fc2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3615】■『今の日本国民』とはどういう国民なのか? (No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2021.04.08)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3205】の『☆今日のメインテーマ』』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】84分59秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/676535191

【今日のブログ記事No.3615】

■『今の日本国民』とはどういう国民なのか? (No1)

1.今の日本国民は、昭和天皇・裕仁が企画・主導した『アジア太平洋侵略戦争』によって5000万人のアジア諸国民と320万人の日本人の命が奪われ生活が全面破壊されたことを知らない。なぜならば『戦前の暗い過去』は今の日本では『タブー』だからである。

2.今の日本国民は、米国支配階級代理人・マッカーサーGHQ総司令官が起案し1947年に制定した『日本国憲法』が『民主主義、主権在民、反戦平和、個人の自由と基本的人権の尊重』という『近代的・民主的憲法』の『表の顔』とは別に、それらを全面否定する『カラクリ』が中に埋め込まれていることをしらない。米国の占領軍総司令官が自国の利益優先で作った『日本国憲法』を『世界に誇る近代的・民主的憲法』と称賛するだけである。なぜならば『日本国憲法を批判することは改憲を目指す自民党を利する!』と護憲派から批判されるからである。

3.今の日本国民は、米国支配階級代理人・マッカーサーGHQ総司令官が『日本を米国の永久植民にする』ために『天皇制』の名前を変え『日本国憲法』第1-8条に規定したこと、戦争犯罪人・昭和天皇裕仁のイメージを100%変えて再び『天皇制』のトップ据えたことの『本当の理由』を理解していない。天皇一家・皇族を『様』付の敬称で呼ぶことを強制され従っている『おめでたい国民』である。

4.今の日本国民は、米国支配階級代理人・マッカーサーGHQ総司令官が『日本を米国の永久植民地にする』ために作った傀儡政党(後の自民党)が常に日本の政権を独占支配できるように『日本国憲法』の中に『様々な仕掛け』を埋め込んだことを知らない。

5.今の日本国民は、中央政府のトップを国民が直接選挙で選ぶ『大統領制』と総選挙で衆議院の議席の過半数の議席を獲得した政党の代表者が自動的に内閣総理大臣になるという現行の『議院内閣制』の『違い』を知らない。

6.今の日本国民は、日本の中央政府のトップだけが『議院内閣制』によって『間接的』に選ばれ、日本の1900以上あるすべての地方自治体のトップは『大統領制』によって『直接』選ばれているという『一国二制度』のことを知らない。

7.今の日本国民は、日本国憲法第41条の規定『国会は国権の最高機関であり、国の唯一の立法機関である』の重要性を知らない。この条文の前半の規定に従えば、三つの国権(国会、内閣、最高裁)の位置関係は、国会が最高位に位置しその下に内閣と最高裁が位置することになる。したがって国会の下に位置する内閣の長である内閣総理大臣が、自分たちの都合で上位に位置する国会を勝手に解散して総選挙を実施することなどできるはずがないのである。歴代自民党幹部がことあるごとに野党を脅かす常套文句である『衆議院の解散は首相の専権事項』は『全くの嘘』であり『憲法41条違反』である。

8.今の日本国民は、日本国憲法第41条の規定『国会は国権の最高機関であり、国の唯一の立法機関である』の重要性を知らない。この条文の後半の規定に従えば、『法律の起案を含めたすべての立法作業は国会の職務である』ことになる。すなわち、自民党政権がほとんどすべての法案を起案して閣議決定して国会に提案し、おざなりの国会審議の後強行採決して成立させた1500あまりの法律はすべて『憲法41条違反』になるのだ。法律の起案は国会=国会議員の職務であり内閣の職務ではないのだ。

9.今の日本国民は、米国支配階級代理人・マッカーサーGHQ総司令官が日本国憲法第41条『国会は国権の最高機関』と第4条1項『天皇の国政行為の禁止』の規定に違反して、第7条『天皇の国事行為』2項で天皇に『国会の召集権』を与え、3項で『国会の解散権』を与えて米国傀儡政党(自民党)が常に総選挙で『勝利』してその代表者が内閣総理大臣に就して政権を独占支配できるようにしたことを知らない。

10.今の日本国民は、戦後日本では1945年の敗戦から7年間は米国支配階級代理人・マッカーサーGHQ総司令官が軍事占領し、1952年に『サンフランシスコ講和条約』が調印され日本が『独立』して以降現在までの69年間は、2回の例外を除いて常に米国傀儡政党・自民党が政権を独占してきた『本当の理由』を知らない。

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト



[2021/04/09 11:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【YYNewsLiveNo.3206】■なぜ米国では銃乱射による大量殺人が繰り返されても一向に『銃規制』がなされないのか? | ホーム | 04/08のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/7541-201dea9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |