プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事】■最大野党の民進党が『共謀罪』法案に徹底抗戦しないのは安倍晋三と裏でつながる野田幹事長のせいだ!
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。 
   
昨日金曜日(2017.06.09)に放送しました【YYNewsLiveNo2286】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 54分38秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/378673379

【今日のブログ記事】

■最大野党の民進党が『共謀罪』法案に徹底抗戦しないのは安倍晋三と裏でつながる野田幹事長のせいだ!

【関連記事】

▲共謀罪運用責任者の国会招致 民進執行部はなぜためらう?

2017年6月9日 日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/207100

弱みを握られている?(左は中村格元警視庁刑事部長)

会期末まで残り1週間だが、共謀罪法案は次々と問題点が明らかになっている。このまま成立を許せば、生煮えの法案が恣意的に運用され、国民生活にも甚大な影響が生じかねない。

野党は今からでも取れる手がある。ズバリ、共謀罪を実際に運用する警察の責任者を国会に招致することだ。

「共謀罪を審議する法務委員会では、法案の理論をつかさどる法務官僚が答弁に立っていますが、なぜ野党は実際に運用する警察の責任者を呼ばないんですかね。われわれ現場としては、どういう時に通信傍受で証拠を集めるのかなど、想定されるケースごとに細かく質問されて、『この場合はやれない』『こういう捜査はしない』と国会で言質を取られることを恐れていました。運用時に動きづらくなりますからね。なんだか拍子抜けです」(公安警察関係者)

法案成立を止められないのなら、運用する側の国会答弁の積み重ねが歯止めになるというのだ。現時点の運用責任者は警察庁の中村格組織犯罪対策部長。目下、話題の人物でもある。

安倍首相と親しいジャーナリストで元TBSワシントン支局長の山口敬之氏のレイプ事件もみ消し疑惑で、逮捕状の執行を止めたのが、当時は警視庁刑事部長だった中村氏だ。「週刊新潮」の取材に対し、「私が決裁した」と認めている。そこに官邸の意向や忖度はなかったのか、国会で聞く必要もあるだろう。

民進党の若手議員が言う。

「もちろん、中村氏を法務委員会に呼んで話を聞くべきだという声は党内で上がりました。でも、執行部は及び腰で、『わざわざ国会に呼ばなくても。彼から直接、話を聞けるから』などと言って却下したのです」

中村氏は、民主党の野田政権時代から2015年まで官房長官の秘書官を務めていた。その時のパイプが生きているらしい。菅官房長官からも絶大な信頼を得ているという。だが、政権が交代しても秘書官にとどまるのは異例中の異例だ。民進党執行部は、中村氏に政権当時の弱みを握られているから、国会招致に及び腰なのか。

「確かに、中村さんが組織犯罪対策部長に就任したのは、民進党対策という話を聞いたことがあります」(前出の公安警察関係者) 

こんなことでは、蓮舫―野田体制が続くかぎり、安倍政権を追い込むのは無理だ。

(記事転載終り)

このまま行けば来週にも『共謀罪』法案は安倍晋三自公+維新の会と偽装野党・野田民進党の協力で成立してしまうだろう!

そして安倍晋三は、来年にも【憲法改正=憲法破壊】の国会発議をして国民投票を仕掛けるだろう。

そして安倍晋三は、今回の【共謀罪法】を使って【憲法改正=憲法破壊】に反対するすべての国民を『テロリスト』にでっちあげて身辺調査、盗聴、家宅捜査、逮捕・起訴・拷問して刑務所に送り込み、反対派を根こそぎ弾圧するだろう。

このようにして反対派を抑え込んだ安倍晋三は、来年『憲法改正国民投票』で過半数賛成を得たとして日本国憲法を廃止して【大日本帝国憲法】に差し替えるだろう。

そして日本は、戦前以上に国民弾圧と貧困と戦争とファシズムの道をまっしぐらに突き進むことになるだろう。

そして世界は、世界支配階級が仕掛ける『第三次世界大戦』と『世界金融恐慌』によって国家破たんし、樹立される【世界統一政府】の中に融合されるだろう。

▲日本国民の最大の不幸は以下のように『本物を偽装した偽物』に常に騙され続けてきたことだ!

日本国憲法→GHQは5つの基本理念(①主権在民②民主主義③反戦平和④個人の自由と基本的人権の尊重⑤隣国との平和共存)を破壊する時限爆弾(天皇制) を埋め込んだ。

象徴天皇制→GHQは戦前の『天皇制軍事独裁』を名前を変えて『象徴天皇制』にした。

昭和天皇裕仁→GHQはアジア太平洋侵略戦争を主導した最大・最高の戦争犯罪者を100%免罪免責し、一夜で『平和天皇』『人間天皇』『家族天皇』『学者天皇』         にイメージチェンジさせて名前を変えた新たな天皇制のトップに据えた。

主権在民 →GHQは国民主権を否定するために国民の上に天皇を位置づけた。

民主主義 →日本の民主主義は直接民主制を否定する偽装民主主義(議会制民主主義)であ る。

国会→憲法では『国権の最高機関』と規定されているが実際は内閣に支配され民意が全く反映されない飾りものでしかない。

自民党 →保守党の体裁をとっているが実際はGHQによって免罪免責された戦前の戦争犯罪者や国民弾圧の特高官僚が戦後岸信介の自民党に再結集して権力を掌握した極右政党である。

野党 →政府与党と常に対立しているかのように見せているが実際は妥協点を常に探して 彼らに協力する偽装野党である(55年体制)。

最高裁判所→憲法では『唯一立法審査権を持つ憲法の番人』と規定されているが実際は歴代自民党政権の憲法無視、憲法違反、憲法破壊を黙認し容認し協力している。

学者→本来の役割は真実をより深く追求し公表することだが日本のほとんどの学者は政府・権力側に雇われた御用学者でしかない。

マスコミ→本来の役割は権力犯罪を追求し国民に知らせることだが日本のほとんどの学者は政府・権力側に雇われた御用マスコミでしかない。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2017/06/10 06:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<【今日の画像】 ■ぼうごなつこ作「共謀罪」四コマ漫画 SNSで拡散、18万人以上閲覧 | ホーム | 06/09のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/3913-832c3c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |