FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3171】■ 日本には『三権分立』は存在しない!日本にあるのは米国傀儡政党・自民党出身の『内閣総理大臣』による『三権独占』である!(No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2021.01.28)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3161】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 65分03秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/664148600

【今日のブログ記事No.3171】

■ 日本には『三権分立』は存在しない!日本にあるのは米国傀儡政党・自民党出身の『内閣総理大臣』による『三権独占』である!(No1)

日本国民の大多数は、日本には『三権分立』が存在すると信じているがそれは全くの間違いである。

なぜならば、国の最高法規である日本国憲法のどこを探しても『三権分立』を保障した条文は在しないからである。

▲なぜ日本国民の大多数は日本国憲法が保障しない『三権分立』の『神話』を信じているのか?

それは戦後70年間以上わたって主に以下の三つが、この『神話』を日本国民の頭に刷り込み洗脳してきたからである。

①学校教育

②統治機関

③野党指導者

その証拠として以下に三つを取り上げます。
_____________________

①学校教育による洗脳

その証拠として『高校の政治・経済教科書』をとりあげます。

下記に取り上げた高校の政治・経済の教科書の15ページに書かれている『三権分立の原則』の説明文には、『この三権分立論は民主政治の基本原理として近代憲法の中に継承されている』と書かれているだけで、日本国憲法の何条に書かれているかの具体的な記載がない。

なぜならば、日本国憲法には『三権分立』を保障した条文がないからである。

この学校教育による『洗脳』ほど効果的な洗脳はないだろう。

▲高校教科書の『三権分立』の説明文『詳説政治・経済P15(』山川出版社)

「モンテスキューは『法の精神』の中で、立法権、司法権、執行権(行政権)の三権分立によって、国家権力の抑制と均衡をはかり、国民の基本的人権を保障しようとする考えを展開した。この三権分立論は、民主政治の基本原理として、近代憲法の中に継承されている」
____________________

②統治機構による洗脳

その証拠として『衆議院の三権分立の説明文』をとりあげます。

そこには『日本国憲法には三権分立の原則は定められている』と書かれているだけで、日本国憲法の何条に書かれているかの具体的な記載がない。

なぜならば、日本国憲法には『三権分立の原則』を規定した条文がないからである。

『国権の最高機関』である国会(衆議院)がこのように『嘘の洗脳』を大っぴらにしているのが今の日本なのである。

▲衆議院の説明(衆議院ホームページ『三権分立』)

http://www.shugiin.go.jp/internet/itdb_annai.nsf/html/statics/kokkai/kokkai_sankenbunritsu.htm

「日本国憲法は、国会、内閣、裁判所の三つの独立した機関が相互に抑制し合い、バランスを保つことにより、権力の濫用を防ぎ、国民の権利と自由を保障する「三権分立」の原則を定めています」
_____________________

③野党指導者による洗脳

その証拠として、2009年に麻生自民党内閣を倒し『民主党政権』を実現した『野党最高指導者・小沢一郎氏の三権分立に関する見解』をとりあげます。

小沢一郎氏はTwitterの投稿文の中で『三権分立の原則は憲法が保障している』と言っているが、日本国憲法の何条に書かれているかは言っていない。

なぜならば、日本国憲法には『三権分立』を保障した条文がないからである。

戦後日本の野党と市民による政治改革運動が、『日本国憲法の再検証』ではなく『憲法擁護運動』一色にされたのは、このような野党指導者による『洗脳』があったからである。
▲小沢一郎氏の『三権分立』に関する考え(小沢一郎事務所@ozawa_jimushoが2021.01.28に投稿したTwitter)

「学校で必ず学ぶ三権分立。権力は腐敗し暴走するので、立法、行政、司法を相互に牽制させなければならず、それを保障するのが憲法。歴史の知恵であり、民主主義の基本。それを壊そうというのがこの8年間の自民党政権の試み。国民が刮目しなければ、あっという間に暗黒になる」
___________________

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


スポンサーサイト



[2021/01/29 05:53] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【YYNewsLiveNo.3162】■(つづきNo2)日本は『三権分立が確立した民主国家』を偽装しているが実際は『米国傀儡政党・自民党出身の内閣総理大臣が三権を独占する独裁国家』である! | ホーム | 01/28のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/7337-3945a685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |