プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】すべての国民は【反ファシスト統一戦線】に結集して日本国憲法を武器に安倍晋三などの極右ファシストたちを完全に打倒・粉砕せよ!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日過曜日(2016年8月02日)午後8時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 99分34秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/293297937



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、②無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆第23回【YYNewsLiveネット世論調査】の中間報告です!

(2016.08.02午後6時現在)

テーマ:ビートルズ元メンバー、ジョン・レノンは生前『社会は全て狂人によって動かされている。きちがいじみた目的を実現するために』と語っていた。

https://goo.gl/IqKr8T

ジョン・レノンは生前

①ジョン・レノンの言葉は正しい・・・・・・・・98 %

②ジョン・レノンの言葉は間違っている・・・・・ 2 %

回答者数: 57人  (Twitter 55 人 e-mail 1 人 )

回答締め切り:明日水曜日 (2016.08.03)午後1時半です。

▲回答方法:

①by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/1DUvGr

第23回【YYNewsLiveネット世論調査】

②by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆放送後記

①昨日の放送後に知ったことだが、都知事選の鳥越俊太郎野党統一候補の選対本部長が民進党の松原仁だったとのこと。これには笑ってしまった!

鳥越候補の大敗は最初から仕組まれていたのだ。

松原仁は、本来であれば野党にいるべき政治家では全くなく、小池百合子と同じく自民党内でも極右に位置するファシストなのだ。

本来であれば鳥越候補の選対責任者ではなく小池百合子の選対責任者を務めるべき政治家であり、日本会議、靖国神社、神社本庁、在特会など極右ファシスト組織と緊密な関係を持った天皇教信者なのだ。

当然ながら安倍晋三と裏でつながっており、ジャパンハンドラーズが野田佳彦や前原誠司や長島昭久や福山哲郎などとともに民進党に送り込んだ野党破壊工作員の一員だろう。

▲松原仁の所属団体・議員連盟

新憲法制定議員同盟(常任幹事)

天皇陛下御即位二十年奉祝国会議員連盟(事務局次長)

北朝鮮に拉致された日本人を早期に救出するために行動する議員連盟(拉致議連)

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会

慰安婦問題と南京事件の真実を検証する会

永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会

日本の領土を守るため行動する議員連盟

人権擁護法案から人権を守る会

日本会議国会議員懇談会

マンガ・アニメ・ゲームに関する議員連盟

(終り)

☆今日の最新のお知らせ

①【勉強会】8月6日(土曜)に「真の民主社会を創る会」の勉強会を行います。

テーマ「参議院選と都知事選 民主政治の操作と不正選挙 天野統康」

今回のテーマは、7月に行われた参議院選挙都知事選挙の結果について解説します。

「講師」真の民主社会を創る会 代表 天野統康

「内容」

・参議院選と都知事選の結果について

・国際銀行権力による操作される民主政治の原理

・不正選挙について

・質疑応答

・真の民主社会を創る会の主旨について

ご興味がある方は是非、ご参加ください。

詳細はこちら

http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12186274944.html

②【講演会】8/13(土)国民の幸せを奪うお金のしくみはこうなっている!船井勝仁 安部芳裕 天野統康

8月13日(土)にヒカルランド主催のセミナーで株式会社船井メディア代表のの船井勝仁氏と、国際金融権力の研究家の安部芳裕氏と私の3人で講演会を行います。

なぜ、個人の尊厳を掲げる民主主義で、マネーに支配される社会に誘導されているのか?
世界を欺いてきた借金通貨システムのカラクリについて3人で思う存分語ります。

ご興味ある方は、是非ご参加ください。

詳細はこちら

http://ameblo.jp/amanomotoyasu/entry-12180699245.html

☆今日の画像

①ジョン・レノン殺害犯人マーク・チャップマン

29149823マーク・デービッド・チャップマン

【関連情報】

▲ジョン・レノン殺害事件 by Wikipeida 抜粋

https://goo.gl/ccSl3w

1980年12月8日の午前中、自宅アパートのダコタ・ハウスでジョンはアニー・リーボヴィッツによる『ローリング・ストーン』掲載用写真のフォトセッションに臨んだ。11月に発売されたニューアルバム『ダブル・ファンタジー』では、整髪料をまったくつけないマッシュルームカットのヘアスタイルにトレードマークの眼鏡を外し、ビートルズ全盛期の頃のように若返った姿が話題を呼んだが、この日のジョンはさらに短く髪をカットし、グリースでリーゼント風に整え、眼鏡を外して撮影に臨んだ。その姿はデビュー前、ハンブルク時代を彷彿とさせるものであった(10月ごろには伯母ミミに電話で、「学生の頃のネクタイを出しておいてよ」と頼んでいる)。
レノンの自宅のあったダコタ・ハウス

フォトセッションを終えてしばらく自宅でくつろいだ後、17時にはヨーコの新曲「ウォーキング・オン・シン・アイス」のミックスダウン作業のため、レノンはニューヨーク市内にあるレコーディングスタジオ「ザ・ヒット・ファクトリー」へ出掛けた。

一方、レノン夫妻は「ザ・ヒット・ファクトリー」にてラジオ番組のインタヴューを受ける。この最期のインタヴューで、レノンは新作や近況についてや、クオリーメン時代のこと、マッカートニーやハリスンとの出会いについて語っている。そして、「死ぬならヨーコより先に死にたい」、「死ぬまではこの仕事を続けたい」などと発言をしている[26]。
22時50分、スタジオ作業を終えたレノンとヨーコの乗ったリムジンがアパートの前に到着した。2人が車から降りた時、その場に待ち構えていたマーク・チャップマンが暗闇から「レノン?」と呼び止めると同時に拳銃を両手で構え5発を発射、4発がレノンの胸、背中、腕に命中し、彼は「撃たれた!
(I'm
shot!)」と2度叫びアパートの入り口に数歩進んで倒れた。警備員は直ちに911番に電話し、セントラル・パークの警察署から警官が数分で到着した。

警官の到着時にレノンはまだ意識があったが、既に大量出血し、一刻を争う危険な状態であった。そのため、2人の警官が彼をパトカーの後部に乗せ、近くのルーズヴェルト病院に搬送した。1人の警官が瀕死に陥っていたレノンの意識を保たせるため質問すると、声にならない声で「俺はジョン・レノンだ。背中が痛い」と述べたが声は次第に弱まっていった。病院到着後、医師は心臓マッサージと輸血を行ったが、レノンは全身の8割の血液を失い、失血性ショックによりルーズヴェルト病院で23時過ぎに死亡した。満40歳没(享年41)。レノンの死亡時に病院のタンノイ・スピーカーから流れていた曲はビートルズの「オール・マイ・ラヴィング」だったという。

事件後、チャップマンは現場から逃走せず、手にしていた『ダブル・ファンタジー』を放り出し、警官が到着するまで『ライ麦畑でつかまえて』を読んだり、歩道をあちこちそわそわしながら歩いていた。彼は逮捕時にも抵抗せず、自分の単独犯行であることを警官に伝えた。被害者がジョンであることを知った警官が、「お前は自分が何をしでかしたのか分かってるのか?」と聞いたときには、「悪かった。君たちの友達だっていうことは知らなかったんだ」と答えた。

病院でレノンの死を伝えられたヨーコは「彼は眠っているということ?」と質問したという[28]。後に病院で記者会見が行われ、スティーヴン・リン医師はレノンが死亡したことを確認し、「蘇生のために懸命な努力をしたが、輸血および多くの処置にもかかわらず、彼を蘇生させることはできなかった」と語った。

レノンの殺害に関して、レノンの反戦運動やその影響力を嫌った「CIA関与説」などの陰謀説も推測されたが、公式には単独犯行と断定されている。ニューヨーク州法に基づいてチャップマンに仮釈放が有り得る無期刑が下った。チャップマンは服役開始から20年経過した2000年と、その後は2002年、2004年、2006年、2008年、2010年、2012年、2014年と2年ごとに仮釈放審査されたが「本人が反省していない。再犯する確率が高い。レノンの遺族が釈放に強く反対している。釈放されたらレノン・ファンに殺害される危険性がある」として仮釈放申請を却下され現在も服役中である。

②ケム・トレイルの写真3件

20160802ケムトレイル1

20160802ケムトレイル2

20160803ケムトレイン勝沼20160731

▲ケムトレイルとは、化学物質を含んだ飛行機雲の事。先進国各国の政府と軍と製薬企業の共同プロジェクトで、政府は人口削減目的、軍は生物兵器実験・気象操作、製薬企業は病気を与え薬を売る為。そしてモンサントは有機農作物を殺して自社開発のケムトレイルに耐性のある遺伝子組み換え種子に差し替えていくため。

③ベトナム戦争における米軍機による枯葉剤散布

20160802枯れ葉剤散布ベトナム戦争

▲ベトナム戦争における枯葉剤 by Wikipedia 抜粋

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9E%AF%E8%91%89%E5%89%A4

ベトナム戦争中に米軍と南ベトナム軍によって撒かれた枯葉剤は軍の委託によりダイヤモンドシャムロック、ダウ、ハーキュリーズ、モンサント社などにより製造された。用いられた枯葉剤には数種類あり、それぞれの容器に付けられる縞の色から虹枯葉剤(英語版)と呼ばれ、オレンジ剤
(Agent Orange)、ホワイト剤、ブルー剤などがあった。

枯葉剤の散布は、名目上はマラリアを媒介するマラリア蚊や蛭を退治するためとされたが、実際はベトコンの隠れ場となる森林の枯死、およびゲリラ支配地域の農業基盤である耕作地域の破壊が目的であったといわれる。枯葉剤は1961年から1975年にかけてゲリラの根拠地であったサイゴン周辺やタイニン省やバクリエウ省のホンダン県(ベトナム語版、英語版)などに大量に散布された。アメリカ復員軍人局の資料によれば確認できるだけで8万3600キロリットルの枯葉剤が散布された[1]。コロンビア大学のジーン・ステルマンの調査では、散布地域と当時の集落分布をあわせて調査した結果、400万人のベトナム人が枯葉剤に曝露したとしている。

1969年6月末、サイゴンの日刊紙「ティン・サン」は枯葉剤散布地域での出産異常の増加に関する連載を開始したが、当局によりすぐさま発禁処分となった。同年11月29日、全米科学振興協会(AAAS)の年次総会にて、ハーバード大学のマシュー・メセルソン、バウマンらの散布地域における出産異常の激増に関する報告がなされた。同報告では、1959年から1968年の異常児出産4002例を調べ、散布強化された1966年以降、先天性口蓋裂が激増していること、奇形出産率がサイゴンで1000人中26人、集中散布地域のタイニンで1000人中64人にのぼった事が報告された。また散布地域の母乳のダイオキシン濃度で最高1450pptを検出、平均で484pptと、非散布地域・国に比べて非常に高い汚染状況にある事が報告された。1972年6月、ストックホルムでの国連環境会議で枯葉剤散布は主要議題となり、アメリカの批判派の科学者らから、ベトナムでの奇形児出産の増加を含む膨大な報告がなされた。

☆今日の映像

①【YouTube日本語字幕】ケムトレイルは有機農作物を殺しモンサント社の遺伝子組み換え種子は栄える

https://www.youtube.com/watch?v=OVLr_WqPE-g

【YouTube日本語字幕】

2015/07/27 に公開

「ケムトレイルは有機農作物を殺し、モンサント社の遺伝子組み換え種子は栄える」Underground Health May 23, 2014

創造デザイン学会より
http://www.dcsociety.org/

ケムトレイル掲示板
http://hidemaro36.bbs.fc2.com/

有機農家と我々の食糧生産は、アメリカ政府の贈り物、すなわちケムトレイルのおかげで、巨大な環境の危険にさらされている。ケムトレイルは、高い上空で故意に撒かれる化学的あるいは生物学的作用物で、その目的は一般大衆には知らされず、さまざまな政府機関の指令するプログラムによって実行されている。

これらの散布物は土壌、水、空気を汚染し、同時に人間、動物、植物の健康に害を与えている。

しかしちょっと待ってほしい――モンサント社(Monsanto)はこの散布物の効果に耐える種子を開発しており、有機作物が苦しむ一方で、この会社にだけは膨大な利益が転がり込むようになっているのだ。

モンサント社の遺伝子組み換え種子は、アルミニウムが高度に存在しても成長できるように特別に仕組まれている。アルミニウムはケムトレイルの主たる含有物である。

この有毒化が継続すれば、真の有機農業はあまり遠くない将来、不可能になるかもしれない。アルミニウムが土壌と水を汚染すれば、農産物は死ぬ。そして人々の中に蓄積し、病気を引き起こす!

(モンサント:わが社の食品以外は育ちません)

ケムトレイル・カクテル

モンサント社のような気象(土壌)操作食糧会社は、ケムトレイルによって地球温暖化を防いでいるという政府の主張を、遺伝子組み換え種子の必要を正当化するのに利用している。これらの化学物質は、我々の水循環と土壌を深刻によごし、農作物に沁み込み、家畜を汚染している――天候パターンを変えることを別にしても。植物はケムトレイル散布によって起こる土壌の劣化に特に敏感で、我々の食糧生産にかかわる深刻な問題をつくり出している。

遺伝子操作された種子の耐性

モンサント社は政府と協力して、ケムトレイルの効果に耐性をもつ、遺伝子を組み替えたさまざまの種子を開発している。これらの種子は、極端な天候条件、汚染、塩分ストレス、重金属、それにケムトレイルに耐えて生き残れるようにデザインされている。

有機農法による自然な作物は、モンサントが儲け続ける一方で、深刻な汚染とケムトレイルによって死ぬだろう。政府と巨大食糧品会社が食糧生産をコントロールしているという、もっと多くの証拠がある。

②【YouTube日本語音声】ケムトレイル 航空整備士の内部告発

https://www.youtube.com/watch?v=z50MgdtDHDc

ケムトレイル 航空整備士の内部告発

2013/08/08 に公開

この世界は全て、キチガイによって動かされている。【ジョン・レノン】

民間航空機に搭載しているケムトレイル噴霧装置~航空整備士の内部告発
みっちゃん道道ブログより
http://ameblo.jp/hkmicchan/day-200902...

下記サイトもケムについて論じていますけど・・・・あなたはどう思います?
ケムトレイル陰謀論を斬る
http://contrail951.blog.fc2.com/

☆今日の推薦図書 (朗読編)

⑭中東世界は[反米]に方向転換する

P326-329 朗読

日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第9章 現代世界は[世界最終戦争]に向かって驀進している
-地球支配階級が[ハルマゲドン]を仕掛けている-

(1)今日のメインテーマ

■すべての日本国民・市民は【反ファシスト統一戦線】に結集して、日本国憲法を武器に安倍晋三などの憲法破壊を目論む極右ファシストたちを完全に打倒・粉砕せよ!

安倍晋三などの憲法破壊を目論む極右ファシストたちを打倒・粉砕する最高の武器は、日本国憲法第99条、第41条、第15条、第20条、第81条である!

①日本国憲法第99条:

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

憲法違反

→憲法違反の【戦争法】に賛成した自民党と公明党のすべての国会議員と地方議員、及び戦争法を起案・成立に協力したすべての霞が関官僚を罷免する国民運動を起こす!

②日本国憲法第41条:

国会は国権の最高機関であり唯一の立法機関である。

憲法違反

→首相には衆議院の解散権はない!

→首相が衆議院を解散して行った総選挙で成立したすべての歴代自民党政権は無効である。

→無効で非合法な安倍晋三自公連立内閣を即座に即座に解散させる国民運動を起こす!

③日本国憲法第15条:

1.公務員を選定し、及びこれを罷免することは、国民固有の権利である。

憲法違反

→政治家の選定は制度化されているが政治家の罷免は制度化されていない!

→政治家を国民が罷免する制度を作る国民運動を起こす!

→公務員の選定は制度化されていない!

→公務員を国民が選ぶ制度を作る国民運動を起こす!

→公務員の罷免は制度化されていない!

→公務員を国民が罷免する制度を作る国民運動を起こす!

2.すべて公務員は、全体の奉仕者であって、一部の奉仕者ではない。

憲法違反

→現行の小選挙区制は一部の地域の奉仕者を選ぶ選挙であり違憲である!

→1票の格差が無い大選挙区1区制に変更する国民運動を起こす!

→現行の組織選挙は一部の利益を代表する一部の奉仕者を選ぶ選挙制度であり違憲である!

→一切の組織選挙を禁止する国民運動を起こす!

④日本国憲法第20条:

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

憲法違反

→公明党は宗教団体・創価学会が100%支配する宗教組織であり政党ではない!

→宗教団体である公明党が20年間にもわたって自民党と連立を組み、政権与党として国から特権を受けかつ政治上の権力を行使してきたことは憲法違反である!

→宗教団体・公明党を即座に解党する国民運動を起こす!

→宗教団体・創価学会が宗教活動の非課税特権を利用して毎年信者から2000億円以上の非課税の寄付金を集め、全国1000か所以上に創価会館を建設して宗教活動と共に、選挙運動の拠点として政治活動に使用しているのは憲法違反である!

→宗教団体・創価学会の宗教法人資格を即座に剥奪する国民運動を起こす!

2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

憲法違反

→宗教団体は信者を洗脳して無理やり宗教行事に参加させ寄付を強要する。

→宗教団体による洗脳と強制行為を禁止する国民運動を起こす!

3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

憲法違反

→宗教団体・創価学会が経営し宗教教育を行っている創価大学や創価高校に毎年巨額の
税金が投入されている。

→宗教教育機関への税金投入を禁止する国民運動を起こす!

⑤日本国憲法第81条:

最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。

憲法違反

→憲法の番人としての職務を放棄し、歴代自民党政権の憲法違反、憲法無視、憲法破壊を黙認・容認してきた最高裁長官と最高裁判事を即時罷免する国民運動を起こす!

(終わる)

(2)今日のトッピックス

①学生活動家の母親、SNSに「うん」の一言投稿で起訴される タイ

2016年08月01日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3095958?cx_part=popin

【8月1日AFP】軍事政権が起草した新憲法草案の賛否を問う国民投票を7日に控えたタイの軍事裁判所は1日、著名な学生活動家の母親を、フェイスブック(Facebook)上に投稿された一言のコメントを理由に不敬罪で起訴した。人権活動団体は、軍事政権による反対派への弾圧だとして非難している。

パトナリ・チャンキット(Patnaree
Chankij)被告(40)は今年5月、王室を侮辱した容疑で逮捕された。タイでは不敬罪で有罪が認められれば、最長で禁錮15年が科される。

チャンキット被告の弁護団によると、同被告は王室批判に当たるとされる私的なメッセージを受け取り、それに一言「ja(タイ語で『うん』の意)」と返信したために訴追されたという。

人権活動団体はこの件について、王室に関するあいまいな言及でさえ犯罪だと拡大解釈する軍事政権の非道な事例だとみなしている。

批判を受けた警察はいったんは不起訴処分としたものの、軍事政権側からの圧力を受けて書類送検した。弁護士の一人はAFPに対し、「軍事裁判所はきょう(1日)、軍検察による起訴を受理した」と明かした。被告は公判に先立ち、保釈されたという。

2014年5月のクーデターで、元軍司令官のプラユット・チャンオーチャー(Prayut
Chan-O-Cha)氏が首相に就任して以来、不敬罪の適用と軍事法廷での裁判が急増しており、国連(UN)をはじめ国際社会から批判が集まっている。

また、フェイスブック上の投稿を理由に、禁錮25~30年の刑に処された人々が記録的な数に上っており、中には死んだ国王の愛犬を風刺したコメントを投稿をしたとして逮捕された男性もいる。(c)AFP

②タイの男性に「不敬罪」の容疑、国王の飼い犬を侮辱で

2015年12月16日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3070503?cx_part=ycd

タイの男性に「不敬罪」の容疑、国王の飼い犬を侮辱で
タイ・バンコクの病院で、車いすに乗ったまま飼い犬のひもを手にする、同国のプミポン・アドゥンヤデート国王(2010年2月27日撮影、資料写真)。(c)AFP

【12月16日AFP】タイ国王の飼い犬を侮辱したとして、同国の男性(27)が不敬罪で実刑判決を言い渡される恐れがあることが分かった。男性の弁護士が15日、明かした。これまでも厳しく適用されてきた同国の不敬罪は、近年ますます厳格化の一途をたどっている。
この弁護士はAFPに対し、男性の容疑は、国王と飼い犬についての「風刺」をフェイスブック(Facebook)に投稿したというもので、「今月6日に男性が、国王の飼い犬を風刺したメッセージと写真3枚をフェイスブックに投稿した」と説明した。

この男性はまた、タイ国王の加工写真に「いいね」を押し、その写真を共有したとして、不敬罪や扇動罪、コンピューター犯罪などの容疑で逮捕されていた。さらに、軍事政権の汚職疑惑をめぐる解説画像を共有したとの容疑もかけられている。

タイは世界で最も厳格に不敬罪を適用する国の一つで、プミポン・アドゥンヤデート(Bhumibol
Adulyadej)国王(88)と王妃、王位継承者、摂政への侮辱について、最高15年の禁錮刑を定めている。自動車部品工場に勤務するこの男性は、有罪の場合、最高で禁錮37年が言い渡される可能性があるという。

タイでは近年、不敬罪での有罪判決件数が記録的な数に上っており、有罪を言い渡された人の多くは体制批判者でもある。(c)AFP

③Polls: Clinton pulls ahead of Trump after convention

Eliza Collins, USA TODAY August 1, 2016

http://www.usatoday.com/story/news/politics/onpolitics/2016/08/01/clinton-trump-national-poll/87908640/

Hillary Clinton has taken the lead in the presidential race following last week's Democratic convention, according to two polls out Monday.

The former secretary of State has the support of 46% of registered voters, compared to 39% for Trump, in a CBS News survey released Monday morning. The new numbers break a tie the two candidates were in (42%-42%) in a CBS poll taken after the Republican convention.

Clinton got a 4-point bump following her party’s Philadelphia convention, according to the CBS News survey. Trump got an initial 2-point bounce after the Republican convention, but he has since dropped.

Clinton’s post-convention bounce is similar to Obama’s in 2008 and 2012. In 2008, he went from 45% to 48% post-convention, and in 2012 he went from 46% to 51% post-convention, according to CBS News' polling.

A CNN/ORC poll released later in the day Monday also showed an edge for Clinton,with the Democratic nominee leading Trump 52% to 43%, which amounts to a 7-point bounce from the convention.

④トランプ氏、戦没者遺族を繰り返し批判 党内外から非難の嵐

2016年08月02日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3095976

【8月2日 AFP】米大統領選の共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏と、イラクで戦死したイスラム教徒の米兵の両親との間で続く非難合戦は1日も激しさを増し、挙戦を揺るがす問題に発展している。トランプ氏の発言に対しては退役軍人団体が猛反発。批判の声は、戦没者の遺族らやバラク・オバマ(Barack Obama)大統領、さらには共和党内からも上がっている。

発端は先月28日、民主党全国大会で演説したパキスタン系移民のキズル・カーン(Khizr
Khan)さんが、イラクへ派遣された際に死亡した息子のフマユーン・カーン(Humayun
Khan)陸軍大尉について語った上で、トランプ氏は国のために「何一つ犠牲にしていない」と批判したことだった。

これに対しトランプ氏は30日、米ABCテレビの報道番組「ディス・ウィーク(This Week)」に出演し、自分も「たくさんの犠牲を払ってきた」と主張。カーンさんと共に登壇したものの演説はしなかった妻ガザラ(Ghazala Khan)さんについて、発言を禁じられていたのだろうとの見方を示した。

トランプ氏は今月1日のツイッター(Twitter)投稿でもさらに、「カーン氏は私のことも知らないのに、民主党全国大会の壇上で意地悪く私を攻撃した上、今度はテレビに出て同じことをやっている──大したものだ!」との批判を展開した。

この問題はメディアも連日大々的に取り上げ、トランプ氏と民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary
Clinton)氏との一騎打ちとなる今年の大統領選の火種となっている。

カーン大尉以外に戦死した兵士23人の遺族らは公開書簡で、トランプ氏の発言は「不快で個人攻撃的」かつ「非アメリカ的」と非難し、カーン家を含むすべての戦没者遺族に対する謝罪を要求。

また米国最大の退役軍人団体である海外戦争退役軍人協会(VFW)は、戦死者の母親に対する「度を超えた」批判を非難。ブライアン・ダフィー(Brian Duffy)VFW理事長は、「大統領選挙の年であろうとなかろうと、VFWは、戦死者の遺族による言論や表現の自由の権利行使を批判する者を容認しない」と述べた。

■共和党内からも非難集中

米政界では戦死者の遺族批判はタブーとされており、カーン夫妻に対し敵意を示し続けているトランプ氏の肩を持つ共和党の重鎮はほとんどいない。

過去にベトナム戦争で捕虜になった経験をトランプ氏にやゆされていたジョン・マケイン(John
McCain)上院議員は長文の声明を出し、「私がトランプ氏の発言にどれほど強い反感を抱いているかは、どれだけ強調しても足りない」と憤りを示した。

またオバマ大統領も、障害を負った退役軍人らとの会合で、米国の軍や兵士を「こき下ろす」一部の人々にはうんざりしており、「戦没者の遺族ほどわれわれの自由と安全のため犠牲を払ったものはいない」と述べ、トランプ氏を暗に非難した。(c)AFP/Michael
Mathes

⑤経産省前・脱原発テント いつでも強制撤去

2016年8月2日  田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

「こいつら(経産省)がいる限り我々の運動は続く」。テント広場共同代表の渕上太郎さんは、背後の経産省を指さして戦う姿勢を示した。=2日、経産省前 撮影:筆者=

原子力村の総本山である経産省のノド元に突き刺さったトゲ ―

国が求めていた脱原発テントの撤去をめぐる裁判の判決が確定した。最高裁が7月28日に上告を棄却する決定を出していたことが分かった。

原告・国の勝訴。原発に反対する市民の敗訴が動かぬものとなった。

経産省の一角90㎡をオキュパイして間もなく5年となるテントは、いつ強制撤去されてもおかしくない状態になった。

上告棄却を受けて、きょう、テント住民らによる記者会見が行われた。

福島第一原発からわずか1.2キロの地点に住んでいた亀屋幸子さんは「第一の故郷の双葉町は東電に奪われた。第2の故郷であるこのテントを奪われたら、私はどこに帰ればいいのか」と涙ながらに訴えた。

テントひろば共同代表の渕上太郎さんは「粛々とテントを守る。自主的に引き揚げることはない」と宣言した。

テントが張られたのは原発事故が起きた年(2011年)の9月11日だった。=2日、テント玄関扉 撮影:筆者=

~終わり~

(3)今日の重要情報

① シリアで人道支援活動をしていた露軍のヘリコプターを米国が支援している武装勢力が撃墜した意味

2016.08.02  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201608020000/

アレッポで人道支援活動をしていたロシア軍のMi-8ヘリコプターが撃墜され、搭乗していた5名が死亡した。撃墜地点を支配しているジャイシュ・アル・ファターはサウジアラビアやカタールの支援を受け、アメリカが支援するFSAと連携している「穏健派」だ。

アメリカ政府は現在でもシリアのバシャール・アル・アサド政権を倒し、自分たちの傀儡体制を築くことを目的にしている。そうした「レジーム・チェンジ」を拒否しているロシアのヘリコプターを攻撃しても不思議ではないが、アメリカ政府は「穏健派」、つまり自分たちの手先を攻撃しないようにロシア政府へ要求している。

本ブログでは何度も書いてきたことだが、アメリカの国防次官だったポール・ウォルフォウィッツはソ連が消滅した1991年、イラク、イラン、シリアを5年以内に殲滅すると語っている。これはウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官の話。言うまでもなく、ウォルフォウィッツはネオコン/シオニストの中心グループの属している人物。つまり、ネオコンは遅くとも1991年からシリアの体制転覆を予定していた。

調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュが2007年3月5日付けニューヨーカー誌に書いた記事よると、その段階でアメリカはイスラエルやサウジアラビアと手を組み、シリア、イラン、そしてレバノンのヒズボラに対する秘密工作を開始、アメリカのバラク・オバマ政権とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン政権は2012年のはじめ、アサド政権を打倒するための工作に関して秘密合意に達したという。

2012年の合意では、トルコ、サウジアラビア、カタールが資金を提供し、アメリカの情報機関CIAがイギリスの対外情報機関MI6の助けを借りてリビアからシリアへ武器/兵器を送ることになったという。こうした国々が傭兵として使ってきたのがアル・カイダ系武装集団やダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)だ。

アメリカ軍の情報機関DIAは2012年8月、シリア情勢に関する報告書を政府へ送っている。それによると、反シリア政府軍の主力はサラフ主義者、ムスリム同胞団、アル・カイダ系武装集団のAQI(アル・ヌスラと実態は同じだとしている)であり、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているとしている。

しかも、報告書が作成された当時にDIA局長だったマイケル・フリン中将はアル・ジャジーラに対し、ダーイッシュの勢力が拡大したのはオバマ政権が行った決断によるとしている。シリアに「穏健派」は存在せず、アメリカ政府は警告を無視してダーイッシュを構成するサラフ主義者やムスリム同胞団、そしてアル・カイダ系武装集団を支援したということだ。また、クラーク元欧州連合軍最高司令官はCNNの番組で、アメリカの友好国と同盟国がダーイッシュを作り上げたと語っている。

2003年3月にアメリカ軍を中心とする連合軍がイラクを先制攻撃してサダム・フセインを倒した後、イラクへアル・カイダ系武装集団が入り込む。AQIが創設されたのは2004年のことだ。2006年には、このAQIが中心になってISI(イラクのイスラム国)が誕生、13年4月にシリアで戦闘を始めてからダーイッシュと呼ばれるようになった。つまり、アル・カイダ系武装集団とダーイッシュはタグが違うだけで、中身は同じ。

アメリカ、イスラエル、サウジアラビア、カタール、トルコなどがシリア侵略の黒幕。アル・カイダ系武装集団、ダーイッシュ、あるいは「穏健派」は傭兵だ。アメリカなどがこの傭兵を本気で攻撃するはずはなかった。

1991年以来、ネオコンはアメリカが軍事侵攻してもソ連/ロシアは出てこないと高をくくっている。その思い込みを打ち砕いたのが昨年9月30日のロシア軍による空爆開始。しかも戦闘能力が高いことを示した。

ロシア軍を退場させる必要があると考えたのか、11月24日にトルコ軍のF-16がロシア軍のSu-24を待ち伏せ攻撃して撃墜している。内部告発支援グループのWikiLeaksによると、この撃墜は10月10日にエルドアンが計画したという。

しかし、トルコ政府が独断でロシア軍機を撃墜するとは考え難く、実際、24日から25日にかけてポール・セルバ米統合参謀本部副議長がトルコのアンカラを訪問、トルコ軍の幹部と会談している。シリア周辺ではギリシャを拠点とするアメリカのAWACS(早期警戒管制)機、そしてサウジアラビアのAWACS機も飛行、両機はトルコとシリアの国境付近で何が起こっているかも監視、あるいはトルコ軍機を指揮管制していた可能性が高い。

現在、ロシア政府内ではシリアから撤退し、国連の任せるべきだと主張する人びとがいるらしいが、ウクライナのクーデターで明らかになったが、国連に任せれば、アメリカ支配層の意向に沿う形で決着する。例えば、国連事務次長のジェフリー・フェルトマンは1991年から93年にかけてローレンス・イーグルバーガー国務副長官の下で東/中央ヨーロッパを担当、ユーゴスラビア解体に関与し、04年から08年にかけてレバノン駐在大使を務めているときにはレバノンでラフィク・ハリリ元首相が殺害されている。この殺害の責任をシリアへなすりつけ、アサド体制を倒す口実にしようとしていた。こうしたことはプーチンも十分に承知しているはずで、国連に任せることはないはず。

アメリカのメディアが必死に支援しているヒラリー・クリントンは軍事侵略で目障りな体制を倒し、破壊と殺戮で破綻国家を作り続けてきた人物。中国やロシアに対しては、かつてアメリカのリチャード・ニクソン大統領やイスラエルのモシェ・ダヤン将軍のように凶人、あるいは狂犬戦術をクリントンも使いそうだ。つまり、核戦争を始めると脅し、両国を屈服させようとするだろう。ロシアの親米勢力としては、プーチンに屈服させるしか自分たちが生き残る道はない。

(4)今日の注目情報

①日本会議支部が小池百合子に「在特会・桜井誠の副知事抜擢」を要請!?「パーフェクトヒューマンは反日ソング」発言も 宮島みつや

2016.08.02 Litera

http://lite-ra.com/2016/08/post-2465.html

日本最大の右派団体「日本会議」がメディアでブームだ。傘下の議連に安倍首相をはじめ、多くの政治家が所属している日本会議は、全国で組織的な署名活動を展開するなど、安倍政権による改憲の大きな推進力となっている。実際にその規模とネットワークは強力で、現在、約3万8千人の会員を有し、全国都道府県に220以上の本部と支部を設置している。

そんななか、ある日本会議の支部のブログが、ヘイトスピーチと一体化しているということをご存知だろうか。

〈まさに今、東京の危機です!東京五輪の危機です!日本の危機です!
 ここ一番、神風よ吹け!小ブログでは、桜井誠氏を応援しています。〉

これは、つい数日前(後述する)まで「日本会議千葉八千代支部のページ」を名乗っていたブログからの引用である。いうまでもなく、桜井誠氏というのは都知事選に立候補していたヘイト市民団体・在特会(在日特権を許さない市民の会)の元会長。在特会といえば在日コリアンのジェノサイドを扇動する極右団体だが、なんとこの日本会議の支部を称するブログは、その桜井氏をこれでもかと応援していたのだ。

実際に、「【緊急拡散】さあ、桜井誠の出番だ!」と題した7月11日付の投稿では、桜井氏に選挙戦術まで指南。〈あくまでソフト路線を貫き、ハード路線はネット上のサポーターに任せること!〉〈桜井氏の著作「大嫌韓日記」をネットで一斉に購入して、知名度アップに貢献すること!〉などと書く。さらに、7月15日の投稿では、桜井氏に寄付までしたと明言している。

〈さて、昨日都知事選が告示され、池袋で第一声をあげる桜井誠氏の勇姿をネットで拝見しました。

同日、小生も「大嫌韓日記」をアマゾンで購入するとともに、わずかですが桜井氏の資金管理団体に寄付をさせていただきました。自分に出来ることは、確実に実行していくだけです。〉

しかし、現実に桜井氏が当選する可能性は0ということもあり、〈本当は、桜井誠氏に当選していただきたいのは山々ですが、背に腹は変えられ〉ないので、“戦略的に”小池百合子氏支持に切り替えたという。それでも小池百合子氏に対して〈あなたが都知事になったら、猪瀬直樹氏、櫻井よし子氏、桜井誠氏を副知事に迎えてはいかがでしょうか!?〉などと提案する諦めの悪さ。相当な桜井誠シンパの差別主義者だということがよく分かる。
 繰り返すが、このブログは「日本会議千葉八千代支部のページ」だ。最初の投稿にも、〈本日から、日本会議千葉八千代支部の公式HPを公開させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。日本会議千葉八千代支部では、現在会員を募集しております〉(15年7月5日付)と記されているし、他にも日本会議のフロント団体である「美しい日本の憲法をつくる国民の会」の改憲署名の告知などを盛んに行なっている。実際、日本会議の公式ホームページを見てみると、たしかに千葉県に八千代支部は存在していた。

ようするに、安倍政権を支える日本会議の支部の責任者に、人種差別に明け暮れて日本の世界的評判を貶めるネット右翼が就いているということらしい。

だが、驚くのはヘイトだけではない。本サイトが注目したのは、この「日本会議千葉八千代支部のページ」が繰り広げる主張のトンデモぶり。かなりヤバイ“電波”を発信しまくっているのだ。

たとえば今年3月11日の投稿では、お笑いコンビ・オリエンタルラジオの中田敦彦と藤森慎吾、ダンサーらからなるユニットRADIO FISHの楽曲「PERFECT HUMAN」について、妄想全開で歌詞の解釈をしている。こんな感じだ。

〈結論から言いますと、「PERFECT HUMAN」は“敗戦国”であり“災害国”でもある我が国を揶揄(やゆ)する「反日ソング」ではないか、という疑いがどうしてもぬぐいきれないのです。〉

〈“彼”とは、マッカーサーその人を指すのではないかと考えます。〉〈そして、彼にひざまずく敗者とは“日本”であり、“天皇陛下”を指しているとしたら、とんでもない差別です。〉

〈(引用者註:歌詞の一部を指して)この儀式的な言葉の裏には、“天皇陛下”を殺して、その血と魂をささげろと、扇動しているように聞こえます。〉〈“nakata(ナカタ)”は、“チヨダ(=皇居のある場所)”の言い換えと考えることができます。〉

〈“大地”と“海”がパッカーンという表現は、“東日本大震災(3.11)”後の様子や、東京大空襲で焼け野原になった様子(3.10)を小馬鹿にした表現ではないかと考えます。〉
〈「キングなら歴史をくつがえす」として、“彼”(=マッカーサー)に日本を転覆させよとけしかけている。

これは、まるで勝手に戦勝国だと主張した朝鮮人のマインドと同じです。〉(原文ママ)
もういいだろう。ところどころマンガ『MMR マガジンミステリー調査班』(講談社)を彷彿とさせるものがあるが(愛読者の皆さんスンマセン!)、これはそういうレベルをはるかに超えた電波系だ。しかもその電波は結局、コリアンヘイトにいきついているのだから、かなり有害である。

さらにブログを遡っていくと、5月7日付の投稿で、本サイトについての電波な「考察」までしてあった。曰く、リテラの記事のほとんどは〈AI(人工知能)が創作したものではないかと思うのです〉とのこと。

〈「リテラ」を運営するのは、株式会社サイゾー(CYZO Inc.)であることがわかっています。 そして、株式会社サイゾーの代表は、揖斐憲氏、オーナーは苫米地英人(とまべちひでと)氏です。〉〈サイゾーのオーナーである苫米地氏は、認知科学者として計算言語学、人工知能、離散数理科学、分析哲学、認知心理学、機能脳科学などを研究しています。

彼ならば、専門分野であるAI(人口知能)を駆使し、それをビジネスに生かすことも可能だと思います。〉

〈つまり、AI(人口知能)を使って、次々と記事を創作させ、いつの間にか日本中が動揺させられるという事態がすでに起きていると考えられるのです。〉

反論するのもバカバカしいが、とにもかくにも、もはやこの「日本会議千葉八千代支部のページ」の管理人は“妄想世界の住人”となってしまっているのは間違いない。いやはや、日々、ネトウヨの妄想に辟易としている本サイトではあるが、これほどのタマには久しぶりにお目にかかった次第である(正直、この“リテラAI説”は編集部で大ウケだった)。

ちなみに先に少し触れたが、じつはこのブログ、去る7月30日の投稿で、〈「日本会議八千代支部のページ」としての役割は、ここでひとつの区切りをつけさせていただきたい〉として、ブログ名を変更している。

実はここ最近、このブログがネットでちょっとした話題になっており、日本会議本部が表向き、その存在を隠そうとしたのかもしれない。しかし、8月2日現在でも、そのサブタイトルには〈旧日本会議千葉八千代支部のページです。「憲法改正」・「愛国教育」・「国体護持」・「日本第一」を軸に、様々な言論活動や情報発信を行うブログです〉とある。

いずれにせよ、「安倍政権を支える巨大極右組織」とも「草の根保守の全国ネットワーク」「地道な保守運動」とも称される日本会議だが、その末端にはかなりヤバい電波なネトウヨが入り込んでいるということだろう。

いっておくが、これは笑い話ですませられることではない。なぜなら、この国の政権の中枢にいる政治家たちの多くは、こんな連中からの支援を受け、こんな連中と一体化して改憲運動を展開しようとしているのだ。

いや、この「日本会議千葉八千代支部のページ」が「愛国」の名のもとに展開するトンデモ発言を注意深く読むと、安倍首相をはじめとする自民党の極右政治家たちも根っこのところでは同じ匂いを漂わせていることがよくわかる。あらゆるものを反日に結びつける陰謀論に前時代的な差別主義……。

そういう意味では、これら電波ネトウヨの姿はこの国を支配する政治の本質を表しているともいえるのだ。この現実をわたしたちはよくよく認識すべきだろう。
(宮島みつや)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2016/08/02 23:27] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<08/02のツイートまとめ | ホーム | 【ブログ記事】中央政権と衆議院と参議院国会議員2/3と大阪と東京のトップが揃って【極右ファシスト】という異常事態の日本!>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/3056-2db7b460
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |