プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年6月23日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 81分09秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282102231



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第15回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

https://goo.gl/60Ec79】
                     
第15回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:①会社の株価は利益や売上だけで決めるべきか、②社会に貢献しているか否かで決めるべき?

①会社の目的は利益追求だから株価は利益や売上で決めるべき・・・ 7%

②会社の目的は社会貢献だから社会貢献度で決めるべき・・・・・・93%

回答者: 32 人 (Twitter 30 人、e-mail 2 人)

回答方法: Twitter & e-mail

調査期間:2016.06.19(日)-2016.06.22(水) 72時間

☆今日の最新のお知らせ

New!■視聴者からの疑問・質問のご紹介

①Toshiaki Suzuki さんより (FBへのコメント)

①から⑤までは全面的に同意。⑥⑦はちと額が多いのではと思いますが・・・。

【今日のひとこと】 

①なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+官房機密年間15億円+自民政党助成金年間170億円の安倍晋三首相を養わなければならないのか?

②なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+機密費(最高裁裏金100億円)の寺田最高裁長官を養わなければならないのか?

③なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4600万円+大臣交際費の大臣を養わなければならないのか?

④なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4400万円+議員特権の国会議員717人を養わなければならないのか?

⑤なぜ平均年収360万円の庶民が、年収3100万円+交際費のNHK会長を養わなければならないのか?

⑥なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1790万円のNHK正規職員を養わなければならないのか?

⑦なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収790万円+公務員特権の正規公務員460万人を養わなければならないのか?

【私のお答え】

①NHK正規職員の平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付きそれらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がります。

【関連画像】

20160623NHK職員年収

②日本の公務員の平均年収は65,000ドル、1ドル=120円で計算すると780万円となります。
国民所得は、30,000ドルですので1ドル=120円で計算すると360万円となります。

【関連画像】

20160623公務員平均年収先進国比較

☆今日の画像

① サタン(ルシファー)

20160622ルシファー

【関連情報】

▲悪魔のイメージとヤギ by Wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AE

新約聖書(マタイによる福音書)では、ヤギを悪しきものの象徴として扱うくだりがある。ヨーロッパのキリスト教文化においては、ヤギには悪魔の象徴としてのイメージが強いが、これは、ギリシャ神話のパンやエジプト神話のアモンのような山羊神、あるいは、祭司が角のついた仮面をかぶって獣の扮装をして踊り、豊穣な獲物を願うような素朴なシャーマン信仰における森林神等、キリスト教
の公教化とともに駆逐された先行宗教の、邪神化された“異教”神たちのイメージから来たものであろう。

ここからやがて、バフォメットのようなヤギ頭の悪魔が考え出され、悪魔崇拝者が好んでヤギの仮面をかぶったりする。また、中世では、悪魔の化身としてのヤギに乗って空を飛ぶ魔女の版画などもある。

古くはイソップ寓話にも見るように、オオカミなどに食べられる被捕食者としての弱々しいイメージをもつが、その一方で、中国では、角の形から、ねじくれた性格の象徴にもなっている。

②イルミナティの悪魔手信号(ヤギ山羊のヘッド合図)

オバマ大統領、

20160617オバマ

ミッシェル夫人、

20160621Michelle Obama

クリントン女史、

20160617ひらりー

ケリー国務長官、

20160617ケリー

ブッシュ前大統領、

20160619悪魔崇拝10ブッシュ

前ローマ法王ベネディクト16世、

20160617ローマ法王

サルコジ前フランス大統領、,前イラン大統領アフマディナジャド、

20160619悪魔崇拝2

ベルルスコーニ元イタリア首相

20160617itaria.jpg

皇太子徳仁親王

20160623皇太子

☆今日のキーワード

■ マイヤー・アムシェル・ロートシルトが【世界統一政府樹立】を目的に作った秘密結社【イルミナティ】

20160620Mayer Amschel Bauer

20160623イルミナテイ

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/illuminati

(転載開始)

1776年5月1日、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの財政支援のもと、インゴシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイ
スハウプト教授がイルミナティという秘密結社を創設した。

イルミナティという言葉は、サタン(ルシファー)に由来し、「光を掲げる者」という意味を持っている。イルミナティの目的は、知的能力を実証され
た人々
が世界を治める「世界単一政府」を生み出すこととされ、文学・教育・美術・科学・財政・産業の分野でもっとも聡明な人々を含む2000人もの結社
員を集め たといわれる。
このイルミナティの共同設立者として、戦闘的救世主ヤコブ・フランクが名を連ねている。

結社結成の日、ヴァイスハウプトは『Novus Ordo
Seclorum』というタイトルの本を出版している。このラテン語の意味は「新世界秩序」。
ヴァイスハウプトの掲げたイルミナティの行動綱領は以下の通り。

1.すべての既成政府の廃絶とイルミナティの統括する世界単一政府の樹立。

2.私有財産と遺産相続の撤廃。

3.愛国心と民族意識の根絶。

4.家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現。
すべての宗教の撤廃。

これらの行動網領が、後の共産主義の原型となった。

この反体制的な危険性ゆえ、わずか10年で弾圧され、以降、弾圧を逃れるために結社員は似たような秘密結社フリーメーソンに潜り込む。

そして、ヴァイスハウプトはフリーメーソンのロッジでも最高位に昇りつめ、結社員に秘密結社(フリーメーソン)内に秘密結社(イルミナティ)
を組織するよう指示を与えたとされている。

当時、スコットランドメーソンの最高指導者であったジョン・ロビソン教授は、1798年に『Proof Of Conspiracy』を発表し、ヴァイスハウプトの謀略を看破、各国のメーソン高位指導者に、メーソン内部にサタニスト(悪魔主義者)が潜入していることを警告している。

※『Proof Of Conspiracy』は、英文ですがネットで読めます。http://www.sacred-texts.com/sro/pc/index.htm

イルミナティの基本戦略は下記の三つが主となる。

1.目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ
合う陣営に分断させる。=分断して統治せよ(分断と混沌)

2.対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向
かわせる。=両建て作戦(分裂と混沌)

3.あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。
一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破綻の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

(転載終り)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
   鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
-戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

②米支配階級は[戦争ゲーム]をやっているだけ

P263-266 朗読

(1)今日のメインテーマ

■英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

英国では、今日2016年6月23日EU離脱の国民投票が実施される。英国民は、EU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにまでつき進む必要がある!

日本では、7月10日投開票の参議院選挙が昨日公示され、自公+αの改憲勢力が憲法改正発議ができる2/3以上の議席を取るか否か、戦後で最も重要な選挙運動が開始された!

そして日本国民は、参議院選挙で自公+大阪維新の会などの改憲勢力を過半数以下に突き落とし、安倍晋三自公ファシスト政権を打倒し、反ファシスト統一戦線政府樹立の闘いにつき進め!

米国では、大統領予備選挙が終盤となり民主党はオバマ候補、共和党はトランプ候補が7月の党大会で正式に大統領候補に指名され、11月の決選投票で次期大統領が決まることになった。

しかし今の米大統領選挙制度は、以下の理由でインチキであり不公正であり反民主的である。

①240年前の代議員制度を残しわざと複雑にして国民にわからなくさせ、民意が反映させないようにしている。

②不公正な特別代議員制度が採用されている。

③選挙資金に制限がなくカネまみれである。

④有権者の投票が組織的に妨害されている。

もしも今回の米大統領選挙が、フランスのように大統領を直接国民が選ぶまともな制度であれば、民主党のサンダース候補がクリントン候補を抑えて民主党の正式な大統領候補に選ば、決戦投票でも極右ファシスのトランプ共和党功を破って大統領になった可能性は高いのだ。

米国民は、愚かな大統領選挙制度をそのままにしてきたツケを払わされるのだ。

なぜならば、クリントンが大統領になれば、これまでのオバマ政権の8年間行ってきた侵略戦争と貧困拡大と国民弾圧を更に拡大させるのは明らかだからだ。

なぜならば、彼女は米軍産複合体・ネオコン戦争派とその背後にいるロスチャイルド国際金融マフィアの代理人だからだ。

もしもトランプが大統領になれば、戦前のヒットラーのような人種差別主義の大衆迎合の独裁者として君臨し、反対派国民を徹底的に弾圧し、かつ米国の覇権に反対する国々を攻撃するだろう。

どちらにしても、ろくな大統領しか選ばれないのだ!

英国民やEU国民や日本国民の覚醒度合からすると、米国民の覚醒がいまいち遅れているの理由は何なのか?

おそらくその一番大きな理由は、自分たちの豊かさや強さは他国民や自国のマイノリテイの犠牲の上で始めて可能になったことへの自覚や反省を、米国民はこれまでまともにしてこなったからだろう。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①銃規制強化案、アメリカ上院が否決 「もうたくさん」民主党議員から批判相次ぐ

2016年06月22日  ハフィンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/10607910

アメリカの上院議会は6月20日、銃の購入時に身辺調査などを義務付ける与野党提出の銃規制強化案を提出したが、採決に進むための動議は否決された。

フロリダ州オーランドで12日に発生した、近代アメリカ史上最も悲惨な銃乱射事件を受けて銃規制への動きが高まる中、それでもアメリカ上院は行動に至らなかった。

アメリカ生まれのオマル・マティーン容疑者が、同性愛者が多く集うナイトクラブで銃を乱射して49人が死亡、53人が負傷した事件からわずか8日後、アメリカ上院はテロリストの可能性がある人間への銃規制の強化と、身辺調査の強化に関する法案を否決した。

今回の否決を受けて予想通り、政治家の犠牲者に対する祈りや悼む気持ちが十分ではないという怒りの声が上がった。

「今日の銃規制強化法案が否決されたことは非常に残念ですが、それでも驚くようなことではありません」とクリス・マーフィー上院議員(民主党、コネチカット州)は話した。「2012年のサンディフック小学校銃乱射事件の数カ月後、アメリカ国民の90%が銃規制を強化してほしいと考えたにもかかわらず、NRA(全米ライフル協会)が頑なに姿勢を変えなかった時から、こうなるであろうことは予想できました」

2016年6月20日のワシントンDCでの銃規制強化法案の投票後、クリス・マーフィー上院議員(民主党、コネチカット州)に慰められる、サンディフック小学校の銃撃事件で殺害されたドーン・ホクスプラング校長の娘エリカ・スミジールスキーさん

「『恥を知れ!』今アメリカ国民は、アメリカ上院に対してこのように叫んでいるのです」と、リチャード・ブルーメンソール上院議員(民主党、コネチカット州)は話した。

ビル・ネルソン上院議員(民主党、フロリダ州)はオーランドの銃撃事件で亡くなった49人の家族と、オーランドの地域社会に対してどのように話すべきか悩んだ。「残念ながら、彼らにはまたNRAが勝ってしまった、と伝えなければいけなくなりました」

「テロリストに銃を買わせたり、銃を所有させるべきではないという考えには私たちも賛同している」とNRAのチーフ・ロビイストであるクリス・W・コックス氏は声明で述べた。「私たちは、法律を遵守しながらもアメリカ政府の監視リストに載ってしまった人の憲法で定められている権利や、適正な手続きを受ける権利が否定されるようなことはあってはならないということに同意するべきだ。この2つは相互排他的な考えではない。アメリカ国民の安全が、政治的駆け引きの二の次になってしまっていることに驚きを隠せない」

共和党は民主党が提案した法案を支持せず、監視リストに掲載されている人物に銃を販売する時は銃の販売を3日遅らせるべきだとするジョン・コーニン上院議員(共和党、テキサス州)が提案した法案も含め、2つの改正案を提出した。この法案では、銃の販売を停止するには法執行機関が正当な理由を提示し、裁判所の許可を得ることが必要とされている。

ジョン・ブースマン上院議員(共和党、ルイジアナ州)は声明の中でNRAに同調し、「アメリカはテロリストの手に銃を渡してはいけないが、誤りによって政府の監視リストに掲載された、法律を遵守しているアメリカ国民の自由を守る必要もある」と話した。

②トランプ氏の選挙資金30分の1 クリントン氏より組織的にも不利

2016年6月21日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062101001814.html

【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補指名が確定した実業家トランプ氏の選挙資金が6月初めの段階で、民主党候補指名を確実にしているクリントン前国務長官の30分の1以下にとどまることが分かった。米主要メディアが20日、連邦選挙委員会の公表資料を報じた。

選挙活動を支える陣営の人数でも圧倒的な差がある。「最近の候補者の中では最も財政的、組織的に不利な状況にある」(ニューヨーク・タイムズ紙)とされ、トランプ陣営が11月の本選で厳しい戦いを強いられる可能性もある。

米メディアによると、トランプ氏の手持ち資金は約130万ドル、クリントン氏は約4200万ドル。

③サンダース氏「政治革命」続ける ネットで支持者に向け演説

2016年6月17日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061701001364.html

【ワシントン共同】米大統領選の民主党候補指名争いで、サンダース上院議員は16日、インターネットを通じて支持者向けに演説し、「政治革命」の運動を続ける必要性を訴えた。「われわれは米国を変革するための長く困難な取り組みを始めた。闘いは明日も来年も続く」と述べた。指名争いでの敗北については言及しなかった。

指名を確実にしたクリントン前国務長官とは「いくつかの重要な課題で意見の大きな相違がある」とする一方、考えが近い分野もあるとし、民主党改革で協力する方針を示した。④【第32号】米国財政のための『安保法案』

④【第32号】米国財政のための『安保法案』

週刊事実報道

http://www.jhoudou.com/#!news-19/c19jh

◎米国 国防予算に「自衛隊」組み込む

米国が、日本の安保関連法案の成立を見越して、次年度の国防費(軍事費)の算定に入っていることが分かった。

米軍の情報を伝える専門紙「スター・アンド・ストライプス」は5月、「米国は、日本の安保関連法案成立を前提に、2016年の国防予算を組んでいる」と報道。「米軍は海外活動を縮小し、軍事力は海軍と空軍だけに集中。兵士の減少分は日本の自衛隊を派遣して、補てんするという見解を示した」と伝えた。さらに「陸軍4万人の兵士と文官1万7000人を削減する案も決まっている」と報じた。

米国は「自衛隊に米軍を補完させて軍事費を抑制しよう」という考えだ。

◎数十兆ドルの借金 迫る財政破綻で国防費を削減

米国が国防予算に「自衛隊」を組み入れる理由は、目前に迫る財政破たん。

米国の財政収支は深刻で、09年には1兆4000億超ドルの赤字を記録。その後、減らしてはいるものの、15年も4260億ドルのマイナスを予想。米国政府は「何も手を打たなければ17年以降、再び赤字が大幅に増大する」と試算しているほどだ。

債務残高に関してはさらにひどい状態にある。15年には18兆ドルを突破し、今後も右肩上がりの増加が予想されている。しかも、これは地方の自治体や住宅金融の債務を含まない数字とされる。

元財務副長官のロジャー・アルトマン氏は10年に「政府が公表している債務9兆ドル以外に、12兆ドルの債務がある」と〝隠し債務〟の実態を論文で発表し、「債務の総残高は21兆ドル」とした。

氏の論文発表から5年が経った現在、米国の借金はさらに膨れ上がっており、破たん寸前の状況。財政の15%前後を占める国防費の抑制が必要とされるのはそのためだ。

◎「海外戦費」分を自衛隊で穴埋め そのための『安保法案』

国防費は11年以降、減少傾向。だが、米国が今後も軍事的優位を保つためには、最新兵器などの開発費予算は削ることができない。そこで削減の主な対象となっているのが、国外の軍事活動に充てる「海外戦費」だ。

アメリカン大のデイビッド・バイン准教授によると、海外戦費は12年の国防費で4分の1を占め、1700億ドルに上った。

削った海外戦費分の活動を補うにはどうしたらいいのか―。

その答えが「日本の自衛隊に負担させる」ことだ。

米国は12年8月、「アーミテージ・ナイ報告書」を発表、「(自衛隊を抑制している)専守防衛と1国平和主義を見直せ」「集団的自衛権の禁止は(日米)同盟の障害だ」と日本に迫った。

同報告書から4カ月後の12月、安倍自民党が衆院選で大勝し、米国の都合を実現できそうな政権が日本にできた。

自衛隊の集団的自衛権を認める安保関連法案がまもなく成立するが、米国の財政危機から見れば、同法案は「米国の財政を補てんするために必要とされた」ということが分かる。

(終り)

⑤孫氏と「相思相愛」が一転、確執表面化 アローラ氏退任 大鹿靖明

2016年6月22日  朝日新聞

http://news.asahi.com/c/afeseZaR2ce4u6ah

写真・図版互いを見つめるソフトバンクグループの孫正義社長(左)と、後継者候補と言われたニケシュ・アローラ副社長=2015年11月、東京都中央区

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義社長がほれ込み、高額報酬で招いたニケシュ・アローラ副社長が突如、退任する。早くトップになりたいアローラ氏と、なかなか地位を譲らない孫氏。2人の確執が一気に表面化した格好だ。ソフトバンク2・0はどこへゆくのか――。

ソフトバンクのアローラ副社長退任へ

グーグル在職中のアローラ氏の手腕に感心した孫氏は2014年、頻繁に米西海岸に足を運び、アローラ氏を口説いた。最後は日本料理店の紙ナプキンに高額報酬を約束するサインをし、彼のスカウトに成功。アローラ氏も「マサ(孫正義氏のこと)は天才。彼と毎日一緒にいる」と一時は「相思相愛」の仲だった。

アローラ氏は着任すると出身地のインドや東南アジアなどの新興企業に相次いで投資をし、インドでは大がかりな太陽光発電事
業をスタートさせた。しかし、もともと日本市場が中心のSBG社内からは「ニケシュのために、いちいち英語で報告しないといけない」「人事権をちらつかされた」などと古参幹部を中心に戸惑う声があがっていた。孫氏もアローラ氏と意見が合わず、側近の前で珍しく愚痴をこぼすことも。アローラ氏も高額報酬の割には思ったほどの実績をあげていない。

ログイン前の続きこうしたことからSBGは3月、国内統括会社と海外統括会社に分け、国内は古手の宮内謙取締役が、海外はアローラ氏が担うようすみ分けた。指揮系統を整理した格好だが、アローラ氏からすると権限が縮小したと映ったかもしれない。

さらに匿名の投資家グループが米法律事務所を通じて1月、SBGに対してアローラ氏の調査を求める書簡を送付。大手投資ファンドのアドバイザーとの兼任などを問題視した。SBGは20日になって、取締役会に設けられた特別調査委員会が調査の結果、「評価するに値しない結論に至った」とのコメントを発表したばかりだった。

孫氏は21日、「あと5年か10年は社長を続ける。その間ニケシュを待たせてはいけないと考えた」とコメントした。(大鹿靖明)

(3)今日の重要情報

①露に対する軍事的な威圧を続けるNATOに対して独外相が戦争挑発者だと批判するほど危機的状況

2016.06.22  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606220000/

ドイツ外相のフランク-ヴァルター・シュタインマイアーはNATOを戦争挑発者だと批判した。武力で威嚇したり、ときの声を上げれば状況を悪化させるだけで、ロシアとの国境近くで戦車を示威行進させるようなことをするべきでないと語ったようだ。

1990年に東西ドイツが統一される際、アメリカのジェームズ・ベイカー国務長官はソ連のエドゥアルド・シュワルナゼ外務大臣に対し、統一後もドイツはNATOにとどまるものの、東へ拡大させることはないと約束したことが記録に残っている。この約束をミハイル・ゴルバチョフは無邪気にも信じた。このとき、ソ連外相が外交の素人だったエドゥアルド・シュワルナゼだったことも騙された一因だろう。

西側支配層はソ連を潰し、そこにある富を奪うつもりで、1991年7月にロンドンで開かれたG7の首脳会談で新自由主義を強要する。これにゴルバチョフは難色を示したことから新たな傀儡としてボリス・エリツィンが選ばれた。エリツィンはその月にロシア大統領に就任している。

その期待に応え、エリツィンは12月にウクライナのレオニード・クラフチュクやベラルーシのスタニスラフ・シュシケビッチとベロベーシの森で秘密会議を開いてソ連からの離脱を決め、ソ連を消滅させた。

その直後から旧ソ連圏では「独立」が仕掛けられ、1999年にはチェコ、ハンガリー、ポーランド、そして2004年にはブルガリア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、2009年にアルバニア、クロアチアといった具合にNATOへ加盟していく。当然、NATO加盟国はロシアに接近していくが、SACEUR(NATO欧州連合軍最高司令官)だったフィリップ・ブリードラブのような好戦派はロシアの脅威が増していると表現している。

加盟国を東へ拡大させるだけでなく、NATOは今年6月6日から17日までロシアの目と鼻の先で大規模な軍事演習「アナコンダ」を行った。「第3次世界大戦」の予行演習とも言われ、NATOに加盟していないウクライナ、ジョージア(グルジア)、マケドニア、コソボ、スウェーデンからも参加したという。

すでにロシアは自分たちの戦闘能力がいかに高いかを示して警告しているが、軍事的な威圧、挑発をアメリカ/NATOは止めようとしていない。すでに経済が破綻、ドルが基軸通貨から陥落しそうなアメリカとしては、侵略しか残された道はないのだろう。

今から10年前、2006年に出されたフォーリン・アフェアーズ誌(CFR/外交問題評議会が発行)に掲載されたキール・リーバーとダリル・プレスの論文では、ロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できると主張していたが、その話を今でも信じているのかもしれない。かつて日本人が「神風」を信じたように。安倍晋三政権はこうしたアメリカの侵略戦争に荷担する準備を進めているが、世界的に見ると、シュタインマイアー外相のようにアメリカの狂気から離れようとする人が増えている。

(4)今日の注目情報

①『報ステ』党首討論“1分遅れにブチ切れ”安倍首相がFacebookでさらに番組攻撃!詭弁と嘘だらけの言い分に愕然  
編集部

2016.06.23  Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2362.html

逆ギレクレームに他党攻撃のデマまで撒き散らす……これのどこが「美しい国」の首相の姿なのか?

6月21日にテレビ朝日『報道ステーション』で放送された9党党首会談。収録後、安倍首相が“プッツン”。「ちょっと6時に出なきゃいけないんだよ、飛行機の問題があるから!」とわめき散らしたのだが、議論をダラダラ引き伸ばしたのは安倍首相本人であり、理不尽極まりない逆ギレであることは放送を見れば誰の目にも明らか。ネット上では、〈ひどい自己チュー〉〈一国の首相として恥ずかしくないかい〉などと非難が殺到した。

ところが、安倍首相は、そうした自分の子どもじみたブチ切れクレームを反省するどころか、Facebookでさらにネチっこくテレ朝と民進党に絡み始めた。

昨日22日のことだ。〈…秘書です。〉との書き出しで始まる投稿はこう続く。

〈皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。
 報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。

にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。〉

いやいや、一体どんな思考回路をしていれば、こんな逆ギレに次ぐ逆ギレができるのか……。そもそも、時間をオーバーしたのはたった1分だし、それも繰り返すが、討論中に安倍首相が一方的に自分の主張ばかりがなり立てたせいだ。理不尽にもほどがあるが、しかし、安倍首相のFacebookの書き込みはさらにこう続く。

〈そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。

その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。

菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。〉

実は今回の『報ステ』の党首討論の最後でも、司会の富川悠太アナが「テレビでの党首討論は今週で最後ということになるんですね」と、もっと話を聞きたい旨を語ると、安倍首相は突っかかり気味に「それね、お答えしましょう! たとえば菅政権のときにですね、『報道ステーション』のときに、菅さん出なかったじゃないですか!」と発言していたのだが、それをまた蒸し返そうとしたらしい。

しかし、実のところ、民主党政権時の参議院選挙で菅直人首相(当時)がテレビ朝日の番組への出演を拒否していたというのは、まったくの大嘘だ。

実際、菅政権時の2010年7月11日投開票の参院選が行われているが、この安倍Facebookの“逆ギレ反論投稿”の1日前に、菅元首相は自身のブログでこう反論している。

〈この件について調査したところ、2010年7月1日の「“参議院選挙各党首に古舘が聞く”」という報道ステーションの番組に当時の菅首相は出演している。

安倍首相は、いつどの番組に当時の菅首相が出なかったというのか明確にすべきだ。
 いずれにしても、他人の出演のことを持ち出して、今週で最後と投票日前の2週間の間、党首討論に出ないことを正当化することはできない。〉

事実、2010年参院選においては、投票日10日前の7月1日(木)放送『報ステ』に民主党・菅首相が出演したのを皮切りに、2日(金)放送で自民党・谷垣禎一総裁が登場、翌週も社民党・福島瑞穂党首(5日)、公明党・山口那津男党首と共産党・志位和夫委員長(6日)、みんなの党・渡辺喜美代表、たちあがれ日本・平沼赳夫代表、新党改革・舛添要一代表(7日)、国民新党・亀井静香代表(8日)と、各党の代表が連日出演していた(肩書きはいずれも当時)。そうした事実をガン無視して、「『報道ステーション』に菅さん出なかったじゃないですか!」なるデマを飛ばすとは、安倍首相がやっていることこそ「印象操作」に他ならない。まさに“ホラッチョ安倍”のあだ名がふさわしい。

もっと言えば、安倍首相は、昨年の安保法制時に自民党がテレビ討論から“逃亡”したことをお忘れか? 15年6月26日深夜放送の『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)で、与野党の若手議員が安保法制を中心に議論する予定だったところ、自民公明の議員が一人残らず番組出演をキャンセルしたことだ。

放送内の『朝生』プロデューサーの説明によれば、事前に30名以上の自民党議員に出演をオファーするもすべて断られてしまったという。そのなかで、放送前日の夕方に一人だけ自民党議員が出演を応諾したものの、これも放送直前になって「体調不良」を理由にドタキャン。その裏では、安保世論の形成不利を見た自民党本部が議員に“出演禁止”を指示していた。

こうした事実を棚に上げて、「菅さんは番組に出なかった」などと生放送でデマを吹聴し、自分が持ち時間を守らなかったせいで収録が押したのに逆ギレ、はてはFacebookでデマをネチネチと繰り返して応援団の

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2016/06/23 22:09] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<06/23のツイートまとめ | ホーム | 【日本語ブログ記事】 ユダヤ教秘密経典『タルムード』の教えと『ロスチャイルド世界革命行動計画』と【20世と21世紀の大規模戦争と無差別テロ】は関係しているのか?(1/2)>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/2915-e1116f91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |