プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】■トランプ氏よ!もしもあなたが既存の支配体制の破壊者であるならば中東アフリカ8ヵ国への侵略戦争を企画・実行したネオコン戦争派最高幹部4人を即刻逮捕し裁判にかけてみろ!
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2017年12月05日)午後8時半から放送しました【YYNewsLiveNo2151】の放送台本です!

【放送録画】 90分01秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/336429017



☆今日の最新のお知らせ

①謹賀新年!年が明けました!今年が良い年になるかあるいは最悪の年になるかは、日本と世界各国の【市民革命派】の闘い如何によるだろう!

②Bさんからのメールをご紹介します!

本日夜(NHK「『お札工場』最深部へ」1月6日0:10~1:25)、再放送があります。ぜひ見ていただきたくご連絡させていただきました。

本日メールさせていただきましたのは、昨年末にたまたまNHKの番組を、途中からでしたが、知人の家で目にして山崎様にご連絡しなければと思ったからでした。

他の方からも既にお聞きしているかも知れませんが、日銀券をつくり、かつ印刷している所をお笑い芸人の爆笑問題が取材している番組でした。

紙幣のデザインを彫っている職員も登場し、興味深いものになっています。
後半部分しか見れなかったのですが、これを見ると山崎様の言われるとおりやはり意図的に野口英世の肖像画(目)をつくっていることが分かります。
 
☆【今日の呼びかけ1】

①TVと全国紙を捨てよう!

1.TVは情報操作して国民を一定の方向に世論誘導する洗脳装置である!

2.TVは絶えず雑音・騒音を出すことで人間の思考能力を低下させる謀略装置である!

3.全国紙の世論調査は世論誘導調査であり数字はねつ造されている。

4.電通、共同通信、時事通信は、もともと戦前の帝国陸軍諜報・謀略機関の【満州帝国通信社】が起源であり戦後一貫して現在まで諜報・謀略機関として機能している。

【画像】里見甫(はじめ):【満州帝国通信社】社長、【阿片の帝王】、戦後の電通初代社長】、岸信介が唯一信頼した部下

②クレデイットカードを捨てよう!

・クレデイットカードは銀行や消費者金融が大型小売店と連携して個人の信用枠を勝手に設定して簡単に買い物と借金をさせたうえで高い金利を課して全員を借金漬けにする『金融奴隷へのパスポート』である!

・ほとんどの人はリボルビングの年金利が15%だということを知らないで利用している!

・もしカードが必要であれば現金と同じデビットカードを使うべきだ!

・銀行や金融機関が個人に仕掛ける『信用創造の罠』に嵌らない唯一の方法は現金で決済する現金主義である!

③銀行の信用創造特権を剥奪・廃止するために『銀行預金』を止めよう!

現金は自宅でタンス預金(耐火金庫預金)しよう!

▲民間銀行の【無からお金をつくる壮大な詐欺システム=準備預金制度】のカラクリ

・例えば我々が1万円の現金を銀行に入金(預金)すると、銀行は1万円の1%=100円を日本銀行の口座に入金(預託)するだけで即座に預金額の100倍=100万円の与信が与えられる。

・銀行は与えられた与信=通帳マネーを高い利子をつけて個人、企業、政府、地方自治体に貸付け、貸付金は預金者の現金を利用するのだ。

・借り手は元本と利子を毎月現金で返済し返済期間が終了すると、銀行の懐には最初の貸付金が現金で回収されかつ利子収入が現金で入るのだ。

・すなわち銀行は、自分のお金を使わず他人(預金者)の預金を使って中央銀行にその一部を預けることで即座に莫大な信用創造=与信が自動的に与えられのである。

・これこそ国民が知らない、銀行が政府と中央銀行と共謀して国民を支配・搾取する『無からお金を作り出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』なのだ!

・この詐欺システムは預金者の預金がなければ成立しない蜃気楼のようなものであり、預金者が銀行預金を完全にストップすればもろくも崩壊するほどもろいの!。

④小学生と中学生の『給食無償化運動』を全国に広げよう!

・小学校と中学校の給食を無償にしている自治体は全国で55市町村しかないがすべて田舎の市町村だ!東京や大阪や名古屋や福岡や札幌など大都会の自治体が一か所も無償化していないのは何故なのか?それは自民党が直接支配しているからだ!

【画像】小学校と中学校の給食を無償にしている全国で55市町村自治体リスト!

・自他ともに認める反自民・革新区長の保坂展人世田谷区長よ!なぜ世田谷区は小学生、中学生全員の給食費を無償にしないのか?その経費は年間約59.5億円でしかないのだ!

57,585人 x @550円 x 188日=59億5428万9000円

年間税収1090億円(2013年度)の世田谷区が小学生、中学生全員給食費無償をしていないのは、保坂区長にやる気がないのか、あるいは世田谷区議会を独占している自民党系区議が反対しているからなのか?

⑤クリスマスをボイコットしよう!

なぜキリスト教徒でもない日本人がキリストの誕生を祝わねばならないのか?

これは子供のころから12月25日を特別な日にでっちあげたキリスト教会による壮大な宗教洗脳である!

古代ローマ帝国コンスタンチン大帝は、広大な帝国の一元支配の衰退を防ぐために西暦304年自らキリスト教に改宗しキリスト教をローマ帝国の国教とした。

ローマ帝国の支配地域は元々ペルシャ帝国文化の影響を多く受けペルシャの太陽神信仰がヘレニズム世界で発展した「ミトラ教」信仰が盛んで毎年12月には太陽神の力が新たに甦る日として冬至が祝われていた。

ローマ皇帝とローマ教会は、定かでないキリストの誕生日をこの冬至の所へ持ってきて冬至祭をキリスト生誕の祭典【クリスマス】として、国と国教をあげて祝福することで国内の一体感や連帯を高めようとしたのだ。

それから1700年以上が経過した現在、【クリスマス】がこのように権力支配と宗教洗脳を目的にでっちあげられた経緯を全く知らない数十億人の人々がキリストの誕生を祝っているのだ!

⑥NHK『紅白歌合戦』をボイコットしよう!

プロの歌手を男女に分けて対抗させてどちらが勝つか負けるかを競わせる12月31日のNHK『紅白歌合戦』中継は、国民的行事の一つになっているが、なぜわざわざ男女に分けるのか?

これはスポーツ競技やエンターテイメントで国や地域や民族や男女をわざと対立させて相互に対抗心や敵愾心や民族感情をを煽り立て最終的には対立する敵を殲滅する闘いに誘導する仕掛けの一つである。

⑦神社仏閣への初詣をボイコットしよう!

正月三が日に初詣する人は日本全国でおそらく1000万人以上と思われるが、数百億円に上るお賽銭すべては非課税で宗教法人の収入となる。カルト宗教【天皇教】の拠点である靖国神社や護国神社や伊勢神宮や神社本庁はこの金を安倍自公ファシスト政権支援に使い、日本国憲法を破棄して大日本帝国憲法に差し替え戦前の【天皇制軍事独裁体制】と天皇教の復活策動に使うのだ。

(終り)

☆今日の呼びかけ2!

①一日も早く日本に【市民革命政権】を樹立するために【革命派市民】は全国津々浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げよう!

そして以下のテーマを自主的に学ぼう!

1.日本銀行発行の千円札の謎

①野口英世の異様に拡大された左目は、初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが世界統一政府樹立のために1774年に結成した秘密結社【イルミナティ】のシンボルマークの一つピラミッド=すべてを見通すホルスの眼・全視眼である!

②裏の本栖湖に映る『逆さ富士』は富士山ではない!旧約聖書でノアの箱舟が漂着したとされるトルコのアララト山である!

③千円札を二つに折って光にかざすと富士山の8合目に野口英世の異様に拡大された左目が重なる!これは米1ドル札の裏の未完のピラミッド=富士山の頂上に【すべてを見通す眼=全視眼】が位置するのと同じ構図だ!

2.米国中央銀行FRB発行の1ドル札の裏の謎

①未完のピラミッドの頂上に秘密結社【イルミナティ】のシンボルマーク(ピラミッドとすべてを見通す眼=全視眼と四方八方に輝く光)が位置している!

②シンボルマークの上部にラテン語(ANNUIT
COEPTIS アンヌイト・コエプティス)と書かれているが、その意味は『神よ!我々の企てを善としたまえ!』である。

③『我々の企て』とは、ピラミッドの下に丸い帯の中にラテン語(NOVUS ORDO
SAECULORUM諸世紀の新しい秩序=新世紀秩序)である。

④ピラミッドの一番下の段に刻まれているローマ数字(MOCCLXXVI)を数字に直して加算すると1776となりVIは5と1である。1776年5月1日は、秘密結社【イルミナティ】がインゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトを代表にして大衆組織として正式に発足日した日である。

3.四つの【信用創造特権】を剥奪・廃止せよ?

①日銀(中央銀行)の【貨幣発行権】を剥奪・廃止せよ!

②民間銀行の【無からお金をつくる壮大な詐欺システム=準備預金制度】を廃止せよ!

③政府の【国債発行権】を剥奪・廃止せよ!

④銀行と金持が永遠に肥え太る【不労所得の典型=金利】を廃止せよ!

4.明治維新と田布施マフィアの謎

5.大日本帝国憲法の謎

6.昭和天皇の戦争犯罪がなぜ100%免責・免罪されたのか?

7.日本国憲法の謎

8.象徴天皇制と自民党の謎

9.ユダヤ教秘密経典【タルムード】と改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアと秘密結社【イルミナティ】の謎

10.革命派市民とは?

11.世界各国での市民革命運動開始と市民革命政権樹立に向けて

12.ドイツの憲法裁判所

②全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

1.[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策

2.平和破壊と戦争誘導

3.国民資産横領と貧困拡大

4.社会的弱者切り捨てと棄民

5.国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

6.民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

7.国民弾圧と虐殺

③【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)に結集しよう!

この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者と仲間を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

④NHKニュースを見ずに【YYNewsLive】を見よう!

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

⑤全国紙を読まずにブログ【杉並からの情報発信です】を読もう!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

⑥私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続しより広く拡散できますように定期購読をお願いいたします!

世直しTV【YYNewsLive】とブログ【杉並からの情報発信です】の定期購読料は毎月ワンコイン=500円(一日20円/年間6000円)です!

【送金先】https://goo.gl/ZmCV1u

(1)今日のメインテーマ

■トランプ氏よ!もしもあなたが世界支配階級による既存の支配体制の破壊者であるならば中東アフリカ8ヵ国への侵略戦争を企画・実行したネオコン戦争派最高幹部4人を即刻逮捕し裁判にかけてみろ!

以下のインタビュー映像で元NATO軍総司令官クラ-ク将軍が語った事実でわかる真実とは次の事だ!

米軍産複合体・ネオコン戦争派のブッシュ政権中枢(ブッシュ大統領、チェイニ副大統領、ラムズフェルド国防長官、ウォルフォウィッツ国防副長官)は、2001年9月11日の自作自演の【911米国同時テロ】を口実にして8つの国(アフガニスタン、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、イラン)を5年以内に征服する侵略戦争計画を策定し実行に移したことだ。

☆【YouTube映像】:『デモクラシーナウ』が2007年3月2日に放送したウェスリ-・クラ-ク元NATO軍総司令官へのインタビュー映像!

https://www.youtube.com/watch?v=FdzgsPO_k0c 2分15秒

2011/07/24 アップロード

☆上記映像の19枚のキャプション画像の日本語字幕書き起こし

【画像1】

ウェスリー・クラークは、欧州89ヵ国とアフリカ及び中東地域におけるアメリカ軍の活動を指揮するアメリカ合衆国ヨーロッパ司令部の元総司令官である。クラークは、1997年から2001年までNATO軍の最高司令官を務めた。

【画像2】

2007年3月2日のインタビューにおいてクラークは、2001年にペンタゴンで見せられたメモについて語り、アメリカ政府が5年い内に7つの国を支配下に収める計画を持っていたことを明らかにした。標的となっていた国は、イラク、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、イランである。

【画像3】

9.11テロから約10日後、わたしはペンタゴンに行き、国防長官ラムズフェルドと副長官のウォルフォウィッツに会いました。

【画像4】

私が参謀本部の部下に挨拶するために降りてゆくと将軍の一人が私を呼びました。

【画像5】

「来てください、少し話したいことがあります」と彼は言いました。私が[しかし、お忙しいでしょう]と言うと「いやそんなことはありません。私たちはある決定を行いました。イラクと戦争をすることになりました」と彼は答えました。

【画像6】

テロ後まもない9月20日頃のことです。

【画像7】

私が[しかし、何のためにイラクと戦争をするのですか?]と聞くと、彼は[わかりません]と答え、こう付け加えました。[他にどうしようもないのでしょう]

【画像8】

「サダム・フセインとアルカイダを結びつける情報を見つけたのですか」と私が尋ねると、「いいえ、いいえ。あらなた情報はありませんが」

【画像9】

「イラクと戦争をする決定をしたのです」と彼は言います。[テロに関して私たちは何をしたらいいのかわからないのです]

【画像10】

「しかし、わたしたちはよい軍隊を持っているので政府を倒せるでしょう」と彼は続けました。

【画像11】

そして「おそらく、わたしたちは金槌しか持たなかったらどんな問題も爪のようなものであるべきです」

字幕のフランス語の訳文:「しかし我々は良い軍隊を持っているので、どんな政府も転覆できます」

【画像12】

私は数週間後、再び彼に会いました。その頃私達はアフガニスタンを爆撃している最中でした。

【画像13】

私が彼に[イラクと戦争をする計画は変わりませんか]と聞くと、彼は[それよりひどいのです]と答えました。

【画像14】

彼は一枚の紙を取って、「これを今、上の階でもらったばかりです」と言いました。国防長官の執務室のことです。

【画像15】

そして言いました。[このメモに、わたしたちがいかににして5年以内に7つの国を征服するかが説明されています]

【画像16】

「イラクから始めて、シリア、レバノン、リビア、ソマリア、スーダン、そして最後にイランです」

【画像17】

「これは秘密事項ですか」と尋ねると彼は[はい、閣下]と答えました。

【画像18】

アミー・グッドマン(司会)「もう一度、国の名前を言っていただけますか?」

【画像19】

イラクから始まり、シリア、レバノン、それからリビア、ソマリア、スーダン、そしてイランに戻ります。

(書き起こし終り)
                                
(2)今日のトッピックス

①共謀罪法案、通常国会に提出=名称「テロ等準備罪」、処罰要件を追加-政府

2017/01/05 時事通信

http://www.jiji.com/jc/article?k=2017010500417&g=pol

政府は5日、犯罪の計画段階で処罰可能とする、いわゆる「共謀罪」を創設するための組織犯罪処罰法改正案を20日召集予定の通常国会に提出する方針を固めた。2020年の東京五輪・パラリンピック開催に向け、テロ対策としての性格を前面に出すため、名称を「テロ等準備罪」とし、資金調達などの具体的準備行為を処罰要件に加える。これまで慎重姿勢を取ってきた公明党の了承を得られるかが焦点となる。

共謀罪に関する国内法整備は、政府が2000年に署名した国際組織犯罪防止条約を締結するための条件。187の国・地域が締結済みで、日本も国際機関から早期対応を迫られている。

安倍晋三首相は5日の自民党役員会で「テロ準備罪という形の法案を出す」と明言。菅義偉官房長官も記者会見で「国際社会と協調して組織犯罪と戦うため条約締結が不可欠だ。法整備はしっかり進める必要がある」と強調した。

②[社説]憲法裁判所の弾劾審理、厳正かつ迅速に

2017.01.04 ハンギョレ新聞日本語版

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00026130-hankyoreh-kr

朴槿恵大統領弾劾審判の最初の弁論期日である3日午後、ソウル齋洞の憲法裁判所大審判廷で公開弁論が開かれている。同日行われた初回の弁論は、当事者である朴槿恵大統領が出席しなかったため、開廷から9分で終了した=共同取材写真

憲法裁判所が3日、朴槿恵(パク・クネ)大統領弾劾審判の第1回の公開弁論を開いた。朴大統領が憲法の大前提である国民主権主義と法治主義に違反し、権限を濫用して各種の刑事犯罪を犯し、大統領に与えられた国民の生命権保護の義務を怠り、憲法上の言論の自由を侵害したという国会の弾劾訴追に対して判断する手続きが始まったのだ。 国家元首であると同時に行政府の首班である大統領の権限行使が停止された国政空白状況で開かれる審判であるだけに、実体判断の厳正さと共に手続きの迅速さが非常に重要だ。

最初の弁論期日は朴大統領が出席しなかったため、すぐ終わった。
1日に何の前触れもなくいきなり記者懇談会を開いて一方的に弁明だけ並べた朴大統領が、いざ弾劾審判法廷には出席しないというのは不適切である。審判廷ですべての事実を自ら明らかにするのが、見守っている国民に対し責任を果たし礼儀を尽くす姿勢だ。
それでこそ審判も速かに進行される。にも拘らず朴大統領が場外で事実とはかけ離れた主張を展開したのは、支持勢力を結集して憲法裁を圧迫せんとする計算であるようだ。
実に稚拙な手を使っている。大統領府秘書室の助けを借りて秘書室長が参加する中で記者懇談会を開いたこと自体が大統領権限行使にほかならず、弾劾訴追された大統領の権限行使停止を規定した憲法第65条第3項を正面から破ったわけだ。
それだけでもまた一つの弾劾事由に該当するのに、朴大統領は堂々とまた懇談会を開く態勢だと言う。
憲法裁の審判に対する、厚顔無知で粗暴な妨害だ。

憲法裁に課せられた責務は、厳正かつ迅速な審判である。
弾劾審判は事由一つ一つの有罪無罪を決める刑事裁判ではなく、弾劾訴追された当事者に公職を今後も任せるべきか否かを判断する懲戒裁判である。
処罰の如何ではなく罷兔すべきか否かを決めるものであるのだから、罷兔すべきか否かを総合的に判断することができる程度まで事案の実体を把握することが、即ち公正かつ厳正な審判である。
弾劾審判の過程が刑事裁判と同一でもあり得ない。
訴追委員である国会には強制捜査権もないのに、刑事裁判の検察のようにすべて立証せよと言うわけには行かない。「セウォル号の7時間」のように、被訴追者である大統領に自らの主張を立証させるようにすることが穏当な場合が多いだろう。刑事裁判のように厳格な証明まで要求することもない。
それよりは、低い程度の確信を与えるほどであれば十分であると見るべきだ。
憲法裁もこのような原則によって審判を進行しているものと見える。揺らぐことなく最大限速かに決定を下してほしい。

③オバマケア撤廃に突き進む共和党、トランプ氏は抑制気味?

Arthur Delaney

2017年01月05日 ハフィンポスト日本語版

http://www.huffingtonpost.jp/2017/01/05/obamacare_n_13966004.html?utm_hp_ref=japan

アメリカのオバマ大統領が推進してきた医療保険制度改革(オバマケア)をめぐり、撤廃を目指す共和党と存続させたい民主党の間で、議会の攻防が激しさを増している。

しかしトランプ次期大統領が3日に投稿した一連のツイートによると、オバマケア撤廃に関して、自分の所属する共和党の戦略を懸念し、自制を求めているように思える。

「保険の範囲が狭く、保険料がアリゾナ州で116%にまで高騰し、機能不全となったオバマケアの大失敗の責任を民主党が自認している時点で、共和党は注意しなければならない」と、トランプ氏はツイートしている。

「シューマー院内総務以下、民主党の役立たずたちをこの複雑な状況から解放させてはならない。今年起きるのはオバマケアの保険料の大幅な増加であり、民主党にこの混乱の責任がある」と、トランプ氏は上院のチャック・シューマー民主党院内総務に言及した。「負担が大き過ぎて、支えることができない。気をつけろ!」

共和党議員は、トランプ氏が大統領就任直後に署名できるように、オバマケア撤廃の法案を通過させる準備をしてきた。トランプ氏は共和党がこの手続きを進めるべきだと言っているわけではないが、もし共和党が健康保険法の消費者交付金と保険会社の規則を中断させる法案を通過させれば、トランプ氏が示唆しているように、もはや共和党がオバマケアの欠陥に対して、民主党を非難し続けることは困難になる。

医療保険制度改革法は、以前は保険に未加入だった2000万人のアメリカ人にまで、保険適用範囲を拡大した。この法律を完全撤廃すれば、こうした人々を再び未加入の状態に戻すことになる。

マイク・ペンス次期副大統領は3日、議会でオバマケア撤廃の公約を繰り返した。「発令すべき最初の大統領令は、オバマケアの撤廃と代案への差し替えだ。これは本日の我々のメッセージだが、今後は議会での我々のメッセージとなる」と同氏は述べた。「これは実行しなければならない」

「オバマケア撤廃と代案への差し替え」の問題について、この医療制度改革が7年前に施行されて以来、共和党は一枚岩ではなかった。共和党の考えている一つの案は、今後4年間かけて、実際にはオバマケアの要素を残している「撤廃」法案をすぐに通過させることだ。

医療関係者は、代案もなしに撤廃法案を通過させると、たとえその撤廃時期がずれるにしても、大きな混乱を招くだろうと警告している。

民主党のナンシー・ペロシ下院院内総務は、明らかに撤廃と遅延を狙っているとして、共和党を非難している。

「撤廃と遅延、それが共和党の卑怯な法案です」と、ペロシ院内総務は述べた。「共和党は差し替えのために票を獲得しようとしているのか?
もし実際にそうだとしても、思想的に彼らはアメリカ人の健康に対して、公的な役割を果たすことも、参加することも一切反対している。もし彼らが超党派で活動することを望まないのなら、どこから票を得てくるつもりなのか?」

トランプ氏自身はこの問題に関して、様々な立場を取りつつも、オバマケア撤廃で選挙運動を進めてきた。選挙後には、この法律の核となる部分を残すことを検討していると明らかにしている。オバマケアがなければ保険市場から締め出されていた、既往症を持つ数百万人の人々が、保険を利用できる選択肢を保留しておくということだ。

④PTSDのアフガン帰還兵、家族3人殺害し自殺 カナダ

2017年01月05日  AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3113121?act=all

【1月5日 AFP】カナダ東部ノバスコシア(Nova
Scotia)州で、アフガニスタン戦争から帰還後に心的外傷後ストレス障害(PTSD)の治療を受けていた退役兵士の男(33)が、妻と10歳の娘、母親の計3人を射殺した末、自殺する事件が起きた。同国の警察が4日、明らかにした。

カナダ連邦警察は3日、同州ハリファクス(Halifax)の北250キロに位置する村の民家で4人の遺体を発見した。

自殺した男はアフガニスタンでの従軍歴がある元陸軍兵士で、2015年に退役。親族がカナダメディアに語ったところによると、PTSDの治療を受けていた。妻と母親の年齢はそれぞれ31歳と52歳とされている。(c)AFP

(3)今日の重要情報

①トルコより前にロシアへ接近したイスラエルのネタニヤフ首相が汚職容疑で事情聴取をうけた偶然

2017.01.03  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201701020000/

イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相が汚職容疑で事情聴取されていると伝えられている。2009年にフランスの詐欺師アルノー・ミムランから100万ユーロを受け取った、あるいは著名な実業家から高価な贈り物を貰った疑いが持たれているようだ。

ネタニヤフは2014年5月に来日した際、日本政府高官に対し、カジノのライセンスを速やかにシェルドン・アデルソンへ出すよう求めたとイスラエルのハーレツ紙が15年2月5日付け紙面で伝えた。この記事はすぐ削除されたようだが、コピーがインターネット上にアップデートされている。この口利きが事実なら、違法行為になるが、この時は問題にならなかったようだ。

アデルソンはラスベガス・サンズの所有者で、ラスベガスだけでなくペンシルベニア、東南アジアのマカオとシンガボールでもカジノを経営している。ネオコンのスポンサーとしても知られていたが、昨年の大統領選挙では共和党のドナルド・トランプへ多額の寄付をしていた。

1999年にアメリカのビル・クリントン政権はNATOを使ってユーゴスラビアを先制攻撃し、2001年9月11日の世界貿易センターや国防総省本部庁舎(ペンタゴン)に対する攻撃を利用してジョージ・W・ブッシュ政権はアフガニスタンやイラクを先制攻撃した。いずれも西側の有力メディアに偽情報を広めさせての侵略だった。

本ブログでは何度も書いてきたが、クリントン大統領は軍事介入に消極的。そのクリントンを攻撃するキャンペーンをネオコンや情報機関と関係の深い富豪は展開した。ホワイトハウスでの影響力が弱まったネオコンは「民間人」としてネタニヤフに対して強硬策を求める。1996年にリチャード・パールを中心とするネオコンのグループは1992年2月に作成されたウォルフォウィッツ・ドクトリン(DPGの草稿)をベースとする提言「決別」をネタニヤフ首相に対して送っている。その中にはイラクのサダム・フセイン大統領排除も含まれていた。この提言が送られた一因は、ネオコンがネタニヤフの政策に不満を抱いていたからだろう。

そして1997年1月に国務長官がウォーレン・クリストファーからマデリーン・オルブライトへ交代した時から政権が好戦的になる。ちなみに、オルブライトはズビグネフ・ブレジンスキーの教え子で、その当時からヒラリー・クリントンと親しい。国務長官の交代はヒラリーが夫であるビルに求めたと言われている。そして1999年のユーゴスラビア攻撃につながった。

ブッシュ・ジュニアの後、アメリカ大統領に就任したバラク・オバマはアメリカ軍の直接的な軍事介入は行わなかったが、2011年春からアル・カイダ系武装集団を使った侵略を始める。彼の師もオルブライトと同じようにブレジンスキー。そのブレジンスキーがジミー・カーター大統領の国家安全保障担当補佐官として1970年代の終盤に始めた手口をまねたとも言えそうだ。

2016年6月にネタニヤフ政権は国防大臣にロシアとつながりのあるアビグドル・リーバーマンを据え、ネタイヤフ本人も盛んにモスクワを訪問、6月7日にプーチン大統領と会談している。

2016年月下旬にトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領はイスラエルとの和解を発表、イスラエルからトルコへエイタン・ナエーが大使として赴任した。そしてエルドアン大統領はロシアのウラジミル・プーチン大統領に対してロシア軍機の撃墜を謝罪、ロシアに接近していく。7月13日にはトルコの首相がシリアとの関係正常化を望んでいることを示唆した。武装蜂起はその2日後だ。

この武装蜂起をエルドアン政権は鎮圧、ロシアとロシアとシリアの停戦について合意している。イスタンブールでナイトクラブが襲われるなどトルコでは破壊工作が続いているが、素直に考えると、戦乱の継続を願っている勢力の仕業だ。

ブッシュ・ジュニアやオバマは中東/北アフリカやウクライナを戦乱で破壊してきた。その後継者がヒラリー・クリントンだったのだが、昨年の大統領選挙で選ばれたのはトランプ。その選挙にロシアが介入したとアメリカの有力メディアは叫んでいるが、証拠は示されていない。トランプ陣営も証拠は存在しないと言明している。

トランプが大統領に就任した後、安全保障担当補佐官に就任すると見られているマイケル・フリンは軍の情報機関であるDIAを統括していた人物で、今でも情報力は高いと考えられる。

これまで「冷戦」時代にソ連の脅威を捏造、あるいは誇張して宣伝する目的でCIA内に作られた「チームB」やイラクへの軍事侵攻を正当化するために偽情報を流していたOSPが存在するが、いずれもネオコン人脈が関係していた。その実態に関する情報もフリンは持っている可能性が高い。そうした情報に基づき、大統領就任後にトランプがネオコンに対する反撃を始めることもありえる。


(4)今日の注目情報

①安倍政権御用ジャーナリスト大賞 安倍サマのためならデマも平気で垂れ流す、安倍政権御用ジャーナリスト大賞を発表!
2017年もコイツらには要注意

2017.01.04 Litera

http://lite-ra.com/2017/01/post-2828.html

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2017/01/05 23:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<01/05のツイートまとめ | ホーム | 01/04のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/3470-b6d05997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |