FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【日本語ブログ記事No.3120】■日本と米国と英国には存在せず他の国には存在する『重要なもの』とは何か?
いつもお世話様です!                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2019.08.07)夜に放送しました【YYNewsLive英日語放送No.2830】の『英日語放送』のメインテーマを加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【Video】 37分38秒

https://ssl.twitcasting.tv/chateaux1000/movie/560163222

【日本語ブログ記事No.3120】

■日本と米国と英国には存在せず他の国には存在する『重要なもの』とは何か?

その『重要なもの』がある国は、政府と政治家と官僚と軍人たちがその国の最高法規である『憲法』と『法律』を順守する『法治国家』となるのである。、

それがない国は、誰も憲法も法律も守らない『無法国家』となるのである。

その『重要なもの』がある国は、政府、政治家、官僚、軍人らが『国家権力』を濫用して『国家権力犯罪』を犯した時『憲法違反』の決定を下して権力犯罪を防止し権力犯罪者を罰してその国の『民主主義』を守ることができるのだ。

その『重要なもの』がない国は、政府、政治家、官僚、軍人らが犯す『国家権力犯罪』が容認され、『権力犯罪者』が野放しにされ、『民主主義』が破壊され、最後には『独裁国家』となるのである。

▲その『重要なもの』とは、既存の裁判所の頂点に立つ独立した『憲法の番人』である『憲法裁判所』である。

『憲法裁判所』がある国は以下の通りである。

ドイツ、フランス、イタリア、オーストリア、韓国、スペイン、タイ王国、チェコ、ハンガリー、ベルギー、ポーランド、ポルトガル、ルーマニア、ロシア、中華民国(台湾)

【画像1】韓国憲法裁判所

20190807韓国憲法裁判所

【画像2】ドイツ連邦憲法裁判所

20190807ドイツの憲法裁判所

▲いわゆる先進国の中で『憲法裁判所』がない国は、日本と米国と英国である。

日本と米国には『憲法裁判所』がない代わりに『最高裁判所』が『憲法の番人』として置かれているが、その正体は【偽装した憲法の番人』である。

【画像3】日本の最高裁判所

20190807日本の最高裁

【画像4】米国連邦最高法裁判所

20190808米連邦最高裁

なぜならば日本では、日本国憲法の規定(第6条2項)で日本の最高裁長官以下15名の最高裁判事の任命権は、内閣総理大臣が『独占的に』持っているからである。

従って日本の最高裁判事は、日本の内閣総理大臣が『国家権力犯罪』を犯しても『憲法違反』の決定を出して権力犯罪を防止し内閣総理大臣を罷免することは決してしないのである。

米国においても事情は日本と同じである。

米国の連邦最高裁長官以下9名の最高裁判事の任命権は,米国大統領が『独占的に』持っているのだ。

従って米国の連邦最高裁判事たちは、米国大統領が『国家権力犯罪』を犯しても『憲法違反』の決定を出して権力犯罪を防止し大統領を罷免することは決してしないのである。

英国は『成文憲法』をなく『憲法裁判所』もない。

英国は、最終判断は英国女王が決定するという『偽装民主国家=絶対王政国家』である。

▲韓国の憲法裁判所は『国会罷免訴追決議』に『合憲判決』を出し『国家権力犯罪』を犯した朴槿恵(パククネ)現職大統領を罷免し逮捕・起訴して刑務所に送り込んだのだ。

もしもこの時韓国に『憲法裁判所』がなかったならば、大統領擁護判事が多数を占めるの韓国最高裁は国会の『弾劾訴追決議』を『違憲』にして朴槿恵大統領を『救出』していただろう。

そうすれば韓国軍部は直ちに戒厳令を発布して反大統領派を武力で鎮圧して多数の死傷者と逮捕者を出していただろう。

日本国民と米国国民と英国国民は、今こそ【最高裁判所】への『幻想』を断ち切って、韓国民衆の闘いに学び『憲法裁判所』を創設する闘いに決起すべきである。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト



[2019/08/08 12:04] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【YYNewsLiveNo2831】■日本国民はなぜ『衆議院の解散権は首相の専権事項である』という歴代自民党内閣による『憲法違反の大嘘』を信じ、首相による『衆議院解散・総選挙』を是認して総選挙で常に自民党を勝たせてきたのか? | ホーム | 【English BlogNo.3220】■What is the "important thing ”that does'nt exist in Japan,in the US,in the UK but exist in other countries?>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/5905-4152abc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |