FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3478】 ■『最悪の国家権力犯罪者・安倍晋三』が『体調不良』で首相を辞任したことは『誠におめでたい』ことだ!しかし『日本の首相選び』の『二つのインチキ』を問題にしなければならない!
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。 
___________________

*【夏休みのお知らせ】来週月曜日(2020.08.31)から金曜日まで(2020.09.04)夏休みを取りますので放送はお休みさせていただきます。放送再開は9月7日(月)夜9時半頃の予定です。
___________________   

昨日金曜日(2020.08.28)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3069】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】70分22秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/637426534

【今日のブログ記事No.3478】

■『最悪の国家権力犯罪者・安倍晋三』が『体調不良』で首相を辞任したことは『誠におめでたい』ことだ!しかし『日本の首相選び』の『二つのインチキ』を問題にしなければならない!

このことを指摘し批判する人が誰もいないので私はここで取り上げる!

▲『第一のインチキ』とは何か?

それは、『日本の地方自治体の行政トップは有権者が直接選挙で選ンでいるのに、なぜ首相は国民が選挙で直接選べないのか?』という素朴な疑問である。

日本には全部で1471の地方自治体があるが、地方自治体のトップが何らかの理由で『辞任』した場合、次の自治体トップは『住民による直接選挙』で選ばれることになっている。
すなわち日本の地方自治体の行政トップは、直接有権者が選挙で選ぶ『大統領制』なのである。

日本の地方自治体の行政トップを選ぶ制度は、自治体の議会の過半数の議席を占める政党の代表者が行政のトップに選ばれる『議院内閣制』ではないのである。

しかしながらなぜか『日本の中央政治のトップ「首相選び」』だけは、『日本国憲法』第67条第1項『内閣総理大臣は国会議員の中から国会の議決でこれを指名する』の規定により『総選挙で衆議院の過半数の議席を獲得した政党の代表者が首相に就任する』という『議院内閣制』で選らばれるのである。

すなわち『日本の中央政府のトップ首相』だけは、国民が直接選挙で選ぶのではなく国会議員が選ぶ『間接選挙』で決められているのだ。

New!日本は、地方自治体のトップを選ぶのは『直接選挙による大統領制』、首相を選ぶのは『国会議議員による間接選挙の「議院内閣制」』という『一国二制度』が公然とまかり通っている『インチキな国』なのだ!

▲『第一のインチキ』を仕掛けたのは誰か?

それは、敗戦後日本を軍事占領した米国支配階級の代理人『GHQ司令官マッカーサー』である。

彼は、戦後日本を半永久的に米国の植民地にするために『様々な仕掛け』を自ら起案し制定した『日本国憲法』の中に埋め込んだのである。

その目的は、米国支配階級の傀儡政党である『自民党』が、①常に総選挙で勝利すること(憲法第7条第2項、3項『首相に国会の召集権と衆議院の解散権を与える』)、②衆議院の過半数の議席を占める自民党の代表者が首相になること(憲法第67条第1項『議院内閣制』)、③内閣に法案の起案と国会提出の職務をあたえることであったのだ。

▲『第二のインチキ』とは何か?

それは、『自民党総裁選』には『公職選挙法』が適用されない『買収などなんでも許されるインチキ選挙』であるということだ。

年間170億円もの『政党助成金』を支給されている『公党・自民党』が実質的に『次期首相』を選ぶ『自民党総裁選』には、『私的な政党の内部選挙』であるとの理由で『公職選挙法』は適用されていない。

すなわち、『自民党総裁選』は買収、利益誘導、恫喝など『なんでもありのインチキ選挙』なのである。

▲今の日本に存在しない『三権分立の原則』を確立するために、『首相』と『最高裁長官と最高裁判事』を国民が直接選挙で選ぶ『公選制』が絶対に必要である!

そのために日本に『市民革命』が『不可欠』なのだ!

(おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト



[2020/08/29 07:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<08/29のツイートまとめ | ホーム | 08/28のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/6890-3871c0ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |