FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事No.3359】■中国外務省報道官がツイッターで『新型コロナウイルスは米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある』と発言したのは単に個人的発言ではなく中国政府最高レベルの承認を得た『公式発言』だ!(No1)
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日金曜日(2020.03.13)夜に放送しました【YYNewsLiveNo.2951】のメインテーマを加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】85分38秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/599197638#

【今日のブログ記事No.3359】

■中国外務省報道官がツイッターで『新型コロナウイルスは米軍が武漢に持ち込んだ可能性がある』と発言したのは単に個人的発言ではなく中国政府最高レベルの承認を得た『公式発言』だ!(No1)
____________

【該当記事】

▲新型ウイルスは米軍が武漢に持ち込んだ、中国報道官が主張

2020年3月13日 AFP日本語版

https://www.afpbb.com/articles/-/3273177

【3月13日 AFP】中国外務省の報道官が12日夜、新型コロナウイルスは米軍が中国に持ち込んだ可能性があるとツイッター(Twitter)に投稿した。主張を裏付ける証拠は提示していない。

趙立堅(Zhao Lijian)報道官は、米疾病対策センター(CDC)の所長が米議会で、インフルエンザで死亡したとされる米国人の中に死後の検査で新型ウイルス感染が確認された例が複数あると証言した際の画像を投稿。「CDCが白状した。米国で感染が始まったのはいつだ? 感染者は何人いる? その病院の名前は?」とツイートした。

「武漢(Wuhan)に流行をもたらしたのは、米軍かもしれない。透明性を示せ! 情報を開示せよ! 米国は我々に対して説明責任がある!」

中国では趙氏の主張と似たような、新型ウイルス流行の責任は米国にあるとの陰謀説がソーシャルメディア上で急激に広まっている。

中国疾病預防控制中心(Chinese Centre for Disease Control and Prevention)は、武漢市内の市場で売られていた野生動物が感染源だと発表している。だが、中国政府が米高官の「武漢ウイルス」との呼称に激しく抗議する中、最近になって中国当局者や著名な医療専門家からも、ウイルス発生源は別にあるのではないかとの発言が飛び出している。

趙氏は13日にも、「新型ウイルスが米国発だとのさらなる証拠」だとして、カナダのウェブサイトに掲載された記事をツイートで紹介した。モントリオールのサーバーに置かれたこのサイトは、2001年9月11日の米同時多発攻撃に関するものなど、陰謀論を多く掲載している。
________________

【画像1】中国外務省趙立堅(Zhao Lijian)報道官

20200314報道官

このAFPの記事は『主張を裏付ける証拠は提示していない』『報道官が引用した証拠は2001年9月11日の米同時多発攻撃に関するものなど陰謀論を多く掲載しているカナダのサイトである』と言って、中国外務省報道官の主張は『確たる証拠も示さない陰謀論である』と結論付けをしようとしている。

しかし私がこの間メインテーマで取り上げた①『2005年6月にロンドンシテイで開催された『イルミテイ秘密会議」に関する英国高官の証言』と②『「911米国同時テロは予告されていた!」とのアーロン・ルッソ監督の証言』を検証しただけでも、『中国武漢での新型コロナウイルス発生』も「2001年9月11日の米国同時テロ攻撃」も事前に計画され実行された『陰謀そのもの』であり『荒唐無稽な陰謀論』では決してないことがよくわかるのだ。

【画像2】『中国・武漢市での【悪魔のペスト】』は1995年に『予告』されていた!

20200218イルミナティカード武漢新型コロナウイルス

米国ゲーム出版社『ステイーブ・ジャクソン社』が1995年に発売した『イルミナティ・陰謀ゲーム)』のカードの一枚!タイトルは『Plague of Demons悪魔のペスト』!

(右の建物は米国議会を模した中国・武漢に建設中のホテル)

【画像3】米国ゲーム出版社『ステイーブ・ジャクソン社』が1995年に発売した『イルミナティ・陰謀ゲーム)』

20200218イルミナティカード

_______________

▲New!【新型コロナウイルス】最新情報!

①米国で最大1億5000万人が感染、専門家が予測 新型コロナ

2020年3月13日 AFP日本語版

https://www.afpbb.com/articles/-/3273125

米ロサンゼルス国際空港で、手を消毒する旅行客(2020年3月12日撮影)。(c)Frederic J. BROWN / AFP

【3月13日 AFP】米議会で証言した医師が、米国の新型コロナウイルスの感染者数が最終的に7000万~1億5000万人に達する可能性があるとの予測を示していたことが分かった。ラシダ・タリーブ(Rashida Tlaib)下院議員が12日、明らかにした。

タリーブ氏は、ドナルド・トランプ(Donald Trump)大統領が設置した新型ウイルス対策のタスクフォースのメンバーと臨んだ下院の公聴会で発言し、米ニュースサイト「アクシオス(Axios)」やNBCニュース(NBC News)など国内メディアの報道を認めた。

「議会の専門医が、米国で最終的に7000万~1億5000万人が新型コロナウイルスに感染すると予測していると上院で述べた」とタリーブ氏は明らかにした。

アクシオスは、ブライアン・モナハン(Brian Monahan)医師が上院指導部にこの予測を伝え、最悪の事態に備えるべきと主張し、健康を維持する方法を助言したと報じていた。
モナハン氏の予測では、最大で米国の人口3億2700万人の約46%が感染するとの見通しだ。一方、ドイツのアンゲラ・メルケル(Angela Merkel)首相は今週、最大で同国の人口の70%が感染する恐れがあると警告していた。

米国立アレルギー感染症研究所(NIAID)のアンソニー・フォーシ(Anthony Fauci)所長は11日に議会で証言し、新型コロナウイルスの症例の約80%は軽度で、致死率は約1%だと述べた。

この致死率に基づくと、死亡者数は最小で約70万人、最大で150万人と予測される。

2018年の米国の死因1位は心臓疾患で、65万人超が死亡した。インフルエンザと肺炎による死者数は約6万人だった。

米ジョンズ・ホプキンス大学(Johns Hopkins University)の集計によると、12日の時点で、米国では感染者約1300人超、死者38人が確認されている。

②各国で閉鎖や延期、休校が相次ぐ 新型ウイルス対策

2020.03.13 BBCNewsJapan

https://www.bbc.com/japanese/51866803

学校が閉鎖され、スポーツ大会は中止、文化施設も閉館――。新型コロナウイルスの大流行を押さえ込もうと、世界各国が対策を進めている。

アメリカではすべての主要スポーツのレギュラーシーズンが中断となった。また、劇場が集まるニューヨーク・ブロードウェイでの公演も1カ月延期された。

フランスはヨーロッパの他の国々と同様、全ての学校を休校にした。大学と保育園も含まれる。

エマニュエル・マクロン大統領は新型ウイルスの大流行について、フランスにおける今世紀最大の健康危機だと述べた。

世界保健機関(WHO)によると、新型ウイルスの感染症COVID-19の患者は118カ国で計12万5000人を超えた。死者は4600人以上に達している。

世界の株式市場も再び急落した。米ニューヨーク株式市場では下落率が10%近くになり、1987年の世界的な株価暴落「ブラック・マンデー」以降で最大の値下がりを記録。英ロンドン株式市場のFTSE100種総合株価指数も同様に下落した。

文化面にも影響

世界有数の美術館やギャラリーも相次いで閉館している。

オランダ・アムステルダムのゴッホ美術館と国立美術館は3月いっぱいの閉館を決定。

アメリカでは、世界最大級の美術館、メトロポリタン美術館がニューヨーク市内3カ所にある施設を全て一時閉鎖すると発表した。スミソニアン博物館も、首都ワシントンとニューヨーク市の全施設を14日から閉鎖する。

ニューヨーク州のアンドリュー・クオモ知事は、500人以上の集会を禁止。これを受け、ブロードウェイでの全ての公演が1カ月間中断となった。

米カリフォルニア州とフランス・パリのディズニーランドも14日以降の閉鎖を発表。

映画界では、「ワイルド・スピード」(原題:Fast & Furious)シリーズの最新作の公開が11カ月延期された。この他にも公開延期となった作品は多数ある。米トライベッカ映画祭は開催延期が発表された。

中東のカタールは12日、全ての映画館と劇場、運動施設、遊び場、美術館・博物館の閉鎖を発表した。

スポーツは中断

アメリカでは、人気プロスポーツのアイスホッケー、バスケットボール、野球の各運営団体がレギュラーシーズンの中断を決定。テニスのATPツアーは、「選手やスタッフ、テニス関係者、一般社会の健康と安全を守るため」として6週間の試合停止を発表した。

自動車レースのフォーミュラワン(F1)は、今週末にオーストラリアで予定されていた今季開幕戦が中止となった。

ネパール政府は、発行済みのエベレスト入山許可を取り消した。中国は同国側からの入山を禁止しており、これにならった格好だ。

オーストリア西部チロル州のスキー場は15日から閉鎖する。地元当局が12日に明らかにした。

ヨーロッパのサッカーリーグも延期や中断が続出している。チャンピオンズリーグのマンチェスター・シティ対レアル・マドリード戦は延期が決定。フランスの国内試合は当面中断となった。

首都「封鎖」も

スペインでは12日、北東部カタルーニャ地方の4つの自治体が封鎖された。同国での封鎖は初めてで、約7万人に影響が及ぶ。同国の新型ウイルスでの死者は、前日から37人増えて84人に上っている。

イタリア政府は、食料品店と薬局を除くほぼ全ての商店の全面閉店を指示した。同国の新型ウイルスによる死者は1000人を超えているが、ルイジ・ディ・マイオ外相は、国内で最初に流行が確認された地域で実施した対策が効果を見せているとしている。

フィリピンのロドリゴ・ドゥテルテ大統領は、首都マニラを「封鎖」するとして、同市を出入りする国内の移動を禁止した。

新型ウイルスに感染した恐れがあるとして、自主隔離をしていると明らかにする要人も多い。カナダのジャスティン・トルドー首相と妻ソフィー氏もそうだ。

広がる休校

アイルランド、スペイン、フランス、フィリピン、ポルトガル、ボリビアなどの国々が12日、学校の休校措置を発表した。

イギリスでも政府が学校の休校を検討している。ただ、現段階では「利益より害が大きい」とする科学的な助言を得ているとしている。

それでも、学校による海外旅行は禁止している。また、せきや高熱の症状がある人は7日間の自主隔離をするよう呼びかけている。

ボリス・ジョンソン英首相は、「過去何十年間における最悪の公衆衛生の危機だ」とし、多くの人にとって「愛する家族が早死にする」ことになるだろうと危機感を表明した。

________________________________

(No1おわり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


スポンサーサイト



[2020/03/14 07:33] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<03/14のツイートまとめ | ホーム | 03/13のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/6414-40a26b24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |