プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【今日のブログ記事】■『共謀罪法案』粉砕に向けた新たな闘いの提案です!
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。  
  
昨日木曜日(2017.03.02)に放送しました【YYNewsLiveNo2202】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 71分05秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/351996947



【今日のブログ記事】

■『共謀罪法案』粉砕に向けた新たな闘いの提案です!

●“テロ等準備罪”の閣議決定を止めよう!共謀罪創設に反対する百人委員会結成!
  3.7院内集会

日時 3 月 7日(火)13時~15時(開場:12時30分)

*12時30分から議員会館入口で係の者が入館証をお渡しします。

場所 衆議院第一議員会館1階 多目的ホール

交通 永田町駅・国会議事堂前駅 下車 約5分

資料代 500円

主催:共謀罪創設に反対する百人委員会

▲上記結成集会で『ブロガー』として発言予定の内容をまとめました!

安倍自公ファシスト政権は3月10日に名前を変えた共謀罪法案を閣議決定してすぐに国会上程し、時間稼ぎの国会審議を経て最後には自公+維新の会の数の力で強行採決して成立させようとしています。

彼らはすでに国民の大多数の反対を押し切って2013年12月に『特定秘密保護法』を、2015年9月に『戦争法案』を同じやり方で強行成立させました。

この二つの法案に反対する大きな闘いの際には、国会を何万人もの国民が取り囲み、何十万、何百万の国民が法案の内容が日本国憲法第21条『集会・結社・表現の自由、検閲の禁止、通信の秘密』に違反していること(『特定秘密保護法』)、および第9条『戦争の放棄、軍備及び交戦権の否認』に違反していること(『戦争法案』)を指摘し糾弾し反対したのです。

しかしながら、国会で2/3以上の絶対多数の議席を占める安倍自公ファシスト政権+αの極右勢力は数の力で強行採決して二つの違憲立法を成立させたのです。
ここで私からの闘いの提案です。

日本国憲法第41条『国会の地位・立法権』と第73条『内閣の職務』の規定に従えば、『法律の起案と国会への提案は国会と国会議員の職務である』『内閣は法律を起案し国会へ提案する権限を持っていない』という憲法上の事実を反対闘争の正面に据えるべきです。

日本国憲法第41条は『国会は国の唯一の立法機関である』と規定しています。

さらに日本国憲法第73条の『内閣の職務』の7つの職務規定の中には『法律の起案と国会提案』は入っていないのです。

即ち、法律を起案して国会へ提案する権限は国会と国会議員の権限であり内閣の権限ではないと規定しているのです

安倍自公ファシスト政権が憲法第41条と第73条の規定『法律の起案と国会提案は国会と国会議員の職務』にも拘わらず『内閣の職務』と大嘘を言って法案を起案して閣議決定して国会に上程することは、重大な憲法違反であり国家権力犯罪なのです。

安倍自公ファシスト政権は3月10日に名前を変えた共謀罪法案を閣議決定してすぐに国会上程する予定を組んでいますが、この手続き自体が明白な憲法違反であり国家権力犯罪であり無効であることを主張して法案の国会提出を阻止して断念させる闘いにすべきなのです。

2.私は10年前の2007年9月にブログ『杉並からの情報発信です』を開始し今でも毎日情報発信を続けています。

毎日平均1000名の方がブログを閲覧しており、現時点での総閲覧者数は約477万人(IP),総ページヴュー数は約1354万PVとなっています。

3.私は5年前の2012年6月にツイキャスを使ってネットTV放送『YYNewsLive』を開始しました。毎週土曜日を除く毎日夜8-9時に日本語で『日本と世界の隠された真実と事実』を主なテーマで全世界に向けて放送しています。

『日本と世界の隠された真実と事実』は、毎週水曜日夜に仏日語で全世界2.2億人のフランス語圏の人々に、毎週日曜日夜に英日語で全世界14億人の英語圏の人々に放送しています。録画は【Twicasting】と【YouTube】と【Dailymotion】で配信されています。

4.ネットTV放送『YYNewsLive』は、昨日火曜日(2017.02.28)の放送が丁度通算2200回目となりました。毎日平均1000人の方が中継と録画で視聴されていますので、5年間の総視聴者数は単純計算で220万人となります。

5.今では『ブロガー』という言葉はほとんど死語になっております。なぜならば、この10年間で有名ブロガーの方がお亡くなりになったり、情報発信を中断するブロガーが多くなったからです。今では情報発信の多様化により文字情報だけのブログでの情報発信は10年前に比べるとかなり弱体化したのではないかと私は思っています。

6.現在私は自分のことことを、『市民革命派』ネットジャーナリスト&政治・社会運動家と名乗っています。

私の言う『市民革命派』とは、以下のような『フツーの市民』のことです。

①利権・特権を拒否する市民

②政府や政治家や官僚や学者やマスコミや評論家の嘘に騙されない賢明な市民

③社会の不条理を許さず一人でも戦う市民

7.『ネットジャーナリスト』としてネット放送やブログやメーリングリストやツイッターやフェースブックなどで発信している主なこと。

①正体を決して現さない世界支配階級とは

②世界支配階級による『支配と搾取の構造』とは

③世界支配階級による金融支配の元凶『4つの信用創造特権』とは

④明治維新と大日本帝国憲法と天皇制軍事独裁体制とは

⑤日本国憲法には憲法の理念を破壊する時限爆弾が隠されている

8.『政治・社会運動家』として実践していること、目指していること。

①勉強会運動(家族勉強会と草の根勉強会を全国に作る)

②小冊子【日本国憲法】一人一冊運動

③反ファシズム統一戦線の結成!

④市民革命党の結成

⑤世界各国で市民革命政権の樹立

以上です。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

スポンサーサイト
[2017/03/03 11:37] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(1) |
<<【YYNewsLive】■最高裁を解体せよ!『憲法の番人』を偽装した『憲法破壊者』である15名の最高裁判事を罷免し3000名の裁判官を人事で支配管理する最高裁事務総局を解体せよ! | ホーム | 03/02のツイートまとめ>>
コメント:
日本は選挙がある国だから社会を変えたいなら革命よりも普通に選挙で勝てばいいんですよ。
まぁ中国のような選挙のない国なら革命でもしなきゃ政権交代はないんでしょうけどね。
[2017/03/03 15:55] URL | #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/3653-fd9441a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |