FC2ブログ

プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

警察庁は長峰誠参議院議員、後援会幹部、産廃業者、暴力団を強制捜査し【ブロガー殺人】の犯人を検挙せよ!
20140830gaza.jpg

☆【今日の画像】:ガザ市内を行進するイスラム原理主義【イスラム聖戦】戦闘員!

いつもお世話様です。

【杉並からの情報発信です】【YYNewsLive】【市民ネットメデイアグループ】【草の根勉強会】【山崎塾】主宰の山崎康彦です。

本日土曜日(8月30日)午後3時半から放送しました【YYNewsLive】の放送台本です!

1)No1 72分28秒 http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/95458974



☆【今日のひとこと】:私の主張

金融経済が実体経済を破壊する現在の【根拠のない信用】をベースとする【超金融資本主義】を廃止し実体経済を基礎とする【共有・共生資本主義】に転換せよ!

☆(1)今日のメインテーマ:

警察庁は、長峰誠自民党参議院議員、後援会幹部、産廃業者、暴力団に対する強制捜査に着手し【ブロガー殺人事件】の犯人を検挙せよ!

【サンデー毎日】9月7日号は、5年前の2014年4月宮崎県で当時の長峰誠市長(現自民党参議院議員)の【学歴詐称問題】や【業者との癒着利権問題】をブログで追及していた池ノ上美智子さんが突然失踪し3週間後に腐乱死体で見つかった事件をスクープ報道した!

宮崎県警は、池ノ上美智子さんが名指しで糾弾していた長峰誠市長に癒着していた産廃業者や暴力団に殺された可能性が高いこの事件を【自殺】として処理し闇に葬ったのだ!

この殺人事件を闇に葬った最高責任者の白川靖浩宮崎県警本部長は、8月25日付けで官房付に【左遷】された!しかも宮崎県警を指導監督する立場の九州管区警察局の御手洗伸太郎局長が辞職するに至った!

地元の宮崎日日新聞は、写真付きで『宮崎県警・白川本部長が離任』の記事を掲載して、この異動は通常の定期異動であるとの体裁を繕っているが、それではなぜ白川本部長が官房付に左遷され、しかも上級の九州管区警察局長が辞職したのか、その理由は何も説明もされていないのだ!

今回の一連の人事異動は、警察庁が【サンデー毎日】9月7日号のスクープ報道によって暴露された宮崎県警による【殺人事件隠ぺい】をこれ以上放置できない程追い詰められた証拠なのだろう!

長峰誠市長に癒着し、ごみ処理上の管理業務を受注した産廃業者の相談役が県警捜査部門の元最高幹部だったことは警察にとって致命的だろう!

警察庁は、長峰誠自民党参議院議員、後援会幹部、産廃業者、暴力団に対する強制捜査に着手し【ブロガー殺人事件】の犯人を検挙せよ!

【関連情報1】

▲宮崎県警・白川本部長が離任

2014年8月25日 宮崎日日新聞

宮崎県警から警察庁に戻る白川靖浩本部長の離任式は25日、県警本部で開いた=写真。幹部ら約150人を前に、白川本部長は「着任後、いろいろ な事件事故があったが何とか職責を果たせた。皆さんのそれぞれの立場での貢献が大きかった」と感謝の言葉を述べた。

【関連情報2】

▲警察庁人事異動

2014.8.20 共同通信

警察庁人事(26日)

▽官房付(宮崎県警本部長)白川靖浩▽宮崎県警本部長(暴力団対策課長)坂口拓也

辞職 九州管区警察局長御手洗伸太郎、

【関連情報3】

▲長峯誠都城市長の学歴詐称を検証する-13(宮崎県警察本部・県警本部長 様)

http://www.asyura2.com/09/ishihara13/msg/593.html

投稿者 ルピナスの花 日時2012年9月17日

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/police/

大変不躾なお願いですが、四月二七日都城市高崎町縄瀬で変死体として見つかった○○○子について、どうしても死因が知りたいのです。私 は○○○子の夫です。

遺体が発見されたとき都城警察署からは「歯型が一致したから間違いない」という電話をいただいただけで、現場案内どころか検死にも立ち合 わせてもらえず、 そのまま司法解剖に回されてましたが、遺体の引き取りの際にも「腐乱が激しく病原菌が飛び散る」と言われ、刑事さんの言われるままに白布 にくるまれたまま の遺体を柩に入れてもらい引き取った次第です。

刑事さんの話では「司法解剖の結果、目立った外傷はないが死因不明であり、相当腐乱が激しく内蔵部分の薬物反応など引き続き精密検査をし て後日知らせます」という見解でした。

葬儀も終わり一段落したので都城警察署をたずねましたが、担当の刑事さんが別件で忙しいと言う事で面会できず、後日(五月二二日)電話で 報告を受けましたが、四月二七日の解剖結果から一歩も進んでおりませんでした。

しかし、遺体発見以来、一ヶ月が過ぎようとしており、このまま事件がうやむやに葬られてしまうのではないかと心配です。当時は気が動転し ており気づきませんでしたが、変死体がみつかったのに新聞報道が一切なかったのも不思議です。

故人は「梟」のHNで自分のブログに長峯誠都城市長の学歴詐称や金権体質を公然と批判していました。そのため、いやがらせも多く昨年七月十七日には故人が経営するスナックのドアを二~三人の男から蹴ったくられると言う営業妨害をうけ、そのうちの一人を捕らえて警察に引き渡しましたが、そ れが何と、長峯誠 都城市長の後援会の中核をなす言成会の副会長だったのです。

言成会の集まりでは「どうすれば梟を潰せるか」と言う話ばかりだったと言う話です。

十月十七日、今度は二~三人の男に襲われ刃物で頭部を着られると言う刃傷事件に発展しました。

犯人は「こいつが梟か、誠がこっばっかい書きやがって!」お襲いかかったそうです。故人は這々の体で逃げ帰り店のトイレに血みどろになっ て蹲っていました が、医者の話では、一センチずれると動脈を痛め大惨事になるところだったそうです。それでも犯人は追及をやめなかったのです。

失踪直前の故人は、都城市が二百億円かけて計画しているクリーンセンターを鋭く追求しており、今回の事件もその延長線上にあるとしか思 えないのです。

故人は四月三日午前二時頃、財布も携帯電話も家においたまま何一つ持たず「チョット出てくる」と言って出たきり消息を絶ち、遠く離れた高 崎町で発見された のです。免許証も金も持たない故人が縁もゆかりもない高崎町まで、どうやって行けたのか?拉致されたとしか思えないのです。

そんな事件を都城警察署はうやむやにしてしまうのでしょうか。

弁護士さんに依頼しないといけないのでしょうが、ただ死に至った経緯と死因を知りたいのです。よろしくお願いします。

平成二十一年(2009年)五月二十五日
都城市○○町○○番地
○○○○

宮崎市橘通り東
宮崎県警察本部
県警本部長 様

この郵便物は平成21年5月25日第○○号で書留内容証明郵便物として差し出したことを証明します
郵便事業株式会社  印
 
☆(2)今日のトッピックス

①秘密法運用案の意見公募 懸念反映2万3820件

2014年8月30日 東京新聞

政府は29日、国民の知る権利を侵す恐れのある特定秘密保護法の運用基準の素案に対するパブリックコメント(パブコメ、意見公募) で、国民から寄せられた意見の総数が2万3820件に上ったと発表した。

昨年実施された法案に対するパブコメでも反対意見を中心に約9万件が寄せられた。パブコメは1000件を超えれば多いとされ、法施行 を前提とした運用基準の素案にも多くの意見が寄せられたのは、国民の強い懸念を反映したといえそうだ。

法を所管する内閣情報調査室は意見の中身について、「整理・検討中」としている。今後、どのように公表するか検討する。

政府は7月に運用基準の素案などを公表し、今月24日まで1カ月間、意見を募集した。電子メールなどで2万471件、郵送やファクス で3349件が寄せられた。
 総務省が行った2009年度のパブリックコメントに関する調査では、765の案件のうち、意見が100件を超えたのは23件で、500件を超え たのは10件のみだった
②広島災害ボランティア2700人 想定超え受け入れ大幅増 

2014年8月30日 共同通信

広島市の土砂災害で、支援のボランティアの活動が本格化している。2回目の週末となる30日は、受け付け開始前から参加希望者が殺到して長蛇の列をつくり、待機場所から人があふれ出す場面も。この日は募集人数の1500人を上回る約2700人が参加したとみられる。

ただ二次災害を懸念し、活動地域などは限定されており、受け入れ窓口として安佐南区と安佐北区に置かれたボランティアセンターの担当者は「支援の気持ちと安全確保のはざまで、もどかしさを感じる」と漏らす。

両区のセンターには、この日早朝から参加希望者が詰めかけた。受け付け前から300人以上の行列ができた。

③米、白人生徒 初の50%割れ 公立学校 新年度49.7%

2014年8月30日 東京新聞

【ニューヨーク=吉枝道生】9月から新年度が始まる米国の公立学校で、白人の児童生徒が過去初めて半数以下となることが、米教育省の統計で分かった。マジョリティー(多数派)と呼ばれてきた白人が過半数を維持できないことになり、学校現場では呼称のあり方も議論となりそうだ。

米教育省教育統計センターによると、小学校から高校までの児童生徒のうち、2000年に61.16%だった白人の割合が減少傾向にあり、今年9月に始まる新年度では49.70%と初めて過半数割れする見通しとなった。

15.41%を占める黒人はほぼ横ばいだが、急増するヒスパニック(中南米系)が25.75%を占めると予測されている。ヒスパニックは00年には16.38%だったが、20年代には3割を超える見通し。公立学校では、マイノリティー(少数派)と呼ばれる白人以外が過半数を占める見込みで、同じ傾向が今後も強まっていくとみられている。

一方、私立学校の統計でみると、11年度時点で白人が71.2%を占めており、多数派の地位は当面揺らがない。

☆(3)今日の【シオニスト・イスラエルのガザ虐殺と反イスラエル闘争】

①無期限停戦のガザ地区、戦闘員らは再武装の意思強調

2014年08月30日

パ レスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)で、50日近くに及んだイスラエル軍との戦闘が停戦に至ったことを受け、パレードを行ったイスラム原理主義組織「イスラム聖戦 (Islamic Jihad)」の戦闘員ら(2014年8月29日撮影)。(c)AFP/ROBERTO SCHMIDT

【8月30日 AFP】イスラエルと無期限の停戦で合意したパレスチナ自治区ガザ地区(Gaza Strip)で29日、数千人の戦闘員らが地区内をパレードし、恒久的な 停戦に向けた最終合意の見通しが不透明な中、「再武装」を加速化させることを明言した。

双方が26日に停戦に合意して以降、静けさを取り戻したガザ地区では市民が生活の再建に向けて動き始めている。今回の戦闘は50日近 くに及び、死者数はここ数年で最多となった。イスラエルと、ガザ地区を実効支配するイスラム原理主義組織ハマス(Hamas)は、いずれも自らの勝利を主張している。

恒久和平の実現の見通しは流動的だ。ハマス政治部門の最高指導者ハレド・メシャール(Khaled Meshaal)氏は、イスラエルが要求するハマスの武装解 除を拒否。イスラエル側もハマスの要求について譲歩する構えは見せていない。

ガザ市内をパレードした多数のイスラム原理主義組織「イスラム聖戦(Islamic Jihad)」の戦闘員らは、今回の戦闘で使用したのものと 同様のロケット弾を掲げ、小銃や軽機関銃など手にして練り歩くなどして武力を誇示。イスラム聖戦の軍事部門であるアル・クッズ旅団(Al-Quds Brigades)の広報担当者は、同旅団を支援する イランや同盟関係にあるイスラム教シーア(Shiite)派原理主義組織ヒズボラ(Hezbollah)をたたえると共に、再武装に向けた活動を強化すると強調した。

アブ・ハムザ(Abu Hamza)の名で知られるこの広報担当者は、「われわれは今回の戦闘中で も、兵器の製造を継続していた。自由のための戦いとなるだろう次の段階に備え、今後も武装化を加速させていく」と述べた。

ガザの実質的な最高指導者であるメシャール氏はカタールのドーハ(Doha)で28日、今後のイスラエルとの協議について、「抵抗のための武器は聖なるものであ り、武装解除を議題にすることはない」と述べており、ハムザ氏の発言は、これに同調したものといえる。(c)AFP/Adel ZAANOUN

☆(4)今日の【安倍自公ファシスト政権の暴走と政権打倒闘争】

①防衛省、過去最大の概算要求 武器調達で膨張5兆円

2014年8月30日 東京新聞

防衛省は二十九日、二〇一五年度予算概算要求を発表した。総額五兆五百四十五億円と過去最大。他国を武力で守る集団的自衛権の行使容 認を閣議決定 し、専守防衛からの転換姿勢を強める安倍政権の方針を反映して、垂直離着陸輸送機オスプレイをはじめ、質量とも従来をしのぐ防衛装備品が 盛り込まれた。攻 撃型の武器も目立つ。防衛省は、まとめ買いの予算を確保できるよう特例的な法整備も検討中で、抑制的な防衛政策の変質が進んでいる。  (中根政人)

一四年度の要求額は四兆八千九百二十八億円で、一五年度は3%超の増加。防衛関係予算は、民主党政権までは減少傾向が続いていたが、 安倍政権になって膨張路線に転じた。

オスプレイは機数や額は明示していないが、初めて購入を明記した。一八年度までに十七機を購入する計画。新設する離島防衛の専門部隊 「水陸機動団」への配備を想定する。佐賀空港(佐賀市)への拠点整備関連費も初めて計上した。

レーダーに探知されにくい最新鋭のステルス戦闘機F35の六機分の購入費九百五十九億円も計上した。

離島防衛強化を目的に、敵地を攻撃する部隊や兵器を運ぶ強襲揚陸艦の導入へ調査費を初計上。最新鋭のイージス艦二隻を追加建造する関 連費も要求した。

潜水艦の領海侵入などを警戒する哨戒機は、新型の純国産P1二十機の一括購入費用を要求。従来は数機ずつ購入していた。

省庁が高額な物品を購入する場合、複数年度にわたり支払う「後年度負担」が法律で認められているが、最長は五年。防衛省は、五年超の 支払い契約を結べる新法の制定を検討している。同省は「購入単価が下がる」と説明するが、さらなる兵器の購入拡大につながりかねない。

防衛政策に詳しい自民党ベテラン議員は「装備を買いすぎだ」と指摘した。

②自民、国会デモ規制検討 政権批判封じの疑念

2014年8月29日 東京新聞

自民党は二十八日、人種差別的な街宣活動「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)を規制するとともに、国会周辺の大音量のデモ活動の規制強化 を検討し始め た。デモは有権者が政治に対して意思表示をするための重要な手段。その規制の検討は、原発や憲法などの問題をめぐる安倍政権批判を封じる 狙いがあるとみら れる。

自民党は二十八日、ヘイトスピーチ規制策を検討するプロジェクトチーム(PT)の初会合を開催。高市早苗政調会長は、国会周辺のデモ や街宣について「(騒音で)仕事にならない」などと指摘し、「秩序ある表現の自由を守っていく観点から議論を進めてほしい」と求めた。

PTは今後、国会周辺での拡声器使用を制限する静穏保持法などで対応が可能かを調べて、新たな法律が必要かどうかを判断する。国会周 辺では、東京 電力福島第一原発事故後、脱原発を訴えるデモが毎週金曜日夜に行われている。警察庁の担当者はPTの会合で、静穏保持法による摘発は年間 一件程度と説明し た。

一方、在日コリアンに対するヘイトスピーチについて、高市氏は「特定の民族を名指しした中傷はやめなければいけない」と強調。ヘイト スピーチに対象を限定した規制法はないため、PTは刑法の運用強化や新規立法を検討する。

民主党の大畠章宏幹事長は記者会見で、「ヘイトスピーチ(規制)とデモ規制は性格が違う。デモ規制が行き過ぎると民主主義のベースが 壊れる」と批判した。

ヘイトスピーチは人種や民族、宗教上の少数者に対する憎悪をかき立てるような表現で、保守をうたう団体による在日コリアン批判が社会 問題化している。国連人権委員会も改善勧告を出すなど、国際的な批判が強まっている。

◆揺らぐ民主主義の根幹

自民党がヘイトスピーチと国会周辺のデモを同列にして規制しようとしている。人種差別などを助長する表現のヘイトスピーチと、政治に 対して市民が声を上げるデモは全くの別物だ。音量規制強化を名目にひとくくりにして制約する動きは見過ごせない。

ヘイトスピーチに対しては、国連でも規制を求める意見が出ており、放置は許されない。表現の自由を守りながら、差別的な言論や表現方 法をいかに規制するかは議論する必要はある。

一方、国会周辺で行き過ぎた大音量の抗議活動は現行法でも規制できる。にもかかわらず、自民党が新たに規制強化に乗り出したのは、市 民による原発再稼働や集団的自衛権の行使容認、特定秘密保護法に抗議するデモを標的に入れているとの疑念を招く。

在日外国人の人権を守るという議論に乗じて、規制してはならない市民の政治活動を制約するだけでなく、民主主義の基盤である表現の自 由という別の人権も侵す恐れがある。

上智大の田島泰彦教授(メディア法)はヘイトスピーチと国会周辺デモの音量について「別々に検討すべき問題だ」と指摘。「国会周辺 は、あらゆる言論が最も許容されなければならず、その規制強化は民主主義の在り方にかかわる」と話す。 (大杉はるか)

<静穏保持法> 国会や外国公館、政党事務所周辺での拡声器の使用を制限する法律。1988年、国会周辺の右翼団体の街宣活動を規制 するため、議 員立法で成立した。静穏を害する方法で拡声器を使用し、警察官の制止命令に応じなかった場合、6月以下の懲役か20万円以下の罰金が科せ られる。

③地点掘削ほぼ完了 辺野古移設 大型台船投入へ

2014年8月30日 琉球新報

キャ ンプ・シュワブ沿岸部の掘削調査の進展状況

【辺野古問題取材班】米軍普天間飛行場移設に伴う名護市辺野古沖の新基地建設工事に向けた海底ボーリング調査が加速している。沖縄防衛局は当 初、1カ所の 調査に7~11日間程度かかると想定していたが、2~4日ほどで作業を終える地点もあり、29日現在で陸域、海域の計21調査予定地点中、9 地点の調査を ほぼ終えた。来週にも大型のスパット台船を投入し、水深の深い大浦湾側の9地点の調査に着手し、早ければ9月中旬までに調査を終えるとみられ る。

調査期間の予定は11月30日までで、現在実施している掘削調査のほか、船を使った40日間の磁気探査と、7月ごろから開始していたとみら れる潜水によ る140日間の磁気探査が含まれているが、防衛局は作業全体をなるべく早く完了させたい考え。11月16日の知事選が迫る中、調査をなるべく 早期に終了さ せて埋め立て事業を既成事実化させる狙いがあるとみられる。

調査の進捗(しんちょく)に関して防衛局関係者は「1カ所で11日間程度という当初の予定は作業に余裕を持たせた日程だ。2~3日で終わる 所もある」と述べ、作業は順調との見方を示した。

防衛局は18日に1基目の小型のスパット台船で大浦湾側のキャンプ・シュワブ沿岸部で調査に着手。同日、陸域部分の調査地点となる砂浜での 調査も開始した。

最初のオレンジ色のスパット台船は設置から次の調査地点に移動するまで7日間かかったが、18日に辺野古崎の約100メートルに設置された 青色のスパット台船は4日後の22日に辺野古漁港方面に移動。作業が進むにつれ、1地点の調査を4日前後で完了させている。

調査は陸域5、海域16の計21地点で、29日までに陸域の調査はほぼ終えた。海域の調査も水深の浅い7地点のうち5地点目の調査に着手し ている。
 水深の深い9地点は大型のスパット台船を投入し、複数箇所を同時に調査する方針。移設に反対する市民らの海上抗議行動や気象状況などで作業 に遅れが出る可能性もある。

④沖縄の民意尊重を 国連人種差別撤廃委が日本に勧告

2014年8月30日 琉球新報

国連の人種差別撤廃委員会は29日、日本政府に対し、沖縄の人々は「先住民族」だ として、その権利を保護するよう勧告する「最終見解」を発表した。「彼らの権利の促進や保護に関し、沖縄の人々の代表と一層協議していくこ と」も勧告し、 民意の尊重を求めた。琉球・沖縄の言語や歴史、文化についても、学校教育で教科書に盛り込むなどして保護するよう対策を促した。委員会は日本 政府に対し、 勧告を受けての対応を報告するよう求めている。

同委員会は2010年に、沖縄への米軍基地の集中について「現代的な形の人種差別だ」と認定し、差別を監視するために、沖縄の人々の代表者と幅広く協議を行うよう勧告していた。今回は米軍基地問題に言及しなかった。

最終見解は、ユネスコ(国連教育科学文化機関)が琉球・沖縄について特有の民族性、歴史、文化、伝統を認めているにもかかわらず、日本政府 が沖縄の人々 を「先住民族」と認識していないとの立場に「懸念」を表明。「彼らの権利の保護に関して琉球の代表と協議するのに十分な方法が取られていな い」ことに対し ても懸念を表した。

また、消滅の危機にある琉球諸語(しまくとぅば)の使用促進や、保護策が十分に行われていないと指摘。教科書に琉球の歴史や文化が十分に反 映されていないとして、対策を講じるよう要求した。

最終見解は今月20、21日にスイス・ジュネーブの国連人権高等弁務官事務所で開いた対日審査の結果を踏まえ、まとめられた。

対日審査では沖縄の米軍基地問題に関して、委員から「地元に関わる問題は事前に地元の人たちと協議して同意を得ることが大変重要だ」「政策 に地元住民を参加させるべきだ」といった指摘が相次いだが、最終見解では触れなかった。

日本に対する審査は、日本が1995年に人種差別撤廃条約の締約国になって以来、2001年と10年に次ぎ、今回が3回目。

⑤子宮頸がんワクチン、副作用の追跡調査へ 厚労省

2014年8月30日東京新聞

子宮頸(けい)がんワクチンの 接種後に長期的な痛みなどを訴える事例が相次いでいる問題で、厚生労働省は29日、症状が出たすべて の患者を追跡調査するなど副作用の情報収集を強化すると発表した。治療にあたる協力医療機関も各都道府県に少なくとも一つ整備する。

近く医療機関に出す通知に、ワクチンとの関連が疑われる痛みや運動障害などの症状を報告するよう明記。すべての患者について通院の必要が なくなるまで追跡調査をする。自治体と連携し、転院後も途切れないようにする。

協力医療機関は患者のかかりつけ医から紹介を受けて治療にあたり、必要に応じて、より高度な専門医療機関への橋渡しをする。
 
⑥防衛省、民間フェリー借り上げ 「戦争できる国」に態勢

2014年8月30日 東京新聞【こちら特報部】

訓練や大規模災害などに備え、防衛省は、民間の船会社二社とフェリーを借り上げる契約を結んだ。将来的には、有事の際の部隊や戦車の 輸送もにらん でいる。太平洋戦争では、多数の民間船が徴用され、民間船員らが犠牲になった。民間船の活用は、「戦争ができる国」に向けた態勢づくりを 急いでいるように も見える。 (篠ケ瀬祐司、沢田千秋)
☆(5)今日の【権力犯罪】

①日常的に「あほ、ばか」受刑者に暴言の看守部長

2014年08月30日 読売新聞

鳥取刑務所(木村寛一所長)は29日、受刑者に日常的に不適 切な発言や尻をたたくなどの行為を繰り返したとして、男性看守部長(47)を減給100分の20(2月)の懲戒処分にしたと発表した。

☆(6)今日の【真実・事実の追及】

①ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉(1790年)

私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ。そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。

②「FRB設立の経緯」(Wikipediaより)

1776年の建国以来アメリカ合衆国では第一合衆国銀行や、第二合衆国銀行のよう
な試みはあったものの、分権主義者の反対で取り潰される等して、 中央銀行は
成立せず、個々の銀行等が金準備を使って紙幣を発行していた。

しかし、1907年にロンドンでの米銀の手形割引拒否に端を発する恐慌が起き、ア
メリカ合衆国内の決済システムが混乱した。

その対策として、1910年11月22日、J・P・.モルガンが所有するジョージア州沿
岸のジキル島で会議が開かれ、FRB設立について計画が討 議された。J.P.モルガ
ンやポール・ウォーバーグ、ジョン・ロックフェラーの後ろ盾の下に、1913年
に、ウッドロウ・ウィルソン大統領がオー ウェン・グラス法に署名し、同年多
くの上院議員が休暇で不在の隙を突いて12月23日にワシントンD.C.に駐在する連
邦準備制度理事会と12地 区に分割された連邦準備銀行により構成される連邦準
備制度が成立した。

※FRBの設立当時の大株主

1.ロスチャイルド銀行・ロンドン
2.ロスチャイルド銀行・ベルリン
3.ラザール・フレール・パリ
4.イスラエル・モーゼス・シフ銀行・イタリア
5.ウォーバーグ銀行・アムステルダム
6.ウォーバーグ銀行・ハンブルク
7.リーマン・ブラザーズ・ニューヨーク
8.クーン・ローブ銀行・ニューヨーク
9.ゴールドマン・サックス・ニューヨーク
10.チェース・マンハッタン銀行・ニューヨーク

③アンドリュー・ヒチコック著太田龍監訳【ユダヤ・ロスチャイルド世界冷酷支配年表】(成甲書房2008年9月発行\1900)P140-141【あらゆる機関に触手を伸ばす巨大なタコ[見えない政府]】より転載。

1922年:

1919年に亡くなったセオドア・ルーズベルト大統領の発言が、この年の3月27日付け[ニューヨーク・タイムズ]紙に次のように掲載された。

[こうした国際銀行やロックフェラーの所有するスタンダード石油の関係者が、大半の新聞やその論説を支配下に収め、見えない政府を構成する腐敗した実力者たちの命令を拒絶した公職者たちを力ずくで服従させるか、その職から追い落とすのである]

[ニューヨーク・タイムズ]紙がこの記事を掲載したのは、前日の3月26日付けの記事でニューヨーク市長ジョン・ハイランがこう述べたことによる。

[セオドア・ルーズベルト大統領が発した警告は、今まさに時を得ている。我が国の真の脅威はこの見えない政府であり、それは都市から州、国家へとぬるぬるとした触手を伸ばす巨大なタコのようだ。(中略)それは長く力強いその触手で、我が国の行政官、立法府、教育機関、裁判所、新聞社、その他国民を守るために作られたありとあらゆる機関をがっしりとつかんでいる。(中略)一般論を避けてはっきり言えば、このタコの頭というのは、ロックフェラーの私有するスタンダード石油の関係者と、一般に国際銀行と呼ばれる強力な小集団の事である。強力な国際銀行家によるこの小さなグループが、事実上、彼らの利己的な目的のために合衆国政府を動かしているのだ。
彼らは2大政党を実質的にコントロールし、政治方針を決め、政党の指導者を彼らの手先をして、市器具王の主導者を使い、あらゆる手を使って腐敗した大企業の命令に従順な候補者だけを政府高官に指名させている。(中略)こうした国際銀行家たちとロックフェラーのスタンダード石油の関係者が、この国の大半の新聞、雑誌を支配しているのだ]

☆(7)今日の重要情報

①ヘイトスピーチ捜査を 国連差別撤廃委が日本に勧告

2014年8月30日 共同通信

【ジュネーブ共同】国連の人種差別撤廃委員会は29日、対日審査会合に関する「最終見解」を公表した。「ヘイトスピーチ」と呼ばれる 人種差別的な街宣活動に懸念を表明、差別をあおる行為に関与した個人や団体を捜査し、必要な場合は起訴するよう勧告した。
ヘイトスピーチをめぐっては、国連人権規約委員会も先月、対日審査の最終見解で懸念を示し、差別をあおる全ての宣伝活動の禁止を勧告 したばかり。勧告に拘束力はないが、日本政府は迅速な対策を迫られそうだ。

差別撤廃委の最終見解はヘイトスピーチに関し、人種差別的な暴力行為や嫌悪をあおる行為が必ずしも適切に捜査されていないとした。

②副作用疑い2500例 ノバルティスが厚労省に報告

2014年8月29日 共同通信

製薬会社ノバルティスファーマが薬の副作用の可能性がある約1万症例の資料を社内で放置していた問題で、ノ社は29日、因果関係が否 定できない重篤な症例が2579例あり、厚生労働省に報告したと発表した。ほかに6118例を評価中という。

厚労省は薬事法違反の疑いで調査している。

重篤な副作用は慢性骨髄性白血病の治療薬のグリベックやタシグナ、抗がん剤のアフィニトール、降圧剤ディオバンなどで報告され、中に は死亡例も含まれていた。ノ社は「深く反省し、再発防止に努める」とのコメントを発表。改善計画書を厚労省に提出した。

③神戸市、憲法集会また後援せず 「総合的に判断して差し控える」

2014年8月30日 共同通信

憲法が公布された11月3日に、神戸市で憲法集会を開催する予定の市民団体が、市に後援の名義使用を求めたところ「総合的に判断して 差し控える」 と断られたことが30日、市民団体への取材で分かった。市は5月3日の憲法記念日の集会でも「政治的中立性を損なう恐れがある」との理由 で後援しなかっ た。

市民団体は護憲派の「神戸憲法集会実行委員会」。6月に市に後援を依頼した。申請書には「憲法の意義、役割を学び、憲法の大切さの認 識を深めるため」と目的を記載していた。

市は8月下旬、文書で理由は示さずに後援は控えると通知し、問い合わせには「総合的に判断した」と答えた。

☆(8)今日の注目情報

①ビデオに収められた警察による職権乱用 映像記録の保存と拡散方法の新たな手引き

2014.08.28 デモクラシーナウ日本語版

http://democracynow.jp/

ロサンゼルス暴動のきっかけとなった警官による暴行被害 者ロドニー・キング、ベイエリア高速鉄道公社(BART)警察に射殺されたオスカー・グラント、ニューヨーク市警官 にチョークホールドされ(背後から首を 絞められ)たエリック・ガーナー、ミズーリ州ファーガソンで警官に射殺されたマイケル・ブラウン。これらの事件の映 像は、警察の責任を問う要求に火をつけ る一端を担いました。警察の職権乱用をスマートフォンやビデオカメラで撮影する人が増え、特にそのような動画のきち んとした保存方法について、ゲストにア ドバイスを聞きます。イヴォン・インは、ビデオを使った人権保護の戦いを指導、サポートするグループ「ウィットネス (目撃者)」(WITNESS)の上級 記録保管人です。インは、同グループが配布する”Activists’ Guide to Archiving Video”(『アクティビストのためのビデオ記録保管ガイド』)を共同執筆しました。

☆(9)今日の【大手マスコミが報道しない真実】

① 辺野古の「海猿」に批判噴出! 移設反対市民を羽交い締めに

2014年8月30日 日刊ゲンダイ

海上保安官の潜水士の姿を描き、人気となったTVドラマ「海猿」。危険を顧みず、人命救助に尽力する場面が話題となったが、沖縄・辺野古沖の 「海猿」に対 して批判が噴出している。普天間基地移設に反対する住民のカヌーを監視、執拗に追い回し、「警備活動」と称して手当たり次第、乗員をとっ捕ま えているの だ。

「オラーッ」。真っ青に広がる辺野古沖にドスの利いた声が響く。黒いゴムボートに乗った「海猿」の怒声だ。

「7月から始まった海上調査に対応するため、海保は全国の『海猿』を辺野古沖に集中投入しています。基地移設反対派のカヌーを見つけると猛ス ピードで近付 き、写真を撮り、時には体当たりしてカヌーに飛び乗ってきます。まったく抵抗していないのに『確保!』と叫びながら市民を羽交い締めにして強 引にボートに 引き上げることもあります。まるで戦前の特高警察です。このままだと大事故が起きますよ」(地元住民)

一部報道によると、反対派の住民はこれまでに20人近くが拘束されたという。うち32歳 の男性は、身柄を確保された際に頚椎捻挫のけがを負わされたとして、「海猿」を29日にも、特別公務員暴行陵虐致傷罪で那覇地検名護支部に告 訴するという。

いやはや、TVで脚色された“虚像”とはいえ、これが正義のヒーロー「海猿」の姿とは驚きだ。

一連の行動に問題はないのか。第11管区海上保安本部に聞くと、「頚椎捻挫した男性がいた? 海保として事実は確認していません。(活動 は)現場海域の安全確保と法令励行のためです」(総務課)と答えた。

★(10)昨日の情報発信結果
              
①ネットTV放送前日総視聴者数:1,841
②ネットTV放送前日のコメント数:30
③ネットTV放送TV総視聴者数:241,371
④ネットTV放送総コメント数: 27,149
⑤ネット放送サポーター数:665
⑥ネット放送ライブ回数:1,707
⑦ネット放送通知登録数:1,432
⑧ブログ前日閲覧者数(PV):4,840
⑨ブログ前日訪問者数(IP):1,176
⑩ブログトータル閲覧者数(PV):9,255,025
⑪ブログトータル訪問者数(IP):3,515,570

★(11)今日の情報発受信媒体

①メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

②ツイッター:https://twitter.com/chateaux1000

③フェースブック:http://www.facebook.com/yasuhiko.yamazaki.98

④ブログ1:http://blog.goo.ne.jp/yampr7

⑤ブログ2:http://7614yama.blog.fc2.com/

⑥ネットTV放送【YYNewsLive】:http://twitcasting.tv/chateaux1000

⑦ネットTV放送【YYNewsLive】の録画が【YouTube】で見れるようになりました!

north365v(North)さんがアップしてくれていますので以下のURLでご覧いただけます!

https://www.youtube.com/user/North365v

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
*************************
スポンサーサイト



[2014/08/30 19:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
<<08/30のツイートまとめ | ホーム | 08/29のツイートまとめ>>
コメント:
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:
トラックバック URL
http://7614yama.blog.fc2.com/tb.php/1208-ea9ad586
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |