プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事】 ■(加筆訂正版)安倍晋三ら極右ファシスト勢力が企てる「憲法改正」は日本国憲法を破壊する『憲法破壊クーデター』であり『国民に対するテロ』である!
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する市民革命派ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。
    
昨日金曜日(2017.06.23)に放送しました【YYNewsLiveNo2300】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 48分54秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/382057589

【今日のブログ記事】

■(加筆訂正版)安倍晋三ら極右ファシスト勢力が企てる「憲法改正」は日本国憲法を破壊する『憲法破壊クーデター』であり『国民に対するテロ』である!

【画像】自民党が想定する憲法改正に向けた日程

20170623自民党が想定する憲法改正に向けた日程

あなたは安倍晋三ら極右ファシスト勢力が企てる「憲法改正」の本当の意図を知っていますか?

彼らが企てる「憲法改正」とは、1947年制定の現憲法=【日本国憲法】を破棄して1890年制定の明治憲法=【大日本帝国憲法】に差し替えることである。

その目的は、戦後の平和な民主国家・日本を捨てて、戦前の『天皇制軍事独裁体制』を復活させて『大日本帝国』を再興することである。

安倍晋三ら極右ファシスト勢力はこのような全くの時代錯誤の妄想を本気で実現しようとしているのだ。

彼らが企てる「憲法改正」とは、現憲法=【日本国憲法】が掲げる以下の五つの基本理念を全て否定・破棄して、伊藤博文が起案し1890年に施行した明治憲法=【大日本帝国憲法】に差し替えることである。

①主権在民

②民主主義

③反戦平和

④個人の自由と基本的人権の尊重

⑤隣国との平和共存

明治憲法=【大日本帝国憲法】の基本理念とは、現憲法=【日本国憲法】の基本理念を全面否定する前近代的なものである。

①主権在民≠天皇主権

②民主主義≠独裁政治

③反戦平和≠他国への侵略

④個人の自由と基本的人権の尊重≠天皇と国家・政府への忠誠

⑤隣国との平和共存≠大日本帝国による隣国支配

伊藤博文は明治憲法=【大日本帝国憲法】によって天皇に世俗的な以下の五つの権力と『神権』を与えて『生き神』に祭り上げて天皇を絶対化したのだ。

①国の統治権

②軍の統帥権

③非常大権

④議会解散権

⑤立法権

⑥神権

伊藤博文は天皇を全知全能の神にしてカルト宗教『天皇教』を確立して『国家神道』にでっちあげ全国民を洗脳したのである。

その結果『天皇教』に洗脳された国民は、昭和天皇裕仁が主導した『アジア・太平洋侵略戦争』に総動員され日本国民320万人を含む5000万人のアジア・太平洋諸国民が殺される大悲劇を引き起こしたのだ。

我々はこの悲劇を二度と繰り返してはならない!

▲安倍晋三自公ファシスト政権による「憲法改正」の日程!

今朝(2017.06.23)の読売新聞記事によると、自民党は来年2018年1月に憲法改正原案を国会に提出し、衆議院と参議院の憲法審査会で議論して通常国会会期末の2018年6月に衆議院と参議院で『憲法改正発議』を行い、各議院で2/3以上の賛成を得て、2018年8月-12月に『憲法改正国民投票』を強行する予定とのこと。

我々は全存在をかけてこの安倍晋三ら極右ファシスト勢力による『憲法破壊クーデター』と『国民に対するテロ』を絶対に阻止しなければならない!

【該当記事】

▲改憲発議、来年6月目標…自民・保岡推進本部長

2017/6/23  読売新聞

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170623-00050008-yom-pol

自民党の保岡興治憲法改正推進本部長は、読売新聞のインタビューに応じ、憲法改正の国会発議について、来年の通常国会会期末となる6月頃を目指す考えを示した。

発議には衆参両院で3分の2以上の賛成が必要で、より多くの党の同意を得てできるだけ早く手続きを進めたい構えだ。安倍首相(自民党総裁)が目標に掲げた「2020年施行」に向け、来年中に国民投票を行うことを選択肢として想定している。

自民党は首相の提案を踏まえ、憲法9条1、2項を維持した上で自衛隊の根拠規定を追加する案など4項目を検討しており、年内に改正案を作成する。保岡氏は党の改正案について「来年の通常国会に提示し、早ければ6月頃の発議を目指したい」と述べた。発議する改正項目については、他党の意見も踏まえて3~5項目に絞り込む考えを示した。

(引用終わり)

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2017/06/24 06:00] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【YYNewsLive今日の注目情報】■ 元Mi5エージェントが死の床でダイアナ王女の暗殺を告白! | ホーム | 06/23のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/3951-c91c3b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |