FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3481】■(まとめ)なぜ戦後の日本では米国傀儡政党・自民党が3回の例外を除いて常に総選挙に勝利し内閣総理大臣を送り出して政権を独占できたのか?
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    
昨日木曜日(2020.09.10)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3072】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】97分15秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/639869249

【今日のブログ記事No.3481】                          

■(まとめ)なぜ戦後の日本では米国傀儡政党・自民党が3回の例外を除いて常に総選挙に勝利し内閣総理大臣を送り出して政権を独占できたのか?

それは、米国支配階級の代理人である『日本国憲法』を起案し制定したGHQマッカーサー総司令官が、米国の傀儡政党(吉田自由党、鳩山民主党、岸自民党)が常に総選挙で勝ち、内閣総理大臣を送り出して政権を独占できる『巧妙な五つの仕掛け』を『日本国憲法』の中埋め込んだからである。

そしてその仕掛けが現在まで70年以上にわたって『バレもせず見事に機能している』からである。

第一の仕掛け

『日本国憲法』を『大日本帝国憲法』を廃止して『ゼロ』から作ることをせず、『大日本帝国憲法』を『改正』して『昭和天皇裕仁』に『上諭(じょうゆ)して認可』させ『日本国憲法』を制定した。

第二の仕掛け

『大日本帝国憲法』下の『天皇制』を廃止せず、『アジア・太平洋侵略戦争』の『最大・最高の戦争犯罪人・昭和天皇・裕仁』の『戦争犯罪』を『100%免罪・免責』して、100%イメージチェンジした同じ天皇を、名前を変えた『象徴天皇制』のトップに再び据えた。

第三の仕掛け

日本のすべての『地方自治体の首長』の選出には、選挙民が選挙で直接選ぶ『大統領制』を採用したが、中央政府のトップである『内閣総理大臣』の選出には、衆議院の議席の過半数を獲得した政党の代表者が国会で選ばれて『内閣総理大臣』に就任するという『議院内閣制』を採用した。

→『一国二制度』のインチキである!

第四の仕掛け

自民党出身の内閣総理大臣に『国会の召集権』と『衆議院の解散権』を与えるために『日本国憲法』第7条『天皇の国事行為』の第2項と第3項の文言を『天皇の国政行為』の文言にすりかえた。
_______________________

『日本国憲法』第7条『天皇の国事行為』

天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

1.憲法改正、法律、政令及び条約を公布すること。

2.国会を召集すること。

→この文言は『天皇の国政行為』の文言である。

→本来の『天皇の国事行為』の文言は『天皇は国会の召集を宣言する』である。

3.衆議院を解散すること。

→この文言は『天皇の国政行為』の文言である。

→本来の『天皇の国事行為』の文言は『天皇は衆議院の解散を宣言する』である。

4.国会議員の総選挙の施行を公示すること。

5.国務大臣及び法律の定めるその他の官吏の任免並びに全権委任状及び大使及び公使の信任状を認証すること。

6.大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を認証すること。

7.栄典を授与すること。

8.批准書及び法律の定めるその他の外交文書を認証すること。

9.外国の大使及び公使を接受すること。

10.儀式を行ふこと。
_______________________

第五の仕掛け

自民党出身の内閣総理大臣に『司法の支配・管理権』を与えるために『日本国憲法』第6条において『天皇』を使って内閣総理大臣に『最高裁長官の任命権』を与えた。
_____________________

『日本国憲法』第6条

2.天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する。
____________________

(おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト



[2020/09/11 08:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<: 【YYNewsLiveNo.3073】■(まとめ)『政府』と『民間銀行』と『中央銀行』が『三位一体』で『国民資産』を合法的に横領しそのツケのすべて国民に廻す『巧妙なカラクリ』とは何か? | ホーム | 09/10のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/6914-330339d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |