FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3480】■なぜ安倍首相辞任後の次期首相を国民が直接選挙で選べないのか?(No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日火曜日(2020.09.08)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3091】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】84分28秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/639506503

【今日のブログ記事No.3480】

■なぜ安倍首相辞任後の次期首相を国民が直接選挙で選べないのか?(No1)

なぜ次期首相は米国の傀儡政党・自民党内の談合で一方的に決められてしまうのか?

例えば小池東京都知事が突然『体調不良』で辞任したとすると、次の東京都知事は東京都民が選挙で直接選ぶことになる。

日本全国1971の地方自治体のトップが突然『体調不良』で辞任したとしても、次期トップは住民による直接選挙で選ぶことになる。

唯一日本の中央政府のトップである首相だけは、なぜか衆議院の議席の過半数を占めている自民党の代表者である総裁が自動的に就任することになっているのだ。

これこそが私が昨日の放送のメインテーマで取り上げ下記のブログ記事で主張した『一国二制度のまやかし』である。
___________________

【今日のブログ記事No.3479】 ■日本には香港と同じ『一国二制度』があることを指摘し批判する人は誰もいない!(No1)

2020年09月08日 ブログ『杉並からの情報発信です』

https://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/103e0ae2c7106f367dd4e137491b9483
___________________

▲この『一国二制度のまやかし』こそは『米国植民地・日本の在り方』そのものであり今こそ『根本的・全面的』に変えねばならない!

米国支配階級は、戦後の日本を半永久的に米国の植民地にするために彼らの利益代理人であるGHQ総司令官マッカーサー元帥を使って、傀儡政党(後の自民党)が日本の政権を常に独占できる『巧妙な仕掛け』を『日本国憲法』の中に埋め込んだ。

自民党とは、1955年に米CIAが資金を出して吉田自由党と鳩山民主党を保守合同させてA級戦犯でCIA工作員となった初代幹事長・岸信介の元に作った米国の傀政党である。

岸信介は3年後に首相となり、1960年5月に米国による日本の軍事占領の法的根拠である『日米安保条約』を全国動員の機動隊とヤクザを使って国民の大反対運動を暴力的に粉砕して強行成立させたのである。

▲GHQ総司令官マッカーサー元帥が傀儡政党(後の自民党)が日本の政権を常に独占できるよう『日本国憲法』に埋め込んだ『巧妙な仕掛け』とは何か?

1.傀儡政党・自民党が常に総選挙に勝利し衆議院の議席の過半数を独占する仕掛け。

●日本国憲法第41条『国会は国権の最高機関である』との規定に違反して、内閣を国会の上位に位置づけた。
_________________

●内閣総理大臣に衆議院の解散権を与えた。(日本国憲法第7条第3項)
____________________

日本国憲法第7条第3項)

天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

衆議院を解散すること。
__________________

●内閣総理大臣に国会の召集権を与えた。(日本国憲法第7条第2項)
___________________

日本国憲法第7条第2項

天皇は、内閣の助言と承認により、国民のために、左の国事に関する行為を行ふ。

国会を召集すること。
_________________

2.傀儡政党・自民党の代表者が常に内閣総理大臣に就任する仕掛け。

●内閣総理大臣の選出を、国民が直接選挙で選ぶ『大統領制』ではなく、衆議院の過半数の議席を獲得した政党の代表者が就任する『議院内閣制』を採用した。(日本国憲法第67条)(日本国憲法第6条第1項)
_______________________

日本国憲法第67条

内閣総理大臣は、国会議員の中から国会の議決で、これを指名する。この指名は、他のすべての案件に先だつて、これを行ふ。
_______________________

日本国憲法第6条第1項

天皇は、国会の指名に基いて、内閣総理大臣を任命する。
_______________________

3.傀儡政党・自民党の内閣に『司法への支配・管理権』を与える仕掛け。

●内閣総理大臣に最高裁長官の任命権を与えた。(日本国憲法第6条第2項)
________________________

日本国憲法第6条第2項

天皇は、内閣の指名に基いて、最高裁判所の長たる裁判官を任命する
_____________________

4.傀儡政党・自民党の内閣に『法案の起案』と『国会への提出』の職務を与える仕掛け。
●日本国憲法第41条『国会は国の唯一の立法機関である』と第73条『内閣の職務』の規定に違反して、内閣に『法案の起案』と『国会への提出』の職務を与えた。

5.傀儡政党・自民党の内閣に日本国の予算に関する『すべての権限』を与えた。

●日本国憲法第第73条『内閣の職務』第5項『予算を作成して国会に提出すること』との規定に違反して、内閣に予算に関する『すべての職務』を与えた。

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

スポンサーサイト



[2020/09/09 09:56] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<< 【英日語放送】■why is there no "human absolute standard"? なぜ『人間の絶対基準』は存在しないのか?(No1) | ホーム | 09/08のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/6906-a73ddc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |