FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3538】■我々が現在直面している様々な『深刻な問題』が何一つ解決されずますます悪化している元凶は何なのか?(No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2020.12.11)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3128】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】79分12秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/655692791

【今日のブログ記事No.3538】

■我々が現在直面している様々な『深刻な問題』が何一つ解決されずますます悪化している元凶は何なのか?(No1)

それは日本が北朝鮮や中国やロシアと同じく『野党による政権交代がない超独裁国家』だからである。

日本国民のほとんどは戦後の日本を『反戦・平和と主権在民の憲法を持った民主最高裁の国家』と思いこまされているが、その真の正体は『米国傀儡政党・自民党が内閣、国会、三権を独占支配する超独裁国家』なのである。

▲『超独裁国家・日本』を作り出した『五つの原因』

一つ目の原因は、日本国憲法6条1項『天皇は国会の指名に基づいて内閣総理大臣を任命する』の規定である。この規定によって、総選挙で衆議院の議席の過半数を獲得した政党の代表者が内閣総理大臣(首相)に就任するという『議院内閣制』によって、日本の首相は『国会』と『内閣』というの『二つの国権』を一人で管理・支配することになる。

二つ目の原因は、日本国憲法6条2項『天皇は内閣の指名に基づいて最高裁長官を任命する』の規定である。この規定によって、日本の首相は最高裁長官の任命権を持つことになり『三つ目の国権である最高裁』を一人で管理・支配することになる。

すなわち日本の首相は、日本国憲法の規定によって『国会』『内閣』『最高裁』の『三権』を一人で管理・支配する『超独裁者』になっているのである。

三つ目の原因は、この間私が主張している日本国憲法7条『天皇の国事行為』の2項と3項の文言をマッカーサGHQ総司令官が『天皇の国政行為』の文言に書き換えたことである。

マッカーサGHQ総司令官は日本を半永久的に米国の植民地にするために、米国の傀儡政党(吉田自由党、鳩山民主党、岸自民党)が常に総選挙で『勝利』するように首相に『国会の召集権と衆議院の解散権』を与えたのある。

四つ目の原因は、戦後日本の75年間で『本物の野党』による『本格的な政権交代』が一度もなかったことである。

戦後日本の75年間で『野党による政権交代は』は下記のように『3回』あったが、自民党と米国支配階級と結託した、国家官僚、検察、警察、裁判所、大企業、マスコミなどの『政権つぶし』にあいどの政権も短命で終わり、決して『本格的な政権交代』ではなかったのである。

第一回:1947年の日本社会党片山内閣(1947年5月24日-1948年3月10日の10か月)

第二回:1993年の細川連立(非自民・非共産の8党)内閣(1993年8月9日-1994年4月28日の8か月)

第三回:2009年の民主党政権(鳩山由紀夫内閣、菅直人内閣、野田佳彦内閣)(2009年9月16日-2012年12月25日。民主党政権は3年続いたが各内閣は1年で交代した)

New!五つ目の原因は、自民党政権と背後の米国支配階級は日本の野党勢力を徹底的に懐柔して骨抜きにして『本物の野党』が育たないようにしたことである。

懐柔できない『本物の野党政治家』は、例えば『特別会計』や『闇金』や『産業廃棄物処理』や『パチンコ疑惑』や『警察の特殊法人』などを鋭く追及していた石井紘基民主党衆議院議員が小泉内閣下の2002年10月25日にヤクザによって刺殺されたように、『プロの刺客』に抹殺されるのである。

▲今我々に必要なことは『米国傀儡政党・自民党の超独裁政権』を打倒し『本物の野党の本格的な政権交代』することである。

そうしなければ、我々が現在直面している様々な『深刻な問題』はますます悪化して一般庶民は彼らに『殺されていく』しかないのだ!

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

スポンサーサイト



[2020/12/11 10:24] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【YYNewsLiveNo.3129】■来年10月予定の『衆議院満期解散・総選挙』で『菅自公政権』を打倒し『本物の野党による本格的な政権交代』を実現するために我々は今何をなすべきか?(No1) | ホーム | 12/10のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/7182-085d0c22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |