プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】■(加筆修正版)あなたは『5つの最も重要な国の権限』を誰が独占しているのか知っていますか?
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日火曜日(2017年2月28日)午後8時半から放送しました【YYNewsLiveNo2200】の放送台本です!

【放送録画】81分05秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/351463618





☆今日の最新のお知らせ

①本日放送の【YYNewsLive】は通算2200回目となります。【YYNewsLive】は2012年6月25日にツイキャスで放送開始して以来今年の6月で満5年となります。【YYNewsLive】は現在【ツイキャス】と【YiuTube】で毎日中継と録画が配信されています。毎日平均1000名の方が視聴されていますので今までの『のべ視聴者数』は約220万人となります。

②【YYNewsLive】の仏日語放送(毎週水曜日夜)と英日語放送(毎週日曜日夜)は,【ツイキャス】と【YiuTube】で配信されていますが、放送時間が60分以内で短いので【Dailymootion】でも録画が配信されています。

New!☆ネトウヨのコメントを紹介します!

①源 貴政 @mucchomu_2016

すごぶるデタラメな憲法論・法律論を展開し、嘘を拡散し続ける、近代立憲主義を全く理解していない。 ⇒ ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦 
http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/21453671b810b8072f21862771007369 …
@chateaux1000さんから

②源 貴治さんと小園江 貴紀さんが@ツイートをいいねしました

4 時間: すごぶるデタラメな憲法論・法律論を展開し、嘘を拡散し続ける、近代立憲主義を全く理解していない。 ⇒ ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦 http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/21453671b810b8072f21862771007369 …
@chateaux1000さんから

*源貴政と源貴治と小園江貴紀は同一人物!

(1)今日のメインテーマ

■(加筆修正版)あなたは『5つの最も重要な国の権限』を誰が独占しているのか知っていますか?

*昨日月曜日(2017.02.27)に放送しました【YYNewsLive】のメインテーマは今朝ほど大幅に加筆訂正して【今日のブログ記事】として配信しました。非常に重要なテーマですので【今日のメインテーマ】として再度取り上げます!

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

これら『5つの最も重要な国の権限』は『主権在民』『民主主義』の国であれば当然ながら民意を直接反映した『議会(衆議院)』が持つべきなのだ!

しかしながら『名前を変えた天皇制』『主権在民を偽装した内閣独裁国家』の日本では、『5つの最も重要な国の権限』はすべて『議会(衆議院』ではなく『内閣』が独占している
上記『5つの最も重要な国の権限』の中で③、④、⑤は、最高法規である『日本国憲法』の中で『議会にある』と規定しているにもかかわらず、宗主国米国支配階級と植民地傀儡政権である歴代自民党政権は大うそをついて『内閣にある』と強弁して実行してきた。

上記『5つの最も重要な国の権限』の中で、①と②は最高法規である『日本国憲法』の中では一切書かれていない。

本来であれば、戦後58回も憲法改正・追加してきたドイツのように、憲法に明記されていない重要事項があれば憲法を改正して追加すべきなのだが、日本では戦後72年間一度も憲法が改正・追加されたことがない。

なぜならば、宗主国米国支配階級と植民地傀儡政権である歴代自民党政権は、憲法を改正し追加をすれば、『名前を変えた天皇制』『主権在民を偽装した内閣独裁国家』の嘘が国民に知れ渡り、米国と自民党による支配体制が崩壊するから意図的にしてこなかった。

その変わりに彼らがしたことは、憲法の改正・追加ではなく、関連法案を勝手に都合よく改正してきた。

歴代自民党政権の憲法違反行為にたいして、本来であれば『憲法の番人』である最高裁判所が、『内閣には法律の起案権も議会への提案権もなく勝手に関連法案を改正した事は雄大な違憲である』との見解や判決をだして撤回させるべきなのだが、彼らはすべてを黙認し容認してきた。

▲『5つの最も重要な国の権限』が『日本国憲法』ではどのように規定されているのかを以下に記します

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が通貨発行の権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1942年に制定され1998年に全面改訂された日銀法第46条に『日本銀行は銀行券を発行する』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『通貨発行権』の規定がないにも関わらず、自分たちが起案し閣議決定して1998年に制定した改正日銀法で日銀に通貨発行権を与えて、国民資産である円紙幣を日銀が議会にも相談せずに勝手に発行し続けているのは、明白な憲法違反なのだ。

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が国の借金をする権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1947年に制定された財政法第7条に『国は国庫金の出納上必要があるときは財務省証券を発行し又は日本銀行から一時借入金をなすことができる』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『国の借金』の規定がないにも関わらず、、自分たちが起案し閣議決定して制定した改正財政法で、政府に国債発行権を与えて毎年莫大な額の国債を発行して民間銀行に元本支払いと利払いの保障をして全額引き受けさせ借金しているのは、明白な憲法違反なのだ。

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国権の最高機関である』と規定されている。

即ち、三つの国権の中で国会が内閣と最高裁判所の上位に位置する最高機関であり衆議院の解散権は衆議院自体が持っているということである。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条に『衆議院の解散権』の規定があるにもかかわらず、事あるごとに『衆議院の解散権は首相の専権事項である』と言って自分たちに有利な時期を狙って衆議院を解散して総選挙を仕掛けてきた。

これは明白な憲法違反である。

憲法学者の木村草太首都大学教授は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』第3項『衆議院を解散する』と規定されていることをもって、『首相に衆議院の解散権がある』と主張しているが、これは全くの間違いである。

私は木村草太首都大学教授に聞きたい!

1.1890年制定の『大日本帝国憲法』は天皇に、国の統治権、軍の統帥権、法律の起案権、神権とともに議会の解散権をも与えたことを、あなたは知っていますか?

2.衆議院の解散は天皇の国事行為ではなく、天皇の国政行為そのものではないのですか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国に唯一の立法機関である』と規定されている。

即ち、法律を起案して国会へ提案する権限は内閣の権限ではなく国会と国会議員の権限であるのだ。

さらに日本国憲法第73条『内閣の職務』の7つの職務規定の中に『法律の起案と国会提案』は入っていないのだ。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条と第73条の規定に『法律の起案と国会提案は国会と国会議員の職務』との規定があるにもかかわらず、『法律の起案と国会提案は内閣の職務である』と言って自分たちに有利な法案を起案して閣議決定しおざなりな国会審議を経て最後には数の力で強行成立させてきたのだ。

これは明白な憲法違反である。

さらに米国支配階級と自民党政権は、大日本帝国憲法下で成立した内閣法を1947年に枢密院と帝国議会の名で改正した内閣法第5条【内閣総理大臣の任務について】に『法律案の提出』をこっそり入れ込んだのだ。

〇第5条(内閣総理大臣の任務について)

内閣総理大臣は、内閣を代表して内閣の提出する法律案・予算・その他の議案を国会に提出し、一般国務や外交関係について国会に報告する。

安倍自公ファシスト政権が2013年11月に強行成立させた『特定秘密保護法』や、同じく2015年7月に強行成立させた集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法案』、そして今国会に提案し強行成立させようと画策している『平成の治安維持法=テロ等準備罪=共謀罪』は、法案の内容が憲法違反であるばかりでなく、手続き(内閣が勝手に法案を起案し国会に提案する行為)もまた明白な憲法違反なのだ。

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

日本国憲法第9条『戦争放棄、軍備及び交戦権の否認』の規定によって外国との戦争自体が禁止されている。

安倍自公ファシスト政権は憲法9条に明白に違反した集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法』を2015年9月19日に数の力で強行採決して強制成立させた。

この法案は法律の起案権も議会へ提出権も持たない内閣が立案し閣議決定して国会に上程したものであり、法案の内容と起案の手続きの両方で100%憲法違反であり無効なのだ。

この戦争法の成立によって、日本政府は米国が開始する侵略戦争に対して集団的自衛権行使を強制されて、国会の証人も審議もなく自動的に戦争に加担することが可能となったのだ。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①「森友学園」私立小設置認可基準を緩和 大阪府が要望受け

毎日新聞2017年2月28日

https://l.mainichi.jp/TlVioF

小学校建設のため大阪市の学校法人「森友学園」に売却された大阪府豊中市の国有地を巡る問題で、府が2012年、学園側の要望を受けて私立小学校設置認可基準を緩和していたことが、27日分かった。幼稚園しか設置していない学校法人が、小学校の開設に借入金を充てることを容認する内容。基準の緩和後、小学校認可の申請は森友学園の1件だけだが、現在も財務面での不安を解消できない異例の展開をたどっている。

府は、森友学園が借入金を学校開設に充てているかは明らかにしていないが、14年12月に開かれた府私立学校審議会の議事録によると、学園の財務状況について委員から「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」と指摘されていた。また、今月22日にあった私学審の臨時会では、入学希望者が定員の半数程度にとどまっていることが報告され、学園の財務状況を懸念する声が出た。

府私学課によると、森友学園の籠池泰典理事長が11年ごろ、小学校や中学校などを設置済みの学校法人にしか借入金による小学校設置が認められていないことを問題視し、府に見直しを要望した。府は12年1月に府民から意見を募集し、同4月1日に基準を改正。幼稚園のみを設置していた同学園は14年10月、府に小学校設置認可を申請した。

従来の基準は、小規模な幼稚園しか設置していない学校法人は資金繰りに問題が生じる可能性が比較的高いとして設けられていた。私学課は「同様の要件を設けている都道府県がほとんどなく、合理的でないと判断した」と説明。森友学園の他に同様の要望はなかった。

教育の規制緩和を進めていた府側の意向と一致した形となったが、松井一郎知事は25日、自身のツイッターで「新規参入を促し競争による質向上を目指して高いハードルを他府県並みに引き下げたまでだ」と説明した。また、取材に対し、籠池理事長と「会ったことはない」と話している。【青木純】

②米国防費 1割6兆円増 対外援助予算は減

毎日新聞2017年2月28日

https://l.mainichi.jp/i9atw9

【ワシントン清水憲司】トランプ米大統領は27日、2018会計年度(17年10月~18年9月)予算案について「国家安全保障の予算になる。国防費を歴史的な増額とする」と表明した。国防費を前年度比で約1割増となる540億ドル(約6兆円)増額し、対外援助などに充てる他省庁の予算を同額減額して財源を捻出する。イラク、アフガニスタンでの戦争終結を急ぎ、国防費を削減する傾向だったオバマ前政権の路線を転換し、軍拡路線に踏み出す構えだ。

米国の国防費は12年以降、減少か横ばいだった。トランプ氏は州知事らを集めた会合で「米軍を立て直す」「(米軍が)戦争を阻止する道具を確保しなければならず、必要時には再び戦争に勝たないといけない」と述べ、国防費を大幅増額する方針を明らかにした。トランプ氏は28日の上下両院合同会議での演説でこうした方針を説明するほか、3月中旬に議会に提出する政権初の予算教書に盛り込む。

政府高官によると、国防費を6030億ドル(約68兆円)に増額し、財源確保のため、他省庁の政策経費である非国防費を4620億ドル(約52兆円)に減額する。対外援助を大幅に削減する方針で、トランプ氏が掲げる「米国第一」を予算にも反映させる。ただ、対外援助の減額だけでは賄えないため、各省庁が重複事業の統合など具体策を検討する。トランプ政権は環境規制の大幅緩和を目指しており、環境保護局(EPA)が予算減額の標的になりそうだ。

トランプ氏は国防費増額の具体的な使い道を示していないが、ロイター通信によると、中国が人工島を建設し軍事拠点化を進める南シナ海、中東の海上交通の要衝であるホルムズ海峡での米軍展開強化のほか、艦船や航空部隊の増強が検討対象に含まれるという。ただ、予算編成権は議会にあるため、実際の増額幅や使途は議会審議を経て決定される。

トランプ氏は大統領選で掲げたインフラ投資拡大や税制改革にも意欲を示している。ただ、具体策は示しておらず、非国防費削減との関係も明らかではない。政府高官は、3月中旬の予算教書では18年度予算案の骨格を示し、税制改革や社会保障などの義務的経費、歳入見通しも含めた全体像は5月に発表するとの見通しを明らかにした。

③米国防長官 地上部隊派遣検討か IS掃討、包括対策説明

毎日新聞2017年2月28日

https://l.mainichi.jp/fXfFzY

【ワシントン会川晴之】マティス米国防長官は27日、過激派組織「イスラム国」(IS)掃討の加速化のための包括的な対応策を国家安全保障会議(NSC)で説明した。シリアやイラクを本拠地とするISだけでなく、中東・アフリカなどで広く活動する国際テロ組織アルカイダなど、国境を超えて勢力拡大する過激派組織の撲滅に向けた対策を盛り込んだ。国防総省のデービス報道部長は「幅広い議論を進めるための枠組みだ」と述べ、トランプ政権が今後、この対策案を基に具体的な政策を構築していくと説明した。

国防総省のほか、国務省、財務省、情報機関などが参加して作成。デービス氏は「軍事行動だけでなく、外交政策、財政政策、サイバー戦略、情報など全分野の対策を盛り込んだ」と説明した。外交による解決策、資金源や海外からの人員確保を絶つためのサイバー戦略などの方策を盛り込んだとみられる。

軍制服組トップのダンフォード統合参謀本部議長は23日の講演で、対応案について「あらゆる選択肢を含む」と述べた。オバマ前政権が見送っていたシリア北部などへの地上部隊の派遣や、アフガニスタンへの増派なども含めて、広範な検討をしたとみられる。

トランプ氏は1月28日の大統領令で、30日以内にIS政策をまとめるよう指示。検討項目に、サイバー戦略や、これまで米国が主導する有志国連合に参加していない諸国との新たな協力関係構築の可能性などを挙げた。ただ、ダンフォード氏は講演で「ロシアとの軍事協力は法律で禁止されている」と述べるなど、現時点ではロシアとの共同作戦を実行できない状態にあると説明している。

④園児に「首相がんばれ」宣誓 森友学園運営の幼稚園で 坂本進

2017年2月27日 朝日新聞デジタル

http://www.asahi.com/sp/articles/ASK2W31QJK2WUTFK002.html

衆院予算委員会は27日、2017年度政府予算案を自民、公明両党の賛成多数で可決した。予算案は同日午後の本会議で衆院を通過し、憲法の規定で参院送付後30日で自然成立するため、今年度中の成立が確実になった。衆院予算委では野党が大阪の学校法人「森友学園」への国有地売却問題を追及し、同学園理事長の参考人招致を求めた。

17年度予算案の歳出規模は97兆4547億円で、高齢化による社会保障費の膨張や防衛費などの増大で5年連続過去最大となる。27日に衆院を通過すれば戦後2番目の早さに並ぶ。

この日午前の衆院予算委は、全閣僚が出席しての締めくくり質疑。民進党の福島伸享氏は、同学園が大阪市で運営する幼稚園の運動会で、園児に「安倍(晋三)首相がんばれ。安保法制、国会通過よかったです」と選手宣誓させていたと明かし、教育基本法で「特定の政党を支持し、またはこれに反対するための政治教育その他政治的活動をしてはならない」と禁じている政治的活動に当たると指摘した。

これに対して首相は、「(森友学園の)学校の考え方としていろいろ取り組んでいるものと思う。この学校の教育については、所管の大阪府が監督するもので、文部科学省が事実関係を確認している」と述べた。松野博一文部科学相は「一義的には所轄庁である大阪府が判断し、適切に指導を行うものと考えている」とした。

福島氏はさらに、国有地の売却を随意契約としたことや、値下げした根拠としたごみ処理費の算定を第三者ではなく大阪航空局が行ったことなどを取り上げ、「特別な便宜が森友学園に国から図られている」と指摘。佐川宣寿・財務省理財局長は「適切な手続きにのっとって手続きをした」などと答えた。(坂本進)

⑤【安倍小学校疑獄】証拠隠滅 「8億円の山」撤去へ、作業始まる

2017年2月28日 田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

半分になった「8億円の山」。21日に見た際、山は手前のコンクリート柱よりも高かった。=28日朝、瑞穂の國小學院 撮影:筆者=

あまりに分かりやすい証拠隠滅だ―

先週末(24日・金曜)、玉木雄一郎議員(民進)が業者の証言をもとに、掘り返した土の一部を小学校のグラウンドに埋め戻したことを追及すると、森友学園は、週明け(27日・月曜)に早速動いた。

森友学園は自らのHP上で「2月28日、仮置き土の搬出開始予定」と発表したのである。

仮置き土とは9・9m掘ったとされる土の山だ。8億円の“証拠物件”でもある。

豊中市が工事業者からのヒアリングを受けて確認したところによると、仮置き土の山は縦横が50m×50m、高さ4~5m。画像は18日付けの田中龍作ジャーナル(写真・下段)でも紹介した。

森友学園が昨年3月から「仮置き」していたと主張する8億円の山は、国会で追及を受けたとたん、撤去に向けて動き始めたのである。

少なくとも21日(先週火曜)に田中が現場を訪れた際、8億円の山は高さが4~5mあり、プラスチック廃材などが“山肌”にムキ出しだった。
作業員は削られていく山から生活ゴミを拾い集めていた。8億円の作業にしては実にのどかだ。=28日朝、瑞穂の國小學院 撮影:筆者=

作業員は削られていく山から生活ゴミを拾い集めていた。8億円の作業にしては実にのどかだ。=28日朝、瑞穂の國小學院 撮影:筆者=

ところが今朝。現場を見ると山の高さは約2mと半分になっていた。ユンボ3台が山の上に乗っているので、山が小さくなった理由が分かった。“山肌”もきれいだった。
 
工事関係者によれば、ユンボは先週土曜日(25日)、山の上に置かれたということだ。  
きょう午前8時30分、ユンボのエンジンがかかった。巨大ショベルが動き始めると8億円の山は見る見る小さくなっていった。

2時間30分も経つと、山は半分ほどになっていた。田中はあす(29日)も「安倍カルト小学校」の建設現場に行くつもりだが、山は跡形もなくなっているのではないだろうか。

現場を視察した大阪選出の辻本清美議員は「9.9メートルぎっしり詰まっていることで8億円。全く(ない)、または少々しかないとすれば国民に対して背任になるんじゃないか」と指摘した。

~終わり~

「8億円の山」の撤去状況は、あくまでも28日正午前の時点です。

⑥森友問題でメディア懐柔…安倍首相が記者らと中華で宴会

2017年2月28日 日刊ゲンダイ

https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200471

“森友学園”問題が火を噴き、国会で連日追及されている安倍首相。27日突然、官邸担当の記者を集めて、赤坂の中華料理店で懇談をしている。「これ以上、森友学園のことは報じるな」という圧力だともっぱらだ。

「忙しい首相が、当日に『きょう懇談をしよう』と記者を誘うのは異例のことです。どの社もエッと驚いた。もちろん目的は“森友学園についての報道は控えめにして欲しい”という牽制でしょう。宴会は夜7時過ぎから2時間半つづき、森友学園についても釈明したそうです」(政界関係者)

官邸サイドは、懇談は数日前から決まっていたが、幹事社が各社に伝達しなかったと説明しているらしいが、いずれにしろ、このタイミングで2時間半も記者と宴席を囲んだのは、メディアが森友学園の疑惑を大きく報じ始めたことへの危機感の裏返しに違いない。

「さすがに安倍首相も慌てています。なにしろ、森友学園の問題は分かりやすい。国有地が格安で払い下げられ、その小学校の名誉校長に安倍夫人が就任している。しかも、森友学園の教育内容がメチャクチャときている。安倍首相が危機感を強めたのは、ワイドショーまで面白おかしく報じ始めたことです。これまで大新聞テレビは、安倍首相のスキャンダルを報じようとしなかった。安倍官邸がアメとムチでコントロールしてきたからです。でも、“赤信号みんなで渡れば怖くない”と、一斉に森友学園と安倍首相の関係を報じている。アンダーコントロールとはいかなくなり、危機感を抱いているはずです」(官邸事情通)

安倍首相と仲良く高級中華を食べた大手メディアは、森友学園のことを報じなくなるのか。国民は監視が必要だ。

(3)今日の重要情報

①森友学園“国有地値引き”交渉の最中、安倍首相が財務省の国有地責任者と何度も面談!
子飼い官僚説も

2017.02.28 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2952.html

「大人の人たちが他の国々に負けぬよう、北方領土、竹島、尖閣諸島を守り、日本を悪者として扱っている中国、韓国が心あらため、歴史教科書で嘘を教えないようお願いいたします。安倍首相がんばれ! 安倍首相がんばれ! 安保法制、国会通過、よかったです!」

安倍首相夫人が名誉校長をつとめ、当初、「安倍晋三記念小学校」の名前が冠せられる予定だった小学校にただ同然で国有地を払い下げていた問題。渦中の学校法人森友学園が経営する塚本幼稚園で、幼稚園児たちに運動会でこんなトンデモな宣誓をさせていたことが発覚した。安倍首相は「(森友学園の籠池泰典理事長は)私の考え方に非常に共鳴している方」「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」などと言っていたが、その「共鳴する思想」がいかにグロテスクなものであるかを、あらためて国民に見せつけたかたちだ。

一方で、国有地の激安売却についても、安倍首相の関与を物語る新たな事実が浮き彫りになった。それは、森友学園と国の間で土地のゴミ撤去費用交渉が行われていたさなか、安倍首相が国有地激安払い下げの“責任者”と何度も会っていたという事実だ。

まず、経緯をふりかえっておこう。2013年、近畿財務局が問題の国有地の売却先を公募し、森友学園が安倍晋三記念小学校の建設用地として取得に名乗りをあげる。しかし、学園側は途中で資金不足を理由に土地の貸し付けを希望。2015年5月に、ほとんど前例のないその要望が聞き入れられ、国と学園の間で買い受け特約付きの定期借地契約が締結された。

ところが、学園側はそのすぐ後に、地下からゴミが見つかったとして、撤去費用の支払いを国に申し入れ。交渉の結果、16年4月、国は除染費として1億3200万円を森友学園に支払い。さらに6月には問題の土地を8億円値引きした1億3400万円で売却することになり、森友学園は事実上200万円で、8770平方メートルの広大な土地を手に入れることになった。

明らかに2015年から2016年にかけて、両者の間で何かの表にできないやりとりがあり、この便宜供与としか思えない国有地売却になったと思われるが、国側はその詳細を一切明らかにしていない。

しかし、国会の追及でその一端が明らかになった。借地契約締結後の2015年9月4日に、小学校建設工事を請け負った設計会社所長ら森友学園関係者が大阪府にある近畿財務局を訪ね、9階会議室にて、近畿財務局の統括管理官と大阪航空局調査係と話し合いをもっていたのだ。

国会でこのときの交渉記録の提出を求められた財務省は「記録は廃棄した」と回答しているが、そこで疑惑の価格交渉が行われた可能性は極めて高い。

そして、この森友学園と国が面談した日の前日、安倍首相も官邸である人物と会っていた。その人物とは、当時、財務省理財局長だった迫田英典氏(現・国税庁長官)。理財局は国有財産の管理などを担当する財務省の内局、つまり迫田氏は国有地を管轄する部門の“最高責任者”なのである。

首相動静によれば、15年9月3日午後2時17分、迫田氏は理財局長として、財務省の岡本薫明官房長とともに官邸入り。10分間、安倍首相となんらかの話し合いをもっている。

つまり、安倍首相が国有地を統括する財務省の責任者と会った次の日、大阪でその国有地のゴミ撤去費用の支払いや売却の直接交渉がなされているのだ。

しかも、この日の午後、安倍は国会をサボり大阪入り。読売テレビの『情報ライブ
ミヤネ屋』に生出演したあと、冬柴鉄三元公明党幹事長の次男の料理店「かき鐵」で食事をしている。

さらに、その翌日の9月5日には、安倍昭恵夫人が森友学園の経営する塚本幼稚園で講演を行っている。安倍首相の国会答弁によれば、このとき昭恵夫人は籠池理事長から小学校の名誉校長就任を頼まれ引き受けたという。

はたしてこんな偶然がありうるのか。しかも、安倍首相と迫田氏が面談したのはこれだけではない。迫田氏は2015年7月に国有地を管轄する理財局長になってから、首相動静に記録されているものだけでも、7月31日、8月7日、9月3日、10月14日、12月15日と、半年の間に5回も会っているのだ。総理大臣と財務省の幹部が会うのは不自然ではない、と考える向きもあるかもしれないが、主計局長や主税局長と違い、傍流の理財局長がこんなに頻繁に総理と会うというのは異例のことだ。実際、前任の理財局長・中原広氏が総理と面談したのは2回だけ、現在の理財局長・佐川宣寿氏もいまのところ2回しか安倍首相と会っていない。

実は、迫田氏と安倍首相とはもともと密接な関係をもっているという見方がある。

「迫田氏は東大卒で1982年に大蔵省入り、主計局次長などを歴任しましたが、事務次官レースの本命からは外れていた印象でした。ですが、迫田氏が内閣官房内閣審議官だったとき第二次安倍政権が発足、そのころに安倍首相から目をかけられていたと聞いています。迫田氏の出身は安倍首相の地元である山口県下関市。その縁じゃないかとも言われていましたね。そのためか2014年頃には、首相を後ろ盾にして事務次官の目があるという噂も出ていました」(大手紙財務省担当記者)

実際、迫田氏は理財局長になる以前、14年7月からの総括審議官時代にも安倍首相と3回面談している。こうした親密さを見ていると、もしかしたら、迫田氏は安倍首相の名代として、その意向を反映、もしくは忖度する形で、森友学園に便宜を図っていたのではないか、という疑念が頭をもたげてくるのだ。

いずれにしても、疑惑の土地売買疑惑の経緯を説明するには国有地を管轄する部門の当時の責任者である迫田氏が国会に出て、きちんと説明すべきであり、実際、国会でも野党が迫田氏の参考人招致を求めているが、自民党は「今の局長に聞けば足りる」として応じなかったという(朝日新聞2月28日付)。

しかし、国有地は国民の貴重な財産で、財務省や政治家の持ち物ではない。政府と自民党は姑息な疑惑隠蔽工作はやめて、迫田前理財局長と籠池理事長の国会招致に応じ、真実の解明に協力すべきだ。もし、それができないというなら、何か追及されては困る事情があるとしか思えず、それこそ安倍首相は自ら大見得を切ったとおり、即刻、国会議員を辞任するべきだろう。
(編集部)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************












スポンサーサイト
[2017/02/28 22:25] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のブログ記事】■(加筆修正版)あなたは『5つの最も重要な国の権限』を誰が独占しているのか知っていますか?
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。   

昨日月曜日(2017.02.27)に放送しました【YYNewsLiveNo2199】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 76分03秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/351219896



【今日のブログ記事】
                                   
■(加筆修正版)あなたは『5つの最も重要な国の権限』を誰が独占しているのか知っていますか?

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

これら『5つの最も重要な国の権限』は『主権在民』『民主主義』の国であれば当然ながら民意を直接反映した『議会(衆議院)』が持つべきなのだ!

しかしながら『名前を変えた天皇制』『主権在民を偽装した内閣独裁国家』の日本では、『5つの最も重要な国の権限』はすべて『議会(衆議院』ではなく『内閣』が独占している!

上記『5つの最も重要な国の権限』の中で③、④、⑤は、最高法規である『日本国憲法』の中で『議会にある』と規定しているにもかかわらず、宗主国米国支配階級と植民地傀儡政権である歴代自民党政権は大うそをついて『内閣にある』と強弁して実行してきた。

上記『5つの最も重要な国の権限』の中で、①と②は最高法規である『日本国憲法』の中では一切書かれていない。

本来であれば、戦後58回も憲法改正・追加してきたドイツのように、憲法に明記されていない重要事項があれば憲法を改正して追加すべきなのだが、日本では戦後72年間一度も憲法が改正・追加されたことがない。

なぜならば、宗主国米国支配階級と植民地傀儡政権である歴代自民党政権は、憲法を改正し追加をすれば、『名前を変えた天皇制』『主権在民を偽装した内閣独裁国家』の嘘が国民に知れ渡り、米国と自民党による支配体制が崩壊するから意図的にしてこなかった。

その変わりに彼らがしたことは、憲法の改正・追加ではなく、関連法案を勝手に都合よく改正してきた。

歴代自民党政権の憲法違反行為にたいして、本来であれば『憲法の番人』である最高裁判所が、『内閣には法律の起案権も議会への提案権もなく勝手に関連法案を改正した事は雄大な違憲である』との見解や判決をだして撤回させるべきなのだが、彼らはすべてを黙認し容認してきた。

▲『5つの最も重要な国の権限』が『日本国憲法』ではどのように規定されているのかを以下に記します

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が通貨発行の権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1942年に制定され1998年に全面改訂された日銀法第46条に『日本銀行は銀行券を発行する』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『通貨発行権』の規定がないにも関わらず、自分たちが起案し閣議決定して1998年に制定した改正日銀法で日銀に通貨発行権を与えて、国民資産である円紙幣を日銀が議会にも相談せずに勝手に発行し続けているのは、明白な憲法違反なのだ。

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が国の借金をする権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1947年に制定された財政法第7条に『国は国庫金の出納上必要があるときは財務省証券を発行し又は日本銀行から一時借入金をなすことができる』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『国の借金』の規定がないにも関わらず、、自分たちが起案し閣議決定して制定した改正財政法で、政府に国債発行権を与えて毎年莫大な額の国債を発行して民間銀行に元本支払いと利払いの保障をして全額引き受けさせ借金しているのは、明白な憲法違反なのだ。

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国権の最高機関である』と規定されている。

即ち、三つの国権の中で国会が内閣と最高裁判所の上位に位置する最高機関であり衆議院の解散権は衆議院自体が持っているということである。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条に『衆議院の解散権』の規定があるにもかかわらず、事あるごとに『衆議院の解散権は首相の専権事項である』と言って自分たちに有利な時期を狙って衆議院を解散して総選挙を仕掛けてきた。

これは明白な憲法違反である。

憲法学者の木村草太首都大学教授は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』第3項『衆議院を解散する』と規定されていることをもって、『首相に衆議院の解散権がある』と主張しているが、これは全くの間違いである。

私は木村草太首都大学教授に聞きたい!

1.1890年制定の『大日本帝国憲法』は天皇に、国の統治権、軍の統帥権、法律の起案権、神権とともに議会の解散権をも与えたことを、あなたは知っていますか?

2.衆議院の解散は天皇の国事行為ではなく、天皇の国政行為そのものではないのですか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国に唯一の立法機関である』と規定されている。

即ち、法律を起案して国会へ提案する権限は内閣の権限ではなく国会と国会議員の権限であるのだ。

さらに日本国憲法第73条『内閣の職務』の7つの職務規定の中に『法律の起案と国会提案』は入っていないのだ。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条と第73条の規定に『法律の起案と国会提案は国会と国会議員の職務』との規定があるにもかかわらず、『法律の起案と国会提案は内閣の職務である』と言って自分たちに有利な法案を起案して閣議決定しおざなりな国会審議を経て最後には数の力で強行成立させてきたのだ。

これは明白な憲法違反である。

さらに米国支配階級と自民党政権は、大日本帝国憲法下で成立した内閣法を1947年に枢密院と帝国議会の名で改正した内閣法第5条【内閣総理大臣の任務について】に『法律案の提出』をこっそり入れ込んだのだ。

〇第5条(内閣総理大臣の任務について)

内閣総理大臣は、内閣を代表して内閣の提出する法律案・予算・その他の議案を国会に提出し、一般国務や外交関係について国会に報告する。

安倍自公ファシスト政権が2013年11月に強行成立させた『特定秘密保護法』や、同じく2015年7月に強行成立させた集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法案』、そして今国会に提案し強行成立させようと画策している『平成の治安維持法=テロ等準備罪=共謀罪』は、法案の内容が憲法違反であるばかりでなく、手続き(内閣が勝手に法案を起案し国会に提案する行為)もまた明白な憲法違反なのだ。

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

日本国憲法第9条『戦争放棄、軍備及び交戦権の否認』の規定によって、外国との戦争自体禁止されているのだ。

安倍自公ファシスト政権は、2015年7月に強行成立させた集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法』を自分たち内閣で立案して閣議決定して国会に上程し数の力で強制成立させた内容と手続きの両方で100%憲法違反あり無効なのだ。

この戦争法の成立によって、日本政府は米国が開始する侵略戦争に対して集団的自衛権行使を強制されて自動的に戦争に加担することが可能となったのだ。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2017/02/28 11:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/27のツイートまとめ
chateaux1000

20170227YYNewsLive【YouTube】あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか? https://t.co/o43WBHPtm1
02-27 23:55

20170227YYNewsLive【YouTube】あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか? https://t.co/Y78dTJljtQ @YouTubeさんから
02-27 23:55

20170227YYNewsLive【YouTube】あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか
02-27 23:52

【YYNewsLive】■あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか?https://t.co/vlVh4EcCRk https://t.co/p2gThKxfda
02-27 23:47

【YYNewsLive】■あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか? https://t.co/I8RSRE7phD
02-27 23:46

殺害の予告・暴行・焼身自殺未遂、過激さを増す弾劾反対集会 2017.02.27 ハンギョレ新聞日本語版 https://t.co/zvUPuGp5dd https://t.co/p2gThKxfda
02-27 22:44

国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と! 松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ 2017.02.26 Litera https://t.co/gyFuPFyqzB https://t.co/p2gThKxfda
02-27 22:41

判の日控えて“100万人ろうそく集会”…三一節に再び集まる 2017.02.26 ハンギョレ新聞日本語版 https://t.co/vXNhqF4Xv1 https://t.co/p2gThKxfda
02-27 22:39

森友学園 土地取引、際立つ異例さ…国会で紛糾 毎日新聞2017年2月24日 https://t.co/dOVGA4RJoH https://t.co/p2gThKxfda
02-27 22:33

金正男氏殺害 オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に 毎日新聞2017年2月25日 https://t.co/JjzbqaPCuE https://t.co/p2gThKxfda
02-27 22:27

続きを読む
[2017/02/28 04:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■あなたは以下の『5つの最も重要な国の権限』を誰が持っているのかわかりますか?
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2017年2月27日)午後9時半から放送しました【YYNewsLiveNo2199】の放送台本です!

【放送録画】 76分03秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/351219896



☆【平成の治安維持法を粉砕せよ!】

■3月7日『共謀罪創設に反対する百人委員会結成』院内集会のビラができました!

(ビラの文面)

“テロ等準備罪”の閣議決定を止めよう!

共謀罪創設に反対する百人委員会結成!

3.7院内集会

共謀罪をめぐる激しい攻防が続いています。既に国会審議のなかで法相が答弁不能になっているにもかかわらず、逆に安倍首相は法案の閣議決定・国会上程に突進しています。現代版の治安維持法の制定を絶対に許すことはできません。

様々な立場から反対の声をあげたいと思います。是非ともご参加ください。

■日時  3 月 7日(火)13時~15時 (開場:12時30分)

*12時30分から議員会館入口で係の者が入館証をお渡しします。

■場所 衆議院第一議員会館1階 多目的ホール

■交通 永田町駅・国会議事堂前駅 下車 約5分

■資料代 500円

■集会内容

司会               山口 正紀さん(フリージャーナリスト)

                  星山 京子さん(日本基督教団牧師)

○経過説明と法案の問題点     足立 昌勝さん(関東学院大学名誉教授)

○呼びかけ人の一人として      斎藤 貴男さん(フリージャーナリスト)

○百人委員会参加者からの発言

・憲法的視点から         清水 雅彦さん(日本体育大学教授)

・刑事法的視点から        新倉  修さん(青山学院大学教授)    
                
・弁護士の立場から        神  洋明さん(第一東京弁護士会)

                   弓仲 忠昭さん(第一東京弁護士会)

・ジャーナリストの立場から    小林 基秀さん(新聞労連委員長)

・写真家の立場から        豊田 直巳さん(フォトジャーナリスト)

・映画監督の立場から       山際 永三さん(映画監督)

・ブロガーの立場から       山崎 康彦さん(ネットジャーナリスト)

・出版社の立場から/宗教者の立場からなど

○国会議員からの発言

○行動提起              林 克明さん(フリージャーナリスト)

○閉会の言葉            岩村 智文さん(神奈川県弁護士会)


-------- 主催:共謀罪創設に反対する百人委員会 --------

〔お問い合わせ先〕090-7723-1386(足立昌勝)

(1)今日のメインテーマ

■あなたは以下の5つの最も重要な『国の権限』を誰が持っているのかわかりますか?

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

それは、最高法規である日本国憲法がそれぞれの権限に関してどのように規定しているのかを調べればすぐわかる!

①誰が通貨発行の権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が通貨発行の権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1942年に制定され1998年に全面改訂された日銀法第46条に『日本銀行は銀行券を発行する』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『通貨発行権』の規定がないにも関わらず、自分たちが起案し閣議決定して1998年に制定した改正日銀法で日銀に通貨発行権を与えて、国民資産である円紙幣を日銀が議会にも相談せずに勝手に発行し続けているのは、明白な憲法違反なのだ。

②誰が国の借金をする権限を持っているのか?

日本国憲法には誰が国の借金をする権限を持っているのかの規定は一切ない。

あるのは大日本帝国憲法下の1947年に制定された財政法第7条に『国は国庫金の出納上必要があるときは財務省証券を発行し又は日本銀行から一時借入金をなすことができる』と規定されているだけだ。

即ち、歴代自民党政権は憲法に『国の借金』の規定がないにも関わらず、、自分たちが起案し閣議決定して制定した改正財政法で、政府に国債発行権を与えて毎年莫大な額の国債を発行して民間銀行に元本支払いと利払いの保障をして全額引き受けさせ借金しているのは、明白な憲法違反なのだ。

③誰が衆議院を解散して総選挙する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国権の最高機関である』と規定されている。

即ち、三つの国権の中で国会が内閣と最高裁判所の上位に位置する最高機関であり衆議院の解散権は衆議院自体が持っているということである。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条に『衆議院の解散権』の規定があるにもかかわらず、事あるごとに『衆議院の解散権は首相の専権事項である』と言って自分たちに有利な時期を狙って衆議院を解散して総選挙を仕掛けてきた。これは明白な憲法違反である。

憲法学者の木村草太首都大学教授は、日本国憲法第7条『天皇の国事行為』第3項『衆議院を解散する』と規定されていることをもって、『首相に衆議院の解散権がある』と主張しているが、これは全くの間違いである。

私は木村草太首都大学教授に聞きたい!

1.1890年制定の『大日本帝国憲法』は天皇に、国の統治権、軍の統帥権、法律の起案権、神権とともに議会の解散権をも与えたことを、あなたは知っていますか?

2.衆議院の解散は天皇の国事行為ではなく、天皇の国政行為そのものではないのですか?

④誰が法律を起案して国会へ提案する権限を持っているのか?

日本国憲法第41条には『国会は国に唯一の立法機関である』と規定されている。

即ち、法律を起案して国会へ提案する権限は内閣の権限ではなく国会と国会議員の権限であるのだ。

さらに日本国憲法第73条『内閣の職務』の7つの職務規定の中に『法律の起案と国会提案』は入っていないのだ。

即ち、歴代自民党政権は、憲法第41条と第73条の規定に『法律の起案と国会提案は国会と国会議員の職務』との規定があるにもかかわらず、『法律の起案と国会提案は内閣の職務である』と言って自分たちに有利な法案を起案して閣議決定しおざなりな国会審議を経て最後には数の力で強行成立させてきたのだ。これは明白な憲法違反である。

安倍自公ファシスト政権が2013年11月に強行成立させた『特定秘密保護法』、同じく2015年7月に強行成立させた集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法案』、そして今国会に提案し強行成立させようと画策している『平成の治安維持法=テロ等準備罪=共謀罪』は、法案の内容が憲法違反であるばかりでなく、内閣が勝手に法案を起案し国会に提案する行為自体が、明白な憲法違反なのだ。

⑤誰が外国との戦争を始める権限を持っているのか?

日本国憲法第9条『戦争放棄、軍備及び交戦権の否認』の規定によって、外国との戦争自体禁止されているのだ。

安倍自公ファシスト政権は、2015年7月に強行成立させた集団的自衛権の行使を容認した『平和安全法制=戦争法』を自分たち内閣で立案して閣議決定して国会に上程し数の力で強制成立させた内容と手続きの両方で100%憲法違反あり無効なのだ。

この戦争法の成立によって、日本政府は米国が開始する侵略戦争に対して集団的自衛権行使を強制されて自動的に戦争に加担することが可能となったのだ。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①「共謀罪」法案 テロ以外が6割 テロ等準備罪内訳判明

2017年2月26日 東京新聞

https://goo.gl/bhnzzF

犯罪を計画段階で処罰する「共謀罪」と趣旨が同じ「テロ等準備罪」を創設する組織犯罪処罰法改正案の対象犯罪の内訳が判明した。対象とするとみられる二百七十七の犯罪を「テロの実行」「薬物」など五つに分類。政府はテロ対策を強調しているが、「テロの実行」関連は百十で四割だった。

「テロの実行」に分類されているのは、組織的な殺人やハイジャックなどに関する犯罪。そのほか、覚醒剤や大麻の輸出入・譲渡などの「薬物」関連が二十九▽臓器売買や集団密航者を不法入国させる行為など「人身に関する搾取」二十八▽マネーロンダリング(資金洗浄)や組織的詐欺などの「その他資金源」が百一▽偽証や逃走援助などの「司法妨害」が九-となっている。

一方、二〇〇七年二月に自民党法務部会の「条約刑法検討に関する小委員会」がまとめた修正案では、罪名は今回と似た「テロ等謀議罪」、対象犯罪は百二十八~百六十二としていた。

分類は「テロ犯罪」(七十三)、「薬物犯罪」(二十三)、「銃器等犯罪」(十)、「密入国・人身取引等犯罪」(八)、「その他、資金源犯罪など、暴力団等の犯罪組織によって職業的または反復的に実行されるおそれの高い犯罪」(十四~四十八)となっていた。
青山学院大大学院の新倉修教授(国際刑事法)は「政府はテロ対策を強調するが、対象犯罪はテロ以外の方が多い。政府が『テロの実行』に分類したとしても、それが本当にテロ対策だけに適用されるのか、具体的罪名ごとに対象に含める是非を判断する必要がある」と指摘。

その上で「対象犯罪を絞ったように見えるが、自民党は十年前にもっと絞っていた。そもそも現行法でも爆発物使用の共謀罪はあるし、殺人など重大な犯罪には予備罪・準備罪があるので、現行法や法改正で十分対応できる」との見方を示した。

②米ホワイトハウス 「報復だ」排除されたメディアが反発

毎日新聞2017年2月25日

https://l.mainichi.jp/5IUwqY

定例記者会見を「懇談」に変更、参加メディアを選別

【ワシントン西田進一郎】トランプ米大統領は24日、首都ワシントン近郊で開かれた保守系団体の集会で、「フェイク(偽)ニュースは人々の敵だ。私はフェイクニュース、それを流すメディアに反対している」などと改めてメディアを批判した。また、スパイサー大統領報道官はこの日、取材対応する場に、CNNテレビなど複数のメディアの参加を認めなかった。メディア側は「気に入らない記事への報復であることは明らか」(CNN)と反発し、対立が激化している。


トランプ氏は「私はメディアや報道に反対しているのではなく、それに値するなら(自身にとって)良くない記事でも気にしない」と前置きしながらも、「フェイクニュース」という言葉を連発してメディアを批判。「フェイクニュースを流す人々は物語や情報源をでっち上げる」とし、「人物の実名を出せないなら、情報源として使用するのは許されるべきでない」と語り、匿名ではなく情報源を実名で示すよう繰り返し要求した。


一方、ホワイトハウスは24日、スパイサー氏の定例記者会見を、報道官室でカメラ撮影なしで質問を受ける「懇談」に変更し、「拡大代表取材者」として参加メディアを選別した。


テレビでは主要5局のうちCNNだけ排除され、ニューヨーク・タイムズ紙▽政治メディア「ポリティコ」--なども参加を認められなかった。バノン首席戦略官が会長を務めていた右派系ニュースサイト「ブライトバート・ニュース」などが参加を許された。

これに対し、参加を許されていたAP通信とタイム誌は抗議のために取材をボイコットし、ホワイトハウス記者会は抗議する声明を発表。CNNは「報復だ」と猛反発し、ニューヨーク・タイムズ紙は「このようなことは、さまざまな党の政権を取材してきた我々の長い歴史で、起こったことがない」と声明で批判した。

③金正男氏殺害 オウム中川死刑囚「あれはVX」発表前に

毎日新聞2017年2月25日

http://mainichi.jp/articles/20170225/k00/00e/040/264000c

VX襲撃事件関与 獄中から米国の毒物学者に手紙出す

【クアラルンプール岸達也】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)の殺害事件で、1990年代に猛毒のVXで殺人事件などを起こしたオウム真理教の元幹部、中川智正死刑囚(54)が、マレーシア警察によるVX検出の発表(24日)前に、正男氏がVXで襲撃された可能性に言及する手紙を獄中から米国の毒物学者に出していた。学者は「彼の経験が事件解明に役立つのではないか」としている。


中川死刑囚は地下鉄サリン事件や教団による3件のVX襲撃事件に関わったとして死刑が確定し、東京拘置所に収監されている。日本の公安関係者などによると、VXで人を襲撃した事件はこれまでオウム教団が起こした事件以外には明確に確認されていない。

 中川死刑囚が手紙を送った相手は、毒物研究の世界的権威で中川死刑囚の特別面会人として面会を続けてきた米コロラド州立大のアンソニー・トゥー名誉教授(86)。手紙は22日に書かれ、添付メールで手紙を24日に受け取った。


トゥー氏によると、中川死刑囚は手紙で正男氏が目の痛みを訴えたとする報道に注目し、「目にVXを付着させたのであれば、痛みは当然。症状が早く出て空港内で亡くなってもおかしくない」と指摘。教団の事件を踏まえ「発症までに1~2時間はかかっていた」と言及した。


正男氏の口のまわりに泡のようなものが付着していたとの報道についても「VXは気道の分泌物を増加させますので、VXの症状と考えて矛盾はありません」と指摘。「VXは猛毒と言われますがサリンと比較すると気化しないので取り扱いは容易。私がVXを取り扱う際には長袖の普通の服に手袋をつけただけでした」と振り返っている。


中川死刑囚は、誤ってVXを自分の手に付着させ、解毒剤の注射を受けたことを公判で明かすなど、毒性を身をもって知る一人だ。トゥー氏は取材に「突然の手紙で驚いた。マレーシア警察の正式発表前に、彼は症状からVXを予想していた」と話した。

オウム真理教のVX襲撃事件

1994年12月~95年1月、警察のスパイと疑った男性会社員を殺害し、信者脱会を手助けしていた「オウム真理教家族の会」会長の永岡弘行さんら2人に重傷を負わせた計3件の殺人・殺人未遂事件。元医師の中川死刑囚は松本智津夫(麻原彰晃)死刑囚の主治医で、VX事件では実行メンバーに中毒症状が出た際の治療役だった。


④北朝鮮、化学兵器5000トン保有か 正男氏遺体から検出の猛毒VXも

2017年02月24日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3119097?act=all

【2月24日
AFP】韓国の専門家らは24日、北朝鮮が化学兵器を最大で5000トン保有しており、金正恩(キム・ジョンウン、Kim
Jong-Un)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム、Kim
Jong-Nam)氏の暗殺に使われた神経剤VXも含まれるとの見方を示した。

マレーシア警察は同日、金正男氏の遺体の顔と目から採取したサンプルから、VXの成分が検出されたと発表している。VXは国連(UN)が大量破壊兵器に指定している。

韓国国防省は2014年版の防衛白書で、北朝鮮が1980年代から化学兵器の製造を開始し、保有量は推定2500~5000トンに上ると記していた。白書の2012年版では、北朝鮮北東部の清津(Chongjin)と北西部の新義州(Sinuiju)など8か所に化学兵器の製造工場があると指摘している。

韓国のシンクタンク「自主国防ネットワーク(KDN)」の防衛アナリスト、イ・イルウ(Lee
Il-Woo)氏はAFPの取材に対し、「北朝鮮は安価に製造できるVXを大量に貯蔵していると思われる」と述べた。同氏によると、VXは農薬を製造する小規模な施設で作ることができる。

一方、韓南大学(Hannam University)のキム・ジョンハ(Kim
Jong-Ha)教授(軍事学)は、北朝鮮がVXやサリンなど計16種類の神経剤を保有していると指摘。このほか、窒息剤やびらん剤、血液剤などの化学兵器や、炭疽(たんそ)菌や腺ペストなど13種類の生物兵器も保有していると語った。(c)AFP

⑤森友学園 土地取引、際立つ異例さ…国会で紛糾

毎日新聞2017年2月24日

https://l.mainichi.jp/KD7kfr

大阪市の学校法人「森友学園」が小学校用地として取得した国有地の取引の異例さが際立っている。24日の衆院予算委員会では、開校時期や財務状況に配慮した前例のない手続きが明らかになり、野党は「政治家が関与していると国民が疑念を持つ」と批判した。焦点は大阪府豊中市の土地の鑑定額9億5600万円から、ごみ撤去費など8億2200万円を減額した財務省の裁量だ。【光田宗義】


ごみ撤去、確認不要?

問題の国有地は約8770平方メートル。近くの伊丹空港の騒音対策区域だったが、航空機の性能向上で役割が終わり、2013年に売却先を公募。森友学園が手を挙げた。


審議での焦点の一つは、減額算定した約8億円に相当するごみの撤去が実際に行われたかを、政府として確認する必要がない、とする政府側の答弁だ。


財務省の佐川宣寿理財局長は24日の答弁で「新たにどんな地下埋設物が出てくるか分からない中、土地の売買契約で『隠れた瑕疵(かし)』(想定外のごみ)も含め免責する、という特約付きで適正に時価を反映した」と説明。「どう撤去したか確認する契約上の義務はない。学校建設の中でどういう状況になっているかは学校側の経営判断だ」と答弁した。


野党は猛反発する。民進党の玉木雄一郎氏は「8億円ディスカウントしておいて、ダンプで(ごみを)運び出す作業をしているかは知らないし、調べる義務もない、という答えだ」と批判した。


売買契約、類例少なく

売却前の賃貸契約も異例だ。23日の質疑で佐川局長は、売却を前提にした「買い受け特約付きの定期借地契約」と呼ばれる契約事例が、過去に2例しかなかったと答弁。財務省の事務処理要領に基づくもので、(1)その後の買い受けが確実(2)賃貸借契約をすることがやむを得ないと財務局長らが認める--との要件を満たしたと説明している。


さらに24日の質疑では、土地代金の分割払いを認めて当面の支払額を年額約1100万円とし、賃貸時と同額程度に抑えた今回の取引の前例がなかったことも分かった。

 佐川局長は「建設途中で新たな埋設物が出た事例はなく、(学園の)財務状況を勘案して分割払いにした。初めてだ」と認めた。


前例ない国直接算定

23日の質疑では、大阪航空局が行った約8億円の減額算定に関し、国が直接算定した前例がなかったことも判明。佐川局長が「今のところ(同様の)事例は確認できなかった」と明かした。


また、佐川局長は24日の答弁で、学園側の要望に沿ったと説明。「(新たにごみが確認された)昨年3月から今年4月の開校まで1年で、国が全部撤去すると入札が必要だ。先方は『待てない。撤去費用を控除した値段で買って、(ごみ)撤去も建設も(自分で)して一気にやりたい』という意向だった」と明らかにした。こうした手続きには「普通は不動産鑑定士ら第三者に頼む」(日本維新の会の足立康史氏)などの批判が出た。


200万円で実質取得?

また、売却前の昨年4月に政府が学園側にごみの撤去費用として約1億3200万円を支払っていたことも野党は問題視している。政府の調査で判明したヒ素や鉛による土壌汚染と地下ごみに関し、学園側は土地取得前の借地契約の段階で独自に撤去や除染を行い、その費用を後で受け取った。民進の玉木氏は24日の質疑で「1億3400万円の土地代金との差額の約200万円で土地を手に入れている」と指摘した。これに対し、佐川局長は「性質が異なり、比較して計算するのは適当ではない」と反論した。

教育勅語を朗唱

森友学園が運営する幼稚園は、戦前の教育勅語を唱和させる独特の教育内容で知られ、差別的発言の疑いがある言動には懸念が出ている。


学園が運営する「塚本幼稚園」(大阪市淀川区)のホームページ(HP)には「毎朝の朝礼において、教育勅語の朗唱、国歌“君が代”を斉唱します」とある。右派論客を招いた教育講演会にも力を入れている。


幼稚園の保護者への配布文書に「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載していたことや、HPで一時、元保護者とのトラブルに関連して「韓国・中国人等の元不良保護者」と表現していたことが分かり、府が1月、籠池泰典理事長から事情聴取。その後、HPの表現は削除された。


府私立学校審議会の22日の会合では委員から文書配布の件で懸念が出たほか、23日の衆院予算委員会では民進党の今井雅人議員が、園から「私は差別をしておりません。ですが心中、韓国人と中国人は嫌いです」との内容の手紙を保護者が受け取ったことを紹介した。


元園児の保護者からは訴訟も起きており、保護者らは元園児は幼稚園の職員から「犬臭い」と非難され、「犬を処分しなさい」と言われたと主張している。【武内彩、湯谷茂樹】

⑥審判の日控えて“100万人ろうそく集会”…三一節に再び集まる

2017.02.26 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26629.html

25日午後、ソウルの光化門広場で民衆総決起大会が開かれ、参加者が朴槿惠大統領の退陣と特検捜査の延長を要求している=パク・ジョンシク記者//ハンギョレ新聞社

再び100万人が集まった。朴槿恵(パク・クネ)大統領が就任4周年をむかえた25日、今年最大の人波が集まったソウル光化門(クァンファムン)広場に「朴槿恵4年、もう終わらせよう」という叫び声が轟いた。憲法裁判所の弾劾審判で、朴大統領側代理人団の裁判所無視が度を越していて、特検捜査期間を黄教安(ファン・ギョアン)大統領権限代行が延長する意向を見せないことに対する怒りが市民を広場に呼び集めた。

憲法裁判所の弾劾審判最終弁論とパク・ヨンス特別検察官チーム1次捜査終了をそれぞれ2日、3日後に控えて開かれた第17回ろうそく集会に、ソウル光化門広場100万人、光州(クァンジュ)と釜山(プサン)でそれぞれ4万人と2万5000人が集まり、全国で107万人(「朴槿恵政権退陣非常国民行動」推算)が集まった。

妻と一緒にろうそくを掲げたH氏(67)は「朴大統領の代理人団が憲法裁判所の権威を冒涜し裁判所をバカにしただけでなく、弾劾反対集会に出て行き扇動までしている。これは“チェ・スンシル-朴槿恵ゲート”で怒りに燃えた民心に油を注ぐ行為だ。朴大統領の代理人団のやり方に腹が立って広場に出てきた」と話した。中学生と小学生の二人の娘と妻と一緒に参加したイ・サンホ氏(49)は「憲法裁判所の審判時間を引き延ばすだけでなく不服従の話まで出ているが、こうした態度を示す朴大統領の代理人団が果たして本当に法曹人だろうか、疑いたくなる」として「憲法裁判所は揺らぐことなく予定通りに審判しなければならない」と話した。

黄教安大統領権限代行を糾弾する声も多かった。会社員のキム・ヨンウク氏(34)は「黄権限代行は選出された権力ではなく単に任命された権力に過ぎないのに、あたかも大統領であるかのように振る舞っていて、見ていて哀れだ。国民の怒りを招く大統領のふりを直ちに止めるべきだ」と話した。弾劾反対集会のデマ主張のために、この日初めてろうそくを掲げたという参加者もいた。チェ・ミョングク氏(48)は「弾劾反対集会をして朴大統領を支持する人々は、大統領のためにもデマニュースの流布や特検捜査に対する根拠のない誹謗を直ちに止めるべきだ」と話した。

午後7時50分頃、一斉消灯行事でろうそくの灯が消えると、光化門広場横の政府ソウル庁舎の正面には「朴槿恵拘束」、「特検延長」、「黄教安退陣」という字句がレーザー光で鮮明に描かれた。広場に集まった市民は、赤い韓紙で包まれたろうそくをいっせいに高く掲げる「レッドカード」(退場)パフォーマンスを行い、「朴槿恵を弾劾せよ。特検を延長せよ。黄教安は退陣しろ」とスローガンを叫んだ。

政界に対する批判も相次いだ。3歳の息子を乗せた乳母車を押して参加したYさん(40)は「国民が願うのは、単に大統領1人が変わることでなく、これまで幾重にも重々積み上げられた積弊を清算し、国民が主人になる世の中を作ること」とし「政界は選挙だけに埋没するのでなく、ろうそく市民の声を聴きながら動かなければならない」と話した。

本集会を終えた参加者は、大統領府、憲法裁判所、韓化(ハンファ)・ロッテ・SK財閥の本社がある乙支路(ウルチロ)など三方面に分かれて行進を始めた。大統領府方面への行進には、たいまつが再び登場した。退陣行動は三一節の来月1日にも第18回ろうそく集会を大規模に開催する計画だ。

キム・ギュナム記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

(3)今日の重要情報

①国有地激安取得・森友学園と「維新」の癒着の証拠が次々と!
松井知事は開き直り、橋下は話のスリカエ

2017.02.26 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2948.html

疑惑のデパートと化している学校法人森友学園だが、疑惑の追及と同時に、極右政治家たちとの接点もあきらかになっている。「安倍晋三記念小学校」なる自身の名を冠した校名が予定されていた安倍首相はもちろん、23日には稲田朋美防衛相が同学園の籠池泰典理事長に対して昨年10月に感謝状を贈っていた件が国会で取り沙汰された。

本サイトでは昨年12月の記事でこの稲田防衛相の感謝状問題を取り上げていたが、野党の追及に稲田防衛相は事実を認め、感謝状の撤回を示唆。だが、教育勅語を暗唱させる同学園が運営する塚本幼稚園の教育については「教育勅語の中の親孝行とかは良い面だ」などと擁護してみせた。国有地の激安売却だけではなく、同園には差別文書の配布や園児への虐待ともいえる対応にも批判が集まっているが、稲田防衛相はそうした教育実態には問題を感じないらしい。

そして、それはこの男も同じだ。日本維新の会代表であり大阪府知事の松井一郎である。
大阪府は昨年4月より私立学校の設置認可などの業務は知事から教育長に委任されているが、現在の向井正博教育長を抜擢したのは松井府知事であり、「教育改革」を打ち出す松井府知事の影響力は強い。しかも、松井府知事は2014年に私立小中学校の設置基準を緩和、これによって森友学園は小学校の認可申請をおこなうことができた。また、大阪府私立学校審議会において同学園の財務状況や偏った教育方針に対して委員から異論があがっていたにもかかわらず、約1カ月後に臨時の審議会を開いて「認可適当」とするなど、認可までの不自然さが指摘されている。

当然、こうした問題について説明する責任が松井府知事にはあるが、しかし、22日におこなわれた定例記者会見での態度は信じがたいものだった。

記者から同園の虐待の実態について問われた松井府知事は、「いま大阪府に届いている虐待通報のなかで、この学校で虐待があったという通報はありません」と断言。この虐待疑惑を国会で同日に質問した民進党の玉木雄一郎議員について「昨日、大阪府庁まで来て何も言わなかった。これが僕、いちばんおかしいと思いますね」と批判し、「玉木という国会議員に連絡とってよ。国会におるんちゃうん」と事務方に指示。記者たちに「国会記者クラブがあるし、君らも聞いてきてよ」と言い、虐待を受けたという個人を特定すると話した。

だが、これはとんだ嘘で、虐待を受けた園児の保護者はすでに大阪府へ通告しており、松井府知事はそれを把握もせずに「通報はありません」と言っていたのだ。

しかも、差別や虐待を訴える声があがり、さらには小学校建設地のゴミ処理状況などにも疑問の目が向けられているにもかかわらず、松井府知事は「(認可条件を)クリアする方向でまとまってきた」などと言い、現状の疑惑を問題視しない姿勢を見せたのである。25日になってようやく「不認可」の可能性にはじめて言及したものの、経営状況にしか触れず、差別や虐待、ゴミの埋め戻しなど数々の疑惑はスルー。いまだ問題を矮小化したままだ。

さすがは「土人」発言を肯定した御仁なだけあり、同学園の差別的な教育方針に共鳴しているのだろうか。いや、それは維新全体で共鳴している、と言うべきかもしれない。

実際、塚本幼稚園をめぐっては、維新から除名処分を受けた上西小百合議員がこんなツイートをおこなっている。

〈私が国会議員になった4年前、維新から「塚本幼稚園」を視察してその素晴らしさを広めろと命じられました。行ったら異様だったので“卑怯”な私はブログにアップするのをやめました。森友学園問題は松井一郎大阪府知事が認可した責任を取って終わるでしょうね。維新はいつもそんなもの。さすが自民党。〉

教育勅語を暗唱し、差別文書を配布する幼稚園の素晴らしさを広めろ──。同園と維新の関係の深さを感じさせる告発だが、話はこれだけではない。維新所属で大阪市議だった村上栄二氏は、2012年に自身のブログで、塚本幼稚園が使用していた公園の緑化計画を知り、〈保守が強く、地域の町会長と何度も揉めている〉塚本幼稚園のために市役所へ抗議したことを報告。〈完全に嫌がらせに加担してるやんけ〉〈強行したら絶対にお前ら潰すからな〉と恫喝めいた文章を綴っている。

さらに、籠池理事長の子息が、自身のブログのプロフィール欄の「職歴」に、維新の暴言王として知られる足立康史議員の「私設秘書」と明記していることが発覚。足立議員はTwitterで〈誰ですか、その人?私の元秘書に、そのような方はいませんので、念のため〉などと否定したが、上西議員は〈私が塚本幼稚園に視察に行った時、党から言われたので行って下さいと籠池氏と全ての段取りをしたのは、当時の私の政策秘書、つまり貴方の現政策秘書ですよ〉と噛みつくと、足立議員は〈一昨年の住民投票の際にオレンジのTシャツ着て維新陣営に出入りしていたのは承知〉〈都構想の住民投票が終わると間も無く足立事務所に入りたいとアプローチがあったが、即時にお断りした次第。一切の雇用関係なし〉と説明した。「誰ですか、その人?」などと述べていたのに、ツッコまれると関係があったことを認めたのである。

地域の一幼稚園に維新がこのようにコミットしてきた事実を踏まえると、小学校設置に対して委員からあがっていた疑問がまともに審議されないまま“スピード認可”された事実や、この期に及んで問題を取り合わない松井府知事の姿勢には何か関係があるのではないか。そう思わざるを得ないだろう。

そして、このような疑惑の目が維新に向けられるなか、ダンマリを決め込んでいたのが橋下徹・前大阪市長だが、ようやくTwitterで森友学園への国有地払い下げに言及。だが、それは〈政府の手続きミス〉〈そもそも随意契約がおかしい。大阪では随意契約を原則禁止した〉などというもの。大阪市長時代の2012年に橋下が抜擢した藤本昌信大阪市交通局長をめぐって不透明な随意契約にかんする問題が次々に発覚したことは、もうすっかりお忘れらしい。

挙げ句、橋下は〈大手新聞社本社用地のための国有地払い下げもきっちりと検証すべき〉とし、お決まりのマスコミ批判を展開して疑惑の矛先をずらして見せたのだ。

だが、橋下の必死さは何かの裏返しだ。一体、何を焦って何を隠そうとしているのか。「しがらみのない立場から既得権益を打破」などと言いながら、維新がこの問題にどう関与していたのか。今後、“二枚舌政党”の正体が明らかになるかもしれない。
(編集部)

(4)今日の注目情報

①殺害の予告・暴行・焼身自殺未遂、過激さを増す弾劾反対集会

2017.02.27 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26637.html

警察、パク・ヨンス特別検察官チーム・憲法裁裁判官の身辺保護 
イ・ジョンミ憲法裁所長権限代行の殺害を予告した20代が自首
今月11日午後、ソウル中区の大漢門前で開かれた朴槿恵大統領の弾劾棄却を求める集会で、参加者らが弾劾棄却を叫んでいる=キム・テヒョン記者//ハンギョレ新聞社
 憲法裁判所の弾劾審判の弁論終結が近づくにつれて、朴槿恵(パク・クネ)大統領の弾劾に反対する人たちの過激な行動が一層激しさを増している。

警察はパク・ヨンス特別検察官チームと憲法裁判所裁判官の身辺保護に乗り出した。警察庁は25日「パク特別検察官と一部の特検チーム関係者の自宅や事務室に警察官を配置し、特別身辺保護を開始した」と明らかにした。

特検チームは今月23日、警察庁にパク特別検察官と4人の特別検察官補、ユン・ソクヨル捜査チーム長など6人の身辺保護を要請した。突発状況が発生しかねないという判断によるものだ。24日午後、パク特別検察官の自宅前で「パク・ヨンスの首を取らなければならない」としながら、アルミバットを振り回すなどの過激なデモがあり、今月7日には江南区(カンナムグ)大峙洞(テチドン)の特検事務室前にパク特別検察官とイ・ギュチョル特検代弁人を絞首刑に処する内容の写真がかけられたこともあった。警察は今月23日、憲法裁判所裁判官8人の特別身元保護も開始した。

実際、C氏(25)は今年23日、朴サモ(朴槿恵を愛する人たちの会)のインターネットサイトに「憲法裁の現行8人体制でイ・ジョンミが消えたら、7人体制になります。私はもう生きるだけは生きました。国を救えるのなら、今死んでも思い残すことはありません。イ・ジョンミを殺します」と書いた。C氏は警察が捜査に乗り出すと、圧迫感を感じて25日に自首した。警察は、犯行の動機、黒幕などを調査して逮捕状申請の可否を検討する予定だ。
25日、ソウル中区大漢門前で「大統領弾劾棄却のための国民総決起運動本部」(弾棄国)が開催した第14回弾劾棄却のための総決起国民大会では様々な過激発言と暴力行為が相次いだ。朴大統領弾劾審判の代理人団所属のキム・ピョンウ、ソ・ソクク弁護士をはじめ、キム・ジンテ、チョ・ウォンジン、ユン・サンヒョン自由韓国党議員などが舞台に上がった。弾棄国のチョン・グァンヨン共同代表は、憲法裁判所に向かって「憲法裁に悪魔の裁判官が3人いる。彼らのせいで、朴大統領の弾劾が認容された場合は、アスファルトに血が流れるだろう。惨劇を見ることになる」と声を荒げた。メディアウォッチのピョン・ヒジェ代表は、イ・ジョンミ憲法裁所長権限代行とカン・イルウォン弾劾審判の主審に対し「憲政全体を弾劾しようとしている。(私たちは)あなたたちの安全を保障できない」と警告した。

市民のY氏(70)は「これを国と言えるのか」と書かれた弾劾を促すパンフレットを配って、弾劾反対集会参加者たちから顔を暴行された。Y氏は「海兵隊の服装をした人約10人が『赤』だと叫びながら暴行した」と主張した。警察は「暴行を働いた者を特定するため、捜査中」だと明らかにした。弾劾反対集会の本舞台付近で引火性物質と推定される2リットル液体2本を持っていたL氏(68)が検挙される騒ぎもあった。L氏は「時局に対する不満で焼身自殺しようとした」と警察に供述した。警察は、警備兵力の212個中隊(約1万7000人)を現場に投入し、ろうそく集会と弾劾反対集会参加者たちの衝突を阻止した。25日、300万人が集まったと主張した弾棄国は3月1日、500万人が集まる大規模集会を開くことを予告した。

コ・ハンソル、パク・スジン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************










[2017/02/27 23:37] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/26のツイートまとめ
chateaux1000

[02月25日]のつぶやきをまとめました ▶RTされたつぶやきは「【今日のブログ記事】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団...」 https://t.co/mQU3LiyRsS #gbrt
02-26 05:36

[2017/02/27 04:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/25のツイートまとめ
chateaux1000

[02月24日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました!」 https://t.co/HV1bNQ6M5z #gbrt
02-25 05:45

【今日のブログ記事】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?https://t.co/TcRGx0Wp57 https://t.co/Nj125cxaUs
02-25 04:37

記事のタイトルを入力してください(必須) https://t.co/HtS2kODXku
02-25 04:34

[2017/02/26 04:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のブログ記事】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日金曜日(2017.02.24)に放送しました【YYNewsLiveNo2198】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】74分24秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/350283658



【今日のブログ記事】

■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?
その最大の理由は、組織のトップに二人の元最高裁長官・第5代石田和外と第13代三好達(とおる)が務め、陰に陽に最高裁事務総局の支援を受けて最高裁長官という名声と最高裁という最高権威を最大限に利用して組織拡大してきたためである。

とりわけ悪質なのは三好徹現名誉会長で、彼は【日本会議】の会長を15年間もの長きにわたって務め先頭になって組織拡大を図ってきたのだ。
【画像1】:石田和外(いしだかずと)第5代最高裁長官(任期1969年-1973年)。 【日本を守る国民会議】元会長。彼を最高裁長官に任命したのは安倍晋三の叔父佐藤栄作首相である。

20160715石田和外s

【画像2】:三好達(みよしとおる)第13代最高裁長官(任期1995年-1997年)【日本会議】の会長を15年間(2001年-2015年14年務め現在誉会長。彼を最高裁長官に任命したのは橋本龍太郎首相である。

20170224三好達s

最高裁は日本国憲法第81条によって立法審査権が唯一与えられた『憲法の番人』であるが、そのトップの長官二人が退官後によりによって日本国憲法を敵視し破壊する目的を公言している極右団体のトップに就任して永年組織拡大に務めてきたという事実は、日本が憲法無視の全くの『無法国家』『無法社会』であることを如実に示している。

こんなことは、本当の『憲法の番人』である『憲法裁判所』が存在するドイツやフランスやイタリアやスペインや韓国では絶対に起こりえない事なのだ。

日本会議とは何か?

日本会議とは、日本国憲法を否定して戦前の大日本帝国憲法に差し替えて、日本を戦前の天皇制軍事独裁体制に復活させる目的で二つの右翼団体が1997年に統合してできた極右排外主義ファシスト団体である。

一つ目の右翼団体は、円覚寺貫主・朝比奈宗源が神道・仏教系のカルト宗派に呼びかけて1974年4月に結成した「日本を守る会」である。

二つ目の右翼団体は、最高裁判所長官の石田和外らが呼びかけ元軍人や財界人や学者らが中心になって元号法制定を目的に1978年7月に結成された「元号法制化実現国民会議」を改組してつくられた「日本を守る国民会議」である。

これらの二つの右翼団体が1997年5月30日に統合して【日本会議】となったのである。

統合から数えて20年になる現在、【日本会議】は会員数約38,000名、全国都道府県に47の本部を持ち、241の市町村支部を持ち、日本会議国会議員懇談会に289名の国会議員を擁し、日本会議地方議員懇談会に1700名の地方議員を擁する日本最大の極右排外主義ファシスト団体となった。

【関連情報1】

▲三好達とは?by Wikipedia (抜粋)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E9%81%94

三好達(みよし とおる、1927年(昭和2年)10月31日 -
)は日本の政治活動家。裁判官の経歴を有し、最高裁判所長官を務めた。

東京府生まれ。日本中学校、1945年、海軍兵学校(第75期)在学中に終戦を迎える。海軍兵学校では井上成美校長の薫陶を受けた最後の卒業生の一人となった。

東京高等学校、東京大学卒業。1952年、24歳で司法試験に合格し司法修習7期。1955年に裁判官に任官、各地の裁判所等で勤務。

1987年-1990年、最高裁首席調査官。1991年、東京高等裁判所長官、翌1992年に最高裁判所判事を経て、1995年最高裁判所長官就任。1997年定年退官。1993年7月18日の最高裁判所裁判官国民審査にて、総投票のうち「罷免を可とする裁判官」の投票数割合7.99%で信任。

定年退官後は、2001年から2015年6月まで日本会議会長。退任後は名誉会長。靖国神社崇敬者総代。1999年勲一等旭日大綬章受章。

最高裁長官の就任あいさつで、「裁判所が立法・行政よりも先回りして意見を開陳することは原則としてするべきではない」と述べ、立法・行政作用に対する司法の介入は慎重であるべきとの態度を貫いた。

【関連情報2】

▲安倍政権を完全支配する【日本会議】の正体 根底から暴く!

 13人の閣僚が名を連ねる右派組織 

フライデー 2014年8月22日・29日号記事 全文書き起こし

安倍首相、麻生副総理含め13人の閣僚が名を連ねる右派組織。

[自衛隊を国防軍に][8.15靖国参拝][美しい国・日本]発想はすべてここから来た。

女性蔑視ヤジ都議、ネトウヨと呼ばれる地方議員たちもこの組織に属している・・・

旧日本軍参謀らが創設

[安倍政権が誕生したことは、憲法改正への千載一遇、絶好の機会です。われわれの悲願、英霊の悲願がかなうのです。私たちは憲法改正のため、国民の啓発運動に立ち上がっていただきたいと思います。ご協力、よろしくお願いいたしまます!!]

壇上の男がこう叫ぶと、会場には大きな拍手が響いた。8月3日、福岡県の福岡国際ホール大ホールで行われた[英霊顕彰・県民の集い]。終戦から69年目の夏を迎えるにあたり、[大東亜戦争]でなくなった人々を追悼するというこの回では、先の戦争で日本はアジア解放のために戦ったことや、今すぐに改正すべきだという主張が延々と語られた。会場には400程の椅子が用意されていたが、すぐに満船気になって増席、彩h数的には500人近くで埋まった。

この会を主催した団体がいま、注目を集めている。[日本会議]。[誇りある国づくり]を目的とする任意団足で、会員数は全国に約3万5000人、総支部数228を誇る。この団体が今、安倍内閣の”後ろ盾”となり、憲法改正と国防力の強化に邁進している。[日本会議]とは一体何なのかー。

発足したのが1997年5月。[日本を守る会]と[日本を守る国民会議]の二つの保守系団体が統合され、今日の姿になった。同会に詳しいジャーナリストの魚住昭氏が解説する。

[日本の歴史や伝統を守ることを目的に、1974年、主に神舎本庁などの保守系宗教団体によって構成されたのが[日本を守る会]、保守系文化人や旧日本軍の関係者などが中心となって1981年に発足したのが[日本を守る国民会議]です。両者の憲法観、歴史認識はほぼ一致していたので、日本の伝統回復、憲法改正のために大きな団体を作ろうと1997年に統合した。初期の日本会議のかんぶは、旧日本軍参謀の故・瀬島隆三伊藤忠相談役らが名を連ねていました]

現在の役員には、神社本庁の早朝、新党政治連盟常任顧問、霊友会常務理事、靖国神社宮司、黒住興趣ら巨大宗教団体の幹部、ブリジストン関連会社の元社長ら財界人、東京大学名誉教授ら学者、そして保守系ジャーナリストなどの名前が並ぶ。機関紙[日本の息吹き]では、[南京虐殺はなかった][東京裁判は誤り][首相の靖国参拝を]といった主張を展開。これまでの歴史教育を”自虐的”と批判する[新しい歴史教科書をつくる会]の活動を支援してきた。

日本会議の特徴は、国会議員と強いつながりを持つことだ。日本会議を支援する[日本会議国会議員懇談会]には、288人もの国会議員が参加する。懇談会メンバーである自民党中堅議員が明かす。

[積極的に献金したり、パーテイー権を買ってくれるわけではないが、この懇談会に参加してないと、保守議員と名乗っていけないような空気が党内には漂っています。自民党本部には日本会議イベントの告知ビラが貼られていますし、党との結びつきも強い]

注目すべきは、日本会議と安倍政権の関係だ。麻生太郎副総理をはじめ、閣僚19人中13人が[懇談会]に参加している。むろん、安倍首相も同懇談会のメンバーで、日本会議主催のシンポジュームやイベントに頻繁に参加している生粋の支援者だ。安倍内閣は[日本会議内閣]といっても過言ではないのだ。

安倍政権の政策ブレーン

[首相は日本会議の方を向いて政治を行っているのでは、と思うことがる]

こう漏らすのは、官邸関係者だ。

[昨年2月、安倍さんは小泉政権時から議論されてきた、女系天皇をみとめるという皇室典範の回生議論を白紙にすると発表しました。さらに、年末には靖国神社に参拝島hしたが、これは日本会議へのアッピールという意味が強かったのではないかと思います。いずれも日本会議が強く安倍首相に訴えてきたことです]

首相就任2年弱の間で、安倍首相はは[皇室典範改正の白紙化][靖国参拝][集団的自衛権の行使容認][道徳の教科化の推進]など、日本会議と歩調を合わせるような政・行動をとってきた。

実は、安倍首相は日本会議幹部を”ブレーン”としている。

[2006年に発足した第一次安倍政権では、[5人組み]といわれるブレーンが活躍しましたが、そのうちの一人は日本会議の常任理事を務める伊藤哲也氏でした。同じく5人組の一人だった高崎経済大学の八木秀次氏は、日本会議で講師として活躍している。日本会議の代表委員を務める長谷川三千子氏をNHKの経営委員に任命しています。安倍政権と日本会議は切っても切り離せない関係なのです。安倍首相の著書『美しい国へ』(2006年刊)を読めば、その歴史館、安全保障観、教育観が日本会議と大きく重なっていることがわかります]

首相の悲願である憲法改正でも、日本会議は大きな役割を担う。日本会議の関係者が明かす。

[憲法改正の意義を説明するDVDの配布や署名活動などを積極的に行っています。日本会議は憲法改正をための『3カ年構想』を描いています。今年は『全国に憲法改正推進本部を設置』、来年は『憲法改正への国会発議要請運動開始』、そして2016年に『国民投票開始』という流れです]

全国の地方議員によって構成される[日本会議地方議員連]には1700人を超える議員が参加しているが、日本会議は彼らと連携して、草の根の憲法改正運動を活発化させるつもりだという。

[来年は日本武道館で、憲法改正を訴える大規模集会を行う予定です](同)

[朝日が日本を滅ぼす!]

勢いづく日本会議。だが、危うさも見える。日本会議の支援者には、問題を起こす議員が目だつのだ。

今年3月、社会学者の上野千鶴子・東京大学名誉教授が山梨市で介護問題についての講演を行おうとしたところ、日本会議地方議連のメンバーである望月清賢市長が、上野市の」これまでの思想や発言に問題がるとして、講演を中止しようとして騒動になった。

今年6月。東京都議会で塩村夏都議に向かって【早く結婚しろ】とヤジを飛ばした鈴木彰浩都議も日本会議のメンバー。彼は2012年に尖閣諸島に上陸して、事情聴取された経験もある、同じく6月、新宿で集団的自衛権に抗議した男性が焼身自殺を図ったことについて、ツイッター上で[迷惑極まりない行為で明らかに犯罪][マスコミは完全にイカれている]とつぶやき、『ネトウヨ議員』と批判を浴びた小野寺秀・北海道議もやはり日本会議地方議連のメンバーだ。

彼らに共通しているのは、自分と違った考えや意見を持つ人を排除しよとする姿勢だ。

8月3日の福岡のイベントでも参加者から、[朝日新聞は日本を滅ぼす新聞だ][左翼団体に騙されてはいけない]といった言葉が飛びかった。前出の魚住氏は、安倍首相と日本会議の距離の近さに危機感を覚えるという。

[歴史観ひとつをとっても、[日本会議]の考えはあまりに一面的です。過去の戦争を讃美しているが、『あの戦争は正しかった』と一言でいえるものではないでしょう。今後彼らは憲法改正、そして日本の軍備強化のために尽力するでしょうが、その憲法観も安全保障観も、短絡的では、と不安になります。安倍首相の思想・歴史観もやはり短絡的なところがあるが、他者の意見をいかずに進んでいくところに危うさを感じます]

安倍首相と日本会議が作る国は、本当に[美しい国]なのだろうか。

掲載写真1:日本会議設立初期から[懇談会]に参加する安倍首相。憲法改正に向けて日本会議との連携を強める。

掲載写真2:国会議員懇談会の特別顧問を務める麻生太郎副総理。日本会議とともに教育基本法改正に尽力している。

掲載写真3:安倍内閣は[日本会議だらけ

2012年12月に発足した第二次安倍内閣には、[日本会議国会議員懇談会]のメンバーがたくさん(最前列左より、谷垣禎一法相、安倍首相、麻生太郎財務相、甘利経済再生担当相、2段目左より、古屋圭司拉致問題担当相、稲田朋美行革担当相、3段目左より、茂木敏充軽罪産業相、岸田文雄外相、菅儀偉官房長官、4段目左より、小野寺五典防衛相、橋下匠復興相、下村博文文科相、加藤勝信官房副長官、田村憲久厚労相)
  
掲載写真4:日本会議設立大会時:平成9年(1997年)5月30日所:東京ホテルニューオータニ *演説するのは中曽根康弘元首相

掲載写真5:日本会議国会議員懇談会の主な役員・メンバー

特別顧問:麻生太郎、安倍晋三

顧問:谷垣禎一、石原慎太郎、亀井静香

相談役:額賀福志郎、石破茂、山東明子、鴻池祥肇

会長:平沼赴夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:古屋圭司、森英介、小池百合子、下村博文、菅儀偉、高市早苗、新藤義孝、渡辺周、松原仁、藤井孝男、中山成彬、松野頼久、西村慎吾、橋下聖子

幹事長:衛藤晟一

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔

事務局長:鷲尾栄一郎

その他の主なメンバー:渡辺喜美、浜田精一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三

掲載写真6:日本会議が作成する憲法改正の必要性を説くパンフレット。DVDも政策など啓もう活動に力を注ぐ。

掲載写真7:日本会議の機関誌[日本の息吹]では、安倍首相の政策や行動を絶賛する記事が何本も掲載されている

掲載写真8:に恩会議もかかわる[沖縄県祖国復帰記念大会](5月開催)では、保育園児による[教育勅語奉読]が披露された。日本会議は教育勅語の復活を提唱している。

掲載写真9:8月3日、福岡で行われた日本会議主催の講演会。登壇者が憲法改正の必要性を訴えると大拍手が起こった。*講演者は評論家加瀬英明。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/25 04:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/24のツイートまとめ
chateaux1000

20170224YYNewsLive【YouTube】安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれ... https://t.co/sRwqBqL2j1 @YouTubeさんから
02-24 23:13

20170224YYNewsLive【YouTube】安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか? https://t.co/4dqTC5VQH9
02-24 23:12

20170224YYNewsLive【YouTube】安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日
02-24 23:10

【YYNewsLive】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?https://t.co/QwrRXCK0Cc https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 23:04

【YYNewsLive】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか? https://t.co/DT7ebwlwZz
02-24 23:01

反対続出だったのに 「安倍晋三小学校」スピード認可の謎 2017年2月24日 日刊ゲンダイ https://t.co/DQ6WsGjD3m https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 21:59

森友学園問題で安倍首相の答弁がヒドすぎる! 「理事長と考え方共鳴」が一転「しつこかった」 2017.02.24 Litera https://t.co/LfYQqePRHZ https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 21:58

宮崎駿監督 引退“撤回” 長編製作復帰へ 毎日新聞2017年2月24日 https://t.co/xKJ1g9sVC4 https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 21:57

LINEでも共謀成立の恐れ 法相「合意の手段を限定せず」 2017年2月24日 東京新聞 https://t.co/Rrxm5rd3Ou https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 21:45

『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました! https://t.co/XcVE5mNVCR https://t.co/Nj125cxaUs
02-24 21:43

続きを読む
[2017/02/25 04:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日金曜日(2017年2月24日)午後8時半から放送しました【YYNewsLiveNo2198】の放送台本です!

【放送録画】74分24秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/350283658



☆今日の最新のお知らせ

①明日土曜日は定休日ですので放送はお休みです。

②明後日日曜日(2017.02.26)の放送もお休みさせていただきます。今月より最後の週の日曜はお休みさせていただくことなりましたので。

New!☆『平成の治安維持法=共謀罪』を粉砕せよ!

①『共謀罪創設反対百人委員会』結成記念院内集会のご案内!テロ等準備罪の閣議決定を弾劾しよう!

▲『共謀罪創設反対百人委員会』結成記念院内集会が3月7日(火)午後1時-3時に衆議院第一議員会館一階「多目的ホール」で開催されます!

以下に集会案内をお送りしますので多くの方々の参加をお願いいたします。

私もブロガーの立場からお話する予定です。

日時 3月7日13時から15時(会場:12時30分)

場所 衆議院第一議員会館一階「多目的ホール」

資料代 500円

構成
 
司会           山口 正紀、星山 京子

司会のあいさつ             
 
開会の言葉        山下 幸夫

経過説明と法案の問題点  足立 昌勝

呼びかけ人の一人として  斎藤 貴男

百人委員会参加者からの発言(5分以内)

憲法的視点から      清水 雅彦

刑事法的視点から     前田 朗

弁護士の立場から     神 洋明 弓仲 忠昭

ジャーナリストの立場から 古賀 茂明 小林 基秀

写真家の立場から     豊田直巳

映画監督の立場から    山際永三 又は 崔洋一

ブロガーの立場から    山崎康彦

出版社の立場から     週刊金曜日・北村、同時代社・高井、変革のアソシエ・管              紙の爆弾・中川(そのうちの一人)

宗教者の立場から     仏教 キリスト教

国会議員からの発言 

民進党 山尾志桜里、階猛、逢坂誠二、緒方林太郎、井出庸生、山井和則、枝野 小川敏夫、真山勇一、福山哲郎、有田芳生

共産党 藤野保史、畑野君枝、仁比聡平

自由党 山本太郎、

社民党 福島瑞穂

沖縄の風 糸数慶子

行動提起          林 克明

アピールの採択       女性

閉会の言葉         海渡 雄一

②『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました!

https://goo.gl/YSmrGS

(終り)

(1)今日のメインテーマ

■安倍晋三極右ファシストらの『改憲』策動を背後で操る極右ファシスト団体【日本会議】はなぜこれほどまでに巨大化したのか?

その最大の理由は、組織のトップに二人の元最高裁長官・第5代石田和外と第13代三好達(とおる)が務め、陰に陽に最高裁事務総局の支援を受けて最高裁長官という名声と最高裁という最高権威を最大限に利用して組織拡大してきたためである。

とりわけ悪質なのは三好徹現名誉会長で、彼は【日本会議】の会長を15年間もの長きにわたって務め先頭になって組織拡大を図ってきたのだ。

【画像1】:【日本を守る国民会議】元会長石田和外第5代最高裁長官(任期1969年-1973年) 彼を任命したのは安倍晋三の叔父の佐藤栄作首相である。


【画像2】:【日本会議】前会長(2001年-2015年14年間会長)・現名誉会長三好達第13代最高裁長官(任期1995年-1997年)彼を任命したのは橋本龍太郎首相である。

最高裁は日本国憲法第81条によって立法審査権が唯一与えられた『憲法の番人』であるが、そのトップの長官二人が退官後によりによって日本国憲法を敵視し破壊する目的を公言している極右団体のトップに就任して永年組織拡大に務めてきたという事実は、日本が憲法無視の全くの『無法国家』『無法社会』であることを如実に示している。

こんなことは、本当の『憲法の番人』である『憲法裁判所』が存在するドイツやフランスやイタリアやスペインや韓国では絶対に起こりえない事なのだ。

日本会議とは何か?

日本会議とは、日本国憲法を否定して戦前の大日本帝国憲法に差し替えて、日本を戦前の天皇制軍事独裁体制に復活させる目的で二つの右翼団体が1997年に統合してできた極右排外主義ファシスト団体である。

一つ目の右翼団体は、円覚寺貫主・朝比奈宗源が神道・仏教系のカルト宗派に呼びかけて1974年4月に結成した「日本を守る会」である。

二つ目の右翼団体は、最高裁判所長官の石田和外らが呼びかけ元軍人や財界人や学者らが中心になって元号法制定を目的に1978年7月に結成された「元号法制化実現国民会議」を改組してつくられた「日本を守る国民会議」である。

これらの二つの右翼団体が1997年5月30日に統合して【日本会議】となったのである。

統合から数えて20年になる現在、【日本会議】は会員数約38,000名、全国都道府県に47の本部を持ち、241の市町村支部を持ち、日本会議国会議員懇談会に289名の国会議員を擁し、日本会議地方議員懇談会に1700名の地方議員を擁する日本最大の極右排外主義ファシスト団体となった。

【関連情報1】

▲三好達とは?by Wikipedia (抜粋)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%A5%BD%E9%81%94

三好達(みよし とおる、1927年(昭和2年)10月31日 -
)は日本の政治活動家。裁判官の経歴を有し、最高裁判所長官を務めた。

東京府生まれ。日本中学校、1945年、海軍兵学校(第75期)在学中に終戦を迎える。海軍兵学校では井上成美校長の薫陶を受けた最後の卒業生の一人となった。

東京高等学校、東京大学卒業。1952年、24歳で司法試験に合格し司法修習7期。1955年に裁判官に任官、各地の裁判所等で勤務。

1987年 -
1990年、最高裁首席調査官。1991年、東京高等裁判所長官、翌1992年に最高裁判所判事を経て、1995年最高裁判所長官就任。1997年定年退官。1993年7月18日の最高裁判所裁判官国民審査にて、総投票のうち「罷免を可とする裁判官」の投票数割合7.99%で信任。

定年退官後は、2001年から2015年6月まで日本会議会長。退任後は名誉会長。靖国神社崇敬者総代。1999年勲一等旭日大綬章受章。

最高裁長官の就任あいさつで、「裁判所が立法・行政よりも先回りして意見を開陳することは原則としてするべきではない」と述べ、立法・行政作用に対する司法の介入は慎重であるべきとの態度を貫いた。

【関連情報2】

▲安倍政権を完全支配する【日本会議】の正体 根底から暴く!

 13人の閣僚が名を連ねる右派組織 

フライデー 2014年8月22日・29日号記事 全文書き起こし

安倍首相、麻生副総理含め13人の閣僚が名を連ねる右派組織。

[自衛隊を国防軍に][8.15靖国参拝][美しい国・日本]発想はすべてここから来た。

女性蔑視ヤジ都議、ネトウヨと呼ばれる地方議員たちもこの組織に属している・・・

旧日本軍参謀らが創設

[安倍政権が誕生したことは、憲法改正への千載一遇、絶好の機会です。われわれの悲願、英霊の悲願がかなうのです。私たちは憲法改正のため、国民の啓発運動に立ち上がっていただきたいと思います。ご協力、よろしくお願いいたしまます!!]

壇上の男がこう叫ぶと、会場には大きな拍手が響いた。8月3日、福岡県の福岡国際ホール大ホールで行われた[英霊顕彰・県民の集い]。終戦から69年目の夏を迎えるにあたり、[大東亜戦争]でなくなった人々を追悼するというこの回では、先の戦争で日本はアジア解放のために戦ったことや、今すぐに改正すべきだという主張が延々と語られた。会場には400程の椅子が用意されていたが、すぐに満船気になって増席、彩h数的には500人近くで埋まった。

この会を主催した団体がいま、注目を集めている。[日本会議]。[誇りある国づくり]を目的とする任意団足で、会員数は全国に約3万5000人、総支部数228を誇る。この団体が今、安倍内閣の”後ろ盾”となり、憲法改正と国防力の強化に邁進している。[日本会議]とは一体何なのかー。

発足したのが1997年5月。[日本を守る会]と[日本を守る国民会議]の二つの保守系団体が統合され、今日の姿になった。同会に詳しいジャーナリストの魚住昭氏が解説する。

[日本の歴史や伝統を守ることを目的に、1974年、主に神舎本庁などの保守系宗教団体によって構成されたのが[日本を守る会]、保守系文化人や旧日本軍の関係者などが中心となって1981年に発足したのが[日本を守る国民会議]です。両者の憲法観、歴史認識はほぼ一致していたので、日本の伝統回復、憲法改正のために大きな団体を作ろうと1997年に統合した。初期の日本会議のかんぶは、旧日本軍参謀の故・瀬島隆三伊藤忠相談役らが名を連ねていました]

現在の役員には、神社本庁の早朝、新党政治連盟常任顧問、霊友会常務理事、靖国神社宮司、黒住興趣ら巨大宗教団体の幹部、ブリジストン関連会社の元社長ら財界人、東京大学名誉教授ら学者、そして保守系ジャーナリストなどの名前が並ぶ。機関紙[日本の息吹き]では、[南京虐殺はなかった][東京裁判は誤り][首相の靖国参拝を]といった主張を展開。これまでの歴史教育を”自虐的”と批判する[新しい歴史教科書をつくる会]の活動を支援してきた。

日本会議の特徴は、国会議員と強いつながりを持つことだ。日本会議を支援する[日本会議国会議員懇談会]には、288人もの国会議員が参加する。懇談会メンバーである自民党中堅議員が明かす。

[積極的に献金したり、パーテイー権を買ってくれるわけではないが、この懇談会に参加してないと、保守議員と名乗っていけないような空気が党内には漂っています。自民党本部には日本会議イベントの告知ビラが貼られていますし、党との結びつきも強い]

注目すべきは、日本会議と安倍政権の関係だ。麻生太郎副総理をはじめ、閣僚19人中13人が[懇談会]に参加している。むろん、安倍首相も同懇談会のメンバーで、日本会議主催のシンポジュームやイベントに頻繁に参加している生粋の支援者だ。安倍内閣は[日本会議内閣]といっても過言ではないのだ。

安倍政権の政策ブレーン

[首相は日本会議の方を向いて政治を行っているのでは、と思うことがる]

こう漏らすのは、官邸関係者だ。

[昨年2月、安倍さんは小泉政権時から議論されてきた、女系天皇をみとめるという皇室典範の回生議論を白紙にすると発表しました。さらに、年末には靖国神社に参拝島hしたが、これは日本会議へのアッピールという意味が強かったのではないかと思います。いずれも日本会議が強く安倍首相に訴えてきたことです]

首相就任2年弱の間で、安倍首相はは[皇室典範改正の白紙化][靖国参拝][集団的自衛権の行使容認][道徳の教科化の推進]など、日本会議と歩調を合わせるような政・行動をとってきた。

実は、安倍首相は日本会議幹部を”ブレーン”としている。

[2006年に発足した第一次安倍政権では、[5人組み]といわれるブレーンが活躍しましたが、そのうちの一人は日本会議の常任理事を務める伊藤哲也氏でした。同じく5人組の一人だった高崎経済大学の八木秀次氏は、日本会議で講師として活躍している。日本会議の代表委員を務める長谷川三千子氏をNHKの経営委員に任命しています。安倍政権と日本会議は切っても切り離せない関係なのです。安倍首相の著書『美しい国へ』(2006年刊)を読めば、その歴史館、安全保障観、教育観が日本会議と大きく重なっていることがわかります]

首相の悲願である憲法改正でも、日本会議は大きな役割を担う。日本会議の関係者が明かす。

[憲法改正の意義を説明するDVDの配布や署名活動などを積極的に行っています。日本会議は憲法改正をための『3カ年構想』を描いています。今年は『全国に憲法改正推進本部を設置』、来年は『憲法改正への国会発議要請運動開始』、そして2016年に『国民投票開始』という流れです]

全国の地方議員によって構成される[日本会議地方議員連]には1700人を超える議員が参加しているが、日本会議は彼らと連携して、草の根の憲法改正運動を活発化させるつもりだという。

[来年は日本武道館で、憲法改正を訴える大規模集会を行う予定です](同)

[朝日が日本を滅ぼす!]

勢いづく日本会議。だが、危うさも見える。日本会議の支援者には、問題を起こす議員が目だつのだ。

今年3月、社会学者の上野千鶴子・東京大学名誉教授が山梨市で介護問題についての講演を行おうとしたところ、日本会議地方議連のメンバーである望月清賢市長が、上野市の」これまでの思想や発言に問題がるとして、講演を中止しようとして騒動になった。

今年6月。東京都議会で塩村夏都議に向かって【早く結婚しろ】とヤジを飛ばした鈴木彰浩都議も日本会議のメンバー。彼は2012年に尖閣諸島に上陸して、事情聴取された経験もある、同じく6月、新宿で集団的自衛権に抗議した男性が焼身自殺を図ったことについて、ツイッター上で[迷惑極まりない行為で明らかに犯罪][マスコミは完全にイカれている]とつぶやき、『ネトウヨ議員』と批判を浴びた小野寺秀・北海道議もやはり日本会議地方議連のメンバーだ。

彼らに共通しているのは、自分と違った考えや意見を持つ人を排除しよとする姿勢だ。

8月3日の福岡のイベントでも参加者から、[朝日新聞は日本を滅ぼす新聞だ][左翼団体に騙されてはいけない]といった言葉が飛びかった。前出の魚住氏は、安倍首相と日本会議の距離の近さに危機感を覚えるという。

[歴史観ひとつをとっても、[日本会議]の考えはあまりに一面的です。過去の戦争を讃美しているが、『あの戦争は正しかった』と一言でいえるものではないでしょう。今後彼らは憲法改正、そして日本の軍備強化のために尽力するでしょうが、その憲法観も安全保障観も、短絡的では、と不安になります。安倍首相の思想・歴史観もやはり短絡的なところがあるが、他者の意見をいかずに進んでいくところに危うさを感じます]

安倍首相と日本会議が作る国は、本当に[美しい国]なのだろうか。

掲載写真1:日本会議設立初期から[懇談会]に参加する安倍首相。憲法改正に向けて日本会議との連携を強める。

掲載写真2:国会議員懇談会の特別顧問を務める麻生太郎副総理。日本会議とともに教育基本法改正に尽力している。

掲載写真3:安倍内閣は[日本会議だらけ

2012年12月に発足した第二次安倍内閣には、[日本会議国会議員懇談会]のメンバーがたくさん(最前列左より、谷垣禎一法相、安倍首相、麻生太郎財務相、甘利経済再生担当相、2段目左より、古屋圭司拉致問題担当相、稲田朋美行革担当相、3段目左より、茂木敏充軽罪産業相、岸田文雄外相、菅儀偉官房長官、4段目左より、小野寺五典防衛相、橋下匠復興相、下村博文文科相、加藤勝信官房副長官、田村憲久厚労相)
  
掲載写真4:日本会議設立大会時:平成9年(1997年)5月30日所:東京ホテルニューオータニ *演説するのは中曽根康弘元首相

掲載写真5:日本会議国会議員懇談会の主な役員・メンバー

特別顧問:麻生太郎、安倍晋三

顧問:谷垣禎一、石原慎太郎、亀井静香

相談役:額賀福志郎、石破茂、山東明子、鴻池祥肇

会長:平沼赴夫

会長代行:中曽根弘文

副会長:古屋圭司、森英介、小池百合子、下村博文、菅儀偉、高市早苗、新藤義孝、渡辺周、松原仁、藤井孝男、中山成彬、松野頼久、西村慎吾、橋下聖子

幹事長:衛藤晟一

副幹事長:加藤勝信

政策審議会長:山谷えり子

政策審議副会長:萩生田光一、稲田朋美、磯崎陽輔

事務局長:鷲尾栄一郎

その他の主なメンバー:渡辺喜美、浜田精一、伊吹文明、前原誠司、竹下亘、河村建夫、塩崎恭久、園田博之、山本幸三

掲載写真6:日本会議が作成する憲法改正の必要性を説くパンフレット。DVDも政策など啓もう活動に力を注ぐ。

掲載写真7:日本会議の機関誌[日本の息吹]では、安倍首相の政策や行動を絶賛する記事が何本も掲載されている

掲載写真8:に恩会議もかかわる[沖縄県祖国復帰記念大会](5月開催)では、保育園児による[教育勅語奉読]が披露された。日本会議は教育勅語の復活を提唱している。

掲載写真9:8月3日、福岡で行われた日本会議主催の講演会。登壇者が憲法改正の必要性を訴えると大拍手が起こった。*講演者は評論家加瀬英明。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①LINEでも共謀成立の恐れ 法相「合意の手段を限定せず」

2017年2月24日 東京新聞

https://goo.gl/n4nqzr

政府が「共謀罪」と同じ趣旨で創設を目指す「テロ等準備罪」について、金田勝年法相は二十三日、衆院予算委員会の分科会で、犯罪を合意(共謀)する手段を限定しない考えを明らかにした。会議などでメンバーが対面して行う合意だけでなく、電話やメール、LINE(ライン)で合意が成立する可能性を認めた。広い範囲で会話や通信が捜査対象となる恐れがある。 (山田祐一郎)

民進党の山尾志桜里氏の「共謀は電話やメールなどでも認定され得るのか」という質問に、金田法相は「特段、限定をしない前提で検討している」と答弁。複数の人に同時送信するメーリングリストや、LINEのグループメールでの合意が成立するかどうかについては「そのような事例は証拠を慎重に検討していく」としながらも、手段の限定は検討していないとした。山尾氏は「誰がどのタイミングでどんな内容を送っているのか。それを閲覧し、どう返信しているかを幅広く監視しなければならなくなる」と指摘した。

日本刑法学会理事の葛野尋之(くずのひろゆき)一橋大教授(刑事法)は「最高裁の判例は、黙示的な意思の連絡があっただけでも共謀を認めている。申し出を受け、積極的に異議を述べなかったことから合意が成立したとされる可能性もある」と説明。「共謀と準備行為はもともと曖昧だが、疑いがあるだけで捜査の対象になる。今後、捜査で通信傍受や位置情報の探知がなされると、その範囲が拡散する恐れがある」と問題点を指摘する。

また、合意の定義を巡っては、二〇〇五年十月の衆院法務委員会で、法務省の大林宏刑事局長(当時)が「目くばせによって一斉に動くようなシステム化されたものであれば、十分成立する場合はある」との見解を示している。金田氏はこの日、合意の定義について「目くばせだけでは合意は成立しない」と述べたが、過去の共謀罪法案審議で政府が示した定義は「変わっていない」とも答弁。今回の法案でも一定の条件の下では「目くばせ」で合意が成立する場合があることを事実上認めた。山尾氏は「都合の良いところだけを発信するのは誤解を生み、不誠実だ」と批判した。

◆日弁連 反対の意見書

 日弁連は二十三日、「共謀罪」と同じ趣旨で政府が創設を目指す「テロ等準備罪」について、テロ対策のために広範な共謀罪の新設が必要なわけではないとして、法案の国会提出に反対する意見書を法務省と外務省に提出した。共謀罪法案に反対する意見書は二〇〇六年、一二年に続いて三度目。昨年八月に政府の新たな共謀罪法案の検討が判明してからは初めて。 

②正男氏殺害 「死因はVX」マレーシア警察長官が発表

毎日新聞2017年2月24日

https://l.mainichi.jp/HkCb4A

【クアラルンプール平野光芳、岸達也】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男(キム・ジョンナム)氏(45)が殺害された事件で、マレーシア警察は24日、遺体の顔から取ったサンプルから猛毒の神経剤VXが検出されたと発表した。カリド・アブバカル警察長官は記者団に「死因はVXだ」と述べ、金氏が毒殺されたことが確定的になった。VXの製造には大がかりな施設・技術が必要であり、北朝鮮が事件に関与している疑いが一層濃厚になった。

これまでのマレーシア警察の発表などによると、事件は13日午前9時ごろに発生。インドネシア人のシティ・アイシャ容疑者(25)とベトナム人のドアン・ティ・フオン容疑者(28)が、クアラルンプール国際空港第2ターミナルの自動チェックインカウンターに並んでいた金氏を前後から挟みうちするように襲い、数秒の間に素手に塗った液体を金氏の顔にこすりつけた疑いが持たれている。


女らは直後に近くのトイレで液体を洗い流し、タクシーなどで逃走。金氏は当初は意識があり、空港内のクリニックに自力で歩いて行き診察を受けたが、その後、容体が悪化し、別の病院に搬送中に死亡した。これまでの司法解剖で、遺体に目立った外傷などは見つかっていなかった。


VXは「人類が作った化学物質の中で最も毒性の強い物質」とも呼ばれ、1993年に署名、97年に発効した多国間条約「化学兵器禁止条約」でも厳しく使用を禁じる化学兵器に分類されている。今回の事件が北朝鮮による国家ぐるみの犯罪だったと立証されれば、マレーシア国内で化学兵器を使用した形となりマレーシアと北朝鮮の2国間関係が極めて深刻な影響を受けるのは必至だ。


事件では当時、空港内に北朝鮮籍の男4人が指示役としていたが、直後に飛行機で逃亡。マレーシア警察によると既に平壌に到着したとみられ、北朝鮮側に外交ルートを通じて身柄の引き渡しを求めている。他に在マレーシア北朝鮮大使館の2等書記官と高麗航空の職員を重要参考人として行方を追っている。

 【ことば】VX
 サリンより強力な毒性を持つ液体の有機リン系神経物質。揮発性は低いが、呼吸器や皮膚を通して吸収されると、呼吸困難、吐き気などの症状を引き起こす。オウム真理教による一連の事件で、教団が使用したことが確認されている。


③森友学園 「妻、名誉校長辞任」 首相、寄付集めに抗議

毎日新聞2017年2月24日

https://l.mainichi.jp/Wh2OeY

安倍晋三首相は24日午前の衆院予算委員会で、大阪市の学校法人「森友学園」が開校予定の小学校に関し、昭恵夫人が名誉校長を辞任したと明らかにした。


同法人が「安倍晋三記念小学校」という名前で寄付を集めていたことについても抗議したと述べた。


首相は「妻が名誉校長を引き受けたことで、子供たちやご両親にかえって迷惑をかけるので、辞任させてもらうと申し入れた」と語った。


小学校の名称については「寄付を募る紙をみて、私も非常に驚愕(きょうがく)した」と述べ、再三断ったにもかかわらず、小学校に名前を使われたのは「極めて遺憾だ」と強く抗議したと説明。同法人は「申し訳ない」と謝罪したという。


首相は「土地の売却に私や妻、事務所は全く関わっていない」と改めて強調した。民進党の福島伸享氏への答弁。


また、財務省の佐川宣寿理財局長は、小学校用地の売買を巡る法人と近畿財務局との交渉記録を2016年6月の売買契約成立後に破棄したことを明らかにした。


佐川氏は「売買契約締結をもってすでに事案が終了しており、記録が残っていない」と述べた。共産党の宮本岳志氏への答弁。


佐川氏はまた、土地鑑定額からごみの撤去費用として差し引かれた約8億円の使途について「適正な価格で売却しており、どういう撤去をしたか確認する契約上の義務はない。残ったごみをどうするかは、建設工事中なので学校側の経営判断だ」と述べた。【光田宗義】


④宮崎駿監督 引退“撤回” 長編製作復帰へ

毎日新聞2017年2月24日

https://l.mainichi.jp/2kSpZd

約3年半前に長編アニメーション映画の製作から引退を表明した宮崎駿さん(76)が、新作長編の準備に入ったことを、スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(68)が23日(日本時間24日)、米国のイベントで明らかにした。事実上の引退撤回とみられる。


鈴木プロデューサーはイベントで、宮崎監督から新作の絵コンテを見せられたことを明らかにした上で、「(宮崎監督は)今も一生懸命、東京で作っています」と話した。


宮崎監督は2013年9月、年齢による集中力の衰えを理由に、公開中だった「風立ちぬ」を最後に長編製作から退くと発表した。(

(3)今日の重要情報

①森友学園問題で安倍首相の答弁がヒドすぎる!
「理事長と考え方共鳴」が一転「しつこかった」

2017.02.24 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2944.html

「個人的に会ったことは1回もない」「(籠池理事長は)非常にしつこい」「レッテル貼りだ!」

手のひら返しとはこのことか。本日の国会で、国有地激安売却問題が取り沙汰されている学校法人森友学園との関係を追及された安倍首相は、先週の答弁とは打って変わって同学園の籠池泰典理事長を切り捨てるような発言を連発した。

たとえば、昨日、学校法人森友学園が今年4月に開校予定の「瑞穂の國記念小學院」のHPより、名誉校長である安倍昭恵氏の名前および挨拶文が削除されたが、このことを問われた安倍首相は、「私のことじゃなくて妻のこと」と前置きし、延々と言い訳を口にした。
安倍首相が言う昭恵夫人の名誉校長就任のいきさつはこうだ。2015年に瑞穂の國記念小学校設立を記念する講演会に呼ばれた昭恵夫人は、講演の直前に「名誉校長になってください」と籠池理事長から頼まれた。そのときは断ったものの、講演会のなかで名誉校長だと一方的に紹介され、聴衆の前ではっきり断れなかった。その後も、「父兄の前でああおっしゃったんだから引き受けてもらわないと困りますよ」と籠池理事長に言われ、安倍首相いわく「最終的にはまあ、受けることになったということでございます」だという。

まるで名誉校長を強要されたと言わんばかりだが、昨日、削除された名誉校長の挨拶文で昭恵夫人は、〈瑞穂の國記念小學院は、優れた道徳教育を基として、日本人としての誇りを持つ、芯の通った子どもを育てます〉と、積極的に名誉校長らしく学校のアピールをおこなっている。昭恵夫人は「安倍晋三内閣総理大臣夫人」という肩書きで名誉校長に名を連ねていたのだから、「断れないから」という無責任なかたちで広告塔になっていたのだったら、それ自体が問題だろう。

だが、安倍首相は続けて、当初、同学園が「安倍晋三記念小学校」として寄附金を募っていた事実についても、先週の答弁と食い違う説明を繰り広げた。

「事務所から『安倍晋三小学校』ということについてはお断りすると。お断りをしたわけですが、何回もですね、その後、何回も事務所のほうに、あー、依頼が、1回断ったわけですけれどもずっとき続けた、秘書が連続してお断りし続けた。ですから秘書のほうから何回も何回もお断りしてるじゃないですかと。そうであるにもかかわらず、寄付金集めに名前を使われたことは、これはほんとうに遺憾であり、強い抗議をした」

 安倍首相は17日の国会答弁では、“総理大臣ではないときに「安倍晋三小学校にしたい」と打診されたが断った”とだけ話していた。だが、テレビ東京の『ゆうがたサテライト』が21日の放送で、前述の講演会のなかで昭恵夫人が「(夫は)もし名前を付けていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい」と話していたと明かしている模様が放送され、安倍首相の答弁と辻褄が合わないことが露呈。そして、きょうになって安倍首相は、何回も依頼があったと言い出したのだ。

 しかも、17日の答弁で安倍首相は、籠池理事長について「いわば私の考え方に非常に共鳴している方でですね」「妻から森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いている」と言明。昭恵夫人も前述講演会で「こちら(森友学園)の教育方針はたいへん主人も素晴らしいというふうに思っていて」と話すなど、夫婦そろって籠池理事長の教育を肯定的に語っていたのだが、きょうの答弁では手のひらを返すように、こう言い放ったのだ。

「パンフレットをちらっと見せられただけ」
「学校がやってることの詳細はまったく承知していない」
「この方は簡単に引き下がらない人」
「非常にしつこいなかで、うちの家内が苦し紛れに『総理やめたら気が変わるかもしれませんね』ということを講演等のやりとりのなかで言ったことはあるけど、小学校に自分の名前を付けることを私自身は微塵も考えたことはない」

先週は「私に共鳴している人」と言っていたのに、きょうは「非常にしつこい人」……。さらに安倍首相は、籠池理事長との接点を「私が講演をするということが決まっていたときに、お断わりしたんですが、お断りする際に電話に代わって話したのが、ほとんど唯一に近い」「個人的にお目にかかったというのは記憶に残っていない」などと語った。

そんなわけがないだろう。既報の通り、「週刊ポスト」(小学館)3月3日号に掲載された籠池理事長とその妻である塚本幼稚園副園長への直撃記事では、夫妻が安倍首相を絶賛し、そのなかで〈おもむろに夫人が、籠池氏の携帯電話の画面をチラッと見せる〉というくだりが出てくる。それは驚くべきことに「安倍晋三の携帯電話番号」だというのである。もしこの番号が本物ならば、「1回も会ったことがない」人物が総理大臣の電話番号を知っていることなどあり得るのだろうか。同様に「週刊新潮」(新潮社)でも、〈籠池理事長は、安倍総理が来阪すると、定宿の『リーガロイヤルホテル』に駆け付けることもあった〉と書かれている。

だいたい、もし安倍首相が言うように“籠池理事長が勝手に自分の名前を利用し、その上、昭恵夫人を嵌めて無理やり名誉校長を強要した”のだとしたら、とんでもない話であり、17日の国会答弁の段階で籠池理事長に対し強く抗議するのが当然の流れだったはずだ。それをいまになって籠池理事長との関係を猛然と否定しにかかったりするのは、テレ東や週刊誌などの報道によって昭恵夫人や籠池理事長の発言があぶり出され、旗色が悪くなったからにほかならないだろう。

それなのに、昨日のHPからの昭恵夫人の記載が削除されたことを「隠蔽だ」と批判を浴びると、安倍首相は「失礼ですよ! あなたたちはすぐにそうやってレッテル貼りをしようとしている!」「私が関与しているがごとくのイメージ操作だ!」と逆ギレ。何度も言うが、昭恵氏が「安倍晋三内閣総理大臣夫人」という肩書きで名誉校長を引き受け「関与」していることは事実であり、レッテル貼りでも何でもない。

こうした答弁の変遷を見れば、安倍首相があきらかに動揺しているのがわかる。一体、誰が嘘をついているのか──。疑惑はさらに深まるが、しかし、問題はテレビ報道だ。このような答弁がおこなわれたのに、ワイドショーは相も変わらず金正男暗殺や豊洲問題の一辺倒。『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日)や『白熱ライブ
ビビット』(TBS)を除いては、スポットニュースやミニコーナーなどで取り上げる程度。

しかも、本日の『情報ライブ
ミヤネ屋』(読売テレビ)にいたっては、スポットニュースで安倍首相の国会答弁を短く紹介したが、宮根誠司は“勝手に名前を使われた安倍首相がなぜ責められるの?”といった具合で問題を矮小化。経済評論家の森永卓郎が塚本幼稚園の虐待と指摘される教育内容について語ったが、宮根は「なんでそんなこと知ってるの?」と森永に驚いて見せる始末だった。国会でも取り上げられている深刻な問題なのに、まったく眼中にないのである。

きょう、安倍首相に切り込んだ民進党の福島伸享議員は、「愛国の名のもとに国を私物化しているのではないかというのが多くの国民の疑惑の目」と言及したが、その私物化をメディアが国民の目から覆い隠している、それが実態だろう。
(編集部)

(4)今日の注目情報

①反対続出だったのに 「安倍晋三小学校」スピード認可の謎

2017年2月24日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200127

評価額9億5600万円の国有地を実質200万円で手に入れ、日本初の神道小学校「瑞穂の國記念小學院」を建設中の森友学園(大阪市)。土地取引の不可解な経緯に加え、この学園が運営する塚本幼稚園では、ヘイト文書を保護者に渡したり、幼児虐待の疑いまで浮上するなど、教育施設としてふさわしいのかという問題もある。小学校経営の認可が下りたこと自体が疑問だ。

■私学審議会の議事録を入手

学園が、当初は校名を「安倍晋三記念小学校」にするはずだった「瑞穂の國記念小學院」の認可を大阪府に申請したのが2014年10月。この年の12月に開かれた大阪府私立学校審議会の定例会で、認可の可否が議論された。日刊ゲンダイが入手した私学審議会の議事録(14年12月18日)を見ると、委員からも森友学園に対して疑問の声が相次いでいたことが分かる。

まず、審議会は〈(塚本幼稚園は)非常に問題がたくさんございまして、運営の内容にその保護者が非常に疑問をお持ちになっておられて、どうもおかしいんじゃないかということをおっしゃっておられたり、我々は知っておる〉と、いわくつきの学園であることを認識していた。

新設の小学校についても、道徳が50時間もあり、それとは別に「特別活動」が1、2年生では150時間あるカリキュラムが問題視された。

〈先日も安倍首相の奥さまをお呼びされたり、そういった結構独特と言いますか、教育勅語を子どもたちが覚えてそれを唱えされたりとか……〉〈小さな子供たちで判断(力)がまだない時に非常に色濃い教育をされているかなという気がして違和感が……〉と、教育内容に対する懸念の声が上がったのだ。

財務状況や計画見通しの甘さも指摘された。

〈借り入れがね、今持っているもの(預貯金等)よりもオーバーしてるわけですね〉

〈初年度から黒字の計算と言うのはすごいなぁと。普通はなかなかないんでね〉

〈2号基本金(将来の設備投資に備えた財源)ゼロやったら計画性はないわな。(中略)バランスシートだけを見たら、思いつきで始めたか、だいたいおかしいんですよこれ。子ども読まれへんような難しい漢字でね〉とまぁケチョンケチョンなのだ。あまりに問題が多いため、当然ながら認可は保留。ところが、約1カ月後に臨時会が開かれ、一転して「認可適当」と答申したのである。

■認可のプロセスは「異例の連続」

その臨時会(15年1月27日)の議事録でも、委員からは認可に反対する声が上がっている。

〈ありえないような内容ばかり〉

〈(認可すれば)提出された資料が妥当であると認めることになる〉

〈何かあった場合には何故認可したのか、という話になってくる〉――。

 それなのに、なぜ認可を与えたのか。

「認可のプロセスも国有地取得の経緯も異例の連続で、何か大きな力が働いたのではないかと考えざるを得ない。国民が納得できる説明が必要です」(この問題を追及している民進党の福島伸享議員)

 気になるのは、臨時会で「私学審でOKが出れば、国有地の借り上げ申請の許可が下りるのか」と委員から聞かれた事務局側が、こう答えていることだ。

〈条件付きで認可しかるべきとなりますと、国は契約に走ると、そういう手はずになっています〉

最初から認可ありきで話が進んでいたことをうかがわせる。シナリオを描いたのは誰なのか。


*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************











[2017/02/24 22:59] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【治安維持法=共謀罪を粉砕せよ!】■①『共謀罪創設反対百人委員会』結成記念院内集会のご案内!②『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました!
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

『共謀罪創設反対百人委員会』結成記念院内集会が3月7日(火)午後1時-3時に衆議院第一議員会館一階「多目的ホール」で開催されます!

以下に集会案内をお送りしますので多くの方々の参加をお願いいたします。

私もブロガーの立場からお話する予定です。

①『共謀罪創設反対百人委員会』結成記念院内集会のご案内!

テロ等準備罪の閣議決定を弾劾しよう!

日時 3月7日13時から15時(会場:12時30分)

場所 衆議院第一議員会館一階「多目的ホール」

資料代 500円

構成
 
司会           山口 正紀、星山 京子

司会のあいさつ             
 
開会の言葉        山下 幸夫

経過説明と法案の問題点  足立 昌勝

呼びかけ人の一人として  斎藤 貴男

百人委員会参加者からの発言(5分以内)

憲法的視点から      清水 雅彦

刑事法的視点から     前田 朗

弁護士の立場から     神 洋明 弓仲 忠昭

ジャーナリストの立場から 古賀 茂明 小林 基秀

写真家の立場から     豊田直巳

映画監督の立場から    山際永三 又は 崔洋一

ブロガーの立場から    山崎康彦

出版社の立場から     週刊金曜日・北村、同時代社・高井、変革のアソシエ・管              紙の爆弾・中川(そのうちの一人)

宗教者の立場から     仏教 キリスト教

国会議員からの発言 

民進党 山尾志桜里、階猛、逢坂誠二、緒方林太郎、井出庸生、山井和則、枝野 小川敏夫、真山勇一、福山哲郎、有田芳生

共産党 藤野保史、畑野君枝、仁比聡平

自由党 山本太郎、

社民党 福島瑞穂

沖縄の風 糸数慶子

行動提起          林 克明

アピールの採択       女性

閉会の言葉         海渡 雄一

②『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました!

https://goo.gl/YSmrGS

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************




[2017/02/24 14:51] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のブログ記事】 ■(加筆訂正版)私は戦前の侵略戦争と国民弾圧の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1)
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。   
 
昨日木曜日(2017.02.23)に放送しました【YYNewsLiveNo2197】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】73分15秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/350001321



【今日のブログ記事】

■(加筆訂正版)私は戦前の侵略戦争と国民弾圧の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1)

米国支配階級は、1945年8月15日に全面降伏した昭和天皇の戦争犯罪を100%免責・免罪して名前を変えた戦後の天皇制のトップに据え、戦前の『天皇制軍事独裁体制』を廃止せずに温存し戦争犯罪と国民弾圧の国家権力犯罪人を免罪・免責することで戦後の日本を米国の完全植民地化したのだ。

▲敗戦で廃止されず現在まで継続されてきた戦前の制度と組織と人間たち!

1.憲法:日本国憲法は大日本帝国憲法を廃止した上で新たにゼロベースで制定したものではなく『改正』したものである。そのため日本国憲法第一条には大日本帝国憲法と同じく天皇条項が規定されている。

【関連情報】

▲大日本帝国憲法 (Wikiprdiaより抜粋)

https://goo.gl/fv3Gdt

『大日本帝国憲法』は1947年(昭和22年)5月2日まで存続し、1946年(昭和21年)11月3日に第73条の憲法改正手続による公布を経て翌1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行された。

2.天皇制:1867-1868年の『明治維新』は『アジアで唯一市民革命によって封建体制を打倒して欧米列強に互した近代国家の成立を可能にした』、との一般に流布されている御用学者の言説では全くない。

『明治維新』とは、中国に続いて日本を植民地にするために当時の英国政府と英国を実質支配していた改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアが薩長土肥の反幕府勢力、特に各藩の下級武士と被差別部落民=『田布施マフィア』を財政、軍事、戦略支援して江戸幕府を打倒した『軍事クーデター』だったのだ。

英国政府と改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの全面支援で『明治維新』を『軍事クーデター』として主導した岩倉具視(下級貴族)、木戸孝允(下級武士)、伊藤博文(被差別部落民)ら『田布施マフィア』の司令塔は、公武合体の平和路線で体制変革を志向していた孝明天皇を暗殺し明治天皇となった15歳の嫡子・睦人親王をも殺して長州藩田布施村出身の朝鮮系被差別部落民・大室寅之祐に差し替えて明治天皇を偽装させたのだ。

二人の天皇を暗殺し明治天皇を大室寅之祐差し替え偽装させた『日本史上最悪の大犯罪』を完全に隠ぺいするために、『田布施マフィア』の最高司令塔・伊藤博文は憲法を自ら起案して天皇に、①国の統治権、②軍の統帥権、③議会解散権、④法律の起案権の全権を与えた上に『神権』をも与えて、天皇を『現人神』にしたのだ。

これが1890年に施行された『大日本帝国憲法』である。

▲『大日本帝国憲法』における『天皇の神格化』条項

第1条:大日本帝国ハ万世一系ノ天皇之ヲ統治ス

第3条:天皇ハ神聖ニシテ侵スヘカラス

天皇を『生き神』にして全権力を与え、カルト宗教『天皇教』をでっちあげて国家神道に昇格させて全国民を洗脳し、アジア・太平洋侵略戦争に総動員して320万人の日本人を含むアジア・太平洋諸国民5000万人を殺した戦前の『天皇制軍事独裁体制』は、伊藤博文が起案し制定した1890年の『大日本帝国憲法』によってその基盤が確立されたのだ。

侵略戦争と国民弾圧を主導した戦前の『軍事独裁天皇制』は日本の完全植民化を意図するる米国支配階級によって1945年8月15日の敗戦で消滅したかのように偽装されたのだ。

米国支配階級は、史上最悪・最高の戦争犯罪人・昭和天皇裕仁の戦争犯罪を100%免責・免罪し、『生き神天皇』『軍人天皇』『戦争天皇』のから『人間天皇』『平和天皇』『家族天皇』『学者天皇』に完全にイメージチェンジさせて名前を変えた戦後の天皇制のトップに再び据えたのだ。

即ち戦前の天皇制は敗戦で消滅せず名前を変えた戦後の天皇制として今でも生きているのだ。

3.法律

米国支配階級は【大日本帝国憲法】下で成立した法律全てを廃止すべきところ完全植民地化のために【日本国憲法】下で意図的に温存した!

そして米国支配階級の代理人である歴代自民党政権は、法律の起案権と国会への法案提出権は国会と国会議員にあるにも拘わらず、『内閣にある』と憲法違反の大嘘をついて、自分たちに都合の良いように起案して閣議決定して国会に提案して形だけの審議で最後は数の力で強行成立させてきたのだ!

①その例:日銀法

成立:1942年
改正: 1998年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

大日本帝国憲法下の昭和17年(1942年)2月24日日本銀行法(昭和17年法律第67号、以下「旧法」)は公布され、同年5月1日旧法に基づく法人に改組。1997年(平成9年)6月18日旧法の全部を改正する日本銀行法(平成9年法律89号)公布翌年1998年4月1日に施行。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎1】戦前の1942年に制定の旧日銀法は一度も廃止されることなく1998年に全面改正されて現在の日銀法となった。

〇第四十六条  日本銀行は、銀行券を発行する。

*【注山崎2】日本国憲法には【貨幣発行権】は政府にあるのか、議会にあるのか、あるいは中央銀行にあるのか、どこにもその規定がない。自民党政権は本来の手続きである日本国憲法に【貨幣発行権】の規定を新設する改正手続きを一切せずに、旧日銀法を1998年に全面改正して【日銀が貨幣発行を行う】ことをでっちあげたのだ。

②その例:財政法

成立:1947年 (『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
改正: 2002年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

財政法(昭和22年3月31日法律第34号)は、国の財政に関する基本法であり、予算の種類、作成と執行等について規定した日本の法律である。

広義には、財政に関する法規全般を指す概念として用いられ、この場合には、財政法の他、各種租税法、地方財政法、会計法、予算決算及び会計令、国有財産法などが「財政法」の範疇に含まれる。

*【注山崎】日本国憲法には【国債発行による借金する権限】が議会にあるのか、あるいは政府にあるのかどこにもその規定がないにも拘わらず、自民党政権は本来の手続きである日本国憲法に【国の借金の権限】の規定を新設する改正手続きを一切せずに、敗戦直後の1947年(昭和22年)にGHQが作成した財政法改正して、政府・財務省が国債(財務省証券)を発行して借金ができるようにでっちあげたのだ。

〇第七条:国は、国庫金の出納上必要があるときは、財務省証券を発行し又は日本銀行から一時借入金をなすことができる。

③その例:監獄法

成立:1908年
改正: 2006年

(Wikipedia抜粋はじめ)

大日本帝国憲法下の明治41年(1908年)に制定された監獄法(刑事被告人収容法)は、1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に発効した日本国憲法下でも廃止されることなく、2006年5月24日成立の刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律により改正され、2007年6月1日をもって廃止された。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎】起訴された容疑者を拘置所ではなく警察署で長期間拘留して検察・警察が自由に尋問できる悪名高い日本の代用監獄制度が依然としてなくならないのはなぜか?なぜならば、容疑者の自由や人権を一切認めない大日本帝国憲法下で成立した監獄法の精神が今でも警察、検察、裁判所で生きているからだ!

④その例:皇室典範

成立:1889年
新法成立:1947年(『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

皇室典範は、日本国憲法第2条及び第5条に基づき、皇位継承及び摂政に関する事項を中心に規律した皇室に関する法律である。

1947年(昭和22年)に、日本国憲法第100条及び第2条、第5条に基づき、日本国憲法施行前に、憲法に附属する法律の制定手続によって、枢密院の諮詢及び帝国議会(衆議院・貴族院)の協賛を経て現在の「皇室典範」(昭和22年法律第3号)が制定された。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎1】田布施マフィアの司令塔・伊藤博文は自らが実行した二人の天皇(孝明天皇と睦人明治天皇)暗殺と明治天皇すり替えの大罪を隠ぺいするため、憲法を自らが起案して【大日本帝国憲法】を制定し、天皇を生き神・絶対権力者に祭り上げた。彼はでっちあげたカルト宗教【天皇教】を【国家神道】として全国民を宗教洗脳したのだ。

*【注山崎2】GHQは【日本国憲法】に全く合致しない【旧・皇室典範】を廃止しして、枢密院と帝国議会の名で新・皇室典範を1947年に制定して差しかえたのだ。

⑤その例:内閣法

成立:1889年(日本帝国憲法下における内閣官制)
改正: 1947年(『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

内閣法(ないかくほう、昭和22年1月16日法律第5号)は、内閣の職権、組織、行政事務管理の分担及び行政各部に対する指揮監督の大綱を規定した法律。日本国憲法の第66条の規定に基づき1947年(昭和22年)1月16日に制定された。大日本帝国憲法下における内閣官制に替わるものと位置づけられている。(Wikipediaより抜粋)

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎】GHQは日本国憲法第73条【内閣の職務】に規定されていない『法律案の国会提出』を内閣の任務として勝手に入れ込んだ。これが歴代自民党政権による憲法違反の根拠となったのだ。

〇第5条(内閣総理大臣の任務について)

内閣総理大臣は、内閣を代表して内閣の提出する法律案・予算・その他の議案を国会に提出し、一般国務や外交関係について国会に報告する。

⑥その例:行政法

成立:1908年
改正: 2004年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

行政法については、行政裁判所が廃止され通常裁判所が行うようになった。戦後直後は、農地解放をめぐる事件が多く提起された。もっとも、裁判所は原告適格や訴えの利益を厳格に解釈する傾向があり、訴訟類型についても取消訴訟を中心とし、仮の救済手段の適用にも消極的であるとされ、諸外国に比べ行政訴訟の件数は相当少ない状態が続いている。2004年に行政事件訴訟法が大改正され(2005年施行)、最高裁が原告適格を広く認める判断を示すなど、訴訟要件が従来より広めに解釈する動きが最近では見られるようにはなってきている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑦その例:民法

成立:1908年
改正: 2006年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

民法については、財産法の大きな改正は戦後も担保権や保証、行為能力制限者に対するものを除いて大きな改正がなされていなかったが、現在債権法について抜本的な改正が法務省内部を中心に検討されている。家族法については相続関係を中心に若干の改正がなされている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑧その例:商法

成立:1899年
改正:1950-2008年
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

商法については、手形法や商法総則についてはあまり改正が行われてこなかったが、会社法については、総会屋の活動や企業の相次ぐ不祥事の影響などを受けて監査役や株主の権限強化、委員会設置会社の導入とともに、資金調達の多様化のための種類株式の拡充などの改正がなされてきた。2005年にはこれらの一連の改正の流れの集大成として定款自治を幅広く認め、柔軟な会社運営や資金調達を可能とする会社法が制定され、2006年から施行されている。

本法は1899年(明治32年)の制定以降、大規模、小規模の改正を重ねて現在に至っている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑨その例:民事訴訟法

成立:1908年
改正: 1998年
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

民事訴訟法については、戦前の民事訴訟法を長らく戦後も施行されていたが、五月雨式の審理による裁判の長期化を抜本的に改めるため、1998年から現在の民事訴訟法が施行され、弁論準備手続による争点整理などの導入や文書提出命令制度の拡充などがなされた。

(Wikipedia抜粋終り)

⑩その例:刑法

成立:1907年
改正: 1947年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

・刑法(明治40年法律第45号)は、犯罪に関する総則規定および個別の犯罪の成立要件やこれに対する刑罰を定める日本の法律。明治40年(1907年)4月24日に公布、明治41年(1908年)10月1日に施行された。広義の「刑法」と区別するため、刑法典とも呼ばれる。日本において、いわゆる六法を構成する法律の一つであり、基本的法令である。ただし、すべての刑罰法規が刑法において規定されているものではなく、刑事特別法ないし特別刑法において規定されている犯罪も多い。

・日本国憲法公布に伴い、その精神に沿うようにするための改正。

連続犯規定(旧55条)の削除
裁判確定後の再犯による加重規定(旧58条)の削除
執行猶予の要件の緩和と取消事由の拡張
刑の消滅の規定(34条の2)の新設
自国民保護主義による国外犯処罰規定の削除
外国判決の効力規定の修正
皇室に関する罪の削除
大逆罪・不敬罪(旧73条?76条)の削除
皇宮等侵入罪(旧131条)の削除
外国元首・使節に対する暴行・脅迫罪(旧90条、91条)の削除
利敵行為の罪(旧83条?86条)の削除
外患援助罪などを戦時同盟国に対して適用すること(旧89条)の削除
安寧秩序ニ対スル罪(旧第2編第7章ノ2)の削除
親族による犯人蔵匿罪を不可罰から刑の裁量的免除に改める(105条)
姦通罪(旧183条)の削除
名誉毀損罪の法定刑の加重(230条)と真実性の証明による免責規定(230条の2)の新設
公然わいせつ罪・わいせつ物販売等罪(174条、175条)の法定刑の加重
暴行罪(208条)の法定刑の加重、非親告罪化
脅迫罪(222条)の法定刑の加重
公務員職権濫用罪(193条?195条)の法定刑の加重
重過失致死傷罪(211条)の新設
親族相盗例からの「家族」の削除(244条)

(Wikipedia抜粋終り)

⑪その例:刑事訴訟法

成立:1880年の治罪法、1890年の刑事訴訟法、1922年の新たな刑事訴訟法
改正: 1948年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

日本の刑事訴訟法の前身は、1880年(明治13年)に制定された治罪法(ちざいほう、明治13年太政官布告第37号)である。その後、1890年(明治23年)に刑事訴訟法(旧々刑事訴訟法、明治刑事訴訟法、明治23年法律第96号)が新たに制定され、1922年(大正11年)にはドイツ帝国刑事訴訟法を取り入れた新たな刑事訴訟法(旧刑事訴訟法、大正刑事訴訟法、大正11年法律第75号)が制定された[1]。だが、旧法時代には、司法行政権が司法省に握られていたこともあって、国家・社会秩序の維持のための裁判遂行が主目的とされて人権面での配慮が欠けたものであった。

現行の刑事訴訟法は、日本国憲法の下、刑事手続についての抜本的な改革を行ったものであり、1948年(昭和23年)に制定され、1949年(昭和24年)1月1日に施行された。7編506条よりなり、主に刑事公判手続及びその前提となる捜査についての手続を定める。

(Wikipedia抜粋終り)

*(上記⑥-⑪の抜粋はWikipedia【日本法】より抜粋)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B3%95

(No1終り)

(以下No2に続く)

4.天皇教とカルト宗教:

5.政党と政治家

6..軍部と軍人

7.警察と公安官僚

8.行政機関と官僚

9.財閥と大企業

10.報道機関と報道人

11.教育機関と学者・教員

12.極右排外主義団体とヤクザ・暴力団

13.教育機関と学者・教員

14.労働組合と労働者

15.家庭内
教育と『世間の常識』

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

*************************

[2017/02/24 11:03] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/23のツイートまとめ
chateaux1000

20170223YYNewsLive【YouTube】私は戦前の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1) https://t.co/akY1GngYmz
02-23 22:23

20170223YYNewsLive【YouTube】私は戦前の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたが... https://t.co/47AQtCuLMS @YouTubeさんから
02-23 22:23

20170223YYNewsLive【YouTube】私は戦前の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考え
02-23 22:19

【YYNewsLive】■私は戦前の侵略戦争と国民弾圧の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1)https://t.co/5JkKqPpEKX https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 22:14

記事のタイトルを入力してください(必須) https://t.co/bfspTNjptT
02-23 22:12

韓国の肺癌女性患者10人に9人は“非喫煙者”…「調理の煙が原因」 2017.02.22 ハンギョレ新聞日本語版 https://t.co/TNfPV9RhtT https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 21:19

【アベ小学校疑惑】「記事書いて」・・・国有地をタダで占有する国会記者クラブに市民が抗議 2017年2月23日  田中龍作ジャーナル https://t.co/9eDEfii3ws https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 21:19

国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と 2017.02.22Litera https://t.co/M7FcPOed2y https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 21:17

国有財産近畿地方審議会委員、平井道子読売新聞大阪本社編集局管理部長 大阪府私立学校審議会委員、満田育子読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任 https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 21:14

『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました! https://t.co/XcVE5mNVCR https://t.co/pbbVtHVd2D
02-23 20:17

続きを読む
[2017/02/24 04:16] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■私は戦前の侵略戦争と国民弾圧の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1)
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主すするネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2017年2月23日)午後8時から放送しました【YYNewsLiveNo2197】の放送台本です!

【放送録画】73分15秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/350001321



☆今日の最新のお知らせ

①人と会ったり読書する時間を持ちたいために今月2月から第4日曜日の放送はお休みさせていただきます。従いまして2月26日(日)の放送はお休となります!

☆講演会のご案内

①共謀罪創設反対百人委員会結成記念院内集会

テロ等準備罪の閣議決定を弾劾しよう!

日時 3月7日13時から15時(会場:12時30分)

場所 衆議院第一議員会館一階「多目的ホール」

資料代 500円

構成
 
司会           山口 正紀、星山 京子
司会のあいさつ             
 
開会の言葉        山下 幸夫

経過説明と法案の問題点  足立 昌勝

呼びかけ人の一人として  斎藤 貴男

百人委員会参加者からの発言(5分以内)

憲法的視点から      清水 雅彦

刑事法的視点から     前田 朗

弁護士の立場から     神 洋明 弓仲 忠昭

ジャーナリストの立場から 古賀 茂明 小林 基秀

写真家の立場から     豊田直巳

映画監督の立場から    山際永三 又は 崔洋一

ブロガーの立場から    山崎康彦

出版社の立場から     週刊金曜日・北村、同時代社・高井、変革のアソシエ・管              紙の爆弾・中川(そのうちの一人)

宗教者の立場から     仏教 キリスト教

国会議員からの発言 

民進党 山尾志桜里、階猛、逢坂誠二、緒方林太郎、井出庸生、山井和則、枝野 小川敏夫、真山勇一、福山哲郎、有田芳生

共産党 藤野保史、畑野君枝、仁比聡平

自由党 山本太郎、

社民党 福島瑞穂

沖縄の風 糸数慶子

行動提起          林 克明

アピールの採択       女性

閉会の言葉         海渡 雄一

②『共謀罪の創設に反対する100人委員会』のホームページができました!

https://goo.gl/YSmrGS

(1)今日のメインテーマ

■私は戦前の侵略戦争と国民弾圧の『天皇制軍事独裁体制』は1945年8月15日の敗戦で一たん消滅したと考えていたがそれはとんでもない間違いだった!(No1)

米国支配階級は、1945年8月15日に全面降伏した昭和天皇の戦争犯罪を100%免責・免罪して名前を変えた天皇制のトップに据え、戦前の『天皇制軍事独裁体制』を廃止せずに温存し、戦争犯罪と国民弾圧の国家権力犯罪人を免罪・免責することで戦後の日本を米国の完全植民地化したのだ。

▲敗戦で廃止されず現在まで継続されてきた戦前の制度と組織と人間たち!

1.憲法:日本国憲法は大日本帝国憲法を廃止した上で新たにゼロベースで制定したものではなく『改正』したものである。そのため日本国憲法第一条には大日本帝国憲法と同じく天皇条項が規定されている。

【関連情報】

▲大日本帝国憲法 (Wikiprdiaより抜粋)

https://goo.gl/fv3Gdt

『大日本帝国憲法』は1947年(昭和22年)5月2日まで存続し、1946年(昭和21年)11月3日に第73条の憲法改正手続による公布を経て翌1947年(昭和22年)5月3日に日本国憲法が施行された。

2.天皇制:戦後の『象徴天皇制』は戦前の『軍事独裁天皇制』を天皇を民主化して国事行為のみを行う象徴天皇としたが常に米国支配階級と傀儡政権の歴代自民党政権が背後にいて天皇を都合よく操るのだ。

3.法律

米国支配階級は【大日本帝国憲法】下で成立した法律全てを廃止すべきところ完全植民地化のために【日本国憲法】下で意図的に温存した!

そして米国支配階級の代理人である歴代自民党政権は、法律の起案権と国会への法案提出権は国会と国会議員にあるにも拘わらず、『内閣にある』と憲法違反の大嘘をついて、自分たちに都合の良いように起案して閣議決定して国会に提案して形だけの審議で最後は数の力で強行成立させてきたのだ!

①その例:日銀法

成立:1942年
改正: 1998年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

大日本帝国憲法下の昭和17年(1942年)2月24日日本銀行法(昭和17年法律第67号、以下「旧法」)は公布され、同年5月1日旧法に基づく法人に改組。1997年(平成9年)6月18日旧法の全部を改正する日本銀行法(平成9年法律89号)公布翌年1998年4月1日に施行。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎1】戦前の1942年に制定の旧日銀法は一度も廃止されることなく1998年に全面改正されて現在の日銀法となった。

〇第四十六条  日本銀行は、銀行券を発行する。

*【注山崎2】日本国憲法には【貨幣発行権】は政府にあるのか、議会にあるのか、あるいは中央銀行にあるのか、どこにもその規定がない。自民党政権は本来の手続きである日本国憲法に【貨幣発行権】の規定を新設する改正手続きを一切せずに、旧日銀法を1998年に全面改正して【日銀が貨幣発行を行う】ことをでっちあげたのだ。

②その例:財政法

成立:1947年 (『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
改正: 2002年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

財政法(昭和22年3月31日法律第34号)は、国の財政に関する基本法であり、予算の種類、作成と執行等について規定した日本の法律である。

広義には、財政に関する法規全般を指す概念として用いられ、この場合には、財政法の他、各種租税法、地方財政法、会計法、予算決算及び会計令、国有財産法などが「財政法」の範疇に含まれる。

*【注山崎】日本国憲法には【国債発行による借金する権限】が議会にあるのか、あるいは政府にあるのかどこにもその規定がないにも拘わらず、自民党政権は本来の手続きである日本国憲法に【国の借金の権限】の規定を新設する改正手続きを一切せずに、敗戦直後の1947年(昭和22年)にGHQが作成した財政法改正して、政府・財務省が国債(財務省証券)を発行して借金ができるようにでっちあげたのだ。

〇第七条:国は、国庫金の出納上必要があるときは、財務省証券を発行し又は日本銀行から一時借入金をなすことができる。

③その例:監獄法

成立:1908年
改正: 2006年

(Wikipedia抜粋はじめ)

大日本帝国憲法下の明治41年(1908年)に制定された監獄法(刑事被告人収容法)は、1946年11月3日に公布され、1947年5月3日に発効した日本国憲法下でも廃止されることなく、2006年5月24日成立の刑事収容施設及び被収容者等の処遇に関する法律により改正され、2007年6月1日をもって廃止された。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎】起訴された容疑者を拘置所ではなく警察署で長期間拘留して検察・警察が自由に尋問できる悪名高い日本の代用監獄制度が依然としてなくならないのはなぜか?なぜならば、容疑者の自由や人権を一切認めない大日本帝国憲法下で成立した監獄法の精神が今でも警察、検察、裁判所で生きているからだ!

④その例:皇室典範

成立:1889年
新法成立:1947年(『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

皇室典範は、日本国憲法第2条及び第5条に基づき、皇位継承及び摂政に関する事項を中心に規律した皇室に関する法律である。

1947年(昭和22年)に、日本国憲法第100条及び第2条、第5条に基づき、日本国憲法施行前に、憲法に附属する法律の制定手続によって、枢密院の諮詢及び帝国議会(衆議院・貴族院)の協賛を経て現在の「皇室典範」(昭和22年法律第3号)が制定された。

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎1】田布施マフィアの司令塔・伊藤博文は自らが実行した二人の天皇(孝明天皇と睦人明治天皇)暗殺と明治天皇すり替えの大罪を隠ぺいするため、憲法を自らが起案して【大日本帝国憲法】を制定し、天皇を生き神・絶対権力者に祭り上げた。彼はでっちあげたカルト宗教【天皇教】を【国家神道】として全国民を宗教洗脳したのだ。

*【注山崎2】GHQは【日本国憲法】に全く合致しない【旧・皇室典範】を廃止しして、枢密院と帝国議会の名で新・皇室典範を1947年に制定して差しかえたのだ。

⑤その例:内閣法

成立:1889年(日本帝国憲法下における内閣官制)
改正: 1947年(『大日本帝国憲法』下でGHQが起案し枢密院と帝国議会の名で制定)
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

内閣法(ないかくほう、昭和22年1月16日法律第5号)は、内閣の職権、組織、行政事務管理の分担及び行政各部に対する指揮監督の大綱を規定した法律。日本国憲法の第66条の規定に基づき1947年(昭和22年)1月16日に制定された。大日本帝国憲法下における内閣官制に替わるものと位置づけられている。(Wikipediaより抜粋)

(Wikipedia抜粋終り)

*【注山崎】GHQは日本国憲法第73条【内閣の職務】に規定されていない『法律案の国会提出』を内閣の任務として勝手に入れ込んだ。これが歴代自民党政権による憲法違反の根拠となったのだ。

〇第5条(内閣総理大臣の任務について)

内閣総理大臣は、内閣を代表して内閣の提出する法律案・予算・その他の議案を国会に提出し、一般国務や外交関係について国会に報告する。

⑥その例:行政法

成立:1908年
改正: 2004年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

行政法については、行政裁判所が廃止され通常裁判所が行うようになった。戦後直後は、農地解放をめぐる事件が多く提起された。もっとも、裁判所は原告適格や訴えの利益を厳格に解釈する傾向があり、訴訟類型についても取消訴訟を中心とし、仮の救済手段の適用にも消極的であるとされ、諸外国に比べ行政訴訟の件数は相当少ない状態が続いている。2004年に行政事件訴訟法が大改正され(2005年施行)、最高裁が原告適格を広く認める判断を示すなど、訴訟要件が従来より広めに解釈する動きが最近では見られるようにはなってきている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑦その例:民法

成立:1908年
改正: 2006年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

民法については、財産法の大きな改正は戦後も担保権や保証、行為能力制限者に対するものを除いて大きな改正がなされていなかったが、現在債権法について抜本的な改正が法務省内部を中心に検討されている。家族法については相続関係を中心に若干の改正がなされている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑧その例:商法

成立:1899年
改正:1950-2008年
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

商法については、手形法や商法総則についてはあまり改正が行われてこなかったが、会社法については、総会屋の活動や企業の相次ぐ不祥事の影響などを受けて監査役や株主の権限強化、委員会設置会社の導入とともに、資金調達の多様化のための種類株式の拡充などの改正がなされてきた。2005年にはこれらの一連の改正の流れの集大成として定款自治を幅広く認め、柔軟な会社運営や資金調達を可能とする会社法が制定され、2006年から施行されている。

本法は1899年(明治32年)の制定以降、大規模、小規模の改正を重ねて現在に至っている。

(Wikipedia抜粋終り)

⑨その例:民事訴訟法

成立:1908年
改正: 1998年
廃止:なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

民事訴訟法については、戦前の民事訴訟法を長らく戦後も施行されていたが、五月雨式の審理による裁判の長期化を抜本的に改めるため、1998年から現在の民事訴訟法が施行され、弁論準備手続による争点整理などの導入や文書提出命令制度の拡充などがなされた。

(Wikipedia抜粋終り)

⑩その例:刑法

成立:1907年
改正: 1947年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

・刑法(明治40年法律第45号)は、犯罪に関する総則規定および個別の犯罪の成立要件やこれに対する刑罰を定める日本の法律。明治40年(1907年)4月24日に公布、明治41年(1908年)10月1日に施行された。広義の「刑法」と区別するため、刑法典とも呼ばれる。日本において、いわゆる六法を構成する法律の一つであり、基本的法令である。ただし、すべての刑罰法規が刑法において規定されているものではなく、刑事特別法ないし特別刑法において規定されている犯罪も多い。

・日本国憲法公布に伴い、その精神に沿うようにするための改正。

連続犯規定(旧55条)の削除
裁判確定後の再犯による加重規定(旧58条)の削除
執行猶予の要件の緩和と取消事由の拡張
刑の消滅の規定(34条の2)の新設
自国民保護主義による国外犯処罰規定の削除
外国判決の効力規定の修正
皇室に関する罪の削除
大逆罪・不敬罪(旧73条?76条)の削除
皇宮等侵入罪(旧131条)の削除
外国元首・使節に対する暴行・脅迫罪(旧90条、91条)の削除
利敵行為の罪(旧83条?86条)の削除
外患援助罪などを戦時同盟国に対して適用すること(旧89条)の削除
安寧秩序ニ対スル罪(旧第2編第7章ノ2)の削除
親族による犯人蔵匿罪を不可罰から刑の裁量的免除に改める(105条)
姦通罪(旧183条)の削除
名誉毀損罪の法定刑の加重(230条)と真実性の証明による免責規定(230条の2)の新設
公然わいせつ罪・わいせつ物販売等罪(174条、175条)の法定刑の加重
暴行罪(208条)の法定刑の加重、非親告罪化
脅迫罪(222条)の法定刑の加重
公務員職権濫用罪(193条?195条)の法定刑の加重
重過失致死傷罪(211条)の新設
親族相盗例からの「家族」の削除(244条)

(Wikipedia抜粋終り)

⑪その例:刑事訴訟法

成立:1880年の治罪法、1890年の刑事訴訟法、1922年の新たな刑事訴訟法
改正: 1948年
廃止: なし

(Wikipedia抜粋はじめ)

日本の刑事訴訟法の前身は、1880年(明治13年)に制定された治罪法(ちざいほう、明治13年太政官布告第37号)である。その後、1890年(明治23年)に刑事訴訟法(旧々刑事訴訟法、明治刑事訴訟法、明治23年法律第96号)が新たに制定され、1922年(大正11年)にはドイツ帝国刑事訴訟法を取り入れた新たな刑事訴訟法(旧刑事訴訟法、大正刑事訴訟法、大正11年法律第75号)が制定された[1]。だが、旧法時代には、司法行政権が司法省に握られていたこともあって、国家・社会秩序の維持のための裁判遂行が主目的とされて人権面での配慮が欠けたものであった。

現行の刑事訴訟法は、日本国憲法の下、刑事手続についての抜本的な改革を行ったものであり、1948年(昭和23年)に制定され、1949年(昭和24年)1月1日に施行された。7編506条よりなり、主に刑事公判手続及びその前提となる捜査についての手続を定める。

(Wikipedia抜粋終り)

*(上記⑥-⑪の抜粋はWikipedia【日本法】より抜粋)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B3%95

(No1終り)

(以下No2に続く)

4.天皇教とカルト宗教:

5.政党と政治家

6..軍部と軍人

7.警察と公安官僚

8.行政機関と官僚

9.財閥と大企業

10.報道機関と報道人

11.教育機関と学者・教員

12.極右排外主義団体とヤクザ・暴力団

13.教育機関と学者・教員

14.労働組合と労働者

15.家庭内
教育と『世間の常識』

(終り)

(2)今日のトッピックス

①森友学園 小学校認可持ち越し 審議会「財務に不安」

2017年2月22日 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20170223/k00/00m/040/053000c

評価額より大幅に安く取得した大阪府豊中市の国有地で学校法人「森友学園」(大阪市淀川区)が新設する小学校の認可を巡り、府の私立学校審議会は22日の臨時会で、最終判断を持ち越した。審議会は小学校設置を条件付きで認可答申していたが、会合では入学希望者が定員の半数程度であることなどが報告され、委員からは「法人の財務状況に不安がある」などの指摘が相次いだ。3月の定例会で改めて判断する。

臨時会は非公開で、終了後に記者会見した梶田叡一会長(奈良学園大学長)によると、府側が財務状況や入学希望者数などを報告した。学園側は「瑞穂の国記念小学院」の校名で4月開校を予定。各学年定員は80人で、開校時に1年生45人、2年生5人が入学・転入する見通しだったが、売却問題を巡る報道後、1年生5人程度が辞退したという。

財務面では想定以上の寄付金が集まっているが、「財務計画が寄付金に頼りすぎ」「将来にわたって経営が続けられるのか」などと疑問が出された。学園が経営する幼稚園で、保護者向けにヘイト表現と受け取れる文書を配布したことへの懸念も聞かれた。

梶田会長によると、3月上旬に府職員が現地で財務状況や教員態勢などを確認。審議会が問題ないと最終的に判断すれば、府が認可手続きに入る。2015年1月に認可適当と答申後、改善が図られてきた経緯から「よほどのことがない限り認可される」との見通しを示した。ただ「条件に反する事実があれば認可しないことも当然あり得る」と述べた。
松井一郎知事は同日の記者会見で「財務状況などの条件はクリアする方向でまとまってきたと聞いている」と話した。

審議は異例の経過をたどり、初めて審議会で議論されたのは14年12月。毎日新聞が入手した議事録によると、校舎建設などのために積み立てる基金が13年度は「ゼロ」と報告。委員からは「計画性がない」「借り入れが今持っているものよりオーバーしている」など財務状況への懸念が多く上がった。教育内容にも「思想教育のような部分がある」などと指摘があった。

この会合では継続審議となり、15年1月に臨時会を開き、寄付金の受け入れ状況や入学志願者の出願状況などを今後報告するとの条件付きで「認可適当」と答申していた。

開校予定の国有地(約8770平方メートル)は昨年6月、不動産鑑定士の鑑定額9億5600万円からごみの撤去費約8億円を差し引き、学園側に1億3400万円で売却された。松井氏は近畿財務局がごみの存在を十分確認せずに売却額を決めたとして「職務怠慢。早急に掘削して確認すべきだ」と述べた。【津久井達、武内彩、青木純】

◆森友学園の小学校設置認可を巡る手続き

2014年10月 学校法人「森友学園」が小学校開設の認可を大阪府に申請

   12月 府私立学校審議会定例会で学園の小学校開設を議論。財務状況など問題点の指摘が相次ぎ、継続審議に

 15年1月 私学審議会臨時会を開催し、財務状況などを追加報告させる条件を付けて「認可適当」を答申

   2月 国有財産近畿地方審議会が土地貸し付けと売却に「処理適当」と答申

   3月 私学審議会定例会が計6回開かれ、学園

~16年12月 について報告・議論

 17年2月 私学審議会の臨時会開催。認可に向けた最終判断を3月に持ち越し

   3月 私学審議会定例会(予定)

   4月 小学校が開校(予定)

②1学年80人「瑞穂の國記念小學院」に生徒は何人集まるのか

2017年2月23日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200051

9億5600万円の国有地を実質200万円でゲットした大阪府の森友学園。21日民進党が近畿財務局や大阪航空局に対しヒアリングを行ったが、疑惑は深まる一方だ。地下に埋まっていたゴミの撤去費用として8億2000万円が値引きされていたわけだが、近畿財務局や大阪航空局は積算根拠も示せず、撤去工事が本当に行われたのか確認もしていなかったというから、デタラメもいいところだ。

森友学園が運営する小学校「瑞穂の國記念小學院」は4月に開校される予定。実際に認可が下りるかどうかは、3月末までに判断されるという。

しかし、現地では「本当に認可が下りるのか」「生徒が集まっていないのではないか」という声が飛んでいる。校舎が建設されている土地の購入経過が不透明なだけでなく、教育内容に疑問の声が上がっているからだ。何しろ森友学園が運営する幼稚園は、幼児に戦前の「教育勅語」を暗唱させている。さすがに、大阪府私立学校審議会では、委員から「教育内容は何なのか」「どちらかというと思想教育のような部分がある」「少し違和感は覚える」といった懸念が出ている。

教育内容がクローズアップされたことで、保護者が入学に二の足を踏む可能性があるのではないか、とみられているのだ。

「初年は1、2年の2学年を募集しています。定員はそれぞれ80人ですが、まだ半数にも達していないのではないか、という話が流れています」(地元関係者)

もし、定員の半分しか生徒が集まらなかったら、学校の経営が行き詰まる恐れもある。一般的に、80人の定員なら60人が採算ラインだという。

現在、生徒はどのくらい集まっているのか。森友学園は「答えられません」。認可する大阪府は「府が公開する立場にありません。申請の時にどれぐらい集まりそうかは聞きますが、実際の募集状況を逐一確認するわけではありません」(私学課)という回答だった。

私学には多額の税金が投入される。現在どの程度、生徒が集まっているのか、公開すべきではないか。

③読売が報道できない理由! (永井 栄華)

森友学園「瑞穗の國小學院」認可答申、

「国有地払い下げ」認可の審議委員に読売新聞大阪本社編集局関係者。

国有財産近畿地方審議会委員、平井道子読売新聞大阪本社編集局管理部長

大阪府私立学校審議会委員、満田育子読売新聞大阪本社編集局世論調査部主任

④【アベ小学校疑惑】「記事書いて」・・・国有地をタダで占有する国会記者クラブに市民が抗議

2017年2月23日  田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

記者クラブの総本山が市民の抗議対象となる日が来た。「こんな情けない集会はない」と顔をしかめる参加者も。=23日、国会記者会館前 撮影:筆者=

安倍晋三記念小学校への国有地タダ売り疑惑。市民の怒りの矛先は、事態をありのままに伝えないマスコミに向かい始めた。

有志約20人がきょう、記者クラブの総本山である国会記者会館に向かって抗議の声をあげた。

国会記者クラブは国有地に家賃「タダ」で、半世紀以上も居座り続ける。独占をめぐり訴訟沙汰にまでなった。「タダ同然」で国有地の払下げを受けた森友学園より悪質である。
安倍政権がブッ飛びかねない疑惑を記者クラブメディアがまっとうに報道できるはずがないのだ。

都内の男性は「マスコミが国民の目を塞いでいる」と厳しく指摘した。男性は「安倍政権をひっくり返すチャンスなのに」と残念がる。

安倍首相の地元、下関からの参加者(60代・女性)もいた。上京中に首都圏の友人からきょうの抗議行動を知らされ、国会記者会館前まで駆け付けたという。

地元だけに安倍晋三の性格をよく知る。彼女は「報道しないのは意図的だ」と見る。
「記者の皆さん、当たり前のことです。報道して下さい」。市民の懸命な訴えを柵の向こうの特権階級はどう受け止めているのだろうか。=23日、国会記者会館前 撮影:筆者=
「記者の皆さん、当たり前のことです。報道して下さい」。市民の懸命な訴えを柵の向こうの特権階級はどう受け止めているのだろうか。=23日、国会記者会館前 撮影:筆者=
トラメガのマイクを握った女性(千葉在住)は懸命に訴えた ―

「記者の皆さん、報道しなくて恥ずかしくないのですか? 安倍首相の拡声器ですか? プロとしての記事を書いて下さい」と。

参加者たちは国会記者会館と歩道を隔てる鉄柵越しに「記事書いて」「記事載せて」と叫んだ。シュプレヒコールはしばらく続いた。

国会記者会館は道路を挟んで首相官邸の隣にある。記者様たちがひんぱんに行き来するが、気にも留めていない風だ。

鉄柵の向こうにあるのは記者クラブという名の権力だった。

~終わり~
  
(3)今日の重要情報

①国有地不正取得の学校と安倍の蜜月証拠

国有地不正取得のネトウヨ学校法人と安倍首相の蜜月の証拠が!「安倍晋三記念小学校」の名も「総理辞めてからなら」と

2017.02.22 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2938.html

あの“愛国幼稚園”こと塚本幼稚園を営む大阪の学校法人「森友学園」に、国が、国有地を鑑定価格の約7分の1という“超格安”で払い下げていた問題。これまで本サイトでも報じてきたとおり、問題の元国有地に建てられた私立小学校の名誉校長には安倍昭恵氏が就任する予定で、さらに、森友学園側は当初「安倍晋三記念小学校」との名称で寄付金を呼びかけていた。

国会でも連日追及が行われており、控除された地下埋蔵物の撤去費用約8億2000万円のほかに大阪航空局から撤去費用約1億3000万円を受領するなど、実質ほぼタダで払い下げられていたことや、現地で本当に約8億円分もの大規模撤去作業がなされた痕跡がないことなど、疑惑や問題点が次から次に浮上している。

そんななか、森友学園の籠池泰典理事長と安倍首相との関係についても、ただならぬ親密性を示す証拠がどんどんと露わになってきた。

そのひとつが、2015年9月に塚本幼稚園で行われた安倍昭恵夫人の「小学校名誉校長就任講演」の模様だ。キー局の中では唯一、この問題を追及してきたテレビ東京が昨日2月21日放送の報道番組『ゆうがたサテライト』でそのVTRを放送したのだが、昭恵夫人はその中で、安倍首相がいかに籠池理事長を評価しているかをこう語っていた。

「こちら(森友学園)の教育方針はたいへん主人も素晴らしいというふうに思っていて、(籠池)先生からは『安倍晋三記念小學院』という名前にしたいというふうに当初は言っていただいてたんですけど、主人が(略)『もし名前を付けていただけるのであれば、総理大臣を辞めてからにしていただきたい』ということで」

つまり、安倍首相は教育勅語を暗唱させたりする教育方針に大賛成で、さらに、自分の名前を小学校に冠することにも“総理を辞めてからなら是非”とまんざらでもなかったらしい。これだけでも驚きだが、この昭恵夫人の発言は、安倍首相の国会答弁とも矛盾する。
安倍首相は17日の国会で「安倍晋三記念小学校」に関して下野時に断った旨を説明したが、昭恵夫人が正しければ、籠池氏側に断りを入れたのは第二次安倍政権発足後のようなのだ。これは、安倍首相が保身のために国会でウソの答弁をしたということではないのか。
国有地格安払い下げ問題が発覚後、安倍首相はまるで籠池氏を全然知らない人かのように突き放した説明を繰り返しているが、しかし、安倍首相と籠池氏がただの政治家と支援者を超えた関係にあったことは間違いないだろう。

たとえば「週刊ポスト」(小学館)3月3号に掲載された直撃記事では、籠池理事長は塚本幼稚園の副園長でもある夫人とともに安倍首相を絶賛しているのだが、そのなかで〈おもむろに夫人が、籠池氏の携帯電話の画面をチラッと見せる〉くだりがある。それは、驚くべきことに「安倍晋三の携帯電話番号」だというのだ。もし本物ならば、首相直通のホットラインがあるということであり、両者がただならぬ関係と考えるしかないだろう。

もちろん、昭恵夫人だけではなく安倍首相自身もまた籠池理事長と蜜月関係にあったことが、今回の国有地格安払い下げ問題にどう関わってきたか、徹底した追及が必要だが、それ以前の問題として、日本の首相がこんなトンデモない人物に強く共感していたという事実は、大きな問題だろう。

報じられているように、森友学園は保護者向けに「邪な考えを持った在日韓国人・支那人」「韓国人と中国人は嫌い」などのヘイト文書をばら撒き、塚本幼稚園のホームページにも〈(沖縄)現知事は親中華人民共和国派、嫁婿も支那の人である。もともと中共に従いたいと心から思っているので、中共の手先かもしれない〉などというデマを拡散。これはもはや“愛国教育”以前の問題だ。

しかもこの人、払い下げ問題やヘイトを反省するどころか、完全に開き直ってもいる。それがメディアの取材に対する放言連発だ。21日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)では、前述のヘイト文書についての認識を問われた籠池氏が「われわれの教育方針とは合わないわけでしょ。それなのにどうして(幼稚園に)入ってきたの」「(保護者が)ちょっとおかしいんじゃないかな」「変な人ですよ。おぞましい」などと語って、スタジオの富川悠太、小川彩佳両アナウンサーをドン引きさせた。

また、20日放送の『荻上チキ・Session-22』(TBSラジオ)のインタビューでは、「保守的な学校でありますので、潰してやろうというのが本音のところじゃないですかね」という陰謀論や、「(情報公開を求めた豊中市の木村真市議は)私たちの学校に対するちょっかいと国に対するいちゃもん。市会議員の立場でありながらなぜ国を訴訟するのかと。立場をわきまえてないんじゃないかと」などと言いがかりを連発。さらに、ヘイトスピーチについての認識を問われると、こんなことまで言い放って、ヘイトには当たらないと正当化した。

「(ヘイト文書などを)ネットで拡散していくということ自身が、(保護者が)為にするためにわれわれの学園に入って、撹乱を起こして、何かとんでもないことをして出て行く。出て行ったときに『退園させられた』といって、それもまたネットで出して、どうもこの学園は悪いところなんだよ、という風に言い出していくというこういうふうな論法のやり方をしているんですよ。孫子の兵法を中国がやってるのと同じような感じになってますね」

「係争ごとにするために、中国の方も韓国の方も(ネットで告発を)してきたという、そういうふうにしてきたという意図的なことがありますね」

もはや無茶苦茶すぎる。繰り返すが、安倍首相はこんな人物と昵懇で、その教育方針を絶賛していたのだ。過去、安倍首相が〈共産支那はゴキブリと蛆虫、朝鮮半島はシラミとダニ〉などとヘイトスピーチを連発する宮司の著書を絶賛する推薦文を寄せていたことが判明したことがあったが、ようするに籠池氏のケースがたまたまというわけではないだろう。はてさて、どうして安倍首相の周りはこれほどまでにトンデモだらけなのか。国有地格安払い下げ問題と同時に、首相の資質についても追及していくべきだ。
(編集部)

(4)今日の注目情報

①韓国の肺癌女性患者10人に9人は“非喫煙者”…「調理の煙が原因」

2017.02.22 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26598.html

非喫煙女性の肺癌、6年間に約1.7倍 
肺癌患者の35%は女性…「調理する時に換気が必要」
胸と肺の部位をコンピュータ断層撮影(CT)している様子=資料写真//ハンギョレ新聞社
たばこを吸っていないのに肺癌に罹る女性が増えていることが明らかになった。

22日、健康保険審査評価院の医療統計資料によれば、女性肺癌患者は2016年基準で2万7884人で、2010年の1万6806人に比べて1.66倍に増えた。また、2016年の肺癌患者全体7万9729人のうち約35%が女性で、肺癌患者の3人に1人以上が女性であると集計された。だが、2014年国立癌センターの統計で、女性肺癌患者10人のうち9人(87.8%)が喫煙経歴がないことが調査されたことがある。女性の場合、たばこを吸っていないのに肺癌に罹るケースが多いということだ。

世界保健機構(WHO)の説明によれば、たばこを吸わない女性の肺癌発病原因は、調理する時に発生する煙、微細粉塵または大気汚染物質であると推定される。また、喫煙者がたばこを吸う際の間接喫煙でたばこの煙を吸い込んだためという説明もある。実際に中国のある研究結果では、非喫煙者のうち調理をよくする女性が、そうではない女性に比べて肺癌発病リスクが最大で8倍高かった。デンマークのある研究では、超微細粉塵濃度が5μg/立方メートル上がる毎に肺癌発病リスクが18%増加して、微細粉塵が10μg/立方メートル上昇する毎に肺癌発病リスクが22%増加したことが分かった。

中央大学病院胸部外科のパク・ビョンジュン教授は「喫煙男性が主に扁平上皮細胞癌に罹る一方で、非喫煙女性は腺癌に多く罹っている」と説明した。非喫煙女性の場合、肺癌を予防するにはまず間接喫煙にさらされないようにすべきで、家庭で調理をする際には必ず窓を開けて換気をし、換気扇を使った方が良い。また、魚や肉を焼いたり炒めたりする時には、蓋をして調理した方が良い。

キム・ヤンジュン記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )


*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************










[2017/02/23 22:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】■あなたは民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?
いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2017.12.22)に放送しました【仏日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 33分42秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349750726



【日本語ブログ記事】

■なたは民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?

世界支配階級が政府、議会、行政機関、裁判所、マスコミ、警察、軍隊を管理して国民を支配し搾取する最大の武器は、『お金の力』である。

世界支配階級は以下の『4つの信用創造特権』を独占して無からお金を作り出している!

▲世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

この4つの中で最大の信用創造力を持つのが、NO2の『民間銀行が独占する準備預金制度』である。

しかし各国の国民のほとんどは『準備預金制度』の正体を知らない。

『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.銀行が受けた与信は、銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。

3.銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

4.個人や企業や地方自治体や政府は毎月借金の元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】が利子とともに現金化され入ってくる。

6.これこそが、政府と中央銀行が共謀して民間銀行に独占的に信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』を解体する闘いにはデモや集会は必要ない!

預金者は黙って預金を引き出せばよいのだ!

我々がクレディットカードを使わなければよいのだ!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2017/02/23 10:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【BlogFrancais】■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de fraude spectaculaire=le reserve obligatoire" monoolise par les banques privees?
Bonjour! Tous!

Je m'apelle Ysuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 par TwitCasing a 19:30 a l'heure localle depuis plus de 4 ans.

A chaque emmission j'ai environ 500-1,000 spectateurs.
                                 
J'ai commence l'emission francaise une fois par semaine le mecredi depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

Veuillez donc trouver ci-dessous le blog en francais partnt du scinario de l'emmission d'hier du 22.02.2017.

【Video】 33m42s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349750726



【Blog Francais】

■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de fraude spectaculaire=le reserve obligatoire qui produit l'argent de rien" monoolise par les banques privees?

La meilleure arme par laquelle la classe dirigente mondiale domine et exploite le peuple a chaque pays du monde par le controle du gouvernement, des parlements,des organismes gouvernementaux, des tribunaux,des medias, de la police et des militaires est"le pouvoir de l'argent".

La classe dirigeante mondiale cree l'argent de rien par la monopolisation de ≪4privileges de creation de credit.

▲Quels sont "les 4 privileges de creation de credit" monopolises par la classe dirigente monndiale?

1.le droit d'emission de l'argent par la Banque Centrale.

2.le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien monopolise par les banques privees.

3.le droit d'emmission des obligations d'Etat par le gouvernement.

4.l'interet de revenus et du capital parlequel les banques et les riches obtiennent les gras pour toujours.

Parmis "les 4 privileges de creation de credit",le No2 du "reserve obiligatoire monopolise par les banques privees" a la creativite maximale.

Mais la plupart des gens du pays ne connaissent pas de vraie identite du "reserve obiligatoire≫.

Le truc du systeme de fraude spectaculaire du "reserve obligatoire qui produit l'argent"de rien" est le suivante!

1.Des que la banque privee depose 1% des depots confies par des deposants suivant le systeme du reserve obligatoire (le taux d'interet moyen des depots de reserve est toujours 1%) aupres de la Banque Centrale (Banque du Japon au Japon), elle recevera immediatement le credit a 100 fois plus que le montant total du depot des deposants.

(Si le taux d'interet du depot est 2 %,le montant du credi recu deviendra a 50 fois plus que le montant total du depot des deposants)

2.Le credit que la banque prive a recu de la Banque Centrale n'est pas de vrais argent.il n'est que l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte dont le montant est imprime sur le livret de compe courant qu'elle possede aupres de la Banque Centale.

3.La banque privee prete le credit ave interet eleve aux individus, aux entreprises, aux collectivites locales et au gouvernement.

4.Les individus,les entreprises,les collectivites localesles et le gouvernement commencent a rembourser a chaque mois le principal et les interets de la dette en espece a la banque privee.

5.Lorsque la periode de remboursement est terminee, l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte est credite en especes avec intret en speces au sein de la banque privee.

6.Voila le truc dans lequel le gouvernement et la Banque Centrale donnent exclusivement le privilege de creation de credit="le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien" aux banques privees.

Il n'y a pas besoin des manifestations et des rassemblements dans la lutte pour demanteler ce systeme de fraude spectaculaire du reserve obligatoire"!

Il suffit que les deposants retirent les depots dans le silence.

Il suffit que nous abandonnont la carte de credit.

(fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************



[2017/02/23 09:40] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【仏日語ブログ記事】■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de fraude ・・あなたは民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?
いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2017.02.23)に放送しました【仏日語放送】の『メインテーマ』を加筆訂正して【仏日語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 33分42秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349750726



【仏日語ブログ記事】

■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de fraude spectaculaire=le reserve obligatoire qui produit l'argent de rien" monoplisepar les banques privees?

あなたは民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?

La meilleure arme par laquelle la classe dirigente mondiale domine et exploite le peuple a chaque pays du monde par le controle du gouvernement, des parlements,des organismes gouvernementaux, des tribunaux,des medias, de la police et des militaires est"le pouvoir de l'argent".

世界支配階級が政府、議会、行政機関、裁判所、マスコミ、警察、軍隊を管理して国民を支配し搾取する最大の武器は、『お金の力』である。

La classe dirigeante mondiale cree l'argent de rien par la monopolisation de ≪4privileges de creation de credit.

世界支配階級は以下の『4つの信用創造特権』を独占して無からお金を作り出している!

▲Quels sont "les 4 privileges de creation de credit" monopolises par la classe dirigente monndiale?

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.le droit d'emission de l'argent par la Banque Centrale.

中央銀行が独占する貨幣発行権

2.le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien monopolise par les banques privees.

民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.le droit d'emmission des obligations d'Etat par le gouvernement.

政府が独占する国債発行権

4.l'interet de revenus et du capital parlequel les banques et les riches obtiennent les gras pour toujours.

銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

Parmis "les 4 privileges de creation de credit",le No2 du "reserve obiligatoire monopolise par les banques privees" a la creativite maximale.

この4つの中で最大の信用創造力を持つのが、NO2の『民間銀行が独占する準備預金制度』である。

Mais la plupart des gens du pays ne connaissent pas de vraie identite du "reserve obiligatoire≫.

しかし各国の国民のほとんどは『準備預金制度』の正体を知らない。

Le truc du systeme de fraude spectaculaire du "reserve obligatoire qui produit l'argent"de rien" est le suivante!

『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.Des que la banque privee depose 1% des depots confies par des deposants suivant le systeme du reserve obligatoire (le taux d'interet moyen des depots de reserve est toujours 1%) aupres de la Banque Centrale (Banque du Japon au Japon), elle recevera immediatement le credit a 100 fois plus que le montant total du depot des deposants.

(Si le taux d'interet du depot est 2 %,le montant du credi recu deviendra a 50 fois plus que le montant total du depot des deposants)

民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.Le credit que la banque prive a recu de la Banque Centrale n'est pas de vrais argent.il n'est que l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte dont le montant est imprime sur le livret de compe courant qu'elle possede aupres de la Banque Centale.

銀行が受けた与信は、銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。

3.La banque privee prete le credit ave interet eleve aux individus, aux entreprises, aux collectivites locales et au gouvernement.

銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

4.Les individus,les entreprises,les collectivites localesles et le gouvernement commencent a rembourser a chaque mois le principal et les interets de la dette en espece a la banque privee.

個人や企業や地方自治体や政府は毎月借金の元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.Lorsque la periode de remboursement est terminee, l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte est credite en especes avec intret en speces au sein de la banque privee.

返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】が利子とともに現金化され入ってくる。

6.Voila le truc dans lequel le gouvernement et la Banque Centrale donnent exclusivement le privilege de creation de credit="le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien" aux banques privees.

これこそが、政府と中央銀行が共謀して民間銀行に独占的に信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

Il n'y a pas besoin des manifestations et des rassemblements dans la lutte pour demanteler ce systeme de fraude spectaculaire du reserve obligatoire"!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』を解体する闘いにはデモや集会は必要ない!

Il suffit que les deposants retirent les depots dans le silence.

預金者は黙って預金を引き出せばよいのだ!

Il suffit que nous abandonnont la carte de credit.

(fin)

我々がクレディットカードを放棄すればよいのだ!

(終り)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/23 09:24] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/22のツイートまとめ
chateaux1000

20170222YYNewsLiveFrancais【YouTube】Connaissあなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金... https://t.co/XK8SM8bTdH @YouTubeさんから
02-22 22:04

20170222YYNewsLiveFrancais【YouTube】Connaissあなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度
02-22 22:04

20170222YYNewsLiveFrancais【YouTube】Connaissあなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか? https://t.co/Yds9VaClqd
02-22 22:04

【仏日語放送】■Connaissez-vous la vraie identite・・あなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?https://t.co/lEJWAwQz0g https://t.co/Sia0aa7C2Y
02-22 21:58

【仏日語放送】■Connaissez-vous la vraie identite・・あなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか? https://t.co/WYG9om8MMy
02-22 21:56

【仏日語放送】■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de・・あなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか? https://t.co/Sia0aa7C2Y
02-22 21:07

RT @Ryufuuan: 韓国にはあるが、民衆の力で政権を打倒したことがない日本にはないもの、それは他でもない、憲法裁判所だ。憲法裁判所を民主化運動で勝ち取った韓国市民派に学べ #山崎市民革命理論 @chateaux1000 https://t.co/gM4NRDcbmY
02-22 15:35

RT @harouen: 【今日のブログ記事】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1) https://t.co/lttz3i4RXp @chateaux1000さんから
02-22 15:35

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2) - 杉並からの情報発信です https://t.co/rcdN7ySJXW
02-22 12:45

【今日のブログ記事】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1) - 杉並からの情報発信です https://t.co/s1eR37xXvw
02-22 12:44

続きを読む
[2017/02/23 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【仏日語放送】■Connaissez-vous la vraie identite・・あなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?
Bonsoir Tous!

みなさん こんばんは!

Je vous remercie pour votre attention a mon emmission televisee en Franco-Japonaise du Japon.

日本からの仏日語放送を視聴していただきありがとうございます。

【video】 33m42s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349750726



Nous sommes aujourd'hui le 22 Fevrier 2017 a 20:00 a l'heure locale.

今日は2017年2月08日午後9時です。

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki.

山崎康彦と申します。

Je suis un journaliste independant de media-internet.
                            
私は独立系のネットジャーナリストです。

Je suis egallement un activiste politico-social.

同時に私は政治&社会運動の活動家です。

Je fais tous les jours sauf samedi et mercredi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 a 19:30 a l'heure localle depuis plus de 4 ans.

私は日本語放送【TwitCasting】を土曜日と水曜日を除く毎日午後7時半から配信しすでに4年以上になります。

A chaque emmission j'ai environ 500-1000 spectateurs.

毎回約500-1000名の方が視聴されています。
                                    
J'ai commence l'emission francaise tous les mercredis depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de
peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

私は毎週水曜日夜に仏日語放送を昨年2015年10月7日からを開始し、日本と世界の隠され知らざる真実を世界2億2千万人のフランス語圏の人々に直接伝える放送をしています。

J'ai egalement commence l'emission angalise le 07 Fevrier 2017 tous les dimanches soir pour le but de m'adresser directement aux 1.4 billions de
peuple anglophone dans le monde entier pour faire les savoir la verite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

私はまた毎週日曜日夜に英日語放送を昨年2015年10月7日からを開始し、日本と世界の隠され知らざる真実を世界14億人の英語圏の人々に直接伝える放送をしています。

【le sujet principal d'aujourd'hui】

今日のメインテーマ

■Connaissez-vous la vraie identite du "systeme de fraude spectaculaire=le reserve obligatoire qui produit l'argent de rien?

あなたは『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』の正体を知っていますか?

La meilleure arme par laquelle la classe dirigente mondiale domine et exploite le peuple a chaque pays du monde par le controle du gouvernement, des parlements,des organismes gouvernementaux, des tribunaux,des medias, de la police et des militaires est"le pouvoir de l'argent".

世界支配階級が政府、議会、行政機関、裁判所、マスコミ、警察、軍隊を管理して国民を支配し搾取する最大の武器は、『お金の力』である。

La classe dirigeante mondiale cree l'argent de rien par la monopolisation de ≪4privileges de creation de credit.

世界支配階級は以下の『4つの信用創造特権』を独占して無からお金を作り出しているのだ!

▲Quels sont "les 4 privileges de creation de credit" monopolises par la classe dirigente monndiale?

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.le droit d'emission de l'argent par la Banque Centrale.

中央銀行が独占する貨幣発行権

2.le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien monopolise par les banques privees.

民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.le droit d'emmission des obligations d'Etat par le gouvernement.

政府が独占する国債発行権

4.l'interet de revenus et du capital parlequel les banques et les riches obtiennent les gras pour toujours.

銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

Parmis "les 4 privileges de creation de credit",le No2 du "reserve obiligatoire monopolise par les banques privees" a la creativite maximale.

この中で最大の信用創造力を持つのが、NO2の『民間銀行が独占する準備預金制度』である。

Mais la plupart des gens du pays ne connaissent pas de vraie identite du "reserve obiligatoire≫.

しかし各国の国民のほとんどは『準備預金制度』の正体を知らない。

Le truc du systeme de fraude spectaculaire du "reserve obligatoire qui produit l'argent"de rien" est le suivante!

『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.Des que la banque privee depose 1% des depots confies par des deposants suivant le systeme du reserve obligatoire (le taux d'interet moyen des depots de reserve est toujours 1%) aupres de la Banque Centrale (Banque du Japon au Japon), elle recevera immediatement le credit a 100 fois plus que le montant total du depot des deposants.

(Si le taux d'interet du depot est 2 %,le montant du credi recu deviendra a 50 fois plus que le montant total du depot des deposants)

民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.Le credit que la banque prive a recu de la Banque Centrale n'est pas de vrais argent.il n'est que l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte dont le montant est imprime sur le livret de compe courant qu'elle possede aupres de la Banque Centale.

銀行が受けた与信は、銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。

3.La banque privee prete le credit ave interet eleve aux individus, aux entreprises, aux collectivites locales et au gouvernement.

銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

4.Les individus,les entreprises,les collectivites localesles et le gouvernement commencent a rembourser a chaque mois le principal et les interets de la dette en espece a la banque privee.

個人や企業や地方自治体や政府は毎月借金の元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.Lorsque la periode de remboursement est terminee, l'argent inconsistant et l'argent du livret de compte est credite en especes avec intret en speces au sein de la banque privee.

返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】が利子とともに現金化され入ってくる。

6.Voila le truc dans lequel le gouvernement et la Banque Centrale donnent exclusivement le privilege de creation de credit="le systeme de fraude spectaculaire du reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien" aux banques privees.

これこそが、政府と中央銀行が共謀して民間銀行に独占的に信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

Il n'y a pas besoin des manifestations et des rassemblements dans la lutte pour demanteler ce systeme de fraude spectaculaire du reserve obligatoire"!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』を解体する闘いにはデモや集会は必要ない!

Il suffit que les deposants retirent les depots dans le silence.

預金者は黙って預金を引き出せばよいのだ!

Il suffit que nous abandonnont la carte de credit.

(fin)

我々がクレディットカードを放棄すればよいのだ!

(終り)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************




















[2017/02/22 21:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のブログ記事】■(画像追加版)世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2)
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日火曜日(2017.02.22)に放送しました【YYNewsLiveNo2195】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 65分59秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349482206



【今日のブログ記事】

■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2)

国民が誰も知らない、誰も知らされていない、隠されてきた真実・事実をまず自分で理解すること!

そして、周りの家族、友人、知人、仲間にそのことを伝えること!

そして、家族で『家族勉強会』をたちあげ、子供と一緒に勉強すること。

そして、仲間で『草の根勉強会』を立ち上げ、『世界支配階級による支配と搾取の基本構造』を学ぶこと。

▲『世界支配階級による支配と搾取の基本構造』とは何か?

①世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を剥奪・廃止せよ!

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

②世界支配階級とは誰なのか?

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアである。

『改宗ユダヤ人』の始まりは、3000年以上前からパレスチナ地域に今でも居住し続ける『本物のユダヤ人』とは全く関係なく、パレスチナから1200kmも離れたカスピ海と黒海に挟まれた現在のグルジア共和国のに居住していた遊牧民族が、西暦740年に周りのイスラム教国とキリスト教国からの侵略を避けるために第三の宗教『ユダヤ教』に国ごと改宗したブラン国王率いる『ハザール王国』である。

彼ら『改宗ユダヤ人』は、ユダヤ教の聖典『旧約聖書』ではなくユダヤ秘密経典【タルムード】を信仰の中心とした。

ユダヤ教の聖典『旧約聖書』は神がモーゼに与えた教えを文字に起こして文書化したものだが【タルムード】は神がモーゼに与えた『秘密の教え』をラビ(宗教指導者)が代々口述して伝承してきたものでようやく紀元後3世紀ころに文書化されたもの。ユダヤ人以外の閲覧が禁止されヘブライ語以外の言語への翻訳も禁止され秘密経典とされる。

ユダヤ秘密経典【タルムード】の特徴は、ユダヤ人の選民思想と多民族への極端な排外思想である。ユダヤ人は神が選んだ選民でありその他の民族はゴイム(家畜)でありユダヤ人がゴイムの命と財産を奪うのは当然の権利である、ユダヤ人は世界を一元的に支配する権利があると説いているのだ。

③改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアとは誰なのか?

ドイツのフランクフルトのユダヤ人隔離居住区『ゲットー』で賤しい職業としてユダヤ人に唯一許されていた職業の両替商を初代で立ち上げたマイヤー・アムシェル・バウアー(後にロスチャイルドと改名)がその始まりである。

そして1774年にマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドがフランクフルトで世界統一政府樹立のための秘密組織『イルミナティ』を結成し行動綱領【世界革命行動計画】を策定してから現在までの240年間以上にわたって、彼の5人の息子と5人の娘たちと彼らの代理人たちは世界規模で一般庶民を支配し搾取する基本構造を築いたのだ。

【画像】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

20161223マイヤーアムシェルロスチャイルドbis

【画像】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの5人の息子たち

20161223ロスチャイルド5兄弟

彼は1774年に30歳の時ユダヤ人の重要人物12人をゲットーに招きユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えを世界規模で実現するための秘密組織『イルミナティ』を結成し世界統一政府樹立のための25項目の行動綱領【世界革命行動計画】を策定した。

現在、世界中で戦争と無差別テロが起こり貧困と大格差社会が急速に拡大しているの見れば、これらの悲劇や不幸が個々バラバラに偶然に無関係に起こっているのではないのだ!

即ちこれらのことは、243年前の1774年にマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドら13名の改宗ユダヤ人らがフランクフルトに集まり、ユダヤ秘密経典【タルムード】の教え(ユダヤ人が世界を一元的に支配する世界統一政府樹立)を実現するために結成した秘密結社『イルミナティ』による25項目の行動綱領【世界革命行動計画】の実現が今最終段階に入ってきたということを示しているのだ。

【画像】 世界支配階級の奥ノ院・秘密結社『イルミナティ』現最高幹部12人!

20170118世界支配階級奥ノ院

1.ジェイコブ・ド・ロスチャイルド卿

2.彼の息子ナ座ザ二エル

3.ジョン・ド・ロスチャイルド男爵

4.エブリン・ド・ロスチャイルド卿

5.デヴィッド・ロックフェラー

6.ナザン・ウォーバーグ

7.ヘンリー・キッシンジャー

8.ジョージ・ソロス

9.ポール・ヴォルカー(元FRB議長)

10.ラリー・サッマーズ (元米財務長官)

11.ロイド・ブラックフェイン (ゴールドマンサックスCEO)

12.ベン・シャローム・バーナンキ(前FRB議長)

④三つの巨大権力①中央銀行、②民間銀行、③政府は世界支配階級に支配されている!

①中央銀行:日本の日銀や米国のFRBやEUのECB(欧州中央銀行)や英国のイングランド銀行の総裁や議長は全て、バーゼルにある世界支配階級の金融部門の司令塔=BIS(国際決済銀行)によって選ばれ金融工作員(代理人)としてBISの命令を忠実に実行するために送り込まれているのだ。

●日銀が世界支配階級に支配されている証拠!1.日銀が発行している1000円札の表に印刷されている野口英世の左目がなぜ異様に拡大されているのか?

1.日銀が発行している1000円札の表に印刷されている野口英世の左目がなぜ異様に拡大されているのか?

【画像】

20170222野口ss

2.1000円札の裏に印刷されている富士山が本栖湖に映っている「逆さ富士」がなぜ富士山ではなく、旧約聖書の『ノアの伝説』の舞台であるトルコのアララト山なのか?

【画像】

20170222千円札ss

3.1000円札を二つに折ると表の野口英世の拡大された左目が丁度裏の富士山の8合目に重なるのは、世界支配階級の奥ノ院=秘密結社『イルミナティ』のシンボルマークを示しているのではないのか?

【画像】

20170222二つ折りss

●米国中央銀行FRB世界支配階級に支配されている証拠!

1.米国中央銀行FRB(実は改宗ユダヤロスチャイルド金融マフィアが100%株を持つ民間銀行)が発行する1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの頂上に世界支配階級の奥ノ院=秘密結社『イルミナティ』のシンボルマーク(ピラミッドと人間の左目・全視眼と拡散する光)が置かれていうのは、何故なのか?

【画像1】 1ドル札の表と裏

20170222ドル札ss

【画像2】 秘密結社『イルミナティ』のシンボルマーク

20170222イルミナティss

【画像3】 1ドル札の裏に印刷されている『イルミナティ』のシンボルマーク

20170222ドル裏ss

2.1ドル札の裏に印刷されている『イルミナティ』のシンボルマークの上の左右に書かれているラテン語の意味は何か?

【画像】

20170222ドルss

向かって左:ANNUIT  アヌイト 

意味:承認する

向かって右:COEPTIS コエプティス

意味:事業

ラテン語『ANNUIT COEPTI』の意味は『神よ、我々の事業(企て)に同意せよ』ということ。

3.1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの下方の帯の中にかかれているラテン語の意味は何か?

NOVUS ORDO SECLORUM ヌーバス オルド セクロルム

意味:NOVUS ORDO SECLORUM 「新しい世紀の秩序」新世界秩序、NWOのこと。

即ち、2と3を合わせた意味は、『神よ!我々の事業「新世界秩序」に同意せよ』ということ。

4.1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの階段の一段目に刻まれているローマ字の意味は何か?

【画像】

2017022ピラミッドの階段

ピラミッドの下にMDCCLXXVIというローマ数字が刻まれている。

ローマ数字は数字に置き換えられる。

I=1、V=5、X=10、L=50、C=100、D=500、M=1000です。

MDCCLXXVIを数字に直し加算すると、1000+500+100+100+50+10+10+5+1=1776となります。

この1776という数字は、アメリカが独立宣言の年1776年を意味するといわれているが、イギリス軍との戦局は不利で独立できるかどうかわからなかった状態だった。

アメリカが正式に独立したのは、1783年のパリ講和条約後だったから本来なら後にアメリカの国璽を作るときにその1783年を刻み込むだろう。

では1776という数字にはどんな意味が・・・

MDCCLXXVIの最後の2つ、VとIは、5月1日。。。

独立宣言なら7月4日。では、5月1日とは?。。。

1776年という年は、秘密結社『イルミナティ』が設立された年なのです。

そして「
MDCCLXXVI」の最後のローマ数字はVとI、5と1は5月1日を表し秘密結社『イルミナティ』の設立日なのです。

1776年5月1日は、秘密結社『イルミナティ』が大衆組織として哲学教授ヴァイスハウプトを代表者にして正式に結成した日なのです。

5月1日は『イルミナティ』代表ヴァイスハウプトが接心に信仰していた反カトリックのカルト宗教『悪魔教』では悪魔王=ルシファーが地獄から地上に戻ってきて空の上に宿る日ベルテーン祝祭日に当たるのです。

【画像】カルト宗教『悪魔教』の悪魔王=ルシファー

20170222悪魔


(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/22 11:37] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/21のツイートまとめ
chateaux1000

20170221YYNewsive【YouTube】世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2) https://t.co/jhjdU8FIjL
02-21 23:09

20170221YYNewsive【YouTube】世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2) https://t.co/eCMqYmaWF2 @YouTubeさんから
02-21 23:09

20170221YYNewsive【YouTube】世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる
02-21 23:06

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2)https://t.co/UNXSy0mZsg https://t.co/dxhnu9Ls4f
02-21 23:01

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2) https://t.co/0iDmP69LgY
02-21 23:00

安倍政権の“共謀罪”答弁は嘘とデタラメだらけ! 法務省はテレ朝・玉川徹の取材を拒否して批判封じ 2017.02.20 Litera https://t.co/H6FFvEMAqL https://t.co/dxhnu9Ls4f
02-21 22:08

イケアが謝罪、カタログに女性モデル登場せず ユダヤ教超正統派向け 2017年02月21日 AFP日本語版 https://t.co/wGJQKEeRvL https://t.co/dxhnu9Ls4f
02-21 22:06

ジョージ・タケイ、トランプこそ「本当のテロリスト」 日系アメリカ人の収容から75周年 2017.02.20 デモクラシーナウ日本語版 https://t.co/hyx5AIVIQY https://t.co/dxhnu9Ls4f
02-21 22:02

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2) https://t.co/dxhnu9Ls4f
02-21 21:04

【今日のブログ記事】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)https://t.co/DE0hFUVqIj https://t.co/sRcP0Clrru
02-21 14:12

続きを読む
[2017/02/22 04:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2)
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日火曜日(2017年2月21日)午後9時から放送しました【YYNewsLiveNo2195】の放送台本です!

【放送録画】 65分59秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349482206



(1)今日のメインテーマ

■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No2)

国民が誰も知らない、誰も知らされていない、隠されてきた真実・事実をまず自分で理解すること!そして自分の周りの家族、友人、知人、仲間に伝えること!

①世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

②世界支配階級とは誰なのか?

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアである。

『改宗ユダヤ人』の始まりは、3000年以上前からパレスチナ地域に今でも居住し続ける『本物のユダヤ人』とは全く関係なく、パレスチナから1200kmも離れたカスピ海と黒海に挟まれた現在のグルジア共和国のに居住していた遊牧民族が、西暦740年に周りのイスラム教国とキリスト教国からの侵略を避けるために第三の宗教『ユダヤ教』に国ごと改宗したブラン国王率いる『ハザール王国』である。

彼ら『改宗ユダヤ人』は、ユダヤ教の聖典『旧約聖書』ではなくユダヤ秘密経典【タルムード】を信仰の中心とした。

ユダヤ教の聖典『旧約聖書』は神がモーゼに与えた教えを文字に起こして文書化したものだが【タルムード】は神がモーゼに与えた『秘密の教え』をラビ(宗教指導者)が代々口述して伝承してきたものでようやく紀元後3世紀ころに文書化されたもの。ユダヤ人以外の閲覧が禁止されヘブライ語以外の言語への翻訳も禁止され秘密経典とされる。

ユダヤ秘密経典【タルムード】の特徴は、ユダヤ人の選民思想と多民族への極端な排外思想である。ユダヤ人は神が選んだ選民でありその他の民族はゴイム(家畜)でありユダヤ人がゴイムの命と財産を奪うのは当然の権利である、ユダヤ人は世界を一元的に支配する権利があると説いているのだ。

③改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアとは誰なのか?

ドイツのフランクフルトのユダヤ人隔離居住区『ゲットー』で賤しい職業としてユダヤ人に唯一許されていた職業の両替商を初代で立ち上げたマイヤー・アムシェル・バウアー(後にロスチャイルドと改名)がその始まりである。

彼は1774年に30歳の時ユダヤ人の重要人物12人をゲットーに招きユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えを世界規模で実現するための秘密組織『イルミナティ』を結成し世界統一政府樹立のための25項目の行動綱領【世界革命行動計画】を策定した。


現在、世界中で戦争と無差別テロが起こり貧困と大格差社会が急速に拡大しているの見れば、これらの悲劇や不幸が個々バラバラに偶然に無関係に起こっているのではないのだ!
即ちこれらのことは、243年前の1774年にマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドら13名の改宗ユダヤ人らがフランクフルトに集まり、ユダヤ秘密経典【タルムード】の教え(ユダヤ人が世界を一元的に支配する世界統一政府樹立)を実現するために結成した秘密結社『イルミナティ』による25項目の行動綱領【世界革命行動計画】の実現が今最終段階に入ってきたということを示しているのだ。

④三つの巨大権力①中央銀行、②民間銀行、③政府は世界支配階級に支配されている!

①中央銀行:日本の日銀や米国のFRBやEUのECB(欧州中央銀行)や英国のイングランド銀行の総裁や議長は全て、バーゼルにある世界支配階級の金融部門の司令塔=BIS(国際決済銀行)によって選ばれ金融工作員(代理人)としてBISの命令を忠実に実行するために送り込まれているのだ。

●日銀が世界支配階級に支配されている証拠!

1.日銀が発行している1000円札の表に印刷されている野口英世の左目がなぜ異様に拡大されているのか?

2.1000円札の裏に印刷されている富士山が本栖湖に映っている「逆さ富士」がなぜ富士山ではなく、旧約聖書の『ノアの伝説』の舞台であるトルコのアララト山なのか?

3.1000円札を二つに折ると表の野口英世の拡大された左目が丁度裏の富士山の8合目に重なるのは、世界支配階級の奥ノ院=秘密結社『イルミナティ』のシンボルマークを示しているのではないのか?

●米国中央銀行FRB世界支配階級に支配されている証拠!

1.米国中央銀行FRB(実は改宗ユダヤロスチャイルド金融マフィアが100%株を持つ民間銀行)が発行する1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの頂上に世界支配階級の奥ノ院=秘密結社『イルミナティ』のシンボルマーク(ピラミッドと人間の左目・全視眼と拡散する光)が置かれていうのは、何故なのか?

2.1ドル札の裏に印刷されている『イルミナティ』のシンボルマークの上の左右に書かれているラテン語の意味は何か?

向かって左:ANNUIT  アヌイト 

意味:承認する

向かって右:COEPTIS コエプティス

意味:事業

ラテン語『ANNUIT COEPTI』の意味は『神よ、我々の事業(企て)に同意せよ』ということ。

3.1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの下方の帯の中にかかれているラテン語の意味は何か?

NOVUS ORDO SECLORUM ヌーバス オルド セクロルム

意味:NOVUS ORDO SECLORUM 「新しい世紀の秩序」新世界秩序、NWOのこと。

即ち、2と3を合わせた意味は、『神よ!我々の事業「新世界秩序」に同意せよ』ということ。

4.1ドル札の裏に印刷されている未完のピラミッドの階段の一段目に刻まれているローマ字の意味は何か?

ピラミッドの下にMDCCLXXVIというローマ数字が刻まれている。

ローマ数字は数字に置き換えられる。

I=1、V=5、X=10、L=50、C=100、D=500、M=1000です。

MDCCLXXVIを数字に直し加算すると、1000+500+100+100+50+10+10+5+1=1776となります。

この1776という数字は、アメリカが独立宣言の年1776年を意味するといわれているが、イギリス軍との戦局は不利で独立できるかどうかわからなかった状態だった。

アメリカが正式に独立したのは、1783年のパリ講和条約後だったから本来なら後にアメリカの国璽を作るときにその1783年を刻み込むだろう。

では1776という数字にはどんな意味が・・・

MDCCLXXVIの最後の2つ、VとIは、5月1日。。。

独立宣言なら7月4日。では、5月1日とは?。。。

1776年という年は、秘密結社『イルミナティ』が設立された年なのです。

そして「
MDCCLXXVI」の最後のローマ数字はVとI、5と1は5月1日を表し秘密結社『イルミナティ』の設立日なのです。

1776年5月1日は、秘密結社『イルミナティ』が大衆組織として哲学教授ヴァイスハウプトを代表者にして正式に結成した日なのです。

5月1日は『イルミナティ』代表ヴァイスハウプトが接心に信仰していた反カトリックのカルト宗教『悪魔教』では悪魔の王=ルシファーが地獄から地上に戻ってきて空の上に宿る日ベルテーン祝祭日に当たるのです。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①「安倍晋三記念小学校」国有地払い下げ 地検特捜は動くか

2017年2月21日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/199921/1

国会で関係者を証人喚問するべきではないのか。安倍首相の妻である昭恵氏が名誉校長を務め、4月に開校を控えた大阪・豊中市の私立「瑞穂の國記念小學院」(寄付金を募った際の名称・安倍晋三記念小学校)をめぐる国有地の払い下げ問題。

疑惑の最大の焦点は、新設学校を管理・運営する学校法人「森友学園」が新校舎建設中に新たな埋設物が見つかったと主張し、その撤去費用として、土地を管理する国交省大阪航空局が約8.2億円もの金額を算出したことだ。この高額の撤去費用がなければ、土地価格(約9.5億円)との差し引きで約1.3億円の払い下げ――なんて激安の売買契約は行われなかったからだ。

17日の衆院予算委で、財務省は「撤去費用は適正に算出された」と答弁していたが、民進党の福島伸享議員が指摘したように、積算根拠に基づけば、現場で入れ替えられた土壌の量は「ダンプカー4000台分」に相当する。隣地には公園もある市街地で、4000台のダンプカーが往来したら大問題になっていても不思議じゃない。学園は本当にすべての埋設物を撤去したのか。

日刊ゲンダイの記者は19日、確認のために現場を訪れたのだが、新校舎裏の北東部の地表を見て驚いた。ナント! 茶碗や建築廃材といったゴミが今も散在している状況が確認できたからだ。18日、現場を取材したジャーナリストの田中龍作氏もこう言う。

「私も建設現場を撮影しましたが、今も、茶碗のかけらや靴、マヨネーズの容器といった生活ゴミ、建築廃材が埋まっていました。いずれも、10~20年前とみられる年月が経ったものです。衆院予算委で、埋設物の中身を問われた財務省の佐川宣寿理財局長は、『生活ゴミ、プラスチック、廃材』と答えていましたが、まさに“そのもの”が埋まっていたわけです。現場を見る限り、学園側はゴミをすべて撤去していなかったのではないか――と疑ってしまいます。大体、ダンプカーが4000台も行き来すれば周辺道路は大渋滞になるのに、近隣住民に聞いたら、誰も『見ていない』と話していました」

■法的な問題は? 弁護士に聞いた

予算委では、国が埋設物の撤去を学園に丸投げしていたことが分かっている。

ゴミの「撤去費用」を土地代と相殺する形で売買契約を結びながら、実際は撤去せずにそのまま――なんて許されるのか。この理屈が通るのであれば、誰でも“タダ同然”で国有地を手に入れられることになる。法的な問題はないのか。元検事の落合洋司弁護士がこう言う。

「直ちに関係者の詐欺などを問うのは難しいが、大阪地検特捜部が関心を持って情報収集などをしている可能性はあると思います。一般論として、仮に刑事事件になった場合、まず、国の担当者が撤去費用を過大計上し、国に損害を与えた――という背任が問われるでしょう。そして、共犯や贈収賄などで相手方(学園)の関与の有無を調べることになると思います」

 衆院予算委で安倍首相は、「私や妻が関係したということになれば、間違いなく首相も国会議員も辞める」と気色ばんでいたが、裏を返せば、この問題が相当、悪質で違法性が高いと認めたようなものだ。特捜部はここで動かないで、いつ動くのか。


②ジョージ・タケイ、トランプこそ「本当のテロリスト」 日系アメリカ人の収容から75周年

2017.02.20 デモクラシーナウ日本語版

http://democracynow.jp/

フランクリン・デラノ・ルーズベルト大統領は75年前の昨日にあたる1942年2月19日、大統領令9066号に署名し、これにより12万人以上の日系の人々が収容キャンプに強制収容されました。ここには7万人近くのアメリカ市民が含まれていました。

米国では先週末、日系アメリカ人と合法的居住者の強制収容75周年を記念する「追憶の日」イベントが各地で開催されました。歴史は繰り返すのかと多くの人々が問いかけています。トランプは2015年のインタビューで、ムスリムの米国への入国を全面的に禁止する自身の提案を主張し、ルーズベルト大統領の行動を前例として挙げています。収容キャンプで育った伝説的な俳優で活動家のジョージ・タケイと話します。

③「営利型大統領」トランプがいかに企業による全面的な政府乗っ取りを推進したか

2017.02.20 デモクラシーナウ日本語版

http://democracynow.jp/

企業による全面的な政府乗っ取りが起きている―監視グループ「パブリック・シチズン」は20日に発表した報告で、そう結論づけました。この報告書は、アメリカの企業界がトランプ政権の最初の1カ月間でいかにその恩恵を受けたかに目を向けています。

国務長官になったのはエクソン元CEOレックス・ティラーソンでした。ゴールドマン・サックス出身者が何人も政権トップの座に就きました。スティーブン・ムニューチンが財務長官、スティーブン・バノンが首席戦略官、ゲイリー・コーンが米国国家経済会議(NEC)委員長といった具合です。

トランプはさらにウォール街の改革をめざすドッド=フランク・法をなし崩しにし、顧客の最善の利益に基づいてアドバイスを提供することを金融アドバイザーに義務付けた規則を廃止する大統領令にも署名しています。パブリック・シチズン代表のロバート・ワイスマンに話を聞きます。

④イケアが謝罪、カタログに女性モデル登場せず ユダヤ教超正統派向け

2017年02月21日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3118691

【2月21日
AFP】スウェーデンの家具販売最大手イケア(IKEA)が、イスラエルの店舗でユダヤ教超正統派の顧客向けに女性モデルが一切登場しないカタログを配布したことで謝罪する事態となった。

このカタログは、イスラエル人口の10%を占め、ユダヤ教の戒律を厳格に解釈して生活している超正統派の人たちを対象に、通常版のカタログとは別にイケアが初めて作成したもので、超正統派の男性モデルしか登場しない。

イスラエルのニュースサイト「Yネット(Ynet)」によると、問題のカタログには超正統派の家庭で需要がある2段ベッドや、ユダヤ教の戒律に関する膨大な書籍が保管できる本棚など比較的大きな商品が紹介されている。

カタログの表紙に写っているのは、ユダヤ教の教典がぎっしりと並んだ本棚と銀色の大燭台の近くに立って本を広げて眺める超正統派の男性と、カーペットの上で遊ぶ2人の少年。大きな青地の「イケア」のロゴの下には、ヘブライ語で「あなたたちのために用意しました」と書かれている。

しかしYネットによると、このカタログについて「困惑する。皮肉っている。不信感を抱く」などの反応が起きているという。

超正統派の一部の教徒は厳格な性別分離に従っており、ユダヤ人コミュニティ内では広告から女性や少女の写真が削除されることは頻繁にある。

スウェーデンのイケアの広報担当者は「平等の権利を支持する」立場を強調した上で、「イケア・イスラエルが配布したカタログはこれに即していない」述べた。また「イスラエルのフランチャイズ法人はこれを真剣に受け止め」、今後は「わが社のブランドの方向性に即したカタログを作成する」と説明している。(c)AFP

(3)今日の重要情報

①安倍政権の“共謀罪”答弁は嘘とデタラメだらけ!
法務省はテレ朝・玉川徹の取材を拒否して批判封じ

2017.02.20 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2935.html

自衛隊南スーダンPKOの日誌隠蔽や、国有地を学校法人に超格安で払い下げた問題への安倍首相の関与疑惑などが浮上しながら、嘘と開き直りを連発している安倍政権。だが、今国会ではもうひとつ、共謀罪をめぐっても、とんでもないデタラメが明らかになっている。

共謀罪とは周知のように、犯罪の実行や具体的準備がなくとも、2名以上の間で犯罪に関する「合意」が認められた場合に適用することができるという法律。しかし、何をもって犯罪の「合意」とするのかを警察や検察が恣意的に判断することができるため、犯罪に関係のない一般市民が次々と取り締まられるようになる危険性が指摘されてきた。

実際、過去の答弁ではただ「目配せ」しただけでも摘発対象になることが明らかにされ、SNSでの他愛のないやりとりや、あるいはLINE等の「既読スルー」でも、犯罪の合意が達せられたとみなされる可能性も浮上している。

こうした批判を受け、共謀罪関連法案は過去に3度も廃案になっているのだが、安倍政権は「テロ等準備罪」と言い換えて今国会での成立に躍起になっている。対象範囲についても、安倍首相が自ら「一般の方々が対象になることはありえない」などと明言していた。
ところが、16日の法務省見解で安倍首相の説明が真っ赤な嘘であることが判明。〈もともと正当な活動を行っていた団体についても、目的が犯罪を実行することに一変したと認められる場合には、組織的犯罪集団に当たり得る〉と、やはり一般人が対象になりうることを認めたのである。

安倍首相は国会で、この法務省見解について、「犯罪集団に一変した段階で一般人であるわけがない」などとのたまったが、では、何をもってして「犯罪集団」と認定するのかというと、結局、捜査を担当する警察が決めるのである。恣意的な認定によって一般人が逮捕される危険性には変わりはなく、たとえば、政府方針に反対の意見をもつ労働組合やデモを行う市民団体などが、ある日突然「犯罪集団」に仕立て上げられるということが起こりうるのだ。

また、政府が主張してきた共謀罪の必要性もまったく根拠がないことが明らかになった。安倍首相は「テロ等準備罪」との名称を強調しつつ、国際組織犯罪防止条約締結のための法整備だとし、この条約を締結できなければ「東京五輪を開けないと言っても過言ではない」する。

しかし、国際組織犯罪防止条約を結ぶ187の国・地域のうち、締結に際して国内で共謀罪を新設したのはノルウェーとブルガリアのたった2国だけで、共謀罪がなくとも国際組織犯罪防止条約を締結できることが明らかになった。しかも、日本政府はこれまでに、国連のテロ対策関連条約のうち主要な13本を批准し、日本の国内法ではすでに57もの重大犯罪について「未遂」よりも前の段階で処罰できるように整備。日弁連も共謀罪立法がなくても国連条約締結は可能だと法的観点から指摘している。

あげくは、「東京五輪を開けない」とは、呆れてものも言えない。安倍首相は2013年、ブエノスアイレスでの五輪招致最終プレゼンで、堂々と「東京は今も2020年を迎えても世界有数の安全な都市」と明言していた。一体あれは何だったのかと聞きたくなるではないか。

デタラメは他にもある。たとえば、政府が共謀罪でなければ対応できない事例としてあげる“テロ組織がハイジャック目的に航空券を予約した場合”について、金田勝年法相は国会で「現行法では処罰できない」と答弁したが、民進党の福山哲郎参院議員が、刑法のコンメンタール(逐条解説書)には現行法でもハイジャック目的でのチケット購入が予備罪の適用範囲として言及されていると追及。また“大量殺人が可能となる危険性の高い薬品の購入”の防止に関しても、福山議員は警察用の論考集のなかに予備罪で対応できると示してある事実を突きつけた。

すると、金田勝年法相は“判例を見ると予備罪にならない場合がある”と答弁したのだが、驚くことに、実際にはその直接的な判例は存在せず、金田法相は答弁を訂正したのである。

安倍首相の「一般人は対象にならない」という説明にしても、金田法相が架空の判例をでっちあげたことにしても、もはや安倍政権の言い分は破綻しているとしか言いようがない。

しかも悪質極まりないのが、政府はこうしたデタラメが山ほどある法案を強行採決するためにメディアによる追及を封殺しようとしていることだ。

たとえば、法務省は今月6日、金田法相の指示のもと「(共謀罪)法案提出後、所管の法務委員会でしっかりと議論を重ねていくべきものと考える」とするマスコミ向け文書を発表。明らかに立法府での議論を封じようとする通達であり、民主主義のプロセスを無視する暴挙だが、これをマスコミに配布したという事実は、もはやどうかしているとしか思えない。ようは、“まだ法案もできてないから紙面や番組で取り上げてはいかん”と示唆しているわけで、安倍政権の報道圧力にさらされているマスコミならばこの恫喝に簡単に従うだろう、というグロテスクな思考が透けて見える。

周知の通り、このイカれた発表に関しては野党だけでなく公明党からも批判を受け、金田法相は撤回と謝罪に追い込まれたが、安倍政権のメディアへのトンデモ対応はこれだけではない。

たとえば、テレビ朝日の『羽鳥慎一モーニングショー』では、16日放送の玉川徹氏による「そもそも総研」のコーナーで共謀罪について取り上げたのだが、そのなかで玉川氏がカメラに向かって「ぜひ(法務省は)応じてください、取材を。大事な法律なのですから。待ってますから、応じてください」と異例のメッセージを出す光景があった。

番組内の説明によれば、番組側は放送日から約1カ月前には法務省に共謀罪に関する取材の申し込みをしており、今月1日には盛山正仁法務副大臣へのインタビューが一度は決定していたという。ところがその後、法務省側から延期させてほしいとの申し出があり、インタビューは白紙に。これだけでも不可解だが、そこで番組側は文書で法務省側に質問を行った。しかし、法務省側からの回答は「現在、国会で熱心にご議論いただいている事柄であることから取材には応じかねます」というもので、一転して事実上の“取材拒否”となったのだという。

ようするに、金田法相の“議論封殺文書”の問題や、国会での二転三転する説明を受け、旗色が悪くなったので取材を断った。そういうことだろう。おそらくその裏側では官邸から法務省への指示があったと思われる。安倍政権は14年末の衆院選に際し、在京キー局へ報道の「公平中立」を建前にした“恫喝文書”を送付したが、いざ自分たちが追い込まれると、取材拒否。馬鹿げているとしか言いようがないが、少なくとも政府の言う「公平中立」がいかに“不公平”かがはっきりとわかるというものである。

安倍政権がマスコミの取材を拒否してまで、共謀罪を強引に通そうとする狙いは瞭然だ。前述のとおり、共謀罪は取り締まりの対象が極めて恣意的となる。つまり、政府にとって目障りな団体や一般人らを、裁量で「組織的犯罪集団」などと認定し、政府批判を排除することが可能となるのだ。

また、共謀罪の真に恐ろしいところは、成立するだけで市民に著しい“萎縮効果”を発揮する点だ。反原発や反安保、反米軍基地などのデモや運動は確実に捜査対象とされ、自粛ムードが広がるだろう。メディアも「組織的犯罪集団」とみなされないために、政権の意向をより一層忖度するようになるだろう。加えれば、居酒屋で一般人が政府批判をすることや、SNS上のやりとりですら「共謀」の対象とされかねないため、一般市民のレベルでもすさまじい言論の萎縮が起こる。そして気がつけば、誰もお上に逆らえない、北朝鮮のような言論統制社会になってしまうのだ。

これは何も大げさな話ではない。こんなデタラメな法をゴリ押しする政権の見境のなさこそ、安倍首相が“言論封殺社会”を熱望していることのほかならぬ証左ではないか。共謀罪の成立が絶対に阻止しなければならない。
(編集部)

(4)今日の注目情報

①憲法裁、大統領側の引き延ばし策をすべて拒否…「3月初めの宣告」に強い意志

2017.02.20 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/26572.html

「朴大統領が出席するか否か22日まで明らかにせよ」 
新しい承認や証拠申請もすべて跳ねのける 
朴大統領代理人「なぜ裁判官をやっているんだ」と暴言
弾劾審判15回目の弁論期日の今月20日午前、ソウル鍾路区齋洞にある憲法裁判所でイ・ジョンミ権限代行が入廷している=写真・共同取材団//ハンギョレ新聞社

憲法裁判所が20日、朴槿恵(パク・クネ)大統領が弾劾審判の弁論に出席するか否かを22日以前までに明らかにするよう、朴大統領の代理人団に要求した。また、出席の意思を明らかにしても、裁判部が指定した日付に出席しない場合は、追加の弁論日程を組まないと通告した。弾劾審判を引き延ばそうとする大統領側の意図に釘を刺すためとみられるが、これに反発した朴大統領の代理人と傍聴客は裁判官に向かって声を荒げて激しく反発した。
イ・ジョンミ憲法裁判所長権限代行は同日午前に開かれた弾劾審判の第15回弁論で、「大統領が出席するなら、いろいろと準備することがある。次の期日(22日)前までには出席するか否かを確定してほしい」と朴大統領の代理人団に要求した。国会訴追委員側は今月8日、朴大統領が出席するか否かを答えてほしいと求めたが、大統領代理人団はそれから10日が過ぎた現在まで「相談している」という答弁を繰り返している状況だ。イ権限代行は「もし(大統領が)出席するなら、裁判部が定めた期日に出席しなければならず、弁論の終結後に出席するとして、(追加)期日の開催を求めても受け入れられない。

法に則って出席すれば、裁判所や訴追委員は(大統領を)尋問できるし、質問に積極的に答弁するのが被請求人(朴大統領)にとっても訳に立つと思う」と述べた。18日、朴大統領の代理人団が「大統領出席に時間が必要だ」として、最終弁論の日時を今月24日から来月2~3日に延期することを要請しながらも、「大統領を直接尋問するか否かを裁判部が明らかにしてほしい」と“条件”をつき付けたことを受け、憲法裁がこれに対して明確に答えたのだ。ただし、憲法裁は最終弁論を延期するか否かは22日の16回目の弁論で知らせると述べた。

憲法裁は同日、朴大統領側の新しい証人・証拠申請もすべて“跳ねのけた”。イ権限代行は「今日出席しなかった金淇春(キム・ギチュン)元大統領秘書室長、チェ・サンモク企画財政部第1次官(元大統領府経済金融秘書官)の証人採択を取り消す。すでに採択して(その採択を)取り消したことのある証人を再び召喚するのは不適切であるため、(朴大統領側が申請した)コ・ヨンテ氏の証人申請も採択しない」と明らかにした。

憲法裁の大審判廷ですべて再生し、コ氏の“私利私欲”を証明するとし、朴大統領側が証拠申請したいわゆる「コ・ヨンテ録音ファイル」についても、主審であるカン・イルウォン裁判官は「録音ファイルはチェ・ソウォン(改名前のチェ・スンシル)と直接関係した重要証拠ではないため、証拠として採用しない」と明確に線を引いた。

朴大統領の代理人団は、裁判所が昼12時に15回目の弁論終結を宣言すると、「準備してきたものがあるから、今日弁論を行う」と騒ぎ立てて警備員たちから制止を受けた。元大韓弁護士協会長のキム・ピョンウ弁護士は、イ権限代行の話を遮って「糖尿病があるから、時間を与えてほしい」とか、「めまいがするから、時間を与えてほしい」という荒唐無稽な要求をした。キム弁護士は憲法裁の大審判廷を後にする裁判官たちに向かって「そんことをするために、憲法裁の裁判官を務めているのか。なぜ裁判を勝手に進めるのか」と暴言を吐いた。

キム・ミンギョン記者(お問い合わせ japan@hani.co.kr )

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************











[2017/02/21 22:57] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のブログ記事】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)
いつもお世話様です。                         

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日月曜日(2017.02.20)に放送しました【YYNewsLiveNo2194】の『メインテーマ』を加筆訂正して【今日のブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 57分52秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349219681



【今日のブログ記事】

■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

この『4つの信用創造特権』の中で最大の信用創造は、No2の民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』である。

これを根っこから解体する闘いは個人でもすぐにも開始できるのだ!

国民の誰も知らない、誰も知らされていない『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.この与信は銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。しかし銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

(個人、企業、地方自治体、政府すべてが借金漬けになっているのはこのためである!)

3.銀行が個人、企業、地方自治体、政府に貸し出すお金は、自分のお金ではなく又しても預金者のお金である。

4.銀行からお金を借りた個人や企業や地方自治体や政府は、定期的に元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】がすべて現金化されて入ってくる。さらに銀行の利益として利子が現金で入ってくる。

6.これこそが、国民の誰も知らない、誰も知らされていない、政府と日銀が日本の民間銀行と金融機関全部で534機関にのみ独占的に特権を認めている信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』の解体に向けて個人でできる具体的な闘いとは何か?

1.銀行の預金口座からできるだけ多くの預金を引き出してタンス預金(耐火金庫預金)にして自分で管理する!

(金融恐慌が発生すると銀行はいち早く預金封鎖を行い預金は引き出せなくなる!)

2.クレディットカードは持たない!持っていても使わない!

(リボルビングの金利は年15%である)

3.現金主義に徹する!現金収入の範囲内で生活する!

4.ネットの支払いはデビッドカードを使う!

5.人生で一番大きな買い物の住宅は買わずに賃貸で満足する!

(住宅を30年ローンで購入すると30年間に支払った総額は住宅価格の倍額となる)

6.無駄な出費はしない!

①NHK受信料 年間約3万円

②全国紙購読料 年間約4万円

③携帯電話料金 月約1万円 → フリーのシムカードを使う格安スマホに切りかえる!

④子供の塾代  月約2万円? → 親が子供と一緒に勉強する!

⑤都会生活に車は必要ない!車のローン、ガソリン代、保険、車検などで月5万円節約できる!

7.借金しない!

8.生活費が安い田舎に住む!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/21 14:09] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/20のツイートまとめ
chateaux1000

20170220YYNewsLive【YouTube】 https://t.co/bxrqvSFrM3 @YouTubeさんから
02-20 23:19

20170220YYNewsLive【YouTube】 https://t.co/sacHT5By9T
02-20 23:19

20170220YYNewsLive【YouTube】世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる
02-20 23:14

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)https://t.co/fmWopZgOs2 https://t.co/sRcP0Clrru
02-20 23:08

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1) https://t.co/Bi1JSaG9lu
02-20 23:07

南スーダン派遣部隊「日報」の“隠蔽工作”に稲田防衛相も加担か? 自衛隊員が戦闘に巻き込まれ負傷の疑惑も 2017.02.18 Litera https://t.co/Pu1XpaOA5C https://t.co/sRcP0Clrru
02-20 22:15

【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている 2017年2月18日 田中龍作ジャーナル https://t.co/9eDEfii3ws https://t.co/sRcP0Clrru
02-20 22:14

②トランプ氏 偽ニュース発信? 「スウェーデンでテロ」 2017年2月20日 毎日新聞 https://t.co/OvSUdbkkKc https://t.co/sRcP0Clrru
02-20 22:14

【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1) https://t.co/sRcP0Clrru
02-20 21:20

【日本語ブログ記事】■世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは世界各国の【革命派市民】しかいない! https://t.co/xi7kLL1BAO https://t.co/3skMpwUydT
02-20 19:13

続きを読む
[2017/02/21 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)
いつもお世話様です。                          

【YYNews】【YYNewsLive】【杉並からの情報発信です】【YYNewsネット世論調査】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2017年2月20日)午後8時半から放送しました【YYNewsLiveNo2194】の放送台本です!

【放送録画】5752

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/349219681



☆今日の画像

①マレーシアで殺害された北朝鮮の金正男氏が、襲われた直後の写真が公開された。

20170220金正男

マレーシアの現地紙「ニュー・ストレーツ・タイムズ」が2月18日付の1面に掲載した。2月13日に金正男氏がクアラルンプール国際空港で2人組の女に毒物のような液体を顔にかけられ空港の医療施設に駆け込んでぐったりしている様子だという。

(1)今日のメインテーマ

■世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』を解体する闘いは一人でもできる!(No1)

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

この『4つの信用創造特権』の中で最大の信用創造は、No2の民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』である。

これを根っこから解体する闘いは個人でもすぐにも開始できるのだ!

国民の誰も知らない、誰も知らされていない『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリは以下の通りである!

1.民間銀行は預金者から預かった預金の1%(準備預金金利の平均)を中央銀行(日銀)に預託することで、預金者の預金の100倍の与信が瞬時に与えられるようになっている。

(準備預金金利が2%であれば与えられる与信は50倍となる)

2.この与信は銀行が中央銀行に持っている当座預金口座の通帳に印字された実体のない【通帳マネー】でしかない。しかし銀行はこの与信に高い利子をつけて個人、企業、地方自治体、政府に貸し付ける。

(個人、企業、地方自治体、政府すべてが借金漬けになっているのはこのためである!)

3.銀行が個人、企業、地方自治体、政府に貸し出すお金は、自分のお金ではなく又しても預金者のお金である。

4.銀行からお金を借りた個人や企業や地方自治体や政府は、定期的に元本と利子を現金で銀行に返済する。

5.返済期間が終了すると、銀行の懐には当初の通帳に印字されただけの実体のない【通帳マネー】がすべて現金化されて入ってくる。さらに銀行の利益として利子が現金で入ってくる。

6.これこそが、国民の誰も知らない、誰も知らされていない、政府と日銀が日本の民間銀行と金融機関全部で534機関にのみ独占的に特権を認めている信用創造特権=『無(預金者)からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』のカラクリである!

この『壮大な詐欺システム=準備預金制度』の解体に向けて個人でできる具体的な闘いとは何か?

1.銀行の預金口座からできるだけ多くの預金を引き出してタンス預金(耐火金庫預金)にして自分で管理する!

(金融恐慌が発生すると銀行はいち早く預金封鎖を行い預金は引き出せなくなる!)

2.クレディットカードは持たない!持っていても使わない!

(リボルビングの金利は年15%である)

3.現金主義に徹する!現金収入の範囲内で生活する!

4.ネットの支払いはデビッドカードを使う!

5.人生で一番大きな買い物の住宅は買わずに賃貸で満足する!

(住宅を30年ローンで購入すると30年間に支払った総額は住宅価格の倍額となる)

6.無駄な出費はしない!

①NHK受信料 年間約3万円

②全国紙購読料 年間約4万円

③携帯電話料金 月約1万円 → フリーのシムカードを使う格安スマホに切りかえる!

④子供の塾代  月約2万円? → 親が子供と一緒に勉強する!

⑤都会生活に車は必要ない!車のローン、ガソリン代、保険、車検などで月5万円節約できる!

7.借金しない!

8.生活費が安い田舎に住む!

(終り)

(2)今日のトッピックス

①“未確認情報”乱発する日本マスコミ、なぜ?

2017.02.17 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/international/26550.html

日本マスコミ、「金正男殺害」以後 北朝鮮相手に誤報乱発 
「容疑者2人死亡の可能性」 
「逮捕女性は韓国旅券を所持」 
事実確認が困難な内容を1面報道も 
北朝鮮に対する嫌悪感と過度な報道競争が背景

17日、マレーシアのセパン地域の警察署の鉄製の塀の隣に取材陣が押しかけ撮影に熱中している。この警察署では、金正男氏を殺害したといわれる女性容疑者が拘禁されていると伝えられている=セパン/聯合ニュース

緻密な事実確認を経て慎重な報道をするのが日本のマスコミの長所だが、唯一例外がある。“敵国”である北朝鮮関連報道だ。13日、金正日(キム・ジョンイル)国防委員長の長男の金正男(キム・ジョンナム)氏が亡くなった後、日本のマスコミの誤報と“未確認情報”報道が相次いでいる。

金正男氏の突然の殺害のニュースが伝えられた翌日の15日午前、日本の共同通信は日本の政府関係者の話を引用して、今回の殺害に加担したと見られる女性2人が「すでに死亡した可能性がある」と報道した。

金正男氏を殺害した主体が北朝鮮である可能性が高いという推定が出ている中で、飛び出してきたこの記事で日本はもちろん韓国も騒然とした。「北朝鮮工作員の仕業」という疑惑をさらに濃厚にするだけでなく、あたかもスパイ映画のように任務を遂行した工作員までを除去する北朝鮮体制の非情さを表わす報道だったためだ。

だが、その日午後、容疑者のベトナム女性ドアン・ティ・フォン(29)がマレーシア警察に逮捕されて誤報であることが確認された。共同通信は16日にも2人目の容疑者が捕まった直後の午前11時50分頃、「逮捕された女性が韓国旅券を持っている」と報道し、韓国のマスコミが共同通信を引用して速報を流したが、わずか1時間も経たずに「インドネシア国籍」と訂正報道を出した。

事実確認が困難な“未確認情報”報道を1面に掲載する場合も多い。

産経新聞は17日付1面に「複数の消息筋」を引用して「今回の事件が発生したことは、金日成(キム・イルソン)主席の血統を引く人物を擁立し亡命政府を樹立しようとする勢力と金正男氏が接触したためである可能性がある」と報道した。

前日、朝日新聞も1面に「中国政府関係者」の話を引用して「2012年に金正男が北京で北朝鮮工作員と見られる人に襲撃されたことがある」と報道した。しかし、これらの情報は伝言の伝言だったり、専門家の発言を通じて「そのような可能性もある」という噂の水準だ。

北朝鮮の記事でなければ、1面には使えない内容だ。日本のマスコミのこうした報道は、韓国の保守マスコミが片隅に配置した推測性記事を土台にしている場合がたびたびあるが、日本のマスコミが内容を追加して前進配置すると、これを再び韓国マスコミが引用報道して拡大再生産の悪循環過程を経たりもする。北朝鮮に対する日本大衆の嫌悪感と、北朝鮮報道に対する日本マスコミの過度な競争がこのような報道形態の背景にある。

読売新聞は17日、今回の事件を「北朝鮮偵察総局が起こしたと見られる」と断定して、「“女性”と“毒劇物”を使うのは北朝鮮工作員の手法」とまで報道した。

日本の公営放送(NHK)が、マレーシアのクアラルンプール空港で殺害された北朝鮮の金正男氏(46)関連ニュースを15日の主要ニュースとして扱っている。写真は放送画面=東京/聯合ニュース

東京/キル・ユンヒョン特派員

②トランプ氏 偽ニュース発信? 「スウェーデンでテロ」

2017年2月20日 毎日新聞

http://mainichi.jp/articles/20170220/k00/00e/030/209000c?fm=mnm

【ワシントン三木幸治】トランプ米大統領が18日、フロリダ州で演説し、スウェーデンで17日夜にテロが起こったかのように話し、テロの恐怖を訴えた。しかし、実際にはテロは起きておらず、スウェーデン外務省がホワイトハウスに説明を求める事態に発展した。メディアが「フェイク(偽)ニュース」を流していると批判するトランプ氏だが、低迷する支持率を回復するため、自ら「フェイクニュース」を発信した可能性がある。

トランプ氏は18日の演説で、連邦地裁に即時停止を命じられた中東・アフリカ7カ国からの入国を一時禁止する大統領令に言及。裁判所を批判した後、安全保障政策の必要性に触れ、「あなたはドイツで(テロが)起こっていることを見ている。スウェーデンで昨晩、起こっていることを見ている。誰がこのことを信じられるだろう?」と発言した。

ドイツに関しては、難民申請を却下されたチュニジア出身の男が昨年12月にトラックでクリスマス市に突っ込んだテロを指したとみられる。しかし、スウェーデンは多数の難民を受け入れているものの、ここ数年テロは起きていない。

トランプ氏の演説後、SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)で発言の真偽が話題となった。スウェーデンメディアは17日に悪天候で道路が封鎖されたことなどを列挙し、「これが昨晩起きたことです」と説明する記事を掲載した。

トランプ氏は19日夕、「(17日夜に)米FOXニュースでスウェーデンの移民(問題)を懸念する番組を放映したことに関連している」とツイート。ホワイトハウスは19日トランプ氏が特定の事案ではなく、一般的に犯罪が増えていることを述べたと釈明した。
③ 【大阪発・アベ小学校疑惑】8億円値引きの根拠は崩れた ゴミはまだ埋もれている

2017年2月18日 田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

財務省理財局長が確認したとする「プラスチック、廃材、生活ゴミ」などが、学校用地に大量に埋まっていた。搬出したはずでは・・・=18日、瑞穂の国記念小學院・建設現場 撮影:筆者=

「安倍晋三記念小学校」への国有地払い下げで、8億円値引きの根拠となった廃材や生活ゴミは、まだ現場にあることが『田中龍作ジャーナル』の取材で分かった。

財務省は8億円も値引きした理由を、埋設物(廃材、ゴミ)が見つかったためとしているが、「埋設物の搬出は確認していない」。民進党の調査に答えた。

国は埋設物の搬出を確認もせずに8億円もディスカウントしたのである。

17日の衆院予算委員会で財務省の佐川宣寿・理財局長は民進党の福島伸享議員の質問に埋設物の中身は「生活ゴミ、プラスチック、廃材」と答えた。

大阪府豊中市の「瑞穂の國記念小學院」の建設現場には、「茶碗のかけら」「靴」「マヨネーズ」などの生活ゴミや建築廃材が残されていた。いずれも古びている。

福島議員の試算によるとゴミと共に搬出した土の量は1万1,100?にもなる。これを出して新しい土に入れ替えると4千台のダンプカーが現場を行き来することになる。

8億円の名残。実にお高い小山だ。=18日、瑞穂の国記念小學院・建設現場 撮影:筆者=

夥しい数のダンプカーが土を満載して行き交えば、近隣住民は覚えているはずだ。まだ去年のことなのだから。

『田中龍作ジャーナル』は片っ端から住民にインタビューした。「ダンプカーが行き交っているのを見たことがあるか?」と。

学校周辺を毎朝ジョギングする男性。子供を隣の公園で遊ばせる夫婦・・・住民たちは「見たことがない」「覚えていない」と答えた。異口同音とはこのことだ。

学校を見下ろすマンションに住む主婦は、建設工事が気になるので、ずっと観察していたという。「9mも掘っていない。大きな石ころを2つ運び出しただけ」ときっぱり。

8億円を投じた壮大な土の入れ替え作業の形跡は、現場で うかがう
ことができなかった。取材をすればするほど疑惑は深まる。

これは8億円の利益供与である。カネの出所は我々の血税だ。

~終わり~

④モスル西部奪還戦、イラク部隊が15村制圧 空港へ進撃

2017年02月20日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3118444?cx_part=txt_topics

【2月20日
AFP】(写真追加)イスラム過激派組織「イスラム国(IS)」が支配するイラク第2の都市モスル(Mosul)西部の奪還作戦を開始したイラク軍は19日、15の村を制圧した。

イラク軍は、モスルのすぐ南にある空港に向けて複数の方向から進攻している。イラクでの軍事作戦としては過去数年で最大規模であるモスル奪還戦は新たな局面に入った。

司令官によると、連邦警察のチーム率いる部隊がモスルの南にあるアスバ(Athbah)などの村を奪還し、空港への攻撃圏内に置いた。

モスル南方では空に空爆や迫撃砲による黒煙が立ち上る中、イラク部隊多数を乗せた装甲車両が空港に向かっている。

内務省の精鋭部隊である即応部隊の幹部は「彼ら(IS戦闘員)は捨て身になっている」と指摘。別の幹部も「(IS側は)自分たちがいずれ死ぬと分かっているので、できるだけ道連れを増やそうとしている」と述べた。


(3)今日の重要情報

①南スーダン派遣部隊「日報」の“隠蔽工作”に稲田防衛相も加担か?
自衛隊員が戦闘に巻き込まれ負傷の疑惑も

2017.02.18 Litera

http://lite-ra.com/2017/02/post-2931.html

稲田朋美防衛相の辞任と南スーダンへの自衛隊派遣の中止、安保法制廃止を求める国民の声は、ますます高まりを見せている。先週に引き続き、昨日17日にも国会前での市民による抗議活動がおこなわれた。主催者発表によると参加者数は約1100人で、先週の500人から倍増。しかも同日には、大阪・京橋駅前でも同様に抗議行動がおこなわれた。

こうした怒りの声が広がるのは当然だろう。本サイトでも伝えてきたように、稲田防衛相は南スーダンの自衛隊派遣に関して戦闘行為を「衝突」と言い換え、さらにその理由を「憲法9条上の問題になるから」などと開き直るなど、完全に憲法を無視し、事実を捻じ曲げてまで自衛隊の派遣ありきの態度を強硬に貫いている。

しかも、ここにきて、南スーダン派遣部隊の「日報」を防衛省・自衛隊が組織ぐるみで隠蔽していたことも明らかになった。昨年7月の首都・ジュバにおいて「戦闘により約150人の死傷者が発生した模様」などと記され、「戦闘に関する状況」として陸自の宿営地南西方向から「機関銃らしき射撃音15発以上」などと、生々しい「戦闘」の記録が綴られていたものだ。

この日報はもともとジャーナリスト・布施祐仁氏が昨年9月に情報公開請求したが、防衛省は「廃棄していた」として不開示を決定していた。ところが、今年の2月7日に防衛省が一転して一部黒塗りで開示。稲田防衛相も17
日の衆院予算員会で、「統合幕僚監部で、日報を電子データとしてすべて保存していた」ことを認めたのだ。

稲田防衛相は「捜し方が不十分だったが、隠す意図はなかった」などと言い訳しているが、そんなはずはないだろう。そもそも、日報が電子化されて統合幕僚監部に残さていることは、統合幕僚監部だけでなく多くの防衛省幹部が認識していた。実際、日報が一転して開示になったのも、12月22日、河野太郎元公文書管理担当相から「電子データは残っているはずだ」と防衛省に再調査を要求されたのがきっかけだった。

しかも、防衛省はこのとき、日報が残っていることを明らかに確認していたのに、1カ月以上も、そのまま隠蔽し続けた。防衛相側は、「河野議員の要請の4日後に、同省統合幕僚監部に電子データで保管されていることが判明したが、1月27日まで稲田防衛相に報告しなかった」などと経緯を説明しているが、政治問題化する可能性もあるこんな重要な事実を大臣に知らせずに放置するなんてことがありうるのか。

もしそうだとしたら、いまの自衛隊はシビリアンコントロールが全然機能していないということになる。

これだけでも、自衛隊を統括する省の大臣としてその能力が著しく欠如していると言わざるをえないが、稲田防衛相には、存在を知っていて積極的に隠蔽に加担していた可能性も指摘されている。

「普通に考えると、稲田さんが知らなかったなんてありえない。しかも、この問題は自民党議員の河野さんからも指摘されてるわけで、政治問題になるのは必至ですから、絶対に報告するはずです。実際は稲田さんと相談した上で隠蔽したが、防衛省幹部がそのことをかばって、貸しをつくった形にした可能性もありますね」(防衛省担当記者)

情報公開請求があった9月から防衛省が非開示を決定した12月までの間というのは、国会で激しい反対論が巻き起こる中、安倍政権が南スーダンへの派遣部隊に駆け付け警護の新任務を付与することを閣議決定。派遣を強行したまさにその時期にあたる。稲田防衛相と防衛省幹部は、自衛隊の日報に「戦闘」とあることを知って「PKO5原則に反すると追及されて、駆け付け警護などあり得なくなる」と、日報を「破棄した」ことにして、隠蔽したのは間違いないだろう。

しかも、稲田と防衛省はもっと重大な事実を隠しているのではないかという疑惑もある。それは、もうすでに自衛隊員が戦闘に巻き込まれ、負傷しているのではないかという疑惑だ。

問題の日報には、派遣部隊の隊員に医療行為を行った「患者受診状況」が記述されているのだが、昨年7月12日、患者の数がそれまでの0?2人から一気に7人に急増しているのだ。「日刊ゲンダイ」も指摘していたが、これは7月11日に発生した自衛隊の宿営地付近での政府軍と反政府軍の「大規模戦闘」に一部の隊員が巻き込まれたことを意味しているのではないか。

昨日の国会前抗議に参加した山口二郎法政大学教授は、安倍政権の政治は「目的と手段が逆転してしまっている」と指摘していたが、その通りだ。稲田防衛相と防衛省幹部、そして安倍首相は、とにかく、自衛隊の海外での武力行使を実現させ、実績をつくるためだけに、真っ赤な嘘をついて、「危険な戦闘状況」を隠蔽し続けているのだ。連中は、自衛隊員の生命や安全など、一顧だにしていない。

トランプの大統領就任で、マスコミは「アメリカ政治はポスト・トゥルースの時代へと突入した」などと得意げに語っているが、それをいうなら、日本の安倍政権のほうがよっぽど自分たちの願望を満たすために事実を捻じ曲げている。もはや、稲田防衛相が何と言い繕おうが、国民に対する“真実”の説明にはならない。統合幕僚長や防衛省幹部とともに、即刻更迭されるべきだ。
(編集部)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************













[2017/02/20 23:00] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】■世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは世界各国の【革命派市民】しかいない!
いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日日曜日(2017.02.19)に放送しました【英日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【【放送録画】 36分17秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/348945419



【日本語ブログ記事】

■世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは世界各国の【革命派市民】しかいない!

【革命派市民】とは一体誰なのか?

それは、利権・特権を拒否し、世界支配階級による『支配と搾取の基本構造』を熟知し、彼らの代理人である政治家や官僚やマスコミや学者の『嘘』に騙されず、権力犯罪を許さず闘う『普通の市民』のことを言う!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は個々別々に偶然起こっているのではない!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、正体を決して現さない世界支配階級が、250年間にわたり実現を夢想してきた邪悪なある目的を実現するために、彼らの忠実な代理人を使って意図的に体系的に世界的規模で今実行させている結果なのだ!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストを代理人として使い、暴力とテロと貧困で対立を煽り、ナショナリズムと愛国心で排外主義を醸成し、世界金融恐慌と第三次世界大戦の勃発で彼らの邪悪な目的=『世界統一政府樹立』を一気に実現しようと策動してきた結果なのだ!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストら代代理人を使って実現しようとしている邪悪な目的の実現を阻止できるのは日本と米国とフランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】だ!

日本、米国、フランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】が有権者の10%を占めれば世界各国で『市民革命政権』が樹立できるのだ!

そして世界各国の『市民革命政権』が反革命派勢力の妨害をはねのけて国民に公約した政策を確実に実行すれば、世界支配階級が代理人を通じて支配するその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事らの『支配』は根本から解体できるのだ。

先ず最初に世界各国の『市民革命政権』が実行すべきことは、世界支配階級による『支配と搾取の力の源泉=金融権力』である世界支配階級が独占する以下の『4つの信用創造特権』を彼らから剥奪し廃止することである。

▲世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1.中央銀行が独占する貨幣発行権

2.民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.政府が独占する国債発行権

4.銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

世界各国の『市民革命政権』が世界支配階級からこの『金融権力』を剥奪できれば、代理人によるその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事の支配はドミノ式に解体される!

今や全人類73億人の命運は,世界各国の【革命派市民】の闘いによる『市民革命政権樹立』如何にかかっていると言っても、過言ではないだろう!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


[2017/02/20 19:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【English Blog】■There would be the only "revolutionary citizens" of the world who could "really eradicate" the wars and the indiscriminate terrorism ・・
Hello Everyone!

My name is Yasuhiko Yamazaki.

I am a japansese independent journalist based on internet media.

I am also a political and social activist.

I am broadcasting everyday in Japanese 【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:30 p.m. in local time for more than 4 years.

I started English broadcast once a week on Sunday from the 7th Februatry 2016 in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

Please find here-after an English blog edited from the broadcast scenario of yesterday on the 19th February 2017.

【video】 36m17s                         

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/348945419



【English Blog】

■There would be the only "revolutionary citizens" of the world who could "really eradicate" the wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society now raging around the world!

Who is "the revolutionary citizen"?

It is said the people who refuses the profit right and privilege, who masters well "the basic structure of domination and exploitation" by the world ruling class, who is not deceived by the agents of the world ruling class like as politicians, bureaucrats, mass media and scholars and who is "the ordinary citizen" fighting without allowing power crime!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world are not happened individually and separately!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world would be the results of what the word ruling class who has never revealed their identity has executed bu using their faithful agents in order to realize the evil purpose they have dreamed for 250 years.

"Thee wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging all over the world would be the results of what the world the ruling class has executed by using their agents like as Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France in order to instigate confrontations with violence,terrorism and poverty, to foster externalism with nationalism and patriotism, and to realize their evil purpose = " the establishment of the world unified government" at a stroke by global financial crisis and the outbreak of the World War III.

It would be "the revolutionary citizens" all over the world including Japan, the United States and France who could "really lose" the wars and indiscriminate terrorism and the poverty and the large disparity society" now raging around the world and the people who could block the realization of the evil purpose that the world ruling class is executing by using Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France.

If "the revolutionary citizens " of each country including Japan, the United States, France and so on occupy 10% of the voters, "the citizen revolutionary regime" could be established in various countries all over the world!

And if "the citizen revolutionary regime" around the world reliably carries out policies that they have committed to the people by taking over the obstacles of anti-revolutionary forces, the politics, the administration, the finance and economy the judicial, the mass communication, the religion, the education, the police, the military domination of each country could be dismantled from the fundamental.

First of all, "the citizen revolutionary regime" of each country in the world should implement in the following four "credit creation privileges" monopolized by the world ruling class that are "the "source of power of domination and exploitation = financial power" by depriving them and abolishing them.

▲What are the "four credit creation privileges" monopolized by the world ruling class?

1.the right to issue money monopolized by the Central Bank.

2.the spectacular fraud system = the Reserve Deposit System that produces money from nothing monopolized by private banks.

3.the right to issue government bonds monopolized by the government.

4.the system by which banks and the rich get the fat for ever=interest monopolized by banks and the rich.

If the "revolutionary citizens government" worldwide can deprive this "financial power" from the world ruling class, the other domination by the proxies of the world ruling class like as politics, administration, finance, economy, justice, mass communication, religion, education, police and military domination of the country will be dismantled into domino style!

It would n't be an exaggeration to say that the fate of 7.3 billion people in all humanities now depends on the "establishment of the revolutionary government" by the battles of the "revolutionary citizens" around the world!

(end)

******************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***************************


[2017/02/20 18:55] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【英日語ブログ記事】■There would be the ・・世界中で吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは【革命派市民】しかいない!
いつもお世話様です!

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日日曜日(2017.02.19)に放送しました【英日語放送】の『メインテーマ』を加筆訂正して【英日語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 36分17秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/348945419



【英日語ブログ記事】

■There would be the only "revolutionary citizens" of the world who could "really lose" "the wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは世界各国の【革命派市民】しかいない!

Who is "the revolutionary citizen"?

【革命派市民】とは一体誰なのか?

It is said the people who refuses the profit right and privilege, who masters well "the basic structure of domination and exploitation" by the world ruling class, who is not deceived by the agents of the world ruling class like as politicians, bureaucrats, mass media and scholars
and who is "the ordinary citizen" fighting without allowing power crime!

それは、利権・特権を拒否し、世界支配階級による『支配と搾取の基本構造』を熟知し、彼らの代理人である政治家や官僚やマスコミや学者の『嘘』に騙されず、権力犯罪を許さず闘う『普通の市民』のことを言う!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world are not happened individually and separately!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は個々別々に偶然起こっているのではない!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world would be the results of what the word ruling class who has never revealed their identity has executed bu using their faithful agents in order to realize the evil
purpose they have dreamed for 250 years.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、正体を決して現さない世界支配階級が、250年間にわたり実現を夢想してきた邪悪なある目的を実現するために、彼らの忠実な代理人を使って意図的に体系的に世界的規模で今実行させている結果なのだ!

"Thee wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging all over the world would be the results of what the world the ruling class has executed by using their agents like as Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France in order to instigate confrontations with violence,terrorism and poverty, to foster externalism with nationalism and patriotism, and to realize their evil purpose = " the establishment of the world unified government" at a stroke by global financial crisis and the outbreak of the World War III.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストを代理人として使い、暴力とテロと貧困で対立を煽り、ナショナリズムと愛国心で排外主義を醸成し、世界金融恐慌と第三次世界大戦の勃発で彼らの邪悪な目的=『世界統一政府樹立』を一気に実現しようと策動してきた結果なのだ!

It would be "the revolutionary citizens" all over the world including Japan, the United States and France who could "really lose" the wars and indiscriminate terrorism and the poverty and the large disparity society" now raging around the world and the people who could block the realization of the evil purpose that the world ruling class is executing by using Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストら代代理人を使って実現しようとしている邪悪な目的の実現を阻止できるのは日本と米国とフランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】だ!

If "the revolutionary citizens " of each country including Japan, the United States, France and so on occupy 10% of the voters, "the citizen revolutionary regime" could be established in various countries all over the world!

日本、米国、フランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】が有権者の10%を占めれば世界各国で『市民革命政権』が樹立できるのだ!

And if "the citizen revolutionary regime" around the world reliably carries out policies that they have committed to the people by taking over the obstacles of anti-revolutionary forces, the politics, the administration, the finance and economy the judicial, the mass communication, the religion, the education, the police, the military domination of each country could be dismantled from the fundamental.

そして世界各国の『市民革命政権』が反革命派勢力の妨害をはねのけて国民に公約した政策を確実に実行すれば、世界支配階級が代理人を通じて支配するその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事らの『支配』は根本から解体できるのだ。

First of all, "the citizen revolutionary regime" of each country in the world should implement in the following four "credit creation privileges" monopolized by the world ruling class that are "the "source of power of domination and exploitation = financial power" by depriving them and abolishing them.

先ず最初に世界各国の『市民革命政権』が実行すべきことは、世界支配階級による『支配と搾取の力の源泉=金融権力』である世界支配階級が独占する以下の『4つの信用創造特権』を彼らから剥奪し廃止することである。

▲ What are the "four credit creation privileges" monopolized by the world ruling class?

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1. the right to issue money monopolized by the Central Bank.

中央銀行が独占する貨幣発行権

2. the spectacular fraud system = the Reserve Deposit System that produces money from nothing monopolized by private banks.

民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3. the right to issue government bonds monopolized by the government.

政府が独占する国債発行権

4.the system by which banks and the rich get the fat for ever=interest monopolized by banks and the rich.

銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

If the "revolutionary citizens government" worldwide can deprive this "financial power" from the world ruling class, the other domination by the proxies of the world ruling class like as politics, administration, finance, economy, justice, mass communication, religion, education, police and military domination of the country will be dismantled into domino style!

世界各国の『市民革命政権』が世界支配階級からこの『金融権力』を剥奪できれば、代理人によるその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事の支配はドミノ式に解体される!

It would n't be an exaggeration to say that the fate of 7.3 billion people in all humanities now depends on the "establishment of the revolutionary government" by the battles of the "revolutionary citizens" around the world!

(end)

今や全人類73億人の命運は,世界各国の【革命派市民】の闘いによる『市民革命政権樹立』如何にかかっていると言っても、過言ではないだろう!

(終り)


******************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***************************
*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/20 18:23] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
02/19のツイートまとめ
chateaux1000

杉並からの情報発信です2 【YYNewsLive】■世界支配階級による世界規模での一般庶民への『支配と搾取』を解体せよ!(No1) https://t.co/p9tYvQcMMi
02-19 23:57

La Poesie :Pourquoi les gens se sont trompes a plusieurs fois par "les faux-reformate https://t.co/KppU8hVSYy
02-19 23:56

20170219YYNewsLiveEnglish【YouTube】There would be 戦争と無差別テロと貧困と大格差社会を本当になくすことができるのは【革命派市民】しかいない! https://t.co/0iL3Csyrqx
02-19 23:46

20170219YYNewsLiveEnglish【YouTube】There would be 戦争と無差別テロと貧困と大格差社会を本当になく... https://t.co/WVbQ49iJiy @YouTubeさんから
02-19 23:46

20170219YYNewsLiveEnglish【YouTube】There would be
02-19 23:44

【英日語放送】■There would be the only ・・世界中で吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは【革命派市民】しかいない! https://t.co/PVJNVtywKQ
02-19 23:39

20170219YYNewsLive週間レポート【YouTube】①英日語放送②【今日の詩】 本者と偽者!③三つの【今日の詩】の解説④仏日語放送... https://t.co/FogeIpQeBv @YouTubeさんから
02-19 23:07

20170219YYNewsLive週間レポート【YouTube】①英日語放送②【今日の詩】 本者と偽者!③三つの【今日の詩】の解説④仏日語放送⑤『支配と搾取』を解体せよ!⑥(再掲)(大幅加筆訂正版) https://t.co/cFecuc6MWj
02-19 23:07

20170219YYNewsLive週間レポート【YouTube】①英日語放送②【今日の詩】
02-19 23:03

【週間レポート】①英日語放送②【今日の詩】 本者と偽者!③三つの【今日の詩】の解説④仏日語放送⑤『支配と搾取』を解体せよ!⑥(再掲)(大幅加筆訂正版)https://t.co/nVTyysZ5NQ https://t.co/FL3v9iscHM
02-19 22:57

続きを読む
[2017/02/20 04:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【英日語放送】■There would be the only "revolutionary citizens" ・・世界中で吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは【革命派市民】しかいない!
Hello Everyone!

みなさん こんばんは!

Thank you very much for your attention to my English-Japanese brodcastform Japan.

日本からの英日語放送を視聴していただきありがとうございます。

【video】 36m17s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/348945419



We are now Sunday the 19th February 2017 at 09.20 PM in local time.

今日は2017年2月19日日本時間で午後8時です。

My name is Yasuhiko Yamazaki.

山崎康彦と申します。

I am a japanese independent journalist based on internet media.

私は独立系のネットジャーナリストです。

I am also a political and social activist.

同時に私は政治&社会運動の活動家です。

I am broadcasting everyday in Japanese 【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:30 p.m. in local time for more than 4 years.

私は日本語放送【TwitCasting】を土曜日と水曜日を除く毎日午後7時半から配信しすでに4年以上になります。

Approximately 500-1000 people are watching every time.        

毎回約500-1000名の方が視聴されています。
                                    
I started English broadcast once a week on Sunday night from the 7th October 2015in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

私は毎週日曜日夜に英日語放送を2015年10月7日からを開始し日本と世界の隠され知らざる真実を世界14億人の英語圏の人々に直接伝える放送をしています。

【the principal subject of today】

今日のメインテーマ

■There would be the only "revolutionary citizens" of the world who could "really lose" "the wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは世界各国の【革命派市民】しかいない!

Who is "the revolutionary citizen"?

【革命派市民】とは一体誰なのか?

It is said the people who refuses the profit right and privilege, who masters well "the basic structure of domination and exploitation" by the world ruling class, who is not deceived by the agents of the world ruling class like as politicians, bureaucrats, mass media and scholars and who is "the ordinary citizen" fighting without allowing power crime!

それは、利権・特権を拒否し、世界支配階級による『支配と搾取の基本構造』を熟知し、彼らの代理人である政治家や官僚やマスコミや学者の『嘘』に騙されず、権力犯罪を許さず闘う『普通の市民』のことを言う!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world are not happened individually and separately!

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は個々別々に偶然起こっているのではない!

"The wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging around the world would be the results of what the word ruling class who has never revealed their identity has executed bu using their faithful agents in order to realize the evil purpose they have dreamed for 250 years.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、正体を決して現さない世界支配階級が、250年間にわたり実現を夢想してきた邪悪なある目的を実現するために、彼らの忠実な代理人を使って意図的に体系的に世界的規模で今実行させている結果なのだ!

"Thee wars and the indiscriminate terrorism and the poverty and the large gap society" now raging all over the world would be the results of what the world the ruling class has executed by using their agents like as Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France in order to instigate confrontations with violence,terrorism and poverty, to foster externalism with nationalism and patriotism, and to realize their evil purpose = " the establishment of the world unified government" at a stroke by global financial crisis and the outbreak of the World War III.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』は、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストを代理人として使い、暴力とテロと貧困で対立を煽り、ナショナリズムと愛国心で排外主義を醸成し、世界金融恐慌と第三次世界大戦の勃発で彼らの邪悪な目的=『世界統一政府樹立』を一気に実現しようと策動してきた結果なのだ!

It would be "the revolutionary citizens" all over the world including Japan, the United States and France who could "really lose" the wars and indiscriminate terrorism and the poverty and the large disparity society" now raging around the world and the people who could block the realization of the evil purpose that the world ruling class is executing by using Shinzo Abe in Japan and Ronald Trump in the United States and Marine Le Pen in France.

世界中で今吹き荒れている『戦争と無差別テロと貧困と大格差社会』を『本当になくす』ことができるのは、世界支配階級が日本の安倍晋三や米国のロナルド・ランプやフランスのマリンヌ・ルペンら極右排外主義ファシストら代代理人を使って実現しようとしている邪悪な目的の実現を阻止できるのは日本と米国とフランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】だ!

If "the revolutionary citizens " of each country including Japan, the United States, France and so on occupy 10% of the voters, the "civil revolution regime" could be established in various countries all over the world!

日本、米国、フランスをはじめとする世界各国の【革命派市民】が有権者の10%を占めれば世界各国で『市民革命政権』が樹立できるのだ!

And if "the citizen revolutionary regime" around the world reliably carries out policies that they have committed to the people by taking over the obstacles of anti-revolutionary forces, the politics, the administration, the finance and economy the judicial, the mass communication, the religion, the education, the police, the military domination of each country could be dismantled from the fundamental.

そして世界各国の『市民革命政権』が反革命派勢力の妨害をはねのけて国民に公約した政策を確実に実行すれば、世界支配階級が代理人を通じて支配するその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事らの『支配』は根本から解体できるのだ。

First of all, "the citizen revolutionary regime" of each country in the world should implement in the following four "credit creation privileges" monopolized by the world ruling class that are "the "source of power of domination and exploitation = financial power" by depriving them and abolishing them.

先ず最初に世界各国の『市民革命政権』が実行すべきことは、世界支配階級による『支配と搾取の力の源泉=金融権力』である世界支配階級が独占する以下の『4つの信用創造特権』を彼らから剥奪し廃止することである。

▲ What are the "four credit creation privileges" monopolized by the world ruling class?

世界支配階級が独占する『4つの信用創造特権』とは何か?

1. the right to issue money monopolized by the Central Bank.

中央銀行が独占する貨幣発行権

2. the spectacular fraud system = the Reserve Deposit System that produces money from nothing monopolized by private banks.

民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3. the right to issue government bonds monopolized by the government.

政府が独占する国債発行権

4.the system by which banks and the rich get the fat for ever=interest monopolized by banks and the rich.

銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

If the "revolutionary citizens government" worldwide can deprive this "financial power" from the world ruling class, the other domination by the proxies of the world ruling class like as politics, administration, finance, economy, justice, mass communication, religion, education, police and military domination of the country will be dismantled into domino style!

世界各国の『市民革命政権』が世界支配階級からこの『金融権力』を剥奪できれば、代理人によるその国の、政治、行政、金融、経済、司法、マスコミ、宗教、教育、警察、軍事の支配はドミノ式に解体される!

It would n't be an exaggeration to say that the fate of 7.3 billion people in all humanities now depends on the "establishment of the revolutionary government" by the battles of the "revolutionary citizens" around the world!

(end)

今や全人類73億人の命運は,世界各国の【革命派市民】の闘いによる『市民革命政権樹立』如何にかかっていると言っても、過言ではないだろう!

(終り)

******************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***************************








"





[2017/02/19 23:34] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【週間レポート】①英日語放送②【今日の詩】 本者と偽者!③三つの【今日の詩】の解説④仏日語放送⑤『支配と搾取』を解体せよ!⑥(再掲)(大幅加筆訂正版)
いつもお世話様です。  

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆本日日曜日(2017年2月19日)午後2時半により放送しました 【YYNewsLive週間レポート】の放送台本です!

【放送映像】101分57秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/348830915





☆(1)今日のメインテーマ (一週間のまとめ)

①2017.02.12(日) 英日語放送

■Today's Poetry: Why do the citizens be deceived many times by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer? (No 2)

今日の詩:なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?(No2)

2017.02.12 Yasuhiko Yamasaki

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because "the real reformer" and "the genuine regime-destroyer" have never appeared.So people coud'nt distinguish between genuine and fake!

なぜならば【本物の改革者】【本物の体制破壊者】が登場しないから国民は本物と偽物の区別ができないからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people whp don't know the real reform and the genuine regime-destructionis are dazzled, provoked and instigated by brave words
issued by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜならば【本物の改革】【本物の体制破】が何であるかを国民が知らないから【似非・改革者】【似非・体制破壊者】が発する勇ましい言葉に幻惑され挑発され扇動されるからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people do not know the fact that they are dominated and exploited by the world ruling class!

なぜならば国民は世界支配階級によって支配され搾取されている事実を知らないからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people don't know that the weapons by whiche the world ruling class dominates and exploits the citizens are "the four credit creation privileges.

なぜならば国民は世界支配階級が支配し搾取する武器は【4つの信用創造特権】であることを知らないからだ。

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people don't know that depriving and abolishing the 4 credit creation privileges from the world ruling class would be the genuine reform an the genuine regime-destruction.

なぜならば世界支配階級から【4つの信用創造特権】を剥奪・廃止することが【本物の改革】【本物の体制破壊】であることを国民は知らないからだ。

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people don't know that the weapons by which the world ruling class dominates and exploits the people would be the political control,the administrative control, the judicial control,the police control and the military domination!

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器は、政治支配、行政支配、司法支配、警察支配、軍事支配であることを国民は知らないからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people don't know that the weapon by which the world ruling class dominates and exploits the citizen would be the brainwashing by the cult religion to make the people become obedient slaves and to inducing war!

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器はでっちあげた【カルト宗教】であり、国民を洗脳して従順な奴隷にして戦争に誘導することを国民は知らないからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people do not know that the weapon by which the world ruling class dominates and exploits the citizen would be the doctrines organized by scholars and school teachers to unilaterally teach the students in schools in order to make them patriotic youth and in order tomobilize them to the wars.

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器は御用学者と教師がでっちあげた学説であり、学校で生徒に一方的に教え込み無批判な愛国青年を大量に育成して戦争に動員することを国民は知らないからだ!

Why are citizens repeatedly deceived by "the pseudo-reformer" and "the pseudo-regime-destroyer"?

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

Because the people do not know that the weapon by which the world ruling class dominates and exploits the citizen would be "the common sense" invented tomake the parents brainwash their children and to lead them to the wars!

(end)

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器はでっち上げられた【世の中の常識】であり親が子ともを洗脳して戦争に誘導することを国民は知らないからだ!

(終り)

②2017.02.13(月) 日本語放送

■【今日の詩】 本者と偽者!

2017.02.13 山崎康彦

本物の政治家は、世界全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の政治家は、自分と家族と支持者だけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の首相は、国民全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の首相は、自分と家族と出身政党と支持者たちだけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の公務員は、国民全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の公務人は、自分と家族と所属機関だけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の裁判官は、憲法の理念と法秩序を身をもって守り抜く強い信念を持った人!

偽物の裁判官は、憲法の理念や法秩序を守る信念を持たず時の政権や世界支配階級の利益のために判決を捻じ曲げる人!

本物の検事は、憲法の理念と法秩序と権力犯罪の摘発と社会正義の実現を果敢に実行する人!

偽物の検事は、国家権力犯罪や民間権力犯罪を免罪・免責して一般民間人の些細な犯罪を針小棒大にでっちあげて厳罰を課す人!

本物の弁護士は、常に弱者の側に立ち憲法の理念と法秩序と社会正義の実現のために日夜奮闘する人!

偽物の弁護士は、検事や裁判官に迎合して弱者を食い物にして金儲けるする人!

本物の軍人は、国と国民の安全を身をもって守り決して他国を侵略しない専守防衛に徹した人!

偽物の軍人は、戦争勃発によって金儲けと軍事支配をたくらむ軍産複合体ネオコン!

本物の警察官は、国民の安全を身をもって守り決して拷問や人権侵害をしない人!

偽物の警察官は、国民を監視し時の権力と世界支配階級の利益にために働く番犬!

本物の労働者は、労働者の生活と人権を守るだけでなくすべての国民の生活と人権を守る気概を持つ人!

偽物の労働者は、自分たちだけの生活と人権を守っれれば他の人々がどうなろうと関係ないと考える人!

本物のジャーナリストは、権力者によって隠され歪曲された物事の真実・事実を正面から取り上げて多くの国民に知らせる人!

偽物のジャーナリストは、権力者によって隠され歪曲された物事の真実・事実を隠ぺいして国民の知る権利を破壊する人!

本物の学者は、物事の真実・事実を正面から取り上げその根本原因を探りあてて問題解決の具体的方法を提示する人!

偽物の学者は、物事の真実・事実を隠ぺいするために偽りの根本原因をでっちあげて解決不能に誘導する人!

本物の経済学者は、不況やバブルや貧困や貧富の拡大の根本原因は世界支配階級が信用創造特権を独占していることを主張する人!

偽物の経済学者は、不況やバブルや貧困や貧富の拡大の根本原因を言わずに結果を原因にすり替えて主張する人!

本物の歴史学者は、アジア太平洋侵略戦争を企画・立案・実行し日本人320万人を含む5000万人の命を奪った史上最悪の戦争犯罪人昭和天皇裕仁を正面から批判し糾弾する人!

偽物の歴史学者は、アジア太平洋侵略戦争を企画・立案・実行し日本人320万人を含む5000万人の命を奪った史上最悪の戦争犯罪人昭和天皇裕仁を擁護する人!

本物の政治学者は、明治、大正、昭和、平成にかけてなぜ山口県田布施町と萩市の狭い地域から全部で8人もの首相が排出したのか、その理由を正しく主張する人!

偽物の政治学者は、日本は明治維新という市民革命でアジアで唯一近代化を成し遂げた国であると主張する人!

本物の社会学者は、戦前の日本人は【大日本帝国憲法】で現人神にとなった天皇をカルト宗教【天皇教】のご神体にして全国民を洗脳してアジア太平洋侵略戦争に総動員した事実を主張する人!

偽物の社会学者は、平和主義者であった昭和天皇は側近の軍人や政治や官僚によって仕方なく対米戦争開始さえられ戦前の日本人は軍事独裁体制の下やむなく戦争に動員されたと主張するひと。

本物の哲学者は、物事の本質をつかみ取りその他の重要でない要素を切り離す能力のある人!

偽物の哲学者は、物事の本質とその他の重要でない要素を峻別できない人!

本物の自然科学者は、自然科学と人文科学の両方を極め二足の草鞋を履く人!

偽物の自然科学者は、自然科学だけしかわからない専門バカな人!

本物の憲法学者は、歴代自民党政権の主張『衆議院の解散権は首相の専権事項』は憲法41条に違反した大嘘であると主張する人!

偽物の憲法者は、歴代自民党政権の主張『衆議院の解散権は首相の専権事項』に沈黙し容認する人!

本物の法学者は、歴代自民党政権が犯してきた『内閣による法律の起案と国会への提出』は憲法第41条、憲法73条違反であると主張する人!

偽物の法学者は、歴代自民党政権が犯してきた『内閣による法律の起案と国会への提出』に沈黙し容認する人!

本物の宗教学者は、公明党は政党を偽装したカルト宗教【創価学会】そのものであり憲法第20条の規定『いかなる宗教団体も国からの特権を受けまたは政治上の権力を使してはならない』に違反した違憲組織であり直ちに解散すべきと主張する人!

偽物の宗教学者は、15年以上も政権与党の自民党と連立を組んでいる公明党はカルト宗教【創価学会】とは別の国民政党であると主張する人!

本物の教育者は、物事の真実・事実をどのようにつかみ取るのかを子供たちに教えられるひと!

偽物の教育者は、御用学者の学説が掲載された教科書の内容を一方的に教え込み生徒からの質問や疑問を一切受けつけない人!

本物の経営者は、従業員の生活を保障するだけでなく世の中全体の幸福をも視野に入れている人!

偽物の経営者は、自分と家族と会社だけがもうかれば他は重要でないと考え実行する人

(終り)

③2017.02.14(火) 日本語放送

■連続して発表した三つの【今日の詩】の解説です!

①今日の詩:(訂正版)なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?(No1)

2017.02.10 山崎康彦

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?

なぜならば【似非・改革者】【似非・体制破壊者】を熱狂的に支持した結果がどうなったかの検証も反省も追及もしないからだ!

なぜならば【似非・改革者】【似非・体制破壊者】を熱狂的に支持した結果国民の
生活が破壊され財産と命が奪われた過去の悲劇から目を背けるからだ!

なぜならば自分たちが【似非・改革者】【似非・体制破壊者】を熱狂的に支持して侵略戦争に加担した加害者であったことを自己批判せず被害者面をしているからだ!

なぜならば戦前の日本国民が昭和天皇裕仁を現人神にしたカルト宗教【天皇教】に洗脳されアジア・太平洋侵略戦争に動員された5000万人の人々を殺した事実を認めないからだ

なぜならばアジア・太平洋侵略戦争を主導し5000万人の人々を殺した史上最大・最高の戦争犯罪人昭和天皇裕仁の戦争犯罪をいまだに免罪・免責しているからだ!

なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】の隠された正体を見抜けないのか?

なぜならば、【似非・改革者】【似非・体制破壊者】は必ず悪者を作りだし悪者の正体を暴くことで自分の悪の正体を隠しているからだ!

なぜならば国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】が巧妙に隠す真実・事実を見極める力をとうの昔に失っているからだ!

なぜならば国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】を持ち上げる大手マスコミによる情報操作と世論誘導い全く警戒心を持たないからだ!

なぜならば国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】が発する勇ましい言葉に幻惑され挑発され扇動されるからだ!

なぜならば国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】を正面から批判する勇気を持たずに世論に迎合し沈黙し容認するからだ!

ここで私がここで言う【似非・改革者】【似非・体制破壊者】とは誰なのか??

明治維新から戦後の日本ではでは、岩倉具視、木戸孝允、伊藤博文、明治天皇(大室寅之祐)、昭和天皇裕仁、岸信介。

今では、トランプ、安倍晋三、マリンヌ・ルペン、小池百合子、橋下徹、石原慎太郎、小泉純一郎、中曽根康弘。

しかしこれらの代理人の背後には決して姿を見せない極悪人集団が存在するのだ!

(終り)

②今日の詩:(訂正版)なぜ国民は【似非・改革者】【似非・体制破壊者】に何度も騙されるのか?(No2)

2017.02.12 山崎康彦

なぜならば【本物の改革者】【本物の体制破壊者】が登場しないから国民は本物と偽物の区別ができないからだ!

なぜならば【本物の改革】【本物の体制破】が何であるかを国民が知らないから【似非・改革者】【似非・体制破壊者】が発する勇ましい言葉に幻惑され挑発され扇動されるからだ!

なぜならば国民は世界支配階級によって支配され搾取されている事実を知らないからだ

なぜならば国民は世界支配階級が支配し搾取する武器は【4つの信用創造特権】であることを知らないからだ。

なぜならば世界支配階級から【4つの信用創造特権】を剥奪・廃止することが【本物の改革】【本物の体制破壊】であることを国民は知らないからだ。

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器は、政治支配、行政支配、司法支配、警察支配、軍事支配であることを国民は知らないからだ!

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器はでっちあげた【カルト宗教】であり、国民を洗脳して従順な奴隷にして戦争に誘導することを国民は知らないからだ!

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器は御用学者と教師がでっちあげた学説であり、学校で生徒に一方的に教え込み無批判な愛国青年を大量に育成して戦争に動員することを国民は知らないからだ!

なぜならば世界支配階級が国民を支配し搾取する武器はでっち上げられた【世の中の常識】であり親が子ともを洗脳して戦争に誘導することを国民は知らないからだ!

(終り)

③【今日の詩】本者と偽者!

2017.02.13 山崎康彦

本物の政治家は、世界全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の政治家は、自分と家族と支持者だけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の首相は、国民全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の首相は、自分と家族と出身政党と支持者たちだけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の公務員は、国民全体が幸福にならなければ自分の幸福はないと考える人!

偽物の公務人は、自分と家族と所属機関だけが幸福になればその他の人々が不幸でもかまわない考える人!

本物の裁判官は、憲法の理念と法秩序を身をもって守り抜く強い信念を持った人!

偽物の裁判官は、憲法の理念や法秩序を守る信念を持たず時の政権や世界支配階級の利益のために判決を捻じ曲げる人!

本物の検事は、憲法の理念と法秩序と権力犯罪の摘発と社会正義の実現を果敢に実行する人!

偽物の検事は、国家権力犯罪や民間権力犯罪を免罪・免責して一般民間人の些細な犯罪を針小棒大にでっちあげて厳罰を課す人!

本物の弁護士は、常に弱者の側に立ち憲法の理念と法秩序と社会正義の実現のために日夜奮闘する人!

偽物の弁護士は、検事や裁判官に迎合して弱者を食い物にして金儲けるする人!

本物の軍人は、国と国民の安全を身をもって守り決して他国を侵略しない専守防衛に徹した人!

偽物の軍人は、戦争勃発によって金儲けと軍事支配をたくらむ軍産複合体ネオコン!

本物の警察官は、国民の安全を身をもって守り決して拷問や人権侵害をしない人!

偽物の警察官は、国民を監視し時の権力と世界支配階級の利益にために働く番犬!

本物の労働者は、労働者の生活と人権を守るだけでなくすべての国民の生活と人権を守る気概を持つ人!

偽物の労働者は、自分たちだけの生活と人権を守っれれば他の人々がどうなろうと関係ないと考える人!

本物のジャーナリストは、権力者によって隠され歪曲された物事の真実・事実を正面から取り上げて多くの国民に知らせる人!

偽物のジャーナリストは、権力者によって隠され歪曲された物事の真実・事実を隠ぺいして国民の知る権利を破壊する人!

本物の学者は、物事の真実・事実を正面から取り上げその根本原因を探りあてて問題解決の具体的方法を提示する人!

偽物の学者は、物事の真実・事実を隠ぺいするために偽りの根本原因をでっちあげて解決不能に誘導する人!

本物の経済学者は、不況やバブルや貧困や貧富の拡大の根本原因は世界支配階級が信用創造特権を独占していることを主張する人!

偽物の経済学者は、不況やバブルや貧困や貧富の拡大の根本原因を言わずに結果を原因にすり替えて主張する人!

本物の歴史学者は、アジア太平洋侵略戦争を企画・立案・実行し日本人320万人を含む5000万人の命を奪った史上最悪の戦争犯罪人昭和天皇裕仁を正面から批判し糾弾する人!

偽物の歴史学者は、アジア太平洋侵略戦争を企画・立案・実行し日本人320万人を含む5000万人の命を奪った史上最悪の戦争犯罪人昭和天皇裕仁を擁護する人!

本物の政治学者は、明治、大正、昭和、平成にかけてなぜ山口県田布施町と萩市の狭い地域から全部で8人もの首相が排出したのか、その理由を正しく主張する人!

偽物の政治学者は、日本は明治維新という市民革命でアジアで唯一近代化を成し遂げた国であると主張する人!

本物の社会学者は、戦前の日本人は【大日本帝国憲法】で現人神にとなった天皇をカルト宗教【天皇教】のご神体にして全国民を洗脳してアジア太平洋侵略戦争に総動員した事実を主張する人!

偽物の社会学者は、平和主義者であった昭和天皇は側近の軍人や政治や官僚によって仕方なく対米戦争開始さえられ戦前の日本人は軍事独裁体制の下やむなく戦争に動員されたと主張するひと。

本物の哲学者は、物事の本質をつかみ取りその他の重要でない要素を切り離す能力のある人!

偽物の哲学者は、物事の本質とその他の重要でない要素を峻別できない人!

本物の自然科学者は、自然科学と人文科学の両方を極め二足の草鞋を履く人!

偽物の自然科学者は、自然科学だけしかわからない専門バカな人!

本物の憲法学者は、歴代自民党政権の主張『衆議院の解散権は首相の専権事項』は憲法41条に違反した大嘘であると主張する人!

偽物の憲法者は、歴代自民党政権の主張『衆議院の解散権は首相の専権事項』に沈黙し容認する人!

本物の法学者は、歴代自民党政権が犯してきた『内閣による法律の起案と国会への提出』は憲法第41条、憲法73条違反であると主張する人!

偽物の法学者は、歴代自民党政権が犯してきた『内閣による法律の起案と国会への提出』に沈黙し容認する人!

本物の宗教学者は、公明党は政党を偽装したカルト宗教【創価学会】そのものであり憲法第20条の規定『いかなる宗教団体も国からの特権を受けまたは政治上の権力を使してはならない』に違反した違憲組織であり直ちに解散すべきと主張する人!

偽物の宗教学者は、15年以上も政権与党の自民党と連立を組んでいる公明党はカルト宗教【創価学会】とは別の国民政党であると主張する人!

本物の教育者は、物事の真実・事実をどのようにつかみ取るのかを子供たちに教えられるひと!

偽物の教育者は、御用学者の学説が掲載された教科書の内容を一方的に教え込み生徒からの質問や疑問を一切受けつけない人!

本物の経営者は、従業員の生活を保障するだけでなく世の中全体の幸福をも視野に入れている人!

偽物の経営者は、自分と家族と会社だけがもうかれば他は重要でないと考え実行する人

(終り)

④2017.02.15(水) 仏日語放送

■La Poesie :Pourquoi les gens se sont trompes a plusieurs fois par "les faux-reformateurs" ?

詩:なぜ人々は【似非・改革者】に何度も騙されるのか?

le 15 Fevrier 2017 Yasuhiko Yamazaki

2017.02.15 山崎康彦

Parce que "les veritables reformateurs" n'ont jamais parus jusqu'a present et les gens ne peuvent pas distinguer entre les vrais et les faux.

なぜならば、今まで【本物の改革者】が登場してこなかったら本物と偽物の区別ができないからだ!

Parce que les gens qui ne connaissement pas de veritables reformes sont eblouis,provoques et incites par des mots courageux emis pare les faux reformateus.

なぜならば、人々は【本物の改革】を知らないから【似非・改革者】が発する勇ましい言葉に幻惑され挑発され扇動されるからだ!

Parce que les gens ne connaissent pas les faits qu'ils sont eux-memes domines et exploites par la classe dirigeante mondiale.

なぜならば、人々は自分たちが世界支配階級によって支配され搾取されている事実を知らないからだ。

Parce que les gens ne connaissent pas qu'ils sont domines et exploites par "les 4 privileges de creation de credit" que la classe dirigeante mondiale monopolise.

なぜならば、人々が支配され搾取されているのは世界支配階級が【4つの信用創造特権】を独占してからだということを知らないからだ。

Quels sont les 4 privileges de creation de credit?

【4つの信用創造特権】とは何か?

1.le droit d'emission de monnaie monopolise par la Banque Centrale.

中央銀行が独占する貨幣発行権

2.le systeme de fraude spectaculaire =la reserve obiligatoire qui produit l'argent de rien monopolise par les banques privees.

民間銀行が独占する無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度

3.le droit d'emmission des obligations d'Etat monopolise par le gouvernement,

政府が独占する国債発行権

4.le systeme par lequel les banques et les riches obtiennent les gras pour toujour=l'interet monopolise par les banques et les riches.

銀行と金持が独占する永遠に肥え太るシステム=金利

Pourquoi les gens sont trompes a plusieurs fois par "les faux-reformateurs" ?

なぜ人々は【似非・改革者】に何度も騙されるのか?

Parce que les gens ne savent pas que les veritables reformes pourront etre realises par la privation et l'abolition de 4 previllegs de creation de credit aupres de la classe dirigeante mondiale.

なぜならば、人々は【本物の改革】は世界支配階級から【4つの信用創造特権】を剥奪・廃止することで実現できることを知らないからだ。

Parce que les gens ne savent pas que les armes que la classe dirigeante mondiale utilise a chaque pays pour dominer et exploiter le peuple sont l'administration du gouvernement,la politique, la justice, la police et les militaires.

なぜならば、人々は世界支配階級が人々を支配し搾取する武器は、政府、政治、行政、司法、警察、軍隊であることを知らないからだ!

Parce que les gens ne savent pas que la classe dirigeante mondiale utilise "la culte religeuse" inventee pour la domination et
l'exploitation du peuple par le lavage de cerveau.

なぜならば、人々は世界支配階級が人々を支配し搾取する武器は、でっちあげた【カルト宗教】によって人々を洗脳することを国民は知らないからだ!

Parce que les gens ne savent pas que la classe dirigeante mondiale utilise l'education scolaire par laquelle les chercheurs et les enseignants inculquent unilateralement aux eleves les theories inventes pour la domination et l'exploitation du peuple.

なぜならば、人々は世界支配階級が人々を支配し搾取する武器は、【学校教育】を使って学者と教師がでっちあげた学説を生徒に一方的に教え込むことを国民は知らないからだ!

Parce que les gens ne savent pas que la classe dirigeante mondiale utilise "le sens commun du monde" invente par lequel les parents font l'avage de cerveaux de leurs enfants a la maison pour la domination et l'exploitation du peuple.

(fin)

なぜならば、人々は世界支配階級が人々を支配し搾取する武器は、でっち上げられた【世の中の常識】で親が子ともを家庭内で洗脳するすることを知らないからだ!

(終り)

⑤2017.02.16(木) 日本語放送

■世界支配階級による世界規模での一般庶民への『支配と搾取』を解体せよ!(No1)

(1)世界支配階級とは誰なのか?一般庶民を支配し搾取する具体的な方法とは何なにか?

▲世界支配階級とは誰なのか?

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアである。

▲改宗ユダヤとは誰なのか?

3000年以上前からパレスチナ地域に今でも居住し続ける『本物のユダヤ人』とは全く関係なく、パレスチナから1200kmも離れたカスピ海と黒海に挟まれた現在のグルジア共和国のに居住していた遊牧民族が、西暦740年に周りのイスラム教国とキリスト教国からの侵略を避けるために第三の宗教『ユダヤ教』に国ごと改宗したブラン国王率いる『ハザール王国』が『改宗ユダヤ人』の始まりである。

▲『改宗ユダヤ人』が本当に信じていたのは?

ユダヤ教の聖典『旧約聖書』ではなくユダヤ秘密経典【タルムード】だった。

『旧約聖書』は神がモーゼに与えた教えを文字に起こして文書化したものだが、【タルムード】は神がモーゼに与えた『秘密の教え』をラビ(宗教指導者)が代々口述して伝承してきたもの。ようやく紀元後3世紀ころに文書化されたものでいまでもヘブライ語以外の言語への翻訳は禁止となっている。

ユダヤ秘密経典【タルムード】の最大の特徴は、ユダヤ人の選民思想と多民族への極端な排外思想である。即ちユダヤ人は神が選んだ選民でありその他の民族はゴイム(家畜)でありユダヤ人がゴイムの命と財産を奪うのは当然の権利である、ユダヤ人は世界を一元的に支配する権利があると説いているのだ。

▲ロスチャイルド国際金融マフィアとは誰なのか?

8世紀に国ごとユダヤ教に改宗した『ハザール王国』は11世紀には他国の侵略で崩壊し,ハザール人は今の東欧諸国とドイツ地域に難民として流浪し、各地で差別され悲惨な生活を強いられた。

▲改宗ユダや・ロスチャイルド国際金融マフィアとは誰なのか?

ドイツのフランクフルトのユダヤ人隔離居住区『ゲットー』で賤しい職業としてユダヤ人に唯一許されていた職業の両替商を初代で立ち上げたマイヤー・アムシェルがその始まりである。彼は1774年に30歳の時ユダヤ人の重要人物12人をゲットーに招きユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えを世界規模で実現するための秘密組織『イルミナティ』を結成し世界統一政府樹立のための25項目の行動綱領【世界革命行動計画】を策定した。

▲世界支配階級が世界各国で一般庶民を支配し搾取する具体的な方法とは何か?

①『4つの信用創造特権』独占による『金融支配』

1.世界支配階級が支配する中央銀行が独占する『貨幣発行権』

2.世界支配階級が支配する民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』

3.世界支配階級が支配する政府が独占する『国債発行権』

4.世界支配階級が支配する銀行と金持が独占する『永遠に肥え太るシステム=金利』

②世界支配階級が支配する大企業と大企業経営者による『経済支配』

③世界支配階級が支配する政党と政治家による『政治支配』

④世界支配階級が支配する政府の官庁と官僚による『行政支配』

⑤世界支配階級が支配する裁判所(裁判官)と検察庁(検事)と弁護士会(弁護士)による『司法支配』

⑥世界支配階級が支配する警察庁と警察官僚による『警察支配』

⑦世界支配階級が支配する防衛省と軍人による『軍事支配』

⑧世界支配階級が支配する宗教団体と宗教指導者による嘘の教えを一方的に信者に教え込む『宗教支配』

⑨世界支配階級が支配する大学や学校で教育者による嘘の学説を一方的に生徒に教え込む『教育支配』

⑩世界支配階級が支配するTV局と全国紙による世論誘導目的の情報操作による『情報支配』

⑪世界支配階級が偽造した『世間の常識』を親が子供に教え込む『家庭支配』

(2)世界支配階級による一般庶民の支配と搾取を解体する具体的な闘いとは何か?(続く)

(終り)

⑥2017.02.17(金) 日本語放送

■(再掲)(大幅加筆訂正版)世界支配階級による世界規模での一般庶民への『支配と搾取』を解体せよ!(No1)

2017.02.17 『杉並からの情報発信です』

https://goo.gl/7hr8Vs

New!(1)世界支配階級とは一体誰なのか?

それは、改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアである。

彼らは非常に狡猾でずる賢く『買収と恐喝』で雇った代理人を表に立ててその正体を決して表わさない。

彼らは様々な方法で一般庶民への『支配と搾取』を毎日実行しているが、それがある邪悪な目的を実現するために意図的に体系的に世界規模で実行していることは決して知られない。

(2)『改宗ユダヤ人』とは一体誰なのか?

3000年以上前からパレスチナ地域に今でも居住し続ける『本物のユダヤ人』とは全く関係なく、パレスチナから1200kmも離れたカスピ海と黒海に挟まれた現在のグルジア共和国の地域に居住していた遊牧民族が、周りのイスラム教国とキリスト教国からの侵略を避けるために西暦740年に第三の宗教『ユダヤ教』に国ごと改宗したブラン国王率いる『ハザール王国』が『改宗ユダヤ人』の始まりである。

New!【関連情報】

▲ハザール王国の歴史 ~ 誕生から滅亡まで ~

http://inri.client.jp/hexagon/floorA4F_ha/a4fha100.html

(3)『改宗ユダヤ人』が本当に信じていたのは一体何か?

それは、ユダヤ教の聖典『旧約聖書』ではなくユダヤ秘密経典【タルムード】だった。

『旧約聖書』は神がモーゼに与えた教えを文字に起こして文書化したものだが、【タルムード】は神がモーゼに与えた『秘密の教え』をラビ(宗教指導者)が代々口述して伝承してきた秘密経典である。ようやく紀元後3世紀ころに文書化され6部構成、63編から成りたっている。ユダヤ人以外が読むことは禁止されヘブライ語以外の言語への翻訳は禁止されている。

ユダヤ秘密経典【タルムード】の最大の特徴は、ユダヤ人の選民思想と多民族への極端な排外思想である。即ちユダヤ人は神が選んだ選民でありその他の民族はゴイム(家畜)でありユダヤ人がゴイムの命と財産を奪うのは当然の権利である、ユダヤ人は世界を一元的に支配する権利があると説いているのだ。

【関連情報1】

▲タルムード - Wikipedia

https://ja.wikipedia.org/wiki/タルムード

タルムード(ヘブライ語:Talmud、「研究」の意)は、モーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群である。
6部構成、63編から成り、ラビの教えを中心とした現代のユダヤ教の主要教派の多くが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活・信仰の基となっている。

【関連情報2】

▲ユダヤ秘密経典【タルムード】

ブログ『隠された真実】より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

New!▲ユダヤ秘密経典【タルムード】に書かれている民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所

1.ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

9.タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

10.汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13.ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

(転載終り)

(4)『改宗ユダ・ロスチャイルド国際金融マフィア』とは一体誰なのか?

8世紀に国ごとユダヤ教に改宗した『ハザール王国』は11世紀には他国の侵略で崩壊し,ハザール人は今の東欧諸国とドイツ地域に難民として流浪し、各地で差別され悲惨な生活を強いられた。

ドイツのフランクフルトのユダヤ人隔離居住区『ゲットー』で賤しい職業としてユダヤ人に唯一許されていた職業の両替商を初代で立ち上げたマイヤー・アムシェル・バウアー(n後にロスチャイルドに改名)がその始まりである。彼は1774年に30歳の時ユダヤ人の重要人物12人をゲットーに招きユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えを世界規模で実現するための秘密組織『イルミナティ』を結成しユダヤ人による世界一元支配=『世界統一政府樹立』のための25項目の行動綱領【世界革命行動計画】を策定した。

そして1774年にマイヤー・アムシェル・ロスチャイルドがフランクフルトで世界統一政府樹立のための秘密組織『イルミナティ』を結成し行動綱領【世界革命行動計画】を策定してから現在までの240年間以上にわたって、彼の5人の息子と5人の娘たちと彼らの代理人たちは世界規模で一般庶民を支配し搾取する基本構造を築いたのだ。

そして現在、世界中のいたるところで無差別テロと内戦が勃発し貧富の差が急速に拡大している現状を見れば、世界支配階級が最終目的とする『世界統一政府樹立』計画が今最終段階に来てると思わざるを得ないのだ。

【関連画像1】

▲マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

【関連画像2】

▲マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの5人の息子たち

【関連画像3】

▲世界支配階級の奥ノ院=秘密結社【イルミナティ】の現在の司令塔12名

1.ジェイコブ・ド・ロスチャイルド卿

2.彼の息子ナ座ザ二エル

3.ジョン・ド・ロスチャイルド男爵

4.エブリン・ド・ロスチャイルド卿

5.デヴィッド・ロックフェラー

6.ナザン・ウォーバーグ

7.ヘンリー・キッシンジャー

8.ジョージ・ソロス

9.ポール・ヴォルカー(元FRB議長)

10.ラリー・サッマーズ (元米財務長官)

11.ロイド・ブラックフェイン (ゴールドマンサックスCEO)

12.ベン・シャローム・バーナンキ(前FRB議長)

【関連情報1】

▲ イルミナティ

隠された真実

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/illuminati

New!【関連情報2】

▲ロスチャイルドの世界革命行動計画

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/koudou-keikaku

New!▲初代ロスチャイルド マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1744年 ドイツ・フランクフルトの
ゲットー生まれ)が30歳のとき、フランクフル トに12人の実力者を集めて秘密会議を開いたと言われている。ここで、全世界のマンパワーと資源を独占的に支配するための計画が話し 合われ、25項目から なる「世界革命行動計画」と呼ばれるアジェンダ(行動計画書)がスタートした。

1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには 「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて 手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ
せる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10. 我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報 の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイム を殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社と いうのは英語で Grand Orient
Lodgeであり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrand Orient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

(転載終り)

(5)世界支配階級が世界各国で一般庶民を『支配し搾取』する具体的な方法とは一体何なのか?

①世界支配階級が『4つの信用創造特権』を独占して行う『金融支配』

1.世界支配階級が支配する各国の中央銀行が独占する『貨幣発行権』

2.世界支配階級が支配する各国の民間銀行が独占する『無からお金を生み出す壮大な詐欺システム=準備預金制度』による『金融奴隷支配』

3.世界支配階級が支配する各国政府が独占する『国債発行権』による『国民資産横領』

4.世界支配階級が支配する銀行と彼ら金持が独占する『永遠に肥え太るシステム=金利』による『超格差社会』

②世界支配階級が支配する大企業と大企業経営者による『経済支配』

③世界支配階級が支配する各国の議会と政党と政治家による『政治支配』

④世界支配階級が支配する各国の政府行政機関と官僚による『行政支配』

⑤世界支配階級が支配する各国の最高裁判所(裁判官)と検察庁(検事)と弁護士会(弁護士)による『司法支配』

⑥世界支配階級が支配する各国の警察と警察官僚による『警察支配』

⑦世界支配階級が支配する各国の軍隊と軍人による『軍事支配』

⑧世界支配階級が支配する宗教団体と宗教指導者による『嘘の教え』を信者に洗脳する『宗教支配』

⑨世界支配階級が支配する教育機関(大学と学校)で教育者(学者と教員)による『嘘の学説』を生徒に洗脳する『教育支配』

⑩世界支配階級が支配するマスコミ(通信社とTV局と新聞社と出版社と広告代理店)による世論誘導目的の情報操作・情報隠ぺいによる『情報支配』

⑪世界支配階級が偽造した各国の『世間の常識』を親が子供に教え込む『家庭支配』

■(続き)世界支配階級による世界規模での一般庶民への『支配と搾取』を解体せよ!(No2)

(6)世界支配階級による一般庶民の『支配と搾取』を解体する我々の具体的な闘いとは何か?

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2017/02/19 22:53] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
| ホーム | 次のページ>>