プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【日本語ブログ】70億人にとって①貧困と格差社会②戦争とテロ③核兵器と戦争兵器を本当になくすことは最大の問題だろう!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】
のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日月曜日(2016.07.04)に放送しました【YYNewsLive】で前日日曜日の【英日語放送】で時間がなくて準備できなかった英語テキストを取り上げましたが、日本語テキストを加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 99分58秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/285239614



【日本語ブログ記事】

■この地球に生活している約70億人の人間にとって①貧困と格差社会②戦争とテロ③核兵器と戦争兵器を本当になくすことは最大の問題だろう!

しかし、この3つの重大問題を本当に解決する具体的な方法を提案している人間は、誰もいない。

これまで世界中で多くの政治家や官僚や学者や知識人達が、3つの重大問題の解決方法を唱えて実践してきたが、部分的な改善は実現できても、根本的解決は実現できて来なかった。

根本的な解決ができなかった理由はなぜなのか?

それは、これら3つの問題が一見すると個々別々の問題のように見え、原因が別々に見えるが、実は根本原因は一つであり、3つの問題を引き起こす根源が一つであること誰も指摘してこなかったからだ

すなわち、世界を金融支配している一握りの金融権力が、各国の政治、軍事、経済、行政、司法、メディア、教育などすべての権力を支配して、3つの問題を同時に引き起こしていることを誰も指摘してこなかったからだ。

すなわち、一握りの金融権力が一般庶民から合法的に富を奪う『3つの信用創造特権』を誰も指摘して来なかったからだ。

3つの信用創造特権

1)中央銀行が独占している【貨幣発行権】

2)民間銀行の【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】

3)政府の【国債発行権】

3つの最大・最高の重大問題を本当になくす根本解決は、一握りの金融権力が各国で独占している上記の『3つの信用創造特権』を、①各国の市民革命派を中心にした覚醒した国民が決起して選挙を通じて地方と中央の議会と政治権力で多数派を形成すること、②市民革命政権を樹立して『3つの信用創造特権』を廃止することなのだ!

すなわち、中央銀行を100%国有化して『貨幣発行権』を金融権力から取り上げて議会に移管することだ。

次に、民間銀行の『無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度』を廃止し、利子を廃止し、民間銀行を解体することだ。

そしてすべての金融サービスは中央銀行が無利子で安い手数料で直接行うこと。

そして、政府から『国債発行権』を剥奪し国債発行を禁止すること。

この3つの信用創造特権の廃止できれば、各国で衛生的で文化的な最低限を国民全てに保障する【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】制度と子供の貧困をなくすためにすべての18才未満の未成年に給付する【未成年給付金】制度を実施できるのだ。

またこの3つの信用創造特権の廃止を実現できれば、これまで軍需産業や軍事企業やテロシスト組織やイスラエルや北朝鮮のような戦争国家への金融権力から流れていた莫大な戦争資金がなくなるのだ。戦争とテロが本当になくなるのだ

そして、この3つの信用創造特権の廃止で実現できれば、核兵器と戦争兵器の軍拡競争を繰り広げてきた米英仏軍産複合体・ネオコン戦争
派とイスラエル・シオニスト戦争派への軍事予算が大幅に削減され、結果として大量に実戦配備されている核兵器と戦争兵器を大幅に削減せざるを得なくなるのだ。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2016/07/05 13:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(1) |
<<New!【大手メディアの大嘘】① 国会議員の平均所得2269万円は大嘘!日本の国会議員が実際に受け取る年間報酬は4,400万円!さらに様々な議員特権を享受している! | ホーム | 【English Blog】①poverty and social disparity②war and terrorism③ nuclear and war weapons should be really eliminated !>>
コメント:
仰る通りだと思います。

金融投資銀行、保険業、不動産、大企業そしてそれらから恩恵を得る一部の大富豪(資産家)たちの圧力と政治家の癒着による金融緩和政策とルール変更。
国民(庶民)の多大な犠牲。
行き過ぎた資本主義は富裕エリートによる独裁国家です。

ベーシックインカムに賛成です。スイスではもう始まったのでしょうか。

凝り固まった資本主義や共産主義に、国民の幸せはありません。

個人の能力は決して同じでは無く、DNAによって生まれた時から大きな差も存在しています。
努力で補えない事柄や、環境、影響を受ける人たちによっても差は大きく開いていきます。同じ努力でも物覚えの速さや、物覚えの良さなどの能力の差も存在します。
また富裕層の親から遺産を継がないにしろ多額の相続税を払うにしろ、富裕層の親から多大な恩恵を受けて育った子供たち、またはそのような恵まれた大人がメンターとなった場合(教育、環境、経験、金がかかる全ての事柄)、格差は大きく開きます・・。

目に見えない部分で恵まれていない人たちも大勢存在していますし、何かのきっかけによって人生が上手くいかなくなり貧困で苦しむ人たちもいます。
努力をしても次々とすり替わる政策やIT革命の波にもまれ追い込まれる人たちもいます。

共産社会のように全てを平等にしろというのではなく、不平等な格差を縮小することで庶民が幸せを実感できるような人道的な社会(ノルウェーやフィンランドなどを参考にする社会民主主義)を目指すことが大切なのではないでしょうか。
絶望して命を絶つような人たちも減るのではないでしょうか。結婚や出産も増えるのではないでしょうか。老人も自分の人生を幸せにまっとう出来るのではないでしょうか。

フィンランドやノルウェーのような個人個人の個性を競争ではなく助け合いで伸ばしていく教育が幼少の頃から行われ、福祉も充実している国は社会民主主義国家として成功しています。

国民一人一人に一定の金額を支給するベーシックインカムの導入などは非常に良い方法だと思います。
[2016/07/06 01:52] URL | VIRTUES #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/2957-8ad335b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |