FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3417】■米国は1861年-1865年の『南北戦争』以来の『全面的な内戦開始』の危機にある!それを仕掛けているのはトランプ大統領だ!
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2020.06.04)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.3008】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】101分52秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/619897530

【今日のブログ記事No.3417】

■米国は1861年-1865年の『南北戦争』以来の『全面的な内戦開始』の危機にある!それを仕掛けているのはトランプ大統領だ!

トランプ大統領は、彼が現在直面している二つの重大危機(①『新型コロナウイルスパンデミックの急拡大』と②『警官による黒人男性殺害抗議デモの急拡大』を暴力的に正面突破するために『内戦』を煽っている。

彼が『内戦』を煽る直接の目的は、今年11月に予定される『大統領選挙』で『敗北必死の情勢』をひっくり返すために、米国全土を『内戦状態』にして全土に『戒厳令』を発布して『大統領独裁体制』に移行することである。

このことを端的に示したのが下記の東京新聞の画像と記事である。
_________________________

【画像】020年6月1日米ワシントンの教会前で聖書を掲げ記念撮影に臨むトランプ大統領

20200604聖書と教会トランプ
______________________

【関連記事】

▲「聖書と教会を政治利用」デモ排除し記念撮影、トランプ氏に批判

2020年6月4日 東京新聞

https://www.tokyo-np.co.jp/article/33199?rct=world

1日、米ワシントンの教会前で聖書を掲げ、記念撮影に臨むトランプ大統領=AP

【ワシントン=金杉貴雄】トランプ米大統領が一日、ホワイトハウス前で黒人差別に抗議するデモ参加者が催涙ガスなどで排除された後、近くの教会前で聖書を掲げ記念撮影したことに非難の声が相次いでいる。

米聖公会ワシントン教区のマリアン・ブッド司教は二日、CNNテレビに対し「最も神聖な聖書と私の教区の教会の一つを、イエスの教えに反するメッセージの背景に許可なく使用した」と述べ、政治的利用を非難した。

トランプ氏は二日にも、メラニア夫人とワシントン市内のカトリック教会施設を訪問、カメラの前に立った。グレゴリー・ワシントン大司教は二日の声明で「カトリック施設が宗教的原則に反する方法で悪用されることを許すのは、非難されるべきことだ」と指摘。前日のデモ参加者の排除についても「認められない」と断じた。
_____________

▲トランプ大統領のこの『奇妙な行動』は何を意味するのか?

トランプ大統領は6月1日ホワイトハウス前に集結した多くのデモ参加者を警官隊を使って暴力的に排除した後、突然近くにある米聖公会の教会に出向き教会の前で『聖書を掲げた自分の写真』を撮らせて公表させた。

その目的は、トランプ大統領を熱狂的に支持するキリスト教『福音派』右翼原理主義信者に向けて『あるメッセージ』を送るためだった。

『私は反米的な暴徒に囲まれて苦しんでいる。米国と教会と福音派の教えと私を助けるために皆さんに決起してほしい!』とのメッセージを送ったのである。

米国のキリスト教福音派』右翼原理主義信者は、聖書に書かれている『この世の中のすべては神が一週間で創造した』『キリスト教信者が異教徒との間の最終戦争(ハルマゲドン)に勝利した後神が降臨して平和な世界が到来する』ことを固く信じている。

キリスト教『福音派』右翼原理主義信者は、米国の全人口の3割、約1億人いると言われている。

更に米国には『内戦』を準備している『武装した民兵組織』が120以上もあると言われている。

▲トランプ大統領は彼が現在直面している『二つの重大危機』を『内戦状態』にすることで一気に解決しようとしている!

トランプ大統領が直面している第一の重大危機は、『新型コロナウイルスパンデミック』によって米国ではすでに10万人以上の死者と180万人以上の感染者と5000万人の失業者を出していることである。

トランプ大統領が直面している第二の重大危機は、『新型コロナウイルス禍』の最中の、5月25日にミネソタ州ミネアポリスで白人警官が『偽造紙幣を使った』との容疑で黒人男性ジョージ・フロイド氏を拘束し後ろ手に手錠をかけた状態で膝で首を10分間も押させつけ死亡させた事件が発生した。

たまたま通りがかった通行人が一部始終をスマフォで撮影してSNSで配信したため、白人警官による黒人男性殺害の現場の様子が全米に拡散し、殺害警官への怒りと直後にトランプ大統領がツイッターで発言した『(暴徒の)略奪が始まれば(警官の)発砲が始まる』との書き込みへのすさまじい怒りが全米で爆発したのだ。

デモは瞬く間に全米40都市以上に拡大しいくつかの都市では『非常事態宣言』と『夜間外出禁止令』が出され州兵が動員されたのだ。

トランプ大統領は、抗議デモが全米に拡大する事態を利用して『全国非常事態』を宣言して『11月大統領選挙』を延期し『戒厳令』を全米に発布して『大統領強権独裁』を狙っているのである!

(おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト



[2020/06/05 11:26] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<< 【YYNewsLiveNo.3009】■各国の『実体経済』が『新型コロナウイルスパンデミック』で全面破壊され一般庶民の生活が極度に貧困化化する中なぜ一握りの富裕層がさらに資産を増やしているのか?(No1) | ホーム | 06/04のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/6647-9acf97bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |