プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNwsLive】■大手マスコミ記者の記事と『市民革命派』フリージャーナリストの記事の違い!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日金曜日(2016年9月30日)午後8時から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLiveNo2076】の放送台本です!

【放送録画】 72分25秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310827011



☆今日の最新のお知らせ

①明日土曜日は定休日ですので放送はお休みです。

②明後日日曜日(2016.10.02)午後2時より【YYNewsLive週間レポート】を放送します。

③明後日日曜日(2016.10.02)午後7時より【英日語放送】をお送りします。

④来週月曜日(2016.10.03)は所用で外出しますので放送を休ませていただきます。

☆ 今日のスローガン

1.全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

New!2.一日も早く日本に【市民革命政権】を樹立するために、【革命派市民】は全国津々浦々に【家族勉強会】と【草の根勉強会】を立ち上げよう!そして【日本の支配と搾取の基本構造=田布施システム】、【信用創造特権】、【日本国憲法】、【明治維新以降の近現代史】、【世界の支配と搾取の基本構造=改宗ユダヤ・トスチャイルド国際金融マフィア】を学ぼう!

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆今日の画像

①参院本会議では何度もせき込んだ

20160930安倍晋三

②内閣人事局長は腹心の萩生田官房副長官

20160930内閣人事局長萩生田

③スペインの忠犬ハチ公物語。飼い主を待ち続けた6日間

20160930スペインの忠犬ハチ公

☆今日の映像

①【YouTube】スペインの忠犬ハチ公物語。飼い主を待ち続けた6日間

https://www.youtube.com/watch?v=SUenPHlBw1Y
              
スペインの忠犬ハチ公物語。

2016/09/27 に公開

秋田犬である忠犬ハチ公は、すでに亡き飼い主の帰りを渋谷駅で約9年間も待ち続けたというエピソードが感動を呼び世界的に有名となったわけだが、スペインでもう一つのハチ公物語が誕生しました。

☆今日の座右の銘

良いことも悪いことも含めて決して忘れてはいけない言葉を【座右の銘】にまとめて文字通り座右においていつも読んでいます!

■ A-1 最も重要と思われることば!

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

1.道義なき政治 (Politics without Principle)

2.労働なき富 (Wealth without Work)

3.自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

4.人格なき学識 (Knowledge without Character) 
        
5.道徳なき商業 (Commerce without Morality)  
         
6.人間性なき科学 (Science without Humanity)

7.犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

New!⑤七つの社会的罪を犯す者たち (山崎康彦)

ガンデイーの【七つの社会的罪】は、政治や富や快楽や学識や科学や信仰と言った概念を批判しているだけでそれをもたらす人間たちの批判が語られていない。

私は、ガンデイーが【七つの社会的罪】を批判するだけでは不十分であり,それを作り出す【七つの社会的罪を犯す者たち】こそが問題であり彼らの打倒することこそが肝要であると考える!

1.道義なき政治家 (Poloticians without Principle)

2.労働なき金持 (Rich Man without Work )

3.自覚なき快楽者 (Pleasure'swithout Conscience)

4.人格なき学者 (Scholar without Character)   

5.道徳なき経営者 (Management without Morality) 

6.人間性なき科学者 (Scientist without Humanity)

7.犠牲なき宗教家 (Religious without Sacrifice))

⑥『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

⑦『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親でもあったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑧『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

⑨昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対 しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

⑩昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題につ いてはお答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

⑪『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義者を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

⑫『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
⑬政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗権)をもって政府を変更することができる。

⑭貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。
(古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

⑮お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

⑯世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは 良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみ ます。 金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模にな ります]

・[安倍首相も、日銀も(経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯 し続けるでしょう]
                                   
・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はあり ません]

⑰ジョン・レノン『世界は狂人によって支配されている』

「社会は全て、狂人によって動かされている。きちがいじみた目的を実現するために。
僕は、このことに、16才とか12才とか、ずっと幼い頃に気づいたんだ。

でも、自分の人生を通じて、この事を違った方法で表現してきた。僕が表現しているものは、いつも同じ事だった。でも今は、この事を言葉にして示そう。

僕たちは、偏執狂者たちによって、偏執狂者たちの目的を成就するために支配されている、とね。

イギリス政府やアメリカ政府、ロシア政府、中国政府が実際にやろうとしている事、その方法や目的を紙の上に書く事ができるならば、彼らが何をやっているのか、僕はぜひ知りたい。

彼らは、みんなきちがいなんだ。でも、それを表現すると、僕はきっと、きちがい扱いされて、きっと消されてしまうだろう。これこそが、きちがいじみた現実なのだ」

(終り)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

⑤1992-1996 元モサド工作員の告発が招く殺害と自宅放火

P286-287 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』
(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■大手マスコミ記者の『現象のみで根本原因を意図的に書かない』記事と『市民革命派』フリージャーナリストの『現象の奥に隠されている根本原因をとらえた』記事の違い!

私は昨日木曜日の放送の中で、朝日新聞記者が書いた『日本の貧困』問題についての記事に対し以下のような批判を『私のコメント』で取り上げました。

▲「隠れ貧困」推計2000万人超 生活保護以下の収入でも「自助努力」促され
 牧内昇平 朝日新聞社

2016年09月29日 ハフィントンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/12238678

【私のコメント】この記事を書いている朝日新聞の牧内昇平記者は、『世帯収入は生活保護の基準以下なのに実際にはには保護を受けていない人は少なくとも2千万人を上回る』と問題点を指摘しているが、そしたらどうしたら解決するのかその具体的な方法は一切書いていない。なぜならば、彼は平均年収1500万円の朝日新聞社の正規社員であり、年収200万円以下の貧乏人の運命など自分とは関係ないと考える超エリートだからだ。どうでもよい問題だから現状を指摘するだけで具体的な解決策を提案できないのだ。

私は同じテーマ『日本の貧困』を今年の3月4日の放送で取り上げ3月5日のブログ記事にしておりますので、御参照のために以下に再掲します。

大手マスコミ記者の『現象のみをとらえ根本原因を意図的に書かない』記事と『市民革命派』フリージャーナリストの『現象の奥に隠されている根本原因をとらえた記事』の違いをぜひ見極めてください!

■【再掲ブログ記事】日本の国民総貧困化は、歴代自民党政権と安倍自公政権と霞が関官僚が、①年金差別②極端に低い貧困捕捉率(15.3-18%)で意図的に国民を貧困化させた権力犯罪である!

2016年03月05日 ブログ『杉並からの情報発信です』

https://goo.gl/8Owtvr

歴代自民党政権と厚生官僚による国民総貧困化の意図的な仕組みは以下の二つである!

①年金差別

1.年金制度を3つに分けてわざと複雑化して①公務員年金、②厚生年金、③国民年金の順で大幅な格差をつけた!その結果高齢化した国民年金受給者は現在極度に貧困化している!

2.歴代自民党政権と厚生官僚は、日本の年金制度を2階制にした。専業主婦や自営業者や零細企業労働者が対象の基礎年金部分である【国民年金】給付額は、受給者の生活が成り立たない金額(40年間保険料を払っても毎月の給付金は約6.5万円、実際は5.4万円)に意図的にして財政緊縮を行った。

3.2階部分の、大企業労働者、中堅企業労働者を対象にした【厚生年金】は、歴代自民党政権の支持基盤を確保するために【国民年金】に加算した給付額を優遇した。

4.2階部分の460万人の公務員を対象にした【公務員年金】は、昨年【厚生年金】に一本化されたが、それまでは歴代自民党政権の支持基盤を確保 するために【国民年金】に加算した給付額を【厚生年金】以上に上げて世界最高水準で優遇してきた。

②極端に低い貧困捕捉率(15.3-18%)

国が国民の貧困者を救済する【生活保護制度】の捕捉率は、以下の統計が示すように日本は先進国中最低の15.3-18%しかない!

これは歴代自民党政権と厚生官僚が意図的に国民を棄民し貧困化させた結果である!

▼ 利用率・捕捉率の比較(2010年)

      人口   生活保護利用者  利用率   捕捉率

日本   1億27700万人 199万8957人   1.6%    15.3-18%

ドイツ   8177万人   793万5000人   9.7%    64.6%

フランス  6503万人    372万人      5.7%    91.6%

イギリス  6200万人    574万4640人   9.27%    47-90%

スエーデン 941万5570人 42万2320人   4.5%    82%

米国に次いで日本と並ぶ大格差社会である英国の場合、生活保護を利用している人数は全人口の9.27%、574.4万人であるが、この利用率を日本に当てはめれば1,183万人が生活保護を利用しているはずだ。

しかし日本の場合、生活保護を利用率はわずか1.6%,199.9万人しかいないのだ!

すなわち、1,183.7万人(英国の利用者)-199.9万人(日本の利用者)=983.8万人が本来受けるべき生活保護を受けないで貧困のま ま放置されているということなのだ!

これほどひどい棄民をしてきた自民党政権その中で最悪の内閣である安倍内閣の支持率が、毎日新聞で51%、52%読売新聞で共同通信で54%とは、大手マスコミよふざけるのもいい加減にしろ!

この安倍内閣支持率の【世論操作調査】の数字は、大手マスコミのお前らがでっちあげたことは小学生でもわかるのだ!

【関連記事】

▼高齢者の25%が貧困状態 年収160万円以下、5年で160万人増

2016年3月4日 東京新聞

https://goo.gl/eopp2b

(2)今日のトッピックス

①強行採決予告の異常 TPPは北方領土との“バーター”なのか

2016年9月30日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190858

暴言を吐いた福井照議員(公式HPから)

自民党はどこまで驕っているのか。安倍首相がこの臨時国会の「最優先課題」と位置づけているTPP承認。まだ審議もスタートしていないのに、自民党の担当議員が「強行採決で実現させる」と宣言したのだ。

暴言を吐いたのは、衆院TPP特別委の理事、福井照衆院議員。派閥の会合で「強行採決という形で実現するよう頑張らせていただく」と言い放った。その後、記者団にも「この国会でどうしても採決したい、という安倍総理の思いを申し上げた」と開き直っている。

よほど安倍首相が強い指令を現場に出しているのだろうが、強行採決を予告するのは異常だ。それにしても、なぜ首相は、ここまでTPPに執着しているのか。「北方領土返還のためだ」という意外な解説が流れている。政界関係者が言う。

「支持率をアップさせたい安倍首相は、ロシアに巨額な経済支援を約束してでも北方領土の返還を実現させたい。でも、オバマ大統領は、日ロの急接近を不快に思っている。そのオバマ大統領をなだめる材料がTPPだとみられているのです。TPPをレガシーにしたいオバマ大統領は、まだ成立を諦めていない。安倍首相は、TPP成立を後押しする代わりに、日ロの接近について認めてもらうつもりだろうと囁かれています」

バーターということなのか。元外交官の天木直人氏はこう言う。

「もし、オバマ大統領のためにTPPに執着しているとしたらナンセンスです。もう、オバマ大統領は力を失っている。大統領候補のヒラリー、トランプの2人もTPPに反対している。安倍首相がTPPにこだわっているのは、中国に対する敵愾心からでしょう。アジアの秩序は中国につくらせない、という気持ちだと思います」

いずれにしろ、国益は度外視ということだ。TPP交渉はコメ、麦、砂糖、牛肉・豚肉、乳製品といった“聖域”さえ守られなかった。TPPが導入されると国益は大きく損なわれる。なのに、安倍自民党は“強行成立”させるつもりなのだから、とんでもない話だ。

②激しい咳、脇腹押さえる仕草も 安倍首相の体調にまた異変

2016年9月30日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190860

参院本会議では何度もせき込んだ(C)日刊ゲンダイ

好事魔多しか。総裁任期延長まで視野に入れる安倍首相の順風満帆の政権運営に、暗い影がさしてきた。29日の参院本会議で答弁に立った安倍首相に異変が見られたのだ。

安倍首相は20回以上もせき込み、鼻をすすったりして何度も答弁を中断した。菅官房長官は「少し風邪気味ではないか。まったく問題はない」と“火消し”に躍起だが、異変はそれだけではない。ここ数日、登院する際や答弁の最中に右脇腹を押さえて顔をしかめるシーンがしばしば目撃されているのだ。

安倍首相といえば2007年9月、胃腸の痛みや下痢などに襲われ、政権を投げ出した“前科”がある。

永田町では来年1月解散説が吹き荒れているが、ひょっとしたら安倍内閣の解散はもっと早まるかもしれない。

③盾突けば粛清 安倍官邸の“報復人事”に霞が関も完全降伏

2016年9月30日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190737

内閣人事局長は腹心の萩生田官房副長官(C)日刊ゲンダイ

議会が安倍マンセーの場と化したスタンディングオベーションも異様だったが、この国の北朝鮮化は恐ろしい勢いで進んでいる。霞が関でも、安倍首相に少しでも盾突けば粛清という恐怖支配が横行しているのだ。

今月、宮内庁の風岡典之長官が更迭された。天皇の生前退位をめぐり、官邸は摂政を置くといった負担軽減策の検討を進めていたのだが、そんな矢先に天皇の「お気持ち」表明の動きが表面化。生前退位の意向が国民に広く受け入れられ、負担軽減の弥縫策では済まされなくなった。

「宮内庁幹部の異動は春が通例で、長官は70歳を迎えた年の春に退任する慣習があるため、この秋で70歳になる風岡氏も来年3月までは務めることが既定路線でした。ところが官邸サイドは、陛下のお気持ち表明を止められなかった風岡氏にカンカンで、“落とし前をつけてもらう”と詰め腹を切らせた。しかも70歳を迎えた誕生日当日に報道させるというエゲツなさ。あからさまな報復人事です」(官邸担当記者)

■財務省、外務省、農水省も……

2014年に発足した内閣人事局で霞が関の幹部人事を握って以降、安倍官邸は官僚組織のアンダーコントロールに乗り出した。“宿敵”だった財務省も、今では完全屈伏だ。ある幹部はこうボヤく。

「軽減税率と消費税率10%への引き上げで官邸と対立した佐藤慎一主税局長(当時)は、『次官の目がなくなる』と脅され、投降した。この夏の人事で次官に就任しましたが、完全に首根っこを押さえられていて、大規模経済対策などで財政出動を求められれば唯々諾々と従うしかありません」

逆らう者には容赦せず、提灯持ちを引き立てる。これが安倍人事の基本だ。外務省では今年、初の私大出身次官が誕生。安倍首相の外遊に常に同行し、ご機嫌取りをしていたのが杉山晋輔事務次官だ。

「農水省では農協解体を推進した奥原正明経営局長が次官に昇格。一方で、TPPで影響を受ける農家の側についた食料産業局長は飛ばされ、後任には経産省の産業技術環境局長が送り込まれてきました。幹部クラスで経産省との人事交流なんて聞いたことがありません。こういうことをされると、政権の批判的なことは口にできないし、官邸の意向に沿わない情報は上に上げられなくなります」(農水省関係者)

そんな状態でマトモな判断が下せるのか。トップが裸の王様で迷惑を被るのは国民である。

④コンパクト五輪どこへ…費用3兆円に膨張、1都7道県に拡大

2016年9月30日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190742

五輪関連施設の視察をする小池百合子知事(C)日刊ゲンダイ

豊洲市場の移転に続き、東京五輪にも「待った」がかかった。小池都知事が立ち上げた都政改革本部の調査チームが29日、五輪開催費用の推計結果を発表。競技施設の整備費や警備コストが膨らみ、このままでは3兆円を超える恐れがあるという。

そもそも、東京五輪は招致段階では7340億円という見積もりだった。経費削減のために既存施設を積極利用し、「コンパクト五輪」などと高らかに謳っていたものだが、いつの間にかブクブクと4倍以上に“激太り”とは開いた口がふさがらない。

調査チームは施設整備計画の見直し案として、都が整備する主要8施設のうち、整備費が高額な臨海部の3施設を挙げている。

ボートやカヌー・スプリントを行う「海の森水上競技場」(約491億円)、水泳会場の「アクアティクスセンター」(約683億円)、バレーボールの「有明アリーナ」(約404億円)の3施設で、費用が招致時の2.8倍に膨張。そこで建設中止に踏み込み、都外の代替施設利用案を打ち出しているのだが、会場変更にはIOC(国際オリンピック委員会)の承認が必要になる。混乱必至だ。

建設中止になれば、五輪組織委の森喜朗会長や都議会のドンなどの“利権”も崩壊する。

3施設はいずれも今年1月に大手ゼネコンを中心とするJV(共同企業体)による設計、建設が決定。海の森は着工済みで、アクアティクスは来月、液状化対策工事が始まる。「高いからやめましょう」じゃ済まない。

法大名誉教授の五十嵐敬喜氏(公共事業)は言う。

「建設計画が変更や中止になれば、経営計画が狂うJVは損害賠償を求めてきます。それに、道路新設や拡幅で建築制限を受けている建設予定地周辺の関係者からの補償なども想定される。ヘタをすれば、当初の計画実施よりもコストが膨れ上がる可能性がある。民主党政権時代の八ツ場ダム見直し計画は、それで尻すぼみになってしまった。小池知事はどこまで大ナタを振るえるのか。正直、疑問です」

■列島の半分に会場分散

代替候補には宮城県の長沼ボート場や横浜アリーナなどが挙がっている。

膨むのは費用だけじゃない。コンパクト五輪のはずなのに、エリアがどんどん拡大。都のオリ・パラ準備局の発表分だけでも6県にまたがり、候補を含めれば7道県に広がる(別表参照)。移動は選手にとって負担でしかないのに、日本列島の半分が会場だ。組織委の森会長は「復興五輪」の響きにご満悦で、東北の被災地での開催に積極的。「東京五輪」より「ニッポン五輪」を名乗った方がシックリくるくらいだ。

スポーツジャーナリストの谷口源太郎氏は言う。

「東京五輪のコンセプトはもはやグチャグチャ。アスリートファーストは欺瞞で、選手よりも官財の利益が優先されています。計画そのものが根底から崩れている」

予算編成から逆算すると、都外施設への変更は年内がタイムリミットだという。着地点を見つけられるのか。

⑤北方領土“前のめり” 鈴木宗男と安倍首相の危ういタッグ

2016年9月30日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190745/1

単なる激励会に首相が出席(C)日刊ゲンダイ

「鈴木さんの豊富な経験に期待したい」

27日夜、新党大地・鈴木宗男代表(68)と娘の貴子衆院議員(30)を「叱咤激励する会」が都内で開かれた。そこにサプライズで登場し、冒頭の言葉を送ったのが安倍首相だった。

いまの安倍首相にとって12月のプーチン訪日は最大のイベント。「ロシア通」の宗男氏のパーティーだけに、臨時国会中にわざわざ顔を出す異例の特別扱いは、安倍首相が北方領土問題での「成果」に、想像以上に“前のめり”になっていることの表れだ。

その宗男氏は28日、外国特派員協会で講演した。

「私は今年に入ってから6回、安倍総理にお会いして必ず日ロ関係の話をしているが、ほとばしる情熱と決意を会うたびに感じております」

安倍首相との具体的なやりとりの明言は避けたが、持論の「2島先行返還論」についてこう言った。

国賊だと叩かれたが、私は4島を解決するにはどうしたらいいか(と考えた)。入り口で止めてはいけない。出口を見据えた場合、現実的な判断をした」

「ソ連は“領土問題はない”、日本は“即時4島一括返還”と主張していた」

「どちらかが100点、どちらかが0点という外交はない」

「安倍総理はプーチン大統領の訪日までに最高の判断をされるものだと信じております」ロシアについてはこう語った。

「(米国との関係について)米ロはウクライナ問題で対立しているが、キューバ危機のような状況ではない」

「プーチンには4回会っているが、極めて人情家だ」

「安倍総理は中国、韓国、そしてロシアといった隣国と広い心を持って対応している」

安倍首相が前のめりなら、来年4月に公民権が復活する予定の宗男氏も、久々に注目され意気軒高。今の2人なら、プーチンの提案に何でも食いつきそうだが、足をすくわれることはないのか。どうにも危うさが漂っている。

(3)今日の重要情報

①日米両政府は26日、ACSAに署名し、米国の侵略戦争で日本が兵站線を担う態勢が整備されてきた

2016.09.29  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609280000/

日米両政府は9月26日、外務省で「日米物品役務相互提供協定(ACSA)」の署名式を行ったようだ。安倍晋三政権は「集団的自衛権」という名目でアメリカの侵略戦争に協力する態勢を整えつつあり、その一貫と言えるだろう。このACSAは自衛隊とアメリカ軍が物品や役務を融通する際の取り決めで、物品には燃料や弾薬が含まれる。有り体に言えば、アメリカ軍の兵站線を自衛隊が担うということだ。

兵站は戦争の勝敗を大きく左右する。アメリカ軍が行ってきた「テロとの戦い」の間に「テロリスト」が勢力を拡大できたのは、アメリカ軍が「テロリスト」の兵站線を叩かなかったことが大きい。物資を「テロリスト」に「誤投下」してきただけでなく、高性能兵器をアメリカやその同盟国はアル・カイダ系武装集団へ供給している。最近ではそうした事実を隠していない。隠す必要がないほど知られているとも言える。

2012年8月にDIA(国防情報局)の作成した文書はシリアにおける反乱の主力をサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてAQI(アル・カイダ系武装集団)だとし、西側、湾岸諸国、そしてトルコからの支援を受けているとホワイトハウスに報告、「穏健派」を支援するバラク・オバマ政権の政策が危険だと警告している。そうした警告を知った上でオバマ大統領は「穏健派」、その実態は「過激派」を支援してきた。目的は、言うまでもなく、バシャール・アル・アサド体制の打倒だ。その結果、ダーイッシュの支配地を拡大させ、破壊と殺戮につながった。

最近ではアメリカ軍も開き直り、例えば8月16日に広報担当のクリストファー・ガーバー大佐は記者会見で、自分たちが戦っている相手はダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)だけであり、アル・ヌスラ(アル・カイダ系武装集団)ではないと明言している。そのダーイッシュとアル・ヌスラの実態に大差はなく、違いはタグの種類だけ。

本ブログでは何度も書いてきたが、シリアでの戦闘が「独裁政権に対する民主主義を求める人民の蜂起」でないことは、2011年春に戦闘が始まった直後から少なからぬ人が指摘してきた。アサド体制を倒すためにアメリカの好戦派はリビアと同じようにアル・カイダ系武装集団を使い、そうした集団とNATOとの関係が広く知られるようになると、新たなタグとしてダーイッシュをつけただけだ。

9月17日には、そのダーイッシュを守り、シリア政府軍への攻撃を支援するため、アメリカ軍が主導する連合軍のF-16戦闘機2機とA-10対地攻撃機2機がシリア北東部の都市デリゾールで政府軍の部隊を攻撃、当初の発表では62名が殺された。その後でシリア政府軍は死者の数を80名以上としている。

ロシア軍との戦争が勃発する可能性が高まることを承知の上でアメリカ軍が前面に出て来たのは、手先の「テロリスト」が劣勢になったから。「停戦」で時間を稼ぎながら態勢を整えてのことだ。「テロリスト」でアサド政権を倒すことが困難になった一因は、アメリカ軍と違い、ロシア軍が本当に侵略軍の兵站線を攻撃したからだ。ロシア軍が出てくる前、アメリカ軍が兵站線を放置しているのは「テロリスト」を叩く意思がないからだと言われていた。それほど兵站線は重要だ。

アメリカ軍は東アジアでも軍事的な緊張を高め、安倍政権はそれに同調している。アメリカ軍が日本を従えて中国と戦争を始めたならロシア軍が出てくる可能性は高く、日米と中露の戦争になる。兵站線を担う自衛隊はアメリカ軍の軍事拠点と同じように攻撃されるだろう。そうした役割を安倍政権はACSAによって、アメリカ政府に約束したわけだ。

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


スポンサーサイト
[2016/09/30 21:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2016.09.29)に放送しました【YYNewsLiveNo2075】の『第29回【YYNewsLiveネット世論調査』を以下にまとめました。

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

回答締め切り:昨日木曜日 (2016.09.29)午後1時半分。

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:安倍自公政権は8月8日の明仁天皇の【生前退位】の決意表明を対し一代限りの特別措置法を来年1月の通常国会に上程する予定だが、これは

①明仁天皇の意思に沿っている・・・ 9 %

②明仁天皇の意思に反している・・・91 %

回答者数: 44 人 (by Twitter 41人 by e-mail 3 人)

調査期間は今週月曜日(2016.09.26)から今週木曜日(2016.09.29)までの3日間(72時間)

▲回答方法:by Twitter & by e-mail

皆様のご協力ありがとうございました。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************               

[2016/09/30 12:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】
のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日木曜日(2016.09.29)に放送しました【YYNewsLiveNo2075】の『メインテーマ』を
加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 67分08秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310593834

【ブログ記事】

■人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!

私はこれまで人々を支配する権力として、①金融権力、②軍事権力、③政治・司法権力、④経済権力、⑤教育・学者権力、⑥マスコミ権力、⑥宗教権力の順でその重要性を指摘してきたが、昨日の放送で『ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派の中に取り込まれ現在まで継承されてきた』をメインテーマで取り上げて色々考える中で初めて、『宗教による洗脳』こそが人々を支配し搾取する最強の方法なのだとの結論に達した。

なぜならば、現在の日本の安倍晋三によるファシスト独裁の正体を見ればそのことが良くわかるからだ。

日本を今支配している安倍自公政権の正体は、自民党と公明党であるる。自民党を実質支配しているのが【日本会議】であり【日本会議】を支配しているのが、戦前の天皇制軍事独裁体制の復活を目指す【生長の家原理主義者】たちカルト宗教である。

また自民党と20年近く連立を組む公明党はカルト宗教【創価学会】が100%支配する政党を偽装した宗教組織である。

すなわち、安倍晋三による自公ファシスト独裁の正体は、①カルト宗教【生長の家原理主義者】に支配された自民党と、②カルト宗教【創価学会】が100%支配する公明党の二つのカルト宗教なのだ。

また米国の現状を見れば、人々を支配し搾取する最強の武器が【宗教による洗脳】であることが良くわかる。

米国民3億人の約40%の一億人以上が、以下の大うそを信じ込んでいるのだ。

①この世には全知全能の神が存在する

②この世と人間は神が一週間で創造した

③死後の世界には天国と地獄があり、善行を行った者は天国に行き、悪行を犯した者は地獄に落ちる

④神を信じる善良な者と神を信じない邪悪な者との間に最終戦争が起こり、神を信じる善良な者が勝利しその後神が降臨して平和で豊かな社会が実現される。

またイスラム諸国を見れば、ほとんどのスラム国がイスラム法を基本とした政教一致の宗教独裁政治体制をしいており、宗教が国民のあらゆる分野を支配しているのだ。

サウジアラビア、カタール、アラブ首長国連邦(UAE)、イラン、イラク、パキスタン、アフガニスタン、インドネシアなどのイスラム国では、政府や体制を批判する国民は政治的な理由ではなく『神を冒涜した』との宗教的理由で逮捕・拷問・処刑されているのだ。

▲世界各国で【国民を支配し搾取する権力】は8つでありその影響力の順序は以下の通りだろう!

①宗教権力

②金融権力

③軍事権力

④政治・行政権力

⑤司法・警察権力

⑥経済権力

⑦教育・学者権力

⑧マスコミ権力

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************                                   
[2016/09/30 10:08] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/29のツイートまとめ
chateaux1000

20160929YYNewsLive【YouTube】人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!:
09-29 22:14

【YYNewsLive】人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!https://t.co/FnitvD70Ug https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 22:09

【YYNewsLive】人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう! https://t.co/grBiWvdTcG
09-29 22:08

安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事! 宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め  itera https://t.co/xMTWiZ7D3m https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:45

アル・カイダ系武装集団の司令官が米国を味方だと話したと伝えた独雑誌は独国の米国離れを示唆 櫻井ジャーナル https://t.co/yZNT09gTCC https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:45

討論会で劣勢のトランプ氏、元ミス・ユニバース批判で反撃 2016年09月28日  AFP日本語版 https://t.co/OzisJ6khm2 https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:44

アレッポ市民、虐殺に直面する恐れ 民間防衛隊が訴え 2016年09月28日 AFP日本語版 https://t.co/DdcOeGQx31 https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:43

なぜならば、彼は平均年収1500万円の朝日新聞社の正規社員であり、年収200万円以下の貧乏人の運命など自分とは関係ないと考える超エリートだからだ。どうでもよい問題だから現状を指摘するだけで具体的な解決策を提案できないのだ https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:43

2.『実際、「法の番人」と呼ばれる内閣法制局がその役割を放棄していると思わせる事態は、これがはじめてではない。→ 法の番人は内閣法制局ではなく最高裁である https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:41

したがって内閣に法案の事前審査をする内閣法制局は必要がないばかりか憲法違反なのだ。法制局は衆議院と参議院にそれぞれ設置されておりこちらこそ憲法に合致した機関なのだ。 https://t.co/h4lJ2YUDkU
09-29 21:40

続きを読む
[2016/09/30 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年9月29日)午後8時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLiveNo2075】の放送台本です!

【放送録画】67分08秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310593834



☆今日の最新のお知らせ

①【訂正】ブログ『杉並からの情報発信です』が開始されたのは9年前の2007年9月28日で9月27日ではありませんでした。ここに訂正いたします。昨日9月28日時点での総訪問者数と総閲覧数(ページビュー)と順位は以下の通りです。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

飛び先の説明

1)総訪問者数:4,614,685名様

2)総閲覧数:12,908,899ページビュー

3)順位:365位 / 2,605,335ブログ中

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

回答締め切り:昨日木曜日 (2016.09.29)午後1時半分。

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果

テーマ:安倍自公政権は8月8日の明仁天皇の【生前退位】の決意表明を対し一代限りの特別措置法を来年1月の通常国会に上程する予定だが、これは

①明仁天皇の意思に沿っている・・・ 9 %

②明仁天皇の意思に反している・・・91 %

回答者数: 44 人 (by Twitter 41人 by e-mail 3 人)

調査期間は今週月曜日(2016.09.26)から今週木曜日(2016.09.29)までの3日間(72時間)

▲回答方法:by Twitter & by e-mail

☆ 今日のスローガン

全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

New!この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆皆様からのコメント紹介

①i_bonnier(Milky)

ユダヤ教とイスラム教は共通点があります。→両宗教とも、豚肉を食べること、同性愛、異教徒との結婚は、よくないと教えています。(両者とも動物が嫌いなのか、ペットを飼う人がほとんどいない)
2016/9/29 15:15:31

②i_bonnier(Milky)

ユダヤ人以外はゴイム(家畜)という優生思想がタルムードの教え。ユダヤは、今や世界の9割の富を所有するそうです。
2016/9/29 15:05:51

③okigoi(しゅう(改憲口にする前にまず憲法守れ!))

@553sandhood
グローバール!グローバル!と声高に叫ぶ人間が自国の鎖国化に力を入れているというのは、真のグローバルと、かけ離れているのがバレないためでしょうかね(;'∀')
2016/9/28 21:27:18

④553Sandhood(☆彡退屈猫砂頭巾)

選ばれて者という名目で命令、規則で国民を縛るのが目的。「
アクタ共和国国歌」プリンプリン物語より
https://www.youtube.com/watch?v=tZYeHX..
2016/9/28 21:21:04

⑤sayunalily1(さ~ちゃん)

終末思想と、神の降臨。選民は、最終戦争に勝利する。まるで、カミカゼ特攻隊ですね
2016/9/28 21:20:49

⑥sayunalily1(さ~ちゃん)

ファシズムは、自分たちは選ばれた民族という思想から来ます。ゲルマン民族も。
2016/9/28 21:17:07

⑦553Sandhood(☆彡退屈猫砂頭巾)

@okigoi蛙を大海を知らせないために、井の中に閉じ込める策ですね。
2016/9/28 21:17:03 削除@リプライスパム報告ブロック

⑧okigoi(しゅう(改憲口にする前にまず憲法守れ!))
今TVなんかでも『日本人すごい』(特に日本の技術)みたいな番組が増えてますが、日本国民で良かったというプライド?と同時に他者を下に見る『選民』思想の布石?なんでしょうか?2016/9/28
21:14:28

⑨sayunalily1(さ~ちゃん)

ユダヤ教、タルムードの教えとは、排他的選民思想。ユダヤ人は神に選ばれた選民、と。2016/9/28
21:09:53

☆今日のひとこと

①1917年のロシア革命は、マルクス・エンゲルスが提唱した私的所有を廃止する【共産主義革命】でロマノフ王朝を打倒するために、改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアがレーニン、トロツキー、スターリン、カーメネフなどのユダヤ人共産主義テロリストたちに金を出して武器を与え武力で打倒させた軍事クーデターだった。

▲【関連情報】『ロシア革命の真相』ブログ『隠された真実』より抜粋

https://goo.gl/ZIupFs

▲ソ連政府の各委員会の構成

ソ連政府の委員会 総数 ユダヤ人  %

人民委員会   23 17 77.2
軍事委員会   43 33 76.7
外務委員会   16 13 81.2
財務委員会   30 24 80.0
司法委員会   21 20 95.0
教育委員会    55 42 79.2
社会委員会    6 6 100
労働委員会    8 7 87.5
赤十字委員会  8 8 100
地方委員会   23 21 91.0

新聞記者   41 41 100

ニューヨークのロシア人亡命団体「ユニティ・オブ・ロシア」の人名簿による。

▲共産党幹部達は、ロシア名を付けていても、本当はユダヤ人だった。

[ソ連高級委員のユダヤ人のロシア名と本名]

レーニン ⇒ ウリヤーノフ
トロツキー ⇒ ブロンシュタイン
カーメネフ ⇒ ローゼンフェルト
ジノビエフ ⇒ アプヘルバウム
メシュコフスキー ⇒ ゴールドバーグ
ラジェヌキイ ⇒ ラッシュマン
ステクロフ ⇒ ナハムケス
ラデック ⇒ ゾーベルソン
ダーセフ ⇒ ドラプキン
スハノフ ⇒ ギンメル
ゴーレフ ⇒ ゴールドマン
マルトフ ⇒ ゼデルバウム
ボグダノフ ⇒ シルバースタイン
リトヴィノフ ⇒ フィンケルスタイン

(出典:英紙『モーニング・ポスト』)

②1904-1905年の日露戦争は、ロマノフ王朝を【共産主義革命】で打倒する目的のために、改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアが日本にカネを出して日本とロマノフ王朝を戦わせてロマノフ王朝の弱体化を狙った謀略戦争だった。

③1867-1968年の日本の明治維新は、日本の完全植民地化を狙った英国政府と改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアが、反江戸幕府の長州、薩摩、土佐、肥後の下級武士と被差別部落民にカネを出し、最新兵器で武装させ、戦略指南して、公武合体の平和路線で体制変革を目指した孝明天皇を殺させ、明治天皇に即位した嫡子睦人親王をも殺させて長州田布施出身の朝鮮系被差別部落民の大室寅之祐に差し替えて江戸幕府を武力で打倒した軍事クーデターだった。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

④1992-1996 ユダヤ人スターリンは非情ユダヤ人を強制収容所指揮官に

P282-285 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』
(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■人々を支配し搾取する最強の武器は【宗教による洗脳】だろう!

私はこれまで人々を支配する権力として、①金融権力、②軍事権力、③政治・司法権力、④経済権力、⑤教育・学者権力、⑥マスコミ権力、⑥宗教権力の順でその重要性を指摘してきたが、昨日の放送で『ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派の中に取り込まれ現在まで継承されてきた』をメインテーマで取り上げて色々考える中で初めて、『宗教による洗脳』こそが人々を支配し搾取する最強の方法なのだとの結論に達した。

なぜならば、現在の日本の安倍晋三によるファシスト独裁の正体を見ればそのことが良くわかる。

日本を今支配している安倍自公政権の正体は、自民党と公明党であるる。自民党を実質支配しているのが【日本会議】であり【日本会議】を支配しているのが、戦前の天皇制軍事独裁体制の復活を目指す【生長の家原理主義者】たちカルト宗教である。

また自民党と20年近く連立を組む公明党はカルト宗教【創価学会】が100%支配する政党を偽装した宗教組織である。

すなわち、安倍晋三による自公ファシスト独裁の正体は、①カルト宗教【生長の家原理主義者】に支配された自民党と、②カルト宗教【創価学会】が100%支配する公明党の二つのカルト宗教なのだ。

また米国の現状を見ればそのことが良くわかる。

米国民3億人の約40%の一億人以上が以下の大うそを信じ込んでいるのだ。

①この世には全知全能の神が存在する

②この世と人間は神が一週間で創造した

③死後の世界には天国と地獄があり、善行を行った者は天国に行き、悪行を犯した者は地獄に落ちる

④神を信じる善良な者と神を信じない邪悪な者との間に最終戦争が起こり、神を信じる善良な者が勝利しその後神が降臨して平和で豊かな社会が実現される。

またイスラム諸国を見れば、ほとんどの国がイスラム法を基本とし政教一致の体制で宗教が人々の生活を全て支配しているの現状だ。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①「隠れ貧困」推計2000万人超 生活保護以下の収入でも「自助努力」促され
 牧内昇平 朝日新聞社

2016年09月29日 ハフィントンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/12238678

「隠れ貧困層」推計2千万人 生活保護が届かぬ生活

生活保護を受ける人は200万人を超え、20年前の2・4倍に増えました。その背後には、さらに膨大な「隠れた貧困層」もひかえています。人々が安心して暮らせる手立ては用意されているのでしょうか。

「毎月やりくりしても赤字が出ちゃう…」

埼玉県の女性(77)が、通帳とにらめっこしながらため息をついた。10年前には100万円以上あった貯金は、すでに10万円を切っている。

40代で会社員の夫と別れ、子連れで住み込みの寮母などをして息子2人を育てた。清掃員をしていた70歳のとき、高齢を理由に仕事を辞めさせられた。その後は探しても職がなく、年金頼みの暮らしになった。

女性は厚生年金の加入期間もあり、もらえる年金は1カ月で9万円ほど。うち半分は、一人で住むアパートの家賃にあてる。電話代や光熱費などで計1万円強。食費を切りつめても、長年かけてためたお金が目減りしていく。息子たちが月2万円ずつ援助してくれると言うが、もらえない月もある。それぞれの生活で大変なことを思うと、催促はできない。
年金収入だけでは、生活保護の基準を下回っている。だが、「保護の申請は気持ちの踏ん切りがつかない」と言う。

「生活保護は本来、障害や病気に悩む人のための制度だと思う。昔から健康に働き、子どもを育ててきたプライドがある。なんとかやり繰りしなければ」

できる限りの節約が続く。テレビは、地上デジタル放送への対応機が必要になったとき見るのをやめた。新聞購読もやめ、近くに住む妹からもらって数日分を読む。老眼鏡のレンズの度が合わなくなったが、がまんしている。

2013年秋から、過去の物価下落時に据え置いた分の年金の減額が行われた。「もうこれ以上、どうすればいいの」。女性は、減額分の給付を求める集団訴訟に原告の1人として加わっている。

国民年金は満額でもらっても6万円台に過ぎない。多くの高齢者が、埼玉県の女性に輪をかけた低年金に苦しんでいる。

一方、生活保護を受ける65歳以上の高齢者世帯は約80万。低年金でも、生活保護で補えていない人たちがいる。

主な理由は、「最後のセーフティーネット」とされている生活保護の受給条件の厳しさだ。地域や年齢で決まる「最低生活費」の1カ月分が、収入や貯金などで賄えないと判断された場合、保護が支給される。自家用車を持つことも原則として認められていない。
きょうだいや子どもに支援できる人がいないかもチェックされる。生活保護への世間の偏見から、申請をためらう人もいる。

社会保障に詳しい都留文科大学の後藤道夫名誉教授は「丸裸になるまでは自助努力に任せるのが、日本のセーフティーネットの現状だ。最後のセーフティーネットの網にかからず、福祉の手が届かない人々がたくさん存在している」と指摘する。言わば、「隠れた貧困層」だ。後藤氏の推計によると、世帯収入は生活保護の基準以下なのに実際には保護を受けていない人は、少なくとも2千万人を上回る。高齢化が進めば、その数はさらに膨らむ。(牧内昇平)

▲【私のコメント】この記事を書いている朝日新聞の牧内昇平記者は、『世帯収入は生活保護の基準以下なのに実際にはには保護を受けていない人は少なくとも2千万人を上回る』と問題点を指摘しているが、そしたらどうしたら解決するのかその具体的な方法は一切書いていない。なぜならば、彼は平均年収1500万円の朝日新聞社の正規社員であり、年収200万円以下の貧乏人の運命など自分とは関係ないと考える超エリートだからだ。どうでもよい問題だから現状を指摘するだけで具体的な解決策を提案できないのだ。

②決裁「5月0日」は誤記じゃない、内閣法制局は安保法を審査していなかった!
官邸の使いっ走りと化した法制局の実態

2016.09.27 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/09/post-2588-entry.html

またも安保関連法の重大な問題が発覚した。9月26日付の毎日新聞によると、内閣法制局が安保関連法の扱いについて記録した公文書において、安保関連法案の審査を終え決裁した日を「5月0日」と記載していたというのだ。

内閣法制局は政府が提出する法案や条約案が憲法や他の法律に違反していないかを審査する機関。政府が閣議決定する前に必ずこの法制局の決裁を受ける必要がある。

安保法制は去年の5月14日に閣議決定され国会に提出されたが、その前に必ず行われるはずの内閣法制局の決裁が5月0日。これではいつ、内閣法制局が審査を決裁したのかわからない。しかも、この公文書には決裁日だけでなく、受付日や審査した後に内閣に送付した進達日、閣議にかけられた日を記入する欄があるのだが、これら全部、記入はなし。さらに、「法律」「政令」「条約」の3つから丸で囲む欄もあるのだが、これもなぜか「政令」に丸が付けられているという杜撰さだった。

この公文書の記載を発見したのは国や自治体の財政などを個人で調査している一般市民で、昨年10月、情報公開請求によって開示されたという。おかしな点を問い合わせると、〈法制局は「担当者のミス」と説明した〉といい、毎日新聞が今年5月に同じ公文書の開示を受けると、決裁日や受付日などの記載はすべて「5月14日」に、「政令」としていた部分も「法律」に修正されていた。

だが、この修正もおかしい。審査を受け付けた日に即日決裁し、その後すぐ内閣に進達、そしてその日のうちに閣議決定されたことになる。同記事によると、内閣法制局は去年1年間に80件の法案を審査しているが、安保関連法案以外は受け付けから閣議決定まで数日を要し、記載の誤りもなかったという。

ようするに、安保法に関して、内閣法制局はまともな審査など行っていないのではないか。

実際、「法の番人」と呼ばれる内閣法制局がその役割を放棄していると思わせる事態は、これがはじめてではない。

これも毎日新聞のスクープだったが、2014年7月に行われた集団的自衛権の行使容認の閣議決定された際、内閣法制局が憲法9条の解釈変更について内部での検討過程を公文書として残していないことが発覚している。これは、公文書管理法の第4条の“行政機関は意思決定に至る過程ならびに実績を合理的に後付けまたは検証できるよう文書を作成しなければならない”に反するものだ。

しかも、このスクープを報じた毎日新聞の日下部聡記者は同年10月7日の記事で、内閣法制局が解釈変更についてどのように対応していたのか、内閣法制局長官である横畠裕介氏の動きとともにこう綴っている。

〈横畠氏は閣議決定前に与党政治家と非公式に会い、憲法解釈の変更に合意していたようだ。法制局は閣議決定前日に案文を受け取り、翌日には「意見なし」と電話1本で回答している〉

この横畠長官と非公式に会っていたというのは、高村正彦自民党副総裁や北側一雄公明党副代表らのことだ。実際、与党が集団的自衛権を「憲法第9条の下で許容される自衛の措置」とするために前提として用意した「武力行使の新3要件」について、一昨年6月20日付の西日本新聞はこう報じていた。

〈実はその原案は、公明党の北側一雄副代表が内閣法制局に作らせ、高村氏に渡したものだった。解釈改憲に反対する公明党が、事実上、新3要件案の「下書き」を用意したのだ〉
 
内閣法制局が閣議決定前日に案文を受け取り、翌日に電話1本で「意見なし」などという返事で“済ませられた”のは、横畠長官が内閣法制局の内部ではなく、与党の政治家たちとのあいだで集団的自衛権の容認は合憲との前提で策を講じていたため、ということだ。つまり、内部での検討過程を公文書として「残していない」のではなく、検討そのものを行っていないから「残せなかった」のではないか。

そう考えると、今回の安保法制で決裁日が「5月0日」となっていたのも同じ構造なのかもしれない。法制局での内部審査や検討を一切せずに、官邸や与党と横畠長官の談合によって合憲と判断を下したため、正式な決裁日を特定することができなかった──。

いずれにしても、横畠長官体制の内閣法制局が、これまで守ってきた独立性や中立性を完全に失い、安倍政権の下部組織と化しているのは間違いない。そして、これは、安倍首相が第二次政権発足時から描いてきた図式通りの展開だ。

安倍首相は第一次内閣時、宮崎礼壹内閣法制局長官によって解釈改憲を阻まれたことから、第二次政権では集団的自衛権行使容認派の外務官僚で元フランス大使の小松一郎氏を内閣法制局長官に抜擢するという異例の人事を行った。このとき、本来なら宮崎氏の後釜だと言われていたのが横畠氏だった。そのため小松氏が体調不良になり、安倍首相が後任として横畠氏を昇格させた際には「面従腹背か」と囁かれたが、蓋を空けてみれば小松氏以上の“忠犬”ぶりを発揮した。

現に、横畠長官の発言は、露骨なまでに安倍首相の意向を汲んだものだ。たとえば、横畠長官は今年3月18日の参院予算委員会で、核兵器の使用について「憲法上、あらゆる種類の核兵器の使用がおよそ禁止されているというふうには考えてない」と話した。核兵器使用を合憲とするげに恐ろしい発言だが、元外務省の作家である佐藤優氏は〈このような答弁が、内閣法制局の判断のみでなされることはない。安倍首相官邸の意向を反映したものであると考えるのが妥当であろう〉と述べている(「創」2016年5・6月号/創出版)。

さらに、現在の内閣法制局のあり方が如実に表れたのは、天皇の生前退位についてだ。今年8月、日本テレビが「政府関係者」の話として、内閣法制局が将来にわたって生前退位を可能にするためには「憲法改正が必要」と指摘していると報じた。本サイトでは何度も言及しているように、生前退位を可能にするためには皇位継承等を定めた皇室典範の内容を変更するだけで十分で、憲法改正などはまったく必要ない。にもかかわらず、このようなかたちで「法の番人」をもちだした事実は、内閣法制局が安倍首相の“アシスト部隊”となっていることを裏付けている。

自分の意のままとなる人物を聖域と言われてきた内閣法制局に送り込み、杜撰極まりない方法で安保法制を押し通してしまった安倍首相。しかし、この手は内閣法制局に限った話ではない。NHKの籾井勝人会長しかり、日銀の黒田東彦総裁しかり、くわえて先日行われた宮内庁の人事では、次長として内閣危機管理監の西村泰彦氏を送り込んだ。これは天皇へのあきらかな報復であり、生前退位議論を官邸がコントロールするための人事だ。

今回の報道で、この国は公文書さえまともに作成されていないという、法治国家とはとても言えない醜態がまたあきらかになった。独裁を堅持するために、独立性が担保されるべき組織を骨抜きにし、民主主義を軽んじるこの恐怖の政権には、一刻も早く楔を打ち込まなければならないだろう。
(編集部)

▲【私のコメント】この内閣法制局を批判したLiteraの記事は一見正しいような印象を持つが、以下の二つの記述が間違っておりでたらめだ!

1.『内閣法制局は政府が提出する法案や条約案が憲法や他の法律に違反していないかを審査する機関。政府が閣議決定する前に必ずこの法制局の決裁を受ける必要がある。』

→憲法第41条『国会は国の唯一の立法機関である』と憲法第73条『内閣の職務』に従えば、内閣には法律の起案権も国会への提出権もない。したがって内閣に法案の事前審査をする内閣法制局は必要がないばかりか憲法違反なのだ。法制局は衆議院と参議院にそれぞれ設置されておりこちらこそ憲法に合致した機関なのだ。

2.『実際、「法の番人」と呼ばれる内閣法制局がその役割を放棄していると思わせる事態は、これがはじめてではない。→
法の番人は内閣法制局ではなく最高裁である。

③アレッポ市民、虐殺に直面する恐れ 民間防衛隊が訴え

2016年09月28日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3102409?act=all

【9月28日
AFP】(写真追加)シリア政府軍とロシア軍による空爆が激化する中、シリア北部アレッポ(Aleppo)で生存を続けるのは、今後数週間で不可能となるかもしれない──民間防衛隊「ホワイト・ヘルメット(White
Helmets)」の隊長が27日、AFPへのインタビューで語った。

ホワイト・ヘルメットのラエド・サレハ(Raed
Saleh)氏は、反体制派が掌握の同市東部地区について、包囲されているために同地区から逃げたり同市が陥落したりした場合、市民25万人には虐殺の恐れがあると述べる。

米首都ワシントン(Washington)で取材に応じたサレハ氏は、「そこにとどまっている民間人は、機会さえあればどこへでも逃げるだろう。だが彼らに提供できる安全や保護は何もない。彼らの多くが虐待や誘拐、拘束に直面するのではないかと恐れている」と人々が置かれた状況を説明した。

同氏によると、米露仲介の9月9日の停戦に対して、バッシャール・アサド(Bashar
al-Assad)政権が終了を表明してからの8日間で、アレッポ市には約1700発の爆弾が落とされたという。

ロシア軍とシリア政府軍の戦闘機は、包囲する地区への波状攻撃を行い、同地区への攻撃では初めてとなる武器を使用。密集し崩れ落ちる民間住宅の中で多くの犠牲者が出ている。

一連の空爆では「バンカー・バスター」と呼ばれる爆弾が19回、クラスター爆弾および白リン弾も約200回使われた。バンカー・バスターを使用すると、犠牲者の遺体はがれきの中に埋もれてしまうという。

サレハ氏は「死者と負傷者を合わせると1000人に上る」と訴えている。
 同氏が主張する犠牲者の数を確認することは不可能だが、各国際団体は空爆を非難しており、国連(UN)の潘基文(バン・キムン、Ban
Ki-moon)事務総長も戦争犯罪にあたる恐れがあると述べている。

すでに6年目に入っているシリアの内戦では、これまでに30万人以上が死亡、数百万人が家を追われているが、包囲下のアレッポでは逃げるという選択肢すらないのが現状だ。

サレハ氏は、現地からの情報を基に「民間施設によるサービスは今後1か月と持たないだろう」と述べ、「水も電気も燃料もなくなり、病院は立ち行かなくなる。このような状況が続くなら、大規模な虐殺となるだろう」と警告した。(c)AFP/Nicolas
REVISE Dave Clark

④討論会で劣勢のトランプ氏、元ミス・ユニバース批判で反撃

2016年09月28日  AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3102356?act=all

【9月28日 AFP】米大統領選の共和党候補、ドナルド・トランプ(Donald
Trump)氏は27日、前夜の討論会で民主党候補のヒラリー・クリントン(Hillary
Clinton)前国務長官が言及した元ミス・ユニバース(Miss
Universe)のアリシア・マチャド(Alicia
Machado)さんの体重に関する批判を改めて展開した。女性有権者らの反発を招きかねない発言だ。

ミス・ユニバース大会は昨年まで、トランプ氏が経営する企業が運営していた。1996年にベネズエラ代表として出場し、ミス・ユニバースに輝いたマチャドさんは、トランプ氏から「ミス子豚」や「ミス家政婦」と呼ばれ、大会優勝後の体重増加について公の場で侮辱されたとして、トランプ氏を非難している。

クリントン氏は26日夜の討論会で、トランプ氏の女性の扱いの例としてマチャドさんの経験について言及。これを受けトランプ氏は「どこでその話を見つけたんだ」とうろたえた様子を見せていたが、翌朝に出演したテレビ局FOXニュース(Fox
News)の番組で、「彼女は相当体重を増やした。それは大問題だった」「彼女はこれまでで最悪だった。最悪だ、実に最悪。彼女はあり得なかった」などとマチャドさんを批判した。

主流政治アナリストの間では、26日夜のテレビ討論会はクリントン氏に軍配が上がったとの見方が優勢だ。ただ、今年の選挙戦はこれまで主流派政治家による予測をことごとく裏切ってきたため、今回の討論会が米有権者らに与える影響をはっきり見通すことは難しい。(c)AFP

(3)今日の重要情報


アル・カイダ系武装集団の司令官が米国を味方だと話したと伝えた独雑誌は独国の米国離れを示唆

2016.09.28 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609270000/

アル・カイダ系武装集団にしろ、そこから派生したダーイッシュにしろ、自由シリア軍(FSA)にしろ、新しいタグのファテー・アル・シャム(レバント征服戦線)にしろ、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアを中心とする侵略勢力の傭兵にすぎない。アメリカ軍の元幹部、情報機関、副大統領も認めている事実だ。アル・カイダ系のアル・ヌスラの幹部は武器をアメリカから入手、アメリカは自分たちの味方だと認めたとドイツの雑誌が伝えている。雑誌の記事に目新しい事実が含まれているわけではないが、これまでアメリカの好戦派が主張することを宣伝するだけだったメディアが事実を伝えているのは興味深い。

戦争に消極的だったビル・クリントン政権を戦争へと導いたのがヒラリー・クリントンの人脈だということは本ブログですでに指摘した。その転換点は1997年1月。国務長官がウォーレン・クリストファーからマデリン・オルブライトに交代した時だ。オルブライトは大学時代にズビグネフ・ブレジンスキーから教えを受けた人物で、ヒラリーと親しい。オルブライトがユーゴスラビアへの先制攻撃を先導した。

ビル・クリントン政権には国務副長官の首席補佐官として、好戦的なネオコン/シオニストのビクトリア・ヌランドもいた。なぜ彼女がこの政権に入っているのかいぶかる人もいたが、その謎を解く鍵もヒラリー。ヌランドとヒラリーは親しい間柄だ。

つまり、ヒラリーは筋金入りの好戦派で、ネオコンだけでなく、戦争ビジネスや巨大金融資本を後ろ盾にしている。共和党の大統領候補であるドナルド・トランプが立派な人物だとは言わないが、危険度ではヒラリーが高い。

アメリカの好戦派はNATOをロシアとの国境へ近づけて挑発、ウクライナでは選挙で民主的に選ばれた政権を倒すためにネオ・ナチの暴力を使い、リビアやシリアではアル・カイダ系武装集団など「テロリスト」を利用している。

ユーゴスラビアではNATO軍を利用、イラクは2003年にアメリカ軍が率いる連合軍が戦争攻撃してサダム・フセイン体制を倒し、その後も破壊と殺戮を続けている。正規軍を使っての侵略だが、2008年に流れが変わる。

ジョージア(グルジア)では2001年からイスラエルの会社がロシアとの戦争に備えてグルジアに武器を提供、同時に軍事訓練を実施して戦争準備を進めていた。軍事訓練の責任者はイスラエル軍の退役したふたりの将軍、ガル・ヒルシュとイースラエル・ジブで、イスラエルからは無人飛行機、暗視装置、対航空機装置、砲弾、ロケット、電子システムなどが提供されていた。(Tony
Karon, “What Israel Lost in the Georgia War”, TIME, August 21, 2008)

また、ロシア軍のアナトリー・ノゴビチン将軍もイスラエルがグルジアを武装させていると非難している。2007年からイスラエルの専門家がグルジアの特殊部隊を訓練し、重火器、電子兵器、戦車などを供給する計画を立てていたというのだ。(Jerusalem
Post, August 19, 2008)

当時、ジョージアにはヘブライ語を流暢に話せるふたりの閣僚がいた。ひとりは国防大臣で、もうひとりは南オセチア問題の担当大臣。それほどイスラエルとグルジアとの関係は深かった。

2008年7月10日にアメリカのコンドリーサ・ライス国務長官がジョージアを訪問、それから1カ月足らずの8月7日にサーカシビリ大統領は南オセチアの分離独立派に対して対話を訴え、その約8時間後の深夜に奇襲攻撃を開始したが、ロシア軍がすぐに南オセチアへ援軍を派遣、軍事侵攻していたジョージア軍を粉砕してしまった。この作戦はイスラエルが立てたと推測する人もいる。そして8月15日、再びライス国務長官がジョージアを訪れた。

約6年に渡って準備しての軍事侵攻であり、ロシア軍に粉砕されたことはショックだったろう。その2年前、フォーリン・アフェアーズ誌(CFR/外交問題評議会が発行)はロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できるようになる日は近いとするキール・リーバーとダリル・プレスの論文を掲載していた。南オセチアの一件で、アメリカの支配層がロシアの軍事力を過小評価していたことが明確になった。

2011年春にリビアやシリアに対して始まった侵略戦争は傭兵を使ったゲリラ戦。リビアではNATOの空爆も絡めて破綻国家を作り上げたが、シリアではロシアが空爆を許さない。しかも2015年9月30日にはロシア軍が空爆を開始、戦闘部隊が叩かれ、兵站線も攻撃されて侵略は目論見通りに進んでいない。

そこでロシアに停戦を認めさせ、その間に攻撃態勢を整えた。タグを付け替えて空爆させないような演出を試み、自国の特殊部隊を増派していくつもの拠点を作り、国境線から100キロメートル程度の地域はアメリカ側が支配しているようだ。しかも、60名とも80名とも言われるシリア政府軍の兵士を空爆で殺している。

シリア北部の要衝アレッポの山岳地帯にある外国軍の司令部を、シリア沖にいるロシア軍の艦船から発射された3発の超音速巡航ミサイルが9月20日に攻撃、約30名が殺されたとロシア系アラビア語メディアが伝えている。その外国人とはアメリカ、イギリス、イスラエル、トルコ、サウジアラビア、カタールから派遣された軍人や情報機関の人間で、シリア政府軍に対する攻撃を指揮していたのはここだとも言われている。

こうした情報が正しいなら、すでにアメリカとロシアの戦争は始まっていると言えるだろう。危機感を持つ人が増えるのは当然で、EUではそうした動きが見られる。


(4)今日の注目情報

①安倍官邸が天皇“お気持ち表明”に報復人事!
宮内庁に子飼いの公安警察人脈を送り込み天皇を監視、封じ込め

2016.09.28 itera

http://lite-ra.com/i/2016/09/post-2589-entry.html

「まるで安倍官邸が『天皇封じ込め』のために、刺客を送り込んだような人事だ……」
 こうつぶやいたのは、元宮内庁詰めのベテラン記者。宮内庁は9月23日、風岡典之長官が26日付で退任し、山本信一郎次長が長官に昇格、後任の次長に内閣危機管理監だった西村泰彦氏(第90代警視総監)を充てる人事を発表した。

宮内庁長官は通常、70歳の節目に交代し、次長が昇格する。風岡氏は今月70歳を迎えたのでその意味では通例通りのようにも見えるが、先のベテラン記者はそうではないと言う。

「通例という意味では、宮内庁幹部の異動は春に行われるというのが通例です。風岡さんも来年3月までは長官を務められると誰もが思っていた。この人事はどう見ても異常です。

西村さんの次長就任も極めて異例で、警察官僚が就くのは22年ぶり。次長はまさしく『次』の宮内庁長官ですから、事務次官経験者がどこかの省の顧問などを務めてから就任するのが普通です。官邸のバリバリの危機管理監から直に宮内庁入りというのは聞いたことがない。生臭すぎる」

生臭いどころではない。これは明らかに安倍官邸による「生前退位」問題への“報復人事”だった。その辺の事情をズバリ書いたのは、9月25日付の時事通信だ。風岡長官の退任が早まった理由について、「お気持ち表明に関し、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」という政府関係者のコメントを紹介していた。

たしかに、今年7月、NHKが天皇の「生前退位の意向」をスッパ抜いた際、官邸はこの動きを事前にまったく知らされておらず、「宮内庁の幹部のリーク以外にありえない、いきなり報道でぶつけてくるとは何事か」と激怒していた。その後、天皇自身による「お気持ち」の表明があった後も、官邸周辺からは「(宮内庁は)陛下が思いとどまるよう動くべきだった」(時事通信)、「宮内庁が政府の一員として動いているかどうか分からないところがある」(朝日新聞)といった声が上がるようになっていた。

しかし、この間の生前退位をめぐる官邸と宮内庁の舞台裏を取材してみると、これは完全に八つ当たりとしか思えない。怠慢なのはむしろ安倍官邸のほうだからだ。

実は、天皇は2010年頃から生前退位の意向を口にしており、宮内庁も2014年頃に官邸に非公式で生前退位の検討を要請していた。しかし、安倍官邸はこのとき要請に取り合わず、握り潰してしまっていたのだ。

当時、要請を握り潰したのは、風岡長官の官邸サイドのカウンターパートで、“官邸の情報将校”の異名をもつ杉田和博官房副長官(元内閣危機管理監)だったと言われる。
 杉田氏は1966年東大法学部卒業後、警察庁に入庁。ほぼ一貫して警備・公安畑を歩み、警察庁警備局長を務めた公安のエリートだ。

1997年から内閣情報調査室長を務め、2001年1月に初代内閣情報官、同年4月に内閣危機管理監になるのだが、この時の官房副長官(政務担当)が安倍晋三だった。そして、2012年の第2次安倍内閣誕生とともに杉田氏は官房副長官(事務担当)として官邸入り。以後、日本のインテリジェンスの中枢を牛耳る存在として、官邸に君臨している人物だ。

「安倍首相が側近に公安警察出身者を配置し、公安情報を使って謀略政治を展開しているのは有名な話ですが、その元締め的存在が杉田さんです。外交のための情報収集からマスコミ対策、野党対策、反政府活動の封じ込めまで一手に仕切る一方で、官邸に優秀な公安人脈をどんどん集めてきた。

首相の右腕と言われる北村滋内閣情報官も元々は杉田さんの部下で、杉田さんの強い推薦があったと言われています。官邸では菅官房長官も一目置く存在で、政権の最大の要ともいう声もあるほどです」(全国紙政治部デスク)

その杉田官房副長官は、2014年頃、風岡宮内庁長官から天皇が生前退位の意向をもち、かなり意思が固いこと、15年の誕生日記者会見でその「お気持ち」を表明する希望があることを伝えられていた。ところが、杉田官房副長官は憲法上、退位の自由が認められていないことを盾にこの要請を一蹴。風岡宮内庁長官に対して公務負担の軽減などで乗り切れ、と突き放し、15年末のお気持ち表明の計画も潰してしまったのだという。

「もちろん、杉田官房副長官は事前に安倍首相、菅官房長官に相談もしていたはず。検討拒否は、その意向を受けてのことです。ようするに、官邸は天皇陛下を甘く見ていたんですよ」(前出・元宮内庁ベテラン記者)

実際、天皇の意思の固さは想像以上だった。この官邸の冷たい姿勢に、天皇の周辺は逆に「もう時間がない」「このままでは陛下の意向が官邸によってなきものにされてしまう」と危機感を募らせ、その結果、NHKのスクープとお気持ち表明という強硬手段に出ざるをえなくなったのだ。

ところが、官邸はこの天皇の身を賭した訴えに対して、逆に激怒し、報復に出た。菅官房長官と杉田官房副長官は、天皇の意向を尊重し、安倍官邸の思惑に反する行動をとったとして、風岡宮内庁長官のクビをすげ替える人事を断行。時事通信に「お気持ち表明に関して、誰かが落とし前をつけないと駄目だ」とコメントした「政府関係者」も杉田官房副長官だと言われている。

しかも、連中が考えているのは、たんなる報復だけではなかった。それがよくわかるのが、冒頭で紹介した内閣危機管理監の西村泰彦氏の宮内庁次長抜擢だ。

西村氏は東大法学部卒、1979年に警察庁に入庁した。2013年1月には警察官僚としては警察庁長官に次ぐナンバー2の警視総監に就任するが、わずか1年弱で退官し、14年2月から内閣危機管理監に就任する。これまた、杉田副長官の推薦で安倍首相が「一本釣り」したと言われている。

「今回の人事も杉田官房副長官主導で進められた。西村氏はもともと警視庁の広報課長もやっており、マスコミにも太いパイプをもっている。この間も杉田官房副長官の手足となって、官邸でマスコミ対策も担っていた。その人脈を使って、マスコミをコントロール。天皇サイドからの情報リークの動きをあらかじめ潰そうという意図もあるのでしょう」(全国紙政治部デスク)

さらに、西村氏の最大のミッションはズバリ「陛下のご意向潰し」だ。安倍政権にとって皇室典範の改正によって天皇の「生前退位」を認めることはもってのほかだ。なぜなら、安倍政権の支持母体である日本会議はじめとする右派の皇室観に反するからである。天皇の意向が表面化してからというもの、安倍応援団である日本会議系の学者が入れ替わり立ち替わり天皇批判を繰り返しているのは周知のとおりだ。

政権維持のためには、天皇自身の意思を踏みにじってでも、右派勢力の意志には従わなければならない。そこで、安倍首相が着々と進めているのが、特別措置法によっていまの天皇に限って「生前退位」を認める方針だ。宮内庁人事が発表されたのと同じ23日、政府はこの問題を検討する有識者会議のメンバーを発表した。

議論をまとめる座長には今井敬・経団連名誉会長が就く見通しだという。今井氏は、首相の側近中の側近といわれる今井尚哉政務秘書官の叔父で、安倍首相とも頻繁に会食を重ねている。

「有識者会議のメンバーを見ても、安倍首相に近い人脈ばかりで、皇室問題の専門家はひとりもいない。明らかに官邸の思惑通りの提言を出させようというのがみえみえです」(前出・全国紙政治部デスク)

そしてこの有識者会議の事務局には、前述の西村氏が宮内庁を代表して参加する。つまり、有識者会議の議論もすべて官邸のコントロール下に置き、特措法での対応を既成事実化しようという魂胆なのだ。しかし、これは明らかに天皇の意思にも反する行為だ。国民世論にも逆行している。例えば、朝日新聞が9月に実施した世論調査では、91%の人が「生前退位」に賛成し、そのうち76%が「今後もすべての天皇が退位できるようにするのがよい」と答えている。

実は、こうした天皇と安倍首相の暗闘はいまに始まったことではない。安倍は過去にも警察官僚を使って天皇の意向を握り潰そうとしたことがある。小泉純一郎政権末期の2005年、首相の私的諮問機関「皇室典範に関する有識者会議」が「女系天皇」も認める報告書を取りまとめた。将来にわたる天皇制の維持を心配する天皇自身の意思を当時の小泉首相がくみ取ったものだと言われ、小泉首相は本気で皇室典範改正を考えていた。

しかし、当時官房長官だった安倍氏は「男系男子」にこだわり、なんとか小泉首相を翻意させようと躍起だった。そのとき安倍氏の手足となって暗躍したのが、当時警察庁長官だった漆間巌氏だったと言われる。

漆間氏は、第1次安倍政権発足後も安倍に乞われて警察庁長官として居座った。安倍政権の下で漆間氏は「北朝鮮への圧力を担うのが警察の役割」などと公言し、朝鮮総連関連など「北朝鮮が嫌がる捜査」に血道をあげた。『日本の公安警察』(講談社現代新書)の著書があるジャーナリストの青木理氏は一連の漆間氏の振る舞いを、かつての特高警察を彷彿とさせる“政治警察宣言”にも等しいと喝破している。

 そして、安倍もこの時、警察を使って政治を動かす不健全な権力運営に目覚めたのではないか。事実、これ以降、政敵や野党幹部のスキャンダルを内閣情報調査室や公安警察を使ってかき集め、メディアにリークするというのが、政権の常套手段となった。最近では、民進党代表選で浮上した蓮舫議員の二重国籍問題なども内調のリークだといわれている。
 いずれにせよ、安倍政権にとっての警察は国民の命と安全を守る組織ではなく、国民を監視・支配するための道具なのだ。

 そう考えると、今回の宮内庁人事もその一環、とみたほうがいいかもしれない。安倍政権に逆らう者をひとくくりに「敵」とみなし公安警察を使って監視する、その対象を天皇周辺にまで広げたということではないか。

これは決してオーバーな話ではない。安倍はおそらく、憲法遵守の姿勢を鮮明にする天皇を、自分の野望を阻む最大の「敵」だと考えているはずだ。これから先、天皇は生前退位にとどまらず、公安警察出身の新しい宮内庁次長によってあらゆる民主主義的な発言を封印されてしまうことになるかもしれない。
(エンジョウトオル)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


[2016/09/29 22:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【Blog Francais】 Trois enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" ont ete embarques et herities dans la secte fondamentaliste du judaisme,du christianisme et de l'Islam!
Bonjour Tous!

Je m'apelle Ysuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 par TwitCasing a 19:00 a l'heure localle depuis plus de 3 an et 8 mois.

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1,500 spectateurs.
                                 
J'ai commence l'emission francaise une fois par semaine le mecredi depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

Veuillez donc trouver ci-dessous le blog en francais partnt du scinario de l'emmission d'hier du 27.09.2016.

【video】 54m02s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310350275

【Blog Francais】

■Trois enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" ont ete embarques et herities dans la secte fondamentaliste du judaisme,du christianisme et de l'Islam!

Parce que le christianisme et l'islam sont nes et derives de la religion du judaisme.

Le judaisme,le christianisme et l'Islam ont ete divises en un certain nombre de sectes sur une longue periode de l'histoire,mais les 3 enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" qui ont ete les plus importants enseignements dans le judaisme ont ete embarqes et herities dans le fondamentalisme du judaisme(le sionisme), dans le fondamentalisme du chretien (l'evangelique) et dans le fondamentalisme del'islam (le sunnite).

▲Quels sont les 3 enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" ?

1.la pensee exclusive de l'elu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des
autres croyants et athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs choisis et elus par Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondialeou les Juifs choisis et elus par Dieu dominet absolumentest les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

▲Quelle est l'enseignement du fondamentalisme du judaisme (le sionisme)?

Le fondamentalisme du judaisme (le sionisme) est fidelement herite de trois desenseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud".

1.la pensee exclusive de l'elu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des
autres croyants et athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs choisis et elus par Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les Juifs choisis et elus par Dieu dominet absolumentest les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

→ l'edification d'un pays juif "Israel" → l'edification du "Grand Israel"l

▲Quelle est l'enseignement du fondamentalisme du chretien (l'evangelique)

Le fondamentalisme chretien (l'evangelique) est fidelement herite trois des enseignements des desenseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud",maisle sujet est bien sur un chretien plutot qu'un Juif.

1. la pensee exclusive de l'elu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les chretiens ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des autres croyantset athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les chretiens choisis et eluspar Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.
→ Armageddon

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les chretiens choisis et elus par Dieu dominet absolument les autrescroyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

▲Quelle est l'enseignements du fondamentalisme de l'Islam (le sunnite)

Le fondamentalisme de l'Islam (le sunnite) est fidelement herite trois des enseignements des desenseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud",mais le sujet est bien sur un musulmans plutot qu'un Juif.

1.la pensee exclusive de l'elu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les musulmans ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des autres croyantset athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur
vie.→le terrorisme aveugle au grand public

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les les musulmans choisis et eluspar Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres
croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale::

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les musulmans choisis et elus par Dieu dominent absolument les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

En d'autres termes, le judaisme, le christianisme, l'islam qui sembleraient etrehostiles et inconciliables les uns aux autres par la foi d'un Dieu absolue tout-puissant ont en faitle principe sous-jacent commun des ecritures secretes du judaisme "Talmud" ,telle que les trois des enseignements.

(fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/09/29 13:04] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ】ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教それぞれの原理主義宗派の中にとり込まれ継承されている!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2016.09.28)に放送しました【仏日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。
                                   
【video】 54分02秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310350275



【日本語ブログ】 

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教それぞれの原理主義宗派の中にとり込まれ継承されている!

なぜならばキリスト教もイスラム教も、もともとはユダヤ教から派生した宗教だからである。

そしてユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、長い歴史の中でいくつもの分派に分裂する中で、それぞれの【原理主義宗派】が源流のユダヤ教基本原理である秘密経典【タルムード】の教え特に3つの教えを取り込み忠実に継承してきたのだ。

すなわち、ユダヤ教の基本原理である秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教原理主義(シオニズム)、キリスト教原理主義(福音派)そしてイスラム教原理主義(スンニ派)の中に組み込まれ現在まで継承されてきたということだ!

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えとは何か?

1.排他的選民思想:

ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。

2.終末思想と神の降臨:

神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利しその後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。

3.世界統一政府樹立:

神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

▲ユダヤ教原理主義(シオニズム)の教えとはなにか?

ユダヤ教原理主義(シオニズム)は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えをそのまま忠実に継承している。

1.排他的選民思想:

ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えにも基づく教え。

2.終末思想と神の降臨:

神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利しその後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。

3.世界統一政府樹立:

神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

→イスラエル建国 →【大イスラエル】建国

▲キリスト教原理主義(福音派)の教えとは何か?

キリスト教原理主義(福音派)は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えをそのまま忠実に継承しているが、当然ながら主語はユダヤ人ではなくキリスト教徒である。

1. 排他的選民思想:

排他的選民思想:キリスト教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。

2.終末思想と神の降臨:

終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるキリスト教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。→ハルマゲドン

3.世界統一政府樹立:

世界統一政府樹立:神に選ばれたキリスト教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

▲イスラム教原理主義(スンニ派)の教えとは何か?

イスラム教原理主義(スンニ派)は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えをそのまま忠実に継承しているが、当然ながら主語はユダヤ人ではなくイスラム教徒である。

1.排他的選民思想:

選民思想:イスラム教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。→ 一般市民への無差別テロ

2.終末思想と神の降臨:

終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるイスラム教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え思想。

3.世界統一政府樹立:

神に選ばれたイスラム教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとのとの考えに基づく教え。

すなわち、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教はそれぞれが全知全能の絶対的な一神を信仰して相互に敵対し決して相容れないように見えるが、実は根本原理はユダヤ教基本原理の秘密経典【タルムード】の3つの教えであり共に共有しているということなのだ!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/29 11:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/28のツイートまとめ
chateaux1000

20160928YYNewsLiveFrancais"Talmud" 【タルムード】の3つの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派の中に埋め込まれ継承されている! https://t.co/DuYBzFJdhA
09-28 22:28

20160928YYNewsLiveFrancais"Talmud" 【タルムード】の3つの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派... https://t.co/3Ixi05vFOq @YouTubeさんから
09-28 22:28

20160928YYNewsLiveFrancais"Talmud"
09-28 22:24

【仏日語放送】"Talmud"タルムードの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教原理主義に継承されている!https://t.co/UfdZEo2mPs https://t.co/1M5eeOh6SG
09-28 22:19

【仏日語】"Talmud"タルムードの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教原理主義に継承されている https://t.co/94ELqboOVv
09-28 22:17

【仏日語放送】■Trois enseignements du "Talmud" ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派の中に埋め込まれ継承されている! https://t.co/1M5eeOh6SG
09-28 20:56

RT @iwakamiyasumi: 新潟行きの上越新幹線の最終に、駆け込みで間に合った。新潟知事選に出馬する米山隆一氏に緊急単独インタビュー。柏崎刈羽原発の再稼動に反対し、泉田知事の路線を継承することを明言。そのため連合も民進党も、そっぽを向き、民進党も支部長だったのに離党し…
09-28 11:30

【ブログ記事】 9年前の今日2007年9月28日に初めてブログに書いた記事を再掲します!https://t.co/giLGLeBCfU https://t.co/ip3ec9VhdB
09-28 08:58

【ブログ記事】 9年前の2007年9月28日に初めてブログに書いた記事を再掲します! https://t.co/MhX76jFVia
09-28 08:56

[09月27日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化 ⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破...」 https://t.co/0eEJVF9AnU #gbrt
09-28 05:59

続きを読む
[2016/09/29 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【仏日語放送】Trois enseignements du "Talmud" ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義宗派の中に埋め込まれ継承されている!
Bonsoir Tous!

Je vous remercie pour votre attention a mon emmission televisee du Japon.

Nous sommes aujourd'hui Mercredi le 28 Septembre 2016 a 20:50 a l'heure locale.

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste independant de media-internet.
                            
Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi et mercredi l'emmission en japonais【YYNewsLIve】 a 19:00 a l'heure localle depuis 4 ans ce mois-ci.

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1500 spectateurs.

J'ai commence l'emission francaise tous les mercredis depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

【video】 54m02s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310350275



le sujet principal d'aujourd'hui

今日のメインテーマ 

■Trois enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" ont ete embarques et herities dans la secte fondamentaliste du judaisme,du christianisme et de l'Islam!

ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教、キリスト教、イスラム教それぞれの原理主義宗派の中に埋め込まれ継承されている!

Parce que le christianisme et l'islam sont nes et derives de la religion du judaisme.

なぜならばキリスト教もイスラム教はもともとはユダヤ教から派生した宗教だからである

Le judaisme,le christianisme et l'Islam ont ete divises en un certain nombre de sectes sur une longue periode de l'histoire.

ユダヤ教もキリスト教もイスラム教も長い歴史の中でいくつもの分派に分裂した。

Mais les 3 enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" qui ont ete les plus importants enseignements dans le judaisme ont ete embarqes et herities dans le fondamentalisme du judaisme(le sionisme), dans le fondamentalisme du chretien (l'evangelique) et dans le fondamentalisme del'islam (le sunnite).

しかしユダヤ教の最も重要なユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えは、ユダヤ教原理主義(シオニズム)、キリスト教原理主義(福音派)そしてイスラム教原理主義(スンニ派)の中に組み込まれ継承されてきたのだ!

▲Quels sont les 3 enseignements des ecritures secretesj du judaisme "Talmud" ?

ユダヤ教秘密経典【タルムード】の3つの教えとは何か?

1.la pensee exclusive de l'elu:

排他的選民思想:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des
autres croyants et athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

終末思想と神の降臨:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs choisis et elus par Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利しその後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

世界統一政府樹立:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondialeou les Juifs choisis et elus par Dieu dominet absolumentest les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

▲Quelle est l'enseignement du fondamentalisme du judaisme (le sionisme)?

ユダヤ教原理主義(シオニズム)の教えとはなにか?

1.la pensee exclusive de l'elu:

排他的選民思想:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des
autres croyants et athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えにも基づく教え。

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

終末思想と神の降臨:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les Juifs choisis et elus par Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利しその後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

世界統一政府樹立:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les Juifs choisis et elus par Dieu dominet absolumentest les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

→ l'edification d'un pays juif "Israel" → l'edification du "Grand Israel"l

→イスラエル建国 →【大イスラエル】建国

▲Quelle est l'enseignement du fondamentalisme du chretien (l'evangelique)

キリスト教原理主義(福音派)の教えとは何か?

1. la pensee exclusive de l'elu:

排他的選民思想:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les chretiens ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des autres croyantset athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur vie

排他的選民思想:キリスト教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

終末思想と神の降臨:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les chretiens choisis et eluspar Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.
→ Armageddon

終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるキリスト教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え。→ハルマゲドン

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

世界統一政府樹立:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les chretiens choisis et elus par Dieu dominet absolument les autrescroyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

世界統一政府樹立:神に選ばれたキリスト教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの考えに基づく教え。

▲Quelle est l'enseignements du fondamentalisme de l'Islam (le sunnite)

イスラム教原理主義(スンニ派)の教えとは何か?

1.la pensee exclusive de l'elu:

排他的選民思想:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les musulmans ont ete choisi et elus par Dieu et qu'ils ont le droit absolu de domination des autres croyantset athees en priveant leur liberte,leur propriete et leur
vie.→le terrorisme aveugle au grand public

選民思想:イスラム教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの考えに基づく教え。→ 一般市民への無差別テロ

2.la pensee de la fin du monde et l'avenement de Dieu:

終末思想と神の降臨:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que les les musulmans choisis et eluspar Dieu vont gagner la guerre finale contre les autres
croyants et les athees et que le monde paisible et riche sera realise par l'avenement de Die.

終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるイスラム教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの考えに基づく教え思想。

3.l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale:

世界統一政府樹立:

Il est l'enseignement sur la base d'une pensee que la societe mondiale ou les musulmans choisis et elus par Dieu dominent absolument les autres croyants et les athees pourra etre realisee uniquement par l'etablissement d'un gouvernement d'unite mondiale.

(fin)

神に選ばれたイスラム教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとのとの考えに基づく教え。

(終り)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************


[2016/09/28 22:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】9年前の今日2007年9月28日に初めてブログに書いた記事を再掲します!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日木曜日(2015.06.26)に放送しました【YYNewsLiveNo2073】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 105分16秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310088657


 
【ブログ記事】

■9年前の2007年9月28日に初めてブログに書いた記事を再掲します!

私は9年前の2007年9月28日にブログ『杉並からの情報発信です』を開始しましたので、本日9月28日は開始してから丁度丸9年となります。

お陰様で毎日1000-1500名の方がブログを訪問し閲覧してくれています。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

ブログ『杉並からの情報発信です』

本日現在の総訪問者数と総閲覧数(ページビュー)と順位は以下の通りです。

1)総訪問者数:4,614,685名様

2)総閲覧数:12,908,899ページビュー

3)順位:365位 / 2,605,335ブログ中
                              
▲「日本の教育」と「フランスの教育」の比較(上)フランスでは公立の幼稚園から大学まで無料です!

2007.09.28 【杉並からの情報発信です】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3486f4e53700702868c92ace34d3e7c7

私はいわゆる団塊の世代で、1970年安保を全共闘で闘い、その後フランスに留学し、14年間フランスで暮らした経験があります。

今の日本の教育を見ていますと、国家が決めた価値観になじまない生徒と先生方を排除し、いわゆるおとなしいエリートのみに絞って予算を使い、その他は相手にしな

いという方向性が露骨になっていて、大変危険なことだと思われます。

日本では余り知られていないフランスの教育と比較しながら、日本の教育の問題を

考えていきたいと思います。

●大学入試なし、授業料は無料──フランス

私の息子2人は、フランス生まれでフランス国籍を持ち、フランスで教育を受け、

パリで生活しています。長男は今年27才で、パリの東洋語学校(ラングゾオー)日本語

学科の大学院修士課程を、2006年に卒業して、今は、フランス語、日本語、英語を使って、ビジネス・インテリジャンスという新しい分野の仕事に就いています。

ビジネス・インテリジャンスは、マーケティングの中の、企業や海外投資や金融などある特定分野に絞った、より深い情報収集や調査、分析する仕事で、4~5年前に誕

生した新しい仕事のようです。

次男は26才で、パリ大学ジュスュー校大学院修士課程の最終年学年に在学中で,

2008年6月に卒業する予定です。

子供2人が世話になり、私自身も30数年前に、ディジョン大学に1年間だけお世話になりました。フランスの教育と比較して、現在の日本の教育の問題点を述べたいと思います。

フランスはご存知のように、日本のような高校入試、大学入学試験がありません。

公立高校の数が、中学校と同じくらい多いので、高校へは無試験で入学できます。

フランスの大学進学は、バカロレアという高校卒業資格試験が、毎年6月に高校3年生を対象に全国一斉に実施され、バカロレアに合格すれば、大学の定員内であれば、フランス国内にあるどこの大学のどの学部にも登録できます。

しかし、登録はできますが、大学での進級は非常に難しく、学部にもよりますが、100名入学しても卒業できるのは、そのうちの20名くらいです。

日本の大学のようにアルバイトなどする時間はなく、学生たちは皆必死になって勉強しています。

日本では余り知られていませんが、フランスでは、幼稚園から大学までの教育は、ほとんど公立学校で行われ、しかも授業料が無料です。大学の授業料までも無料とは

本当にすばらしいことで、私を含めてフランスの親達は、この制度で大いに救われています。

フランスの私立学校は、高い授業料を払えるお金持ちが行くカトリック系やインターナショナル系学校が主で、数は多くはありません。

フランスの公立小学校、公立中学校は、教科書、文房具などもすべて無料です。

毎年新入生には、文房具やランドセルを買う為の費用が国から支給されます。給食費は、国からの援助があり、所得によって支払う額が異なりますが、満額払っていてもそれほどの負担にはなりません。

● 入学試験と高い授業料──日本

日本では、私立中学、高校、大学への進学はすべて入学試験があります。入学の門戸をわざと狭くし、難しい問題を出して学生を競争をさせることで、学校の名声と高い授業料を払わせる仕組みが出来上がっています。

また日本では、公立高校や公立大学の数が生徒数と比較して圧倒的に少なく、多くの学生が、授業料の高い私立高校や私立大学に進学せざるを得ない仕組みが出来上がっています。

日本の多くの保護者は、受験生を落とすために、わざと難しくした入学試験の突破の為に、子供を小学校の時から塾に通わせ、高い授業料を払わされています。

進学塾や予備校がこれほどまでに乱立し、一大産業になっているのは日本しかありません。

東大受験で有名な、駿台予備校の年商が300億円といわれています。

日本全体の塾、予備校などのいわゆる受験産業の規模は、いくらぐらいになるのでしょうか? おそらく1兆円くらいではないでしょうか? 

韓国や香港も受験競争がはげしく、塾や予備校が盛んですが、日本ほどの規模にはなっていないと思います。

塾や予備校がますます肥大化するにつれ、公立中学、公立高校の授業自体が予備校化して、塾や予備校に行かないと、学校の日々の授業についていけない状況を作り出しています。

自民党の政治家と文部科学省の官僚と学者が、財界の要望を取り入れて一方的に決めた学習内容と学習量(いわゆる教科書検定と指導要領)を消化するために、特に公立中学、公立高校の現場の先生達は、生徒が理解していようといまいと、教科書のノル

マを果たす為に速いスピードで授業をすすめざるを得なくなっています。

その結果、大部分の生徒達は、学習内容を理解できず、取り残されているのが実情です。塾に通う生徒は、学校で理解できなかったことを塾で習い、学校の授業についています。塾に通わない生徒たちは、日々の授業についていけず、先に進めば進むほ

ど理解不能が加算され、落ちこぼれがひどくなっていきます。

ある調査によると、日本の小学校6年生の10人に1人、中学生の4人に1人は、うつ状態という結果が出ています。

(下に続く)

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


[2016/09/28 08:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/27のツイートまとめ
chateaux1000

20160927YYNewsive【YouTube】9年前の2007年9月28日に初めてブログに発表した記事!日本の教育」と「フランスの
09-27 23:35

【YYNewsLive】9年前の2007年9月28日に初めてブログに発表した記事『日本の教育とフランスの教育の比較(上)』https://t.co/DSayhbDeOF https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 23:27

9年前の2007年9月28日に初めてブログに発表した記事『日本の教育とフランスの教育の比較(上)』 https://t.co/fjYLXT2rbk
09-27 23:25

[インタビュー]「私を捏造記者と攻撃する彼らが捏造だ」 2016.09.27 ハンギョレ新聞日本語版 https://t.co/k4o45iI5ke https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:59

ブラジルでルセフ排除のクーデターが実行されたのは新自由主義を推進するためだとテメル大統領 櫻井ジャーナル https://t.co/Ehh593SUis https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:57

在特会と桜井誠・元会長に賠償命令 ネット上のヘイトスピーチ「人種差別」と認定 吉野太一郎 2016年09月27日 ハフィントンポスト日本語版 https://t.co/IxNygGCHED https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:55

クリントン、トランプ両氏、初の直接対決で火花 米大統領選 2016年09月27日 AFP日本語版 https://t.co/wS5JPm3VFQ https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:53

【築地移転問題】盛り土はスルー 「豊洲で安心安全を」ってか? 2016年9月27日 田中龍作ジャーナル https://t.co/9eDEfii3ws https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:53

②もはや北朝鮮、安倍首相の所信表明「自民党議員の起立・拍手」の裏側! 見た目の異様さ以上に恐ろしい事態が 編集部  Litera https://t.co/UbWzazmX8t https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:52

まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様 2016年9月27日 日刊ゲンダイ https://t.co/fOs2OKNLix https://t.co/ip3ec9VhdB
09-27 21:50

続きを読む
[2016/09/28 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】9年前の2007年9月28日に初めてブログに発表した記事!日本の教育」と「フランスの教育」の比較(上)
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日火曜日(2016年9月27日)午後8時10分から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【YYNewsLiveNo2073】の放送台本です!

【放送録画】105分16秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/310088657



☆今日の最新のお知らせ

①9年前の2007年9月27日に開始しましたブログ『杉並からの情報発信です』は本日9月27日で丁度丸7年となりました。毎日1000-1500名の方がブログを訪問し閲覧してくれています。本日現在の総訪問者数と総閲覧数(ページビュー)は以下の通りです。

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

ブログ『杉並からの情報発信です』

1)総訪問者数:4,613,646名様

2)総閲覧数:12,904,218ページビュー

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】の中間報告です!

(2016.09.27午後6時現在)

回答締め切り:今週木曜日 (2016.09.29)午後1時半分です。

https://goo.gl/zry4q2

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:安倍自公政権は8月8日の明人天皇の【生前退位】の決意表明を対し一代限りの特別措置法を来年1月の通常国会に上程する予定だが、これは

①明仁天皇の意思に沿っている・・・11%

②明仁天皇の意思に反している・・・89%

回答者数: 37 人 (by Twitter 34人 by e-mail 3 人)

調査期間は昨日月曜日(2016.09.26)から今週木曜日(2016.09.29)までの3日間(72時間)

▲回答方法:

①by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/zry4q2

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

②by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆ 今日のスローガン

全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

New!この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆今日のひとこと 

■ ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法)

▲憲法改正できない永久条項の条文: 第一条と第二十条

①ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法) 第一条【人間の尊厳、人権、基本権による拘束】

1.人間の尊厳は不可侵である。これを尊重し、かつ、保護することは、全ての国家権力の義務である。

2.ドイツ国民は、それゆえ、世界におけるあらゆる人間共同体、平和及び正義の起訴として、不可侵かつ深場の人権に対する信念を表明する。

3.以下の基本権は、直接に提供される法として、立法、執行権、裁判を拘束する。

②ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法)第二十条【国家目的規定、抵抗権】

1.ドイツ連邦共和国は、民主的で社会的な連邦国家である。

2.全ての国家権力は、国民から発する。国家権力は、国民が選挙及び投票において、また、立法、執行権及び裁判の個別期間を通じて行使される。

3.立法は合憲的秩序、執行権及び裁判および法に拘束される。

4.全てのドイツ人は、この秩序を排除することを企図する何人に対しても、その他の救済処置を用いることが不可能な場合には、抵抗する権利を有する。

▲永久条項でない条文

③ドイツ連邦共和国憲法(ボン基本法)第二十一条【政党】

1.政党は、国民の政治的思想形成に協力する。政党の結成は、自由である。政党の内部秩序は、民主制の諸原則に合致しなくていなくてはならない。政党はその資金の出所及び用途並びにその財産について、公に報告しなければならない。

2.政党のうち、その目的またはその支持者の行動により、自由で民主的な基本秩序を侵害もしくは除去し、又はドイツ連邦共和国の存立を危うくすることをめざしてものは、違憲である。その違憲性の疑いについては、連邦憲法裁判所がこれを決定する。

(終り)

☆今日の画像

①所信表明演説で規律と拍手を促した安倍首相

20160927所信表明演説で規律と拍手を促した安倍首相

☆今日のキーワード

■ ロシア革命の真相

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/russian-revolution

1917年

ロシアでボルシェビキ革命が起き、帝政ロシアのロマノフ王朝が倒れ、ソビエト連邦が誕生する。革命を主導したレーニンやトロツキーに資金提供した のがブンド(ユダヤ人労働総同盟)とジェイコブ・シフやポール・ウォーバーグなどの国際銀行家であった。レーニンは1918年から1922年までの4年間 に4億5000万ドルをクーン・ローブ商会に返済している。

1913年10月にウィーンで発行されたユダヤ機関誌『ハンマー』の記事にはロシア革命が預言されていた。

「ツァー はキエフにおいてユダヤ人に対する徹底的な撲滅政策を決議した。運命はこの大闘争の結果にかかっている。ただしそれはユダヤ人の運命ではない。何故ならユダヤ人は負けることがないからである。それはただツァーの運命に過ぎないというだけのことである。ツァーの勝利はその終焉の発端に過ぎない。逃れる道はないことを知るべきである。このことをよく飲み込んでおけ。我々はキエフにおいて、全世界に向かって我らに屈辱をあたえるものを容赦しないことを示そう。

もしユダヤ人が今までにロシアに革命を起こす事実を隠す政策をとっていたのならキエフ事件におけるツァーの態度が判った今日、その政策は捨てるべきである。この事件の結果がどうであろうと、ツァーに対しては容赦しない。それが我々ユダヤ人の決心である」

▲ソ連政府の各委員会の構成

ソ連政府の委員会 総数 ユダヤ人  %

人民委員会   23 17 77.2
軍事委員会   43 33 76.7
外務委員会   16 13 81.2
財務委員会   30 24 80.0
司法委員会   21 20 95.0
教育委員会    55 42 79.2
社会委員会    6 6 100
労働委員会    8 7 87.5
赤十字委員会  8 8 100
地方委員会   23 21 91.0

新聞記者   41 41 100

ニューヨークのロシア人亡命団体「ユニティ・オブ・ロシア」の人名簿による。

▲共産党幹部達は、ロシア名を付けていても、本当はユダヤ人だった。

[ソ連高級委員のユダヤ人のロシア名と本名]

レーニン ⇒ ウリヤーノフ
トロツキー ⇒ ブロンシュタイン
カーメネフ ⇒ ローゼンフェルト
ジノビエフ ⇒ アプヘルバウム
メシュコフスキー ⇒ ゴールドバーグ
ラジェヌキイ ⇒ ラッシュマン
ステクロフ ⇒ ナハムケス
ラデック ⇒ ゾーベルソン
ダーセフ ⇒ ドラプキン
スハノフ ⇒ ギンメル
ゴーレフ ⇒ ゴールドマン
マルトフ ⇒ ゼデルバウム
ボグダノフ ⇒ シルバースタイン
リトヴィノフ ⇒ フィンケルスタイン

(出典:英紙『モーニング・ポスト』)

☆今日の座右の銘

良いことも悪いことも含めて決して忘れてはいけない言葉を【座右の銘】にまとめて文字通り座右においていつも読んでいます!

☆今日の推薦図書 (朗読編)

④1992-1996 タルムードいわく[非ユダヤ人の命には全く価値がない]

P278-282 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』
(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■9年前の2007年9月28日に初めてブログに発表した記事!「日本の教育」と「フランスの教育」の比較(上)
フランスでは公立の幼稚園から大学まで無料です!

2007.09.28 【杉並からの情報発信です】

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/3486f4e53700702868c92ace34d3e7c7

私はいわゆる団塊の世代で、1970年安保を全共闘で闘い、その後フランスに留学し、14年間フランスで暮らした経験があります。

今の日本の教育を見ていますと、国家が決めた価値観になじまない生徒と先生方を排除し、いわゆるおとなしいエリートのみに絞って予算を使い、その他は相手にしな

いという方向性が露骨になっていて、大変危険なことだと思われます。

日本では余り知られていないフランスの教育と比較しながら、日本の教育の問題を考えていきたいと思います。

●大学入試なし、授業料は無料──フランス

私の息子2人は、フランス生まれでフランス国籍を持ち、フランスで教育を受け、パリで生活しています。長男は今年27才で、パリの東洋語学校(ラングゾオー)日本語学科の大学院修士課程を、2006年に卒業して、今は、フランス語、日本語、英語を

使って、ビジネス・インテリジャンスという新しい分野の仕事に就いています。

ビジネス・インテリジャンスは、マーケティングの中の、企業や海外投資や金融などある特定分野に絞った、より深い情報収集や調査、分析する仕事で、4~5年前に誕生した新しい仕事のようです。

次男は26才で、パリ大学ジュスュー校大学院修士課程の最終年学年に在学中で,2008年6月に卒業する予定です。

子供2人が世話になり、私自身も30数年前に、ディジョン大学に1年間だけお世話になりました。フランスの教育と比較して、現在の日本の教育の問題点を述べたいと思います。

フランスはご存知のように、日本のような高校入試、大学入学試験がありません。

公立高校の数が、中学校と同じくらい多いので、高校へは無試験で入学できます。

フランスの大学進学は、バカロレアという高校卒業資格試験が、毎年6月に高校3年生を対象に全国一斉に実施され、バカロレアに合格すれば、大学の定員内であれば、フランス国内にあるどこの大学のどの学部にも登録できます。

しかし、登録はできますが、大学での進級は非常に難しく、学部にもよりますが、

100名入学しても卒業できるのは、そのうちの20名くらいです。

日本の大学のようにアルバイトなどする時間はなく、学生たちは皆必死になって勉強しています。

日本では余り知られていませんが、フランスでは、幼稚園から大学までの教育は、

ほとんど公立学校で行われ、しかも授業料が無料です。大学の授業料までも無料とは本当にすばらしいことで、私を含めてフランスの親達は、この制度で大いに救われています。

フランスの私立学校は、高い授業料を払えるお金持ちが行くカトリック系やインターナショナル系学校が主で、数は多くはありません。

フランスの公立小学校、公立中学校は、教科書、文房具などもすべて無料です。

毎年新入生には、文房具やランドセルを買う為の費用が国から支給されます。給食費は、国からの援助があり、所得によって支払う額が異なりますが、満額払っていてもそれほどの負担にはなりません。

● 入学試験と高い授業料──日本

日本では、私立中学、高校、大学への進学はすべて入学試験があります。入学の門戸をわざと狭くし、難しい問題を出して学生を競争をさせることで、学校の名声と高

い授業料を払わせる仕組みが出来上がっています。

また日本では、公立高校や公立大学の数が生徒数と比較して圧倒的に少なく、多くの学生が、授業料の高い私立高校や私立大学に進学せざるを得ない仕組みが出来上がっています。

日本の多くの保護者は、受験生を落とすために、わざと難しくした入学試験の突破の為に、子供を小学校の時から塾に通わせ、高い授業料を払わされています。

進学塾や予備校がこれほどまでに乱立し、一大産業になっているのは日本しかありません。東大受験で有名な、駿台予備校の年商が300億円といわれています。日本全

体の塾、予備校などのいわゆる受験産業の規模は、いくらぐらいになるのでしょう

か? おそらく1兆円くらいではないでしょうか? 

韓国や香港も受験競争がはげしく、塾や予備校が盛んですが、日本ほどの規模にはなっていないと思います。

塾や予備校がますます肥大化するにつれ、公立中学、公立高校の授業自体が予備校化して、塾や予備校に行かないと、学校の日々の授業についていけない状況を作り出しています。

自民党の政治家と文部科学省の官僚と学者が、財界の要望を取り入れて一方的に決めた学習内容と学習量(いわゆる教科書検定と指導要領)を消化するために、特に公立

中学、公立高校の現場の先生達は、生徒が理解していようといまいと、教科書のノルマを果たす為に速いスピードで授業をすすめざるを得なくなっています。

その結果、大部分の生徒達は、学習内容を理解できず、取り残されているのが実情です。塾に通う生徒は、学校で理解できなかったことを塾で習い、学校の授業につい

ています。塾に通わない生徒たちは、日々の授業についていけず、先に進めば進むほど理解不能が加算され、落ちこぼれがひどくなっていきます。

ある調査によると、日本の小学校6年生の10人に1人、中学生の4人に1人は、うつ状態という結果が出ています。

(下に続く)

(2)今日のトッピックス

①まるで北朝鮮 安倍首相所信表明に自民“総立ち拍手”の異様

2016年9月27日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190580

「北朝鮮みたいだ」――と、小沢一郎氏が批判したのも当然だ。とうとう、この国は“将軍サマ”を個人崇拝する独裁国家のようになり始めている。

26日衆院本会議で行われた安倍首相の所信表明演説は異常だった。演説中、自民党議員が一斉に立ち上がり、力の限り、拍手を送ってみせたのだ。金正恩の演説に対して、北朝鮮の幹部たちが一心不乱に拍手する姿とウリ二つだった。

さすがに、自民党の補完勢力である日本維新の会の馬場幹事長まで「異常だ。異様な光景だ」と驚き、共産党幹部は「二十数年国会にいるが、ああいう光景は初めて見た。気持ち悪い」と漏らしている。異様なスタンディングオベーションは、演説の途中、安倍首相が自分で拍手し、その拍手に呼応する形で起きている。

「どうやら総立ちの拍手は、自然発生的に起きたようです。最初は『どうせ官邸が事前に振り付けをしたのだろう』と思ったのですが、指示はなかったと聞いた。でも、自然に起きた方が薄気味悪い。北朝鮮というより、ナチスのような感じでした」(野党関係者)

しかも、スタンディングオベーションは、安倍首相が愛国心を煽るような演説をした後、起きている。

〈わが国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く〉〈現場では、夜を徹して、海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が、任務に当たっている〉〈彼らに対し、いまこの場所から、心からの敬意を表そうではありませんか〉と、安倍首相が呼びかけた後、発生している。政治学者の五十嵐仁氏はこう言う。

「独裁は歓呼と歓声の中から生まれます。安倍1強と指摘されてきたが、ついに一線を越えてしまったと思う。この先、安倍首相がスタンディングオベーションを促すたびに、自民党議員は応じざるを得なくなるでしょう。ひとりだけ立ち上がらないと白い目で見られてしまう。独裁体制は、こうして生まれます。しかも、ただでさえ社会がキナ臭くなっているのに、今回、自衛隊をたたえた後、起きている。非常に危険な構図です」

いずれ、全国民が北朝鮮のように「安倍首相、マンセー」と言わされる日が来るのではないか。


②もはや北朝鮮、安倍首相の所信表明「自民党議員の起立・拍手」の裏側! 見た目の異様さ以上に恐ろしい事態が 編集部

2016.09.27 Litera

http://lite-ra.com/2016/09/post-2587.html

所信表明中に起立と拍手を促した安倍首相(首相官邸HPより)

こいつはヒトラーか、金正恩にでもなったつもりなのか。昨日、衆院本会議で行われた安倍首相による所信表明演説をみて恐怖で鳥肌がたった。それくらい、あの光景は不気味なものだった。

国会中継を見ていない人のために、改めて経緯を振り返っておこう。それは、安倍首相が演説で北朝鮮の核実験問題を取り上げた後のことだった。いきなり陶酔的な口調で「我が国の領土、領海、領空は、断固として守り抜く。強い決意を持って守り抜くことを、お誓い申し上げます」と宣言した後、こう続けた。

「現場では夜を徹して、そして、いまこの瞬間も海上保安庁、警察、自衛隊の諸君が任務に当たっています。極度の緊張感に耐えながら強い責任感と誇りをもって任務を全うする。その彼らに対し、いまこの場所から、心からの敬意を表そうではありませんか」

安倍首相がそう言うと、自民党議員らが次々に立ち上がり、拍手を始めたのである。途中で安倍首相自身も拍手をはじめ、じつに10秒近く、拍手は続いた。途中で大島理森衆議院議長が「ご着席下さい」と注意しても、拍手は鳴り止まなかった。

 首相の所信表明演説でこんなパフォーマンスが繰り広げられたのは、おそらく戦後の日本でははじめてだろう。ファシズムを想起させるこの異様な光景には、野党や一部メディアからもさすがに「まるで北朝鮮や中国共産党の党大会だ」「言論の府にふさわしくない」という批判の声が上がった。

しかし、このパフォーマンスには見た目の異様さ以上にもっと恐ろしい問題が隠されている。

そのひとつが、安倍首相が今回、“起立して拍手”を促す際、「海上保安庁、警察、自衛隊に敬意を表す」という大義名分を掲げていたことだ。これは明らかに、今後、起きる事態を想定したものだと考えられる。

「海保や警察のこともふれていましたが、安倍首相の演説の目的が自衛隊にあったことは明白です。これから先、自衛隊に『命をかけさせる』事態が起きるのは確実ですから、そのための地ならしをしたということでしょう」(全国紙政治部デスク)

「命をかけさせる」事態というのはもちろん、安保関連法に基づく「駆けつけ警護」の開始だ。自衛隊は、PKO派遣先の南スーダンでその新任務に初めてつく可能性が高いが、南スーダンは今、武力紛争状態にあり、自衛隊宿営地の目と鼻の先でも銃撃戦が繰り返されている。今月17日、稲田朋美防衛相はマラリア薬のアレルギー症状が出たという理由で直前になって南スーダン視察を“ドタキャン”したが、これも戦闘に巻き込まれる懸念があったためではないかとも言われているほどだ。当然、そのような場所で駆けつけ警護を行うことは、自衛隊員の命を奪う可能性が非常に高くなる。

 安倍首相は今回の演説で、駆けつけ警護については一言も語らなかった。つまり、実際の危機が間近に迫っていることを巧妙に隠しながら、あらかじめ自衛隊員の“英雄化”をはかっておくことで、殉職者が出た場合の反発を最小限に押さえ込もうとしたのではないか、というのだ。

「他にも、安倍首相は将来、尖閣諸島をめぐる武力衝突や朝鮮半島への派兵なども念頭に入れているはずです。そのために、自衛隊員に敬意を表するポーズをとりながら、『国のために命を捧げるのは当然』という空気をつくりだそうとしているのでしょう」(前出・全国紙政治部デスク)

いずれにしても、今国会の所信表明演説で繰り広げられた事態は、まさに安倍政権による「戦争のできる国」「国民が国家のために命を投げ出す国」づくりの一環だった、そう考えるべきだろう。

さらにもうひとつ、今回のパフォーマンスで露わになったヤバいことがある。それは、安倍首相の呼びかけにほとんどの自民党議員が立ち上がり、一斉に拍手を送ったことだ。

「今回のパフォーマンスは、安倍さんの側近幹部や閣僚が手下の若手議員に事前に指令を出し、リードさせたものらしいですが、最終的にはほぼ自民党議員全員が立ち上がって拍手を送っていた。これは、今の自民党の状況をそのまま物語っているといえるでしょう。安倍首相の独裁体制が完全にできあがっていて、誰も逆らえない。若手議員はむしろ、政権中枢に取り入るために、率先してタカ派的姿勢、歴史修正主義的姿勢をアピールしている状態です」(政治評論家)

日本が戦後、ずっと自民党政権による一党支配が続いていたにもかかわらず、民主主義をかろうじて守れてきたのは、自民党内に保守からリベラルまで多様な意見があり、それがある種のバランス装置として機能してきたからだった。ところが、安倍政権下でそのバランス機能は完全に失われ、いまや自民党は“安倍サマの党”になってしまったのだという。

「この流れは、小選挙区比例代表制によって総裁が人事と金を握ることになったことから始まったもので、小泉政権時代にもあった。しかし、安倍首相はその流れをさらに陰湿なかたちでエスカレートさせています。とにかく自分たちに逆らう非主流を徹底的に干し上げ、ときには謀略で陥れ、党内の抵抗勢力を一掃してしまった。一方で、選挙では、自分たちに逆らわない議員、同じ極右的思想をもつ新人に率先して公認を出していった。こうした結果、二階(俊博)幹事長はじめ、かつては“面従腹背”といわれていた幹部も次々に安倍さんの軍門に下って、独裁体制ができあがったというわけです」(前出・政治評論家)

ようするに、いまの自民党は、安倍が自衛隊を戦地に送れと言えば、すぐに戦地に送る、憲法改正とをやると言えば、党を挙げてやる、そんな体制ができあがってしまっているということらしい。

しかも、恐ろしいのは、自民党でいま、この独裁状況を「総裁任期延長」によってさらに固めようという動きがあることだ。自民党の総裁任期は、連続2期6年までとなっているが、二階幹事長を中心に、それを連続3期9年あるいは無期限に変更する議論が始まっているのだ。

もちろん、この総裁任期延長も安倍首相の意向によるものだ。安倍は2013年、五輪の東京招致が決まった直後、側近記者に「東京五輪はオレが呼んだんだから、オレがやるのが当然だろう」と語っていたというが(「週刊ポスト」2016年9月16・23日号/小学館)、リオデジャネイロ五輪の閉会式では「東京で会いましょう」と堂々と宣言し、任期延長の野望を隠さなかった。

しかし、総裁任期が長期に及ぶことは、必ず党の私物化や専横、腐敗をうむ。だからこそ、多くの民主主義国家では、政権を担う政党の総裁任期に制限をもうけてきたし、自民党でもこの任期だけは厳格に守られてきた。支持率の高かった中曽根首相や小泉首相の時代ですら、任期延長は実現しなかった。ところが、安倍首相はそのタブーを破って、本当の独裁体制を築こうとしているのだ。

しかも、いまの自民党をみていると、これに反対している有力議員は石破茂、小泉進次郞、岸田文雄外相くらいしかおらず、延長は確実な情勢だ。「任期無期限」になりそうな気配さえ漂っている。

ヒトラーというのはさすがにオーバーかもしれないが、このままいけば、安倍首相がロシアのプーチン大統領並みの独裁者になる可能性は極めて高い。その意味でも、昨日国会で繰り広げられたものは、たんなるパフォーマンスではない。明日の日本の政治を先取りした光景なのだ。
(編集部)

③【築地移転問題】盛り土はスルー 「豊洲で安心安全を」ってか?

2016年9月27日 田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

問題の地下空間。「豊洲鍾乳洞」と名づけて、東京の新しい観光資源にしたらいいのではないだろうか? =24日、豊洲市場 撮影:中山=

文・中山栄子
 
豊洲の問題は、やはり移転ありきの方向に行こうとしている。盛り土の経緯や費用、土壌汚染の実態など問題が次々と明るみに出る中、検証チームのトップが “このままで”と言い出した。

24日、地下ピットの溜まり水を視察した専門家会議の平田健正座長が会見後のぶら下がりで明かした。「4.5メートルの盛り土に戻すかと言ったらできない。ならば今の状態で監督していけばいい」。

この日、都は地下ピットを記者クラブ以外の報道陣にも公開した。公開されたのは7街区と呼ばれる卸売り棟だ。

地下階段を降り、ドアを開けるとそこは真っ暗闇。白濁した水が深さ10センチ以上、建物の床いっぱいに満々と湛えられている。まるで鍾乳洞だ。湿気がものすごく、じっとりと汗をかく。

歩くと波ができ、水が長靴に入り込む。微量でも毒物が混じっているかも知れないと思うと、気持ち悪さが先に立った。一週間前に同じ場所に入ったマスコミ記者が、増水ぶりに驚いていた。

地下空間を見た平田座長は、会見で考えを述べた。「地下の重機搬入口も使えない。盛り土はできない。盛り土しようとすれば建物を壊すしかない。今ある施設で安心・安全を(目指す)」。

もはや盛り土を断念し、溜まり水の成分が安全性の判断基準でもあるかのような物言いだ。

都による溜まり水の検査結果も発表された。溜まり水は地下水だ。ベンゼン、シアン化合物は不検出であること、その他、鉛やヒ素なども基準値以下であるという。「安全性については問題ないという結果だ」と平田座長は説明した。

卸売り棟の地下空間を視察する専門家会議の平田座長。「記者クラブ以外も入れるように」と都に掛け合ってくれた。=24日、豊洲市場 撮影:中山=

都の説明によれば、溜り水の排水システムは10月中旬に稼動する予定だという。平田座長は「(地下水を)管理していくのが大前提。管理システムを動かせば減っていく」と、地下水が管理できるとの見通しを示した。

平田座長はまた「今後、地下ピットへの立ち入り、水の採取もご遠慮頂きたい」と宣言した。空気の成分が変わったりするからというのが理由だ。

この間、共産党や公明党など都議会の各会派が独自調査しているが、数値はいずれも都の検査結果より高くなっている。

水や空気の採取を希望する第三者が地下空間にアクセスできなくては、結果の公平性は見込めない。

「盛り土の経緯を説明させる」と見得を切った会見から、わずか一週間でこの変わりようだ。

地下水の成分は安全、地下水は管理できると胸を張る平田座長は最後にこう付け加えた。「あとは築地の皆さんが納得してくれるか。築地の皆さんの話を聞きたい」。

ことは「築地の皆さん」が「納得できるか」だけの問題だろうか?

近所の知人女性に豊洲の地下ツアーの話をした。「やだ、地下が水浸しとか。そんな所で大丈夫なの?署名(運動)か何かないのかなあ」。

「豊洲で扱った食品と分かったら、買い控えるかも」。彼女は腕組みをして考えこんだ

くるぶしの上まで地下水が上がってきた。=24日、豊洲市場・地下空間。撮影:中山=

~終わり~

④クリントン、トランプ両氏、初の直接対決で火花 米大統領選

2016年09月27日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3102258?cx_part=topstory

【9月27日 AFP】(更新、写真追加)米大統領選の民主党候補ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官(68)と共和党候補ドナルド・トランプ(Donald Trump)氏(70)が26日、テレビ討論会で初めて直接対決し、数千万人の視聴者の前で強気な姿勢をいずれも譲らず、積極的に持論を展開した。

クリントン氏は、トランプ氏は「非常に恵まれた」生い立ちだと述べ、「大統領の極めて大きな責任を担えるのは誰なのか」という観点から自分たちを判断してほしいと有権者に呼び掛けた。

一方のトランプ氏はこの日、赤い「勝負ネクタイ」ではなく政治家らしい青いネクタイを着用して抑制を利かせた様子で米国の雇用はメキシコや中国に奪われていると述べるなど、大統領選で勝ち残る見込みは低いと思われていた同氏を快進撃に導いた主張を繰り返した。

トランプ氏は「私たちは貿易協定を再交渉しなければならない。これらの国々が米国の企業、米国の雇用を盗むのを阻止しなければならない」と述べ、過去数十年間にわたってクリントン氏は米国の一般市民の生活を向上させてこなかったと主張した。

今回の討論会は、クリントン氏が米国初の女性大統領になるのか、トランプ氏が米政治史最大の番狂わせで勝利するのかを決める極めて重要な機会になる可能性がある。

討論会はニューヨーク(New York)のマンハッタン(Manhattan)から車でわずか60分のロングアイランド(Long
Island)にあるホフストラ大学(Hofstra University)で行われ、米NBCテレビ「ナイトリー・ニュース(Nightly News)」のアンカー、レスター・ホルト(Lester Holt)氏が司会を務めた。

■非難の応酬

クリントン氏とトランプ氏は非難を応酬し、舌戦を繰り広げた。

大統領選の本選を6週間後に控えてデッドヒートを演じている2人だが、クリントン氏は討論会の冒頭からトランプ氏を世事に疎く現実離れしていると評し、同氏が選挙で選ばれるのは「クレイジー」だと主張した。

クリントン氏は「あなたは、あなた独自の現実の中に住んでいる」と述べ、トランプ氏が「人種差別主義者のうそ」──バラク・オバマ(Barack Obama)米大統領の市民権に疑問を呈する陰謀論──を足掛かりに政治家としてのキャリアをスタートさせたと非難した。
一方、米国の大統領にふさわしくないとの厳しい見方に直面しているトランプ氏は、最初こそ抑制的な様子だったものの、すぐにいつもの攻撃的な口調で言葉のジャブを繰り出してクリントン氏の話をさえぎり、同氏を「典型的な政治家。口先だけで行動は伴っていない。聞く分にはよいことを言うが、仕事はしていない」と攻撃した。

クリントン氏は、大統領選の慣例に沿って確定申告書を公表するようトランプ氏に要求するとともに、富裕層には減税になる米国史上「最も過激な」経済政策を支持しているとしてトランプ氏を非難した。

これに対してトランプ氏は、クリントン氏が国務長官在任中に私用メールアドレスを公務に使用したことを取り上げ、クリントン氏が削除した3万3000件の電子メールを公開すれば自分も確定申告書を公開すると反論した。

■トランプ氏、IS打倒プラン示さず

トランプ氏にとって最大のハンディキャップは政策に関して素人同然と非難する声かもしれない。この非難に反論するためトランプ氏は、中東が無秩序状態になる原因をつくったのは国務長官在任中のクリントン氏だと主張した。

しかしトランプ氏はイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」打倒に向けた自身のプランについて「あなたは、あなたがやろうとしていることを全部敵に教えてしまっている」と述べ、明らかにすることを拒否。確固たる見通しを持っていないことをうかがわせた。

ジョージ・H・W・ブッシュ(George H.W. Bush)元大統領やドワイト・アイゼンハワー(Dwight Eisenhower)元大統領以来、大統領になる資格を最もよく備えているとも言えるクリントン氏は大規模な組織力と潤沢な資金力という強みを持っている。世論調査でも優位を保ち、州別にみてもトランプ氏より非常に有利な立場にいる。

しかし、クリントン氏の不人気ぶりは根強い。民主、共和両党への支持で二分された米国でクリントン氏に好印象を持っていると世論調査で答えた有権者は40%しかおらず、これまでのところオバマ大統領が誕生した時のような熱狂を生み出せていない。

今回の大統領選で必ず投票すると答えた18~34歳の有権者はわずか47%。この割合はオバマ氏が初めて大統領に選出された時は74%だった。(c)AFP/Jennie MATTHEW, with Andrew Beatty in Washington

⑤在特会と桜井誠・元会長に賠償命令 ネット上のヘイトスピーチ「人種差別」と認定

吉野太一郎

2016年09月27日 ハフィントンポスト日本語版

https://goo.gl/8cAyoT

ネット上の民族差別発言で精神的苦痛を受けたとして、「在日特権を許さない市民の会」(在特会)と、元会長の桜井誠(本名・高田誠)氏に対し、フリーライターで在日韓国人の李信恵(リ・シネ)さん(45)が計550万円の損害賠償を求めていた裁判で、一審・大阪地裁の増森珠美裁判長は9月27日、人格権の侵害を認め、在特会側に計77万円の支払いを命じる判決を言い渡した。

産経WESTによると、判決は在特会を「在日朝鮮人を日本から排斥することを目的に活動する団体」と認め、会長だった桜井氏の発言が「在日朝鮮人への差別を助長、増幅させる意図で行われた」として、日本が加入する人種差別撤廃条約に違反すると認定した。

判決理由で増森裁判長は、在特会会長だった桜井氏がネット動画やツイッターで、李さんのことを「朝鮮ババア」「差別の当たり屋」などと表現し、名前とかけて「ドブエ」と連呼したと指摘。「社会通念上許される限度を超える侮辱行為で、原告の人格権を侵害した」と批判した。

民族差別発言で「在日特権を許さない市民の会」(在特会)側に損害賠償を命じた判決を受け、記者会見に臨む原告の李信恵さん=27日、大阪市北区

時事通信によると、記者会見した李さんは「民族差別と認められたことは本当にうれしい。小さな勝利かもしれないが、積み重ねていきたい」と話した。一方で在特会側は「在特会に対する社会的偏見に基づく一方的な判決で不当。控訴を検討中」とコメントを出したという。

(3)今日の重要情報

①ブラジルでルセフ排除のクーデターが実行されたのは新自由主義を推進するためだとテメル大統領

2016.09.26 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609260000/

今年5月にあったブラジルの政変、あるいはクーデターで実権を握り、8月に上院の投票で大統領に就任したミシェル・テメルはアメリカ巨大資本の手先であり、クーデター派の中心グループは犯罪捜査の対象だった。そのテメルがクーデターの目的を語る映像をインターセプト誌が英訳付きでインターネット上にアップロードした。アメリカ巨大資本の代弁者でもあるブラジルのメディアは映像が改竄されていると宣伝したが、インターセプト誌はオリジナルの映像を示し、そうした事実がないことを明らかにしている。

テメルの発言はアメリカの巨大ビジネスや外交分野のエリートに対するもので、ジルマ・ルセフ大統領が新自由主義に基づく政策、つまり私有化や規制緩和によって富をアメリカやブラジルの富裕層や巨大資本へ集中させようという計画を進めようとしなかったことが懲罰の理由だとしている。その政策をテメルは「未来への架け橋」という文書にしていた。

テメルのクーデターには国際的な目的もある。例えば、アメリカを中心とする経済システムが揺らぐ中、ライバルとして台頭してきたのがBRICS、つまりブラジル、ロシア、インド、中国、南アフリカ。BRICSを潰すには、その中で最も弱いブラジルが狙われるのは必然だ。

テメルがアメリカ支配層の手先だということは、内部告発支援団体WikiLeaksが公表した電文で明らかにされている。これは2006年1月11日にサンパウロ駐在のクリストファー・J・マクマレン米総領事が国務長官、南方軍、国家安全保障会議、中南米にある7つの大使館と領事館に宛てて出されたものだ。

その当時、テメルはブラジル民主運動党を率いていた。この政党はCIAの傀儡で、ルセフやルイス・イナシオ・ルーラ・ダ・シルバの労働党政権を倒すチャンスがあれば倒すことになっていた。4月の段階でルセフ大統領はテメルとエドアルド・クニャ下院議長がクーデターの首謀者だと批判していた。

クーニャ下院議長は最近、スイスの秘密口座に数百万ドルを隠し持っていることが発覚し、ルセル大統領の弾劾で先導役を務めたひとり、ブルーノ・アラウージョも巨大建設会社から違法な資金を受け取った容疑をかけられている。2018年の大統領選挙へ出馬するというジャイ・ボウソナル下院議員の場合、弾劾を問う採決の際、軍事政権時代に行った拷問で悪名高いカルロス・アルベルト・ブリリャンテ・ウストラを褒め称えていた。

WikiLeaksが公表したアメリカの外交文書によると、2006年にはベネズエラでもクーデターが計画されている。「民主的機関」、つまりアメリカの支配システムに組み込まれた機関を強化し、ウーゴ・チャベスの政治的な拠点に潜入、チャベス派を分裂させ、アメリカの重要なビジネスを保護し、チャベスを国際的に孤立させるとしている。

産油国のベネズエラはラテン・アメリカ自立の核になる国で、2002年にもクーデターが計画されている。イラン・コントラ事件でも登場するエリオット・エイブラムズ、キューバ系アメリカ人で1986年から89年にかけてベネズエラ駐在大使を務めたオットー・ライヒ、そして1981年から85年までのホンジュラス駐在大使で後に国連大使にもなるジョン・ネグロポンテが黒幕だと言われている。この計画は、事前にOPECの事務局長を務めていたベネズエラ人のアリ・ロドリゲスからチャベスへ知らされたため、失敗に終わった。

2009年6月にはホンジュラスでクーデターがあり、マヌエル・セラヤ政権が倒されている。第2次世界大戦の直後、1946年にアメリカ支配層は手先として使うラテン・アメリカ各国の軍人を訓練する施設、SOAをパナマに設置した。ホンジュラスのクーデターの中枢には少なくとも2名のSOA卒業生が含まれている。

アメリカ政府はホンジュラスのクーデター政権を容認しているが、現地のアメリカ大使館は国務省に対し、クーデターは軍、最高裁、そして国会が仕組んだ陰謀であり、違法で憲法にも違反していると報告している。つまり、クーデター政権には正当性がないと明言している。この正当性のない政権は翌2010年、最初の半年だけで約3000名を殺害したという報告がある。

SOAでは対反乱技術、狙撃訓練、ゲリラ戦、心理戦、軍事情報活動、尋問手法などを教え込まれ、その出身者は帰国後にクーデターを実行したり暗殺部隊を編成してきた。パナマから1984年に追い出され、今はアメリカのジョージア州フォート・ベニングに移動している。2001年には名称がWHISC(またはWHINSEC)へ変更された。

(4)今日の注目情報

①[インタビュー]「私を捏造記者と攻撃する彼らが捏造だ」

2016.09.27 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/politics/25258.html

「慰安婦証言」初めて報道した植村・元「朝日新聞」記者 
「右翼に対する反論と闘争の記録」の韓国語版を出版 
「娘を殺すという脅迫に最も憤りを覚えた」…裁判所が賠償命令

「私は捏造記者ではない」

25年前の1991年8月、日本軍慰安婦被害者ハルモニ(おばあさん)の金学順(キムハクスン)さんの証言を実名で報道し、この問題を初めて公論化し、国際的な問題として登場させた植村隆元「朝日新聞」記者(58・写真)が、韓国で著書を出した。26日、ソウル鍾路(チョンノ)区紫霞門路の青い歴史アカデミーで開かれた韓国語版『私は捏造記者ではない』(キル・ユンヒョン訳、青い歴史出版・原題『真実、私は「捏造記者」ではない』)の出版記念記者懇談会で彼はこのように語った。

「私は捏造していない。西岡力氏などの主張は、歴史修正主義勢力の言いがかりに過ぎない。
しかし、それがインターネット上で広がって私に対する憎悪が拡散された。これに対する闘争として、西岡氏らを対する名誉毀損訴訟を進めている」

今年3月からカトリック大学の招聘教授として来韓している彼は、金学順さんの後に続いた日本軍慰安婦被害者ハルモニたちの実名証言という「歴史的事件」の「序章」となる記事を書いたという自負心を堂々と披瀝した。

植村教授は自分の著書を「植村攻撃の記録とそれに対する反証など闘争の記録」であると共に、「これまで私と韓国との関わりを綴った自叙伝」でもあると強調した。

25年前の記事が原因で、日本国内の右翼から攻撃を受けてきた植村教授は特に、ここ2年半の間、「厳しい試練」を経験した。2014年1月末、日本の大手週刊誌「週刊文春」が慰安婦問題を否定する勢力のイデオローグとして活動してきた西岡力・東京基督教大学教授の発言を引用し、大学教授の採用が確定していた植村さんの(慰安婦関連)記事に「捏造記事」というレッテルを貼ると共に、「誤った記事で、韓日関係だけでなく、日本の国際的イメージを悪化させた責任は重大だ」として、「朝日新聞」まで攻撃したからだ。「週刊文春」が「『慰安婦捏造』朝日新聞記者がお嬢様女子大の教授に」という題名の悪意的な記事を掲載してから、「植村を(神戸松蔭女子学院大学から)追い出す」ことを求める抗議メールや「殺害」まで公言する右翼勢力の威嚇と脅迫が殺到した。そのために、彼は、朝日新聞社を退社してから、公開採用過程を経て、2014年4月から赴任すること条件に雇用契約書まで書いたにもかかわらず、神戸松蔭女子学院大学の敷地を踏む前に「退出」された。

今19歳の彼の娘は当時、インターネット上で「こいつの父親のせいで、どれだけ日本人が苦労したことか(…)自殺するまで追い込むしかない」との暴言と共に、「必ず殺す 何年かかっても殺す。 どこへ逃げても、殺す。 絶対に殺す」という度重なる「殺害予告」まで受け、恐怖におののかなければならなかった。懇談会で植村教授は「これに最も憤りを覚える」としながら、「娘の問題で本当につらかった」と打ち明けた。

彼は自分の記事を捏造だと主張する「彼ら」が、(自分を)攻撃する理由は「極めて簡単だ」と話した。25年前のあの記事が、日本軍慰安婦を「挺身隊」の名前で連れて行ったとしたことや強制連行だったと言及したこと、金学順さんが妓生として働いた経歴を取り上げなかったというのが、すべてだ。植村教授は、当時の記事で「『女子挺身隊』という名前で戦場に連行され、日本軍人を相手に売春行為を強要された」という表現を使った。

当時、韓国と日本では一般的に「女子挺身隊」という言葉が「慰安婦」という意味で使われており、(この問題を初めて提起した「韓国挺身隊問題対策協議会」の名称がそうであるように)、日本の学界やマスコミでも「挺身隊」をそのような文脈で使用していたと、植村教授は指摘する。強制連行についても、彼は「強制連行」という表現を使ったことはなく、むしろ当時、強制連行という表現を使ったのは、「産経新聞」だった事実を明らかにした。14歳で妓生見番に売られ、3年間にわたり妓生になるための教育を受けている間に拉致されたことを金さんが打ち明けなかった事実を書いていないのが何の問題であり、さらに、たとえ妓生だとしても、それが慰安婦問題と直接的な相関関係があるのかと、彼は反論した。

「あまりにも些細なことを口実に本質を歪曲するのが彼らの手法の一つ」として、彼は「彼らが付けた捏造というレッテルこそ捏造」だと指摘した。「私が捏造記者であるなら、なぜニューヨーク・タイムズ紙が私の問題を大きく報道し、国連の『表現の自由担当者』が私にインタビューし、ハンギョレと東亜日報が記事化し、カトリック大学が私を教授として招聘したのだろうか」と反問した。

「彼は『彼ら』が私を攻撃するのは、私個人を殺すためではない」と話した。「自由言論を圧迫し、(従軍慰安婦問題など歴史問題について)沈黙させることが本当の目的だ。そのような点で、彼らはある程度成功を収めている。『朝日』さえもそのような問題を以前のように大きく取り上げない。記者たちも以前に比べて、それらの問題に対する関心が薄れた。また、そのような記事を書くと植村のようになると思って萎縮している」。

彼は、それでも、「日本で多くの市民や弁護士、学者、ジャーナリストたちが『植村攻撃』は言論の自由に対する弾圧として、応援して」おり、韓国でも支援活動が行われ、招聘教授として呼んでくれるなど、右翼の攻撃に対する抗議と反撃が広がっているとし、「状況が好転している」と話した。


西岡力氏と「週刊文春」、そして彼の記事を「捏造」と主張し続けてきた著名な右翼ジャーナリストの桜井よしこ氏に対して提起した名誉毀損訴訟は、1年半ないし2年後に最終結論が出る見込みだが、いい結果が期待されている。今年8月初めには、娘の殺害を公言した中年男性に、裁判所が「未成年者に対する悪質な人格攻撃」として、原告側の請求通り170万円(約1800万ウォン)の支払いを命じる判決を下した。依然として韓国とは雰囲気がずいぶん異なるが、日本でも状況は変わっていると彼は話した。

「過去の過ちから逃げずに、歴史の教訓として長い間記憶することで、同じ間違いを繰り返してはならないという『河野談話』の精神を継承すること、それが最も重要である」として、植村教授は、裁判の勝利を信じると話した。

「これからも私は日本と韓国の若い世代が真の友好関係を結ぶことができるように、架け橋の役割を果たしたい。ジャーナリストとして『慰安婦問題』も一層積極的に対処していくつもりだ」

ハン・スンドン先任記者 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/09/27 23:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教が分派する中それぞれの原理主義の中に埋め込まれ今に継承されている!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日曜日(2015.09.26)に放送しました【YYNewsLiveNo2072】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】60分30秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/309840816



【ブログ記事】

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教が分派する中、それぞれの原理主義の中に埋め込まれ今に継承されている!

なぜならば、①キリスト教もイスラム教はもともとはユダヤ教から派生した宗教であること、②そしてユダヤ教もキリスト教もイスラム教も長い歴史の中でいくつもの分派に分裂する中、源流であるユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教原理主義(シオニズム)、キリスト教原理主義(福音派)、イスラム教原理主義(スンニ派)の中に組み込まれ今に継承されてきたのだ!

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとは何か?

①排他的選民思想:ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ人は、邪悪な他宗教信者や無神論者との間の最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

▲ユダヤ教原理主義(シオニズム)の教え

①排他的選民思想:ユダヤ教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→イスラエル建国 →大イスラエル建国 →世界統一政府樹立

▲キリスト教原理主義(福音派)の教え

①排他的選民思想:キリスト教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるキリスト教徒は、邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。
→ハルマゲドン

③世界統一政府樹立:神に選ばれたキリスト教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→十字軍遠征 →大航海時代の世界侵略 →3つの世界大戦 →世界統一政府樹立

▲イスラム教原理主義(スンニ派)の教え

①選民思想:イスラム教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

→一般市民への無差別テロと斬首処刑

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるイスラム教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との最終戦争に勝利し、その後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたイスラム教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は、世界統一政府の樹立によってのみ可能となるとの思想。

→カリフが支配するイスラム国建国 →世界統一政府樹立

【関連情報】

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】とは何か?

【私のことば】:『神から選ばれた選民であるユダヤ人は非ユダヤ人の命と財産を奪う権利がありユダヤ人による世界完全支配を可能にする【世界統一政府】の樹立を目指せ!』というユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えこそが世界中の不幸の根源である。

▲ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ 五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この
ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

【画像】タルムード(ヘブライ語「研究」の意)はモーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群。

20160923タルムード

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。

ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。
涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思想”、言い換えれば“終末思想”である。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/27 08:36] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/26のツイートまとめ
chateaux1000

20160926ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義の中に凝縮され継承されている! https://t.co/BiwjXB2azM
09-26 22:53

20160926ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義の中に凝縮され継承されている! https://t.co/fG1r8RDFHO @YouTubeさんから
09-26 22:53

20160926ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義の中に凝
09-26 22:47

【YYNewsLive】ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教原理主義の中に継承されている!https://t.co/zIcnX9S6fI https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 22:39

ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教原理主義の中に継承されている! https://t.co/TtiyQmP5Wn
09-26 22:36

現役自衛官が“海外派兵”強制アンケートを暴露 「海外派遣に行かない」を選択したら上司から呼び出し 2016.09.25 Litera https://t.co/M7qV50JfUy https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 21:16

支援物資を運んでいた車列を攻撃したのは米軍の同盟国が飛ばしたドローンだという分析に説得力 櫻井ジャーナル https://t.co/57TKurMHh2 https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 21:15

ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰 2016年09月24日 AFP日本語版 https://t.co/7OxBWx39J8 https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 21:13

「撃たないで!」 米警察の黒人射殺、妻撮影の動画公開 2016年09月24日 AFP日本語版 https://t.co/ulQBLq8Pau https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 21:13

GPIFは5兆円損でも3千万円 独法理事長“高額報酬トップ20” 2016年9月26日 日刊ゲンダイ https://t.co/881C14U1VT https://t.co/Nsw0dnN4XE
09-26 21:11

続きを読む
[2016/09/27 04:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教の原理主義の中に凝縮され継承されている!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2016年9月26日)午後8時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLiveNo2072】の放送台本です!

【放送録画】 60分30秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/309840816



☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】を開始しました!

下記URLをクリックして皆様のご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:安倍自公政権は8月8日の明人天皇の【生前退位】の決意表明を対し一代限りの特別措置法を来年1月の通常国会に上程する予定だが、これは

①明仁天皇の意思に沿っている

②明仁天皇の意思に反している

調査期間は本日月曜日(2016.09.26)から木曜日(2016.09.29)までの3日間(72時間)です。

回答締め切り:今週木曜日 (2016.09.29)午後1時半分です。

▲回答方法:

①by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

②by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

!☆ 今日のスローガン

全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

New!この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆今日の画像

①GPIFは5兆円損でも3千万円 独法理事長“高額報酬トップ20

20160926独立行政法人理事長高額報酬トップ20

☆今日のひとこと 

【カルト宗教組織の乗っ取り作戦1】(山崎康彦)

①香川弁護士会による生田弁護士に対する8カ月の業務停止懲戒処分は実に8回目です。これはどう見ても異常なこと!背後には当然ながら最高裁事務総局の司法官僚がいるが、そればかりではなく、これ程執拗に個人攻撃してくる主犯は香川弁護士会に巣食っている創価学会信者の弁護士たちだろう!生田弁護士は、香川大学教授高倉良一氏が池田大作名誉会長と創価学会を提訴した一連の民事訴訟の代理人を一貫して務めたことで、創価学会にとっては『仏罰』であり、全国から学会信者弁護士を香川県に移住させて香川弁護士会に登録させ香川弁護士会の指導部を乗っとって今回の8回目懲戒処分を強行したのだろう!

②改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが1774年にフランクフルトのユダヤ人ゲットーで13名で創設した秘密結社【イルミナテイ】を創設した。1776年にインゴルシュタット大学実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトに組織の拡大を指示したが、あまりにも過激な主張で10年で禁止・解体されたた。2000名を超える秘密会員は同じ秘密結社の【フリーメーソン】に潜入して指導部を乗っ取り全世界470万人の組織を乗っ取った。()

③極右カルト宗教団体【生長の家】は、1960年10月2日日比谷公会堂で演説中の浅沼稲次郎社会党委員長を刺殺した反共テロリスト山口二矢(当時18裁)を生み出したごてごての天皇制国家主義運動を展開していたが二代目教祖が、1985年に初代谷口雅春の反共国家主義路線を中止した。行き場を失った【生長の家原理主義者】たちは、同じ極右民間組織の【日本会議】に潜入して指導部を乗っ取り、安倍晋三を取りこんで自民党を乗っ取り【憲法改正】の偽名のもとに【日本国憲法】を破棄して【大日本帝国憲法】に差し替えようと画策している。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

③1925-1935年 ユダヤ人の大いなる悪習は[]と[]

P162-165 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』
(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教、キリスト教、イスラム教が分派する中で各宗教の原理主義の中に凝縮され継承されている!

なぜならば、①キリスト教もイスラム教はもともとはユダヤ教から派生した宗教であること、②そしてユダヤ教もキリスト教もイスラム教も、長い歴史の中でいくつもの分派に分裂するが、源流であるユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えはユダヤ教原理主義の中に、次にキリスト教原理主義(福音派)の中に、そして次にイスラム教原理主義(スンニ派)の中に継承されてきた。

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとは何か?

①排他的選民思想:ユダヤ人は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ人は邪悪な他宗教信者や無神論者との間に最終戦争に勝利した後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ人が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によって可能となるとの思想。

▲ユダヤ教原理主義(シオニズム)の教え

①排他的選民思想:ユダヤ教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるユダヤ教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との間に最終戦争に勝利した後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたユダヤ教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によって可能となるとの思想。

→イスラエル建国 →大イスラエル建国

▲キリスト教原理主義(福音派)の教え

①排他的選民思想:キリスト教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。

②終末思想と神の降臨:神に選ばれた選民であるキリスト教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との間に最終戦争に勝利した後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。
→ハルマゲドン

③世界統一政府樹立:神に選ばれたキリスト教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によって可能となるとの思想。

→十受軍遠征

▲イスラム教原理主義(スンニ派)の教え

①選民思想:イスラム教徒は神に選ばれた選民であり、選民は他宗教信者や無神論者の自由や財産や命を奪い支配する絶対的権利があるとの思想。
→無差別テロ

②終末思想:神に選ばれた選民であるイスラム教徒は邪悪な他宗教信者や無神論者との間に最終戦争に勝利した後神が降臨して平和で豊かな世界が実現するとの思想。

③世界統一政府樹立:神に選ばれたイスラム教徒が他宗教信者や無神論者を絶対的に支配する世界規模の社会は世界統一政府の樹立によって可能となるとの思想。

→カリフが支配するイスラム国建国

(終り)

(2)今日のトッピックス

①GPIFは5兆円損でも3千万円 独法理事長“高額報酬トップ20”

2016年9月26日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190523

安倍首相が第1次政権時代に号令をかけた独立行政法人改革は骨抜きだ。巨額損失を垂れ流しているGPIF(年金積立金管理運用独立行政法人)の理事長が高額報酬を得ていたのである。5兆3098億円もの運用損を出した2015年度の年収は約3130万円。よくもヌケヌケとである。総務省がまとめた99独法役職員の給与水準で明るみになった。

独立行政法人の実態に詳しいジャーナリストの若林亜紀氏は言う。

「GPIFの役員報酬は日銀総裁や官民の金融機関トップの年収をベースにはじき出しています。そもそも、独法の役職員の報酬は業績次第で増減するという取り決めがあるのに、お手盛りがまかり通っているのです」

総務省のまとめには、独法の役員報酬ごとに「主務大臣の検証結果」という項目でコメントがついている。GPIFについては〈金融機関の報酬水準についての客観的データ等を踏まえ、理事長、理事、監事(非常勤含む)の報酬水準が設定されたものと理解しており、それぞれについて妥当な報酬水準〉などと、もっともらしい見解を並べているが、内容は14年度とほぼ同じ。コピペなのだ。

理事長の平均年収は約1831万円。トップ20は別表の通りだ。

「露骨な天下りは少なくなりましたが、好待遇は相変わらずです。過去の行革で国立病院機構は非公務員化、日本貿易保険は民営化が打ち出されたのに、ホゴにされたとしか思えません」(前出の若林亜紀氏)

やりたい放題を許したらダメだ。





④「撃たないで!」 米警察の黒人射殺、妻撮影の動画公開

2016年09月24日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3101963?act=all

【9月24日 AFP】米南部ノースカロライナ(North
Carolina)州シャーロット(Charlotte)で、拳銃を所持していたとされる黒人男性が警官に射殺された事件に抗議する激しいデモが続いている問題で23日、死亡した男性の妻が当時撮影した劇的な動画が公開された。
 事件当時の様子は、警察のボディーカメラと車載カメラでも撮影されており、同市警察は死亡したキース・ラモント・スコット(Keith
Lamont
Scott)さん(43)が警官の身の安全を脅かす様子が映っていると主張している一方で、映像の一般公開を拒否し続けている。
 スコットさんの妻、ラケイア・スコット(Rakeia
Scott)さんがスマートフォンで撮影した動画は、弁護士を通じてAFPを含むメディア各社に公開された。動画公開により、シャーロット警察に対しても映像の公開を求める声がいっそう高まるのは必至だ。

2分16秒にわたる動画には、発砲場面は直接映されていないものの、発砲に至る経緯と、ラケイアさんが警官にスコットさんを撃たないよう懇願する様子が映されている。
 動画の前半、ラケイアさんは「彼を撃たないで。撃たないで。彼は武器を持っていない。撃たないで」「彼にはTBIがある。あなたたちには何もしない」などと叫んでいる。

TBIは「traumatic brain
injury(外傷性脳損傷)」の略語とみられる。隣人らがAFPに語ったところによると、スコットさんには障害があり、どもりなどの問題があった。

動画ではさらに、警官の「銃を捨てろ!
銃を捨てろ!」という怒鳴り声も聞こえる。ラケイアさんはスコットさんに「(警官に)窓を割らせないで。キース、車から出て」と懇願。そして「キース。やめて。キース、車から出て」という声の後、4発の銃声が鳴り響き、その瞬間ラケイアさんはスマートフォンのカメラを発砲現場から背けた。

その後、警官に囲まれ、道路の上にうつ伏せに横たわるスコットさんの姿が映され、ラケイアさんは「彼を撃ったの?
撃ったの? 死んでしまったら承知しないわ」と叫んでいる。
 
スコットさんの家族や市民らの多くは、スコットさんが銃を所持していたという警察の説明を信用しておらず、家族はスコットさんが手にしていたのは本だったと主張している。公開された動画からは、スコットさんが銃を所持していたかどうか結論を出すことは困難だ。(c)AFP

⑤ツイッター、グーグルなどが買収打診か 報道で株価沸騰

2016年09月24日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3101961?act=all

【9月24日
AFP】米経済専門局CNBC(CNBC)は23日、米ツイッター(Twitter)が、米グーグル(Google)の親会社アルファベット(Alphabet)や米顧客情報管理(CRM)大手セールスフォース・ドットコム(Salesforce.com)などへの売却に向け動いていると報じた。これを受け、同日の米株式市場ではツイッター株が20%余り上昇した。

ツイッターの身売りの可能性は、ここ数週間にわたり取り沙汰されていた。CNBCの報道は匿名の情報筋に基づいたもので、身売り案はまだ早期段階にあるとされている。
 CNBCは「関係者によると、ツイッターの役員会は概ね取引に好意的だが、売却は直近に迫ってはいない」と伝えている。

ツイッターは創業後、急速に成長したが、2015年初頭からはアクティブユーザー数が3億人余りで停滞しており、近年台頭している他のソーシャルメディアアプリとの競合に苦戦している。(c)AFP

(3)今日の重要情報


支援物資を運んでいた車列を攻撃したのは米軍の同盟国が飛ばしたドローンだという分析に説得力


2016.09.25 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609230001/

アメリカのジョン・ケリー国務長官はシリア領空をロシアとシリアの航空機が飛行することを禁止、その一方でリビアと同じようにアメリカが主導する連合軍
がシリア政府軍を空爆できるようにしようと提案、失笑を買った。飛行禁止空域を設定するということはアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッ
シュ(IS、ISIS、ISILとも表記)を支援することにほかならないからである。

こうした主張をアメリカ政府が主張する切っ掛けになった出来事が9月19日にシリアのアレッポで起こっている。国連の車列が攻撃されて12名が死亡したのだ。アメリカ政府は例によって証拠や根拠を示すことなくロシアやシリアを批判したわけだが、いつものようにその主張は早くも崩れ始めている。

攻撃の状況はアメリカ側が不利。シリア政府軍と国連の関係は悪くない上、車列は政府軍が支配している地域を通過していた。その車列をロシアやシリアが攻撃する理由が見当たらない。それに対し、侵略軍は攻撃の数日前に国連の行動を批判していた。

また、爆発の瞬間を撮影した映像の分析からアメリカ製の攻撃用ドローン、プレデターから発射されたヘルファイアー・ミサイルではないかという見方が出ている。ロシア国防省は車列の横を迫撃砲を引いて走る車両の映像を公表したほか、トルコのインシルリク空軍基地を飛び立った攻撃用ドローンが空爆の頃に車列の上空を飛行していたことを示す証拠を持っていると発表しているので、符合する。

ロシアやシリアがケリーの提案を受け入れるはずはなく、多くの人はこの提案を「冗談」と受け取ったようだ。アメリカがこのプランを強行したなら、ジョセ
フ・ダンフォード統合参謀本部議長が上院軍事委員会で語ったように、ロシアやシリアと戦争になる可能性が高いのだが、それでも設定したいと考えているのが
ジョン・マケイン上院議員のようなネオコン/シオニスト。

本ブログでは何度か指摘したが、NATOは関東軍化している。例えば、NATO欧州連合軍最高司令官だったフィリップ・ブリードラブ米空軍大将は
2014年11月12日にロシア軍兵士と戦車のウクライナ侵攻したという偽情報を発信、彼の下で副最高司令官を務めたイギリス陸軍のリチャード・シレフ大
将はロシアの周辺国で軍事力を増強してロシアを威圧するべきだと主張、またイギリスのマイケル・ファロン国防相は軍事的緊張の高まりをロシアに責任を押しつけている。

今年8月22日に国防総省で広報官を務めるピーター・クックは自分たちが中心になっている連合軍を守るために必要ならシリアやロシアの戦闘機を撃墜すると語った。アメリカの行動を見ると、その連合軍にアル・カイダ系武装集団やダーイッシュが含まれているとしか思えない。

そのほかFOXニュースの番組に軍事アナリストとして登場したロバート・スケールズ退役少将はロシア人を殺せと発言、最近ではマイク・モレル元CIA副長官も似たようなことを言っている。シリアを侵略して制圧するという計画をロシアやイランが妨害していることに怒り、ロシア人とイラン人を殺すべきだとインタビュアーのチャーリー・ローズに対して8月8日に語っているのだ。

こうした考え方は昨日今日に始まったことではない。バルバロッサ作戦でソ連に攻め込んでいたドイツ軍がスターリングラードの戦いでソ連軍に敗北、
1943年1月31日に降伏する。慌てた米英は同年5月にワシントンDCで会議、同年7月にアメリカを中心とする部隊はシチリアに上陸し、9月にイタリアを制圧する。ハリウッド映画で有名なオーバーロード作戦(ノルマンディー上陸作戦)は1944年6月のことだ。米英の作戦はドイツではなくソ連が相手だと言うべきだろう。

1945年4月にルーズベルトは執務中に急死、5月にドイツが降伏したときにはウォール街がホワイトハウスの主導権を奪還していた。その直後、ウィンス
トン・チャーチル英首相はJPS(合同作戦本部)に対し、ソ連へ軍事侵攻する作戦を立案するように命令、そこで考え出されたのがアンシンカブル作戦。7月1日に米英軍数十師団とドイツの10師団が「第3次世界大戦」を始める想定になっていた。

チャーチルは1945年7月26日に退陣するが、翌46年3月5日にアメリカのミズーリ州フルトンで、「バルト海のステッティンからアドリア海のトリエステにいたるまで鉄のカーテンが大陸を横切って降ろされている」と演説、47年にはアメリカのスタイルス・ブリッジス上院議員と会い、ソ連を核攻撃するようハリー・トルーマン大統領を説得して欲しいと頼んでいたという。

アメリカの統合参謀本部が1949年に作成した研究報告にはソ連の70都市へ133発の原爆を落とすという内容が盛り込まれていたが、54年になると内容がより具体的になる。その年、SAC(戦略空軍総司令部)は600から750発の核爆弾をソ連に投下、118都市に住む住民の80%、つまり約6000
万人を殺すという計画を作成したのだ。1957年初頭には300発の核爆弾でソ連の100都市を破壊するという「ドロップショット作戦」が作成されてい
る。(Oliver Stone & Peter Kuznick, “The Untold History of the United
States,” Gallery Books, 2012)

SACが作成した核攻撃計画に関する1956年の報告書に
よると、モスクワ、レニングラード(現在のサンクトペテルブルク)、タリン(現在はエストニア)、キエフ(現在のウクライナ)といったソ連の都市だけでな
く、ポーランドのワルシャワ、東ドイツの東ベルリン、チェコスロバキアのプラハ、ルーマニアのブカレスト、ブルガリアのソフィア、中国の北京が攻撃目標に
含まれていた。

このように1950年代から核攻撃の準備は始まり、テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、ライマン・レムニッツァーJCS議長やSAC司令官だったカーティス・ルメイを含む好戦派は1963年の終わりに奇襲攻撃を実行する予定だっ
たという。その頃になればアメリカはICBMを配備でき、しかもソ連は配備が間に合わないと見ていたのだ。この攻撃を成功させるためにもキューバを制圧し、ソ連の中距離ミサイルを排除する必要がある。この計画に反対していたジョン・F・ケネディは1963年11月にテキサス州ダラスで暗殺された。核戦争を始めるための大きな障害が排除されたということだ。

そうした流れの中でロシアに対する核戦争も語られている。シリアの「停戦」はロシア軍とシリア軍の手を縛り、アメリカ側が侵略部隊を立て直して新たな攻勢を始めるための時間稼ぎにすぎないことも本ブログで何度も指摘してきた。アメリカ政府の要求を受け入れるロシア政府の姿勢を懸念する声は西側の元政府高官などから聞こえてきたが、ロシア政府は話し合いで解決する道を探してきたのが実態だ。アメリカ政府のこうした姿勢から目をそらせるだけでも犯罪的である。

アメリカ支配層の一部は戦争への道を驀進している。予想されていた通り、アメリカ大統領選挙の投票日が近づくにつれ、軍事的な緊張が高まってきた。ヒラ
リー・クリントンの病状も今後の展開に少なからぬ影響を与えるだろう。万一、クリントンが病死した場合、「暗殺」が演出される可能性もある。


(4)今日の注目情報

①現役自衛官が“海外派兵”強制アンケートを暴露 「海外派遣に行かない」を選択したら上司から呼び出し

2016.09.25 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/09/post-2584.html

違憲の新安保関連法の強行成立から、1年が経った。安倍政権は、現在南スーダンでPKOに従事する自衛隊に対し、11月にも新安保法に基づいた「駆けつけ警護」の任務を新たに付与するとみられている。

「駆けつけ警護」とは、自衛隊が現地の武装勢力などから直接攻撃を受けなくとも、国連やNGO関係者が襲撃された際に現場に駆けつけて救助するというもので、武力の行使が法的に認められる。当然、武装勢力と交戦状態となるわけで、双方に死傷者が発生する可能性は極めて高い。戦後、直接的には人をひとりも殺さず、殺されることもなかった日本の自衛隊の歴史が、早ければ今年中にも塗り替えられようとしているのだ。
 当の自衛隊員たちは今、何を思うのか。

「(自衛官の)誰かが犠牲になって死なないと、この法案がダメだったのか良かったかというのは、もう一回議題にあがることはないのかな」

ある現役自衛官の言葉だ。去る9月19日放送の『報道ステーション』(テレビ朝日)が安保法成立から1年後の現実を特集し、現役自衛官にインタビューを敢行した。顔を隠し、声色は加工されているが、この現役自衛官の肉声は、安倍政権がいかに現場を無視して安保法を強行したかを物語っている。

「やっぱりイメージがわかないというか。僕らが(自衛隊に)入ったときの約束は、国民を守るためが一番」

「大規模災害で支援して、国民から『自衛隊さんありがとう』と言われるのが、いちばんモチベーションが上がるところなんですね」
「だけど駆けつけ警護とか、(対象が)日本の人でもないし日本の土地でもないし、何をしにわざわざ行くのか、と」

現場は、なぜ自分たちが海外で武力行使をせねばならないのかと、あきらかに戸惑いを見せている。だが、新安保法に基づく任務は事実上の“強制”。人を殺せと命じられれば、殺さざるを得ないのだ。実際、この現役自衛官は、安保法の成立後、海外派遣に関するこんなアンケートに回答させられたという。
「3択しかないんですね。“熱望する”のか“命令とあらば行く”のか、“行かない”のか。3番の“行かない”にマルをつけたら、当然後から上司のほうに呼ばれて『何で行けないんだ』と(言われた)。結局、延々と問い詰められたから、じゃあ2番の“命令とあらば行く”でいいです、と」
 上司からパワハラを受けて、海外派兵を拒否することができない。これが、自衛隊という組織のリアルなのだ。さらにこの現役自衛官は、“選択肢のないアンケート”がもっている本当の意味を、このように語っている。
「たぶん何かあったときには、家族にはたぶんこのアンケートを見せるんだろうな、と思いながら。『いや、本人は希望していました』と。何かあったときの逃げじゃないけど、それが見えて、すごい嫌です。『家族がいるから俺は行けません』と頑なに断った先輩がいたんですけど、そうしたらその先輩が僻地のほうに転属とか、単身赴任で飛ばされるとか、よくわらかないような人事がある」
 ようするにこのアンケートは、はなから個々の自衛隊員の任務や配属の希望を聞くためのものではなく、紛争地帯で“戦死”した場合のための“言質”を取るためだったのではないのか、そう現役自衛官はいうのだ。そして、圧力に屈しない隊員には露骨な報復人事を下し、他の自衛隊員に対する“見せしめ”にする。これは、おそらく『報ステ』の取材に匿名で答えた現役自衛隊の周辺に限った話ではないだろう。
 今年7月には、現職の陸上自衛官が新安保法による集団的自衛権の行使は違憲だとして、国を相手取り東京地検に提訴した。原告は「防衛出動」の命令に従う義務がないことの確認を求め、自衛隊の入隊時に同意していない命令に従う義務はないと訴えているが、対する国は、原告の訴えは不適法であり、却下を求めている。安倍政権は、憲法違反の法律が自衛官の生命を危険にさらそうとも、冷酷なまでに“命令に従え”と言い続けるのだ。
しかし、新安保法のもとでの自衛隊の任務、たとえば「駆けつけ警護」がもたらす“戦死”リスクは、一人や二人といった人数で済みそうにないのが現実だ。専門家もその危険性を指摘しており、たとえば元陸上自衛隊レンジャー隊員の井筒高雄氏は「週刊朝日」(朝日新聞出版)15年8月28日号でこのように警鐘を鳴らしている。

「『警護』といっても、実態は戦闘にほかなりません。2ケタ単位、最悪3ケタの死者が出ることもあり得る。特に、今のまま自衛隊が戦えば、負傷者中の死者の比率が高くなることは避けられない。自衛隊は諸外国の軍隊のように救急救命の制度が整っておらず、医師法や薬事法の制約で衛生兵による現場での治療や薬の投与も十分にできない。演習場の近くに治療施設のある普段の訓練時とはまったく状況が違うのに、命を守る備えができていないのです」

現に、政府は「駆けつけ警護」の嚆矢とする南スーダンは、内戦により多数の市民が巻き込まれるなど治安が悪化しており、今年7月にも首都ジェバで政府軍と反政府軍の大規模な戦闘が発生、兵士や市民300人以上が死亡したとみられている。しかもこのとき、陸上自衛隊の宿営地からたった100メートル先の地点で銃撃戦が行われ、その流れ弾の弾頭が宿営地内で複数発見されたことも判明している。まさに自衛隊が戦闘に巻きこまれる一歩手前だったのだ。

「駆けつけ警護」の任務が付与されれば、こうした大規模戦闘の最中に、日本の自衛隊が武器を持って突入することだってありえるのだ。実際、前述の『報ステ』のなかでは、現地で取材を続けるジャーナリストのヒバ・モーガン氏がこのようにVTRのなかで語っていた。
「PKO部隊を攻撃する勢力には、ガーナ人もルワンダ人も日本人も大きな違いはない」
「実際に(PKO部隊が)攻撃されたこともある」

PKO部隊まで攻撃を受ける可能性があるなか、さらに「駆けつけ警護」と称して武器を持ち、武装勢力と対峙すれ戦闘はさけられない。安倍首相は昨年の安保国会で“自衛隊のリスク増大”を頑なに否定し続けたが、それがいかに詭弁であったか今にわかる。そして、わかったときには、自衛隊員の尊い命は奪われているのだ。

しかも、現在の日本のPKO参加自体、明らかに「参加5原則」の〈紛争当事者の間で停戦合意が成立していること〉を満たしていないとしか思えない。前述の通り、南スーダンは紛争地域にほかならず、停戦合意などあってないようなものだ。

また、〈中立的立場を厳守すること〉という条件もすでに外れかけていると言える。先月、国連安保理は4000人規模の部隊を南スーダンに派遣する決定を下したが、この部隊には、任務遂行に「必要なあらゆる手段を行使」する権限が与えられ、現地政府に対しても国連施設や民間人への攻撃準備があれば武力行使を行えるとした。

当然、現地政府はこれに反対しているが、PKOがこれほどの治安権限を得てしまえば内政干渉の色はもはや隠しきれない。そんな混沌のなかで自衛隊が武器使用を認める新たな任務を遂行しようとすれば、反政府軍からも政府軍からも攻撃対象となる可能性はゼロではないだろう。

ところが安倍政権は、ジェバで大規模戦闘が発生した7月以降も、PKO参加五原則には違反していないとの立場を崩さない。そして、自衛隊では先月から「駆けつけ警護」の訓練が開始され、先日の日米防衛相会談でも稲田朋美防衛相が米側にそのことを報告。まさに準備万端、新安保法の“実績作り”のために「駆けつけ警護」をさせたくてたまらない、といった様子なのだ。

誰かが犠牲にならないとわからないのか――。『報ステ』でそうこぼした現役自衛官の声は、安倍政権には届かない。それどころか、連中のやっていることを見ると“早く犠牲になってくれ”という欲望まで見え隠れする。

このまま、わたしたちはただ、自衛隊員の“戦死”するのを傍観することしかできないのか。

(宮島みつや)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/26 22:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】を開始しました!
いつもお世話様です                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。        

☆第29回【YYNewsLiveネット世論調査】を開始しました!

下記URLをクリックして皆様のご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:安倍自公政権は8月8日の明人天皇の【生前退位】の決意表明を対し一代限りの特別措置法を来年1月の通常国会に上程する予定だが、これは

①明仁天皇の意思に沿っている

②明仁天皇の意思に反している

調査期間は本日月曜日(2016.09.26)から木曜日(2016.09.29)までの3日間(72時間)です。

回答締め切り:今週木曜日 (2016.09.29)午後1時半分です。

▲回答方法:

①by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/zry4q2

第29回【YYNewsLiveネット世論調査】

②by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/26 12:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/25のツイートまとめ
chateaux1000

最高裁の裏金犯罪を告発してきた生田暉雄弁護士に対する香弁護士会の業務停止8か月懲戒処分は権力犯罪だ! - 杉並からの情報発信です https://t.co/OLLQ8HtdYM
09-25 19:38

[09月24日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「【ブログ記事】 安倍晋三が昨年4月30日に日本の首相として初めて米国議会で演説できたのは...」 https://t.co/0uwbEZl0UM #gbrt
09-25 06:01

[2016/09/26 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/24のツイートまとめ
chateaux1000

RT @amanomotoyasu: フィリピン反政府勢力、ドゥテルテ大統領退任目指しクーデター画策: 政府はこの活動の発起人らの名前のリストを手にしていると述べたhttps://t.co/kHIAf5EHT8麻薬を取り締まる英雄に対する麻薬業者たちの反撃か。その背後には世…
09-24 11:18

RT @amanomotoyasu: フィリピン大統領、EUに罵詈雑言を浴びせる: ロドリゴ・ドゥテルテ大統領は欧州のことを、同大統領の麻薬戦争を「非難するあつかましさをもつ」偽善者だと呼んだhttps://t.co/ImmM8OgNLhアヘン戦争を見るまでもなく世界に麻…
09-24 11:18

RT @amanomotoyasu: フィナンシャルタイムズ:米国でプーチン大統領に共感する人が増加:わずか27%の共和党員がプーチン大統領に否定的に接しているという。2年前にはこの指標は66%だったhttps://t.co/0jTIZfU8au西側のマスコミの影響力の低…
09-24 11:18

RT @amanomotoyasu: 稲田防衛相、米ヘリパット建設求め沖縄へ https://t.co/VmQ3Bb5O2aコメントより引用「防衛関連株」を大量保有しながら、国民には「血を流す覚悟を」「戦争は人間の霊魂進化にとって最高の宗教的行事」 としながら、「自分の息子…
09-24 11:16

RT @amanomotoyasu: 有料ブロマガ「マネーと政治経済の原理からニュースを読む」を更新しました。昨日発表された日銀の新たな金融政策は景気回復の効果なし。ヘリマネ政策で実体経済向けの信用創造の拡大をせよhttps://t.co/jsGFL4P3bN #blo
09-24 10:46

RT @amanomotoyasu: 最高裁の裏金犯罪を告発してきた生田暉雄弁護士に対する香弁護士会の業務停止8か月懲戒処分は権力犯罪だ! https://t.co/pSPcESxnOP @chateaux1000さんから他にもオスプレイを日本が三倍の価格で購入など、マスコ…
09-24 10:46

RT @amanomotoyasu: ロシア国防省:シリアでの人道援助物資輸送隊の近くに米国の無人機: アレッポ地区での人道援助物資輸送隊攻撃に https://t.co/iw0RWxNnHyシリア政府のせいにするために輸送部隊を米国の無人機が攻撃した自作自演のテロだったと。…
09-24 10:45

RT @amanomotoyasu: 防衛省は2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。つまり米国内では1機60億~70億のオスプレイを、3倍以上の190億円で購入する日本。更に2018年までに17機を3600億円で購入する予定。米国軍産複合体に国民の税金…
09-24 10:44

【ブログ記事】安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍以上の値段で買ったから!https://t.co/6b4FVqOtTM https://t.co/RxKOyBcLEw
09-24 06:19

安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍以上の値段で買ったから https://t.co/V2D4ZCdq5U
09-24 06:18

続きを読む
[2016/09/25 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 安倍晋三が昨年4月30日に日本の首相として初めて米国議会で演説できたのは欠陥ヘリ・オスプレイ17機を相場の3倍以上の値段(総額3600億円)で買ったからだ!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日金曜日(2016.09.23)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 82分39秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308918997



【ブログ記事】

■安倍晋三が昨年4月30日に日本の首相として初めて米国議会で演説できたのは欠陥ヘリ・オスプレイ17機を相場の3倍以上の値段(総額3600億円)で買ったからだ!

なぜ日本の大手マスコミはこのことを報道しないのか?

なぜ日本の野党政治家はこのことを国会で追及しないのか?

なぜ日本の政治学者はこのことを指摘しないのか?

なぜ日本のオピニオンリーダーはこのことを問題にしないのか?

【画像1】2015年4月30日の米国議会での演説

20160923安倍米議会演説

【画像2】2015年4月29日のハーバード大学での講演。隣はジャパンハンドラーズの司令塔ジョゼフ・ナイハーバード大学教授

20160923安倍とナイハーバード大学での講演

【関連記事】

▲米国に召し上げられる日本の防衛予算 価格は米国内の3倍!オスプレイでボッタクられる安倍政権

2016年9月21日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190279

防衛省は2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。エンジンやミサイル警戒システムなども含め、1機約190億円である。円高による為替変動があるとはいえ、米国内では1機60億~70億円だから、3倍近く“ボッタクられて”いるわけだ。ちなみに自衛隊のヘリ調達費は、これまで年間350億円前後で推移してきたから、ベラボーに高いカネが太平洋の向こう側に消えることになる。

安倍政権は18年度までに17機のオスプレイ購入を決めている。総額は3600億円といわれているが、ふたたび吹っ掛けられて価格がつり上げられる可能性は否定できない。

オスプレイ導入を巡っては陸自内でも慎重意見が強かった。安倍政権はオスプレイを尖閣諸島などの島しょう部防衛における輸送力の強化に必要としている。しかし、陸自幹部はこう指摘する。[オスプレイの最高時速は519キロ。輸送機なので戦闘ヘリ『アパッチ』を付随させる必要があるが、最高時速293キロ。有事の際、オスプレイは減速して移動せざるを得ない]

陸自の現在の主力輸送ヘリ『CH-47J』は最高速度260キロ。オスプレイより速度は劣るが輸送能力はオスプレイよりも優れ、価格も75億円で半額以下である。

[いきなり17機も必要ない。まずは実用性を検証してからでも遅くなかった](前出の陸自幹部)

陸自内ではオスプレイの大量購入に難色を示す声が出たものの、上層部に[官邸が決めたこと]と突っぱねられたという。米国務省が日本にオスプレイ売却を発表したのは2015年5月5日。その一週間前、米議会で演説に立っていたのが安倍首相だ。米議会演説の"お礼"が、オスプレイ17機の購入費3600億円だとしたらー。もはや安倍政権は米国の[エイジェンシー]に成り下がっている。(つづく)

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/09/24 06:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/23のツイートまとめ
chateaux1000

20160923YYNewsLive【YouTube】安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍で買ったから! https://t.co/qrCu6IgJ1a @YouTubeさんから
09-23 22:20

20160923YYNewsLive【YouTube】安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍で買ったから! https://t.co/TIlBbY24f4
09-23 22:19

20160923YYNewsLive【YouTube】安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍で
09-23 22:12

【YYNewsLive】安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍以上の高値で買ったから!https://t.co/jGoN8WWHuK https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 22:07

安倍晋三が昨年4月30日に米国議会で演説できたのはオスプレイ17機を相場の3倍以上の高値で買ったから https://t.co/N58JHiW46I
09-23 22:05

台風で福島原発の“凍土壁”が溶けている!「効果なし」と指摘された汚染水対策を強引に推し進めた安倍政権と東電の罪 Litera https://t.co/MoiYAtTGRO https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 21:38

デリゾールでシリア政府軍を空爆させた外国人の司令部をロシア軍が巡航ミサイルで攻撃との情報 櫻井ジャーナル https://t.co/KA4rYJtMIq https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 21:34

AbemaTVに桜井誠・在特会前会長の個人チャンネル開設→批判殺到→チャンネル削除 執筆者: 吉野太一郎 2016年09月23日 ハフィントンポスト日本語版 https://t.co/sGU1GZKAWR https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 21:33

警官の黒人射殺で抗議デモ激化、米シャーロットに夜間外出禁止令 2016年09月23日 AFP日本語版 https://t.co/V8OcGzhMAT https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 21:32

豊洲問題で猛ツイート 橋下徹氏の異常な“小池愛”の裏事情 2016年9月23日 日刊ゲンダイ https://t.co/tDRrxecUSK https://t.co/RxKOyBcLEw
09-23 21:31

続きを読む
[2016/09/24 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】安倍晋三が昨年4月30日に日本の首相として初めて米国議会で演説できたのは欠陥ヘリ・オスプレイ17機を相場の3倍以上の高値(総額3600億円)で米国から買ったからだ!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日金曜日(2016年9月23日)午後8時から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】8239

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308918997



☆【放送後記】

①今朝生田弁護士と電話で話をしました。来週にも上京され東京で記者会見を開くとのことです。

②今回の香川弁護士会による8カ月の業務停止懲戒処分は、実に8回目の懲戒処分です。これはどう見ても異常なことです!背後には当然ながら最高裁事務総局の司法官僚がいますが、そればかりではなくこれ程執拗に個人攻撃してくる主犯は、香川弁護士会に巣食っている創価学会信者の弁護士たちででしょう。生田弁護士は、香川大学教授高倉良一氏が池田大作名誉会長と創価学会を提訴した一連の民事訴訟の代理人を一貫して務めたことで、『仏罰生田をたたきつぶせ!』と全国から学会信者弁護士を香川県に移住させて香川弁護士会に登録させ、香川弁護士会の指導部を乗っとって8回も懲戒処分を行ったのでしょう。

これは、改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドが1774年にフランクフルトのユダヤ人ゲットーで13名で創設し、1776年にインゴルシュタット大学実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトに大衆組織化させ、10年で禁止・解体された秘密結社【イルミナティ】を、同じ秘密結社【フリーメーソン】に潜入して指導部を乗っ取っったのと同じ戦法です。

これは、極右ファシストカルト宗教【生長の家】が1985年以降初代谷口雅春の天皇制絶対国家主義運動を停止して路線を全面的に変更を行った際、行き場を失った谷口雅春を崇拝する【生長の家原理主義者】たちが、同じ極右ファシスト民間組織【日本会議】に潜入して指導部を乗っ取り、安倍晋三を取りこんで自民党を乗っ取り、【憲法改正】の偽名のもとに【日本国憲法】を破棄して【大日本帝国憲法】に差し替えようとしている先方と同じです。

③退屈猫砂頭巾さんののコメント

53Sandhood(☆彡退屈猫砂頭巾)

懲戒の事由”が発生してからすでに4年経過しているので、本来は懲戒処分ができないはず。「第六十三条 懲戒の事由があつたときから三年を経過したときは、懲戒の手続を開始することができない。」との規定が載っております。2016/9/23
14:50:44

【関連情報】

第一、懲戒申立の背景

1、平成11年12月27日の遺言書で、弁護士生田暉雄は遺言執行人と遺言された。

2、遺言者は、平成23年7月1日に死亡し、遺言執行が開始された。

3、懲戒申立人は、遺言書で約1500万円近くの金銭を遺贈された受遺者である。

4、平成24年12月18日、受遺者は、弁護士生田暉雄の懲戒申立を香川弁護士会にした。

④香川弁護士会から業務停止8か月の懲戒処分を受けた生田弁護士からのお願い!

「生田弁護士を不当に懲戒するな!」との抗議の電話、FAX、メールをお願いします

香川弁護士会 高松市丸の内2-22
TEL 087-822-3693
FAX 087-823-3878

☆今日の最新のお知らせ

①明日土曜日(2016.09.24)は定休日ですので放送はお休みです。

②明後日日曜日(2016.09.25)の午後に東京で外語大全共闘OB会が開かれますので久しぶりに参加する予定です。従いまして午後2時からの【YYNewsLive週間レポート】と午後7時からの【英日語放送】はお休みさせていただきます。

☆ 今日のスローガン

全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

New!この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆今日の画像

①平井功祥香川弁護士会会長

☆今日の映像

①【YYNewsLive】:生田暉雄弁護士インタビュー★聴取者:山崎康彦氏

最高裁の裏金400~500億円は砂川事件から??米国へのヒラメ最高裁がヒラメ裁判官を

http://twitcasting.tv/hibi_tantan24/movie/33053368

飛び先の説明

New!☆皆さんからのコメント紹介

①i_bonnier(Milky)

首相が国会の承認を得ずに、外国への資金援助を決定することを禁止する法律を立法すべきです。2016/9/23
14:20:06

②i_bonnier(Milky)

キューバを訪問中の安倍首相は、日本が医療協力としてキューバに約13億円の無償資金協力を実施すると発表。
※この前1200億円の借金を棒引きにしたばかりなのに、追加で13億円の無償援助

③hicago_b(シカゴ)

▼中央アジアに2兆2千億円▼中央アジアへの安倍バラマキ外交は、第三次大戦の布石?◆外交専門家も警鐘
中央アジアに「第2のイスラム国」ができるhttp://www.nikkan-gendai.com/articles/..2016/9/19
20:51:04

④hicago_b(シカゴ)

米国ベストセラーだが日本では妨害で古本30万円?松崎元氏のご厚意で原書訳が下記で読めます◆ディビット・バーガミニ著【天皇の陰謀】松崎元訳https://is.gd/OJGF3g
2016/9/20 20:24:07

⑤c:inspire(周平)

こんばんは。今の腐敗混濁(ふはいこんだく)の日本に山崎様の配信は貴重な時間です。皆で情報拡散しましょう」!!
2016/9/20 20:12:58

☆今日のキーワード

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】 

【私のことば】:『神から選ばれた選民であるユダヤ人は非ユダヤ人の命と財産を奪う権利があり、ユダヤ人による世界完全支配を可能にする【世界統一政府】の樹立を目指せ!』というユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えこそが世界中の不幸の根源である。

▲ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は
特に重要とされ「モーセ 五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化さ
れ「ミシュナ」と呼ばれている。この ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

【画像】タルムード(ヘブライ語「研究」の意)はモーセが伝えたもう一つの律法とされる「口伝律法」を収めた文書群。

20160923タルムード

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選 び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。 従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒 はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。

ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思想”、言い換えれば“終末思想”である。

(終り)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

②1925-1935年 ナチスと手を結んだパレスチナのユダヤ人

P157-162 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』
(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■安倍晋三が昨年4月30日に日本の首相として初めて米国議会で演説できたのは、欠陥ヘリ・オスプレイ17機を相場の3倍の値段(総額3600億円)で米国から買ったからだ!

なぜ日本の大手マスコミはこのことを報道しないのか?

なぜ日本の野党政治家はこのことを国会で追及しないのか?

なぜ日本の政治学者はこのことを指摘しないのか?

なぜ日本のオピニオンリーダーはこのことを問題にしないのか?

【画像1】2015年4月30日の米国議会での演説

20160923安倍米議会演説

【画像2】2015年4月29日のハーバード大学での講演。隣はジャパンハンドラーズの司令塔ジョゼフ・ナイハーバード大学教授

20160923安倍とナイハーバード大学での講演

▲米国に召し上げられる日本の防衛予算 価格は米国内の3倍!オスプレイでボッタクられる安倍政権

2016年9月21日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190279

防衛省は2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。エンジンやミサイル警戒システムなども含め、1機約190億円である。円高による為替変動があるとはいえ、米国内では1機60億~70億円だから、3倍近く“ボッタクられて”いるわけだ。ちなみに自衛隊のヘリ調達費は、これまで年間350億円前後で推移してきたから、ベラボーに高いカネが太平洋の向こう側に消えることになる。

安倍政権は18年度までに17機のオスプレイ購入を決めている。総額は3600億円といわれているが、ふたたび吹っ掛けられて価格がつり上げられる可能性は否定できない。

オスプレイ導入を巡っては陸自内でも慎重意見が強かった。安倍政権はオスプレイを尖閣諸島などの島しょう部防衛における輸送力の強化に必要としている。しかし、陸自幹部はこう指摘する。[オスプレイの最高時速は519キロ。輸送機なので戦闘ヘリ『アパッチ』を付随させる必要があるが、最高時速293キロ。有事の際、オスプレイは減速して移動せざるを得ない]

陸自の現在の主力輸送ヘリ『CH-47J』は最高速度260キロ。オスプレイより速度は劣るが輸送能力はオスプレイよりも優れ、価格も75億円で半額以下である。

[いきなり17機も必要ない。まずは実用性を検証してからでも遅くなかった](前出の陸自幹部)

陸自内ではオスプレイの大量購入に難色を示す声が出たものの、上層部に[官邸が決めたこと]と突っぱねられたという。米国務省が日本にオスプレイ売却を発表したのは2015年5月5日。その一週間前、米議会で演説に立っていたのが安倍首相だ。米議会演説の"お礼"が、オスプレイ17機の購入費3600億円だとしたらー。もはや安倍政権は米国の[エイジェンシー]に成り下がったいる。(つづく)

(2)今日のトッピックス

①新潟県知事選挙 立候補表明

米山隆一です。

この度、新潟県知事選挙に出馬することを決意いたしました。

新潟県の「新しいリーダー」として、県民の命と財産を守り、子どもたちの未来のために、ふるさと新潟県の発展のため
この身を捧げたい。

世界最大の原子力発電所を擁する新潟県の代表として、「福島原発事故の検証無くして原発再稼働の議論は出来ない」という泉田路線を継承し、住民の安全安心を確保するとともに、再生可能エネルギーなど新しいエネルギー産業で地域経済を活性化していく。

医師・弁護士として、この地域の人々に寄り添いながら活動してきた経験をいかし、「子育て支援、医療、介護、福祉の安心・充実
日本一の新潟県」を目指していきたい。

来週召集される国会で審議されるTPPは、農業や医療など様々な分野に大きな影響を及ぼすにもかかわらず、情報が全く公開されていない。米どころ新潟を代表して、地域の農業を守る立場で
TPPの問題点を国に対して 堂々と主張していく。

新潟は「日本海側の表玄関」として発展する大きなポテンシャルがある。そのポテンシャルを最大限発揮できるように、県庁職員及び、県内外の英知を結集したい。また、情報公開を徹底し、県民との対話の場を出来るだけ多く設け、その声を県政に反映し、県民の豊かなアイディアを新潟県発展と県民生活向上にいかしたい。

②日本、高速増殖炉「もんじゅ」の廃炉を事実上決定

2016.09.22 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/international/25216.html

これまで保有してきた48トンのプルトニウムの保有根拠なくなる 
日本政府、年内に新しい代替施設などの代案作る見込み
日本福井県にある高速増殖炉原型炉もんじゅの全景//ハンギョレ新聞社

日本が、核兵器の数千発分に該当するばく大なプルトニウム保有を正当化する手段として活用してきた高速増殖炉「もんじゅ」を、事実上廃炉にすることにした。しかし、日本はもんじゅ廃炉にもかかわらず、プルトニウム保有を放棄しない動きを見せており、今後東アジアの核関連の国際情勢に相当な影響を及ぼす要因として浮上している。

日本政府は21日午後、東京の首相官邸で「原子力関係閣僚会議」を開き、これまで1兆円(10兆9300億ウォン)以上の資金が投入されたもんじゅについて、「廃炉を含めて、今年末までに最終結論を出す」方針を確認した。日本メディアはこれについて、「政府が事実上もんじゅの廃炉方針を決めた」と分析している。

もんじゅは、日本が原発の導入を決定した1956年から推進してきた「核燃料サイクル」政策を支える中核施設として注目されてきた。核燃料サイクルとは、核発電後に発生する使用済み核燃料の再処理過程で出るプルトニウムを、再び核発電に活用して追加的なエネルギー投入なしに永遠に電気を生産する構想を指す。これに向け、日本政府は1994年にプルトニウムを核燃料に使用できる原子炉としてもんじゅを完成した。しかし、もんじゅは、1995年と2010年の2回の試験稼動の際に重大事故を起こして、これまで1キロワット時(kWh)の電力も生産できず、日本原子力規制委員会は廃炉を含む抜本対策作りを勧告した。

日本がもんじゅを断念したことによって、48.7トン(核兵器6000発分)に及ぶ莫大なプルトニウムの保有を正当化する名分も消えることになった。これは日本に再処理権限を保障した米日原子力協定の延長などにも影響を及ぼしかねない。しかし、日本政府は、フランスのメーカーと提携して、もんじゅに代わる新しい高速増殖炉の実用化を推進するなど、核燃料サイクル計画を放棄する意向がないことを明らかにしている。

東京/キル・ユンヒョン特派員(お問い合わせ japan@hani.co.kr)

③豊洲問題で猛ツイート 橋下徹氏の異常な“小池愛”の裏事情

2016年9月23日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190370

橋下徹前大阪市長が豊洲問題で狂ったようなツイートを繰り返している。小池都知事に批判的な指摘が少なくない一方で、問題を明らかにした功績を称えてもいる。加えて、ツイート回数が尋常じゃない。連日10回前後、9月20日は15回もつぶやいているのだ。例えばこんな感じだ。

〈地下空洞に合理性があれば小池さんと外部有識者の責任問題に発展する可能性あり〉(9月20日)

〈小池さんは何が何でも豊洲には問題があると示さなければならなくなった。問題、不正が出てくれば、小池大フィーバー〉(9月18日)

〈客観的なデータに異常がなければ豊洲問題は壮大な空騒ぎになる可能性がある〉(9月15日)

ツイッターのフォロワーからも「なぜここまで躍起に?」と疑問を投げかけられていて、それに対し橋下氏は、〈報道やコメンテーターが指摘していない事実を知事、市長の経験を基に指摘するのが僕の今の役割です〉と答えていた。ま、世間の小池喝采ムードや“改革首長”のお株を奪われてしまった現状への悔しさもあるんじゃないか。

だ、都庁関係者は「それにしてもツイートの指摘が、あまりに専門的というか詳し過ぎる」と背景に別の狙いをいぶかしむ。

「例えば、早い段階から『地下ピットを作るのは当然』というような指摘をしていました。『地下ピット』という言葉は、都庁内部でレクを受けたか、レクを受けた人から情報提供を受けていなければ出てこない。橋下氏の政策ブレーンで、今回、小池都政の特別顧問になった上山信一氏と連携しているのだと思います。その上山氏も豊洲問題についての発信を見ると冷ややかです。豊洲問題は環境省出身で同じく特別顧問の小島敏郎氏が担当しています。都政改革をめぐって上山VS小島の主導権争いが起きていて、橋下氏は上山氏をバックアップしているという構図なのではないか」

 確かに橋下氏のツイートを見ると、小池氏だけじゃなく、「外部有識者(=特別顧問)」の責任も問うている。

いずれにしても、世論の関心の高い小池氏に“便乗”して、自らの価値を高める手法は相変わらずだ。


④警官の黒人射殺で抗議デモ激化、米シャーロットに夜間外出禁止令

2016年09月23日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3101863?cx_part=topstory

【9月23日
AFP】黒人男性が警官に撃たれて死亡する事件が起きた米南部ノースカロライナ(North
Carolina)州シャーロット(Charlotte)では22日、抗議デモが3夜目に突入し一部が警察と衝突する中、市当局が夜間外出禁止令を発令した。外出禁止令は23日午前0時(日本時間同日午後1時)に発効したが、路上には現在も抗議する人々が残っている。

市当局はツイッター(Twitter)上で、ジェニファー・ロバーツ(Jennifer
Roberts)市長の公式アカウント「@CLTMayor」とシャーロット市警察の公式アカウント「@CMPD」を引用して「9月23日午前0時から同午前6時まで、市内全域に外出禁止令を敷く」と投稿した。

市内のバンク・オブ・アメリカ・スタジアム(Bank of America
Stadium)付近では22日夜、主要幹線道路の1車線封鎖していた数百人のデモ隊に向かって警官隊が催涙ガスを発射。現場のAFP記者によると、警察はゴム弾とみられるものも使用し、群衆を強制的に解散させた。

一方、市中心部は比較的穏やかで、数百人が「われわれを殺すな」「抵抗は美しい」などと書いたプラカードを手に、警察署に向かって行進した。

シャーロットではアフリカ系米国人のキース・ラモント・スコット(Keith Lamont
Scott)さん(43)が20日、ある事件の容疑者を捜索中だった警官らに射殺されたことから抗議デモが発生し、一部が暴徒化している。当局の対応の遅さに不満の声が高まる中、ノースカロライナ州のパット・マックロリー(Pat
McCrory)知事が非常事態を宣言して州兵の動員と警官の増援が行われた。

市内の繁華街では21日夜から22日朝までに44人が逮捕されたほか、デモの最中に参加者1人が何者かに撃たれて重体となり、地元メディアによればその後、搬送先の病院で22日に死亡した。当局発表によると、デモ隊との衝突で警官隊が催涙弾を使用し、デモ参加者9人と警官2人が負傷した。市内の主要交通機関は運休措置がとられた。(c)AFP

⑤AbemaTVに桜井誠・在特会前会長の個人チャンネル開設→批判殺到→チャンネル削除

執筆者: 吉野太一郎

2016年09月23日 ハフィントンポスト日本語版

https://goo.gl/DdckRk

テレビ朝日とサイバーエージェントが共同出資したインターネットテレビ局「AbemaTV」が、特定の民族差別をあおるヘイトスピーチで社会問題化となった「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長・桜井誠(本名・高田誠)氏の個人チャンネルを開設した。これにネット上で非難が殺到し、チャンネルは削除された。

チャンネルが開設されたのは、個人がストリーミングで生放送できる「FRESH! by
AbemaTV」。申し込みページによると、「放送を通してより多くの人にPRしたい」個人や団体を募集しているとあるが、開設前に審査があるとも明記している。

Twitterの公式アカウントは9月21日午後4時52分に桜井氏の放送を告知したが、直後から「#FRESHbyAbemaTV」のハッシュタグは「新大久保の朝鮮人に殺害予告してる人を出演させるのは『地上波のタブーに挑戦』とかで正当化できるもんじゃないでしょう」「上場企業が人種差別煽動番組を流すのか」(注:親会社を指すとみられる)などの批判で埋め尽くされた。

この告知ツイートは放送開始前に削除された。

桜井氏は21日午後8時から約2時間「ベータ放送」と称して無料で生放送を実施した。放送の中で桜井氏は、利用者が月額の定額料金を払って視聴する「月額チャンネル」を申請中だと明らかにしたほか、次回の「本放送」からは「政治問題を中心にやっていく」「次回からはやりたい放題、放送をおっぱじめます」と話していた。

公式ブログでは「本放送は26日からを予定しています」と予告していたが、9月23日午前11時現在、このアカウントは「ページがありません」と表示されている。

チャンネルの削除について、桜井氏の公式Twitterやブログでは9月23日正午時点で何も言及されていない。

ハフポスト日本版はAbema
TVに経緯や理由の確認を求めるメールを21日と23日に送っているが、いずれも回答はない。

在特会はかつて「朝鮮人を日本からたたき出せ」などと叫ぶ会員の言動が問題となり、「ニコニコ生放送」の公式チャンネルが2015年5月に「ニコ生」運営元のドワンゴによって閉鎖されていた。2015年12月には、法務省が「人権侵害にあたる」として、会員の過去のヘイトスピーチ動画を削除するよう要請、これにドワンゴなど複数のサイトが応じた。桜井氏は2016年3月に、在特会脱退後に自身らが立ち上げた別の団体「行動する保守運動」のニコ生アカウントを削除していた。

(3)今日の重要情報

①デリゾールでシリア政府軍を空爆させた外国人の司令部をロシア軍が巡航ミサイルで攻撃との情報


016.09.23 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609220000/

ロシア系アラビア語メディアによると、シリア北部の要衝、アレッポの山岳地帯にある外国軍の司令部を、シリア沖にいるロシア軍の艦船から発射された3発の超音速巡航ミサイルが9月20日に攻撃、約30名が殺されたという。死亡者はアメリカ、イギリス、イスラエル、トルコ、サウジアラビア、カタールから派遣された軍人や情報機関の人間で、17日にデリゾールでシリア政府軍をF-16戦闘機2機とA-10対地攻撃機2機で攻撃させたのはこの司令部だとされている。

デリゾールでの攻撃では60名とも80名とも言われる兵士が殺された。アメリカ、そして攻撃に参加したことを認めているオーストラリアとイギリスはミスだとしているが、現代の戦闘システム、現地の状況から考えてありえない。しかも空爆から7分後、ダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)の部隊が地上でシリア政府軍に対する攻撃を開始、空と陸で連携していた可能性が高いことが明らかになった。

ロシア政府の広報官、マリア・ザハロワはアメリカ軍主導の連合国軍によるシリア政府軍空爆について、「どのように考えても、私たちは恐ろしい結論に到達してしまう。つまり、ホワイトハウスはダーイッシュを守っているのだ。疑いようがない。」と語っているが、アメリカやその「同盟国」がアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュを侵略の手先に使っていることは公然の秘密。当然のことながらロシア政府も熟知しているはずだが、これまで口にしてこなかっただけだ。

昨年、バラク・オバマ政権は好戦的シフトを強化した。国防長官と統合参謀本部議長はアル・カイダ系武装集団やダーイッシュの危険性を認識していた人物、つまりチャック・ヘイゲルとマーティン・デンプシーから、ロシアを敵国だとし、シリアではバシャール・アル・アサド体制の打倒を最優先する人物、つまりアシュトン・カーターとジョセフ・ダンフォードに交代させている。それを受け、ロシアはシリアで空爆を開始した。

アメリカの好戦派はロシア軍がシリアで空爆すると予想していなかったようで、慌てていた。シリア政府軍に対する攻撃を指揮したとされる外国人をロシア軍が攻撃、殺害したとする情報について西側メディアは沈黙しているようだが、間違った情報なら、それなりの反応があるはず。巡航ミサイルによる攻撃の情報は正しく、オバマ政権は大きなショックを受けているのだろう。

ロシア海軍の重航空巡洋艦(空母)クズネツォフ提督が10月にシリア沖に到着、シリアでの軍事行動に参加すると言われているのだが、これまでと違い、シリアに潜伏しているアメリカなど外国の軍人や情報機関メンバーも攻撃の対象になりそうだ。


(4)今日の注目情報

①台風で福島原発の“凍土壁”が溶けている!「効果なし」と指摘された汚染水対策を強引に推し進めた安倍政権と東電の罪

2016.09.22 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/09/post-2578-entry.html

昨日21日、福島第一原発で恐れていた事態が現実化してしまった。台風16号の影響で地下水が上昇し、ついに地表にまであふれ出したのだ。これは事故後初めての事態だ。現在、東京電力は認めていないが、放射性物質を含んだ汚染水が地表面を通って大量に海に流れ込んだ可能性もある。

いったい福島原発の汚染水対策はどうなっているのか。実は、先月8月にも、やはり台風10号の影響で、汚染水対策のための「凍土遮水壁」(以下・凍土壁)の土中の温度が上昇し、凍土壁2カ所で溶けたような状態になり、汚染水の海への流出が懸念されていた。
「凍土壁」は汚染水流出防止のために原発周辺の土壌を凍らせ、地下水の海への流出を防ぐために設置されたものだが、同時にその手前でもポンプなどで地下水の汲み上げ作業が行われてきた。しかし、こうした汚染水対策が台風での猛烈な降雨には機能しないことが判明してしまった。 

だが、このような事態は凍土壁の導入時点で確実に“想定”されたものだった。
“汚染水の最後の切り札”といわれる「凍土壁」だが、そもそも現在でも“完全に凍って”はいない。それは多くの専門家から指摘されたことであり、さらに言えば「凍土壁」じたい、安倍政権と東京電力による茶番劇ともいうべきものだ。

周知のように、福島原発事故直後から放射性物質を含んだ汚染水は大きな問題となっていた。福島原発は1日1000トンといわれる地下水が山側から流れ込み、事故での核燃料デブリ冷却のための注水と津波が混じり、現在保管されている汚染水は78万トン(うち61万トンは多核種除去設備で処理済み)といわれる大量の高濃度汚染水がつくり出された。その後も1日300?400トンもの放射能汚染水の増加が現在に至るまで続いていると見られている。

しかし、汚染水対策は不可解な経緯を辿る。事故直後の2011年3月、汚染水対策の「中長期対策プロジェクト」のリーダーに起用された民主党の馬淵澄夫首相補佐官(当時)が中心になり、4つの遮水壁の工法が検討された。その結果、採用されたのがチェルノブイリでも実績のある「鉛直バリア方式」だった。これは鉱物が入った粘土を使って遮水壁をつくるもので、当時の菅直人首相の承認に加えアメリカ原子力規制委員会(NRC)の協力も取り付けていた。

一方「凍土壁」は、4つの選択肢の中で真っ先に外された工法だった。その理由はいくつもあった。「凍土壁」はこれまでトンネル工事などで一時的に設置されてきたが、大規模かつ長期的には未だ経験も実用例もない事業だった。また、原発の地下水の水位を低下させるため逆に高濃度汚染水の流出のリスクがある。さらに地下水の流れが速い場所では凍らないし、荒い砂や岩などの隙間にはそもそも水がないため凍らない。加えて、その隙間から汚染水が漏れ出す可能性も高いなど、その効果を疑問視する理由が数多く存在したからだ。

こうした経緯から「鉛直バリア方式」の導入が決定され、馬淵議員は同年6月14日に発表会見を行う予定となっていた。
 
しかしその直前、東電側から横やりが入る。馬淵議員はその経緯を事故後2年半が経った2013年9月17日の日本経済新聞でこう暴露している。

「6月14日のプレス発表の前日、東電の武藤栄副社長が『(遮水壁の設置によって東電が)債務超過に追い込まれると市場が評価する可能性があるので、決定というのは待ってほしい』と当時の経産相に言いに行った」

「鉛直バリア方式」の遮水工事は新たに1000億円の費用負担が発生し債務超過となり、東電は破綻してしまう。そうなれば原発の冷却も、事故収束作業も、住民への損害賠償も不可能だ。──東電はこう主張して事実上政府を“恫喝”したのだ。

これに対し民主党政権は屈したかたちとなり、「鉛直バリア方式」は立ち消えになってしまう。同時に遮水壁問題ものものも、その後2年もの間、事実上放置されていた。
 ところが、安倍政権となった2013年、汚染水問題が再びクローズアップされ、遮水壁問題が突如として動き出した。

同年4月3日、経済産業省による「汚染水処理対策委員会」が設立され、それから2カ月もしない5月30日には、なぜか「凍土壁」が妥当だとの提言が取りまとめられる。さらに9月3日には政府基本方針として、凍土壁の建設を前提とする汚染水対策に関し「今後は、東京電力任せにするのではなく、国が前面に出て、必要な対策を実行します」(経済産業相HPより)との決定がなされたのだ。

安倍政権が突如として汚染水対策に乗り出した。しかも2年前には実現不可能とされた「凍土壁」を復活させて。

その理由のひとつが、東電の負担軽減という驚くべきものだった。すでに記したように「鉛直バリア方式」では1000億円を東電が負担することになるが、「凍土壁」の建築費は320億円で、関連予算を加えても470億円だ。しかも「凍土壁」ならその負担は東電ではなく「国費」、つまり税金が投入できるというカラクリが存在した。

元経産官僚の古賀茂明氏は「週刊現代」(講談社)2014年9月6日号の連載コラムで、政府と経産省の思惑をこう指摘している。

「鉄とコンクリートの壁だと誰でもできる。しかし、巨大な凍土壁は研究開発的要素が大きくてリスクが高く、東電にやらせるのは酷だ。だから国の研究開発事業としてやるという理屈をつけた。それで税金投入が可能となった。本末転倒も甚だしい」

つまり鉱物粘土の遮水壁である「鉛直バリア方式」は現在の技術でも十分対応できるため「開発研究費」としては計上できない。よって東電の負担になる。一方の「凍土壁」なら未だ経験も実用例もなく“成功するかわからない”「開発研究段階」にある。だから環境問題の政府研究予算という“税金”で計上できる。2011年に真っ先に排除、却下された“未知で困難な工法”との理由が、今度は巧妙に政府、東電に利用されたのだ。

しかも「凍土壁」は原発企業のひとつである鹿島建設が提案し、短期間の入札で東電との共同事業として落札された。政府、東電、原発企業という原子力モンスターが原発事故さえ利用して廃炉・汚染水利権を握り、税金を貪るという実態も見え隠れするのだ。
 さらに、「凍土壁方式」の決定には、もうひとつ大きな理由が存在した。それがこの時期、安倍首相が推し進めていた2020年東京五輪招致だ。当時、五輪招致には福島原発事故、汚染水問題の収束を世界にアピールする必要があった。しかし福島原発は収束などしていない。地下貯水槽からの汚染水漏れ、ストロンチウムなど高濃度放射能汚染水の漏出、そして除去困難なトリチウムの海洋放出を経産省が示唆するなど、汚染水問題が大きな注目を浴びていた。

だからこそ安倍首相は、国が主導できる「凍土壁方式」に飛びついた。汚染水の“切り札”と大々的にアピールすることで、その難局を乗り越えようとしたのだ。実際、IOC総会での最終プレゼン直前の9月3日には「凍土壁」に470億円の国費投入が発表され、9月7日のプレゼン本番で安部首相は「フクシマについてお案じの向きには私から保証をいたします。状況は統御(アンダーコントロール)されています」と世界に向けて発信する。
 安倍首相が「国際公約」を行い、しかも国費を投入する以上、「凍土壁」を是が非でも進める。それがたとえ“凍らなく”てもだ。

しかし、こうした実態をマスコミは大きく伝えることはなかった。「汚染水はコントロールされている」と嘯く安倍首相に対し、汚染水が大量に流出している事実を突きつけることもしなかった。

だが、実際には多くの専門家がその破綻を指摘するだけでなく、東電自身もそれをすでに認めている。

今年7月19日に開かれた原子力規制委員会の有識者会議では東電側はこんな発言をしている。

「我々は凍土壁を作ることで流入量の抑制を目的にしています」「完全に閉合することは考えていない」

“抑制を目的”“完全に閉合しない”。つまり完全凍結による汚染水ブロックなど不可能だと認めたことになる。さらに原子力規制委員会も「原発敷地内に流れ込む地下水を遮断する効果が見られない」と指摘するなど「凍土壁」の破綻は誰の目から見ても明らかとなった。

それでもなお、政府と東電に「凍土壁」プロジェクトを撤回する気配はない。
 名古屋大学名誉教授で地盤力学・地盤工学を専門とする浅岡顕氏は「世界」(岩波書店)16年3月号で現在の状況を「もはや理解できない」として、こんな指摘をしている。

「恒久的遮水壁には、完全な遮水性以外に、いつどのような地震や津波が来てもすべてを守り抜く、超長期に亘る堅牢性も求められている。しかし廃炉はともかく、このくらいの壁であるなら、現在の日本の土木技術で、すぐにでも現実可能のはずである」
 汚染水問題は決して解決不可能ではない。しかし現実は安倍政権と電力マフィアの私利私欲のために汚染水問題さえもが利用され、実効性のない「凍土壁」プロジェクトがいまも進んでいる。莫大な国費が投じられ、1日400トンもの汚染水が行き場もなく増え続けているにもかかわらずだ。

そしてもうひとつ、福島原発廃炉に関してあまりにふざけた事態が進行しつつある。政府は原発の廃炉や事故賠償として、今後新たに生じる8兆円以上もの費用を国民に負担させる方針で調整に入ったのだ。

実際、経済産業省では福島原発だけでなく電力9社が保有する原発の廃炉費用も、送電料、つまり電力利用者の負担とするための有識者会議を設置し、来年の国会に電気事業法改正案を提出する予定だ。この改正案が通れば標準家庭で毎月数10円から200円ほどの値上げとなり、しかもその後も費用が不足すれば、利用者の負担とし自由に上乗せ、徴収できるとの内容も含まれているという。

加えて大手電力会社が持つ送電網の使用料として、再生エネルギーなどの新規電力会社に対しても同様に費用を上乗せすることも検討されている。電力会社が所有し責任をもっていたはずの原発で起こった事故の費用を、電力を使わざるを得ない全消費者、国民全体に付け回そうとしているのだ。

誰が国益を損ね、国民の健康を軽視し、汚染水流出という国際的非難に当たる行為を放置し、さらに東京五輪の“障害”をつくり出しているのか、これでもう明らかだろう。

現在の政府、電力会社に任せていたら、本当に日本は崩壊してしまうかもしれない。
(伊勢崎馨)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/23 22:00] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】最高裁の裏金犯罪を告発・糾弾してきた元大阪高裁判事生田暉雄弁護士に対する香川弁護士会による業務停止8か月の懲戒処分は権力犯罪である!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日木曜日(2016.09.22)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】76分06秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308646304 



【ブログ記事】

■最高裁の裏金犯罪を告発・糾弾してきた元大阪高裁判事生田暉雄弁護士に対する香川弁護士会による業務停止8か月の懲戒処分は権力犯罪である!

【画像】 香川弁護士会会長・平井功祥弁護士

20160922香川県弁護士会平成28年度平井功祥会長

これは最高裁事務総局と検察・警察そして安倍自公ファシスト政権とカルト宗教・創価学会=公明党が一体となって、権力=最高裁と創価学会を正面から批判する闘う弁護士の抹殺を狙った権力犯罪である!

これらの一連の生田弁護士に対する異常な攻撃は生田弁護士ご自身が述べておられるように以下の目的を持っているのだ!

1.懲戒事由をデッチ上げてまで生田暉雄弁護士を懲戒する動機、背景には、生田弁護士の著作や論文、講演による、最高裁のヒラメ裁判官による裁判の統制や、最高裁のウラ金作りの指摘がある。

2.生田弁護士の息の根を止め、兵糧攻めにするためのデッチ上げの懲戒事由で業務停止8か月とし、これを契機として生田弁護士方にガサ入れをしたいためである。ガサ入れの契機としては業務停止8か月くらいの比較的重い懲戒処分が必要である。

3.ガサ入れの結果、本当は生田弁護士から取得したわけでもない物件を、生田弁護士方からこのような違法物件が出てきたとして刑事事件をデッチ上げ、生田弁護士を刑事被告人にすることが目的である。有罪にできなくても、刑事被告人にすることで目的は達する。
4.時の権力者=最高裁に盾突く者を葬り去るのである。

3000名の日本の裁判官を人事で独裁支配する最高裁事務総局の意向を受けて、所属する高松弁護士会は、最高裁最大のタブー『裏金犯罪』を唯一告発し続ける生田弁護士に対して今回8回目の、これまでにない重い『8カ月懲戒処分攻撃』を仕掛けてきた。

8カ月間弁護士活動ができないということは、手がけてきた裁判を含めて弁護士そのものを辞めろとう事実上の懲戒免職処分攻撃である。

日本をこれほどまでに無法状態にした寺田最高裁長官と14名の最高裁判事および闇の組織最高裁事務総局の司法官僚、及び彼らの意向を忠実に実行してデッチ上げの懲戒事由をでっちあげて8カ月の業務停止で生田弁護士の息の根をとめようとした、平井功祥香川弁護士会会長以下の香川弁護士会幹部連中の権力犯罪を徹底的に暴露しその権力犯罪を追及し彼ら全員に責任を取らせなければならないのだ!

【関連情報1】

お 願 い

2016年8月17日
生田暉雄

各位 様



1、平成28年8月16日、生田は香川弁護士会から業務停止8か月の懲戒処分を受けました。

懲戒事由はデッチ上げの全く理由のないものです。

さらなる攻撃を防止するため、皆さまの香川弁護士会へ「生田弁護士を不当に懲戒するな!」との抗議の電話、FAX、メールをお願いします。

2、香川弁護士会 高松市丸の内2-22
TEL 087-822-3693
  FAX 087-823-3878

以上

【関連情報2】
        
▲香川県弁護士会による、弁護士生田暉雄を業務停止8か月とする平成28年8月16日の懲戒処分の問題点

2016年8月18日

香川県弁護士会所属
弁護士 生 田 暉 雄

各位様


          記


第一、 懲戒申立の背景

1、 平成11年12月27日の遺言書で、弁護士生田暉雄は遺言執行人と遺言された。
2、 遺言者は、平成23年7月1日に死亡し、遺言執行が開始された。

3、 懲戒申立人は、遺言書で約1500万円近くの金銭を遺贈された受遺者である。

4、 平成24年12月18日、受遺者は、弁護士生田暉雄の懲戒申立を香川弁護士会にした。

第二、 懲戒申立書の体をなしていない懲戒申立書を、適式な申立書として扱う香川県弁護士会
?
 1、 懲戒事由としては、懲戒申立人は、遺言書に230万円強の立て替え払い金を有すると申立てているが、これは懲戒事由ではなく、貸金請求を遺言執行者にすべき問題である。
?
 2、 懲戒事由として、遺言執行者の執行費用が多過ぎ、また、不当な費用の支出があるとするが、これは受遺者である懲戒申立人にとって利害関係のない問題であって、懲戒申立の利益がない。

 3、 このように、本来懲戒申立に該当しない懲戒申立を香川県弁護士会は弁護士生田に対する懲戒申立の場合は、適式な懲戒申立として取り扱う。

第三、 懲戒申立書にない懲戒事由を香川県弁護士会は勝手にデッチ上げ、生田暉雄弁護士は、弁護士としての品位を侵害したので業務停止8か月とする。

例えば、弁護士生田は、懲戒申立人に対して訴訟を提起し、最終的には和解で終了している。その訴訟において、受訴裁判所は正常な訴訟として扱っているのに、香川県弁護士会は、嫌がらせ訴訟であり、弁護士生田は弁護士の品位を害したとして重大な懲戒事由とする。

なお、弁護士生田を懲戒処分にした当日の弁護士会会長の記者会見で、弁護士会会長は、生田弁護士において適法に、遺言書の執行として、懲戒申立人に渡した約1500万円を生田弁護士が不法に遺産を散逸し、あたかも生田弁護士において不法領得したかのごとき発言をし、額が大きいので刑事告訴をするとまで発表した。

第四、 懲戒事由をデッチ上げてまで生田暉雄弁護士を懲戒する動機、背景には、生田弁護士の著作や論文、講演による、最高裁のヒラメ裁判官による裁判の統制や、最高裁のウラ金作りの指摘がある。

第五、 生田弁護士の息の根を止め、兵糧攻めにするためのデッチ上げの懲戒事由で業務停止8か月とし、これを契機として生田弁護士方にガサ入れをしたいためである。ガサ入れの契機としては業務停止8か月くらいの比較的重い懲戒処分が必要である。

第六、 ガサ入れの結果、本当は生田弁護士から取得したわけでもない物件を、生田弁護士方からこのような違法物件が出てきたとして刑事事件をデッチ上げ、生田弁護士を刑事被告人にすることが目的である。有罪にできなくても、刑事被告人にすることで目的は達する。

そして、時の権力者=最高裁に盾突く者を葬り去るのである。

本件業務停止8か月の懲戒処分はその前哨戦である。

以上

【関連情報3】

▲日本弁護士連合会に対して、えひめ教科書裁判を支える会が、この処分に対する抗議と処分取り消しを求める文書を発送しました。

      記

生田弁護士による『懲戒処分の異議申立及び効力停止申立書』に対して公正かつ適正・迅速な審査を求める要請書
?
日本弁護士連合会様

えひめ教科書裁判を支える会

私たちは、この国の自由や人権をめぐる状況に関心を寄せ、その改善や発展に向けてさまざまな取り組みを行っている市民及び市民団体です。このこととの関係から、生田暉雄弁護士が貴会に提出している『懲戒処分の異議申立及び効力停止申立書』に対して貴会がどのような審査をするかということについて、私たちは強い関心をもっています。

生田弁護士は、人権や自由・正義に関わるものでありながら引き受け手のない多くの裁判を引き受け、日々、東奔西走していました。しかし、香川県弁護士会による「業務停止8か月」という異常なまでに長く重い今回の処分によって、自身が担っていた訴訟の代理人をすべて降りざるを得ないことになった結果、それらの訴訟への影響・被害には計り知れないものがあります。

香川県弁護士会による「処分攻撃」とでも呼ぶべき「懲戒処分」は何度か為され、貴会における「審査」も行われました。2006年時の「懲戒処分」に対して貴会は、香川県弁護士会が「懲戒事由」として議決した「事由」は「懲戒事由に当たらない」として、その「取り消し」の採決を行いました。

そして、当該事件における生田弁護士の行為は「相談を受けた弁護士の正当な職務行為」であるとするとともに、香川県弁護士会による「懲戒事由」は、もともとの「懲戒申立書」には記載されていない懲戒事案・事由を加えているものであると断定しました。

一方、香川県弁護士会によるその後の「懲戒処分」に対し、貴会がそのまま認めたこともありました。

しかし私たちは、香川県弁護士会による生田弁護士への継続する「処分」は、全て、生田弁護士の弁護士活動を封じようとする一貫した目的と動機に基づくものであると認識しています。したがって、その都度出してくる「懲戒事由」のいずれも、「懲戒処分」をするための「為にする事由」に過ぎないと認識しています。

今回の「懲戒事由」についても、生田弁護士が『申立書』において提示した事実と証拠に照らし合わせれば、その虚偽や捏造性は、誰が読んでも明瞭にわかる質のものであり、そのような「事由」に基づく「処分」は当然取り消されるべきものだと考えています。

ここで私たちが特に強調したいことは、今回の「処分」はこれまでと違って、「8か月」という異常に長期間の「業務停止」であることから、それは、生田弁護士の弁護士生命そのものを奪うことにつながる可能性が極めて高いということです。

したがって、貴会におかれては、生田弁護士による今回の『申立書』に対して、公正かつ適正・迅速な審査を真摯かつ誠実に行ってくれますよう強く要請致します。公正で適正な審査さえ行われれば、本件「懲戒処分」は必ずや、その「効力を停止」され、「取り消される」ものであると強く確信しているからです。

この国の人権と正義を守る責務と役割を有する貴会が、その責務を全うされることを強く願い、かつ、信じています。よろしくお願い致します。
                     
以上

日本弁護士連合会と香川県弁護士会に対して、処分撤回を求める電話、FAX、葉書をお願い申し上げます。

香川弁護士会 高松市丸の内2-22
TEL 087-822-3693
FAX 087-823-3878

日本弁護士連合会 東京都千代田区霞が関1-1-3
TEL 03-3580-9841(代表)

【関連情報4】

▲【YouTube映像】最高裁判所は数百億円の[裏金]を隠している!(生田暉雄弁護士・元大阪高裁裁判官の話)

2012年05月02日 杉並からの情報発信です

https://goo.gl/AZ3qn4

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/23 13:08] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/22のツイートまとめ
chateaux1000

20160922YYNewsLive【YouTube】 https://t.co/SdKee2Qwc1
09-22 23:23

20160922YYNewsLive【YouTube】 https://t.co/GwwUm7PPgB @YouTubeさんから
09-22 23:22

20160922YYNewsLive【YouTube】高裁の裏金犯罪を告発・糾弾してきた元大阪高裁判事生田暉雄弁護士に対する香
09-22 23:16

【YYNewsLive】最高裁の裏金犯罪を告発してきた生田暉雄弁護士に対する香弁護士会の業務停止8か月懲戒処分は権力犯罪だ!https://t.co/1mluMYWpwh https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 23:05

最高裁の裏金犯罪を告発してきた生田暉雄弁護士に対する香弁護士会の業務停止8か月懲戒処分は権力犯罪だ! https://t.co/bHCFBAI4lp
09-22 23:03

稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー”と逆ギレ、夫を顧問にしながらどの口が 宮島 みつや  Litera https://t.co/tCitpVbXi5 https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 21:35

米政権が核兵器開発に力を入れ、中露との核戦争の可能性を高める中、日本が新たな増殖炉計画へ 櫻井ジャーナル https://t.co/d5vynaPHpt https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 21:34

TPP国会、目前アンケート 「ISD条項?分からない」  2016年9月22日  田中龍作ジャーナル https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 21:33

新潟県知事選 民進党県連が“脱原発”野党共闘つぶしのア然 2016年9月22日 日刊ゲンダイ https://t.co/nZJ8HywOx0 https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 21:32

稲田大臣ドタキャン直後に銃撃戦 南スーダンPKOは火に油 2016年9月22日 日刊ゲンダイ https://t.co/MiWZpiKV78 https://t.co/z0If8hoYSl
09-22 21:31

続きを読む
[2016/09/23 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】高裁の裏金犯罪を告発・糾弾してきた元大阪高裁判事生田暉雄弁護士に対する香弁護士会による業務停止8か月の懲戒処分は権力犯罪である!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年9月22日)午後8時から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】76分06秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308646304



!☆ 今日のスローガン

全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる悪行を完全に粉砕し【市民革命政権】を樹立せよ!

主な悪行

①[憲法改正]の偽名の下での『日本国憲法の破棄・大日本帝国憲法への差し替え』策動

②平和破壊と戦争誘導

③国民資産横領と貧困拡大

④社会的弱者切り捨てと棄民

⑤国民主権売り渡しと米国の完全植民地化

⑥民主主義・主権在民・個人の自由と基本的人権の破壊とファシズム独裁

⑦国民弾圧と虐殺

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

この世から、①貧困と自殺、②大格差社会と差別、③無差別テロと戦争、④核兵器と原発、⑤戦争兵器と小火器、⑥国家権力犯罪と民間権力犯罪、⑦全体主義と独裁を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

http://goo.gl/350JDE

【YYNews】定期購読による財政支援をお願いいたします!

私の情報発信活動【YYNews】がより長く持続し、より広く拡散できますように【YYNews】の定期購読による財政支援をよろしくお願いいたします!

1)1年間購読:5,000円

2)6カ月購読:2,500

3)3カ月購読:1,500

4)1カ月購読:500円 

5)無期限購読:25,000円                       
     
▼【財政支援送金先情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

☆今日の画像

①平井功祥香川弁護士会会長

20160922香川県弁護士会平成28年度平井功祥会長

②優雅に出世や天下り…都庁「盛り土無視」全責任者リスト

☆今日のキーワード

■ ロスチャイルドの世界革命行動計画

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/koudou-keikaku

初代ロスチャイルド マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド(1744年 ドイツ・フランクフルトのゲットー生まれ)が30歳のとき、フランクフルトに12人の実力者を集めて秘密会議を開いたと言われている。ここで、全世界のマンパワーと資源を独占的に支配するための計画が話し合われ、25項目からなる「世界革命行動計画」と呼ばれるアジェンダ(行動計画書)がスタートした。

1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最善の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには 「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ せる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10.我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を 主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社と いうのは英語で Grand Orient Lodgeであり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrandOrient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

ユダヤ人学者クリストファー・ジョン・ビェルクネスによれば、栄華を極めた古代イスラエルのソロモン王の時代、BC929年には、世界を平和的に支配する理論上の計画が作られていたらしい。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

①1925-1935年 法特権・規制免除の[世界中央銀行]国際決済銀行BIS

P153-157 朗読

アンドリュー・ヒヒチコック著太田龍監訳『ユダヤロスチャイルド世界冷酷支配年表』(成甲書房2008年9月20日発行1900年+税)

(1)今日のメインテーマ

■最高裁の裏金犯罪を告発・糾弾してきた元大阪高裁判事生田暉雄弁護士に対する香川弁護士会による業務停止8か月の懲戒処分は権力犯罪である!

これは最高裁事務総局と検察・警察そして安倍自公ファシスト政権が一体となって権力=最高裁を批判する弁護士の抹殺を狙った権力犯罪である!

これらの一連の生田弁護士に対する異常な攻撃は生田弁護士ご自身が述べておられるように以下の目的を持っているのだ!

1.懲戒事由をデッチ上げてまで生田暉雄弁護士を懲戒する動機、背景には、生田弁護士の著作や論文、講演による、最高裁のヒラメ裁判官による裁判の統制や、最高裁のウラ金作りの指摘がある。

2.生田弁護士の息の根を止め、兵糧攻めにするためのデッチ上げの懲戒事由で業務停止8か月とし、これを契機として生田弁護士方にガサ入れをしたいためである。ガサ入れの契機としては業務停止8か月くらいの比較的重い懲戒処分が必要である。

3.ガサ入れの結果、本当は生田弁護士から取得したわけでもない物件を、生田弁護士方からこのような違法物件が出てきたとして刑事事件をデッチ上げ、生田弁護士を刑事被告人にすることが目的である。有罪にできなくても、刑事被告人にすることで目的は達する。
4.時の権力者=最高裁に盾突く者を葬り去るのである。

3000名の日本の裁判官を人事で独裁支配する最高裁事務総局の意向を受けて、所属する高松弁護士会は、最高裁最大のタブー『裏金犯罪』を唯一告発し続ける生田弁護士に対して今回8回目の、これまでにない重い『8カ月懲戒処分攻撃』を仕掛けてきた。

8カ月間弁護士活動ができないということは、手がけてきた裁判を含めて弁護士そのものを辞めろとう事実上の懲戒免職処分攻撃である。

日本をこれほどまでに無法状態にした寺田最高裁長官と14名の最高裁判事および闇の組織最高裁事務総局の司法官僚、及び彼らの意向を忠実に実行してデッチ上げの懲戒事由をでっちあげて8カ月の業務停止で生田弁護士の息の根をとめようとした、平井功祥香川弁護士会会長以下の香川弁護士会幹部連中の権力犯罪を徹底的に暴露しその権力犯罪を追及し彼ら全員に責任を取らせなければならないのだ!

【関連情報1】

お 願 い

2016年8月17日
生田暉雄

各位 様



1、平成28年8月16日、生田は香川弁護士会から業務停止8か月の懲戒処分を受けました。

懲戒事由はデッチ上げの全く理由のないものです。

さらなる攻撃を防止するため、皆さまの香川弁護士会へ「生田弁護士を不当に懲戒するな!」との抗議の電話、FAX、メールをお願いします。

2、香川弁護士会 高松市丸の内2-22
TEL 087-822-3693
  FAX 087-823-3878

以上

【関連情報2】
        
▲香川県弁護士会による、弁護士生田暉雄を業務停止8か月とする平成28年8月16日の懲戒処分の問題点

2016年8月18日

香川県弁護士会所属
弁護士 生 田 暉 雄

各位様


          記


第一、 懲戒申立の背景

1、 平成11年12月27日の遺言書で、弁護士生田暉雄は遺言執行人と遺言された。

2、 遺言者は、平成23年7月1日に死亡し、遺言執行が開始された。

3、 懲戒申立人は、遺言書で約1500万円近くの金銭を遺贈された受遺者である。

4、 平成24年12月18日、受遺者は、弁護士生田暉雄の懲戒申立を香川弁護士会にした。


第二、 懲戒申立書の体をなしていない懲戒申立書を、適式な申立書として扱う香川県弁護士会
?
 1、 懲戒事由としては、懲戒申立人は、遺言書に230万円強の立て替え払い金を有すると申立てているが、これは懲戒事由ではなく、貸金請求を遺言執行者にすべき問題である。
?
 2、 懲戒事由として、遺言執行者の執行費用が多過ぎ、また、不当な費用の支出があるとするが、これは受遺者である懲戒申立人にとって利害関係のない問題であって、懲戒申立の利益がない。

 3、 このように、本来懲戒申立に該当しない懲戒申立を香川県弁護士会は弁護士生田に対する懲戒申立の場合は、適式な懲戒申立として取り扱う。

第三、 懲戒申立書にない懲戒事由を香川県弁護士会は勝手にデッチ上げ、生田暉雄弁護士は、弁護士としての品位を侵害したので業務停止8か月とする。
    例えば、弁護士生田は、懲戒申立人に対して訴訟を提起し、最終的には和解で終了している。その訴訟において、受訴裁判所は正常な訴訟として扱っているのに、香川県弁護士会は、嫌がらせ訴訟であり、弁護士生田は弁護士の品位を害したとして重大な懲戒事由とする。

なお、弁護士生田を懲戒処分にした当日の弁護士会会長の記者会見で、弁護士会会長は、生田弁護士において適法に、遺言書の執行として、懲戒申立人に渡した約1500万円を生田弁護士が不法に遺産を散逸し、あたかも生田弁護士において不法領得したかのごとき発言をし、額が大きいので刑事告訴をするとまで発表した。

第四、 懲戒事由をデッチ上げてまで生田暉雄弁護士を懲戒する動機、背景には、生田弁護士の著作や論文、講演による、最高裁のヒラメ裁判官による裁判の統制や、最高裁のウラ金作りの指摘がある。

第五、 生田弁護士の息の根を止め、兵糧攻めにするためのデッチ上げの懲戒事由で業務停止8か月とし、これを契機として生田弁護士方にガサ入れをしたいためである。ガサ入れの契機としては業務停止8か月くらいの比較的重い懲戒処分が必要である。

第六、 ガサ入れの結果、本当は生田弁護士から取得したわけでもない物件を、生田弁護士方からこのような違法物件が出てきたとして刑事事件をデッチ上げ、生田弁護士を刑事被告人にすることが目的である。有罪にできなくても、刑事被告人にすることで目的は達する。

そして、時の権力者=最高裁に盾突く者を葬り去るのである。

本件業務停止8か月の懲戒処分はその前哨戦である。

以上

【関連情報3】

▲日本弁護士連合会に対して、えひめ教科書裁判を支える会が、この処分に対する抗議と処分取り消しを求める文書を発送しました。

      記

生田弁護士による『懲戒処分の異議申立及び効力停止申立書』に対して公正かつ適正・迅速な審査を求める要請書
?
日本弁護士連合会様

えひめ教科書裁判を支える会

私たちは、この国の自由や人権をめぐる状況に関心を寄せ、その改善や発展に向けてさまざまな取り組みを行っている市民及び市民団体です。このこととの関係から、生田暉雄弁護士が貴会に提出している『懲戒処分の異議申立及び効力停止申立書』に対して貴会がどのような審査をするかということについて、私たちは強い関心をもっています。
生田弁護士は、人権や自由・正義に関わるものでありながら引き受け手のない多くの裁判を引き受け、日々、東奔西走していました。しかし、香川県弁護士会による「業務停止8か月」という異常なまでに長く重い今回の処分によって、自身が担っていた訴訟の代理人をすべて降りざるを得ないことになった結果、それらの訴訟への影響・被害には計り知れないものがあります。

香川県弁護士会による「処分攻撃」とでも呼ぶべき「懲戒処分」は何度か為され、貴会における「審査」も行われました。2006年時の「懲戒処分」に対して貴会は、香川県弁護士会が「懲戒事由」として議決した「事由」は「懲戒事由に当たらない」として、その「取り消し」の採決を行いました。

そして、当該事件における生田弁護士の行為は「相談を受けた弁護士の正当な職務行為」であるとするとともに、香川県弁護士会による「懲戒事由」は、もともとの「懲戒申立書」には記載されていない懲戒事案・事由を加えているものであると断定しました。

一方、香川県弁護士会によるその後の「懲戒処分」に対し、貴会がそのまま認めたこともありました。

しかし私たちは、香川県弁護士会による生田弁護士への継続する「処分」は、全て、生田弁護士の弁護士活動を封じようとする一貫した目的と動機に基づくものであると認識しています。したがって、その都度出してくる「懲戒事由」のいずれも、「懲戒処分」をするための「為にする事由」に過ぎないと認識しています。

今回の「懲戒事由」についても、生田弁護士が『申立書』において提示した事実と証拠に照らし合わせれば、その虚偽や捏造性は、誰が読んでも明瞭にわかる質のものであり、そのような「事由」に基づく「処分」は当然取り消されるべきものだと考えています。

ここで私たちが特に強調したいことは、今回の「処分」はこれまでと違って、「8か月」という異常に長期間の「業務停止」であることから、それは、生田弁護士の弁護士生命そのものを奪うことにつながる可能性が極めて高いということです。

したがって、貴会におかれては、生田弁護士による今回の『申立書』に対して、公正かつ適正・迅速な審査を真摯かつ誠実に行ってくれますよう強く要請致します。公正で適正な審査さえ行われれば、本件「懲戒処分」は必ずや、その「効力を停止」され、「取り消される」ものであると強く確信しているからです。

この国の人権と正義を守る責務と役割を有する貴会が、その責務を全うされることを強く願い、かつ、信じています。よろしくお願い致します。
                     
以上

日本弁護士連合会と香川県弁護士会に対して、処分撤回を求める電話、FAX、葉書をお願い申し上げます。

香川弁護士会 高松市丸の内2-22
TEL 087-822-3693
FAX 087-823-3878

日本弁護士連合会 東京都千代田区霞が関1-1-3
TEL 03-3580-9841(代表)

【関連情報4】

▲【YouTube映像】最高裁判所は数百億円の[裏金]を隠している!(生田暉雄弁護士・元大阪高裁裁判官の話)

2012年05月02日 杉並からの情報発信です

https://goo.gl/AZ3qn4

(2)今日のトッピックス

①盛り土なし問題 石原元知事と歴代都幹部に損害賠償請求を

2016年9月22日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190252

「知らなかった」「分からなかった」……。築地市場の移転予定地である豊洲市場の地下で、土壌汚染対策の「盛り土」がされていなかった問題。メディアの“犯人捜し”が連日続いているが、石原慎太郎元知事をはじめ当時の都幹部は小学生レベルの言い逃ればかり。こんな無責任な連中が、市場に関わる数百億~数千億円の血税を扱っていたのかと思うと怒り心頭だが、このまま逃げ切れると思ったら大間違いだ。

この問題で共産党都議団は、中央卸売市場を所管する都議会の「経済・港湾委員会」で集中審議を要求。「盛り土」問題に関わったとみられる歴代都幹部の参考人招致を求めている。真っ先に呼ぶべき“A級戦犯”は、石原氏だ。

「私は下から聞いたことを皆さんに報告しただけ」「(下は)市場長でしょ」。問題発覚時、こうトボケていたのに、当時の比留間英人・市場長から「石原知事から提案された」と反論されると態度を一転させ、「答えない」と言い出すヘタレである。だが、2011年8月30日付の「豊洲新市場土壌汚染対策工事」(333億4275万円)の契約書に押された印鑑は紛れもなく石原氏のものだ。「答えない」で済む話じゃない。

20日は、11年8月時点で市場長だった岡田至・都歴史文化財団副理事長が報道陣の質問に「(盛り土なしを)指示した記憶はない」と答えていたが、石原氏と同様、土壌汚染対策工事の仕様書にハンコを押した張本人である。それに仕様書といえば、細かな設計図といっていい。盛り土がないことに今更「ビックリした」なんて、都民を愚弄するにもホドがある。

他にも、一連の経緯を知るとされている都の幹部は、契約書を交わした当時の宮良真・新市場整備部長や、岡田氏の次に市場長に就いた中西充・副知事などワンサカいる。そろって都議会に参考人招致し、片っ端からギュウギュウ締め上げるべきだ。

盛り土問題が発覚し、豊洲移転の延期は先が見えなくなってきた。瑕疵は明らかに都側にあるのだから、業者への補償は必至で、その金額はどこまで膨らむか分からない。さらに、追加の土壌汚染対策工事や空洞にたまったたまり水の扱いなど、他にも費用が発生する可能性だってある。こうしたカネはどこから出すのか。都民の血税を使うのはおかしい。小池都知事は石原氏以下、歴代都幹部に損害賠償を請求すべきだ。

退職金の返還請求だっていい。石原氏は知事3期で約1億5000万円の退職金を手にしたといわれているし、他の幹部職員も3000万円は下らないだろう。民間企業なら不祥事を起こした役員の退職金没収は当たり前だ。都の調査に対し、土壌汚染対策が議論された07年以降の歴代市場長は全員、「地下空間の存在は知らなかった」と答えているようだが、無罪放免なんて許されるはずがない。

豊洲移転の問題を追及してきた「東京中央市場労組」の中澤誠・執行委員長はこう言う。
「この問題は『知らなかった』とかいう話ではなく、都の関係者は明らかに『隠蔽』していたのです。このまま公にされず、予定通り開場していたらと思うとゾッとしますよ。都議会は集中審議を開いて関係者を呼び、きっちりと説明させるべきです。退職金の没収? 当然でしょう」

石原元知事以下、関わった都幹部はクビを洗っておいた方がいい。

②優雅に出世や天下り…都庁「盛り土無視」全責任者リスト

2016年9月17日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190025

優雅なものだ。何から何までデタラメの豊洲新市場騒動。土壌汚染対策の盛り土を実施せず謎の地下空間を隠蔽してきた“共犯者”たちは、ある者は順調に出世し、ある者はシレッと天下り先で余生を送っている。

■伏魔殿ではクロをシロにできる者ほど出世する

なぜ、専門家会議の提言がないがしろにされ、盛り土がなされなかったのか――。日刊ゲンダイはその理由を知り得る立場にいた「中央卸売市場」の歴代幹部13人をピックアップ。専門家会議を立ち上げた2007年5月から、14年11月の汚染対策工事の完了宣言まで要職にあった人物だ。

具体的には事業全体の責任者である「市場長」以下、会計を取り仕切る「管理部」、設計や施工、施設の保全計画を策定する「事業部」、全体の計画を調整する「新市場整備部」の3部署の長に焦点を当て、現在の地位を別表にまとめた。

中でもスゴイのが、08年11月に専門家会議の提言を無視し、技術会議で「地下空間の活用案」が提案された際の市場長、比留間英人氏の“渡り”ぶりだ。11年7月に総務局長を最後に退職し、同年10月に「東京臨海ホールディングス」社長として天下り。15年6月には東京メトロ副会長に就任した。東京メトロの役員報酬は「約1800万円」(経済ジャーナリスト)というから悠々自適だ。

11年6月、地下空間がポッカリとあいた基本設計書がまとまった際、管理部長だった塩見清仁氏は交通局次長、交通局長を歴任した後、今年4月にオリ・パラ準備局長に就任。同じく整備部長だった宮良真氏は、12年6月に同職を最後に退職してすぐ「八重洲地下街株式会社」の常務取締役に天下った。

11年11月に土壌汚染対策工事に着工した際の市場長、中西充氏は今や副知事に大出世である。

1300万人を超える都民をあざむきながら、責任者たちは、まんまと出世に天下りとは、フザけている。

「豊洲の工事スケジュールには、もともと無理がありました。『この計画はとても実現できない』とマトモなことを言う人は干されてしまうのです。都庁では、できもしないことを『できる』と言い、決められもしないことを“決めたふり”をする役人だけが出世するのでしょう。そんな人たちの“出世欲”が、これだけの事態を招いたのかもしれません」(東京中央市場労組執行委員長の中澤誠氏)

小池知事は“A級戦犯”の石原老人のほか、歴代の共犯者たちにキッチリと落とし前をつけさせるべきだ。


③米国に召し上げられる日本の防衛予算 価格は米国内の3倍!オスプレイでボッタクられる安倍政権

2016年9月21日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190279

防衛省は2017年度予算で、オスプレイ4機、計763億円を概算要求した。エンジンやミサイル警戒システムなども含め、1機約190億円である。円高による為替変動があるとはいえ、米国内では1機60億~70億円だから、3倍近く“ボッタクられて”いるわけだ。ちなみに自衛隊のヘリ調達費は、…


(有料記事のため続きは朗読します!)

④安倍悪政の下地つくった戦犯が幹事長 自公民大連立の悪夢 高野孟

2016年9月22日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190260

両院議員総会であいさつをする野田幹事長(右は蓮舫代表)/(C)日刊ゲンダイ
拡大する

「野田佳彦幹事長」には驚いた。旧民主党OBの何人かと話をすると、みな「安倍政権下で起きている悪いことのほとんどは、野田政権時代に始まった。そのことを蓮舫新代表は知らないとでも言うのだろうか」と怒っている。その通りである。

 第1に、安保法制。野田政権の国家戦略会議フロンティア分科会は12年7月、憲法解釈を変えて集団的自衛権を行使を認めるべきだと提言し、それを「能動的な平和主義」と名付けた。それと連動して自民党もほぼ同時期に「国家安全保障基本法(概要)」を発表して政権交代後に備えた。

第2に、武器輸出。藤村修官房長官は11年12月、佐藤・三木両内閣以来の武器輸出3原則を見直して「包括的な例外協定」案を発表した。それを受けて安倍は14年4月、同3原則を廃止した。

第3に、オスプレイ配備。米国の言いなりで受け入れ、12年10月に沖縄に配備を強行させた。

第4に、尖閣国有化。12年9月、中国への根回しを欠いたまま尖閣諸島の国有化に踏み切り、日中関係が一気暗転、安倍政権の扇情的な「中国脅威論」キャンペーンに絶好の材料を提供した。

第5に、原発再稼働。野田内閣は12年6月、3.11後初めて大飯原発3、4号機の再稼働を決定し、7月から運転させた。また同時に、再稼働の「新安全基準」を定め、それを担う「原子力規制委員会」を設置する法案を成立させた。同委員会は12年9月に発足し、せっせと再稼働推進に取り組み始めた。それを受けて安倍は、全面的な原発復活・輸出路線に突き進んだ。

第6に、TPP。最初に「参加を検討する」と言ったのは菅直人首相だが、野田は11年11月「参加のため関係国と協議に入る」と表明、12年に入り各国に政府代表団を派遣し始めた。それを引き継いで安倍は13年3月、TPP参加を正式表明し、甘利明特命大臣を任命して交渉をまとめさせた。

第7に、消費増税。野田内閣は12年2月に「社会保障・税一体改革」大綱を閣議決定し、8月に「14年に8%、15年に10%」とする消費税法改正案を成立させた。これをめぐる安倍との駆け引きの中で、やれば負けると分かっている解散・総選挙を打って、同志173人を落選させ、安倍に政権をプレゼントした。その野田が蓮舫の傀儡師になって、一体どのように自民党と対決して政権を奪い返すというのだろうか。見えているのは「自公民大連立」という悪夢の予兆だけである。


⑤稲田大臣ドタキャン直後に銃撃戦 南スーダンPKOは火に油

2016年9月22日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190255

安倍政権に優しいネット住民も、さすがに非難ごうごうだ。

17日に予定していた南スーダン訪問をドタキャンした稲田朋美防衛相の話。事前に服用した抗マラリア薬の副作用でじんましんを発症したから、というが、中止を決定した直後の17日に、南スーダンPKOに参加している陸自宿営地の隣で銃撃戦、と報じられた。
 陸自は黙っていたが、7月に首都ジュバで大規模な戦闘が発生した際、陸自宿営地の隣のビルで2日間にわたって銃撃戦が起きていたことが明らかに。ネット住民は〈稲田大臣は怖くなって逃げ出したんじゃないか〉と噛みついているのだ。

「安倍政権は、稲田防衛相に南スーダンを訪問させ、それを受けて安保関連法に基づく『駆け付け警護』などの新任務を陸自に付与するシナリオを描いていた。政権にとっては重要な“イベント”だったはずなのに、体調不良を理由にすっ飛ばしたわけで、うがった見方が出るのも当然です。まあ、訪問中にドンパチが起きたら、新任務付与もへったくれもない。安保関連法に対する批判も高まるでしょう。安倍政権もそれは避けたい」(官邸事情通)

稲田大臣が逃げ出したとしてもおかしくないほど、南スーダンは緊迫している。7月の大規模戦闘ではジュバで270人以上が死亡、陸自宿営地の隣で起きた銃撃戦でも政府軍兵士2人が死亡したという。宿営地内では流れ弾とみられる複数の弾頭も見つかっている。

菅義偉官房長官は「武力紛争ではない」と言っていたが、いくらなんでも無理があるだろう。九大名誉教授の斎藤文男氏(憲法)がこう言う。

「『紛争当事者間で停戦合意が成立』『受け入れ国を含む紛争当事者の同意』といったPKO参加5原則が崩れていることは、誰の目にも明らかでしょう。安倍政権が“国連協力”の名目で5原則を強引に突き崩し、いずれ駆け付け警護から武力行使を既成事実化しようという魂胆が透けて見えます。しかし、安倍政権がPKOをゴリ押しすれば、PKOに対する批判を強めている南スーダン政府軍との溝が広がる危険がある。内紛の火に油を注ぎかねません」

平和維持活動が聞いて呆れる安倍政権の横暴を許しちゃダメだ。

⑥新潟県知事選 民進党県連が“脱原発”野党共闘つぶしのア然

2016年9月22日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/190250

「脱原発」のシンボルだった泉田裕彦知事(54)が立候補をドタキャンし、自公推薦の森民夫・前長岡市長(67)の無投票当選の可能性が出ている新潟県知事選。告示が29日(10月16日投開票)に迫る中、ようやく市民グループなどが推す対抗馬にメドがついてきたが、ナント民進党が擁立に難色を示し、“野党共闘つぶし”をしているというからア然だ。

「対抗馬に挙がっているのは医師で弁護士の米山隆一氏(49)。過去に国政に4度挑戦し、現在は民進党の衆院新潟5区の支部長ですが、県知事選出馬に意欲を示していて、共産、社民、生活の野党3党は擁立に賛同している。ところが当の民進党県連が『すでに自主投票を決めてしまった』からと拒否。米山さんは自らが所属する組織と対立するわけにいかず、困っている」(地元関係者)

市民グループと野党3党の正式要請にもかかわらず、民進党県連が米山氏擁立を拒むのは、「米山氏が旧民主ではなく旧維新系」「県連内に森派がいる」「連合新潟が森支持を決めた」などの理由が囁かれている。だが、森氏があっさり無投票当選してしまえば、「脱原発」は一切議論されないまま、東電柏崎刈羽原発の再稼働にゴーサインが出るのは確実。原子力ムラは万々歳だ。

対抗馬擁立を市民に呼びかけてきた新潟国際情報大学教授の佐々木寛氏がこう嘆く。

「米山さんの出馬に、民進党はもっと柔軟に対応して欲しい。原発はナショナルイシューです。争点を明確にして戦わなければ、民主主義の機能が果たせません。このままでは、『新潟には野党がいなかった』ということになってしまいます」

この知事選は新潟だけの問題ではない。原発再稼働が全国に一気に波及するかどうかの瀬戸際だ。民進党の県連が動かないなら、党本部が出て行って、しっかり野党の旗を立てるべきじゃないか。

衆院の東京と福岡のダブル補選の投開票日は10月23日で、新潟県知事選の翌週だ。補選のためにも、蓮舫新執行部は新潟で最初の仕事をしたらどうか。


⑦TPP国会、目前アンケート 「ISD条項?分からない」 

2016年9月22日  田中隆作ジャーナル

「大筋合意」の発表を受け、抗議の市民が官邸前に集まった。=2015年10月6日、官邸前。撮影:筆者=

文・辻井裕子 / 主婦

26日から90日間の日程で召集される秋の臨時国会。先日、国連総会のためNYを訪れたアベちゃんが、TPPについて華々しくぶち上げた。「アメリカに率先して承認する!」。廃案にならず継続審議とされていたのが恐ろしい。

壊国条約とも言われるTPP。今年の参院選では北海道、東北地方のほとんどで反TPP候補が勝利したのは記憶に新しい。

農業ばかりではない。保険、医療、あらゆる分野で外国企業が国家さえ訴えることのできるISD条項を忍ばせたTPPになぜアベ政権は前のめりなのか?

そこで社会に無関心すぎる「無防備な日本人」パート2の本稿ではTPPについて聞いた。前回と同じく意識高い系と言われる杉並エリアで3つの質問を道行く人に投げてみた。

質問は「TPPを知っていますか?」、「アメリカの大統領選挙がいつ行われるか知っていますか?」、そして「アメリカの大統領候補者(トランプ、ヒラリー)が、TPPはやめるべきと言っているのを知っていますか?」。

「TPPについて・・・」と問いかけた瞬間、人々は逃げるように去っていく。「TPP=難しい話」と思う人が多いのか。実際に質問に答えた人数は44名だった。

「TPPを知っていますか?」という質問では、44人中、「知っている」が2人、「何となく知っている」が23人、「知らない」が19人だった。

「アメリカの大統領選が、いつ行われるか知っていますか?」では、44人中、「知っている」が8人、「何となく知っている」が10人、「知らない」が26人だった。ほとんどの人が知らない。

TPP大筋合意を一面トップで報じる各紙朝刊。=2015年10月6日=

「アメリカの大統領候補が、TPPはやめるべきと言っているのを知っていますか?」では、44人中、「知っている」が10人、「何となく知っている」が9人、「知らない」が25人だった。

アメリカ大統領候補が揃ってTPP反対であることを、ほとんどの人は知らない。

最後にTPPについての自分自身の考えを聞いた。44人中、「分からない」「複雑なので答えられない」は29人いた。「TPPに反対だ」「どちらかというとやめた方がいい」が6人。

「アメリカが扇動してきたのに、この展開は理解できない」が4人いた。「日本は追随するしかない」「日米ですり合わせて推進していくべき」が3人・・・もはや日本のほうが積極的なんですが。

また、「日本独自の判断でどうするか決めた方がいい」が1人、「分からないまま勝手に決めてほしくない」が1人だった。

「TPPを知っている」「何となく知っている」25人に、どの程度知っているのかを聞いたところ、ISD条項について正確に答えられた人は1人もいなかった。

実際のところ、ISD条項を知らずして、TPPを知っていることにはならない。「知っている」と思っている人も、実は「知っているつもり」なだけで、熟知していない。

TPPに関しては、「沖縄・高江を知っていますか?」と聞いた前回の認知度を上回る悲しい結果に終わったのだった。

~終わり~

(3)今日の重要情報

①米政権が核兵器開発に力を入れ、中露との核戦争の可能性を高める中、日本が新たな増殖炉計画へ

2016.09.22 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201609210000/

高速増殖炉「もんじゅ」をめぐる動きが活発化、安倍晋三政権は「もんじゅ事業」の抜本的な見直し方針の表明を急ぐ方針だという。高速増殖炉自体が無謀な技術ではあるが、「もんじゅ」の場合は事故/トラブルの影響で再稼働はきわめて困難。プロジェクトを再始動させるためには「もんじゅ」を廃炉にして再出発する必要があると判断したのだろう。実際、政府は高速炉研究や核燃サイクル政策は維持する方針だとしている。一部で話題の一体型高速炉(IFR)も危険であることに変わりはない。

この「もんじゅ」は1991年から性能試験を始めたが、その4年後に2次冷却系のパイプが破裂、そこから2?3トンと推定される放射性ナトリウムが漏出、当然のことながら火災が発生して運転を休止している。その際に動力炉・核燃料開発事業団(動燃)は事故原因が写ったビデオ映像を隠そうとして大きな問題になった。2010年には原子炉容器内に筒型の炉内中継装置(重さ3.3トン)が落下するという事故も引き起こしている。

安倍政権が「もんじゅ」の廃炉を考えているとするならば、それは核兵器製造の仕組みを作り上げたいという意思の反映だろう。1964年に中国が原発を手にした直後、佐藤栄作首相はアメリカのリンドン・ジョンソン大統領に対し、アメリカが核攻撃に対する日本の安全を保障しないなら、日本は核兵器システムを開発すると通告したとされている。今、朝鮮での核兵器開発が伝えられている。

ジョンソンは安全保障を約束し、日本の核兵器開発を思いとどまらせようとしたが、その後も日本側は核兵器開発を続けたとも言われている。少なくともアメリカの情報機関は日本が核兵器開発を続けていると考えている。

1977年に試運転を始めた東海村の核燃料再処理工場(設計処理能力は年間210トン)はそうしたプロジェクトの一環だと見られ、78年6月に開かれた「科学技術振興対策特別委員会」で再処理工場の建設について、ジャーナリストで市民運動家の山川暁夫は「核兵器への転化の可能性の問題が当然出てまいるわけであります」と発言、アメリカ政府はそこを見過ごさないと指摘した。実際、当時のジミー・カーター政権(1977年から81年)は日本が核武装を目指していると疑い、日米間で緊迫した場面があったと言われている。

日本が核武装を目指していると疑われている一因はRETF(リサイクル機器試験施設)の建設を計画したことにある。RETFとはプルトニウムを分離/抽出するための施設で、東海再処理工場に付属する形で作られることになった。

こうしたRETFの建設をロナルド・レーガン政権は支援する。同政権は兵器産業へ多額の資金を投入、テネシー州のクリンチ・リバー渓谷にあるエネルギー省オークリッジ国立研究所の実験施設では増殖炉を建設していた。増殖炉の開発には1980年から87年の間に160億ドルが費やされたものの、成功していない。そこで議会は予算を認めなくなる。

そこで増殖炉を推進していた一派はクリンチ・リバー計画の技術を日本の大手電力会社へ格安の費用で移転することにした。その際、日本の核兵器開発を懸念していたCIAはこのプロジェクトから閉め出されたという。当時、ソ連や中国との戦争を想定していたアメリカ軍の好戦派は日本を核武装させることで自分たちの負担は軽減されると考えていたようで、こうした動きを黙認していた。

日本側もクリンチ・リバーの計画に興味を持ち、毎年何十人の日本人科学者が施設を訪問、そこでの計画が打ち切られそうになると、以前にも増して多くの日本人が訪れたという。日本がアメリカ側に要求していたリストのトップに挙げられていた高性能のプルトニウム分離装置、つまり使用済み燃料から核兵器級プルトニウムを分離することができる装置が日本のRETFへ送られた。

そして現在、東アジアでは朝鮮が核実験に成功、アメリカの好戦派はロシアや中国に全面核戦争の脅しをかけている。そうした中、バラク・オバマ米大統領は保有する核兵器を増強するため、今後30年間に9000億ドルから1兆1000億ドルを投入する計画を打ち出した。日本に対して核兵器開発を要求してきても不思議ではない。


(4)今日の注目情報

①稲田朋美防衛相が夫の「軍事産業株」保有で“配偶者の資産公開はプライバシー”と逆ギレ、夫を顧問にしながらどの口が 宮島
みつや

2016.09.22 Litera

http://lite-ra.com/2016/09/post-2577.html

「配偶者の資産公開、プライバシー公開は抵抗がある」

 20日の会見でそんな被害者面をしたのは、稲田朋美防衛相。9月16日、第3次安倍再改造内閣の閣僚の保有資産が公開されたのだが、稲田氏は10人の閣僚のなかで家族分を含めたその総資産額が最多(1億8178万円)だった。稲田防衛相は弁護士である夫・龍示氏と共同で、都内を中心に140平方メートル(2696万円)や116平方メートル(1396万円)など9件の宅地を所有、ガッポリとカネを溜め込んでいるというわけだ。

 まあ、もともと稲田氏は新人時代からBMWを乗り回していたという逸話があるほどの“金満政治家”であり、不動産を大量に所有していること自体はなんら不思議ではない。しかし、それよりも驚いたのが、夫名義で所有している株の銘柄だった。

 なんと稲田氏の夫は、2014年9月以降の約2年間で、政府が武器などを受注している防衛関連企業の株を大量に取得していたのだ。川崎重工6千株、三菱重工3千株、IHI8千株、三菱電機2千株、日立製作所3千株……。これら5銘柄は2015年度の防衛省との契約金額上位20社に含まれている。

これは、明らかに軍事産業に力を入れる安倍政権の動向を見て、需要の増える防衛企業株を“先物買い”したように見える。この間、安倍政権は2014年4月に武器輸出三原則に代わる防衛装備移転三原則を閣議決定すると、14年6月には防衛省が音頭をとって、世界最大級の武器見本市「ユーロサトリ」に日本が初めて本格参加。昨年10月には防衛装備庁を新たに発足し、武器輸出、そして国内軍需の発展へ大きく舵をきってきた。

そうした流れのなか、安倍首相の覚えめでたく“将来の首相候補”とまで言われる稲田氏が、夫名義で防衛企業の株を大量取得していたのだ。もし、稲田氏が「あなた、これからこの銘柄が伸びるわよ」などと情報を提供していたとしたら、大問題だろう。ましてや先の内閣改造で稲田氏は防衛相に就任。防衛関係の予算や受注方針など権限が集中しているわけで、その気になれば、夫が保持する防衛企業の株価を意図的に吊り上げることだって可能だ。厳しく追及されて当然である。

ところが、冒頭で触れたように稲田防衛相は会見でこう語ったのだ。

「配偶者は自分がずっと経済活動をしてきて、その資産を公開することについて、やはり配偶者自身のプライバシー、自分のプライバシーについてやや抵抗があったのも事実だ」

“夫がどんな銘柄の株を買っていたって関係ないでしょ”“なんで公開しなきゃいけないの”と言わんばかり。

 いったい何を言ってるんだろう、この人は。どうも、自分の政治家としての活動と夫の経済活動は別として幕引きを図ろうとしているようだが、そもそも、弁護士だった稲田氏の政界入りのきっかけのひとつは、ほかならぬ夫の龍示氏の存在だ。

 産経新聞2014年10月27日付に掲載された記事「【単刀直言】特別編 稲田朋美・自民政調会長 朝日は「百人斬り」精査を」のなかに、東京・銀座の人気串かつ店で、稲田氏と記者、そして龍示氏の談笑の模様が掲載されているのだが、そこで稲田氏は龍二氏との関係をこんなふうに語っている。

〈稲田さんが「地元の酒を紹介したい」と、福井の地酒「花垣」の大吟醸を持ち出した。冷やを一口含むと、舌先を滑るような丸みと、濃縮したコメのうま味が溶け合う。
「主人が間もなく東京駅に着くのよ。ここに来てもいいかしら」
 携帯電話を閉じた稲田さんの目が輝く。稲田さんの政界進出へ背中を押したのは龍示さんだったという。
「平成17年の衆院選に出るにあたり、父からは『だれが子供の面倒を見るんだ』と批判されたが、主人は『君のやりたいことを実現するには自民党の衆院議員になるのが一番の近道』と言ってくれました」〉

稲田氏は弁護士時代から歴史修正主義団体「自由主義史観研究会」に入会し、「百人斬り裁判」の原告側に参加するなど極右志向が顕著で、その縁で安倍晋三から直接出馬を要請されたことは有名な話だが、その彼女の政界入りの背中を押したのは、89年に結婚した夫の龍示だった、というのだ。

事実、龍示氏は稲田氏の政界転身前後からその政治活動を陰でバックアップしてきた。05年の郵政選挙で刺客として稲田氏が初出馬した際の選挙運動では、「大きなリュックを背負い、聴衆の後ろから一人一人に丁重に頭を下げながら選挙ビラを手渡していた」。以後も、選挙戦でたすきに使う布を買いに走ったり、福井県の選挙事務所で「おしゃべり好きな来客」の聞き役を務めるなど、「黒子」として政治家・稲田朋美を支え続けたという(産経新聞13年6月7日付)。

そして龍示氏は本職でも稲田氏の代理人弁護士として支援。昨年、稲田氏が選挙時に地元の献金企業などに「ともみの酒」とのラベルを貼った日本酒を贈呈していたと2回に分けて報じた「週刊新潮」(新潮社)に対し、慰謝料500万などを請求する名誉毀損裁判を起こしたことは記憶に新しい(16年4月大阪地裁で敗訴)。さらに、龍示氏はこの「ともみの酒」問題をめぐって、「週刊新潮」に圧力をかけていた。

「週刊新潮」15年4月9日号によれば、龍示氏は、「新潮」側が取材を申し込んだだけで記事掲載前にこんなファクスを送ってきたという。

〈仮に掲載を断行されるのであれば、直ちに貴社と編集長、記者に民事訴訟を提起し、併せて悪意による名誉毀損行為でありますから、刑事告訴するつもりであることをここに予め警告しておきます〉

 ようするに、訴訟を予告して記事掲載を阻もうとしたわけだ。しかも、逆にこの圧力行為を記事にされ、「弁護士バカ」と書かれたあげく、裁判長から「論評の域を逸脱しない」とお墨付きすらもらうというオチ付きである。

 いずれにせよ、龍示氏が、稲田氏の政治活動やメディア対策の面で身を粉にして働いてきたことは客観的な事実。秘密を共有し得る夫婦関係であることに加え、公的にも明確な支援者である龍示氏が、稲田朋美という有力政治家の資産と無関係なんて、誰がどう考えてもありえないのだ。

 だいたい、政治家の資産公開制度は、政治の透明化と民主主義の健全な発展のために行われるものだ。80年代に中曽根内閣が閣僚資産の公開を始めたがこれは慣例的なものに過ぎず、その後の宇野内閣で閣僚の資産公開は配偶者まで拡大、92年には「政治倫理の確立のための国会議員の資産等の公開等に関する法律」が制定された。リクルート事件や佐川急便事件など“政治とカネ”をめぐるスキャンダルが続発し、国民の政治不信を払拭するためだったと言われている。

 だが、こうした政治家の資産公開制度も、いまだに公開義務のない親族の名義や一族グループ企業などを経由することで“隠し財産”を簡単に保持することができるという杜撰なものだ(先日公開された閣僚の資産額が妙に少ないのもこれが一因だと思われる)。にもかかわらず、稲田氏は夫の防衛企業株大量購入をプライバシーの問題にすり替えて、私腹を肥やす“隠れミノ”を正当化しにかかる。これが普段、“国民は国のために血を流す覚悟をしろ”とがなりたてている政治家のやることだろうか。

 繰り返すが、いまや市ヶ谷のトップに君臨する稲田防衛相が、夫名義で防衛株を購入していた事実は、徹底して追及されなければならない大問題だ。また、防衛界隈ではこれまで国産企業と海外企業が政治家やエージェントを通じて激しく火花を散らしてきたが、安倍政権になってからは経団連の要請の元、武器輸出を進めるとともに国産企業に肩入れしているとも言われる。本サイトでは引き続き、稲田氏側が購入した銘柄の防衛企業も含め、この政権と軍事産業との癒着関係をレポートするつもりだ。
(宮島みつや)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************


[2016/09/22 22:59] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】 あなたは世界が抱える10の根本問題に正面から答えられますか?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2016.09.21)に放送しました【仏日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】38分03秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308307983



【日本語ブログ記事】

■あなたは世界が抱える10の根本問題に正面から答えられますか?

物事の根本原因を突き止めればおのずと解決策は見えてくる!

1.なぜ世界人口の0.1%以下の超富裕層が全世界の富の半分以上を独占しているのか?

2.なぜ世界各国の一般庶民は銀行家に借金漬けにされ高い金利を払わされているのか?

3.なぜ各国の政府は中央銀行から金利なしで借金する代わりに、高い金利を払って民間銀行から借金するのか?

4.なぜ主要先進国(米国、日本、EU、英国)の中央銀行が改宗ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアに支配されドル、円、ユーロ、ポンド紙幣が大量に印刷され仲間の金融機関に流されているのか?

5.なぜ世界各国で貧困が拡大し大格差社会となっているのか?

6.なぜ貧困と大格差社会とテロと戦争の根本原因である【3つの信用創造特権】について誰も語ろうとしないのか?

7.なぜアルカイダやイスラム国などのイスラム原理主義過激派による無差別テロが世界中で起こっているのか?

8.なぜ中東や北アフリカやウクライナで泥沼の内戦が勃発し多数の死傷者が出ているのか?

9.なぜアルカイダやイスラム国などのイスラム原理主義過激派は彼らの本当の敵である米国、英国、フランス、イスラエルなどの【対テロ有志連合】の軍事・政治中枢を攻撃しないのか?なぜ彼らは無防備な一般市民ばかりを無差別に殺すのか?

10.なぜ2001年9月11日に起こった【911米国同時テロ】の新犯人が今まで隠されてきたのか?

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/22 11:09] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【Blog Francais】 Pourriez vous repondre a la racine de 10 grands problemes auxquels le monde est confronte?
Bonjour Tous!                              

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki au Japon.

Je suis un journaliste independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi une emmission teleivisee en japonais du Japona 19:00 a l'heure local.

Je fais egallement tous les mercredi a 19:00 a l'heure local une emision teleisee en franco-Japonais pour m'dresser a 220 millions de peuple francophone a travers le monde.

Veuilez donc trouver ci-dessous le blog en francais partant du scenario de l'emission d'hier du 21.09.2016.

【video】 38m03s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308307983



【Blog Francais】

■Pourriez vous repondre a la racine de 10 grands problemes auxquels le monde est confronte?

Si l'on arrive a rouver la cause profonde des choses,la solution sera naturellement en vue!

1. Pourquoi ne pas plus de 0,1% de l'ultra-riche de la population mondiale a-til un monopole de plus de la moitie de la richesse du monde?

2. Pourquoi les gens ordinaires a travers le monde sont-ils decapes de la dette aux banquiers payant des interet a taux eleves?

3. Pourquoi le gouvernement de chaque pays du monde n'emprunte'il pas de l'argent aupres de la Banque Centrale sans l'interet aulieu d'enprunter del'argent aupres des banques privees avec l'interet a taux eleves?

4. Pourquoi les Banques Centrales de grands pays developpes comme Etats-Unis, leJapon, l'Union europeenne, Royaume-Uni,sont-elles dominees et controles par la mafia internationale finanicere des Juifs convertis de Rothschild qui imprime en grandes quantites les notes de dollar, yen, euro, et livre et fournie aux colleges des banques?

5. Pourquoi la pauvrete et la societe a grande disparite sont-elles en train d'elargir?

6. Pourquoi personne ne parle jamais de "3 privileges de creation de credit" quisont les cause fondamentales de la guerre ,de la pauvrete et
de la societe de grande disparite et du terrorisme?

7. Pourquoi les attaques terroristes aveugles par des extremistes fondamentalistes islamiques, comme Al-Qaida et le Pays Islamiques se
passent-elles dans le monde entier?

8. Pourquoi les guerres cuviles du bourbier,eclatent-elles au Moyen-Orient et Afrique du Nord et de l'Ukraine faisant un grand nombre
de victimes?

9. Pourquoi les extremistes fondamentalistes islamiques, comme Al-Qaida et le Pays Islamique n'attaquent-ils pas leur veritable ennemi comme les centres militaires et politiuqes de la coalition d'anti-terroriste des Etats-Unis,du Royaume-Uni, de la France et de l'Israel?Pourqoui ils
attaquent et tuent le grand public sans defense

10. Pourquoi les vrais auteurs des attaque terroristes du 11 Septembre 2001 aux Etats-Unis,ont-ils ete caches jsuqu'a maintenant?

(fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/09/22 10:26] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/21のツイートまとめ
chateaux1000

20160921YYNewsLiveFrancais【YouTube】Pourriez vous repondre a la racine
09-21 20:56

【仏日語放送】Pourriez vous repondreあなたは世界の10の根本問題に答えられるか?https://t.co/GmC5tz1uBE https://t.co/pva6cLFJzT
09-21 20:52

【仏日語放送】Pourriez vous repondreあなたは世界の10の根本問題に答えられるか https://t.co/Rt9KeqJv9J
09-21 20:51

【仏日語放送】■Pourriez vous repondre ・・あなたは世界が抱える10の根本問題に正面から答えられますか? https://t.co/pva6cLFJzT
09-21 19:55

【ブログ記事】 あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか?https://t.co/HdfcgystzL https://t.co/SMs4mwNNBX
09-21 16:11

【ブログ記事】 あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか? https://t.co/Incf9nfr5q
09-21 16:10

[09月20日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「全国民は【反ファシスト統一戦線】に結集し安倍晋三自公ファシスト政権と極右ファシストによる...」 https://t.co/Rz9gl0tSXJ #gbrt
09-21 06:07

[2016/09/22 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【仏日語放送】■ Pourriez vous repondre a la racine de 10 grands problemesあなたは世界が抱える10の根本問題に正面から答えられますか?
Bonsoir Tous!

Je vous remercie pour votre attention a mon emmission televisee du Japon.

Nous sommes aujourd'hui Mercredi le 21 Septembre 2016 a 19:50 a l'heure locale.

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste independant de media-internet.
                            
Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi et mercredi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 a 19:00 a l'heure localle depuis 4 ans ce mois-ci.

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1500 spectateurs.

J'ai commence l'emission francaise tous les mercredis depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

【video】 38M03s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308307983



le sujet principal d'aujourd'hui 

■ Pourriez vous repondre a la racine de 10 grands problemes auxquels le monde est confronte?

あなたは世界が抱える10の根本問題に正面から答えられますか?

Si l'on arrive a rouver la cause profonde des choses,la solution sera naturellement en vue!

物事の根本原因を突き止めればおのずと解決策は見えてくる!

1. Pourquoi ne pas plus de 0,1% de l'ultra-riche de la population mondiale a-til un monopole de plus de la moitie de la richesse du monde?

なぜ世界人口の0.1%以下の超富裕層が全世界の富の半分以上を独占しているのか?

2. Pourquoi les gens ordinaires a travers le monde sont-ils decapes de la dette aux banquiers payant des interet a taux eleves?

なぜ世界各国の一般庶民は銀行家に借金漬けにされ高い金利を払わされているのか?

3. Pourquoi le gouvernement de chaque pays du monde n'emprunte'il pas de l'argent aupres de la Banque Centrale sans l'interet aulieu d'enprunter del'argent aupres des banques privees avec l'interet a taux eleves?

なぜ各国の政府は中央銀行から金利なしで借金する代わりに、高い金利を払って民間銀行から借金するのか?

4. Pourquoi les Banques Centrales de grands pays developpes comme Etats-Unis, leJapon, l'Union europeenne, Royaume-Uni,sont-elles dominees et controles par la mafia internationale finanicere des Juifs convertis de Rothschild qui imprime en grandes quantites les notes de dollar, yen, euro, et livre et fournie aux colleges des banques?

なぜ主要先進国(米国、日本、EU、英国)の中央銀行が改宗ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアに支配されドル、円、ユーロ、ポンド紙幣が大量に印刷され仲間の金融機関に流されているのか?

5. Pourquoi la pauvrete et la societe a grande disparite sont-elles en train d'elargir?

なぜ世界各国で貧困が拡大し大格差社会となっているのか?

6. Pourquoi personne ne parle jamais de "3 privileges de creation de credit" quisont les cause fondamentales de la guerre ,de la pauvrete et
de la societe de grande disparite et du terrorisme?

なぜ貧困と大格差社会とテロと戦争の根本原因である【3つの信用創造特権】について誰も語ろうとしないのか?

7. Pourquoi les attaques terroristes aveugles par des extremistes fondamentalistes islamiques, comme Al-Qaida et le Pays Islamiques se
passent-elles dans le monde entier?

なぜアルカイダやイスラム国などのイスラム原理主義過激派による無差別テロが世界中で起こっているのか?

8. Pourquoi les guerres cuviles du bourbier,eclatent-elles au Moyen-Orient et Afrique du Nord et de l'Ukraine faisant un grand nombre
de victimes?

なぜ中東や北アフリカやウクライナで泥沼の内戦が勃発し多数の死傷者が出ているのか?

9. Pourquoi les extremistes fondamentalistes islamiques, comme Al-Qaida et le Pays Islamique n'attaquent-ils pas leur veritable ennemi comme les centres militaires et politiuqes de la coalition d'anti-terroriste des Etats-Unis,du Royaume-Uni, de la France et de l'Israel?Pourqoui ils
attaquent et tuent le grand public sans defense

なぜアルカイダやイスラム国などのイスラム原理主義過激派は彼らの本当の敵である米国、英国、フランス、イスラエルなどの【対テロ有志連合】の軍事・政治中枢を攻撃しないのか?なぜ彼らは無防備な一般市民ばかりを無差別に殺すのか?

10. Pourquoi les vrais auteurs des attaque terroristes du 11 Septembre 2001 aux Etats-Unis,ont-ils ete caches jsuqu'a maintenant?

(fin)

なぜ2001年9月11日に起こった【911米国同時テロ】の新犯人が今まで隠されてきたのか?

(終り)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************




[2016/09/21 20:47] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日火曜日(2015.09.20)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 78分12秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/308042035



【ブログ記事】

■あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか?

物事の根本原因を突き止めればおのずと解決策は見えてくる!(No2)

1.なぜ最大・最高の侵略戦争犯罪人である昭和天皇の戦争犯罪が100%免責・免罪されたのか?

2.なぜ最大・最高の侵略戦争犯罪人である昭和天皇が戦後名前を変えた天皇制のトップについたのか?

3.なぜ戦後自民党が二度の例外を除いて日本国の政権を現在まで独占できたのか?

4.なぜ安倍晋三が日本国の首相に選ばれ極右ファシスト政権を4年間も維持できるのか?

5.なぜ創価学会がこれほどまでに影響力を発揮できるのか?

6.なぜ日本会議が自民党を乗っ取り、安倍内閣を乗っ取り、日本国を乗っ取ることができたのか?

7.なぜ安倍晋三自公ファシスト政権が日本国憲法を無視し、違反し、破壊を繰り返すことが許されるのか?

8.なぜ4つもの巨大な米軍基地が日本国の首都東京の50km圏内に存在するのか?

9.なぜ一都六県にまたがる巨大な空域が米軍横田基地の管制権下にあり、民間航空機は迂回しなければならないのか?

10.なぜ成田や羽田や関空などの国内民間空港での出入国管理が厳しいのに対して、在日米軍基地の出入国管理は米軍任せで100%フリーなのか?

11.なぜ歴代自民党政権が毎年100兆円もの国債を発行しすべてを民間銀行に引き受けさせて元本支払いと利子支払いを保障してた上で毎年23.4兆円もの【国債費】を銀行に支払っているのか?

12.なぜ日本の公務員の平均年収、労働条件、退職金、年金が世界一高額で、毎年国と地方の税収の55.5%が公務員人件費に使われているのか?

13.なぜ貧困と大格差社会とテロと戦争の根本原因である【3つの信用創造特権】について誰も語ろうとしないのか?

14.なぜ歴代自民党政権が主張する『衆議院の解散は首相の専権事項』との、憲法第41条『国会は国権の最高機関』に違反した大うそが今でもまかり通ているのか?

15.なぜ憲法第81条によって【立法審査権】が唯一与えられている最高裁判所は歴代自民党政権の憲法無視、憲法違反、憲法破壊に一切沈黙し容認しているのか?

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/09/21 16:07] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
09/20のツイートまとめ
chateaux1000

20160920YYNewsLive【YouTube】あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか? https://t.co/epVUy3deyf @YouTubeさんから
09-20 22:39

20160920YYNewsLive【YouTube】あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか? https://t.co/5yAbMAXs0G
09-20 22:38

20160920YYNewsLive【YouTube】あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか?:
09-20 22:29

【YYNewsLive】あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか?https://t.co/2ZKb2ll8OX https://t.co/SMs4mwNNBX
09-20 22:23

【YYNewsLive】あなたは日本国が抱える15の根本問題に正面から答えられますか? https://t.co/z8wfMpAKQo
09-20 22:22

稲田防衛相は15日、元気にCSISで講演し、南シナ海で米海軍の艦船と行動を共にする意思を示した 2016.09.20 https://t.co/ndsMexEk87 https://t.co/SMs4mwNNBX
09-20 21:23

稲田朋美防衛相が南スーダンで自衛隊を“戦死の危機”に晒しながら自分は“アレルギー”で視察中止の無責任 宮島みつや  Litera https://t.co/McIEuZlUg0 https://t.co/SMs4mwNNBX
09-20 21:23

ツイッター、140文字制限を緩和 画像や引用などカウントせず 2016年09月20日 AFP日本語版 https://t.co/lXwcOcF25Y https://t.co/SMs4mwwcKp
09-20 21:22

「民進党は市民の声を聞け」 安保強行採決から1年 2016年9月19日 田中龍作ジャーナル https://t.co/9eDEfii3ws https://t.co/SMs4mwNNBX
09-20 21:22

稲田朋美防衛相 南スーダン視察中止 予防薬で体調崩す 毎日新聞2016年9月16日  https://t.co/3YWcJHVtYu https://t.co/SMs4mwNNBX
09-20 21:21

続きを読む
[2016/09/21 04:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
| ホーム | 次のページ>>