FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3574】 ■なぜ日本人は『根拠のない大嘘』にたやすく『洗脳』されてしまうのか?(No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日火曜日(2021.02.02)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3164】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】66分30秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/665072856

【今日のブログ記事No.3574】

■なぜ日本人は『根拠のない大嘘』にたやすく『洗脳』されてしまうのか?(No1)

戦前の日本人は、政府の宣伝とマスコミと国民教育によって『天皇は全知全能の生き神である』『天皇は絶対不可侵である』『日本は天皇が治める神国だから米国との戦争に絶対に負けない』と本当に信じていた!

この大嘘を信じ込まされた戦前の日本人は、アジア太平洋諸国民5000万人の命を奪った昭和天皇裕仁が主導したアジア太平洋侵略戦争に総動員され日本人320万人が死んだのである。

戦後の日本人は、政府の宣伝とマスコミと民主教育によって『日本は憲法が三権分立を保障した近代的民主国家である』と信じて疑わない。

戦後の日本人は、日本国憲法のどこにも『三権分立』を保障した条文が存在しないことを知らない。

戦後の日本人は、内閣総理大臣が三権を一人で管理・支配する『独裁国家』であることを知らない。

戦後の日本人は、敗戦直後に日本を軍事占領したマッカーサーGHQ総司令官が米国支配階級の代理人であり、戦後の日本を半永久的に米国の植民地にするために様々な仕掛けを日本国憲法の中に埋め込んだことを知らない。

戦後の日本人は、総選挙において衆議院の議席の過半数を獲得した政党の代表者が自動的に内閣総理大臣に任命されるという『議院内閣制』が内閣総理大臣が国会と内閣の二権を一人で管理・支配する『独裁制』であることを知らない。

戦後の日本人は、日本国憲法第6条2項『天皇は内閣の指名に基づいて最高裁長官を任命する』の規定で内閣総理大臣が三つ目の国権である『司法』を一人で管理・支配していることを知らない。

戦後の日本人は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』2項の文言『天皇は内閣の助言と承認により国会を召集する』が『天皇の国事行為』の文言ではなく日本国憲法第4条が禁止する『天皇の国政行為』の文言であることを知らない。

戦後の日本人は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』3項の文言『天皇は内閣の助言と承認により衆議院を解散する』が『天皇の国事行為』の文言ではなく日本国憲法第4条が禁止する『天皇の国政行為』の文言であることを知らない。

戦後の日本人は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』3項の文言を日本国憲法を起案し制定したマッカーサーGHQ総司令官が米国の傀儡政党(吉田自由党、鳩山民主党、岸自民党)が常に総選挙で勝利しその代表者が常に政権を独占できるように『書き換えた』ことを知らない。

戦後の日本人は、マッカーサーGHQ総司令官が日本国憲法第7条『天皇の国事行為』3項の文言を書き換えて米国傀儡政党出身の内閣総理大臣に『衆議院解散権』を与えたために、自分たちに有利な時を狙って衆議院を解散して総選挙を強行し常に『勝利』してきたことを知らない。

今の日本人は、菅首相が私的な選挙で公職選挙法の適用を受けない『自民党総裁選』で総裁になっただけで一度も選挙によって国民の信任を得た内閣総理大臣ではないことを知らない。

今の日本人は、自民党が1955年に米CIAが保守二党(自由党と民主党)を合同させて作った米国の傀儡政党であることを知らない。

今の日本人は、米CIAが工作員になることで助命・釈放したA級戦犯岸信介(安倍晋三の祖父)を自民党の初代幹事長に据えたこと知らない。

今の日本人は、自民党岸信介幹事長がたった3年で自民党総裁=首相となり、1960年に米国の日本軍事支配の法的根拠となっている『日米安保条約』を、国民の大反対を全国動員の機動隊とヤクザを使って粉砕して強行成立させたことを知らない。

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


スポンサーサイト



[2021/02/03 07:50] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<< 【仏日語放送】■Je propose ici "15 Ordres Executifs Specials"・・!米国と世界が抱える重大問題解決のためバイデン新大統領が署名すべき『15の特別大統領令』! | ホーム | 02/02のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/7352-a2b764a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |