プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】7月10日投開票の参議院選挙の開票作業から【ムサシ】と【グローリー】を完全に排除して手作業で行え!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日金曜日(2016年6月17日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】72分40秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/284036183



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第16回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!

調査期間:016.06.26-2016.06.29) 72時間

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』・・・・・・・7%

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする ・・・・・・ 93%

回答数:30人 (Twitter 29人 e-mail 1人 )

回答方法:by Twitter & by e-mail

*ご協力誠にありがとうございました!

☆今日のキーワード

■ 日中戦争

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/nichi-chuu-sensou

(転載開始)

謀略に陥った日中戦争

1919年 モスクワでボリシェビキとユダヤの合同会議が開かれ、日支闘争計画案が採 択される。

その内容は次の通り。(渡部梯治『ユダヤは日本に何をしたか』成甲書房より)

日本と支那の内部破壊を図る。
支那に反日運動を起こさせる。
日支武力闘争から、ソ連・米国が干渉する戦争へ発展させて日本を倒す。
欧州に社会革命を起こさせる第二次世界大戦を計画する。

1924年ソ連は中国に国民党の軍官学校を設立させ、校長に蒋介石を任命する。

1925年 モスクワに中国人学生のための中山大学を設立。毎年数百名の共産主義者が中国へ送り返され、コミンテルンの指揮下で反日運動を煽動した。

コミンテルンとは、ジュゼッペ・マッチーニによる青年運動の流れを汲む、世界に革命を広げるための国際的共産主義組織である。つまり、中国の覇権を争った国民党も共産党も、ともにコミンテルンによって設立されたわけである。

1937年 日中戦争の発端となった盧溝橋事件が起きる。

1939年 興亜院政務部が作成した、「盧溝橋事件に関するコミンテルンの指令」という資料が残っている。

あくまで局地解決を避け、日支全面衝突に導くこと。
あらゆる手段を利用し、局地解決や日本への譲歩によって支那の解放運動を裏切る要人は抹殺すること。
下層民衆を煽動して、国民政府を対日戦争開始に追い詰めること。
対日ボイコットを拡大し、日本を援助する国はボイコットで威嚇すること。
紅軍は国民政府軍と協力する一方、パルチザン的行動に出ること。
共産党は国民政府軍下級幹部、下士官、兵士及び大衆を獲得し、国民を凌駕する党勢に達すること。

こう見ると、日中戦争はコミンテルンの策略の結果であったことは明らかである。

(転載終り)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
鈴木啓功著(イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
  -戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

⑥昭和天皇は[大日本帝国が壊滅した日]に隠れていた

P275-276 朗読

(1)今日のメインテーマ

■7月10日投開票の参議院選挙の開票作業から【ムサシ】と【グローリー】を完全に排除して手作業で行え!

1)そのためには、5つのことを提案したい。

1つ目は、民進党、共産党、社民党、生活の党、国民の怒りなどの野党が一緒になって、総務省と中央選管に対して『英国の国民投票の開票のように不正を防止するために開票作業はコンピューターではなく手作業で行う』ことえを正式に要請して記者会見を開き国民に広く知らせることだ。

2つ目は、現在参議院選挙を戦っているすべての野党候補者が選挙演説の中で『英国の国民投票のように不正を防止するために開票作業はコンピューターではなく手作業で行うこと』を街頭で有権者に直接訴えることだ。

3つ目は、全国の有権者が地元自治体の選管にたいして『英国の国民投票のように不正を防止するために開票はコンピューターではなく手作業で行い』ことを強力に要請することだ。各自治体の選管が【ムサシ】と【グローリー】と個別に契約することになっているので、それを阻止する戦いを全国で組織することだ。

4つ目は、全国の有権者と野党国会議員と弁護士や学者が一緒になって、【ムサシ】と【グローリー】と中央選管を不正選挙の容疑で東京地検特捜部に刑事告発することだ。

その法的根拠は刑事訴訟法第239条である。

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない。

5つ目は、全国の有権者と野党国会議員と弁護士や学者が一緒になって、7月10日の参議院選挙開票作業に不正選挙容疑の【ムサシ】と【グローリー】が参加することを止めさせ仮処分申請を各地の地方裁判所に提訴することだ。

その法的根拠は同じ刑事訴訟法第239条である。

2)先の英国で実施されたEU離脱を問う国民投票の開票は全て手作業で行われた!

6月24日に英国で実施されたEU離脱を問う国民投票は、離脱派が51.9%,残留派が48.1%で
離脱派が勝利した。大手マスコミは英国のEU離脱によって世界中に大混乱が起こり世界大恐慌の危険性が高まったと騒いでいるが、彼らが意図的に報道しない一つの重要な事実がある。

それは、開票作業がコンピューターを使わずにすべて手作業で行われたことだ。

このことの意味はとてつもなく大きい。

なぜならば、米国の大統領選挙や日本の選挙では以前からコンピューターを使った選挙集計に重大な不正があると指摘されてきた中で、英国はいくら時間がかかろうとも公明正大な手作業による開票を実施して開票にまつわる一切の疑惑を払拭したからだ。

3)自公ファシスト政権と経団連と大手マスコミが、参議院選挙の結果を『自公+αの改憲勢力が2/3とって大勝する』ことを前提に動いていることは明白である!

7月10日(日)投開票の参議院選挙は、自公+α(おおさか維新、新党改革、日本の美しい心)の改憲・極右ファシスト政党が参議院の2/3以上の議席をとるか否かが最大の争点となっている。

しかしいくら野党候補と支援者が『自公+αの改憲勢力に2/3の議席を渡しては行けない!』『安倍晋三は本気で憲法改悪を狙っている!』と訴えて実際に2/3を阻止したとしても、【ムサシ】と【グローリー】を使って最初から2/3以上の開票結果に操作されていたら、壮大な茶番劇でしかない。

大手マスコミは、公示日の翌日には『自公が2/3議席をうかがう勢い!』と露骨な世論誘導の調査結果を一斉に報道した。

この世論調査では、回答した人の4割が未定または無回答だったにもかかわらず、『自公が2/3議席をうかがう勢い!』と大手マスコミが報道をしたのは、『【ムサシ】と【グローリー】を使って自公+αが2/3以上獲得して大勝する』ことが既に決まっており、そのシナリオに沿って報道したといくことなのだ。

また、稲田朋美などの自民党極右ファシストの改憲議員たちが、参議院選勝利の前祝の会合を開いて気勢を上げた映像がネットで流れていますが、これも『【ムサシ】と【グローリー】を使って自公+αが2/3以上獲得して大勝する』既定路線の中で、バカな連中が浮かれたのだろう。

4)今回の参議院選挙は、戦後70年の中で最も重要な選挙であり、もしも我々がコンピューターによる開票作業を独占して開票結果を不正操作して自公を勝たせてきた正体不明の疑惑会社【ムサシ】と【グローリー】を開票作業から排除できなければ、我々の近い将来は、貧困と大格差社会と戦争と弾圧の戦前の暗黒社会の復活で真っ暗となるだろう!

【関連記事1】

▲【第1号】12年、14年東京都知事選は不正選挙?!不正疑惑に明白な証拠

週刊事実報道

http://www.jhoudou.com/#!news11/csv8

◎2011年都知事選、12年都知事選、14年都知事選。そこで当選した、石原慎太郎氏、猪瀬直樹氏、舛添要一氏の全51選挙区の区毎の得票分布が、同じであることが判明した

東京都選挙管理委員会が発表する、選挙区別の得票数をグラフにしたものが図1。石原氏の得票数に80%、猪瀬氏の得票数に48%を乗じてグラフにしたものが図2。わずかな誤差はあるものの、完全に一致している。これが自然に起こる可能性は、限りなくゼロに近い。

【関連画像1】2011年、2012年,2014年都知事選の選挙区別得票数グラフ

20160630都知事選不正1g

【関連画像2】石原氏の得票数に80%、猪瀬氏の得票数に48%を乗じたグラフ

20160607都知事選不正2s

◎12年衆院選、13年参院選も?高まる不正疑惑

12年の衆院選、13年参院選前後に行われた地方選では、青森市、さいたま市、千葉市、名古屋市、宝塚市、桑名市、静岡県、さらには安倍首相の地元下関市、小泉元首相の地元横須賀市でも、自民党は相次いで大敗を喫している。これは、原発やTPPに反対している過半の民意を受けたもの。

一方、衆院選・参院選と都議選だけは、全く逆の結果になっている。これでは、不正疑惑の声が出てくるのも当然だ。インターネットでは、不正集計を指摘する声が次第に高まっている

(終り)

【関連記事2】

▲「ムサシ」を排除せよ!<本澤二郎の「日本の風景」(2247)

2016年01月27日  「ジャーナリスト同盟」通信

http://blog.livedoor.jp/jlj001/archives/52129614.html

<日本唯一独占の選挙屋>

沖縄の選挙はどうだったのか?「ムサシ」を使っていなかったのかどうか?総務省と一体となって活動する、民間の選挙屋のことである。投票用紙から開票作業まで、選挙の全てを取り仕切っている「ムサシ」に疑惑が浮上して久しい。仮に夏の衆参同時選挙にこれが採用されると、勝敗を逆転させることも可能である。専門家が久しく指摘して点である。
与野党逆転も「ムサシ」を採用すると、結果がどうなるか、専門家はやきもきしている。野党は「ムサシ」疑惑を追及して、疑惑の選挙屋を排除、不正選挙を抹殺する義務を負っていることを、あえて指摘しておきたい。

<コンピューター操作による不正選挙>

以前の開票作業は、手作業で行われていた。ところが、いつのころからか、選挙は選挙屋「ムサシ」によって、すべて処理されてきた。

コンピューターを導入した投開票作業である。すなわち、操作次第で勝者と敗者を逆転させることが可能なのである。コンピューターの怖いところである。「ムサシ」と政府与党の談合によって、それはいとも簡単に出来る、と専門家は指摘している。

アメリカでもブッシュ―ゴアの大統領選挙で表面化して、大きな話題を提供した。同じ機器を使っているという「ムサシ」である。

<米大手資本の「ムサシ」>

数年前、専門家の指摘で多少、この怪しげな選挙屋を調べたことがある。確かに疑惑だらけの企業である。それと同時に、投開票を「ムサシ」が血税でもって請け負っている、という事実を知らない国民ばかりだということに衝撃を受けてしまった。

コンピューターは、確かに正確に作動するものであろうが、それゆえに操作次第で、異なった結果を、それこそ正確にはじき出すことが出来る。あらかじめ、敗者を野党統一候補に読み込ませるとどうなるのか。わかりきっているだろう。「ムサシ」を排除した従来の手作業でやればいい。遅れての開票結果でも、正確がいいに決まっている。

選挙が民主政治の根幹であるが、結果を逆転させることが可能な「ムサシ」は不要である。ましてや、日本を属国と認識しているワシントンの野望も、選挙操作で実現可能となるのである。

最近NHKが報道した記録映像によると、米CIAが反米政権を次々と崩壊させてゆく不条理な真相を明らかにしている。確か本日もNHKは再放送するはずだ。日本国民必見の記録映像である。これについて正義の元外交官の天木氏が詳しい。彼がネットで紹介している。友人が一昨日メールで知らせてくれた。

思うに、親米政権存続のための布陣の一つが、この「ムサシ」なのである。沖縄の宜野湾市の選挙について、再確認するといいかもしれない。選挙開票は手作業に限るのである。
<安倍家も「ムサシ」株?>

確か「ムサシ」株を、なんと安倍家も保有していた事実が発覚している。いまも保有しているかもしれない。野党は堂々と追及する責任と義務があろう。不正選挙を放置していては、何のための民意なのか。

民主主義の根幹が崩れ去っている日本とは、一体どんな国なのか。
「ムサシ」の株主を徹底的に洗っていくと、その正体がよりはっきりとする。

これまでのところ、与野党すべての政党が、このことに無関心を決め込んで、自ら墓穴を掘ってきている。いただけない。夏の選挙は、文字通り平和を愛する日本国民にとって、乾坤一擲の戦いである。

軍国主義の復活・戦争する日本へ舵を切るのか、それを食い止めて、アジアの平和と安定を確保する日本であり続けるか、否かの決戦である。自民党は大したことはないが、公明党創価学会の対応次第では、平和国民・アジア諸国民が敗北することになる。

果たして、宗教法人なのかどうか、政教分離の公明党なのか、膨大な信者からの献金の内実など、平和憲法が危機的状況のもとでは、議会での追及は信教の自由に反するとは思えないがどうか。

<深刻・重大な岐路の日本と創価学会>

池田大作氏の理念を放棄した創価学会である。政治団体として生き残るのか、それとも「平和の仏法」の教団として存続するのか。後者を選択して、政治への直接関与を止めて、信者の自由に任せるのが正しいと思うのだが。

日本も日本国民も重大な岐路に立たされているが、それは創価学会もまた同様なのである。池田氏の理念放棄は過ちである。アジア諸国民の切なる念願でもある。

2016年1月27日記(政治評論家・日本記者クラブ会員)

本澤 二郎 (ほんざわ・じろう).
1942(昭和17)年生まれ。中央大学法学部卒業。東京タイムズ政治部長として、自民党派閥政治を20年余りにわたって取材。現在、政治評論家、日本記者クラブ会員。『平成の妖怪・大勲位中曽根康弘』(健友館)など著書は30冊

(終り)

(2)今日のトッピックス

①トルコのテロ「実行犯は外国人」 アラ内相、犯行ISの特徴か

2016年6月30日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016063001000701.html

【イスタンブール共同】トルコの最大都市イスタンブールのアタチュルク国際空港で少なくとも41人が死亡した自爆テロで、アラ内相は29日「入手した情報によれば、実行犯らは外国人だ」と明らかにした。地元メディアが伝えた。検視結果などから判断したとみられる。

アラ氏は「入手した全ての情報や証拠から、過激派組織『イスラム国』(IS)による犯行だと分かる」と強調。ブレナン米中央情報局(CIA)長官も29日、テロにはISによる犯行の特徴があると語った。ISは犯行声明を出していない。

②「イスラム国」資金半減 有志国の石油施設空爆で

2016年6月30日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016063001000627.html

【ワシントン共同】過激派組織「イスラム国」(IS)掃討作戦を進める米軍主導の有志国連合司令部のガーバー報道官は29日の記者会見で、ISの主要資金源である石油の関連施設を標的にした空爆などにより、資金が半減したとの分析を明らかにした。

 ガーバー氏は、ISの1カ月の収入は米側の推定で3億ドル(約308億円)に上り、半減しても「まだ1億5千万ドルを得ていることになり、多額だ」と指摘。さらに空爆を続け、資金源の遮断を進める考えを示した。

③ 【山形選挙区】「TPP手のひら返し」に農家の怒り 自民に焦燥感

2016年6月28日 田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

舟山候補は公示までに200回もの集会をこなし、支持を固めた。=28日夕、山形市 撮影:筆者=

今が旬のさくらんぼ や ブランド米で知られる農業県山形。

「TPP断固反対」を掲げながら推進に転じ、農家を裏切った自民に対する猛烈なしっぺ返しが起きている。

元農協職員(35年勤続)の月野薫候補(61歳)を立てて今回の選挙に臨んだが、苦戦が続く。ほぼ連日、幹部や閣僚が山形入りしてハッパをかける。

公示前の9日には安倍総裁が入り、公示後も菅義偉官房長官、小泉進次郎・農林部会長が駆けつけた。きょうは石原伸晃・経済再生担当相と山形の大ボスである遠藤利明・五輪担当相だ。   

遠藤大臣は「TPPは民主党政権の菅内閣で決めたもので、その時の農水政務官が舟山(やすえ)さんだった」と他人事のように話した。

月野候補は「TPPには私も反対していた。反対、反対と言っても上手く行かない。大筋合意したのだから、施策を作る側にならないと山形の農業のためにならない」と訴えた。

自民党の政策通りだが、言葉に力はなく顔面には焦燥感が色濃く漂っていた。

地元大ボスの遠藤五輪担当相(手前)が応援に入ったが、月野候補の表情は冴えなかった。=28日午後、山形市 撮影:筆者=

この日、共産党の志位和夫委員長が山形入りし街頭演説会を開いた。野党統一候補の舟山康江・元参院議員がそれにコラボ。志位委員長は「舟山さんを何としてでも勝たせて下さい」と力を込めた。

連合山形に配慮して共産党は舟山に推薦を出していない。このため舟山と志位委員長のツーショットは実現しなかった。

それでも沿道を埋めた鈴なりの聴衆から「ヤスエコール」が起きた。

前回(2013年)、2万票の差で自民の候補に敗れた。だが当時と状況は一変した。TPP推進に転じた自民党の農業票が舟山に流れる。共産党の3万3千票がそれに上積みされる。

明らかに舟山優位だ。自民の焦燥感はそれを裏付ける。自主投票であるがゆえに農協関係者への猛烈な締め付けはさらに厳しくなるだろう。

ある農協OBは次のように明かした ―

「推定ではこっちの方(舟山支援)が多いんじゃないか。農協で自民を支持するのはTPPを完全に認めたという事になるからね。(月野候補は)自民党のマニュアル通り喋ってるんじゃないの?
いままでTPP反対でやって来たんだから」。

牛肉・オレンジの輸入自由化が争点になった1989年の参院選挙で自民党は大敗北を喫し、参院で過半数を失った。

農家の怒りが安倍独裁打倒の狼煙(のろし)となるのだろうか。(敬称略)

④事件から「撤退」と仲介役男性 不明の安田さん

2016年6月29日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062901000948.html

【ダマスカス共同】内戦中のシリアで昨年行方不明になったジャーナリスト安田純平さん(42)の拘束犯の仲介者だと主張するシリア人男性は29日までに、事件からの撤退を表明した。「日本政府が拘束犯の要求に反応せず、仲介に失敗した」ためとしている。

男性はトルコに拠点を置くシリア人支援組織の一員とされ、男性の声明をフェイスブック上で別のシリア人が公表した。このシリア人によると、安田さんは現在もシリアで国際テロ組織アルカイダ系の過激派「ヌスラ戦線」に拘束されており、健康状態は不明という。

(3)今日の重要情報

① EUからの離脱に賛成する人は英国の支配層にもいて、米英の一部富豪の思惑通りに進まない可能性

2016.06.29 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606290002/

イギリスで実施されたEUからの離脱を問う国民投票は統治システムの問題に直結している。イギリスの場合は例外的に通貨の発行権を保持したままEUへ加 盟したが、この権利をイギリスが加盟の条件にしたのは主権と深く関わっているからだ。それでもイギリスで離脱派が勝利した一因は、難民の大量流入による労働環境の悪化、つまり賃金の低下や失業率の上昇、それにともなる犯罪の増加にある。社会保障費の負担増も深刻だろう。

そうした難民を増加させた最大の理由はアメリカが主導した中東/北アフリカでの侵略戦争にある。「人道」、「民主化」、「独裁」といったタグや御札を使ってアメリカは人びとの心理を操り、破壊と殺戮に賛成させた。未だにその呪術から抜け出せない人もいるようだ。

この侵略の始まりは1999年3月のユーゴスラビアに対する先制攻撃。このときはNATO軍が実行したが、実質はアメリカ軍。この攻撃のキーパーソンはファースト・レディだったヒラリー・クリントンである。

国務長官を戦争に消極的だったクリストファー・ウォーレンから好戦派でズビグネフ・ブレジンスキーの弟子にあたるマデリーン・オルブライトへ交代するように夫のビル・クリントン大統領を説得、また彼女のそばにはネオコンで国務副長官の首席補佐官だったビクトリア・ヌランド、ムスリム同胞団と関係が深くイ ンターンとして働いていたヒューマ・アベディンという好戦派もいた。この4人は今も強く結びついている。

もしヒラリー・クリントンが次期大統領に決まった場合、平和は遠のく。中東/北アフリカに留まらず、ラテン・アメリカ、そしてロシアや中国との戦争も視野に入ってくる。そうなれば、イギリスがEUから離脱してもしなくても、EUは破滅しかねない。そうした危機感を持つ人はEUの「エリート」内にもいる。

今回の国民投票が実施される前、ジェイコブ・ロスチャイルドやジョージ・ソロスのような富豪は有力メディアで離脱すると不利益を被ると庶民を脅迫、フィナンシャル・タイムズ紙には、国民投票の結果を政府は無視できるという主張が掲載されていた。

これだけを見ると支配層はEUから離脱したくないように見えるが、女王エリザベス2世は主権を取り戻すためにEUからの離脱を望んでいたと言われてい る。ロスチャイルドやソロスのような人びとは反撃を目論んでいるだろうが、それほど簡単に投票結果をひっくり返すことはできないだろう。ロンドンの金融界 (シティ)は中国の元をビジネスの中心に据えるつもりだと推測する人もいる。

ドイツやフランスなどには、イギリスの離脱を利用してアメリカから自立しようとする勢力もいそうで、今回の国民投票をアメリカにとっての「ベルリンの壁」だと見る人もいる。アメリカを中心とする支配システムが揺らぎ、場合によっては崩壊する可能性があるということだ。

(4)今日の注目情報

①森山農水相ら自民党議員がTPP対策の見返りに現金授受! 安倍内閣の悪質賄賂疑惑をテレビはなぜ報道しない

2016.06.28  Litera

http://lite-ra.com/i/2016/06/post-2374.html

参院選の投票日まで2週間をきるなか、現役閣僚を含む自民党議員に「政治とカネ」のスキャンダルが発覚した。それが本日発売の「週刊朝日」(朝日新聞出版)7月8日号が報じた森山裕農水相と自民党のTPP対策委員長を務めていた西川公也元農水相、そしてTPP対策委員会委員長代理兼事務総長の宮腰光寛議員による“現金授受”問題だ。

記事によれば昨年7月、ハワイで行われたTPP交渉に出席した「日本養鶏協会」(養鶏協)の栗木鋭三会長(当時)が前述自民党3議員に「協会としてお世話になる」と合計で80万円を手渡したというもの。「養鶏協」は農水省から毎年約52億円もの補助金を得ており、「国から補助金等の交付を受けた法人は1年間政治活動への寄付が原則禁止」という政治資金規正法違反に抵触するものだ。

3議員は「週刊朝日」の取材に対し、現金授受を認めたものの「違法ではない」と主張しているが、鶏卵をめぐってはTPP合意で国内生産が17%減少するとされ、関税撤廃の対象外にするよう協会側が政界に働きかけていただけでなく、締結後にはTPP対策予算で補助金を得るため接近していたことからも、便宜供与が疑われて当然のケースだろう。

しかも問題はそれだけではない。養鶏協には補助金を政界に還流させる裏システムまで存在すると暴露されているのだ。

「養鶏協には『日本鶏卵生産者協会』(鶏卵生産者協)という別組織があった。実態はほとんどないが『日本養鶏政治連盟』(養政連)という政治団体の窓口になっていた。養鶏協は国からの補助金を受けているので政治献金ができない。それで、鶏卵生産者協を“隠れ蓑”にして、政治家への寄付をしていた」(複数の養鶏協理事によるコメント、「週刊朝日」より)

実際、2013?14年の「養政連」政治資金収支報告書には、今回現金を受け取った西川氏へ280万円、森山氏に20万円、そして宮腰氏にも20万円の寄付やパーティ券購入がなされているという。

しかも西川氏に至っては13年7月、農水省からの補助金交付が決まっていた精糖工業会が運営する団体から100万円の寄付が発覚し、15年2月に農水相を辞任したばかり。

まさに、贈収賄事件に発展する可能性すらある今回の現金授受だが、残念ながら自民党の参院選に影響することはないだろう。

「テレビ各局、そして安倍応援団メディアはおそらく、『参院選期間中』ということを理由にほとんど報道しないでしょう。このままうやむやになるのはほぼ確定的です」(民放政治部記者)

 実際、現在のところ、テレビはほとんどこの事件を扱っていない。数少ない報道も、森山氏らの「返金しているから問題ない」という疑惑否定コメント、菅偉義官房長官の「適切に処理され問題はない」という談話をそのまま垂れ流しただけで、追及の姿勢はまったく感じられなかった。

舛添要一東京都知事のセコい金の問題を連日追及していたワイドショーにいたっては、今回の疑惑を今のところただの一秒も報道していない。

「みなさん、誤解しているようだが、政治家の不正追及は選挙期間中か否かというのはまったく関係がないし、公職選挙法違反でもなんでもない。今回、テレビ各局が報道しないのも、参院選への影響を考慮とかいうような話でなく、官邸と自民党ににらまれたくないからですよ。舛添のことはいくらでも叩けるが、相手が自民党となると、とたんに腰が引けてなにもやれなくなる。それが今のテレビの状況です」(民放政治部記者)

実際、今年はじめに起こった甘利明経済再生担当相(当時)の賄賂疑惑などは典型だろう。

この疑惑は甘利氏が千葉県の建設会社・薩摩興業の依頼で、都市再生機構(UR)へ移転補償金の値上げを「口利き」した見返りに、1200万円もの賄賂を受け取ったというもので、当事者の実名告発や数々の物証もあった。しかしその後、何が起こったかといえば自民党による「甘利氏は嵌められた」というスリカエ情報操作だった。マスコミも自民党リークに乗って「謀略説」を繰り返し報道した。その後甘利氏は辞任し、直後には「睡眠障害」と称する仮病入院をするが、それに対して追及するメディアは皆無だった。

それだけではない。この疑惑に対し東京地検は4月にURを家宅捜索し、甘利氏の元秘書らを事情聴取するなど立件を視野に動いていたが、しかし参院選を前にした6月1日、一転して全員に「不起訴処分」の判断を下した。その際、指摘されたのが自民党とべったりな関係にある法務省ナンバー2官僚の黒川弘務官房長の介入だった。黒川氏は安倍政権、特に菅義偉官房長官と非常に親しく、政界、自民党からの意を受け捜査を妨害、立件を潰したとされる。しかし、それでも、新聞もテレビもほとんど批判することはなかった。

ようするに、安倍政権に近い政治家、自民党の中枢にいる政治家はどんな不正を働こうとも、マスコミに追及されないし、検察に摘発されない。そういう構図ができあがっているのだ。これはもうほとんど、独裁国家寸前の状況といってもいいのではないだろうか。

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
スポンサーサイト
[2016/06/30 21:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
☆第16回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆第16回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!

調査期間:016.06.26-2016.06.29) 72時間

https://goo.gl/MBZj0G

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』 ・・・・・・・7%

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする ・・・・・・ 93%

回答数:30人 (Twitter 29人 e-mail 1人 )

回答方法:by Twitter & by e-mail

*ご協力誠にありがとうございました!

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/30 14:39] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】 実体経済と金融経済の違いは何か?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2016.06.29)に放送しました【フランス語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】56分52秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283785512



【日本語ブログ記事】

■実体経済と金融経済の違いは何か?

その違いは、実体経済は価値を生み出しが金融経済自体は何の価値も生み出さないこと!

ほとんどの人は知らないが、各国のGDP(国民総生産)は実体経済が対象であり、金融経済は統計に入っていない。

なぜならば、価値を生み出すのは実体経済であり、金融経済は何の価値も生み出さないからだ!

実体経済とはなにか?

実体経済とは、物とサービスを【実物商品】として生産し、運搬し、販売し、人間と自然に役立つことでその対価として売り上げと利益を得る経済行為のことを言う。

金融経済とはなにか?

金融経済とは、金融マフィアがお金、株、国債、社債、土地、建物、天然資源(石油、金、銀、銅、鉄鉱石など)や食料などを【金融商品】として売買することで、価格差で莫大な利益を得る経済行為をいう。

金融経済はそれ自体で何の価値も生み出さないので、実体経済に寄生して実体経済が生み出す価値を横取りして実体経済を破壊しているのだ。

金融経済はマネーゲームなのだ。

世界中で99%の一般大衆が、朝早くから夜遅くまで働いても満足な生活ができないのはなぜなのか?

それは、金融経済を独占する1%の金融マフィアが、金融経済を独占し、実体経済に寄生して一般大衆が日々の労働で生み出す価値を横取りして莫大な利益をあげているからだ。

これこそが全世界で拡大している貧困と格差社会を生み出す本当の原因である。

これを本当になくすには、金融経済そのものを解体して100%実体経済(実物経済)にすることである。  
                   
そのためには、金融経済を支える①信用創造特権と②金融商品と③金融取引を全て廃止しすることである。

▲貧困と格差社会を本当になくすための11の解決法

1)中央銀行を100%国有化しすべての権限を国会に移管して国民化すること。

2)中央銀行が独占している信用創造特権である【貨幣発行権】を剥奪すること。

3)民間銀行の信用創造特権である【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】を廃止すること。

4)利子を廃止し民間銀行を解体すること。

5) すべての金融サービスは国民化された中央銀行が、直接個人、企業、自治体、政府に安い手数料と無利子で行うこと。

6)政府の信用創造特権である【国債発行権】を廃止すること。

7)すべての金融商品と金融商品の売買を禁止すること。

8)株の上場と利子配当を禁止すること。

9)会社の価値基準を全面的に変更すること。

今の会社の価値は、その会社の企業活動とは関係なく売り上げと利益をいくら出したかで決定される。

新たな会社の価値基準は次のようになる。

その会社の活動が、日本国憲法の基本的理念(①民主主義②主権在民③反戦平和④個人の自由と基本的人権の尊重⑤隣国との平和共存)に合致した企業活動をしているか否かが価値基準となる。

新基準に従えば、人を殺す戦争兵器を製造して莫大な売り上げと利益を得ている三菱重工のような武器メーカは、売り上げや利益がいくら多くても企業価値はゼロあるいはマイナスなのだ。

10).貧困と格差社会を本当になくすためには、政府が国民が文化的で衛生的な生活ができるように【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】制度を導入すること。

日本では、政府が年収が240万円に届かない国民全員に対して年収が240万円になるようにその差額を支給すること。

11)子供の貧困を本当になくすためには、政府がすべての18才未満の未成年にたいして【未成年給付金】を支給する制度を導入すること。

日本では、政府が月額5万円、年額60万円を18才未満の未成年全員に支給すること。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

*************************
[2016/06/30 12:01] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【Blog Francais】 Quelle est la difference entre l'economie reelle et l'economie financiere?
Bonjour Tous!                              

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki au Japon.

Je suis un journaliste independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi une emmission teleivisee en japonais du Japona 19:00 a l'heure local.

Je fais egallement tous les mercredi a 19:00 a l'heure local une emision teleisee en franco-Japonais pour m'dresser a 220 millions de peuple francophone a travers le monde.

Veuilez donc trouver ci-dessous le blog en francais partant du scenario de l'emissiond'hier du 29.06.2016.

【Video】 56m52s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283785512



【Blog Francais】

■Quelle est la difference entre l'economie reelle et l'economie financiere?

La difference est que l'economie reelle produit la valeur et l'economie financiere ne pas produit aucune valeur.

La plupart des gensne ne savenet pas que le PIB (Produit Interieur Brut) compte l'economie reelle et que l'economie financiere n'y est pas incluse.

Parce que la creation de valeur est faite par l'economie reelle et que l'economiefinanciere ne cree aucune valeur.

Qu'est-ce que c'est l'economie reelle ?

L'economie reelle est le comportement economique effectue par les etres-humains pour obtenir les chiffres d'affaires et les benefices comme une consideration utile aux etres-humains par la production des "produits physiques" comme de matieres premieres et par le transport et par la vente ainsi que par la fourniture desservices.

Qu'est-ce que c'est l'economie financiere ?

L'economie financiere est le comportement economique effectue par la mafia financiere pour obteneir de gros profits par l'achat et la vente "des produits financiers" comme de l'argent, des actions, des obligations d'Etat, des terres, des batiments, des ressources naturelles(petrole, or, argent, cuivre, minerai de fer etc) et la nourriture "

Comme l'economie financiere ne produit pas de valeur, elle est obligee de parasiter sur l'economie reelle pour voler la valeur que l'econmie reelle a produite.

L'economie financiere est un jeu d'argent.

Pourquoi le grand public de 99% dans le monde entier ne peut meme pas vivre satisfaisante malgre qui'ils travaillent tot le matin jusqu'a tard dans la nuit?

Parce qu'un % de population monndiale de la mafia financiere qui monopolise l'economie financiere et qui parasitaise surl'economie reelle et qui saisie des enormes benefest des valeurs que le grand public produit par le travail au jour.

Elle est la vraie cause qui produit la pauvrete et les disparites sociales qui est en expansion partout dans le monde.

Pour vraiment les eliminer,il faudra demanteler l'economie financiere et realiser l'economie reelle a 100%.

Pour le faire, il faudra supprimer tous les produits et les systemes qui soutient l'economie financiere comme ① les privileges de creation de credit,②les produits financiers,③ les transactions financieres.

▲11 solutions pour vraiment eliminer la pauvrete et les disparites sociales.

1)Il faudra que la Banque Centrale soit 100% nationalisee et que tous les pouvoirs de decision soient transfere a l'Assemblee Nationale.

2)Il faudra que le privilege de creation de credit monopolise par la Banque Centrale "les droits d'emission de monnaie" soit prive.

3)Il faudra que le privilege de creation de credit monopolise par les banques privees "le systeme fraude de production de l'argent par zero="le systeme de reserves obligatoires.

4)Il faudra abolir l'interet et demanteler les banques privees.

5) Il faudra que tous les services financiers soient effectues directement par la Banque Centralisee nationalisee aux particulier,aux societes privees,aux gouvernements locaux et au gouvernement central sans interet au frais moins cher.

6)Il faudra abolir le privilege de creation de credit monopolise par le gouvernement "les doits d'emission des obligations d'Etat"

7)Il faudra interdire les produts finanicers et l'achat et la vente.

8)Il faudra interdire l'inscription de stocks et le dividende de stock.

9)Il faudra totalement changer les criteres de valeur de l'entreprise.

La valeur actuelle de l'entreprise est determinee par les chiffres d'affaires etles benefices,quelles que soient les activites de l'entreprise.

La nouvelle norme de la valeur de l'entreprise sera comme suite.

Les activites de l'entreprise est compatible ou non avec les principes fondamentaux de la Constitution du Japon (① la democratie ② la souverainete appartient au peuple ③la paix et anti-guerre ④ le respect de la liberte individuelle et des droits humains fondamentaux ⑤ le coexsistence pacifique avec despays voisin) si oui ou non l'activite devient l'etalon de valeur.

D'apres la nouvelle norme de l'entreprise de la fabricants d'armes de gurres telles que Mitsubishi Heavy Industries,sa valeur de l'entreprise sera zero ou moins Quelle que soit les chiffres d'affres importants et les benefices geants.

10)Afin d'eliminer vraiment la pauvrete et les disparites sociales, il faudra que le gouvernement introduise le systeme de "prestations de la garantie minimale de vie" pour que le peuple passe la vie sanitaire et culturelle culture.

Au Japon, le gouvernement paye une somme mensuelle de 200,000 yen (annuelle de 2,4millions yen) a tous les gents dont le revenu annuel n'arriv pas a 2.4 millions yen.

11)Afin d'eliminer vraiment la pauvrete des enfants,il faudra que le gouvernement introduise le systeme de "prestations pour mineurs" a tous les moins de 18 ans.

Au Japon, le gouvernement paye une somme mensuel de 50,000 yen (annuelle de 600.000 yens)a tous les mineurs de moins de 18 ans.

(Fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/06/30 11:31] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/29のツイートまとめ
chateaux1000

20160629YYNewsLiveFrancaisl'economie reelle et financiere実体経済と金融経済の違いとは? https://t.co/mi7BDEAw25
06-29 23:09

20160629YYNewsLiveFrancaisl'economie reelle et financiere実体経済と金融経済の違いとは? https://t.co/UJpdgEi9Bi @YouTubeさんから
06-29 23:09

20160629YYNewsLiveFrancaisl'economie reelle et financiere実体経済と金融経済の違いとは?: https://t.co/sBuaYag0rd via
06-29 23:03

【仏日語放送】l'economie reelle et financiere実体経済と金融経済の違いとは?https://t.co/ttk5irRnCm https://t.co/x7HrEYG5sF
06-29 22:57

【YYNews】l'economie reelle et financiere実体経済と金融経済? https://t.co/CPhf0ZCOK1
06-29 22:55

Quelle est la difference entre l'economie reelle et l'economie financiere? 実体経済と金融経済の違いは何か? https://t.co/x7HrEYG5sF
06-29 19:44

【今日のひとこと】 ママへhttps://t.co/NRKpLov2WD https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-29 11:54

【今日のひとこと】 ママへ https://t.co/GmKj0Rk3Zz
06-29 11:52

【ブログ記事】 実体経済と金融経済の違いは何か?https://t.co/m9wZ8cx4Ww https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-29 11:23

【ブログ記事】 実体経済と金融経済の違いは何か? https://t.co/R2zQjHtlHs
06-29 11:21

続きを読む
[2016/06/30 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【仏日語放送】Quelle est la difference entre l'economie reelle et l'economie financiere?実体経済と金融経済の違いは何か?
Bonsoir Tous!  

みなさん こんばんは!

Je vous remercie pour votre attention a mon emmission televisee du Japon.

日本からのフランス語放送を視聴していただきありがとうございます。

【video】 56m52s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283785512



Nous sommes aujourd'hui Mercredi le 29 Juin 2016 a 19:30 a l'heure locale.

今日は2016年6月29日午後7時半です。

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki.

山崎康彦と申します。

Je suis un journaliste independant de media-internet.
                            
私は独立系のネットジャーナリストです。

Je suis egallement un activiste politico-social.

同時に私は政治&社会運動の活動家です。

Je fais tous les jours sauf samedi et mercredi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 a 19:00 a l'heure localle depuis 4 ans ce mois-ci.

私は土曜日と水曜日を除く毎日日本時間午後7時から日本語放送【TwitCasting】で放送し今月で4年になります。

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1500 spectateurs.

毎回約1000-1500名の方が視聴されています。
                                    
J'ai commence l'emission francaise tous les mercredis depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

私は、日本と世界に対て隠され知らざる真実を世界2億2千万人のフランス語圏の人々に直接伝えるために、昨年2015年10月7日から毎週水曜日にフランス語放送を開始しました。

le sujet principal d'aujourd'hui 

今日のメインテーマ

■Quelle est la difference entre l'economie reelle et l'economie financiere?

実体経済と金融経済の違いは何か?

La difference est que l'economie reelle produit la valeur et l'economie financiere ne pas produit aucune valeur.

その違いは、実体経済は価値を生み出しが金融経済自体は何の価値も生み出さないこと!

La plupart des gensne ne savenet pas que le PIB (Produit Interieur Brut) compte l'economie reelle et que l'economie financiere n'y est pas incluse.

ほとんどの人は知らないが、各国のGDP(国民総生産)は実体経済が対象であり、金融経済は統計に入っていない。

Parce que la creation de valeur est faite par l'economie reelle et que l'economiefinanciere ne cree aucune valeur.

なぜならば、価値を生み出すのは実体経済であり、金融経済は何の価値も生み出さないからだ!

Qu'est-ce que c'est l'economie reelle ?

実体経済とはなにか?

L'economie reelle est le comportement economique effectue par les etres-humains pour obtenir les chiffres d'affaires et les benefices comme une consideration utile aux etres-humains par la production des "produits physiques" comme de matieres premieres et par le transport et par la vente ainsi que par la fourniture desservices.

実体経済とは、物とサービスを【実物商品】として生産し、運搬し、販売し、人間と自然に役立つことでその対価として売り上げと利益を得る経済行為のことを言う。

Qu'est-ce que c'est l'economie financiere ?

金融経済とはなにか?

L'economie financiere est le comportement economique effectue par la mafia financiere pour obteneir de gros profits par l'achat et la vente "des produits financiers" comme de l'argent, des actions, des obligations d'Etat, des terres, des batiments, des ressources naturelles(petrole, or, argent, cuivre, minerai de fer etc) et la nourriture "

金融経済とは、金融マフィアがお金、株、国債、社債、土地、建物、天然資源(石油、金、銀、銅、鉄鉱石など)や食料などを【金融商品】として売買することで、価格差で莫大な利益を得る経済行為をいう。

Comme l'economie financiere ne produit pas de valeur, elle est obligee de parasiter sur l'economie reelle pour voler la valeur que l'econmie reelle a produite.

金融経済はそれ自体で何の価値も生み出さないので、実体経済に寄生して実体経済が生み出す価値を横取りして実体経済を破壊しているのだ。

L'economie financiere est un jeu d'argent.

金融経済はマネーゲームなのだ。

Pourquoi le grand public de 99% dans le monde entier ne peut meme pas vivre satisfaisante malgre qui'ils travaillent tot le matin jusqu'a tard dans la nuit?

世界中で99%の一般大衆が、朝早くから夜遅くまで働いても満足な生活ができないのはなぜなのか?

Parce qu'un % de population monndiale de la mafia financiere qui monopolise l'economie financiere et qui parasitaise surl'economie reelle et qui saisie des enormes benefest des valeurs que le grand public produit par le travail au jour.

それは、金融経済を独占する1%の金融マフィアが、金融経済を独占し、実体経済に寄生して一般大衆が日々の労働で生み出す価値を横取りして莫大な利益をあげているからだ。

Elle est la vraie cause qui produit la pauvrete et les disparites sociales qui est en expansion partout dans le monde.

これこそが全世界で拡大している貧困と格差社会を生み出す本当の原因である。

Pour vraiment les eliminer,il faudra demanteler l'economie financiere et realiser l'economie reelle a 100%.

これを本当になくすには、金融経済そのものを解体して100%実体経済(実物経済)にすることである。  

Pour le faire, il faudra supprimer tous les produits et les systemes qui soutient l'economie financiere comme ① les privileges de creation de credit,②les produits financiers,③ les transactions financieres.
                   
そのためには、金融経済を支える①信用創造特権と②金融商品と③金融取引を全て廃止しすることである。

▲11 solutions pour vraiment eliminer la pauvrete et les disparites sociales.

貧困と格差社会を本当になくすための11の解決法

1)Il faudra que la Banque Centrale soit 100% nationalisee et que tous les pouvoirs de decision soient transfere a l'Assemblee Nationale.

中央銀行を100%国有化しすべての権限を国会に移管して国民化すること。

2)Il faudra que le privilege de creation de credit monopolise par la Banque Centrale "les droits d'emission de monnaie" soit prive.

中央銀行が独占している信用創造特権である【貨幣発行権】を剥奪すること。

3)Il faudra que le privilege de creation de credit monopolise par les banques privees "le systeme fraude de production de l'argent par zero="le systeme de reserves obligatoires.

民間銀行の信用創造特権である【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】を廃止すること。

4)Il faudra abolir l'interet et demanteler les banques privees.

利子を廃止し民間銀行を解体すること。

5) Il faudra que tous les services financiers soient effectues directement par la Banque Centralisee nationalisee aux particulier,aux societes privees,aux gouvernements locaux et au gouvernement central sans interet au frais moins cher.

すべての金融サービスは国民化された中央銀行が、直接個人、企業、自治体、政府に安い手数料と無利子で行うこと。

6)Il faudra abolir le privilege de creation de credit monopolise par le gouvernement "les doits d'emission des obligations d'Etat"

政府の信用創造特権である【国債発行権】を廃止すること。

7)Il faudra interdire les produts finanicers et l'achat et la vente.

すべての金融商品と金融商品の売買を禁止すること。

8)Il faudra interdire l'inscription de stocks et le dividende de stock.

株の上場と利子配当を禁止すること。

9)Il faudra totalement changer les criteres de valeur de l'entreprise.

会社の価値基準を全面的に変更すること。

La valeur actuelle de l'entreprise est determinee par les chiffres d'affaires etles benefices,quelles que soient les activites de l'entreprise.

今の会社の価値は、その会社の企業活動とは関係なく売り上げと利益をいくら出したかで決定される。

La nouvelle norme de la valeur de l'entreprise sera comme suite.

新たな会社の価値基準は次のようになる。

Les activites de l'entreprise est compatible ou non avec les principes fondamentaux de la Constitution du Japon (① la democratie ② la souverainete appartient au peuple ③la paix et anti-guerre ④ le respect de la liberte individuelle et des droits humains fondamentaux ⑤ le coexsistence pacifique avec despays voisin) si oui ou non l'activite devient l'etalon de valeur.

その会社の活動が、日本国憲法の基本的理念(①民主主義②主権在民③反戦平和④個人の自由と基本的人権の尊重⑤隣国との平和共存)に合致した企業活動をしているか否かが価値基準となる。

D'apres la nouvelle norme de l'entreprise de la fabricants d'armes de gurres telles que Mitsubishi Heavy Industries,sa valeur de l'entreprise sera zero ou moins Quelle que soit les chiffres d'affres importants et les benefices geants.

新基準に従えば、人を殺す戦争兵器を製造して莫大な売り上げと利益を得ている三菱重工のような武器メーカは、売り上げや利益がいくら多くても企業価値はゼロあるいはマイナスなのだ。

10)Afin d'eliminer vraiment la pauvrete et les disparites sociales, il faudra que le gouvernement introduise le systeme de "prestations de la garantie minimale de vie" pour que le peuple passe la vie sanitaire et culturelle culture.

貧困と格差社会を本当になくすためには、政府が国民が文化的で衛生的な生活ができるように【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】制度を導入すること。

Au Japon, le gouvernement paye une somme mensuelle de 200,000 yen (annuelle de 2,4millions yen) a tous les gents dont le revenu annuel n'arriv pas a 2.4 millions yen.

日本では、政府が年収が240万円に届かない国民全員に対して年収が240万円になるようにその差額を支給すること。

11)Afin d'eliminer vraiment la pauvrete des enfants,il faudra que le gouvernement introduise le systeme de "prestations pour mineurs" a tous les moins de 18 ans.

(Fin)

子供の貧困を本当になくすためには、政府がすべての18才未満の未成年にたいして【未成年給付金】を支給する制度を導入すること。

Au Japon, le gouvernement paye une somme mensuel de 50,000 yen (annuelle de 600.000 yens)a tous les mineurs de moins de 18 ans.

日本では、政府が月額5万円、年額60万円を18才未満の未成年全員に支給すること。

(終り)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/06/29 22:49] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のひとこと】 ママへ
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日火曜日(2015.06.28)に放送しました【YYNewsLive】の『今日のひとこと』を加筆訂正してまとめました。

【今日のひとこと】

■ ママへ

天国の暮らしはどう?

はなは中学生になったよ。こちらはいろいろ大変なこともあるけど、パパと二人で仲良くやっています。ママに相談したいことがいっぱいです。学校のこと、友だちのこと、恋愛のこと、将来のこと。パパはしっかりと話を聞いてくれるけど、男だからね。あー、わかっていないなあ、と感じることもある。

でも、パパと話をしていると、ざわざわしていた心が落ち着いてくる。答えが見つからないときは、二人で[ママだったら、何て言うだろうか]と考えてみる。そうすると、どうしたらいいのかが見えてくる。やっぱり、ママはすごいね。

中学校の勉強は難しい。はなは、眼と耳の良さは自身があるんだけど、頭がちょっとねー(笑)。というわけで、中一の夏休みから毎朝、パパが出勤前に、はなに勉強を教えてくれることになったの。パパは学生時代、家庭教師のアルバイトをやっていたらしく、教え方が意外と上手なんだね。

毎朝のみそ汁作りは任せてね。休日は、掃除と洗濯をやっているよ。パパがゆっくりできる時間を少しでもつくってあげたいからね。周りの人から、[はなちゃんは働かされて、かわいそう]とか言われるもあるけど、全然つらいことじゃない。5歳から続けていることだから、家事をするのは当たりまえになった。家の仕事を手伝うと、パパが喜こぶんだよ。はなはパパの笑顔がうれしい。だから、[かわいそう]と言われるのは、ちょっと違うんだけどなあ。おばあちゃんも小学生のころから家事をしていたんだって。特別なことではない。これって、ふつのことだよね。

[日々の暮らしの中に幸せがある]。これは、ママの口癖だったよね。はなもそう思えるようになった。パパは[幸せ]をこんなふうに説明してくれたよ。[幸せにちゃんとした答えはない。たとえば、はなちゃんが大切な人のために料理を作ったとする。食べてくれた人に感謝されると、うれしい。また作りたいと思うよね。そんな環境で生きていること、そう感じる心を幸せというんじゃないかな]。

最後に、はなからママへ感謝の気持ちを伝えさせてください。はなの心の中には、ママがいる。だから、はなはいつでもママと感じ合うことができる。しゃべったり、音楽を聴いたり、ご飯を食べたり、いつも、ママと一緒だよ。

ありがとう、ママ。私は今、とても幸せです。

2015年夏  安武 はな

(安武はな、タカコナカムラ(レシピ―提供)著『はなちゃんの12歳の台所』(家の光協会2015.11.15刊 \1200+税)

20160620はなちゃん12歳

【関連記事】

▲二人の母親                              

2015.06.06 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6948d97bd53cc5095c06264fb5cb1d3d

戦争犯罪人を父にもち、米国CIAのスパイを父に持つ母親。

日本を米国の植民地にする条約を強行採決して成立させた首相を父に持つ母親。

息子に、嘘をつかない、欲深くならない、など人として最低限してはいけないことを教えなかった母親。

息子に、人との温かい交流や弱者への共感を教えなかった母親。

息子に、おじいさんの無念を晴らし、おじいさんができなかったことをやるのが孫のお前の義務だと教えた母親。

息子に、目的を達成するためには、嘘をつこうが、人を騙そうが、なんでもしても良いと教えた母親。

50年後の今、祖父と父親が残した遺産で首相となった息子は、母親に褒めてもらおうと、国家権力を使って、国民の99%を不幸にする悪政を何の躊躇もなく強行する最悪な反社会人となった。

5歳の娘を残して33歳の若さで乳がんで亡くなった母親。

娘は天から送られた宝物だから、十数年後にきちんと社会にお返しできるように、心をこめて育てなければならないと決意した母親。

娘は勉強もスポーツも何もできなくてもいい、人様に迷惑をかけることなく、元気で幸せに生きていてくれたら、それでいいと思った母親。

残された娘が困らないようにと、娘が5歳になったとき、朝ごはんの支度を任せることにした母親。

娘は今中学1年生。毎朝父親のために母親から教わった味噌汁をつくり、家事全般をこなす。

娘は今、周りの人々への心遣いや、弱者への共感を敏感に感じる立派な社会人となった。
娘は今、亡き母親の教えを守り、亡き母親の生きる分も一緒に生きている。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/06/29 11:50] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 実体経済と金融経済の違いは何か?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日火曜日(2015.06.28)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 88分54秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283528705



【ブログ記事】

■実体経済と金融経済の違いは何か?

その違いは、実体経済は価値を生み出しが金融経済自体は何の価値も生み出さないこと!

ほとんどの人は知らないが、各国のGDP(国民総生産)は実体経済が対象であり、金融経済は統計に入っていない。

なぜならば、価値を生み出すのは実体経済であり、金融経済は何の価値も生み出さないからだ!

実体経済とは、物とサービスを【実物商品】として生産し、運搬し、販売することで、人間と自然に役立つことで、その対価として売り上げと利益を得る経済行為のことを言う。

金融経済とは、お金、株、国債、社債、土地、建物、資源(石油、金、銀、銅、鉄鉱石など)や食料などの商品を、【実物商品】としてではなく【金融商品=信用創造商品】として売買することで、価格差で利益を得る経済行為をいう。

金融経済はそれ自体で何の価値も生み出さないので、実体経済に寄生して実体経済が生み出す価値を横取りして実体経済を破壊しているのだ。

金融経済はマネーゲームなのだ。

世界中で99%の一般大衆が、朝早くから夜遅くまで働いても満足な生活ができないのは、金融経済を独占する1%の金融マフィアが、一般大衆の日々の労働である実体経済に寄生して、実体経済が生み出す利益を横取りして莫大な利益をあげているからだ。

これこそが全世界で拡大している貧困と格差社会を生み出す根本原因であり、これを本当になくすには、金融経済そのものを解体して100%実体経済(実物経済)にすることである。                     
そのためには、金融経済を支える①信用創造特権と②金融商品と③金融取引を全て廃止しすることである。    

▲貧困と格差社会を本当になくす方法

1)中央銀行を100%国有化しすべての権限を国会に移管して国民化すること。

2)中央銀行の信用創造特権である【貨幣発行権】を剥奪すること。

3)民間銀行の信用創造特権である【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】を廃止すること。

4)利子を廃止し民間銀行を解体すること。すべての金融サービスは国民化された中央銀行が、直接個人、企業、自治体、政府に安い手数料と無利子で行うこと。

5)政府の信用創造特権である【国債発行権】を廃止すること。

6)すべての金融商品と金融商品の売買を禁止すること。

7)株の上場と利子配当を禁止すること。

8)会社の価値基準を全面的に変更すること。

今の会社の価値基準は、その会社の企業活動とは関係なく、売り上げと利益をいくら出したかで決定される。

新たな会社の価値基準は、その会社が日本国憲法の基本的理念(①民主主義②主権在民③反戦平和④個人の自由と基本的人権の尊重⑤隣国との平和共存)に合致した企業活動をしているか否かが価値基準となる。

人を殺す戦争兵器を製造して国の軍事予算から莫大な売り上げと利益を得ている三菱重工などの武器メーカは、売り上げや利益がいくら多くても企業価値はゼロなのだ。

9)貧困と格差社会を本当になくすためには、国民が文化的で衛生的な最低限の生活ができるように、政府が【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】を支払うようにすること。日本では、政府が年収が240万円に届かない国民全員に対して年収が240万円になるようにその差額を支給すること。

10)子供の貧困を本当になくすためには、すべての18才未満の未成年にたいして政府が【未成年給付金】を支給すること。日本では、政府が月額5万円、年額60万円を18才未満の未成年全員に支給すること。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/29 11:19] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/28のツイートまとめ
chateaux1000

20160628YYNewsLive実体経済と金融経済の違いは何か?: https://t.co/RSqBaP7a78 via @YouTube
06-28 21:58

【YYNewsLive】■実体経済と金融経済の違いは何か?https://t.co/1I4LnBaMmt https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:51

【YYNesLive】■実体経済と金融経済の違いは何か? https://t.co/vVJdgMGj4m
06-28 21:49

稲田朋美が改憲で「自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない」と大嘘! 自民党改憲案とお前の過去の発言を読み直せ  水井多賀子  Litera https://t.co/GbZGN0c7e7 https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:09

EUからの離脱を問う英国の国民投票で離脱派は勝ち、EUを米巨大資本に隷属させるTTIPが困難に 櫻井ジャーナル https://t.co/lXwIQcvZeh https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:08

スペイン総選挙 与党国民党が勝利 反EU派は横ばい 東京新聞 https://t.co/6H0x6UVatt https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:07

中絶規制のテキサス州法、アメリカ最高裁が違憲と判断 https://t.co/jSKGrh9721 https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:06

[ニュース分析]ブレグジットは不平等が招いたグローバル化への逆風 2016.06.27 ハンギョレ新聞日本語版 https://t.co/chW3PujMmz https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:05

②英EU離脱ショック 株暴落でGPIF「年金30兆円損失」の恐怖 2016年6月28日  日刊ゲンダイ https://t.co/HFk410WTUS https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 21:03

ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠 2016年6月28日  日刊ゲンダイ https://t.co/weOBCKb5GR https://t.co/ylfZg3ZwMt
06-28 20:59

続きを読む
[2016/06/29 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNesLive】■実体経済と金融経済の違いは何か?
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日火曜日(2016年6月28日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 88分54秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283528705



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第16回【YYNewsネット世論調査】の中間報告です!

(2016.06.28午後6時現在)

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』
 
・・・・・・・4%

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする

・・・・・・ 96%

回答数:26人 (Twitter 25人 e-mail 1人 )

回答締め切り:今週水曜日 (2016.06.29)午後3時15分です。

▲回答方法:

① by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

② by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆今日の最新のお知らせ

①5月30日の画像以降安田純平さんの消息がわからない!今日6月28日が回答の最終期限だった!

②極右ファシストからのコメントの紹介

ちびっこデビル @gagaandgago 4時間前

「皇太子妃雅子殿下」を、旧姓を使い「敬称無しは」止めましょう。同じ日本人として恥ずかしく思います。@chicago_v
@chateaux1000

ちびっこデビル @gagaandgago 6月24日

皇室に対し、誹謗中傷を繰り返す輩安易な考えで皇室に対し罵倒ともいえる暴言を吐きまくる輩が多数存在する。これは朝鮮人ではなく、日本人がやっている事。私の質問に対して、誹謗中傷と難癖、嘘とデマで対抗してくるのならば、私は対抗するまで。
                                
☆今日のひとこと

■ ママへ

天国の暮らしはどう?

はなは中学生になったよ。こちらはいろいろ大変なこともあるけど、パパと二人で仲良くやっています。ママに相談したいことがいっぱいです。学校のこと、友だちのこと、恋愛のこと、将来のこと。パパはしっかりと話を聞いてくれるけど、男だからね。あー、わかっていないなあ、と感じることもある。

でも、パパと話をしていると、ざわざわしていた心が落ち着いてくる。答えが見つからないときは、二人で[ママだったら、何て言うだろうか]と考えてみる。そうすると、どうしたらいいのかが見えてくる。やっぱり、ママはすごいね。

中学校の勉強は難しい。はなは、眼と耳の良さは自身があるんだけど、頭がちょっとねー(笑)。というわけで、中一の夏休みから毎朝、パパが出勤前に、はなに勉強を教えてくれることになったの。パパは学生時代、家庭教師のアルバイトをやっていたらしく、教え方が意外と上手なんだね。

毎朝のみそ汁作りは任せてね。休日は、掃除と洗濯をやっているよ。パパがゆっくりできる時間を少しでもつくってあげたいからね。周りの人から、[はなちゃんは働かされて、かわいそう]とか言われるもあるけど、全然つらいことじゃない。5歳から続けていることだから、家事をするのは当たりまえになった。家の仕事を手伝うと、パパが喜こぶんだよ。はなはパパの笑顔がうれしい。だから、[かわいそう]と言われるのは、ちょっと違うんだけどなあ。おばあちゃんも小学生のころから家事をしていたんだって。特別なことではない。これって、ふつのことだよね。

[日々の暮らしの中に幸せがある]。これは、ママの口癖だったよね。はなもそう思えるようになった。パパは[幸せ]をこんなふうに説明してくれたよ。[幸せにちゃんとした答えはない。たとえば、はなちゃんが大切な人のために料理を作ったとする。食べてくれた人に感謝されると、うれしい。また作りたいと思うよね。そんな環境で生きていること、そう感じる心を幸せというんじゃないかな]。

最後に、はなからママへ感謝の気持ちを伝えさせてください。はなの心の中には、ママがいる。だから、はなはいつでもママと感じ合うことができる。しゃべったり、音楽を聴いたり、ご飯を食べたり、いつも、ママと一緒だよ。

ありがとう、ママ。私は今、とても幸せです。

2015年夏  安武 はな

(安武はな、タカコナカムラ(レシピ―提供)著『はなちゃんの12歳の台所』(家の光協会2015.11.15刊 \1200+税)

【関連記事】

▲二人の母親                              

2015.06.06 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6948d97bd53cc5095c06264fb5cb1d3d

戦争犯罪人を父にもち、米国CIAのスパイを父に持つ母親。

日本を米国の植民地にする条約を強行採決して成立させた首相を父に持つ母親。

息子に、嘘をつかない、欲深くならない、など人として最低限してはいけないことを教えなかった母親。

息子に、人との温かい交流や弱者への共感を教えなかった母親。

息子に、おじいさんの無念を晴らし、おじいさんができなかったことをやるのが孫のお前の義務だと教えた母親。

息子に、目的を達成するためには、嘘をつこうが、人を騙そうが、なんでもしても良いと教えた母親。

50年後の今、祖父と父親が残した遺産で首相となった息子は、母親に褒めてもらおうと、国家権力を使って、国民の99%を不幸にする悪政を何の躊躇もなく強行する最悪な反社会人となった。

5歳の娘を残して33歳の若さで乳がんで亡くなった母親。

娘は天から送られた宝物だから、十数年後にきちんと社会にお返しできるように、心をこめて育てなければならないと決意した母親。

娘は勉強もスポーツも何もできなくてもいい、人様に迷惑をかけることなく、元気で幸せに生きていてくれたら、それでいいと思った母親。

残された娘が困らないようにと、娘が5歳になったとき、朝ごはんの支度を任せることにした母親。

娘は今中学1年生。毎朝父親のために母親から教わった味噌汁をつくり、家事全般をこなす。

娘は今、周りの人々への心遣いや、弱者への共感を敏感に感じる立派な社会人となった。

娘は今、亡き母親の教えを守り、亡き母親の生きる分も一緒に生きている。

(終り)

今日のキーワード

① プラザ合意

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/plaza-accord

(転載開始)

1985年 ニューヨークのプラザホテルでG5(先進5カ国蔵相・中央銀行総裁会議)が開催され、双子の赤字を抱えた米国を救済するため、円高ドル安を誘導する「プラザ合意」が採択された。

日銀は、円高による打撃を受けた輸出業界救済のために金融緩和を実施。ダブついたお金が投機を加熱し、バブルが発生する。

このプラザ合意を主導したのが米国の財務長官ジェイムズ・ベイカーであった。

ジェイムズ・ベイカーは、軍需産業への投資で巨額の運用益を出す投資ファンド、カーライル・グループの上級顧問で、英国の投資銀行ブラウン・シプリー社の創業者アレグサンダー・ブラウンの一族である。前述のように、このブラウン家が鉄道王ハリマン家と合体してブラウン・ブラザーズ・ハリマンとなり、その頭取がブッシュ大統領の祖父ジョージ・ハーバート・ウォーカーという関係である。

ジェイムズ・ベイカーの祖父は、FRBの大株主ファースト・ナショナル・バンクの設立者ジョージ・F・ベイカーである。また、ベイ
カーはジェイコブ・シフとも親戚である。

(転載おわり)

☆ 今日の座右の銘

良いことも悪いことも含めて決して忘れてはいけない言葉を【座右の銘】にまとめて
文字通り座右に置いていつも読んでいます!

■【A-1】最重要なこと

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この
始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られ
ぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑤『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうと
そんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの
言葉1790年)

⑥『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子の母親でも あった
グートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑦『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

⑧昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気 の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

⑨昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題についてはお 答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を
感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

⑩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義者を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者で なかったから何もしなかった
                                   
ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

⑪ 『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

⑫ 貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

⑬ お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

⑭世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみ ます。金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模になります]

・[安倍首相も、日銀も(世界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯し続ける でしょう]

・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はあり
ません]

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
 鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
  -戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

⑤戦後日本国の背後にも[米国ディロン社]が存在する

P270-275 朗読

(1)今日のメインテーマ

■実体経済と金融経済の違いは何か?

その違いは、実体経済は価値を生み出しが金融経済自体は何の価値も生み出さないこと!

ほとんどの人は知らないが、各国のGDP(国民総生産)は実体経済が対象であり、金融経済は統計に入っていない。

なぜならば、価値を生み出すのは実体経済であり、金融経済は何の価値も生み出さないからだ!

実体経済とは、物とサービスを【実物商品】として生産し、運搬し、販売することで、人間と自然に役立つことで、その対価として売り上げと利益を得る経済行為のことを言う。

金融経済とは、お金、株、国債、社債、土地、建物、資源(石油、金、銀、銅、鉄鉱石など)や食料などの商品を、【実物商品】としてではなく【金融商品=信用創造商品】として売買することで、価格差で利益を得る経済行為をいう。

金融経済はそれ自体で何の価値も生み出さないので、実体経済に寄生して実体経済が生み出す価値を横取りして実体経済を破壊しているのだ。

世界中で99%の一般大衆が、朝早くから夜遅くまで働いても満足な生活ができないのは、金融経済を独占する1%の金融マフィアが、一般大衆の日々の労働である実体経済に寄生して、実体経済が生み出す利益を横取りして莫大な利益をあげているからだ。

これこそが全世界で拡大している貧困と格差社会を生み出す根本原因であり、これを本当になくすには、金融経済そのものを解体して100%実体経済(実物経済)にすることである。    
                     
そのためには、金融経済を支える①信用創造特権と②金融商品と③金融取引を全て廃止しすることである。    

▲貧困と格差社会を本当になくす方法

1)中央銀行を100%国有化しすべての権限を国会に移管して国民化すること。

2)中央銀行の信用創造特権である【貨幣発行権】を剥奪すること。

3)民間銀行の信用創造特権である【無からお金を生む詐欺システム=準備預金制度】を廃止すること。

4)利子を廃止し民間銀行を解体すること。すべての金融サービスは国民化された中央銀行が、直接個人、企業、自治体、政府に安い手数料と無利子で行うこと。

5)政府の信用創造特権である【国債発行権】を廃止すること。

6)すべての金融商品と金融商品の売買を禁止すること。

7)株の上場と利子配当を禁止すること。

8)会社の価値基準を全面的に変更すること。

今の会社の価値基準は、その会社の企業活動とは関係なく、売り上げと利益をいくら出したかで決定される。

新たな会社の価値基準は、その会社が日本国憲法の基本的理念(①民主主義②主権在民③反戦平和④個人の自由と基本的人権の尊重⑤隣国との平和共存)に合致した企業活動をしているか否かが価値基準となる。

人を殺す戦争兵器を製造して国の軍事予算から莫大な売り上げと利益を得ている三菱重工などの武器メーカは、売り上げや利益がいくら多くても企業価値はゼロなのだ。

9)貧困と格差社会を本当になくすためには、国民が文化的で衛生的な最低限の生活ができるように、政府が【生活最低保障給付金=ベーシックインカム】を支払うようにすること。日本では、政府が年収が240万円に届かない国民全員に対して年収が240万円になるようにその差額を支給すること。

10)子供の貧困を本当になくすためには、すべての18才未満の未成年にたいして政府が【未成年給付金】を支給すること。日本では、政府が月額5万円、年額60万円を18才未満の未成年全員に支給すること。

(終わり)

(2)今日のトッピックス

①ガリガリ君に逆ギレ 安倍首相“セコイ支出”に動かぬ証拠

2016年6月28日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184506

「それ、ワタシ、全然知らないんでね」「いき、いきなりこんなところで突然言われてもですね」――。たどたどしい声で、目は泳ぎっぱなし。一国のトップとして情けない限りの狼狽ぶりが、ネット上でも話題を集めている。

24日放送のTBS「NEWS23」での党首討論。テーマが舛添前都知事の「政治とカネ」に及ぶと、生活の党の山本太郎代表が安倍首相にこんな質問をブチ込んだ。

「そのセコさ、そしてそのやり方っていう部分に関しては負けず劣らずと言いますか。安倍総理もですね、たとえば、ガリガリ君というアイスクリームであったりとか、そういうものをそこ(事務所費)で支出をしていると」

冒頭のようにオタオタする安倍首相に、山本氏がなおも追及を畳み掛けると、ついに安倍首相はブチ切れ、こう声を荒らげた。

「そんなもの政治資金で買いませんよ!」

つくづく、息を吐くようにウソをつく人物だ。水戸黄門じゃないが、「この領収書(写真1)が目に入らぬか」と言いたくなる。

日刊ゲンダイは昨年来、閣僚たちの「少額領収書」問題を追及してきた。政治団体の諸経費のうち、1件1万円以下の支出は収支報告書への記載義務がない。普段は国民の目に触れられぬ領収書を情報開示請求すると、デタラメのオンパレード。特にセコイ支出が際立っていたのが、安倍首相の資金管理団体で自ら代表を務める「晋和会」だ。

ガリガリ君の領収書以外にも「動かぬ証拠」は山ほどあって、なかには安倍首相個人の私用と思える支出も出てくる。12年12月の総選挙で応援行脚の真っただ中には、トローチ(写真2)や風邪薬、ビタミン剤、マスク、カイロを次々と買い求め、すべて「事務所費」で落としていた。

オレンジジュースへの支出も目立つ。安倍首相はサントリーの「なっちゃん」が好物で、12年11月5日には自身のフェイスブックに「なっちゃん」を飲む写真を公開。秘書が〈安倍さんキヨスクで探してました〉と書き込んでいたが、晋和会は「なっちゃん」の購入費(写真3)まで事務所費に計上していた。

安倍首相は「個人攻撃を、答弁できないことをこういう場でするのはちょっとどうかと思いますよ!」と山本氏に“逆ギレ”したが、晋和会の代表者は安倍首相本人。自身の監督責任をタナに上げ、「知らない」「答弁できない」とはいい度胸だ。

本紙は一連の支出について昨年1月に安倍事務所に質問状を送ったが、約1年半経っても未回答のままだ。テレビでうろたえる姿をさらす前に、いい加減、説明責任を果たして欲しい。


②英EU離脱ショック 株暴落でGPIF「年金30兆円損失」の恐怖

2016年6月28日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184449

英国の「EU離脱」が世界の株式市場を“直撃”している。先週末の日経平均の終値が1万4952円で前日比1286円の大幅安となったのに続き、24日のNYダウ株は610ドルも下落。注目された27日の東京市場は反発したが、一体どこまで影響が広がるのか不安が募るばかり。とりわけ、国民にとって最も深刻なのが、年金資金を株式市場に投じている「年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)」の運用損だ。

■株価“瞬間下落幅”は「リーマン」以上

安倍政権は2014年10月、GPIFの国内外株の運用比率を50%に倍増させた。それを受け、民進党の長妻昭衆院議員は同年12月、年金積立金の想定損失額について、政府に質問主意書を提出。政府は「リーマン・ショック級」の株価下落があった場合、年金積立金の損失額は「26・2兆円」に上るとの試算を公表した。

今回のEU離脱に対し、市場関係から「リーマン・ショック級のリスクを招く恐れがある」との指摘が出ているほか、安倍首相も5月の「伊勢志摩サミット」で、世界経済の状況を「リーマン・ショック前の状況に似ている」と言っていた。つまり、長妻氏が引き出した政府答弁書「26・2兆円」の損失が現実味を帯びてきたということだ。

恐ろしいのは、EU離脱が「リーマン・ショック級」を超える経済危機を招く可能性があることだ。08年のリーマン・ショック時、日経平均の1日の最大下げ幅は1089円だったが、今回の下げ幅はそれより200円もマイナス。単純計算で年金積立金の損失も「26・2兆円」の2割増しとすれば、「30兆円」に及ぶ損失が出る可能性は否定できない。

金融評論家の近藤駿介氏(アナザーステージCEO)はこう言う。

「15年度の運用実績は約5兆円マイナスとの試算もあり、今年度に入ってからもマーケットは振るわなかった。EU離脱前の状況からかんがみて、引き続き株価が低迷すれば、今年度は26・2兆円以上の運用損を出す可能性はあります。株価の下落幅が瞬間的にリーマン・ショックを上回ったのは、それだけ投資家が危機感を覚えている証左です。やはり、国内外の株式の運用比率を倍増させたことが、大きく響いていると思います」

米投資家のジョージ・ソロス氏は国民投票前、「英国が離脱したらEUの崩壊はほぼ避けられない」と発言していた。この先、極右政党・国民戦線が台頭するフランスのほか、EU懐疑派の「五つ星運動」に属するラッジ氏がローマ市長に当選したイタリアでも、「離脱」の動きが活発化するとみられている。ソロス氏の予言通り「EU崩壊」なら、リーマン・ショックどころの騒ぎじゃない。株価急落の連鎖が世界各地に広がり、当然、日本株も大暴落だ。安倍首相は「安倍政権の3年間で、GPIFの運用益は38兆円」なんて威張っていたが、そのほとんどが吹っ飛ぶのだ。

賃金は増えず、増税で生活は苦しくなるばかり。さらに、老後資産の蓄えまで吹き飛んだら、庶民生活は成り立たない。年金資金をバクチに投じた安倍政権の責任は重い。

③[ニュース分析]ブレグジットは不平等が招いたグローバル化への逆風

2016.06.27 ハンギョレ新聞日本語版

http://japan.hani.co.kr/arti/international/24496.html

「昨日の投票は、グローバル化によってもたらさている変化や諸課題を戒めるものだと考えます」

バラク・オバマ米国大統領は24日(現地時間)、英国のブレグジット国民投票後、公式の席上で初めて英国のヨーロッパ連合離脱の決定がグローバル化の逆流現象であることを認めた。オバマ大統領はこの日、スタンフォード大学で開かれた世界企業家首脳会議で、グローバル化は恩恵も与えたが「憂慮と恐怖を触発している」と認めた。

オバマ大統領が指摘した「グローバル化がもたらした相次ぐ変化と挑戦」は、2008年の金融危機以後に全世界で政治的現象として表出している。既成政治勢力と体制に挑戦する左右を網羅した非主流、アウトサイダー勢力の浮上だ。米国では共和党のドナルド・トランプ氏と民主党のバーニー・サンダース氏、ギリシャでは負債危機以後に執権した急進左派連合(SYRIZA)、イタリアでは最近ローマ市長選挙で勝利した五つ星運動(M5S)、スペインでは急進左派のポデモス氏、そしてヨーロッパ各国で勢力を拡大する極右または右派民族主義政党である英国独立党、フランスの国民戦線、オランダの自由党、オーストリアの自由党、ノルウェーの進歩党、フィンランドの真正フィン人党、デンマークのデンマーク国民党などだ。

25日、英国ロンドンの国会議事堂前で一人の青年がEU離脱を決めた国民投票の結果に反対し、残留を主張するプラカードを持っている。青年の後にはウィンストン・チャーチルの銅像が見える=ロンドン/AFP・連合ニュースポピュリズムと称されるこれらの勢力と政党は、極左から極右まで理念的スペクトルは多様だが、共通点が一つある。グローバル化とその現象に対する反対だ。彼らは現在経済的不平等が拡大し職業安定性が破壊されているのはグローバル化の結果だと主張する。

ブレグジット投票はこのことをよく示す。ブレグジット国民投票での離脱陣営は、極右民族主義指向の英国独立党、執権保守党の非主流右派、労働党の非主流左派、新自由主義に反対する場外左派勢力などで、左右を網羅した連合で構成された。またその動力は、ヨーロッパ連合からの主権回復と移民の制限だった。右派陣営は移民流入に、左派陣営は脱規制の新自由主義政策に焦点を置いたが、その根源は現在英国の中下流層が体験している経済的不平等と職業不安定性だ。英国で相対的に所得が高く移民の流入が少ないスコットランドが、残留側に投票したことはその傍証でもある。

米国の最上位層1%の平均所得は、1980年前後の30万ドルから金融危機が勃発した2008年には約100万ドルに急増した。反面、中間層は約5万ドルから6万ドル、低所得層は変わらず2万ドル前後に留まった。

スウェーデンの経済学者イェスペル・ロイネ氏とダニエル・ヴァルデンストロム氏の「所得と富の分配の長期的傾向」などの研究によれば、20世紀以後、米国や英国など西側先進国の最上位1%階層が国内総生産に占める比重は、1930年まで増加して下落傾向に反転した後、再び1980年を起点に劇的に上昇したことが明らかになる。米国の場合、1930年に20%に達し、1980年には5%水準まで落ちたが、その後再び上昇して2005年以後17%を超えている。

最上位1%の所得比重が高まり始めた1980年前後は、英国のマーガレット・サッチャーと米国のロナルド・レーガン政権が新自由主義政策を推進し「2次グローバル化」が始まった年だ. 1980年はサッチャー政権の主導で英国が躊躇していたヨーロッパ統合に積極的に参加し始めた。

米国の保守シンクタンク、米企業研究所の外交国防政策研究分野の主任副所長ダニエル・ブレッカーは「ブレグジットは1933年の全面的再現になりうる」 と指摘した。1933年はドイツでナチの勢力拡大など「分裂した政治、怒り、危うい決定、孤立主義」などで第2次世界大戦へ進む曲がり角だった。

これは世界史が体験した20世紀初めの「第1次グローバル化」とその逆流が再現される可能性があることを指摘している。世界は19世紀末以後、自由放任主義に推された第1次グローバル化過程で深刻な所得不平等を引き起こし、第1次世界大戦と1930年代の大恐慌を体験した。これはドイツなどで国粋主義的民族主義に立ったナチ政権の誕生を生み、第2次大戦につながった。

ヨーロッパ連合の本部があるブリュッセルに拠点を置く欧州国際政治経済研究所(ECIPE)のフレドリック・エリクソン所長は、米紙ロサンゼルスタイムズに「グローバル化の時代は確実に終わろうとしている」として「ブレグジット国民投票とグローバル化に対する反乱で真に驚くべき点は、これまで開放社会で途方もない恩恵を受けたベビーブーム世代によって起きたことだ」と指摘した。現在、所得減少と失業に苦しむ老年層と低学歴層が第2次グローバル化以前の相対的な平等性を懐古しているということだ。

今、世界は第1次グローバル化の逆流である第2次大戦前夜をほうふつさせるほどの第2次グローバル化の逆流噴出を見ている。

④中絶規制のテキサス州法、アメリカ最高裁が違憲と判断 ヒラリー・クリントン氏「州と全米の女性の勝利」

2016年06月28日  ハフィントンポスト日本語版

http://www.huffingtonpost.jp/2016/06/27/supreme-court_n_10708858.html?utm_hp_ref=japan

アメリカの連邦最高裁は6月27日、女性の妊娠中絶を制限するテキサス州の州法を8人の判事が審理した結果、5対3で無効との判断を下した。

人工妊娠中絶をめぐっては、1973年に妊娠中絶の権利を保証し、中絶を規制する法律を違憲とする「ロー対ウェイド判決」が確定している。

テキサス州の妊娠制限州法(HB2) は2013年に議会を通過した。現在まで残っている中絶医療施設について、廊下の幅や空調といった設備を大型の医療機関並みにし、中絶を担当する医師は緊急の場合、近隣の病院に受け入れ許可を得ることを義務付けるなど厳しい条件が義務付けられたため、半分が閉鎖に追い込まれ、何百万人の女性から安全に中絶する権利を取り上げられた。

「完全な女性の健康」 (Whole Woman’s Health)など、テキサス州内の中絶医療施設が異議を申し立てた心理による今回の判断は、妊娠中絶の権利に関する最も重要な勝利となる。各州が似たよ うな法律をアメリカのあらゆる場所で、議会を通過させたり保護しようと悪あがきをし、「ロー対ウェイド判決」の画期的な成果を少しずつ削っていくことを狙っているからだ。

1992年に保守派と妥協した別の判決では、憲法は女性が自らの中絶する権利を保護していると規定したが、後の裁定や保守派のロビー活動により、各州は権利そのものではなく、権利を容易に行使できる中絶医療施設を狙った法規制を編み出す逃げ道を作っていた。

最高裁は2月に保守派のアントニン・スカリア判事が死去し、保守派とリベラル派の判事が4対4と真っ二つに分かれている。6月23日にはオバマ大統領が大統 領権限で進めていた移民制度改革に対し、テキサス州など26の州政府が違憲として提訴していた裁判も、最高裁判事の意見が4対4に分かれて事実上移民制度 改革が頓挫している。

しかし今回の判決は、保守派のアンソニー・ケネディ判事が無効の判断に回り、5-3の賛成多数となった。スティーブン・ブライヤー判事は訴訟の対象となっている2つのテキサス州法は違憲であると語った。

最 高裁は判決文で、「州法は、中絶に関する規制を正当化するに十分な医学上のメリットを与えるものではないと結論づけた」と述べている。「どちらの法律もそ れぞれ、法的に許される中絶手術を受けようとする女性に著しい障害を課すものであり、妊娠中絶に不当な負担を加え、いずれも合衆国憲法に違反するものである」

最高裁が3月に Whole Woman’s Healthに対する公聴会を開いた際、テキサス州は、州内で「妊娠中絶は合法であり、利用可能である」と主張したが、ルース・ベーダー・ギンスバーグ判事などリベラル派の判事は、HB2が女性の健康をどのように保護しているのか根拠を示すように求めた。これは最高裁が中絶に関する法令を合憲とする際の論拠となっている。

女性の健康に対する懸念を率直に認めながらも、テキサス州議会はHB2法案を可決した。すべては健康上のリスクを減らし、母体の安全を高めるという名目であった。

アメリカ大統領選で民主党の候補指名を確実にしているヒラリー・クリントン前国務長官は、「テキサス州と全米の女性の勝利」と賞賛した。

⑤スペイン総選挙 与党国民党が勝利 反EU派は横ばい

2016年6月28日 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/list/201606/CK2016062802000130.html

【マドリード=渡辺泰之】スペインで二十六日、総選挙があり、中道右派の与党、国民党が下院で第一党の座を守った。欧州連合(EU)に批判的な急進左派「ポデモス」を中心とする連合は躍進が予想されていたが、伸び悩んだ。英国の離脱決定を受け、欧州ではフランス、オランダなどでEUに懐疑的な勢力が勢いづくが、スペインでは反EUの流れが大きな支持につながらなかった。急激な変革を恐れた有権者が安定を求めた可能性がある。

内務省発表の確定結果によると、国民党が百三十七議席と前回から十四議席伸ばした。一方でポデモス連合は、事前の世論調査では第二党に躍進する勢いだったが、実際には七十一議席と伸びなかった。穏健左派の社会労働党は八十五議席で第二党を維持した。

EUの緊縮策に反対するポデモスは、EU離脱は訴えていないが、東北部のカタルーニャ地方の独立問題をめぐり、独立の是非を問う住民投票の実施は 認める立場だ。これに対し、国民党、社会労働党、中道右派「シウダダノス」の主要政党が、混乱する英国離脱問題になぞらえて一斉に批判。国民党のラホイ首 相は「過激主義だ」と断じ、安定を選ぶよう呼び掛けた。主要紙上でも英国離脱はポデモス連合にやや不利に働くとの観測が出ていた。結果的に前回選に比べて 百万票余も得票を減らした。

ラホイ氏は二十七日未明、支援者を前に「国民がわれわれを信じた。国民党はスペインの利益を守る」と喜びを語った。一方のポデモスのイグレシアス党首は「残念だ。冷静に結果を検討したい」と語った。

スペインでは昨年十二月の総選挙後、連立交渉の不調が続き、半年間にわたって新政権が樹立できていない。今回もいずれの政党も過半数には達しな
かった。ラホイ氏は連立政権樹立に向けて交渉に入る考えを示したが、各党の思惑は隔たりがあり、政治空白を解消できるかは不透明だ。

(3)今日の重要情報

① EUからの離脱を問う英国の国民投票で離脱派は勝ち、EUを米巨大資本に隷属させるTTIPが困難に

2016.06.27  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606270000/

EUからの離脱を問う国民投票が6月23日にイギリスであり、離脱派が勝利した。ジェイコブ・ロスチャイルドやジョージ・ソロスのような富豪が直前に行った「警告」は効果がなかったようだが、彼らがこれで引き下がるとは思えない。14日付けのフィナンシャル・タイムズ紙には、国民投票の結果を政府は無視できるという主張が掲載されていたが、あらゆる手段を講じて国民投票の結果を覆そうとするだろう。

今後、どのような展開になるのかは不透明だが、TTIP(環大西洋貿易投資協定)の成立が難しくなったとは言える。これはアメリカとEUとの協定で、最近はEU全体で反対の意見が高まっていた。そうした中、最も積極的だったのはイギリスの支配層。そのイギリスがEUから離脱するということになると、 TTIPでヨーロッパを巨大資本に隷属させるという計画は挫折する。

EUも決して民主的な仕組みではなく、それに対する反発のひとつの結果が今回の国民投票で現れた。何度か引用しているが、堀田善衛はEUの前身であるECについて「幹部たちのほとんどは旧貴族です。つまり、旧貴族の子弟たちが、今ではECをすべて取り仕切っているということになります」(堀田善衛著『めぐりあいし人びと』集英社、1993年)としている。1993年のマーストリヒト条約発効に伴って誕生したEUも基本的に同じだ。

イギリス以外のEU加盟国は通貨の発行権を放棄しているため、イギリスより状況は悪い。各国の事情に即した政策を打ち出しにくく、巨大金融機関の食い物にされてしまう。この通貨発行権は支配の根幹に関わる。

アメリカの場合、政府は通貨の発行権を持っているのだが、これを行使していない。その切っ掛けは1907年の恐慌だという。

その始まりはニッカー・ボッカー信託によるユナイテッド・コパー社株の買い占め。これに対してロックフェラーが大量の銅を市場へ放出して銅相場を下げ、 ニッカー・ボッカー信託は倒産の危機に陥った。同信託は手形交換所協会に助けを求めたが、その協会を支配していたジョン・ピアポント・モルガンは支援を拒否、連鎖倒産が始まり、相場は暴落する。

その翌年にセオドア・ルーズベルト大統領が国家通貨委員会を設立、委員長にネルソン・オルドリッチ上院議員を選んだ。この人物はジョン・ロックフェラー・ジュニアの義理の父であり、モルガンとも緊密な関係にあった。オルドリッチはジキル島にあるモルガンの別荘に巨大金融機関の代表を集めて秘密の会議を開き、そこで連邦準備制度の青写真が作り上げられる。そして1913年に連邦準備法が制定され、この法律によってアメリカの通貨政策は民間の銀行が支配することになった。ドルが基軸通貨になると、そうした銀行を世界に対する影響力は大きくなっていく。

巨大金融資本に国が支配されるという問題にメスを入れようとした大統領がジョン・F・ケネディ。1963年6月4日に大統領令(EO11110)へ署名、連邦準備制度の枠外で銀兌換紙幣を発行するように命令したのである。通貨発行権を政府が取り戻そうとしたと言えるだろう。

当時、ケネディ大統領はキューバへの軍事侵略を阻止、ソ連との核戦争を話し合いで解決、巨大企業の活動を制限する。そして1963年6月10日にケネディ大統領はアメリカン大学の卒業式で「平和の戦略」と呼ばれる演説をしてソ連との平和共存を訴えた。

テキサス大学のジェームズ・ガルブレイス教授によると、その年の後半を目処に、アメリカの軍や情報機関の好戦派はソ連への先制核攻撃を目論んでいた。アメリカが攻撃に必要なICBMを準備でき、ソ連が準備できないタイミングはそこしかないという判断だったようだ。好戦派がキューバ侵攻に執着した一因は、そこから中距離ミサイルで反撃されるのを恐れたか
らだろう。

そして1963年11月22日、ケネディ大統領はテキサス州ダラスで暗殺された。リー・ハーベイ・オズワルドの単独犯行という公式見解がありえないだけ でなく、現場にいた人の証言で、オズワルドが銃撃に参加することもできなかったと考えられている。政府機関を動かすことのできる力を持つ集団が関与していなければ、この暗殺は不可能だ。

ケネディ大統領の葬儀から帰国したシャルル・ド・ゴール仏大統領は情報大臣だったアラン・ペールフィットに対し、自分に対して起こりかけたこと、つまり暗殺未遂と同じことが行われたと語ったという。(David Talbot, “The Devil’s Chessboard,” HarperCollins, 2015)

アメリカの支配層は1947年にフランスで誕生した社会党系の政権を倒すために「ブル(青)計画」と名づけられたクーデターを計画、その際にド・ゴールを暗殺しようとしていたと言われている。

1961年には反ド・ゴール派の秘密組織、OAS(秘密軍事機構)が創設され、アルジェリアでのクーデター計画が話し合われている。アルジェリアの主要都市を支配し、パリを制圧するという内容で、4月に決行されるが失敗する。ド・ゴールは計画の背後にアメリカの情報機関がいると判断した。この時、ケネディ米大統領はジェームズ・ガビン駐仏大使に対して必要なあらゆる支援をする用意があるとド・ゴールへ伝えるように命じた。

結局、このクーデターは失敗し、ド・ゴールはSDECE(情報機関)の長官を解任、その暗殺部隊と化していた第11ショック・パラシュート大隊を解散させた。クーデター派の残党が1962年8月にド・ゴール暗殺を試み、これも失敗した。この暗殺未遂とケネディ大統領暗殺の構図は同じだとド・ゴールは考えたわけだ。なお、1966年にフランス政府はNATOの軍事機構からの離脱を決め、翌年にはSHAPE(欧州連合軍最高司令部)をパリから追い出している。

NATOは1949年に創設されたが、これは米英支配層がヨーロッパを支配するための仕組み。1991年にフランスのフランソワ・ミッテラン大統領とドイツのヘルムート・コール首相は「ヨーロッパ軍」を創設しようとしたのはアメリカから自立しようとしたのだろう。アメリカがこの構想を潰した理由もそこにある。自立させないということだ。

ヨーロッパを統合しようという動きは1922年に創設されたPEUから始まる。第2次世界大戦後に米英支配層はACUEを設置、その下にビルダーバーグ・グループもできている。軍事力だけでなく、通貨の発行権も主権と深く結びついている。ユーロという通貨を導入したことでEU各国はEU、その背後の米英支配層に従属することになった。

かつてはアメリカを動かしていたイギリスだが、ここにきてイギリスの支配層はアメリカへ拠点を移動させ、イギリスという国は単なるアメリカの属国になりつつある。そうした動きが表面化したのは2010年と言えるだろう。

この年にアメリカではFATCA(外国口座税務コンプライアンス法)が発効し、アメリカ以外の国の金融機関はアメリカ人の租税や資産に関する情報をアメリカ側へ提供する義務を課す一方、アメリカは自分たちが保有する同種の情報を外国へは提供しないことを決めて自らが巨大オフショア市場(タックス・ヘイブン)になることにした。

昨年9月、ロスチャイルド家の金融持株会社であるロスチャイルド社のアンドリュー・ペニーは税金を払いたくない富豪は財産をアメリカへ移すように顧客へアドバイスするべきだと語っているのも、そうした背景があるからだ。

こうした米英支配層の基本的な考え方はファシズムにほかならない。それがどのようなものなのかをふたりの人物に語ってもらおう:

ベニト・ムッソリーニは1933年11月に「資本主義と企業国家」という文章の中で、巨大資本が支配するシステムを「企業主義」と呼び、資本主義や社会主義を上回るものだと主張した。これが彼の考えたファシズムであり、全体主義だとも表現されている。

1938年4月29日にフランクリン・ルーズベルトはファシズムについて次のように定義した。「もし、私的権力が自分たちの民主的国家より強くなるまで強大化することを人びとが許すなら、民主主義の権利は危うくなる。本質的に、個人、あるいは私的権力をコントロールするグループ、あるいはそれに類する何らかの存在による政府の所有こそがファシズムだ。」

(4)今日の注目情報

①稲田朋美が改憲で「自民党は国民主権、平和主義、人権尊重は変えない」と大嘘! 自民党改憲案とお前の過去の発言を読み直せ  水井多賀子

2016.06.27 Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2372.html

先週、連続的に行われた党首討論では、安倍首相による総裁選の“憲法改正”争点隠しの言い訳が醜いことになっていたが、今度は安倍首相の“腹心”である稲田朋美政調会長がテレビで大ウソをついた。

それはNHK『日曜討論』(6月26日放送)でのこと。まず稲田政調会長は、参院選で改憲を争点にしないことについて「決して逃げているわけではありません」と言い訳すると、つづけてこう述べた。

「(野党は)3分の2阻止とおっしゃるんですけど、日本は主権国家なんですね。主権国家として必要があれば憲法改正する、その3分の2ですよね。それを阻止する、憲法改正自体がいけないというのは、日本が主権国家をやめる(ということ)」

いやはや、何を言っているのだか。この人、ほんとうに弁護士なのだろうか。憲法改正を阻止し、現行憲法を守ろうとするだけで「主権国家をやめる」ことになるなら、国民投票において、日本より厳しい「二重の過半数」を改憲の要件とし、これまで発議の9割近くが否決されているオーストラリアも主権国家でないというのか。

稲田は「対案がない」などというが、立憲主義を踏みにじり、安保法制を強行に可決させてしまった政権に対して、「憲法改正はさせない」と訴えるのは立派な“対案”だ。というか、そもそも、なぜ憲法を改正するか否かで、対案が必要になるのか。

ようするに、稲田政調会長こそはなから“改憲ありき”で、改憲したくないと思う国民のことを、国民でさえない“反日勢力”と決めてかかっているのだ。

しかも、民進党の山尾志桜里政調会長が「いまの憲法を悪い憲法だと思っている自民党」と話すと、稲田政調会長はすかさず「思っていません(笑)」「レッテル貼って批判するのは止めたほうがいいですよ」と、安倍首相が乗り移ったかのようにおなじみのフレーズで割って入った。そして、こう言い切ったのだ。

「自民党の出している憲法草案も、国民主権、平和主義、基本的人権の尊重、これまったく変えません」

よくテレビの生放送で断言したものだ、と感心すらしてしまいそうになる。それは、自民党の憲法改正草案とは、ずばり「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重」の3つをことごとく否定する中身だからだ。

先日発売された自民党改憲草案の批判本『あたらしい憲法草案のはなし』(太郎次郎社エディタス)は、〈憲法草案、すなわちあたらしい憲法の三原則〉について、その本質をこう指摘している。

〈一、国民主権の縮小
 一、戦争放棄の放棄
 一、基本的人権の制限〉

そもそも改憲草案は、現行憲法の前文の主語が「日本国民」であるところが、「日本国」にすり替わっている。これは〈国民を必要以上につけあがらせてはけない〉という考え方からきており、〈国の中心が「国民」ではなく、「国」そのもの〉に変更されている証拠にほかならない。ようするに、国民主権という思想が根本から覆されているのだ。

さらに、平和主義の根幹を成していた憲法9条からは「戦争放棄」の題が消え、「安全保障」という名の〈軍事力を自由に行使する(使う)ことのできる国〉になることを明記している。そして、集団的自衛権の制約もなくなり、国防軍が組織される。もちろん、この改憲草案では、国民にも戦争協力を求めてい
る。

基本的人権も同様だ。現行憲法13条では《すべての国民は、個人として尊重される》とあるが、自民党の改憲草案では〈全ての国民は、人として尊重される〉という大雑把な扱いになっている。人は生まれながらにして人権をもっているという考え方を否定し、個人の権利よりも国を優先させているのである。

そのような憲法改正草案を掲げておいて、選挙を目の前に控えて「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重、これまったく変えません」などとNHKのテレビ番組でうそぶくことは、はっきり言って国民への背信行為だ。

実際、稲田政調会長の本音はもっと過激なものだ。稲田氏は過去に書籍のなかで、「国民主権、平和主義、基本的人権の尊重」が謳われた現在の憲法をこのように指弾している。〈どこの世界に自国を自分で守らないと宣言する国があるでしょうか〉(渡部昇一監修『中国が攻めてくる!日本は憲法で滅ぶ』総和社、2011年)〈前文だけ読んでも、まじめに勉強すれば、反日的になるような自虐的な内容です〉(『私は日本を守りたい』PHP研究所、2010年)

その上で、稲田氏は前文をこのように変えるべきだ、と主張している。

〈本来前文には憲法ひいては国としての理念が語られなければならないはずです。前文で書かれるべきは、日本という国が神話の時代から連綿と連なる歴史を保持し、四海に囲まれた自然豊かな風土を持つ日本が、どのような国を目指すべきなのかという理想が語られるべきです〉(前掲『中国が攻めてくる!日本は憲法で滅ぶ』)

 思考が完全に戦前……。それを裏付けるように、ある講演会の壇上で稲田氏は「国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違っていると思います」とまで断言している。

国民の生活など政治は守る必要はない──この考えは、しかし稲田氏だけのものではない。安倍首相が会長を、稲田氏が事務局長代理を務める創生「日本」の研修会では、第一次安倍内閣で法務大臣を務めた長勢甚遠氏が改憲草案を「不満」だと言い、こう述べている。

「いちばん最初に国民主権、基本的人権、平和主義、これは堅持すると言っているんですよ。この3つをなくさなければですね、ほんとうの自主憲法にならないんですよ」

自民党の改憲草案は十分に国民主権、基本的人権、平和主義を無効化する恐ろしい内容だが、それでもまだ足りないとさえ考えているのである。

安倍政権が憲法改正に動き出せば、この国は確実にこれまでとはまったく違う国へと変貌する。だからこそ、それを阻止するために野党は共闘という手段に打って出ているのだ。言わば、この国はそれほどまでに、安倍首相によってギリギリのところまで追い詰められている。改憲の先兵たる稲田政調会長は、これからも耳障りのいい話ばかり吐きつづけるだろうが、そんな見え透いたウソにはどうか騙されないでほしい。
(水井多賀子)


*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/28 21:45] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 ■タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2015.06.27)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 88分55秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283283267



【ブログ記事】

■タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号

①ユダヤ教秘密経典【タルムード】

【画像】タルムードは6部構成、63編から成る文書群

20160622Talmud.png

ブログ『隠れた真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(転載開始)

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ 五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっ ていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らは ことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。
                                   
ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは 誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。
涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思 想”、言い換えれば“終末思想”である。

(転載終わり)

②マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

【画像1】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

20160620Mayer Amschel Bauer

【画像2】妻のグートレ・アムシェル・ロスチャイルド

20160620GutlerRos.jpg

Wikipedia より抜粋                

https://goo.gl/ZKTTEj

(抜粋開始)

マイアー・アムシェル・ロートシルト(独: Mayer Amschel Rothschild、1744年2月23日 - 1812年9月19日)は、ドイツの銀行家。ヨーロッパの財閥ロートシルト家(英語読みでロスチャイルド家)の基礎を築いた。

フランクフルトで古銭商人としてスタートし、ヘッセン=カッセル方伯(ヘッセン選帝侯)家の御用商人の銀行家となったことで成功のきっかけを掴み、ナポレオン戦争で大きな財を成した。彼の5人の息子たちはフランクフルト(長男アムシェル)、ウィーン(次男ザロモン)、ロンドン(三男ネイサン)、ナポリ(四男カール)、パリ(五男ジェームス)の5か所に分かれて事業を行い、それぞれ5家のロートシルト家の祖となった。

帝国郵便の代表的な債権者であった。郵便事業はスペイン継承戦争でネーデルラントから追われ、フランクフルトを拠点にしていた。

(抜粋終わり)

*以降のWikiの説明は以下のURLでお読みください。

https://goo.gl/ZKTTEj

③秘密結社【イルミナティ】

【画像1】【イルミナティ】創立者アダム・ヴァイスハオプト

20160602ヴァイスハウプト

【画像2】【イルミナティ】のシンボルマーク

20160622ルシファー4

【画像3】【フリーメーソン】のシンボルマーク

20160627フリーメーソン

【画像4】米1ドル札裏には【イルミナティ】のシンボルマークがそのまま印刷されている。

20150902一ドル札裏シオンの眼

【画像5】日本の1000円札の表の野口英雄の左目は異様に拡大されており【イルミナティ】と【フリーメーソン】のシンボルである『全てを見通す全視眼』を表わしている。

20150902野口英雄の眼と富士山1

【画像6】日本の1000円札の裏の富士山が湖面に写った【逆さ富士】は、富士山ではなく、ノアの方舟が漂着してと言われるトルコのアララト山を表している。

20170117富士山ではないbis

ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の時(1774年)、フランクフルトにユダヤの重要人物12人を集めて秘密会議を開催し、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による【世界統一政府樹立】を実現するための25項目からなる【世界革命行動計画】を策定した。

この時、【世界革命行動計画】にもとづき【世界統一政府樹立】の樹立を実現する実行組織として、13名の秘密結社【イルミナティ】を秘密裏に結成した。

そして2年後の1776年、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは【イルミナティ】の組織拡大のために、ドイツ・バイエルン選帝侯領にあったインゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトに金を出して、表向きは『人類の倫理的完成可能説』を謳いつつ、実際は【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を実現する【イルミナティ】を正式に結成させた。

【イルミナティ】は最盛期には各界のエリート2000名を結社員に集めたが、そのあまりにも過激な主張のために結成から10年後にバイエルン選帝侯によって禁止され全面解体された。

アダム・ヴァイスハオプトは【イルミナティ】を延命させるために、当時同じような性格を持っていた秘密結社【フリーメーソン】に自ら加入しまた結社員に加入するように命じた。

その結果、33段階の階級制度を持つ【フリーメーソン】の最高位にアダム・ヴァイスハオプトが就任し、多くの【イルミナティ】結社員が幹部に上り詰める中で、【フリーメーソン】の最高指導部は【イルミナティ】に乗っ取られた。

現在世界中に470万人の会員がいると言われる秘密結社【フリーメーソン】の最高指導部は、ロスチャイルド国際金融マフィアそのものであり、彼等はユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を本気で目指している。

秘密結社【イルミナティ】は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】と悪魔信仰とロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が一体となった世界最強・最悪の【カルト宗教+金融の宗金複合体】なのだ。

④【ロスチャイルド世界革命行動計画】

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の1774年に12人の実力者をフランクフルトに集めて秘密会議を開き、全世界の人間と資源を独占的に支配する【世界統一政府樹立】のための25項目からなる「世界革命行動計画」を策定した。

この『ロスチャイルド世界革命行動計画』の基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【選民思想】である。

『神に選ばれた選民ユダヤ人が、キリスト教徒やその他の宗教信者や無神論者などの家畜(ゴイム)から命や富を奪うことは当然の権利である』

また『ロスチャイルド世界革命行動計画」のもう一つの基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【終末思想】である。

「終末にあたってユダヤ人と非ユダヤ人との間で世界最終戦争が勃発し、ユダヤ人が勝利し救世主が再臨して正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする【終末思想】で

そして『ロスチャイルド世界革命行動計画』の最終目標は、神に選ばれた選民ユダヤ人が全世界を絶対的に支配・管理する『世界統一政府樹立』である。

▲『ロスチャイルド世界革命行動計画』25項目

1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ
せる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10.我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を
主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社というのは英語でGrand Orient Lodgeであり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrandOrient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

【出典】

ブログ『隠された真実』

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

⑤アルバート・パイクの【3つの世界大戦計画】

【画像】アルバート・パイク

20150904アルバート・パイク

アルバート・パイクの未来計画 1871年 転載

1982.2月 ブログ『ダビデの扉2』

http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hap/_floorB1F_ap.html

ハーヴァード大学卒業後、弁護士、詩人、多作な作家として活躍していた南部連邦の将軍、アルバート・パイクは、1857年に秘密結社イルミナティの最高幹部(フリーメイソン:スコティッシュ・ライト最高位33階級)となり、「黒い教皇」と呼ばれるようになった。彼は、アメリカ南北戦争操作の(特に南部)総指揮者でもあり、オハイオ州シンシナティに本部を置いていた秘密結社「金の輪の騎士達」がリンカーン暗殺に関与したことが明るみに出た後、その名称を「KKK」に変更した当事者でもある。

彼が1871年8月15日付けで、イタリアのグランド・オリエント・フリーメイソンのトップで「イタリア建国の父」であるジュゼッペ・マッチーニ(イタリア・マフィアや「ヤング・アメリカ」の父でもある)に送った書簡には、(我々にとって)恐るべき「未来計画」が書かれていた。

それによると、まず、「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」と書いてあり、「1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために、3回目はシオニストとイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦争に巻き込まれ、それが最終戦争に結びつくだろう」と書かれていた。

いわく、

「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」

「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」
「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

(転載終わり)

⑥【イルミナティ】関連画像

(1)悪魔(サタン、ルシファー)崇拝のシンボル

20160622ルシファー

(2)【イルミナティの悪魔手信号】

20160617悪魔イルミナティの手信号

【世界統一政府樹立】を目指す世界最強・最悪の悪魔信仰カルト秘密結社【イルミナティ】は、大統領や首相や法王など世界トップ指導者の秘密結社員に対して、忠誠心を試すために演説や記念写真や雑誌の表紙の中で【イルミナティの悪魔手信号】を送らせている。

1)オバマ米大統領

20160617オバマ

歴代の日本の首相がロスチャイルド金融マフィアの了承のもと米国指導層に選ばれ代理人として送り込まれているように、また歴代の日銀総裁がロスチャイルド金融マフィアによって直接選ばれて代理人として送り込まれているように、歴代米国大統領は,独立初期の大統領やリンカーンやケネディを除いて【イルミナティ】の秘密結社員の中から選ばれるのだ!

2)ミッシェル・オバマ米大統領夫人

20160621Michelle Obama

ファッション雑誌『ボーグ』の表紙を飾った写真には、右手ではなく左手で【イルミナテイの悪魔手信号】をさりげなく送っているミッシェル夫人が写っている。

3))ブッシュ前米大統領

20160619悪魔崇拝10ブッシュ

エリザベス女王との記念写真には、女王の隣で【イルミナテイの悪魔手信号】を密かに左手で送っているブッシュ大統領が写っている。

4)ベネディクト16世前ローマ法王

20160617ローマ法王

キリスト教はじめ全宗教の解体を目指す【イルミナティ】は、キリスト教本山のローマカトリック指導部を侵食してついに前ローマ法王までも秘密会員にしていた!

5)ヒラリー・クリントン前米国務長官

20160617ひらりー

次期米国大統領に就任する可能性が高い彼女は、ロッキード社やグラマン社などの米軍需産業からの莫大な財政支援を受けて大統領選挙を戦っている。夫のビル・クリントン元大統領がロスチャイルド国際金融マフィアの直接の後ろ盾で大統領に当選したように、ヒラリー・クリントンは、世界金融マフィアと産軍複合体・ネオコン戦争マフィアの利益代表であり、金融支配と戦争推進派である!

6)ケリー国務長官

20160617ケリー

彼は、ブッシュ前大統領と同じくエール大学を拠点とする秘密結社【スカル&ボーンズ】の結社員!

7)サルコジ前仏大統領とアフマディーネジャード前イラン大統領

サルコジ前仏大統領は、NATO軍と反政府軍による2011年10月のリビアカダフィ大佐暗殺を主導した一人!

アフマディーネジャード前イラン大統領は、イランの核兵器開発を強力に推進して,イスラエルによる核攻撃による第三次世界大戦勃発を誘発しようとした!

8)ベルルスコーニ元イタリア首相

20160617itaria.jpg

彼が、汚職疑惑やマフィアとの関連疑惑や未成年者との買春で有罪判決を受けても生き延びたのは、【イルミナティ】の秘密結社員だったからだろう!

9)メルケル独首相

20160627メルケル2

彼女は、首脳会談後の集合写真では必ず【イルミナティの悪魔手信号】ではなく、両手の親指と人差し指が四角に似た形をつくる『メルケルの斜方形』を作っている。これは何らかの意味を込めた手信号を意図的に発信していると思われるが、その真相は今のところ不明である。

10)皇太子徳仁親王

20160623皇太子

彼が、【イルミナティの悪魔手信号】らしき手信号を送っているのは、単なる偶然なのか、あるいは【イルミナティ】の秘密結社員として意図的に送っているのか、今のところ不明である。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/06/28 14:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/27のツイートまとめ
chateaux1000

20160627YYNewsLiveタルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→悪... https://t.co/J4vqM91wMx @YouTubeさんから
06-27 23:27

20160627YYNewsLiveタルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→悪魔手信号 https://t.co/rFcdaDTSBU
06-27 23:25

20160627YYNewsLiveタルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動
06-27 23:20

【YYNewsLive】タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号 https://t.co/gmiaRFriGq https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 23:12

【YYNewsLive】タルムード→初代ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命計画→パイク→手信号 https://t.co/IU8O7x9ILS
06-27 23:11

五輪、選挙…電通社員が黒い手口暴露 五輪から選挙まで…電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」Litera https://t.co/kfYH8F42cE https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 21:28

中東で露軍に叩かれたダーイッシュは東南アジアでの活動を重視、そこにはオバマ親子の闇の歴史   櫻井ジャーナル https://t.co/IB9SF6KEiu https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 21:27

イラク軍、ファルージャを全面掌握 ISの残党一掃 2016年06月27日  APF日本語版 https://t.co/WAANDT26Lp https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 21:26

【高知・徳島 合区】 有権者「どっかの選挙、よその選挙」 2016年6月26日   田中龍作ジャーナル https://t.co/9eDEfii3ws https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 21:22

②円急騰で自殺者続出か 英EU離脱でFX投資家“数千万円損”も 2016年6月27日 日刊ゲンダイ https://t.co/E6yJ0aBuIj https://t.co/nUvnioyHyC
06-27 21:21

続きを読む
[2016/06/28 03:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2016年6月27日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 88分55秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283283267



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第16回【YYNewsネット世論調査】の中間報告です!

(2016.06.27午後6時現在)

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』・・・・・・・7%

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする・・・・・・93%

回答数:16人 (Twitter 15人 e-mail 1人 )

回答締め切り:今週水曜日 (2016.06.29)午後3時15分です。

▲回答方法:

① by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

② by e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆今日の最新のお知らせ

①おかげ様で【YYNewsLive】は開始から丁度満4年となりました!

【YYNewsLive】は2012年6月25日に開始しましたので、一昨日の6月25日で満4年となりました!

放送回数は今日の放送が1996回ですので、今週金曜日の放送で丁度2000回となります。

【YYNewsLive】の毎日の放送は中継と録画で約1,000人の方が視聴されていますので、単純計算しますと、これまでにのべ約200万人の方々が視聴されたことになります。

②ブログ【杉並からの情報発信です】は1997年9月27日に開始しましたので、今年の9月27日で満9年になります。今日時点での総訪問者数は4,504,245人、総閲覧数(ページビュー)は、12,537,306となっています。

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
  鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
-戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

④戦後体制を透視する3つの視点

P269 朗読

(1)今日のメインテーマ

■タルムード→初代マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド→イルミナティ→世界革命行動計画→アルバート・パイク→大規模戦争とテロ→世界金融恐慌→悪魔手信号

①ユダヤ教秘密経典【タルムード】

【画像】タルムードは6部構成、63編から成る文書群

20160623Talmuds.png

ブログ『隠れた真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(転載開始)

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ 五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

さらに、モーセが神から授けられた法で、成文化されずに口伝で伝えられたものがあり、この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれている。この ミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群で、現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっ ていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。その一部を抜粋。

ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らは ことごとく空皮に過ぎざればなり。

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

ゴイの財産は主なき物品のごとし。
                                   
ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは 誓って書いてないと言わなければならない。

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

このような“選民思想”と共に、もう一つの特徴が「終末にあたって救世主が再臨し、正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする“救世主(メシア)思 想”、言い換えれば“終末思想”である。

(転載終わり)

②マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

【画像1】マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

20160620Mayer Amschel Bauer

【画像2】妻のグートレ・アムシェル・ロスチャイルド

20160620GutlerRos.jpg

Wikipedia より抜粋                

https://goo.gl/ZKTTEj

(抜粋開始)

マイアー・アムシェル・ロートシルト(独: Mayer Amschel Rothschild、1744年2月23日 - 1812年9月19日)は、ドイツの銀行家。ヨーロッパの財閥ロートシルト家(英語読みでロスチャイルド家)の基礎を築いた。

フランクフルトで古銭商人としてスタートし、ヘッセン=カッセル方伯(ヘッセン選帝侯)家の御用商人の銀行家となったことで成功のきっかけを掴み、ナポレオン戦争で大きな財を成した。彼の5人の息子たちはフランクフルト(長男アムシェル)、ウィーン(次男ザロモン)、ロンドン(三男ネイサン)、ナポリ(四男カール)、パリ(五男ジェームス)の5か所に分かれて事業を行い、それぞれ5家のロートシルト家の祖となった。

帝国郵便の代表的な債権者であった。郵便事業はスペイン継承戦争でネーデルラントから追われ、フランクフルトを拠点にしていた。

(抜粋終わり)

*以降のWikiの説明は以下のURLでお読みください。

https://goo.gl/ZKTTEj

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルド

③秘密結社【イルミナティ】

【画像1】【イルミナティ】のシンボルマーク

20160622ルシファー4

【画像2】【フリーメーソン】のシンボルマーク

20160627フリーメーソン

【画像3】米1ドル札裏には【イルミナティ】のシンボルマークがそのまま印刷されている。

20150902一ドル札裏シオンの眼

【画像4】日本の1000円札の表の野口英雄の左目は異様に拡大されており【イルミナティ】と【フリーメーソン】のシンボルである『全てを見通す全視眼』を表わしている。

20150902野口英雄の眼と富士山1

【画像5】日本の1000円札の裏の富士山が湖面に写った【逆さ富士】は、富士山ではなく、ノアの方舟が漂着してと言われるトルコのアララト山を表している。

20150902野口英雄の眼と富士山

ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の時(1774年)、フランクフルトにユダヤの重要人物12人を集めて秘密会議を開催し、ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による【世界統一政府樹立】を
実現するための25項目からなる【世界革命行動計画】を策定した。

この時、【世界革命行動計画】にもとづき【世界統一政府樹立】の樹立を実現する実行組織として、13名の秘密結社【イルミナティ】を秘密裏に結成した。

そして2年後の1776年、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは【イルミナティ】の組織拡大のために、ドイツ・バイエルン選帝侯領にあったインゴルシュタット大学の実践哲学教授アダム・ヴァイスハオプトに金を出して、表向きは『人類の倫理的完成可能説』を謳いつつ、実際は【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を実現する【イルミナティ】を正式に結成させた。

【イルミナティ】は最盛期には各界のエリート2000名を結社員に集めたが、そのあまりにも過激な主張のために結成から10年後にバイエルン選帝侯によって禁止され全面解体された。

アダム・ヴァイスハオプトは【イルミナティ】を延命させるために、当時同じような性格を持っていた秘密結社【フリーメーソン】に自ら加入しまた結社員に加入するように命じた。

その結果、33段階の階級制度を持つ【フリーメーソン】の最高位にアダム・ヴァイスハオプトが就任し、多くの【イルミナティ】結社員が幹部に上り詰める中で、【フリーメーソン】の最高指導部は【イルミナティ】に乗っ取られた。

現在世界中に470万人の会員がいると言われる秘密結社【フリーメーソン】の最高指導部は、ロスチャイルド国際金融マフィアそのものであり、彼等はユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えである【ユダヤ人による世界統一政府樹立】を本気で目指している。

秘密結社【イルミナティ】は、ユダヤ教秘密経典【タルムード】と悪魔信仰とロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が一体となった世界最強・最悪の【カルト宗教+金融の宗金複合体】なのだ。

④【ロスチャイルド世界革命行動計画】

改宗ユダヤ・ロスチャイルド国際金融マフィアの創始者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドは、30歳の1774年に12人の実力者をフランクフルトに集めて秘密会議を開き、全世界の人間と資源を独占的に支配する【世界統一政府樹立】のための25項目からなる「世界革命行動計画」を策定した。

この『ロスチャイルド世界革命行動計画』の基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【選民思想】である。

『神に選ばれた選民ユダヤ人が、キリスト教徒やその他の宗教信者や無神論者などの家畜(ゴイム)から命や富を奪うことは当然の権利である』

また『ロスチャイルド世界革命行動計画」のもう一つの基本思想は、ユダヤ教の秘密経典【タルムード】が説く【終末思想】である。

「終末にあたってユダヤ人と非ユダヤ人との間で世界最終戦争が勃発し、ユダヤ人が勝利し救世主が再臨して正義と平和が支配する理想世界が訪れる」とする【終末思想】で

そして『ロスチャイルド世界革命行動計画』の最終目標は、神に選ばれた選民ユダヤ人が全世界を絶対的に支配・管理する『世界統一政府樹立』である。

▲『ロスチャイルド世界革命行動計画』25項目

1.人間を支配するには暴力とテロリズムに訴えると最前の結果が得られる。権力は力の中に存在している。

2.政治権力を奪取するには「リベラリズム」を説くだけで十分である。そうすれば有権者は一つの思想のために自らの力、権力を手放すことになり、その放棄された力、特権をかき集めて手中に収めればいい。

3.大衆はどのようにして自由を享受すればいいのかわからない。「自由」という思想を利用すれば「階級闘争」を生じさ
せる事も可能だ。

4.最終目標に到達するためには、ありとあらゆる手段を正当化出来る。率直さや正直さといった国民としての立派な資質は政治に支障をきたすから、支配者となろうとする者は狡賢さ、欺瞞に訴えなければならない。

5.我々の権利は力の中にある。私が見出している新たな権利とは、強者の権利によって攻撃する権利であり、既存の秩序、規律のすべてを粉砕し、既存のすべての制度を再構築する権利である。

6.我々の富の力は、いかなる狡賢さ、力によっても損なわれないような強さを獲得する時まで、表面化しないよう保たれなければならない。戦略計画の基本路線から逸れることは何世紀にも及ぶ営為を無にする危険がある。

7.群集心理を利用して大衆に対する支配権を獲得すべきだ。

8.酒類、ドラッグ、退廃的道徳、あらゆる携帯の悪徳を代理人を通じて組織的に利用することで、諸国家の若者の道徳心を低下させなければならない。賄賂もペテンも裏切り行為も、それが我々の目的達成に役立つのであれば、続けられなければならない。

9.そうすることで服従と主権を確保出来るなら、何がなんでも躊躇うことなく財産を奪い取る権利が自分たちにはある。

10.我々は「自由・平等・博愛」という言葉を民衆に教え込んだ最初の民族である。ゴイムは難解さゆえにこの言葉の意味とその相互関係の対立に気付くことさえない。ゴイムの自然発生的で世襲的な貴族社会の廃墟の上に、我々は金による貴族社会をつくりあげた。それは我々の拠り所、すなわち富を参加資格とする貴族社会である。(※ゴイムというのはゴイの複数形で、ゴイとは非ユダヤ人のことを指す。また家畜とかブタという意味もある。)

11.自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない平和会議を
主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない。

12.財を活用して、我々の要求に素直に従い、ゲームの駒となって、政府を陰で操ることを我々から任じられた人物を選ばなければならない。

13.誹謗、中傷、偽の情報を流したことでどのような波紋が広がろうと、自ずからは姿を隠したまま、非難されることがないようにしなければならない。大衆への情報の出口すべてを支配すべきである。

14.貧困と恐怖によって大衆が支配された時には、常に代理人を表舞台に立たせ、秩序を回復すべき時が来れば、犠牲者は犯罪者や責任能力のない人々の犠牲になったと解釈されるよう、事を進めなければならない。計算済みの恐怖支配が実現した時点で、犯罪者や精神異常者を処刑すれば、我々自身を抑圧された人々の救世主として見せかけることが出来る。実際のところ、我々の関心は正反対で、減らすこと、すなわちゴイムを殺害することにある。

15.我々の力を行使すれば、失業と飢えがつくりだされ、大衆にのしかかる。そうすれば、確実な資本支配力が生じる。

16.フリーメーソンのブルー・ロッジ内部に大東社を組織して破壊活動を実行しながら、博愛主義の名のもとで、自らの活動の真の意味を隠すことは可能である。大東社に参入するメンバーは、ゴイムの間に無神論的唯物主義を広めるために利用されなければならない。(※フリーメーソンには33階級あって、下から三つが徒弟・職人・親方という階級になっている。この3階層のことをブルー・ロッジと言い、つまり一般的なフリーメーソン会員の集会場という意味である。大東社というのは英語でGrand Orient Lodgeであり、Grandには統括するという意味がありますので、東洋を統括する支部ということだと思われる。現在はフランスのフリーメーソン本部がGrandOrient Lodgeと名乗っている。)

17.代理人は大衆受けのするスローガンを生み出せるよう訓練されなければならない。大衆には惜しみなく約束しなければならないからである。約束された事と反対の事は、後になれば常におこなえる。

18.恐怖支配は、手っ取り早く大衆を服従させるもっとも安上がりな方法だ。

19.すべての戦争のあとには、秘密外交が主張されなければならない。秘密外交によって、我々の代理人が関わらないかぎり、諸国家は些細な個人的取り決めさえも結ぶ事ができないような支配権が確保されなければならない。

20.最終目標である世界政府に到達するためには、大規模の独占、莫大な富の蓄積が必要とされるだろう。

21.ゴイムからその不動産、産業を奪うため、重税と不当競争を組み合わせてゴイムの経済破綻を引き起こさなければならない。国際舞台においてゴイムが商売ができないように仕向けることは可能である。つまりは原材料の巧みな支配、短時間労働および高賃金を求める労働運動の普及、競争者の助成によってそれは実現できる。

22.最終的には、我々の運動に尽くす少数の金持ち、および我々の利益を守る警察と兵士と、プロレタリアートの大衆が残ればいい。ゴイムに殺し合いをさせるため、大々規模の武器増強が開始されなければならない。

23.世界統一政府のメンバーは独裁者によって任命され、科学者、経済学者、財政専門家、企業家、大金持ちの中から選出される。

24.代理人はその誤りを我々が承知している理論、原則を教え込むことで、社会の若年層の精神を惑わせて腐敗させる目的で、あらゆる階級、あらゆるレベルの社会、政府に潜入しなければならない。

25.国家法および国際法を利用しつつ、ゴイムの文明を破壊しなければならない。我々に対してゴイムが武装蜂起する前に、恐怖の組織を諸国家の各都市に組織することにいたしましょう。

【出典】

ブログ『隠された真実』

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

⑤アルバート・パイクの【3つの世界大戦計画】

【画像】アルバート・パイク

20150904アルバート・パイク

アルバート・パイクの未来計画 1871年 転載

1982.2月 ブログ『ダビデの扉2』

http://hexagon.inri.client.jp/floorB1F_hap/_floorB1F_ap.html

ハーヴァード大学卒業後、弁護士、詩人、多作な作家として活躍していた南部連邦の将軍、アルバート・パイクは、1857年に秘密結社イルミナティの最高幹部(フリーメイソン:スコティッシュ・ライト最高位33階級)となり、「黒い教皇」と呼ばれるようになった。彼は、アメリカ南北戦争操作の(特に南部)総指揮者でもあり、オハイオ州シンシナティに本部を置いていた秘密結社「金の輪の騎士達」がリンカーン暗殺に関与したことが明るみに出た後、その名称を「KKK」に変更した当事者でもある。

彼が1871年8月15日付けで、イタリアのグランド・オリエント・フリーメイソンのトップで「イタリア建国の父」であるジュゼッペ・マッチーニ(イタリア・マフィアや「ヤング・アメリカ」の父でもある)に送った書簡には、(我々にとって)恐るべき「未来計画」が書かれていた。

それによると、まず、「世界を統一するために今後3回の世界大戦が必要だ」と書いてあり、「1回目はロシアを倒すために、2回目はドイツを倒すために、3回目はシオニストとイスラム教徒がお互いに滅し合い、いずれ世界の国々もこの戦争に巻き込まれ、それが最終戦争に結びつくだろう」と書かれていた。

いわく、

「第一次世界大戦は、ツァーリズムのロシアを破壊し、広大な地をイルミナティのエージェントの直接の管理下に置くために仕組まれることになる。そして、ロシアはイルミナティの目的を世界に促進させるための“お化け役”として利用されるだろう。」

「第二次世界大戦は、『ドイツの国家主義者』と『政治的シオニスト』(パレスチナ地方にユダヤ人国家を建設しようとする人々)の間の圧倒的な意見の相違の操作の上に実現されることになる。その結果、ロシアの影響領域の拡張と、パレスチナに『イスラエル国家』の建設がなされるべきである。」

「第三次世界大戦は、シオニストとアラブ人とのあいだに、イルミナティ・エージェントが引き起こす、意見の相違によって起こるべきである。世界的な紛争の拡大が計画されている……」「キリストの教会と無神論の破壊の後、ルシファーの宇宙的顕示により、真の光が迎えられる……」

(転載終わり)

⑥【イルミナティ】関連画像

(1)悪魔(サタン、ルシファー)崇拝のシンボル

20160622ルシファー

(2)【イルミナティの悪魔手信号】

20160617悪魔イルミナティの手信号

【世界統一政府樹立】を目指す世界最強・最悪の悪魔信仰カルト秘密結社【イルミナティ】は、大統領や首相や法王など世界トップ指導者の秘密結社員に対して、忠誠心を試すために演説や記念写真や雑誌の表紙の中で【イルミナティの悪魔手信号】を送らせている。

1)オバマ米大統領

20160617オバマ

歴代の日本の首相がロスチャイルド金融マフィアの了承のもと米国指導層に選ばれ代理人として送り込まれているように、また歴代の日銀総裁がロスチャイルド金融マフィアによって直接選ばれて代理人として送り込まれているように、歴代米国大統領は,独立初期の大統領やリンカーンやケネディを除いて【イルミナティ】の秘密結社員の中から選ばれるのだ!

2)ミッシェル・オバマ米大統領夫人

20160621Michelle Obama

ファッション雑誌『ボーグ』の表紙を飾った写真には、右手ではなく左手で【イルミナテイの悪魔手信号】をさりげなく送っているミッシェル夫人が写っている。

3)ブッシュ前米大統領夫妻

4)ブッシュ前米大統領

20160619悪魔崇拝10ブッシュ

エリザベス女王との記念写真には、女王の隣で【イルミナテイの悪魔手信号】を密かに左手で送っているブッシュ大統領が写っている。

5)ベネディクト16世前ローマ法王

20160617ローマ法王

キリスト教はじめ全宗教の解体を目指す【イルミナティ】は、キリスト教本山のローマカトリック指導部を侵食してついに前ローマ法王までも秘密会員にしていた!

6)ヒラリー・クリントン前米国務長官

20160617ひらりー

次期米国大統領に就任する可能性が高い彼女は、ロッキード社やグラマン社などの米軍需産業からの莫大な財政支援を受けて大統領選挙を戦っている。夫のビル・クリントン元大統領がロスチャイルド国際金融マフィアの直接の後ろ盾で大統領に当選したように、ヒラリー・クリントンは、世界金融マフィアと産軍複合体・ネオコン戦争マフィアの利益代表であり、金融支配と戦争推進派である!

7)ケリー国務長官

20160617ケリー

彼は、ブッシュ前大統領と同じくエール大学を拠点とする秘密結社【スカル&ボーンズ】の結社員!

8)サルコジ前仏大統領

20160619悪魔崇拝2

彼は、NATO軍と反政府軍による2011年10月のリビアカダフィ大佐暗殺を主導した一人!

9)アフマディーネジャード前イラン大統領

彼は、イランの核兵器開発を強力に推進して,イスラエルによる核攻撃による第三次世界大戦勃発を誘発しようとした!

10)ベルルスコーニ元イタリア首相

20160617itaria.jpg

彼が、汚職疑惑やマフィアとの関連疑惑や未成年者との買春で有罪判決を受けても生き延びたのは、【イルミナティ】の秘密結社員だったからだろう!

10)メルケル独首相

20160627メルケル2

彼女は、首脳会談後の集合写真では必ず【イルミナティの悪魔手信号】ではなく、両手の親指と人差し指が四角に似た形をつくる『メルケルの斜方形』を作っている。これは何らかの意味を込めた手信号を意図的に発信していると思われるが、その真相は今のところ不明である。

11)皇太子徳仁親王

20160623皇太子

彼が、【イルミナティの悪魔手信号】らしき手信号を送っているのは、単なる偶然なのか、あるいは【イルミナティ】の秘密結社員として意図的に送っているのか、今のところ
不明である。

(以上)

(2)今日のトッピックス

①党首討論で山本太郎が安倍首相に「ガリガリ君を政治資金で買った」事実を追及! 安倍は異常に狼狽して逆ギレ

2016.06.25 Litera

http://lite-ra.com/i/2016/06/post-2368-entry.html

6月21日の『報道ステーション』(テレビ朝日)での党首討論で、たった1分収録時間が延びただけでキレまくり視聴者を唖然とさせたばかりの安倍首相だが、今度は『NEWS23』(TBS)で醜態を晒した。ある質問に慌てふためき、パニックに陥ったのだ。

その質問とは、生活の党と山本太郎となかまたちの共同代表である山本太郎がぶち込んだ、「安倍首相“ガリガリ君”問題」だ。

討論の最中、テーマが舛添要一前東京都知事の“政治とカネ”に及んだ際、山本氏は「(舛添氏の)そのセコさ、そしてそのやり方っていう部分に関しては負けず劣らずと言いますか」と前振りをし、安倍首相にこう追及したのだ。

「安倍総理もですね、たとえば、ガリガリ君というアイスクリームであったりとか、そういうものもそこ(政治活動費)で支出をしていると」

この安倍首相の「ガリガリ君」政治資金支出問題とは、先日、本サイトでも紹介したように、日刊ゲンダイが安倍首相の資金管理団体「晋和会」の1万円以下の支出に関わる「少額領収書」の開示請求を行ったところ発覚したもの。それによると、2012年9月5日に発行された「セブンイレブン衆議院第一議員会館店」の領収書には、スポーツ飲料や栄養ドリンクという商品とともに、赤城乳業の《ガリガリ君コンポタージュ味》単価126円×2本=252円を購入していることが印字されている。

つまり安倍首相は、小学生だってお小遣いのなかから自腹購入している「ガリガリ君」を、政治資金で賄っていたのだ。なんともセコさ極まりない話である。

山本氏はこの問題を取り上げ、「このようなものに支払うことの意味、わかりますよね?」「子どものマンガ本は責められて(いるのなら)、このガリガリ君というアイスクリームは許されないと」と、安倍首相本人に突きつけたのだ。

……いやはや、さすがは「みなさまの鉄砲玉」を自認する山本氏らしい追い込み方だが、対して突如、自身の疑惑が俎上に載せられた安倍首相は、ものの見事に狼狽し、声を詰まらせ、目を泳がせながら、このように繰り返すのが精一杯だった。

「それ、私、全然知らないんでね。それは全然知らない」
「いき、いきなりこんなところで突然言われてもですね、事実かどうか調べますけども」
しかし、山本氏が追及をつづけると、ついに声を荒げた。

「そんなもの政治資金で買いませんよ!」

いや、政治資金でガリガリ君を2本買ったことは、自分のところの資金団体が領収書を出しており、そのことで発覚した正真正銘の事実。実際、日刊ゲンダイは問題の領収書そのものを公開している。安倍首相のこの発言は、明らかな大ウソだ。

その後、安倍首相は必死になって「いわば政党助成金は、これ税金からきておりますから、これについては党の内規でやっております。それ以外も、すべてオープンにしておりますが、私が食べた分をですね、それは、載せるということは、まずありえない」と反論したが、山本氏はすかさず「秘書が食べた分を載せた?」と質問。すると安倍首相は、またもキレはじめた。

「それは、私は、それは知りませんけども。で、そんなことをですね、いま、いきなりそう言われてもですね、私、わかりませんけども」
「個人攻撃を、答弁できないことをこういう場でするのはちょっとどうかと思いますよ!」

無論、これは個人攻撃ではなく、“政治とカネ”というテーマにおいて、総理たる安倍首相本人がこのように恥ずかしい政治資金の使い方をしているという問題の提示にすぎない。むしろ、「答弁できない」ような領収書の切り方をしている安倍首相こそ、「ちょっとどうか」しているのだ。

だが、ここで司会の星浩キャスターが公明党の山口那津男代表に話を振り、「ガリガリ君」問題は終了。しかし、その後、挟まれたCM明けには、スタジオで山口代表が山本氏に「自分で確かめてから言ったんですね?」と質問し、山本氏が「そうですよ」と返答している様子が映し出されていた。……怒り心頭の安倍首相に代わってフォローに勤しむとは、公明党もすっかり安倍首相の下部組織化が定着したようだ。

それにしても、「ガリガリ君」が政治討論の場で議題にあがり、総理大臣が慌てふためいて火消しをするとは、つくづく情けない話である。もちろん「ガリガリ君」に罪はなく、山本氏は国民の知る権利にこたえたまでだ。問題は、「ガリガリ君」で領収書を切って収支報告していた安倍首相のセコさと、逆ギレすることしかできない態度にほかならないのだ。

ともかく、安倍首相は「事実かどうか調べます」と明言した。ここはぜひきっちり調べていただいて、国民に弁明していただきたいものだ。……と言っても、『報ステ』のときと同様、どうせまたFacebookでウソの言い訳を並べて逆ギレするのだろうけれど。
(編集部)

②円急騰で自殺者続出か 英EU離脱でFX投資家“数千万円損”も

2016年6月27日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184451

英国のEU離脱が決まった先週24日、“人身事故”が大きな話題を集めた。午前中からJR総武線、京王井の頭線、阪急神戸線などで人身事故による運休や遅延が続出。離脱派の勝利が確定的となり、円相場が1ドル=99円台まで急騰した午後イチは、グーグルなどで「人身事故」の検索件数が急上昇した。実際にどれだけの鉄道自殺が発生したかは定かではないが、市場がパニックに陥った直後、多くの個人投資家たちが自殺を想起したのは間違いなさそうだ。

とくに阿鼻叫喚の様相を呈したのが、外国為替証拠金取引(FX)の投資家たちだ。口座数は約660万と10年間で6倍に増えているが、為替が大幅に乱高下した24日は、数百万円、ひどい場合は数千万円以上の大損を被るケースが続出したという。ある男性投資家(42)が語る。

「リーマン・ショック時は1時間で1円の円高というスピードでしたが、24日は午前11時半すぎからの30分間で一気に3円超も急伸しました。FX会社には投資家に想定外の損失が及ばないようにする“強制ロスカット”の義務が課されているため、あらかじめ口座に入れた証拠金よりも損することはめったにありません。ただ、為替が急伸・急落して売買の取引が成立しないと、元金がマイナスになることがあります。24日は“あり得ない事態”が起きました」

FXは「レバレッジ」という“てこの原理”を働かせる仕組みで証拠金の最大25倍までの金額が取引できる。もっとも、海外には最大888倍の超ハイリスク・ハイリターンの取引を提供するFX業者もあり、利用している国内投資家もいる。

「単純な為替のアップダウンに賭けるFXは投資ではなく、丁半バクチに近い。そんなものに高リスクのレバレッジをかけるなんて狂気の沙汰です。この危険な市場に個人投資家が群がっているのは、過大なリスクを取っても大きなリターンを狙おうとする心理が働いているからでしょう。日銀のマイナス金利政策と、投資をあおろうとする安倍政権の弊害です」(IMSアセットマネジメントの清水秀和代表)

24日の市場パニックで痛手を負い、リバウンドで起きるだろう円急落に賭けて挽回を狙っている投資家は死と隣り合わせだと覚悟した方がいい。

③【高知・徳島 合区】 有権者「どっかの選挙、よその選挙」

2016年6月26日   田中龍作ジャーナル

http://tanakaryusaku.jp/

「無党派の人たちへの働きかけを頑張る。今回の選挙は関ケ原の戦い」。笑顔だが母親たちは必死だ。=26日、高知市内 撮影:筆者=

間接民主制を危うくするような事態が地方で起きている ― 

参院の高知選挙区と徳島選挙区は、最高裁の違憲判決を受けて、今回から「合区」となった。

高知・徳島の合区は与野党候補とも徳島出身だ。高知の有権者は、選挙が始まるまで顔も名前を知らなかった候補を選ばなければならないのである。

高知市の名所・ひのめ市場そばの選挙掲示板。通りがかる有権者は候補者のポスターを見向きもしない。

買い物帰りの主婦(50代)は「高知の人(候補者)がいない」と戸惑いを隠せない。

「高知県のことがわからない人が出る。一県にせめて一人、議員を。納得がいかんですよ。どっかの選挙、よその選挙。誰に入れたら良いのだろうか?」。主婦は不満を吐き出すように話した。

会社員の男性(40代)も同様だった。「(徳島の有権者と)一緒にやるのは難しい。正直言って、関心は薄れる。(投票基準は)人ではなくなる。どこの党なのか。党で選ぶことになる」。

与党候補の中西祐介候補(現職・36歳)と野党統一候補の大西聡候補(弁護士・53歳)がきょう、時を違えて高知市内の同じ場所で激突した。日曜日の買い物客で賑わう大型ショッピングセンターの前だ。

与党・中西陣営の街宣。選挙カーのボディに書かれた「合区解消は自民党」が皮肉だ。=26日、高知市内 撮影:筆者=

先陣は与党陣営だった。中西候補は公示から5日目のきょう、初めて高知に入った。聴衆はほとんどいない。

河野太郎防災担当相・国家公安委員会委員長が応援に入っているとあって、SPの方が断然多かった。

「高知の良さを感じます。高知に恩返ししたい」・・・中西候補の若く張りのある声が空虚に響いた。

両候補とも選挙公約に「合区の解消」を掲げる。

大西候補は徳島出身だが、公示日(22日)の第一声は高知駅前であげた。

大西候補の高知での動きが機敏だったのは、市民グループ(ママの会、女性の会、高知憲法アクション)の力が大きい。

市民グループは県外者である大西候補の知名度を上げるために早くから行動してきた。10万枚規模でのビラ配布、電話作戦、幹線道路や繁華街でのスタンディングなどに汗を流してきた。

野党の大西候補の演説は与党候補から1時間後に始まった。会場は大西候補の浸透を図ってきた市民グループで活気づいた。

「結局国民置いてきぼりで、戦争法が強行採決された・・・(安倍政権が)許せないから(野党陣営を)手伝っている」。プラカードを持つ女性は涙ながらに語った。

合区により地方がますます置いてきぼりにされようとしている。安倍内閣が掲げる「地方創生」は、得意の大ウソである。

中山間部出身の大西候補は地方の貧困問題を、せつせつと訴えた。=26日、高知市内 撮影:筆者=

 ~終わり~

読者の皆様。全国各地に足を運ぶための交通費が足りません。田中龍作に選挙取材を続けさせて下さい…http://tanakaryusaku.jp/donation

④イラク軍、ファルージャを全面掌握 ISの残党一掃

2016年06月27日  APF日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3091863

【6月27日 AFP】(写真追加)イラク軍は26日、中部の要衝ファルージャ(Fallujah)でイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の最後の拠点を奪還し、1か月にわたる作戦の末、同市を全面的に掌握したと発表した。

ハイダル・アバディ(Haider al-Abadi)首相はファルージャの病院前で国営テレビ局イラキーヤ(Iraqiya)のインタビューに答え、ファルージャの奪還は「イラク人全てにとっての喜びだ」とたたえた。首相はこれに先立ち、ファルージャでIS側の限定的な抵抗に対処するだけとなっていたことから「勝利」を宣言していた。

ただ、奪還作戦では数万人の市民が命を危険にさらしながら自宅から退避する事態となった。国内に残るISの最後の主要拠点である北部モスル(Mosul)奪還の準備をイラク軍が進める中、イラク政府などは人道危機への対処を迫られている。

首都バグダッド(Baghdad)の西50キロに位置するファルージャの奪還作戦は、イランの支援を受けるシーア派(Shiite)民兵組織主体の準軍事組織「ハシド・シャービ(Hashed al-Shaabi)」の主導で5月22~23日に開始。エリート部隊がISの最後の拠点となっていた北西部のジョラン(Jolan)地区を奪い返し、完全な奪還を果たした。(c)AFP/W.G. Dunlop

(3)今日の重要情報

①中東で露軍に叩かれたダーイッシュは東南アジアでの活動を重視、そこにはオバマ親子の闇の歴史

2016.06.26  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606260000/

シリアやイラクで劣勢になっているダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)はマレーシアやフィリピンなど東南アジアにエネルギーを集中させるように呼びかけている。今年1月14日にインドネシアの首都ジャカルタで何回かの爆破と銃撃戦があったが、ダーイッシュが攻撃を認めているようだ。

この地域にはワッハーブ派/サラフ主義者のネットワークがあり、アメリカの手先として破壊活動を行ったこともある。例えば、インドネシアでは1965年9月30日に小集団の若手将校が6名の将軍を誘拐のうえ殺害してジャカルタの主要箇所を占拠、それを鎮圧するという名目でスハルト将軍が率いる軍隊が出動、スカルノ政権を倒し、親米政権を作り上げたが、その際にもイスラムが登場している。

このクーデターではコミュニストと見なされた人など30万人から100万人が虐殺されているが、その黒幕はアメリカの支配層。コミュニストと手を組み、外国資産の国有化を始め、非同盟運動に参加していたスカルノを排除することが目的だった。

まずプロパガンダで攻撃を始め、1957年にCIAは秘密工作を始めている。訓練基地、あるいは兵站基地として工作の拠点になったのはフィリピン、台湾、シンガポール、そして沖縄。1958年にスカルノが日本を訪問すると、軍事蜂起を仕掛ける。その際にアメリカ軍が支援したが、失敗した。

その一方、アメリカの支配層は貴族階級の若者に目をつける。フォード財団はそうした若者をアメリカに留学させて訓練した。このプロジェクトに協力した大学にはカリフォルニア大学バークレー校、マサチューセッツ工科大学、ハーバード大学、コーネル大学などが含まれていた。訓練を受けた若者は「バークレー・ボーイズ」とか「バークレー・マフィア」と呼ばれている。(スーザン・ジョージ著、小南祐一郎、谷口真里子訳『なぜ世界の半分が飢えるのか』朝日選書、1984年)スハルトのクーデターには留学生だけでなく、イスラム教徒も参加、その背後にはスポンサーとしてサウジアラビアがいた。

この出来事に関する議論をジョコ・ウィドド大統領は支援しているのだが、リャミザルド・リアクドゥ国防相は公開討論に反対、アメリカ支配層の意向を受けて中国との軍事的な緊張を高めようとしている。1965年のクーデターはまだ「歴史」になっていない。

クーデター当時、アメリカへ留学していたひとりにロロ・ソエトロという人物がいる。ハワイ大学で学んでいたのだが、そこで知り合ったアン・ダンハムと結婚した。このアンは1961年8月に子どもを産んでいる。バラク・オバマだ。インドネシアで虐殺が行われていた1966年にソエトロは帰国、翌年にはアンと子どもが後を追う。アンはインドネシアでフォード財団やCIAと関係の深いUSAIDの仕事をしている。

(4)今日の注目情報

①五輪、選挙…電通社員が黒い手口暴露

五輪から選挙まで…電通の安倍政治への黒い関与を現役社員が暴露!「電通は乙武を都知事にする計画だった」宮島みつや

2016.06.26 Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2370.html

本サイトが先日スクープした、自民党が民放各局に公職選挙法違反の政党CMをゴリ押ししている問題は大きな反響を呼んだ。とりわけ、フジテレビ関係者が「自民党が弁護士を連れてフジテレビに乗り込んできた」と証言するなど、その圧力行為は度を超えていると言わざるをえない。そして、やはりこの問題の影にちらつくのは、自民党の政党CMの売り込みに際してフジテレビを担当したという広告代理店・電通の存在だ。

この国内最大手の広告代理店は、これまでも自民党の選挙広報のほとんどを担い、日本の政治に深くコミットしてきた。2020年五輪の開催地誘致に際して、東京の招致委員会が少なくとも2億3千万円という巨額の賄賂を関係者に渡していた疑惑は記憶に新しい。本サイトでも取り上げてきたように、電通はその賄賂の仲介役となったとみられている。

そんななか、電通の巨大な政治的影響力を暴露するスクープインタビューを、先日、インターネット報道メディア「IWJ」が公開した。IWJ代表でジャーナリストの岩上安身氏が、現役の電通社員への単独インタビューを敢行したものだ(外部リンク:「IWJ」5月26日付 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/304006)。

岩上氏の取材に応じたのは、現在も電通本社に勤務しているという「生粋の電通マン」・中村氏(仮名)。個人が特定できないよう胸から上は映されず、声も加工が施されているが、内部の人間でなければ入手が困難な複数の社内報だけでなく、招致活動に際したバッジまで持参していることから、電通の人間であることは間違いない。

インタビューで中村氏は、岩上氏から英紙ガーディアンが報じた五輪招致“裏金”疑惑への電通の関与について問われ、「ほぼ全部(正しい)。信憑性はあると思います」と答えている。やはり電通が買収行為だけなく五輪招致全体をコーディネートしていたわけだが、さらに興味深いのは、中村氏がこんな“五輪招致の舞台裏”まで暴露していることだ。
2013年、ブエノスアイレスで開かれたIOC総会での最終プレゼンでのこと。例の滝川クリステルの「おもてなし」や、他でもない、安倍首相が高らかに宣言した「アンダーコントロール」発言について、「こうしたプレゼンテーションを考えるのは?」という岩上氏の質問に対し、中村氏はこう語っている。

「すべて電通です。電通は、今回、名前は忘れましたが、イギリスのプレゼンのディレクターがいまして。2016年のときには、その方はイスタンブールのディレクターだった。2020年では東京について、その方が全部考えた。電通も一緒になって考えたんでしょう」
「プレゼンターは全員(電通が)決められます。誰が何をしゃべる、というシナリオも」
「当時、汚染水の問題が注目を浴びていた。ライバル(の海外都市)もそこをつく。それを解決しなければいけなかったということで、『アンダーコントロール』ということを(安倍首相に)言わせたのも、電通なのかな、と。なぜかというと、クライアントさんに東電が当時ありましたから」(中村氏、IWJより)

東電が莫大な予算を武器に、電通や博報堂を通して“原発広告”を乱れ打ちしていたのは周知の通りだが、なんと、あの「アンダーコントロール」なる世紀の大ウソを安倍首相に言わせたのも電通だったとは……。

たしかに2020年五輪招致レースは、最終候補地が3都市に絞られた当初、本命がマドリード、次にイスタンブールときて、東京は最下位とみられていた。その理由のひとつが福島原発事故の汚染水問題だ。国内では今も「五輪開催よりも被災地復興を」という声が根強いが、最終プレゼン当時は3.11からわずか2年半後。安倍政権と電通は、汚染水制御宣言で外国との招致レースのダメ押しを図るとともに、日本国内に対しても原発再稼働に世論を誘導する“妙手”とでも考えたのだろう。だが、現在でも福島第一原発の廃炉や汚染水の問題が一向に解決していないことは言うまでもない。

一国の首相の言葉まで左右する電通。さらに中村氏は、その政界への過大な影響力を示す、こんな驚きのエピソードまで明かしている。

「この前、乙武さん(の不倫)問題がありましたよね。実は、舛添さんの後釜を、乙武さんにしようとしていたのです。うちの会社が考えていたんだと思います。自民党と一緒になって考えていた。参議院にまず、乙武さんを出させて、2020年には……というシナリオを書いていました。でも(乙武氏がスキャンダルで)自爆したので(なくなった)」(中村氏、IWJより)

つまり、電通には自民党と組んで、舛添要一東京都知事の後任に乙武洋匡氏を据える計画があったというのだ。自民からの参院選出馬が濃厚とみられていた乙武氏の不倫問題が「週刊新潮」(新潮社)に暴かれたのは今年3月のこと。まだ舛添都知事の政治資金スキャンダルが持ち上がっていない時期である。ようは、舛添都政が2018年の任期まで続いたあと、政治家としての経験を積ませた乙武氏を担ぎ上げ、東京五輪を迎えるという青写真だったのだと思われる。

五輪を始め、サッカーW杯や世界陸上、世界水泳など、スポーツ界のビッグイベントの利権のほぼすべてを牛耳っている電通だが、中村氏によれば、電通はいま「パラスポーツ」に目をつけているという。ようするに“乙武都政”で2020年東京パラリンピックに注目を集め、障がい者競技のブームをつくることで一稼ぎしようと狙ったのだろう。

他にも、岩上氏による単独インタビューでは、石原慎太郎都政での2016年招致の内幕、電通によるマスコミ支配とスポンサーを誘導する圧力の実態、そして、今回の五輪賄賂疑惑に対する電通社内の反応などが赤裸々に明かされている。詳しくはIWJのサイト(http://iwj.co.jp/)でご覧いただきたいが、あらためて、首相の国際的発言や次期都知事の人選まで左右する電通の政治的影響は、もはや、一企業の力を超えていると認識せざるをえない。

事実、近年の自民党の選挙は、電通なしではなりたたないものだ。電通は長きにわたり自民党の選挙広報をほぼ独占状態で引き受けてきたが、「週刊金曜日」(金曜日)04年11月26日号によれば、自民党と電通の関係が始まったのは、美濃部亮吉と秦野章の事実上の一騎打ちとなった1971年都知事選。自民党が推す秦野陣営の選挙活動の一切を取り仕切ったが敗北に終わり、この名誉挽回のため、電通は、自民党や政府系機関をメインスポンサーにもつ第9連絡局(現・第9営業局)を設置したという。

以降、自民党は選挙広報の戦略からポスターやCM等まで電通に“丸投げ”してきた。小泉純一郎の「自民党をぶっ壊す」「聖域なき構造改革」などのワンフレーズ・ポリティクスも、電通トップが小泉に直接助言したものだと言われる。また、電通はコネクション目当てで大企業や政治家の子息を意図的に入社させることで知られるが、反対に電通出身の自民党議員も少なくない。たとえば、自民党のIT戦略を担当するネットメディア局長・平井卓也衆議院議員、前外務副大臣の中山泰秀衆議院議員がそうだ。なお、安倍首相の妻・昭恵夫人も電通出身者である。

 そして、今回の参院選でも注目すべきなのは、電通が担うインターネットを使った自民党の情報戦略だろう。社会学者・西田亮介氏の著書『メディアと自民党』(角川新書)によれば、実は、2013年のネット選挙解禁も電通の主導だったという。

〈自民党のネット選挙の分析に携わったIT系のある人物は、自民党のネット選挙対応の案件について、最初にコンタクトがあったのは2012年7月頃だったと振り返っている。ただし、そのコンタクトは自民党から直接行われたものではなく、電通から来たという。〉(同書より)

さらに、西田氏の取材に対して、電通関係者はこう答えている。

「自民党のソーシャルリスニングを選挙で取り組んだのは、2012年の衆院選からだった。このときは普段政治を担当する局だけでなく、各部署から精鋭が集められて試行的に取り組むことになった。(略)電通では企業文化として、伝統的に、『投資案件』を扱っている。将来の成長や回収が見込める分野に自社の予算で企画を提案する。(略)アメリカの大統領選挙でのネット活用が大きな話題になっており、この分野が将来のビジネスになるのではないかと見込んだのである」(同書より)

つまり、電通から率先して自民党にネット戦略を提案していたというのだ。実際、この時期から、自民党は専門の業者に依頼して、2ちゃんねるや、ツイッターなどのSNSを監視、不都合な情報を打ち消していく戦略に出たことが確認されている。

ようはネットを使った世論の誘導だ。具体例のひとつとして、自民党の仕事を請け負っていたエルテス社をあげよう。エルテスは電通や経産省が所管の革新機構から出資を受けているという(「週刊金曜日」16年5月13日号)。ネットの投稿を24時間目視で監視しているというが、そこでクライアントに不都合な書き込み等を見つけた場合どうするか。これを目立たないように「逆SEO(検索エンジン最適化)」を行うのだ。公式サイトやブログ、あるいはポジティブな情報を大量に検索し、検索エンジンに表示される順位を上昇させることで、相対的にスキャンダルや批判等ネガティブ情報の検索順位を引き下げるのである。

こうした“ネット工作”を担当するIT系企業には、SNS監視等のサービスを提供するガイアックス社、ビッグデータ分析等を行うホットリンク社などがあるが、それを自民党側で束ねていたのもやはり、前述の電通出身の自民党ネットメディア局長・平井議員だと言われる。そして、ネット選挙に先駆けてこれらIT系企業と接触し、自民党を結んだのが電通だったのである。

このように自民党と二人三脚の関係にある電通は、選挙戦略などを通じて、いまや国民を“洗脳”できるほどの力をもっている。今回、現役電通マンへ単独インタビューをしたIWJの岩上安身氏は、こう警鐘を鳴らす。

「歴史を振り返ると、1936年、日本政府は各通信社を統合して同盟通信社という国策企業をつくり、電通の通信部門もそのとき同盟通信に合併されました。情報統制や情報操作のため、通信社と広告代理店という、情報と宣伝と広告を国策通信社として一本化したのです。同盟通信は戦後解体され、電通も切り離されましたが、こうした前身を考えていくと、宣伝という形で戦争の扇動も行っていたわけです。
 戦争は国民へのプロパガンダなしにはなりたちません。そして、全体主義やファシズムは、自由や民主的な社会とは決して馴染まず、そこでは真実や事実を追い求める健全なジャーナリズムが必ず犠牲になります。いま、この国は武器輸出の緩和や大学での軍事研究の推奨など、明確な戦争遂行国家になろうとしています。そのとき電通が何をするか。今回のインタビューで電通社員の中村氏に質問していますので、ぜひご覧になっていただきたい」

電通の企業理念は〈人へ、社会へ、新たな変化をもたらすイノベーションをつくっていく〉というものだ(電通公式ホームページ「企業理念」より)。しかし、電通がつくりだす「変化」は、実のところ“公権力の意向”に沿ったものであることを、私たちは意識すべきだろう。事実、今回の参院選でも安倍自民党は、本丸の改憲を争点化させないような広告戦略を打っている。電通による“準官製のプロパガンダ”に決して騙されてはいけない。
(宮島みつや)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/27 22:53] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日日曜日(2016.06.26)に放送しました【英日語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 51分23秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283023473



【日本語ブログ記事】

■ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた..

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは, 6部構成, 63編から成る文書群である。

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

以下に、ユダヤ教秘密経典【タルム-ドの教え】その一部を以下に抜粋します。

1.ユダヤ王は真の世界の法王, 世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.人間の獣に優れる如く, ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

9.タルムードの決定は, 生ける神の言葉である。

10.汝らは人類であるが, 世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13. ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

出典

ブログ「隠された真実」

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/27 17:12] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【English Blog】 What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?
【English Blog】■ What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?

Hello Everyone!

My name is Yasuhiko Yamazaki.

I am a japansese independent journalist based on internet media.

I am also a political and social activist.

I am broadcasting everyday in Japanese【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:00 p.m. in local time for more than 3 years and 8 months.
                                   
I started English broadcast once a week on Sunday on the 7th February 2016 in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

Please find here-after an English blog edited from the broadcast scenario of yesterday on the 26th June 2016.

【video】 51m23s



【English Blog】

■What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?

The Bible of the Jewish is "Old Testament" but the 5 statements of beginning, "Genesis", "Exodus," "Leviticus," "Numbers", "Deuteronomy" are so important that they are called "Pentateuch" or "Torah".

Among the laws that God gave to Moses, there were the laws that have been
conveyed in the oral tradition without being codified.

These laws that have been passed in oral tradition were documented around the 3rd century were called "Mishna."

The "Mishna" and "Gemara" which were the standards of everyday life interpreted by the rabbis make up the "Talmud" that describe how to live and that corresponds to every era and every age.

The Talmud consists of 6 parts and group documents of 63 editions.

Most major denominations of modern Judaism have recognized the Talmud as Scripture and it is said that the Talmud is the basis of life and times of the Jews.

In the large documents of "Talmud", there are problems containing ethnic exclusiveness and self-righteous thinking that cause Jewish boycott.

Some excerpts of the secret teachings of Jewish "Talmud" are below.

1.The Jewish king becomes the true pope and patriarch of the church through the world.

2.You are the main holy people of your God.Your God chose you among all people in the face of the earth and took you as his own treasure.

3.The world has been created for the only Israelis. Israel is indeed the fruit and the others are shells without fruit. Therefore, there are no nations other than Israel. Other nations are completely empty skin.

4.God said that I did not send my Prophet to the beast of the worship of the idle.I have sent him for Israel.

5.As human-being is superior to the beast, Jews are superior to other nations.

6.When all will be placed under our authority, it must begin to exhaust all people and to plunder all people.

7.God commands the Jews to take the property of Christians by fraud, by powers , by usury and by theft.

8.It is certified that the Talmud has absolute superiority to the laws written by Moses.

9.The determination of the Talmud is the living God speaking.

10.You are a human race but other people in the world are not human race,beast.

11.The commandment not to kill anyone has the meaning of not kill Israelis. It will not be valid to kill Goi (non-Jews).

12.If the Goi kills or Jews, he must take the blame, but the blame will not be taken for Jews who kill the Goi.

13. When you lend money to Goi, you must do it with the high interest.

14.The commandment to return lost items to the lost person is only to be respected pour Jews, not for Goi.

15.All assets owned by other ethnic groups should be belong to the Jewish nation. Therefore there will be no harm to take unreservedly them into the hands of the Jewish people.

16.The property of Goi is the property without owner.

17.People who takes a vow to the Goi, the thief or the fiscal agent may not take responsibility.

18.Those who teach our religion to Goi, it would be equal to kill the Jews. If the Goi has recognized our doctrines, they would kill us openly.

19.Goi when a Goi asked us if there is something written in our book to harm Goi,we must make a false vow.We must say that such a thing is not written.

20.It should not be allowed to let live the Goi who studies the Talmud and his Jewish supporter.

21.Those who sheds the blood of non-Jews are the same as those giving the sacrifice to God.

[Source]

Blog ≪Hidden Truth≫

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(End)

******************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***************************






[2016/06/27 16:18] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/26のツイートまとめ
chateaux1000

【英日語放送】What is"The Talmud"?ユダヤ教秘密経典 【タルムード】 とはなにか?https://t.co/BSiNc20yxu https://t.co/jKytmhZ64K
06-26 23:02

【英日語放送】What is"The Talmud"?ユダヤ教秘密経典 【タルムード】 とはなにか? https://t.co/KpAs3f9YT5
06-26 23:00

20160626YYNewsLive週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値④タルムードと世界革命と戦争⑤世論調査結果⑥英国のEU離脱1⑦英国... https://t.co/nbK29tW8P7 @YouTubeさんから
06-26 22:42

【YouTube】YYNewsLive【週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値・・・ https://t.co/Ca7dVuWqO0
06-26 22:41

20160626YYNewsLive週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値④タルムードと世界革命と戦争⑤世論調査
06-26 22:38

【英日語放送】■What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?ユダヤ教秘密 経 典 【タルムード】 の教えとはな にか? https://t.co/jKytmigGWi
06-26 20:24

【週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値④仏語⑤世論調査結果⑥英国のEU離脱1⑦英国のEU離脱2 https://t.co/ElQG2XMZ2j https://t.co/OoOxhYYMtP
06-26 19:13

週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値④仏語⑤世論調査結果⑥英国のEU離脱1⑦英国のEU離脱2 https://t.co/BSLUe7zCs3
06-26 19:11

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です! https://t.co/L7nANHOb4E https://t.co/OoOxhYYMtP
06-26 16:00

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か? ①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』 ②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする https://t.co/OoOxhYYMtP
06-26 15:58

続きを読む
[2016/06/27 03:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【英日語放送】What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?ユダヤ教秘密経典 【タルムード】 の教えとはなにか?
【英日語放送】■What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?ユダヤ教秘密経典 【タルムード】 の教えとはなにか?

Hello Everyone!

Thank you very much for your attention to my English-Japanese broadcast from Japan.

We are now Sunday the 26th June 2016 at 8.25 PM in local time.

【video】 51m23s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/283023473

My name is Yasuhiko Yamazaki.

I am a japansese independent journalist based on internet media.

I am also a political and social activist.

I am broadcasting everyday in Japanese 【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:00 p.m. in local time for 4 years.

I started English broadcast once a week on Sunday from the 7th February 2016 in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

【the principal subject of today】

■What is the secret teachings of the Jews "The Talmud"?

ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

The Bible of the Jewish is "Old Testament" but the 5 statements of beginning, "Genesis", "Exodus," "Leviticus," "Numbers", "Deuteronomy" are so important that they are called "Pentateuch" or "Torah".

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

Among the laws that God gave to Moses, there were the laws that have been conveyed in the oral tradition without being codified.

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

These laws that have been passed in oral tradition were documented around the 3rd century were called "Mishna"

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた.

The "Mishna" and "Gemara" which were the standards of everyday life interpreted by the rabbis make up the "Talmud" that describe how to live and that corresponds to every era and every age.

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

The Talmud consists of 6 parts and group documents of 63 editions.

タルムードは, 6部構成, 63編から成る文書群である。

Most major denominations of modern Judaism have recognized the Talmud as Scripture and it is said that the Talmud is the basis of life and times of the Jews.

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

In the large documents of "Talmud", there are problems containing ethnic exclusiveness and self-righteous thinking that cause Jewish boycott.

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

Some excerpts of the secret teachings of Jewish "Talmud" are below.

以下に、ユダヤ教秘密経典【タルム-ドの教え】その一部を以下に抜粋します。

1.The Jewish king becomes the true pope and patriarch of the church through the world.

ユダヤ王は真の世界の法王, 世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.You are the main holy people of your God.Your God chose you among all people in the face of the earth and took you as his own treasure.

あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.The world has been created for the only Israelis. Israel is indeed the fruit and the others are shells without fruit. Therefore, there are no nations other than Israel. Other nations are completely empty skin.

世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

4.God said that I did not send my Prophet to the beast of the worship of the idle.I have sent him for Israel.

神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.As human-being is superior to the beast, Jews are superior to other nations.

人間の獣に優れる如く, ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.When all will be placed under our authority, it must begin to exhaust all people and to plunder all people.

すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.God commands the Jews to take the property of Christians by fraud, by powers , by usury and by theft.

神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.It is certified that the Talmud has absolute superiority to the laws written by Moses.

吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

9.The determination of the Talmud is the living God speaking.

タルムードの決定は, 生ける神の言葉である。

10.You are a human race but other people in the world are not human race,beast.

汝らは人類であるが, 世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.The commandment not to kill anyone has the meaning of not kill Israelis. It will not be valid to kill Goi (non-Jews).

汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.If the Goi kills or Jews, he must take the blame, but the blame will not be taken for Jews who kill the Goi.

ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13. When you lend money to Goi, you must do it with the high interest.

ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.The commandment to return lost items to the lost person is only to be respected pour Jews, not for Goi.

拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

15.All assets owned by other ethnic groups should belong to the Jewish nation. Therefore there will be no harm to take unreservedly them into the hands of the Jewish people.

他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.The property of Goi is the property without owner.

ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.People who takes a to the Goi, vow the thief or the fiscal agent may not take responsibility.

ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

18.Those who teach our religion to Goi, it would be equal to kill the Jews. If the Goi has recognized our doctrines, they would kill us openly.

ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.Goi when a Goi asked us if there is something written in our book to harm Goi,we must make a false vow.We must say that such a thing is not written.

ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

20.It should not be allowed to let live the Goi who studies the Talmud and
his Jewish supporter.

タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

21.Those who sheds the blood of non-Jews are the same as those giving the sacrifice to God.

涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

[Source]

出典

Blog ≪Hidden Truth≫

ブログ「隠された真実」

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

(End)

******************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***************************





[2016/06/26 22:32] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【週刊レポート】①英語②三つの詩③会社の価値④タルムードと世界革命と戦争⑤世論調査結果⑥英国のEU離脱1⑦英国のEU離脱2
いつもお世話様です。  
                   
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆本日日曜日(2016年6月26日)午後3時半により放送しました【YYNewsLive週間レポート】の放送台本です!

【放送映像】 110分22秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282950572



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第16回【YYNewsネット世論調査】を先ほど開始しました!

下記URLをクリックして皆様のご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする

調査期間は本日曜日(2016.06.26)から水曜日(2016.06.29)までの3日間(72時間)です。

回答締め切り:今週水曜日 (2016.06.29)午後3時15分です。

▲回答方法:

① by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/MBZj0G

第16回【YYNewsネット世論調査】

②bt e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆(1)今日のメインテーマ (一週間のまとめ)

①2016.06.19(日) 英日語放送

■Japanese society is riddled with fraud but the incorrect scale of American society is huge!

日本の社会も不正だらけだが、米国社会の不正は規模が巨大だ!

The common frauds in Japan and the United States might be the following points.

日本と米国の社会で共通している不正は以下の点だろう。

①The Constitutions of Japan and of the US are not protected and the constitutional violations are openly carried out.

日本も米国も最高法規である憲法が守られていず憲法違反が公然と行われている。

This is because the regime top of the Japanese Prime Minister and the US President can appoint the Chief of the Supreme Court

これは、政権トップである米大統領と日本の首相が最高裁判所長官を指名できる憲法の規定があるからである。

This is because the Chief of the Supreme Court and the Supreme Court members of both countries tolerate the violation of the Constitution by the governments..

両国の最高裁判所長官と最高裁判事が政権の憲法違反を容認するためである。

The only way to prevent the violation of the Constitution by the government might be to set up the Constitutional Court of Highest Authority to be directly elected and to be specialized in the unconstitutional examination.

政権による憲法違反を防ぐには、公選制の違憲審査を専門とする最高権威の憲法裁判所を設置することしかない

②The Central Bank of Japan and The Central Bank of the United States (FRB) are both dominated and managed by The International Financial Mafia of Convert Jews Rothschild.

日本も米国も中央銀行はロスチャイルド国際金マフィアに支配・管理されている。

They have chosen and sent their operatives as the Governor of the the Bank of Japan and the Chairman of FRB to plunder legally the national assets for their profit.

彼らは国民資産の合法的略奪のために工作員を選びFRBの議長と日銀総裁として送り込んでいる。

③The mega-banks and the financial institutions in Japan and in the United States come together with the government and the central bank to use "the fraud system of producing money out of nothing = reserve requirements system.

米国と日本のメガバンクと金融機関は、政府と中央銀行と一体となって『無からカネを生み出す詐欺システム=準備預金制度』を使っているのだ。

They are earning huge profits by embezzling legally the national assets.

彼等は国民資産を合法的に横領して莫大な利益を得ているのだ。

④The US presidential election system is not a direct election system to choose the president from American people.

米国の大統領選挙は米国民が米国民から直接大統領を選ぶ直接選挙ではない。

A 240-year-old fashioned indirect election system at the independence time is still used.

240年前の独立当時の間接選挙制度が未だに使われているのだ。

It is a complex and strange system to choose the delegates by the primary elections of 6 months by the Democrats and Republicans and to choose the President contenders of each parties at the party convention in July.

この制度は、民主党と共和党はそれぞれ六カ月間続く予備選挙で代議員を選び、7月の総会で代議員の数でそれぞれの大統領候補を選ぶという複雑怪奇な制度なのだ。

This electoral system is a bogus system in which public opinion does not reflect accurately

この選挙制度は、民意が正確に反映されないインチキな制度である

⑤In Japan the Liberal Democratic Party governments have lied about the right to dissolve of the parliament saying "the right to dissolve the House of Representatives is the Prime Minister's exclusive matter".

日本では歴代自民党政権は『衆議院の解散権は首相の専権事項』と大うそをついてきた。

The Liberal Democratic Party governments have dissolved the House of Representatives when it was advantageous to their own interests and they have used all the powers of the ruling party.

歴代自民党政権は自分たちに有利な時に衆議院を解散し総選挙では政権与党のあらゆる権力を使ったのだ。

It is of course that the Liberal Democratic Party has monopolized the post-war regimes in Japan by the victories in every general election.

彼等が毎回総選挙に勝ち戦後の政権を独占したのは当然なのだ!

⑥The US Department of Defense and the military industry have formed a huge military-industrial complex and have integrated the politicians and bureaucrats and the think tank of the war supremacist forces = Neo-Con in order to dominate all over the world by causing aggression wars,civil wars,terrorism and anti-terrorism.

米国の国防総省と軍需産業は、世界を一元支配するために一体化して巨大な軍産複合体を形成し政治家と官僚とシンクタンクの戦争至上主義勢力=ネオコンを形成して、世界中で戦争と内戦とテロと反テロ戦争を仕掛けている。

⑦The leading the mass medias of Japan and the United States has been acquired by the government and they are inducing the public opinion in line with the intentions of the government by information manipulation and information-blocking.

日本と米国の大手マスコミは、政権によって買収されており、常に政権の意向に沿った世論に誘導するために情報操作と情報遮断が常になされている。

⑧More than 100 million of American people(about 40% of the nation) are believing the big lie,such as the following big lies of Christian fundamentalist who has a great influence along with the Jewish Zionists.

米国には、キリスト教原理主義福音派の以下のような大うそを信じている米国民が約4割、1億人以上いて、ユダヤ人シオニストと共に米国政治に大きな影響力を持っている。

1)"Human beings and the whole world have been created by the Almighty God in a week."

『人間と世界は全知全能の神が1週間で創造した』

2)"All human beings are owing the original sin from the time of birth."

『すべての人間は生まれた時から原罪を負っている』

3)"After the victory of good persons in the last war between the good persons believing in God and the evil persons who don't believe in God, God would descend to earth and a peaceful would would come."

『神を信じる善良な人間と神を信じない邪悪な人間との間に最終戦争が勃発し、善良な人間が勝利して神が降臨して平和な世界が訪れる』

⑨In Japan, a big religious cult "Soka Gakkai" and his political party "Komeito" have exercised the political powers by the coalition with the Liberal Democratic Party for more than 18 years.

日本には、18年以上にわたり自民党と連立政権を組んで権力を行使しているカルト宗教【創価学会】と政治組織『公明党』が存在している。

"Soka Gakkai" and his political party "Komeito" have clearly violated the article 20-1 of the Constitution "Any religious organization should not receive the privilege from the government, nor exercise any political authority".

(end)

カルト宗教【創価学会】と政治組織『公明党』は憲法第20条第1項『いかなる宗教団体も国から特権を受け又は政治上の権力を行使してはならない』の規定に明白に違反しているのだ。

(終わり)

②2016.06.20(月) 日本語放送

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No1

詩『二人の母親』                              

2015.06.06 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6948d97bd53cc5095c06264fb5cb1d3d

戦争犯罪人を父にもち、米国CIAのスパイを父に持つ母親。

日本を米国の植民地にする条約を強行採決して成立させた首相を父に持つ母親。

息子に、嘘をつかない、欲深くならない、など人として最低限してはいけないことを教えなかった母親。

息子に、人との温かい交流や弱者への共感を教えなかった母親。

息子に、おじいさんの無念を晴らし、おじいさんができなかったことをやるのが孫のお前の義務だと教えた母親。

息子に、目的を達成するためには、嘘をつこうが、人を騙そうが、なんでもしても良いと教えた母親。

50年後の今、祖父と父親が残した遺産で首相となった息子は、母親に褒めてもらおうと、国家権力を使って、国民の99%を不幸にする悪政を何の躊躇もなく強行する最悪な反社会人となった。

5歳の娘を残して33歳の若さで乳がんで亡くなった母親。

娘は天から送られた宝物だから、十数年後にきちんと社会にお返しできるように心をこめて育てなければならないと決意した母親。

娘は勉強もスポーツも何もできなくてもいい、人様に迷惑をかけることなく、元気で幸せに生きていてくれたら、それでいいと思った母親。

残された娘が困らないようにと、娘が5歳になったとき、朝ごはんの支度を任せることにした母親。

娘は今中学1年生。毎朝父親のために母親から教わった味噌汁をつくり、家事全般をこなす。

娘は今、周りの人々への心遣いや、弱者への共感を敏感に感じる立派な社会人となった。

娘は今、亡き母親の教えを守り、亡き母親の生きる分も一緒に生きている。

(終り)

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No2

詩 『何も知らない国民は訳も知らずに殺される!』

2015.06.22 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4e84685c1adeb92721cd8d299ec2d082

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

何も知らない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らされない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知ろうとしない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】を知らない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

【支配と搾取の構造】を知らされない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

【支配と搾取の構造】を知ろうとしない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は学び始める!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は嘘を見破る!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は連帯する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は敵を特定する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は闘いに決起する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は敵を打倒する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は政治支配を解体する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は金融支配を解体する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は軍事支配を解体する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

政治支配を解体した国民は主権在民の本当の民主主義社会を実現する!

金融支配を解体した国民は貧富の差のない平等な社会を実現する!

軍事支配を解体した国民は戦争のない平和で安全な社会を実現する!

(終り)

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No3

詩 『私は知らなかった!明治維新』(加筆訂正版)

2015.07.01 山崎康彦

http://7614yama.blog.fc2.com/page-224.html

私は知らなかった!

明治維新が日本を植民地支配するために英国政府とロスチャイルド国際金融マフィアが長州藩下級武士を使って江戸幕府を倒した軍事クーデターだったことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文らは長州を嫌い外国人を嫌い公武合体で平和裏に体制変革を目指していた孝明天皇を邪魔者として暗殺したことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文らは、孝明天皇暗殺後に明治天皇となった嫡子睦人(むつひと)親王を暗殺して長州田布施村出身の大室虎之助を明治天皇に差し替え偽装させたことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文は、自らが犯した天皇暗殺と明治天皇差し替えの大罪を国民から完全に隠すため、【大日本帝国憲法】を自分で起案し施行し、国の統治権と軍の統帥権と議会解散権とともに天皇に神権を与えて神聖可侵な生神様にしたことを。

私は知らなかった!

【大日本帝国憲法=明治憲法】は『アジアで初めての近代的憲法』『この憲法で日本は近代国家となった』と学校で教わったが、天皇を生き神様にして絶対的な独裁者に仕立てあげ全国民を洗脳して【大日本帝国】の海外侵略を可能にしたとんでもない憲法だったことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕テロリスト伊藤博文と明治天皇になりすました大室寅之祐は長州熊毛郡田布施村出身。同じ倒幕テロリスト木戸孝允は長州荻出身。この
2つの狭い地域から現在まで8人の首相を排出していることを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕テロリスト伊藤博文と明治天皇になりすました大室寅之祐の出身地長州熊毛郡田布施村から、明治、大正、昭和、平成を通じて、天皇、首相、政治家、外交官、特高官僚、軍人、財閥創業者、共産議長、マルクス学者らが輩出していることを。

私は知らなかった!

吉田松陰が長州荻に設立した倒幕テロリスト養成学校【松下村塾】から高杉晋作、伊藤博文、大室寅之祐、山県有朋、桂太郎など多数の塾生が【奇兵
隊】に入隊し薩摩藩士とともに戊辰戦争の中心部隊となり、日本陸軍の人材供給源となったことを。

私は知らなかった!

明治、大正、昭和を通じて長州藩からは、伊藤博文、桂太郎、山県有朋、寺内正毅、田中義一、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三と、全部で8人の首相が出ているのに、長州藩とともに明治維新を中心的に担った薩摩藩からは3人(黒田清隆、松方正義、山本権兵衛)
しか出ていないことを。

(終り)

③2016.06.21(火) 日本語放送

■我々が現在当たり前と思っているシステムや制度を根本から問い直す必要があるだろう!

①日本や英国などの議員内閣制度は本当に民意を反映する民主的な制度なのか?

現行の議員内閣制度では、内閣の長である首相が国会(衆議院)の多数派政党から選出されるために、国会、内閣、最高裁の3つの国権の内、二つ(首相と国会)お国権が同じ多数派政党に独占され、結局は独裁政治となるのだ。

戦後日本の政治は自民党がを独占して独裁政治を強行してきたが、今の安倍自公政権によるファシスト独裁は最悪の典型だ!

多数派政党による独裁政治を防ぐには、3つの国権(国会、内閣、最高裁)のトップを直接選挙で選出するしかないだろう。

すなわち、日本にも大統領制が必要なのだ!

しかし、その場合のモデルになるのは、米国の大統領制度ではなく、フランスの大統領制度+ドイツの連邦制度とスイスの国民投票制度を取り入れた、日本独自の制度となるだろう!

②会社の価値=株の価値を評価する今の制度は本当に正しいのか?

③金が金を生む利子収入のシステムは正しいのか?

すなわち、金持ちが働かずして莫大な利子収入を得る社会は、公平で平等な社会とは到底言えないということだ!

④会社の株が証券市場に上場され売買される中で、株が金を生む配当システムは正しいのか?

すなわち、会社の創業者や親族が株の上場によって莫大な数の株を所有するだけで、働かずして毎年莫大な配当収入を得る社会は、公平で平等な社会とは言えないということだ!

⑤憲法は国家権力の横暴を防止するためにあるという考え方は一見正しいようだが、もう一つの民間権力の横暴を見逃している。

すなわち、憲法は国家権力(政治家や官僚や行政組織)の横暴と共に、民間権力(会社や宗教組織や労働組合や学校や各種民間組織)の横暴をも規制すべきなのだ。

(続く)

④2016.06.22(水) 仏語放送

■ユダヤ教秘密経典『タルムード』の教えと『ロスチャイルド世界革命行動計画』と【20世と21世紀の大規模戦争と無差別テロ】は関係しているのか?(1/2)

Si Les enseignements secrets des Juifs "le Talmud" et "Le Plan d'Action de la Revolution Mondiale de Rothscild" et " Les guerres a grande echelle et Les terrorismes aveugles dans le 20em et 21em sicecle" sont lies?

(1)ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

(1)Que sont-ils,les enseignements secrets des Juifs "Le Talmud"?

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

La Bible des Juives est "L'Ancien Testament" mais 5 declarations au debut, "Genesis", "Exodus", "Levitique," "Numbers", "Deuteronome" sont tellement importantesqu'ils sont appeles "Pentateuque" ou "Torah".

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

Parmis les lois que le Dieu avait donne a Moise,il y a eu les lois qui ont ete ransmise orallement sans etre codifiee.

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた。

Ces lois transmises orallement documentee autour du 3 em siecle ont ete appeles sous le nom "Mishna".

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

Et la "Mishna" et la "Gemara" qui sontles normes de la vie quotidienne interpretees par les rabbins composent le "Talmud" qui decrivent le mode de vie qui correspond a chaque ere et chaque epoque.

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群である

Le Talmud ets compose de 6 parties et du groupe de documents de 63 editions.

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

La plupart des grandes confessions du judaisme moderne l'a reconnu comme l'Ecriture et il est dit qu'il est la base de vie et fois des Juifs.

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

Dans les vaste documents du "Talmud",il y a les problemes contenant l'exclusivite ethnique et la pensee auto-justes qui ont cause le rejet des Juifs.

その一部を以下に抜粋します。

Quelques extraits sont ci-dessous.

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教え

Les enseignements secrets des Juives "Talmud"

1.ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

Le roi juif devient le vrai pape et le patriarche de l'eglise a travers le monde.

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

Vous etes le principal peuple saint de votre Dieu.Le Seigneur Votre Dieu vous a choisi parmi toutes les personnes dans la face de la terre et vous a pris comme le peuple de son propre tresor.

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

Le monde a ete creee pour les Israeliens sueles. Israel est en effet le fruit etles autres personnes sont des shellssans fruits. Par consequent, il n'y a aucune nation que Israel.Les autres personnes sont la peau entierement vide.

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

Dieu dit que Je n'ai pas envoyer mon prophete a la bete de la culte de l'idple.Je l'ai envoye aux homme d'Israel.

5.人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

Comme l'etre-humain est superieur a la bete,les Juifs sont excellent par apport aux duatres nations.

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

Quand tous sera place sous notre autorite, faudra commncer d'epuiser et manger toutes les personnes et piller de tout le peuple.

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

Dieu commande aux juifs de prendre les biens des chretiens par la fraude,par lapuissance,par les usuriers et par le vol.

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

Il est certifie par nous que le Talmud a la superiorite absolue a la loi ecrite de Moise.

9.タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

La determination du Talmud est la parole du Dieu vivant.

10.汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

Vous etes une race humaine mais d'autres personnes du monde sont lesbetes,pas de race humaine.

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

Le commandement de ne pas tuer personne a la signification de ne pas tuer des Israeliens. Il ne sera pas valable pour tuer le Goi (non-juifs).

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

Si le Goi tue Goi ou juifs,il doit prendre le blame, mais le blame ne sera pas pris pour les Juifs qui tuent le Goi.

13.ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

Lorsque vous pretez de l'argent a Goi,faites le a interet eleve.

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

Le commandment de retourner les objets perdus a la personne perdue est seulement a respecter pourles Juifs,pas pour le Goi.

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

Tous les biens possedes par les autres groupes ethniques devraient appartenir ala nation juive. Par consequent Il n'y aura aucun mal que tousles bine seron misdansles mains du peuple juif.

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

La propriote du Goi est la propriete sans proproetaire.

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

Personne qui fait le serment avec le Goi,ni le voleur ou l'agent fiscal ne prendont pas de responsabilite.

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

Ceux qui enseignent notre religion au Goi, il serait egal a tuer les Juifs. Si le Goi a pris conscience de nos doctrines, ils allaient nous tuer ouvertement.

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

Quand un Goi demande s'il y a quelque chose ecrites dans notre livre de nuire le Goi,il doit faire un faux serment.Il doit assermenter qu'une telle chose ne soit pas ectite.

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

Il ne devrait etre autorise a faire vire le Goi qui prendre le Talmud et son aide juive.

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

Ceux qui ont verse le sang de non-Juifs font la meme ocnduiter que de donner un sacrifi a Dieu.

【出典】

[Source]

ブログ『隠された真実』

Blog ≪Verite cachee≫

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教秘密経典『タルムード』

Les enseignements secrets des Juives "Talmud"

(fin 1/2)

⑤2016.06.213(木) 世論調査結果

第15回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

https://goo.gl/60Ec79】

テーマ:①会社の株価は利益や売上だけで決めるべきか、②社会に貢献しているか否かで決めるべき?

①会社の目的は利益追求だから株価は利益や売上で決めるべき・・・ 7%

②会社の目的は社会貢献だから社会貢献度で決めるべき・・・・・・93%

回答者: 32 人 (Twitter 30 人、e-mail 2 人)

回答方法: Twitter & e-mail

調査期間:2016.06.19(日)-2016.06.22(水) 72時間

⑥2016.06.23(木) 日本語放送

■英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

英国では、今日2016年6月23日EU離脱の国民投票が実施される。英国民は、EU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにまでつき進む必要がある!

日本では、7月10日投開票の参議院選挙が昨日公示され、自公+αの改憲勢力が憲法改正発議ができる2/3以上の議席を取るか否か、戦後で最も重要な選挙運動が開始された!

そして日本国民は、参議院選挙で自公+大阪維新の会などの改憲勢力を過半数以下に突き落とし、安倍晋三自公ファシスト政権を打倒し、反ファシスト統一戦線政府樹立の闘いにつき進め!

米国では、大統領予備選挙が終盤となり民主党はクリントン候補、共和党はトランプ候補が7月の党大会で正式に大統領候補に指名され、11月の決選投票で次期大統領が決まることになった。

しかし今の米大統領選挙制度は、以下の理由でインチキであり不公正であり反民主的である。

①240年前の代議員制度を残しわざと複雑にして国民にわからなくさせ、民意が反映させないようにしている。

②不公正な特別代議員制度が採用されている。

③選挙資金に制限がなくカネまみれである。

④有権者の投票が組織的に妨害されている。

もしも今回の米大統領選挙が、フランスのように大統領を直接国民が選ぶまともな制度であれば、民主党のサンダース候補がクリントン候補を抑えて民主党の正式な大統領候補に選ば、決戦投票でも極右ファシスのトランプ共和党功を破って大統領になった可能性は高いのだ。

米国民は、愚かな大統領選挙制度をそのままにしてきたツケを払わされるのだ。

なぜならば、クリントンが大統領になれば、これまでのオバマ政権の8年間行ってきた侵略戦争と貧困拡大と国民弾圧を更に拡大させるのは明らかだからだ。

なぜならば、彼女は米軍産複合体・ネオコン戦争派とその背後にいるロスチャイルド国際金融マフィアの代理人だからだ。

もしもトランプが大統領になれば、戦前のヒットラーのような人種差別主義の大衆迎合の独裁者として君臨し、反対派国民を徹底的に弾圧し、かつ米国の覇権に反対する国々を攻撃するだろう。

どちらにしても、ろくな大統領しか選ばれないのだ!

英国民やEU国民や日本国民の覚醒度合からすると、米国民の覚醒がいまいち遅れているの理由は何なのか?

おそらくその一番大きな理由は、自分たちの豊かさや強さは他国民や自国のマイノリテイの犠牲の上で始めて可能になったことへの自覚や反省を、米国民はこれまでまともにしてこなったからだろう。

(終り)

⑦2016.06.24(金) 日本語放送

■英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!

なぜ我々にとっても朗報なのか?

なぜならば、世界支配階級の総本山ロスチャイルド国際金融マフィアにとって、世界金融支配の5大拠点の一つがなくなり、他の4つの拠点の支配力にも多大な影響をもたらし、その結果彼等の世界支配力(金融+軍事+政治+メディア)が大幅にそがれるからだ!

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融拠点は世界に5つある。

①ロンドンのシテイ:ロスチャイルド系メガバンク

②フランクフルトのヨーロッッパ中央銀行(ECB)

③スイス・バーゼルの国際決済銀行(BIS)

④ワシントンの米連邦準備制度理事会(FRB)

⑤ニューヨークのIMF,世界銀行、ロスチャイルド系メガバンク

英国は、ユーロには参加せず自国通貨ポンドを維持してきましたが、EUの重要加盟国としてヨーロッッパ中央銀行(ECB)の金融政策に多大な影響を与えてきたが、今回の国民投票で英国がEUから離脱することでEUに対する影響力行使ができなくなったのだ

▲英国民はEU離脱にとどまらず、NATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

ロスチャイルド国際金融マフィアによる戦争による軍事支配と金融支配はメダルの表と裏なのだ。

ロスチャイルド国際金融マフィアにとって『戦争ほど儲かるものはない』のです。

第一次世界大戦以降大規模な戦争が起きるようになったのは、それまでの個別的自衛権行使による二国間の限定戦争ではなくなり、戦争当事国がそれぞれ他国と軍事同盟を結んで集団的自衛権行使が可能となり一旦戦争が起きると戦線が無限に拡大するからなのです。

彼等は、①敵と味方の双方に兵器生産の戦争準備資金と戦費を融資すること、②できるだけ戦争を長引かせること、③ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えに従い選民たるユダヤ人以外の家畜(ゴイム)同士で殺し合いさせ人口削減すること、で①莫大な利益を確保し②【世界統一政府樹立】の準備をしてきたのです。

戦争による軍事支配と同じように、ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が全世界に及ぶのは、彼等が英国一国ではなく、世界中に5つの金融拠点とネットワークをもっているからなのです。

英国民は今回のEU離脱だけに満足せず、集団的自衛権行使による軍事支配の要であるNATOからの脱退、そして信用創造特権を独占する金融支配の要・イングランド銀行の100%国有化・国民化を実現し、世界金融・軍事支配の総本山・ロスチャイルド国際銀行マフィア総体を解体する闘いにつき進むべきである!

【関連記事】

▲英EU離脱、世界金融市場直撃 東京株下げ幅16年ぶり、円急騰

2016年6月24日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062401001430.html

24日に英国の欧州連合(EU)離脱ショックが世界の金融市場を直撃した。東京市場で日経平均株価(225種)終値は前日比7・9%下落の1286円33銭安と約16年ぶりの下げ幅を記録し、円相場は急騰し一時1ドル=99円ちょうどをつけた。上海などアジア株が下げ、欧州株も軒並み10%前後下落した。円高株安は長期化する恐れがあり、企業業績への打撃は必至だ。

平均株価の終値は1万4952円02銭で、心理的な節目の1万5000円を割り込み、約1年8カ月ぶりの安値水準となった。下落幅は2000年4月17日に記録した1426円以来の大きさで、歴代でも8番目だった。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************







[2016/06/26 19:05] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
いつもお世話様です。  
                   
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆本日日曜日(2016年6月26日)午後3時半により放送しました【YYNewsLive週間レポート】の放送台本です!

【放送映像】 110分22秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282950572



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE



☆第16回【YYNewsネット世論調査】を先ほど開始しました!

下記URLをクリックして皆様のご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/MBZj0G

テーマ:7月10日(日)投開票の参議院選挙最大の争点は何か?

①安倍晋三が主張する『成果を挙げているアベノミックスを更に推進する』

②安倍自民党、公明党=創価学会+αの憲改勢力を過半数割れにする

調査期間は本日曜日(2016.06.26)から水曜日(2016.06.29)までの3日間(72時間)です。

回答締め切り:今週水曜日 (2016.06.29)午後3時15分です。

▲回答方法:

① by Twitter:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/MBZj0G



②bt e-mail:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

☆(1)今日のメインテーマ (一週間のまとめ)

①2016.06.19(日) 英日語放送

■Japanese society is riddled with fraud but the incorrect scale of American society is huge!

日本の社会も不正だらけだが、米国社会の不正は規模が巨大だ!

The common frauds in Japan and the United States might be the following points.

日本と米国の社会で共通している不正は以下の点だろう。

①The Constitutions of Japan and of the US are not protected and the constitutional violations are openly carried out.

日本も米国も最高法規である憲法が守られていず憲法違反が公然と行われている。

This is because the regime top of the Japanese Prime Minister and the US President can appoint the Chief of the Supreme Court

これは、政権トップである米大統領と日本の首相が最高裁判所長官を指名できる憲法の規定があるからである。

This is because the Chief of the Supreme Court and the Supreme Court members of both countries tolerate the violation of the Constitution by the governments..

両国の最高裁判所長官と最高裁判事が政権の憲法違反を容認するためである。

The only way to prevent the violation of the Constitution by the government might be to set up the Constitutional Court of Highest Authority to be directly elected and to be specialized in the unconstitutional examination.

政権による憲法違反を防ぐには、公選制の違憲審査を専門とする最高権威の憲法裁判所を設置することしかない

②The Central Bank of Japan and The Central Bank of the United States (FRB) are both dominated and managed by The International Financial Mafia of Convert Jews Rothschild.

日本も米国も中央銀行はロスチャイルド国際金マフィアに支配・管理されている。

They have chosen and sent their operatives as the Governor of the theBank of Japan and the Chairman of FRB to plunder legally the national assets for their profit.

彼らは国民資産の合法的略奪のために工作員を選びFRBの議長と日銀総裁として送り込んでいる。

③The mega-banks and the financial institutions in Japan and in the United States come together with the government and the central bank to use "the fraud system of producing money out of nothing = reserve requirements system.

米国と日本のメガバンクと金融機関は、政府と中央銀行と一体となって『無からカネを生み出す詐欺システム=準備預金制度』を使っているのだ。

They are earning huge profits by embezzling legally the national assets.

彼等は国民資産を合法的に横領して莫大な利益を得ているのだ。

④The US presidential election system is not a direct election system to choose the president from American people.

米国の大統領選挙は米国民が米国民から直接大統領を選ぶ直接選挙ではない。

A 240-year-old fashioned indirect election system at the independence time is still used.

240年前の独立当時の間接選挙制度が未だに使われているのだ。

It is a complex and strange system to choose the delegates by the primary elections of 6 months by the Democrats and Republicans and to choose the President contenders of each parties at the party convention
in July.

この制度は、民主党と共和党はそれぞれ六カ月間続く予備選挙で代議員を選び、7月の総会で代議員の数でそれぞれの大統領候補を選ぶという複雑怪奇な制度なのだ。

This electoral system is a bogus system in which public opinion does not reflect accurately

この選挙制度は、民意が正確に反映されないインチキな制度である

⑤In Japan the Liberal Democratic Party governments have lied about the right to dissolve of the parliament saying "the right to dissolve the House of Representatives is the Prime Minister's exclusive matter".

日本では歴代自民党政権は『衆議院の解散権は首相の専権事項』と大うそをついてきた。

The Liberal Democratic Party governments have dissolved the House ofrepresentatives  when it was advantageous to their own interests and they
have used all the powers of the ruling party.

歴代自民党政権は自分たちに有利な時に衆議院を解散し総選挙では政権与党のあらゆる権力を使ったのだ。

It is of course that the Liberal Democratic Party has monopolized the
post-war regimes in Japan by the victories in every general election.

彼等が毎回総選挙に勝ち戦後の政権を独占したのは当然なのだ!

⑥The US Department of Defense and the military industry have formed a
huge military-industrial complex and have integrated the politicians and
bureaucrats and the think tank of the war supremacist forces = Neo-Con
in order to dominate all over the world by causing aggression wars,civil
wars,terrorism and anti-terrorism.

米国の国防総省と軍需産業は、世界を一元支配するために一体化して巨大な軍産複合体を形成し政治家と官僚とシンクタンクの戦争至上主義勢力=ネオコンを形成して、世界中で戦争と内戦とテロと反テロ戦争を仕掛けている。

⑦The leading the mass medias of Japan and the United States has been
acquired by the government and they are inducing the public opinion in
line with the intentions of the government by information manipulation
and information-blocking.

日本と米国の大手マスコミは、政権によって買収されており、常に政権の意向に沿った世論に誘導するために情報操作と情報遮断が常になされている。

⑧More than 100 million of American people(about 40% of the nation) are
believing the big lie,such as the following big lies of Christian
fundamentalist who has a great influence along with the Jewish Zionists.

米国には、キリスト教原理主義福音派の以下のような大うそを信じている米国民が約4割、1億人以上いて、ユダヤ人シオニストと共に米国政治に大きな影響力を持っている。

1)"Human beings and the whole world have been created by the Almighty
God in a week."

『人間と世界は全知全能の神が1週間で創造した』

2)"All human beings are owing the original sin from the time of birth."

『すべての人間は生まれた時から原罪を負っている』

3)"After the victory of good persons in the last war between the good
persons believing in God and the evil persons who don't believe in God,
God would descend to earth and a peaceful would would come."

『神を信じる善良な人間と神を信じない邪悪な人間との間に最終戦争が勃発し、善良な人間が勝利して神が降臨して平和な世界が訪れる』

⑨In Japan, a big religious cult "Soka Gakkai" and his political party
"Komeito" have exercised the political powers by the coalition with the
Liberal Democratic Party for more than 18 years.

日本には、18年以上にわたり自民党と連立政権を組んで権力を行使しているカルト宗教【創価学会】と政治組織『公明党』が存在している。

"Soka Gakkai" and his political party "Komeito" have clearly violated
the article 20-1 of the Constitution "Any religious organization should
not receive the privilege from the government, nor exercise any
political authority".

(end)

カルト宗教【創価学会】と政治組織『公明党』は憲法第20条第1項『いかなる宗教団体も国から特権を受け又は政治上の権力を行使してはならない』の規定に明白に違反しているのだ。

(終わり)

②2016.06.20(月) 日本語放送

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No1

詩『二人の母親』                              

2015.06.06 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/6948d97bd53cc5095c06264fb5cb1d3d

戦争犯罪人を父にもち、米国CIAのスパイを父に持つ母親。

日本を米国の植民地にする条約を強行採決して成立させた首相を父に持つ母親。

息子に、嘘をつかない、欲深くならない、など人として最低限してはいけないことを教えなかった母親。

息子に、人との温かい交流や弱者への共感を教えなかった母親。

息子に、おじいさんの無念を晴らし、おじいさんができなかったことをやるのが孫のお前の義務だと教えた母親。

息子に、目的を達成するためには、嘘をつこうが、人を騙そうが、なんでもしても良いと教えた母親。

50年後の今、祖父と父親が残した遺産で首相となった息子は、母親に褒めてもらおうと、国家権力を使って、国民の99%を不幸にする悪政を何の躊躇もなく強行する最悪な反社会人となった。

5歳の娘を残して33歳の若さで乳がんで亡くなった母親。

娘は天から送られた宝物だから、十数年後にきちんと社会にお返しできるように心をこめて育てなければならないと決意した母親。

娘は勉強もスポーツも何もできなくてもいい、人様に迷惑をかけることなく、元気で幸せに生きていてくれたら、それでいいと思った母親。

残された娘が困らないようにと、娘が5歳になったとき、朝ごはんの支度を任せることにした母親。

娘は今中学1年生。毎朝父親のために母親から教わった味噌汁をつくり、家事全般をこなす。

娘は今、周りの人々への心遣いや、弱者への共感を敏感に感じる立派な社会人となった。
娘は今、亡き母親の教えを守り、亡き母親の生きる分も一緒に生きている。

(終り)

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No2

詩 『何も知らない国民は訳も知らずに殺される!』

2015.06.22 山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/4e84685c1adeb92721cd8d299ec2d082

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

何も知らない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らされない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知ろうとしない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】を知らない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

【支配と搾取の構造】を知らされない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

【支配と搾取の構造】を知ろうとしない国民は貧困と弾圧と戦争で殺される!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は学び始める!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は嘘を見破る!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は連帯する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は敵を特定する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は闘いに決起する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は敵を打倒する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は政治支配を解体する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は金融支配を解体する!

【支配と搾取の構造】の真実を知った国民は軍事支配を解体する!

何も知らない国民は訳も知らずに殺される!

政治支配を解体した国民は主権在民の本当の民主主義社会を実現する!

金融支配を解体した国民は貧富の差のない平等な社会を実現する!

軍事支配を解体した国民は戦争のない平和で安全な社会を実現する!

(終り)

■今まで発表した三つの詩を再掲します! No3

詩 『私は知らなかった!明治維新』(加筆訂正版)

2015.07.01 山崎康彦

http://7614yama.blog.fc2.com/page-224.html

私は知らなかった!

明治維新が日本を植民地支配するために英国政府とロスチャイルド国際金融マフィアが長州藩下級武士を使って江戸幕府を倒した軍事クーデターだったことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文らは長州を嫌い外国人を嫌い公武合体で平和裏に体制変革を目指していた孝明天皇を邪魔者として暗殺したことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文らは、孝明天皇暗殺後に明治天皇となった嫡子睦人(むつひと)親王を暗殺して長州田布施村出身の大室虎之助を明治天皇に差し替え偽装させたことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕派テロリスト伊藤博文は、自らが犯した天皇暗殺と明治天皇差し替えの大罪を国民から完全に隠すため、【大日本帝国憲法】を自分で起案し施行し、国の統治権と軍の統帥権と議会解散権とともに天皇に神権を与えて神聖可侵な生神様にしたことを。

私は知らなかった!

【大日本帝国憲法=明治憲法】は『アジアで初めての近代的憲法』『この憲法で日本は近代国家となった』と学校で教わったが、天皇を生き神様にして絶対的な独裁者に仕立てあげ全国民を洗脳して【大日本帝国】の海外侵略を可能にしたとんでもない憲法だったことを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕テロリスト伊藤博文と明治天皇になりすました大室寅之祐は長州熊毛郡田布施村出身。同じ倒幕テロリスト木戸孝允は長州荻出身。この
2つの狭い地域から現在まで8人の首相を排出していることを。

私は知らなかった!

明治維新の倒幕テロリスト伊藤博文と明治天皇になりすました大室寅之祐の出身地長州熊毛郡田布施村から、明治、大正、昭和、平成を通じて、天皇、首相、政治家、外交官、特高官僚、軍人、財閥創業者、共産議長、マルクス学者らが輩出していることを。

私は知らなかった!

吉田松陰が長州荻に設立した倒幕テロリスト養成学校【松下村塾】から高杉晋作、伊藤博文、大室寅之祐、山県有朋、桂太郎など多数の塾生が【奇兵
隊】に入隊し薩摩藩士とともに戊辰戦争の中心部隊となり、日本陸軍の人材供給源となったことを。

私は知らなかった!

明治、大正、昭和を通じて長州藩からは、伊藤博文、桂太郎、山県有朋、寺内正毅、田中義一、岸信介、佐藤栄作、安倍晋三と、全部で8人の首相が出ているのに、長州藩とともに明治維新を中心的に担った薩摩藩からは3人(黒田清隆、松方正義、山本権兵衛)
しか出ていないことを。

(終り)

③2016.06.21(火) 日本語放送

■我々が現在当たり前と思っているシステムや制度を根本から問い直す必要があるだろう!

①日本や英国などの議員内閣制度は本当に民意を反映する民主的な制度なのか?

現行の議員内閣制度では、内閣の長である首相が国会(衆議院)の多数派政党から選出されるために、国会、内閣、最高裁の3つの国権の内、二つ(首相と国会)お国権が同じ多数派政党に独占され、結局は独裁政治となるのだ。

戦後日本の政治は自民党がを独占して独裁政治を強行してきたが、今の安倍自公政権によるファシスト独裁は最悪の典型だ!

多数派政党による独裁政治を防ぐには、3つの国権(国会、内閣、最高裁)のトップを直接選挙で選出するしかないだろう。

すなわち、日本にも大統領制が必要なのだ!

しかし、その場合のモデルになるのは、米国の大統領制度ではなく、フランスの大統領制度+ドイツの連邦制度とスイスの国民投票制度を取り入れた、日本独自の制度となるだろう!

②会社の価値=株の価値を評価する今の制度は本当に正しいのか?

③金が金を生む利子収入のシステムは正しいのか?

すなわち、金持ちが働かずして莫大な利子収入を得る社会は、公平で平等な社会とは到底言えないということだ!

④会社の株が証券市場に上場され売買される中で、株が金を生む配当システムは正しいのか?

すなわち、会社の創業者や親族が株の上場によって莫大な数の株を所有するだけで、働かずして毎年莫大な配当収入を得る社会は、公平で平等な社会とは言えないということだ!

⑤憲法は国家権力の横暴を防止するためにあるという考え方は一見正しいようだが、もう一つの民間権力の横暴を見逃している。

すなわち、憲法は国家権力(政治家や官僚や行政組織)の横暴と共に、民間権力(会社や宗教組織や労働組合や学校や各種民間組織)の横暴をも規制すべきなのだ。

(続く)

④2016.06.22(水) 仏語放送

■ユダヤ教秘密経典『タルムード』の教えと『ロスチャイルド世界革命行動計画』と【20世と21世紀の大規模戦争と無差別テロ】は関係しているのか?(1/2)

Si Les enseignements secrets des Juifs "le Talmud" et "Le Plan d'Action
de la Revolution Mondiale de Rothscild" et " Les guerres a grande
echelle et Les terrorismes aveugles dans le 20em et 21em sicecle" sont lies?

(1)ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

(1)Que sont-ils,les enseignements secrets des Juifs "Le Talmud"?

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

La Bible des Juives est "L'Ancien Testament" mais 5 declarations au
debut, "Genesis", "Exodus", "Levitique," "Numbers", "Deuteronome" sont
tellement importantesqu'ils sont appeles "Pentateuque" ou "Torah".

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

Parmis les lois que le Dieu avait donne a Moise,il y a eu les lois qui
ont ete ransmise orallement sans etre codifiee.

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた。

Ces lois transmises orallement documentee autour du 3 em siecle ont ete
appeles sous le nom "Mishna".

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

Et la "Mishna" et la "Gemara" qui sontles normes de la vie quotidienne
interpretees par les rabbins composent le "Talmud" qui decrivent le mode
de vie qui correspond a chaque ere et chaque epoque.

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群である

Le Talmud ets compose de 6 parties et du groupe de documents de 63 editions.

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

La plupart des grandes confessions du judaisme moderne l'a reconnu comme
l'Ecriture et il est dit qu'il est la base de vie et fois des Juifs.

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

Dans les vaste documents du "Talmud",il y a les problemes contenant
l'exclusivite ethnique et la pensee auto-justes qui ont cause le rejet
des Juifs.

その一部を以下に抜粋します。

Quelques extraits sont ci-dessous.

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教え

Les enseignements secrets des Juives "Talmud"

1.ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

Le roi juif devient le vrai pape et le patriarche de l'eglise a travers
le monde.

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

Vous etes le principal peuple saint de votre Dieu.Le Seigneur Votre Dieu
vous a choisi parmi toutes les personnes dans la face de la terre et
vous a pris comme le peuple de son propre tresor.

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

Le monde a ete creee pour les Israeliens sueles. Israel est en effet le
fruit etles autres personnes sont des shellssans fruits. Par
consequent, il n'y a aucune nation que Israel.Les autres personnes sont
la peau entierement vide.

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

Dieu dit que Je n'ai pas envoyer mon prophete a la bete de la culte de
l'idple.Je l'ai envoye aux homme d'Israel.

5.人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

Comme l'etre-humain est superieur a la bete,les Juifs sont excellent par
apport aux duatres nations.

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

Quand tous sera place sous notre autorite, faudra commncer d'epuiser et
manger toutes les personnes et piller de tout le peuple.

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

Dieu commande aux juifs de prendre les biens des chretiens par la
fraude,par lapuissance,par les usuriers et par le vol.

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

Il est certifie par nous que le Talmud a la superiorite absolue a la loi
ecrite de Moise.

9.タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

La determination du Talmud est la parole du Dieu vivant.

10.汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

Vous etes une race humaine mais d'autres personnes du monde sont
lesbetes,pas de race humaine.

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

Le commandement de ne pas tuer personne a la signification de ne pas
tuer des Israeliens. Il ne sera pas valable pour tuer le Goi (non-juifs).

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

Si le Goi tue Goi ou juifs,il doit prendre le blame, mais le blame ne
sera pas pris pour les Juifs qui tuent le Goi.

13.ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

Lorsque vous pretez de l'argent a Goi,faites le a interet eleve.

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

Le commandment de retourner les objets perdus a la personne perdue est
seulement a respecter pourles Juifs,pas pour le Goi.

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

Tous les biens possedes par les autres groupes ethniques devraient
appartenir ala nation juive. Par consequent Il n'y aura aucun mal que
tousles bine seron misdansles mains du peuple juif.

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

La propriote du Goi est la propriete sans proproetaire.

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

Personne qui fait le serment avec le Goi,ni le voleur ou l'agent fiscal
ne prendont pas de responsabilite.

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

Ceux qui enseignent notre religion au Goi, il serait egal a tuer les
Juifs. Si le Goi a pris conscience de nos doctrines, ils allaient nous
tuer ouvertement.

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

Quand un Goi demande s'il y a quelque chose ecrites dans notre livre de
nuire le Goi,il doit faire un faux serment.Il doit assermenter qu'une
telle chose ne soit pas ectite.

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

Il ne devrait etre autorise a faire vire le Goi qui prendre le Talmud et
son aide juive.

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

Ceux qui ont verse le sang de non-Juifs font la meme ocnduiter que de
donner un sacrifi a Dieu.

【出典】

[Source]

ブログ『隠された真実』

Blog ≪Verite cachee≫

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教秘密経典『タルムード』

Les enseignements secrets des Juives "Talmud"

(fin 1/2)

⑤2016.06.213(木) 世論調査結果

第15回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

https://goo.gl/60Ec79】

テーマ:①会社の株価は利益や売上だけで決めるべきか、②社会に貢献しているか否かで決めるべき?

①会社の目的は利益追求だから株価は利益や売上で決めるべき・・・ 7%

②会社の目的は社会貢献だから社会貢献度で決めるべき・・・・・・93%

回答者: 32 人 (Twitter 30 人、e-mail 2 人)

回答方法: Twitter & e-mail

調査期間:2016.06.19(日)-2016.06.22(水) 72時間

⑥2016.06.23(木) 日本語放送

■英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

英国では、今日2016年6月23日EU離脱の国民投票が実施される。英国民は、EU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにまでつき進む必要がある!

日本では、7月10日投開票の参議院選挙が昨日公示され、自公+αの改憲勢力が憲法改正発議ができる2/3以上の議席を取るか否か、戦後で最も重要な選挙運動が開始された!

そして日本国民は、参議院選挙で自公+大阪維新の会などの改憲勢力を過半数以下に突き落とし、安倍晋三自公ファシスト政権を打倒し、反ファシスト統一戦線政府樹立の闘いにつき進め!

米国では、大統領予備選挙が終盤となり民主党はクリントン候補、共和党はトランプ候補が7月の党大会で正式に大統領候補に指名され、11月の決選投票で次期大統領が決まることになった。

しかし今の米大統領選挙制度は、以下の理由でインチキであり不公正であり反民主的である。

①240年前の代議員制度を残しわざと複雑にして国民にわからなくさせ、民意が反映させないようにしている。

②不公正な特別代議員制度が採用されている。

③選挙資金に制限がなくカネまみれである。

④有権者の投票が組織的に妨害されている。

もしも今回の米大統領選挙が、フランスのように大統領を直接国民が選ぶまともな制度であれば、民主党のサンダース候補がクリントン候補を抑えて民主党の正式な大統領候補に選ば、決戦投票でも極右ファシスのトランプ共和党功を破って大統領になった可能性は高いのだ。

米国民は、愚かな大統領選挙制度をそのままにしてきたツケを払わされるのだ。

なぜならば、クリントンが大統領になれば、これまでのオバマ政権の8年間行ってきた侵略戦争と貧困拡大と国民弾圧を更に拡大させるのは明らかだからだ。

なぜならば、彼女は米軍産複合体・ネオコン戦争派とその背後にいるロスチャイルド国際金融マフィアの代理人だからだ。

もしもトランプが大統領になれば、戦前のヒットラーのような人種差別主義の大衆迎合の独裁者として君臨し、反対派国民を徹底的に弾圧し、かつ米国の覇権に反対する国々を攻撃するだろう。

どちらにしても、ろくな大統領しか選ばれないのだ!

英国民やEU国民や日本国民の覚醒度合からすると、米国民の覚醒がいまいち遅れているの理由は何なのか?

おそらくその一番大きな理由は、自分たちの豊かさや強さは他国民や自国のマイノリテイの犠牲の上で始めて可能になったことへの自覚や反省を、米国民はこれまでまともにしてこなったからだろう。

(終り)

⑦2016.06.24(金) 日本語放送

■英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!

なぜ我々にとっても朗報なのか?

なぜならば、世界支配階級の総本山ロスチャイルド国際金融マフィアにとって、世界金融支配の5大拠点の一つがなくなり、他の4つの拠点の支配力にも多大な影響をもたらし、その結果彼等の世界支配力(金融+軍事+政治+メディア)が大幅にそがれるからだ!

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融拠点は世界に5つある。

①ロンドンのシテイ:ロスチャイルド系メガバンク

②フランクフルトのヨーロッッパ中央銀行(ECB)

③スイス・バーゼルの国際決済銀行(BIS)

④ワシントンの米連邦準備制度理事会(FRB)

⑤ニューヨークのIMF,世界銀行、ロスチャイルド系メガバンク

英国は、ユーロには参加せず自国通貨ポンドを維持してきましたが、EUの重要加盟国としてヨーロッッパ中央銀行(ECB)の金融政策に多大な影響を与えてきたが、今回の国民投票で英国がEUから離脱することでEUに対する影響力行使ができなくなったのだ

▲英国民はEU離脱にとどまらず、NATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

ロスチャイルド国際金融マフィアによる戦争による軍事支配と金融支配はメダルの表と裏なのだ。

ロスチャイルド国際金融マフィアにとって『戦争ほど儲かるものはない』のです。

第一次世界大戦以降大規模な戦争が起きるようになったのは、それまでの個別的自衛権行使による二国間の限定戦争ではなくなり、戦争当事国がそれぞれ他国と軍事同盟を結んで集団的自衛権行使が可能となり一旦戦争が起きると戦線が無限に拡大するからなのです。

彼等は、①敵と味方の双方に兵器生産の戦争準備資金と戦費を融資すること、②できるだけ戦争を長引かせること、③ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えに従い選民たるユダヤ人以外の家畜(ゴイム)同士で殺し合いさせ人口削減すること、で①莫大な利益を確保し②【世界統一政府樹立】の準備をしてきたのです。

戦争による軍事支配と同じように、ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が全世界に及ぶのは、彼等が英国一国ではなく、世界中に5つの金融拠点とネットワークをもっているからなのです。

英国民は今回のEU離脱だけに満足せず、集団的自衛権行使による軍事支配の要であるNATOからの脱退、そして信用創造特権を独占する金融支配の要・イングランド銀行の100%国有化・国民化を実現し、世界金融・軍事支配の総本山・ロスチャイルド国際銀行マフィア総体を解体する闘いにつき進むべきである!

【関連記事】

▲英EU離脱、世界金融市場直撃 東京株下げ幅16年ぶり、円急騰

2016年6月24日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062401001430.html

24日に英国の欧州連合(EU)離脱ショックが世界の金融市場を直撃した。東京市場で日経平均株価(225種)終値は前日比7・9%下落の1286円33銭安と約16年ぶりの下げ幅を記録し、円相場は急騰し一時1ドル=99円ちょうどをつけた。上海などアジア株が下げ、欧州株も軒並み10%前後下落した。円高株安は長期化する恐れがあり、企業業績への打撃は必至だ。

平均株価の終値は1万4952円02銭で、心理的な節目の1万5000円を割り込み、約1年8カ月ぶりの安値水準となった。下落幅は2000年4月17日に記録した1426円以来の大きさで、歴代でも8番目だった。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************







[2016/06/26 18:54] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/25のツイートまとめ
chateaux1000

[06月24日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイル」 https://t.co/3JI45USyJQ #gbrt
06-25 06:47

【ブログ記事】英国の国民投票によるEU離脱は【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!https://t.co/XO8VXZJMPL https://t.co/6alSbd2rc5
06-25 06:45

【ブログ記事】英国の国民投票によるEU離脱は【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ! https://t.co/BoFRb44FML
06-25 06:43

[2016/06/26 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    
昨日日曜日(2016.06.24)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 69分02秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282352373



【ブログ記事】

■英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!

なぜ我々にとっても朗報なのか?

なぜならば、世界支配階級の総本山ロスチャイルド国際金融マフィアにとって、世界金融支配の5大拠点の一つがなくなり、他の4つの拠点の支配力にも多大な影響をもたらし、その結果彼等の世界支配力(金融+軍事+政治+メディア)が大幅にそがれるからだ!

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融拠点は世界に5つある。

①ロンドンのシテイ:ロスチャイルド系メガバンク

②フランクフルトのヨーロッッパ中央銀行(ECB)

③スイス・バーゼルの国際決済銀行(BIS)

④ワシントンの米連邦準備制度理事会(FRB)

⑤ニューヨークのIMF,世界銀行、ロスチャイルド系メガバンク

英国は、ユーロには参加せず自国通貨ポンドを維持してきましたが、EUの重要加盟国としてヨーロッッパ中央銀行(ECB)の金融政策に多大な影響を与えてきたが、今回の国民投票で英国がEUから離脱することでEUに対する影響力行使ができなくなったのだ

▲英国民はEU離脱にとどまらず、NATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

ロスチャイルド国際金融マフィアによる戦争による軍事支配と金融支配はメダルの表と裏なのだ。

ロスチャイルド国際金融マフィアにとって『戦争ほど儲かるものはない』のです。

第一次世界大戦以降大規模な戦争が起きるようになったのは、それまでの個別的自衛権行使による二国間の限定戦争ではなくなり、戦争当事国がそれぞれ他国と軍事同盟を結んで集団的自衛権行使が可能となり一旦戦争が起きると戦線が無限に拡大するからなのです。

彼等は、①敵と味方の双方に兵器生産の戦争準備資金と戦費を融資すること、②できるだけ戦争を長引かせること、③ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えに従い選民たるユダヤ人以外の家畜(ゴイム)同士で殺し合いさせ人口削減すること、で①莫大な利益を確保し②【世界統一政府樹立】の準備をしてきたのです。

戦争による軍事支配と同じように、ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が全世界に及ぶのは、彼等が英国一国ではなく、世界中に5つの金融拠点とネットワークをもっているからなのです。

英国民は今回のEU離脱だけに満足せず、集団的自衛権行使による軍事支配の要であるNATOからの脱退、そして信用創造特権を独占する金融支配の要・イングランド銀行の100%国有化・国民化を実現し、世界金融・軍事支配の総本山・ロスチャイルド国際銀行マフィア総体を解体する闘いにつき進むべきである!

【関連記事】

▲英EU離脱、世界金融市場直撃 東京株下げ幅16年ぶり、円急騰

2016年6月24日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062401001430.html

24日に英国の欧州連合(EU)離脱ショックが世界の金融市場を直撃した。東京市場で日経平均株価(225種)終値は前日比7・9%下落の1286円33銭安と約16年ぶりの下げ幅を記録し、円相場は急騰し一時1ドル=99円ちょうどをつけた。上海などアジア株が下げ、欧州株も軒並み10%前後下落した。円高株安は長期化する恐れがあり、企業業績への打撃は必至だ。

平均株価の終値は1万4952円02銭で、心理的な節目の1万5000円を割り込み、約1年8カ月ぶりの安値水準となった。下落幅は2000年4月17日に記録した1426円以来の大きさで、歴代でも8番目だった。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx5.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/06/25 06:40] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/24のツイートまとめ
chateaux1000

20160624YYNewsLive英国のEU離脱は英国市民による【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ
06-24 21:52

【YYNews】英国のEU離脱は英国市民による【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!https://t.co/LoZ4akyToE https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 21:46

【YYNews】英国のEU離脱は英国市民による【主権回復】と【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ! https://t.co/b34IC2PZst
06-24 21:44

日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」 2016年6月23日  日刊ゲンダイ https://t.co/z98aPjzMGQ https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:59

日本をファシズム化して国民監視を強化、庶民を貧困化させ、米国の侵略戦争に協力する安倍政権  櫻井ジャーナル https://t.co/TeURScVIH6 https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:58

国際連盟 ブログ『隠された真実』より転載 https://t.co/yVvC9vnmvT https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:14

この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します! https://t.co/L7nANHOb4E https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:13

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』のご案内です! この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します! https://t.co/L7nANHOb4E https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:12

英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ! https://t.co/6alSbd2rc5
06-24 19:10

【今日のキーワード】 【世界統一政府】樹立を目指す悪魔崇拝の秘密結社【イルミナティ】 https://t.co/gmiaRFriGq https://t.co/b091E2AFjY
06-24 12:20

続きを読む
[2016/06/25 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日金曜日(2016年6月24日)午後7時から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 69分02秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282352373



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』のご案内です!

この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆今日の最新のお知らせ                        

①明日土曜日は定休日ですので放送はお休みです。

②明後日日曜日(2016.06.24)午後2時から【週間レポート】を放送します。

③明後日日曜日(2016.06.24)午後7時から【英日放送】を放送します。

今日のキーワード

■ 国際連盟

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/league-of-nations

(転載開始)

1917年 米国で、アメリカ・シオニスト機構が誕生する。

アメリカで最も尊敬されていた非ユダヤ人(マラーノだという説もある)の法律家ルイス・ブランダイス(後に最高裁判事)が総裁となり、シオニスト運動に勢力を注ぐようになってから影響力が増大した。ちなみにこのブランダイスは、日本国憲法の事実上の草案者でもある。

(注山崎):マラーノ(marrano)は、スペイン語で豚、もしくは汚らしい人を示す言葉。
歴史的な用語としては、かつてスペインにおいて、コンベルソと呼ばれたキリスト教に改宗したユダヤ人を侮蔑的にマラーノと呼ぶことがあった。https://ja.wikipedia.org/wiki/マラーノ

1918年 第一次世界大戦が終了する。

11月にウィルソン大統領の"十四ヶ条の平和原則" をドイツが受け入れたことで休戦が成立したのだが、この"十四ヶ条の平和原則"はルイス・ブランダイスが作成した。

この提案の中にあった国際平和機構が、のちに国際連盟となる。

1919年 戦後賠償問題を取り決めるパリ講和会議が始まる。

会議へ臨むウィルソン大統領の顧問団は、ウォール街の銀行家と国際共産主義者から構成され、米国の議員は民主党員さえ同行していなかった。

パリ講和条約の主要部分を決定したのは、バーナード・バルーク、フィリップ・サスーン卿、ジョルジュ・マンデル(本名ジェロボーアム・ロスチャイルド)の三人で、彼らは国際労働者会議を発足させ、賠償委員会を準備し、パレスチナをユダヤ人に与え、世界連盟と国際裁判所をつくった。

第一次大戦で敗北したドイツは、戦時賠償金として1320億マルクという戦前のGDPの3倍近い金額を請求されたが、その支払先はモルガン商会だった。なぜなら、英国が戦争中にモルガン商会から多額の借金をしていたためであり、ドイツからの賠償金はその返済にあてられた。米国と英国がつくった賠償委員会は、実は、ほとんどがモルガン商会などの銀行家によって構成されていた。

この巨額の賠償金を支払うため、ライヒスバンク(ドイツの中央銀行)は国債と交換に通貨を乱発。ハイパーインフレが起き、1923年には物価が 20億倍に跳ね上がった。この驚異的なインフレが、ヒトラー政権の誕生につながる。

パリ講和会議では、アラブ代表ファイサルがバルフォア宣言を了解するというワイツマン=ファイサル協定も結ばれた。これにより、アラブ人の反英・反ユダヤ闘争が始まる。

ロスチャイルドの世界革命行動計画 11

〈自ら戦争を誘発しながら、敵対するどちらの側にも領土の獲得が生じない和平会議を主導しなければならない。戦争は対立する双方の国家がさらに負

債を抱え込み、我々の代理人の手中に落ちるよう主導されなければならない〉

1920年 国際連盟が設立される。

シオニスト運動指導者のナホム・ソロコウは「国際連盟はユダヤ人の発想である。25年の戦いの後それをつくった」という発言をのこしている。

(転載終わり)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
 鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
-戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

③マッカ―サーは[人形]にすぎない

P266-269 朗読

(1)今日のメインテーマ

■英国の国民投票によるEU離脱決定(賛成51.9%)は英国市民による【主権回復】【反ロスチャイルド支配】の市民革命だ!

なぜ我々にとっても朗報なのか?

なぜならば、世界支配階級の総本山ロスチャイルド国際金融マフィアにとって、世界金融支配の5大拠点の一つがなくなり、他の4つの拠点の支配力にも多大な影響をもたらし、その結果彼等の世界支配力(金融+軍事+政治+メディア)が大幅にそがれるからだ!

ロスチャイルド国際金融マフィアの金融拠点は世界に5つある。

①ロンドンのシテイ:ロスチャイルド系メガバンク

②フランクフルトのヨーロッッパ中央銀行(ECB)

③スイス・バーゼルの国際決済銀行(BIS)

④ワシントンの米連邦準備制度理事会(FRB)

⑤ニューヨークのIMF,世界銀行、ロスチャイルド系メガバンク

英国は、ユーロには参加せず自国通貨ポンドを維持してきましたが、EUの重要加盟国としてヨーロッッパ中央銀行(ECB)の金融政策に多大な影響を与えてきたが、今回の国民投票で英国がEUから離脱することでEUに対する影響力行使ができなくなったのだ

▲英国民はEU離脱にとどまらず、NATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

ロスチャイルド国際金融マフィアによる戦争による軍事支配と金融支配はメダルの表と裏なのだ。

ロスチャイルド国際金融マフィアにとって『戦争ほど儲かるものはない』のです。

第一次世界大戦以降大規模な戦争が起きるようになったのは、それまでの個別的自衛権行使による二国間の限定戦争ではなくなり、戦争当事国がそれぞれ他国と軍事同盟を結んで集団的自衛権行使が可能となり一旦戦争が起きると戦線が無限に拡大するからなのです。

彼等は、①敵と味方の双方に兵器生産の戦争準備資金と戦費を融資すること、②できるだけ戦争を長引かせること、③ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えに従い選民たるユダヤ人以外の家畜(ゴイム)同士で殺し合いさせ人口削減すること、で①莫大な利益を確保し②【世界統一政府樹立】の準備をしてきたのです。

戦争による軍事支配と同じように、ロスチャイルド国際金融マフィアの金融支配が全世界に及ぶのは、彼等が英国一国ではなく、世界中に5つの金融拠点とネットワークをもっているからなのです。

英国民は今回のEU離脱だけに満足せず、集団的自衛権行使による軍事支配の要であるNATOからの脱退、そして信用創造特権を独占する金融支配の要・イングランド銀行の100%国有化・国民化を実現し、世界金融・軍事支配の総本山・ロスチャイルド国際銀行マフィア総体を解体する闘いにつき進むべきである!

【関連記事】

▲英EU離脱、世界金融市場直撃 東京株下げ幅16年ぶり、円急騰

2016年6月24日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062401001430.html

24日に英国の欧州連合(EU)離脱ショックが世界の金融市場を直撃した。東京市場で日経平均株価(225種)終値は前日比7・9%下落の1286円33銭安と約16年ぶりの下げ幅を記録し、円相場は急騰し一時1ドル=99円ちょうどをつけた。上海などアジア株が下げ、欧州株も軒並み10%前後下落した。円高株安は長期化する恐れがあり、企業業績への打撃は必至だ。

平均株価の終値は1万4952円02銭で、心理的な節目の1万5000円を割り込み、約1年8カ月ぶりの安値水準となった。下落幅は2000年4月17日に記録した1426円以来の大きさで、歴代でも8番目だった。

(2)今日のトッピックス

①改憲勢力3分の2うかがう 毎日新聞序盤情勢

毎日新聞2016年6月24日

http://mainichi.jp/m/?tvjhTF

毎日新聞は22、23両日、第24回参院選の特別世論調査を行い、取材情報を加味して序盤情勢を探った。憲法改正に前向きな自民、公明両党など4党が、非改選も含めて改憲発議に必要な3分の2(162議席)に達する78議席の獲得をうかがう。自民党の獲得議席は58以上になりそうで、非改選の65議席と合わせると27年ぶりの参院単独過半数となる勢いだ。公明党も議席上積みが見込まれ、安倍晋三首相が掲げる自公で改選過半数(61議席)の「勝敗ライン」に達するのは確実だ。民進党は伸び悩み、改選46議席が半減する可能性もある。

投票先を決めていないと答えた人や無回答が選挙区で約4割に上り、7月10日の投開票日までに情勢が変わる可能性がある。

参院は定数242議席の半数が3年ごとに改選される。選挙区73、比例代表48の計121議席に計389人が立候補している。

参院選の勝敗を左右するとされる改選数1の「1人区」は32あり、民進、共産、社民、生活の4野党は全1人区で候補者を一本化した。しかし、1人区では自民が堅調で、26選挙区で優位に立っている。3選挙区で自民と野党系候補が競り合い、野党系候補が優勢なのは宮城、山形、沖縄の3選挙区にとどまっている。

自民は改選数2以上の「複数区」でも優勢で、2人を擁立した東京、千葉では2議席獲得の可能性がある。公明は複数区で過去最多の7人の候補者を擁立し、堅調な戦いぶりで選挙区全員当選も視野に入る。比例代表も含めると改選9議席を上回るのは確実だ。

焦点の憲法改正は、衆参それぞれの3分の2以上の賛成で発議が可能となる。自公両党とおおさか維新の会、日本のこころを大切にする党の非改選議席は計84議席で、この4党が今回の参院選で78議席を獲得すれば「改憲発議ライン」の162議席に達する計算だ。

自公の改選議席だけで78に達する可能性もある。また、維新は改選2議席から数議席積み増す見通しで、その場合はさらにハードルが下がることになる。与党は衆院では3分の2超の議席を有しており、衆参それぞれで改憲発議を行う環境が整う可能性が出てきた。

民進党は、複数区の北海道で2議席を確保する可能性が高まっているが、他の複数区では2議席目の獲得の見通しは立っていない。全体では改選議席を大きく割り込む見通しだ。

野党では共産党が改選3議席から大きく議席を伸ばしそうな勢い。比例代表にとどまらず、選挙区でも東京で議席を得る可能性が高まっているほか、神奈川や大阪でも議席獲得をうかがっている。

社民党は比例代表で1議席を確保できそうな情勢。生活の党、こころ、新党改革は議席獲得のめどが立っていない。【古本陽荘】

調査の方法 22、23日の2日間、コンピューターで無作為に数字を組み合わせて作った電話番号に、調査員が電話をかけるRDS法による調査を、JNNと協力して実施した。福島第1原発事故で帰還困難区域などに指定されている市町村の電話番号は除いた。選挙区ごとの目標回答数は、改選数1=500▽同2=750▽同3、4=1000▽同6=1200。全国の有権者2万7500人から回答を得た。

②新聞・テレビの参院選情勢調査の結果を入手!自民党が単独過半数、改憲勢力3分の2を超える見込み  

編集部

2016.06.24 Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2364.html

公示を迎えた参議院選挙だが、実は、マスコミ各社は「情勢調査」と称して、公示日前後にかなり細かい調査の上で当落数の予想を出す。この数字は公にされるものではないが、ただし、新聞紙上などで情勢の予測報道の根拠として用いられることになる。

今回、本サイトは、複数全国紙と一部民放によるこの「情勢調査」の数字を入手した。その結果は、衝撃的だ。

まず、参院の総定数は242、過半数は121で、改憲発議に必要な3分の2以上は162。自民党は現在、参議院で115の議席を持っている。うち、改選組が50だ。

そして、今回入手したマスコミ各社による「情勢調査」によれば、自民党の参院選獲得議席は中央値で55、最大値にして63?64という数字が出ている。つまり議席を大きく伸ばす“大勝”だ。参院で自民が単独過半数をとれば27年ぶりのことだが、中央値55で考えても非改選65と合わせて120でほぼ達成。最大値をとれば計129で過半数をゆうに超える。

さらに衝撃的なのは、連立を組む公明党、そして改憲に意欲的なおおさか維新の会と日本の心を大切にする党、そして無所属や諸派の改憲勢力の改選・非改選議席数を合わせれば、仮に自民党が最大値を獲得した場合、改憲発議に必要な162議席を確実に超えることだ。しかも、もし自民党の中央値だとしても、ぎりぎり3分の2に達する可能性がある。

安倍首相は選挙戦で改憲をひた隠しにしているが、「情勢調査」のデータはその実現が目前に迫っていることを示しているのだ。

マスコミ各社も明日の朝刊やニュースで、一斉にこの数字をもとにした選挙予想を報じることわけだが、正直、こんなデタラメな政権運営をしておきながら、ここまで自民圧勝の数字が出たことに驚きを隠せない。

投票日は7月10日。このまま、民主主義をないがしろにし、立憲主義を破壊する政党に、この国を任せてよいのか。わたしたちは今一度よくよく考えてから、投票所へ向かわなければならない。

③徹底シミュレーション “改憲勢力3分の2”阻止の防衛ライン

2016年6月24日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184156/1

ついに火ぶたが切って落とされた。今度の参院選は、憲法改正の国会発議に必要な3分の2の議席をめぐる攻防が最大の焦点となる。世論の5割以上は「安倍首相の下での憲法改正」に反対だが、安倍首相の“悲願”を打ち砕くには、改憲勢力3分の2以上の確保を阻止する「防衛ライン」をキチンと理解しておく必要がある。

■橋頭堡は埼玉・大阪・兵庫

参院の非改選121議席のうち、自公両党の議席数は76(自65、公11)で、今度の選挙で86議席を確保しなければ3分の2に届かない。両党が連立を組んで以降、参院選の最多獲得議席は01年の77議席。ハッキリ言って飛び越えるのは不可能なハードルである。

そこで安倍首相が秋波を送るのは、改憲に前向きなおおさか維新の会や、日本のこころを大切にする党だ。おおさか維新の非改選議席は5、こころは3と意外に多く、今度の選挙で4党が計78議席を獲得すれば国会発議の条件は整う。改憲に向けたハードルはがぜん、下がってしまうが、改憲勢力の78議席は現在の選挙情勢で、どれだけリアリティーのある数字なのか。

「舛添問題の逆風もあり、安倍自民党の勢いは3年前の参院選と比べて、明らかに落ちています。重点区と定めた12の1人区も今なお劣勢で、前回獲得の65議席は望むべくもない。ただ、比例区は前回(18議席)並みに票を重ねそうなので、改選50議席を下回ることはない。私は獲得55議席と予測しますが、ある自民党幹部は『53議席』と弱気な数字を挙げていました」(政治ジャーナリスト・鈴木哲夫氏)

公明党は選挙区に7人の公認候補を擁立。そのうち、24年ぶりに独自候補を立てた兵庫の伊藤孝江氏と、3期目を目指す埼玉の西田実仁氏は当落線上を行ったり来たり。2人とも敗れれば改憲は遠のき、公明が選挙区全勝なら、3分の2のハードルは一段と低くなる。

■雌雄を決するのは1、2議席の僅差

自民の獲得予想議席は、鈴木氏の分析と党幹部の弱気な数字の間を取って54議席。公明が選挙区全勝で比例区も前回(7議席)並みと想定すると、自公両党だけで68議席を確保する計算となる。残るは10議席。こころの議席獲得は困難とみられ、あとはおおさか維新の動向次第となる。

「2人の公認候補を立てた地元・大阪は、1人は当選確実で、もう1人は当落線上にいます。隣県兵庫の候補で片山虎之助代表の息子さんも、当落線上をさまよっています。あと選挙区で当選圏にあるのは東京の田中康夫候補くらいなもの。この4候補が仮に勝ち上がっても、比例区も含めて2ケタ議席に乗せるのは厳しい。やはり、3分の2議席の確保には、安倍自民党が自力で獲得議席を積み上げるしかなさそうです」(鈴木哲夫氏)

3分の2議席をめぐる攻防は、たった1、2議席の僅差で勝負が決するのは確実の情勢である。有権者は心して投票に臨むべきだ。

④英国民投票、「EU離脱」が51.9% 最終結果

2016年06月24日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3091644

【6月24日 AFP】欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う英国の国民投票は24日、382

の全選挙区で開票作業を終え、最終的な得票率は「離脱」が51.9%、「残留」が48.1%だった。

離脱が約1740万票だったのに対し、残留は約1610万票だった。(c)AFP

⑤英国がEU離脱へ、スコットランド首相は独立を示唆

2016年06月24日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3091626?cx_part=topstory

【6月24日AFP】英国の欧州連合(EU)離脱の是非を問う国民投票は24日、英国放送協会(BBC)によると382選挙区のうち374選挙区で開票が行われた段階で「離脱」票が52%となり、離脱派の勝利が確実となった。為替市場では英ポンドが急落し、31年ぶりの安値を付けている。

こうした中、スコットランド(Scotland)のニコラ・スタージョン(Nicola
Sturgeon)自治政府首相は「スコットランドの未来はEUの一部となることだ」と発言し、独立を目指す可能性を示唆した。英スカイニュース(Sky News)がBBCへのコメントとして伝えたところによると、スタージョン氏は「スコットランドは62%がEU残留に投票した。明確かつ断固とした答えだ」などと語ったという。

一方、北アイルランド(Northern Ireland)でも、カトリック系民族主義政党シン・フェイン党(Sinn Fein)が、アイルランドとの統一の是非を問う住民投票を行うべきだと表明。「北アイルランドは、イングランドの投票結果に引きずられている。シン・フェイン党は今こそ長年の要求である南北統一をかけた国民投票の実施を強く求める」とデクラン・キアニー(Declan Kearney)党幹事長が述べた。(c)AFP

⑥沖縄「慰霊の日」行事で安倍首相にヤジ

ハンギョレ新聞 6月24日

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00024466-hankyoreh-kr

「売国奴協定改正」「帰れ」のヤジ 沖縄人の怒りが限界に

「安倍、帰れ!」。23日、沖縄南部の糸満市にある沖縄平和記念公園で行われた第71回沖縄「慰霊の日」の会場に安倍晋三首相が姿を現すと、怒った沖縄県民がヤジで彼を迎えた。一部の市民は安倍首相に対する貴賓紹介が続く中で「帰れ」と大声を上げ、ある男性(63)は「日米地位協定(SOFA)、売国奴協定を改正してくれ」と大声を上げ、警察に行事会場から連れ出された。安倍首相がこの日の行事でヤジを受けたのは、4月末に米海兵隊出身の軍属によって沖縄の女性(20)が殺害された悲劇を契機に、沖縄の「米軍基地負担」を理解できない本土に対する反感が一層高まったためだ。日本の面積に占める沖縄の比率は0.6%だが、在日米軍の74%が同島に集中している。そのため今月19日に6万5000人が参加する県民大会が開かれ、米国政府の謝罪と完全な補償、沖縄米海兵隊の撤収と米軍基地の大幅整理・縮小、日米地位協定(SOFA)の根本的な改正を要求した。県民大会を開いてアメリカ政府の謝罪と完全な補償、沖縄米海兵隊の撤収と米軍基地大幅整理・縮小、米日駐屯軍地位協定(SOFA)の根本的な改正を要求した。

安倍首相と沖縄の悪縁は2007年にまでさかのぼる。安倍首相は第1次内閣時の2007年、沖縄戦の最も酷い悲劇と言われる沖縄人集団自決(沖縄人が日本軍の指示によって家族を殺し自らも命を絶った事件)について、「軍が強要」したという記述を除けとの検定結果を出した。当時、沖縄で11万人の市民が参加する県民大会が開かれ、安倍首相を糾弾した。安倍首相はこの日、予想通り「バラク・オバマ米国大統領に強く抗議する一方、再発防止と厳正な対応を要求した」という原則的立場に言及しただけで、沖縄人が要求してきた抜本的な基地対策は提示しなかった。一方、沖縄県の翁長知事が沖縄平和宣言を朗読する過程でも、突発状況が起きた。一人の男が翁長知事に対して「(20歳の女性の死を)政治利用するなよ、翁長。靖国神社に参拝して来い」と叫んだ。この男は直ちに行事会場から連れ出されたと琉球新報など現地の地方紙が伝えた。

東京/キル・ユンヒョン特派員 (お問い合わせ japan@hani.co.kr )

(3)今日の重要情報

① 日本をファシズム化して国民監視を強化、庶民を貧困化させ、米国の侵略戦争に協力する安倍政権

2016.06.23 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606230000/

マスコミの支援を受けて安倍晋三政権が成立を目指しているTPP(環太平洋連携協定)はアメリカ国内での反発が強く、どうなるかわからない。ヒラリー・クリントンが大統領になれば弁護士流の屁理屈で成立を目指すだろうが、簡単ではないだろう。

TPPはTTIP(環大西洋貿易投資協定)やTiSA(新サービス貿易協定)とセットで、アメリカを拠点とする巨大資本/企業が協定に参加した国々を支配するシステム。本ブログでは何度も書いているように、ファシズムだ。(注)

安倍政権にはTPP以外の「実績」として、安保関連法制、秘密保護法、マイナンバー制度、量的・質的金融緩和などがある。

安保関連法制は日本をアメリカの戦争マシーンに組み込むことが目的。そのアメリカでは1992年の初め、国防総省のDPG草案という形で世界制覇の基本プランが作成された。そのプランを実行するために不足している戦闘員を補強しようということだろう。

1991年12月にソ連が消滅するとアメリカの支配層は自国が「唯一の超大国」になったと認識、世界に存在する自立度の高い体制、潜在的なライバルを破壊し、力の源泉である資源を支配しようと考えた。潜在的なライバルと見なされたのは旧ソ連圏、西ヨーロッパ、東アジアなど。膨大な石油資源を抱える西南アジアも支配の対象とされた。

1994年に国防大学のスタッフだったマイケル・グリーンとパトリック・クローニンがカート・キャンベル国防次官補を介してジョセフ・ナイ国防次官補やエズラ・ボーゲルに会い、日本が自立の道を歩き出そうとしていると警告、それを受けて1995年に発表されたのが「東アジア戦略報告(ナイ・レポート)」。ここから日本をアメリカの世界制覇戦争へ組み込む準備が始まった。

1997年には「日米防衛協力のための指針(新ガイドライン)」が作成され、99年には「周辺事態法」が成立し、2000年にはナイやリチャード・アーミテージが中心になって「米国と日本-成熟したパートナーシップに向けて(通称、アーミテージ報告)」が発表される。

2001年9月11日にはニューヨークの世界貿易センターやワシントンDCの国防総省本部庁舎(ペンタゴン)が攻撃され、それを利用してアメリカ支配層は憲法を仮死状態にし、国外では侵略戦争を本格化させた。そして2002年に小泉純一郎政権は「武力攻撃事態法案」を国会に提出、03年にはイラク特別措置法案が国会に提出され、04年にアーミテージは自民党の中川秀直らに対して「憲法9条は日米同盟関係の妨げの一つになっている」と言明、05年には「日米同盟:未来のための変革と再編」が署名されて対象は世界へ拡大、安保条約で言及されていた「国際連合憲章の目的及び原則に対する信念」は放棄された。その延長線上に安保関連法制はある。

2003年3月にアメリカ軍がイギリス軍などを引き連れてイラクを先制攻撃したときもそうだったが、戦争は嘘と共にやって来る。その嘘を広める役割を負っているのがメディアだ。その後、アメリカをはじめとする西側メディアは侵略戦争を正当化するため、偽情報を流し続けているが、ロシアが立ちふさがり、アメリカ支配層の世界制覇はまだ実現していない。時間の経過と共にメディアの嘘を知る人は増え、無惨なことになった。それでも西側、特にアメリカや日本のメディアは形振り構わず嘘をつき続けている。

アメリカの支配層は自国だけでなくターゲット国のメディアもコントロールしているのだが、それでも心配なのか、安倍政権は秘密保護法を成立させた。これは自分たちの悪事を隠すことも目的だろう。自分たちの刃向かう人間を見つけ、排除することをアメリカでも日本でも支配層は願う。そのために個人情報を集め、分析する必要があり、マイナンバー制度はそのために使われるはずだ。

安倍政権が宣伝している「アベノミクス」の柱。以前にも本ブログで書いたが、これは資金を世界の投機市場へ流し込むだけで、日本全体の景気を良くすることはない。豊かになるのは世界の巨大企業や富裕層だけである。そうした人びとに日本の庶民は「喝上げ」されているとも言える。

こうした政策を推進してきた安倍政権を支持するということは、日本をファシズム化、自分たちは監視されながら支配層に従い、貧困化など気にせずにカネを貢ぎ続け、アメリカの侵略戦争に協力して命まで捧げることを意味する。そうした日本人が半数近くいるらしい。

【注】

「ムッソリーニにとってのファシズム」
 ベニト・ムッソリーニは1933年11月に「資本主義と企業国家」という文章の中で、巨大資本が支配するシステムを「企業主義」と呼び、資本主義や社会主義を上回るものだと主張した。これが彼の考えたファシズムであり、全体主義だとも表現されている。

「ルーズベルトにとってのファシズム」
 1938年4月29日にフランクリン・ルーズベルトはファシズムについて次のように定義した。

「もし、私的権力が自分たちの民主的国家より強くなるまで強大化することを人びとが許すなら、民主主義の権利は危うくなる。本質的に、個人、あるいは私的権力をコントロールするグループ、あるいはそれに類する何らかの存在による政府の所有こそがファシズムだ。」

(4)今日の注目情報

①日本会議批判の菅野完氏が脅迫被害 留守電に「ぶっ殺す」

2016年6月23日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/184160

安倍内閣の主要閣僚の約8割が関連団体に名を連ねる右派団体「日本会議」を徹底解明した新書「日本会議の研究」(扶桑社)。約2カ月前の発売直後から注目を集め、今やベストセラーとなっている。その著者・菅野完氏が脅迫被害を受ける“衝撃事件”が起きた。本人が語る。

「今月20日、日本会議の正会員を名乗る人物から脅迫電話がありました。警視庁麻布警察署に被害を申告するとともに録音データなどの証拠を提出してきました」

菅野氏は日本会議を、さまざまな場所で〈巨大な組織に見えるが中身は空っぽ〉〈言説があまりに幼稚でレベルの低い組織〉などと一刀両断にしている。

■卑劣な言論弾圧には屈しない

一方で著書に自分の住所と携帯電話番号を公表しており、「右派団体を敵に回して大丈夫なの?」という声も一部で上がっていた。ただ、これまで抗議の電話などは一切なかったという。

「出版元の扶桑社に『日本会議事務総長・椛島有三』名義で出版の差し止め書が届いたりはしましたが、私個人に対する攻撃や嫌がらせはありませんでした」

そんな状況が一変した。

「携帯電話に着信があり、出ると『おまえの本を読んだ。あれを出版したことで身辺におかしなことが起きていないか?』と言うのです。一応、相手は名乗りましたが、突然のことだったため、メモできませんでした。それでも私が日本会議の仕業と確信したのは、相手が『俺は正会員だ』と言ったからです。日本会議には“正会員”“維持会員”“篤志会員”など会員の種別があり、いわゆるタダの“会員”はいないのが特徴です」

菅野氏が「これは脅迫電話ですか?」と相手に問いただすとガチャリ。しばらく出られないでいると、留守電に「おいテメー。ぶっ殺すゾ、この野郎」という怒鳴り声が残されていたという。恐怖を感じ、その足で警察に向かい、被害届を出したそうだ。

「私は逃げも隠れもしないという意味を含めて、自分の電話番号を公表しています。いつかこのような脅迫があるかもしれないと覚悟していました。というのも、日本会議の取材を通じ、運動に参加してる人たちの多くが物事を多角的に見られず、レベルが低いことを知ったからです。案の定、彼らは私の言論に対して脅迫行為に出た。ただ私は筆を曲げるつもりは一切ありません。野蛮で卑劣な言論弾圧には徹底的に抗議し続けてまいります」
安倍首相もマスコミ相手にしばしばブチ切れるが、政権の“黒幕”と称される日本会議も根っこは同じ。

今回の事件で馬脚を現したのだ。警視庁は近く、菅野氏の被害届を受理し、捜査に乗り出すとみられている。

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/24 21:35] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のキーワード】 【世界統一政府】樹立を目指す悪魔崇拝の秘密結社【イルミナティ】
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日木曜日(2015.06.23)に放送しました【YYNewsLive】の『今日のキーワード』を加筆訂正してまとめました。

【今日のキーワード】

■ 【世界統一政府】樹立を目指す悪魔崇拝の秘密結社【イルミナティ】

ロスチャイルド国際金融マフィアの創設者ユダヤ人マイヤー・アムシェル・ロートシルトは、ユダヤ教秘密経典【タルムード】に書かれている【世界統一政府樹立】を実現する司令塔として、1773年に12人のユダヤ要人をフランクフルトに集めて、13人で秘密結社【イルミナティ】を結成した。

その時に策定したのが25項目からなる【ロスチャイルド世界革命行動計画】である。

そして1776年5月1日、より広く結社員を集めるために、インゴシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイ スハウプト教授に財政援助して、秘密結社【イルミナティ】を正式に創設させた。

【画像1】ロスチャイルド国際金融マフィア創設者 マイヤー・アムシェル・ロートシルト

20160620Mayer Amschel Bauer

【画像2】 【イルミナティ】創立者 アダム・ヴァイ スハウプト

20160602ヴァイスハウプト

【画像3】【イルミナティ】のシンボルマーク(米1ドル札の裏に印刷されている)

20160622ルシファー4

▲ イルミナティ

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/illuminati

(転載開始)

1776年5月1日、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの財政支援のもと、インゴシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイ
スハウプト教授がイルミナティという秘密結社を創設した。

イルミナティという言葉は、サタン(ルシファー)に由来し、「光を掲げる者」という意味を持っている。イルミナティの目的は、知的能力を実証された人々が世界を治める「世界単一政府」を生み出すこととされ、文学・教育・美術・科学・財政・産業の分野でもっとも聡明な人々を含む2000人もの結社員を集め たといわれる。

このイルミナティの共同設立者として戦闘的救世主ヤコブ・フランクが名を連ねている。

結社結成の日、ヴァイスハウプトは『Novus Ordo Seclorum』というタイトルの本を出版している。このラテン語の意味は「新世界秩序」。

ヴァイスハウプトの掲げたイルミナティの行動綱領は以下の通り。

1.すべての既成政府の廃絶とイルミナティの統括する世界単一政府の樹立。

2.私有財産と遺産相続の撤廃。

3.愛国心と民族意識の根絶。

4.家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現。すべての宗教の撤廃。

これらの行動網領が、後の共産主義の原型となった。

この反体制的な危険性ゆえ、わずか10年で弾圧され、以降、弾圧を逃れるために結社員は似たような秘密結社フリーメーソンに潜り込む。

そして、ヴァイスハウプトはフリーメーソンのロッジでも最高位に昇りつめ、結社員に秘密結社(フリーメーソン)内に秘密結社(イルミナティ)
を組織するよう指示を与えたとされている。

当時、スコットランドメーソンの最高指導者であったジョン・ロビソン教授は、1798年に『Proof Of Conspiracy』を発表し、ヴァイスハウプトの謀略を看破、各国のメーソン高位指導者に、メーソン内部にサタニスト(悪魔主義者)が潜入していることを警告している。

※『Proof Of Conspiracy』は、英文ですがネットで読めます。http://www.sacred-texts.com/sro/pc/index.htm

イルミナティの基本戦略は下記の三つが主となる。

1.目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ合う陣営に分断させる。=分断して統治せよ(分断と混沌)

2.対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向かわせる。=両建て作戦(分裂と混沌)

3.あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破綻の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

(転載終り)

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/24 12:06] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日木曜日(2015.06.23)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』を加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】81分09秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282102231 



【ブログ記事】

■英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

英国では、今日2016年6月23日EU離脱の国民投票が実施される。英国民は、EU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにまでつき進む必要がある!

日本では、7月10日投開票の参議院選挙が昨日公示され、自公+αの改憲勢力が憲法改正発議ができる2/3以上の議席を取るか否か、戦後で最も重要な選挙運動が開始された!

そして日本国民は、参議院選挙で自公+大阪維新の会などの改憲勢力を過半数以下に突き落とし、安倍晋三自公ファシスト政権を打倒し、反ファシスト統一戦線政府樹立の闘いにつき進め!

米国では、大統領予備選挙が終盤となり民主党はクリントン候補、共和党はトランプ候補が7月の党大会で正式に大統領候補に指名され、11月の決選投票で次期大統領が決まることになった。

しかし今の米大統領選挙制度は、以下の理由でインチキであり不公正であり反民主的である。

①240年前の代議員制度を残しわざと複雑にして国民にわからなくさせ、民意が反映させないようにしている。

②不公正な特別代議員制度が採用されている。

③選挙資金に制限がなくカネまみれである。

④有権者の投票が組織的に妨害されている。

もしも今回の米大統領選挙が、フランスのように大統領を直接国民が選ぶまともな制度であれば、民主党のサンダース候補がクリントン候補を抑えて民主党の正式な大統領候補に選ば、決戦投票でも極右ファシスのトランプ共和党功を破って大統領になった可能性は高いのだ。

米国民は、愚かな大統領選挙制度をそのままにしてきたツケを払わされるのだ。

なぜならば、クリントンが大統領になれば、これまでのオバマ政権の8年間行ってきた侵略戦争と貧困拡大と国民弾圧を更に拡大させるのは明らかだからだ。

なぜならば、彼女は米軍産複合体・ネオコン戦争派とその背後にいるロスチャイルド国際金融マフィアの代理人だからだ。

もしもトランプが大統領になれば、戦前のヒットラーのような人種差別主義の大衆迎合の独裁者として君臨し、反対派国民を徹底的に弾圧し、かつ米国の覇権に反対する国々を攻撃するだろう。

どちらにしても、ろくな大統領しか選ばれないのだ!

英国民やEU国民や日本国民の覚醒度合からすると、米国民の覚醒がいまいち遅れているの理由は何なのか?

おそらくその一番大きな理由は、自分たちの豊かさや強さは他国民や自国のマイノリテイの犠牲の上で始めて可能になったことへの自覚や反省を、米国民はこれまでまともにしてこなったからだろう。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/24 09:10] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/23のツイートまとめ
chateaux1000

20160623YYNewsLive英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め! https://t.co/oELes2xY9Q
06-23 22:25

20160623YYNewsLive英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いに... https://t.co/PReeNBWjua @YouTubeさんから
06-23 22:25

【YYNewsLive】英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロス・・・ https://t.co/xp9x1dr9HM
06-23 22:24

20160623YYNewsLive英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行
06-23 22:18

【YYNewsLive】英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!https://t.co/gmiaRFriGq https://t.co/b091E2AFjY
06-23 22:10

『報ステ』党首討論“1分遅れにブチ切れ”安倍首相がFacebookでさらに番組攻撃! 詭弁と嘘だらけの言い分に愕然  編集部   Litera https://t.co/pngXKEWJ1x https://t.co/b091E2AFjY
06-23 20:58

露に対する軍事的な威圧を続けるNATOに対して独外相が戦争挑発者だと批判するほど危機的状況  櫻井ジャーナル https://t.co/SW5gr11YIM https://t.co/b091E2AFjY
06-23 20:56

【第32号】米国財政のための『安保法案』 週刊事実報道 https://t.co/4TGbhujUBq https://t.co/b091E2AFjY
06-23 20:40

トランプ氏の選挙資金30分の1 クリントン氏より組織的にも不利 2016年6月21日  共同通信 https://t.co/T6RWJHkct4 https://t.co/b091E2AFjY
06-23 20:38

銃規制強化案、アメリカ上院が否決 「もうたくさん」民主党議員から批判相次ぐ 2016年06月22日  ハフィンポスト日本語版 https://t.co/sIqQxQoHY2 https://t.co/b091E2AFjY
06-23 20:37

続きを読む
[2016/06/24 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年6月23日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 81分09秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/282102231



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』(山崎康彦と愉快で情報通な仲間たち)のご案内です!のご案内です!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

この世から①貧困と格差社会、②テロと戦争、③核兵器と戦争兵器を『本当になくすため』に1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

『ミル(1000)の会』

☆第15回【YYNewsLiveネット世論調査】の最終結果です!

https://goo.gl/60Ec79】
                     
第15回【YYNewsLiveネット世論調査】

テーマ:①会社の株価は利益や売上だけで決めるべきか、②社会に貢献しているか否かで決めるべき?

①会社の目的は利益追求だから株価は利益や売上で決めるべき・・・ 7%

②会社の目的は社会貢献だから社会貢献度で決めるべき・・・・・・93%

回答者: 32 人 (Twitter 30 人、e-mail 2 人)

回答方法: Twitter & e-mail

調査期間:2016.06.19(日)-2016.06.22(水) 72時間

☆今日の最新のお知らせ

New!■視聴者からの疑問・質問のご紹介

①Toshiaki Suzuki さんより (FBへのコメント)

①から⑤までは全面的に同意。⑥⑦はちと額が多いのではと思いますが・・・。

【今日のひとこと】 

①なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+官房機密年間15億円+自民政党助成金年間170億円の安倍晋三首相を養わなければならないのか?

②なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+機密費(最高裁裏金100億円)の寺田最高裁長官を養わなければならないのか?

③なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4600万円+大臣交際費の大臣を養わなければならないのか?

④なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4400万円+議員特権の国会議員717人を養わなければならないのか?

⑤なぜ平均年収360万円の庶民が、年収3100万円+交際費のNHK会長を養わなければならないのか?

⑥なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1790万円のNHK正規職員を養わなければならないのか?

⑦なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収790万円+公務員特権の正規公務員460万人を養わなければならないのか?

【私のお答え】

①NHK正規職員の平均給与は2012年度で1185万円、さらに住宅や転勤、保険など手厚い手当が付きそれらを含めると平均年収は1780万円まで跳ね上がります。

【関連画像】

20160623NHK職員年収

②日本の公務員の平均年収は65,000ドル、1ドル=120円で計算すると780万円となります。
国民所得は、30,000ドルですので1ドル=120円で計算すると360万円となります。

【関連画像】

20160623公務員平均年収先進国比較

☆今日の画像

① サタン(ルシファー)

20160622ルシファー

【関連情報】

▲悪魔のイメージとヤギ by Wiki

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A4%E3%82%AE

新約聖書(マタイによる福音書)では、ヤギを悪しきものの象徴として扱うくだりがある。ヨーロッパのキリスト教文化においては、ヤギには悪魔の象徴としてのイメージが強いが、これは、ギリシャ神話のパンやエジプト神話のアモンのような山羊神、あるいは、祭司が角のついた仮面をかぶって獣の扮装をして踊り、豊穣な獲物を願うような素朴なシャーマン信仰における森林神等、キリスト教
の公教化とともに駆逐された先行宗教の、邪神化された“異教”神たちのイメージから来たものであろう。

ここからやがて、バフォメットのようなヤギ頭の悪魔が考え出され、悪魔崇拝者が好んでヤギの仮面をかぶったりする。また、中世では、悪魔の化身としてのヤギに乗って空を飛ぶ魔女の版画などもある。

古くはイソップ寓話にも見るように、オオカミなどに食べられる被捕食者としての弱々しいイメージをもつが、その一方で、中国では、角の形から、ねじくれた性格の象徴にもなっている。

②イルミナティの悪魔手信号(ヤギ山羊のヘッド合図)

オバマ大統領、

20160617オバマ

ミッシェル夫人、

20160621Michelle Obama

クリントン女史、

20160617ひらりー

ケリー国務長官、

20160617ケリー

ブッシュ前大統領、

20160619悪魔崇拝10ブッシュ

前ローマ法王ベネディクト16世、

20160617ローマ法王

サルコジ前フランス大統領、,前イラン大統領アフマディナジャド、

20160619悪魔崇拝2

ベルルスコーニ元イタリア首相

20160617itaria.jpg

皇太子徳仁親王

20160623皇太子

☆今日のキーワード

■ マイヤー・アムシェル・ロートシルトが【世界統一政府樹立】を目的に作った秘密結社【イルミナティ】

20160620Mayer Amschel Bauer

20160623イルミナテイ

ブログ『隠された真実』より転載

https://sites.google.com/site/uranenpyou/home/illuminati

(転載開始)

1776年5月1日、マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの財政支援のもと、インゴシュタット大学法学部長のアダム・ヴァイ
スハウプト教授がイルミナティという秘密結社を創設した。

イルミナティという言葉は、サタン(ルシファー)に由来し、「光を掲げる者」という意味を持っている。イルミナティの目的は、知的能力を実証され
た人々
が世界を治める「世界単一政府」を生み出すこととされ、文学・教育・美術・科学・財政・産業の分野でもっとも聡明な人々を含む2000人もの結社
員を集め たといわれる。
このイルミナティの共同設立者として、戦闘的救世主ヤコブ・フランクが名を連ねている。

結社結成の日、ヴァイスハウプトは『Novus Ordo
Seclorum』というタイトルの本を出版している。このラテン語の意味は「新世界秩序」。
ヴァイスハウプトの掲げたイルミナティの行動綱領は以下の通り。

1.すべての既成政府の廃絶とイルミナティの統括する世界単一政府の樹立。

2.私有財産と遺産相続の撤廃。

3.愛国心と民族意識の根絶。

4.家族制度と結婚制度の撤廃と、子供のコミューン教育の実現。
すべての宗教の撤廃。

これらの行動網領が、後の共産主義の原型となった。

この反体制的な危険性ゆえ、わずか10年で弾圧され、以降、弾圧を逃れるために結社員は似たような秘密結社フリーメーソンに潜り込む。

そして、ヴァイスハウプトはフリーメーソンのロッジでも最高位に昇りつめ、結社員に秘密結社(フリーメーソン)内に秘密結社(イルミナティ)
を組織するよう指示を与えたとされている。

当時、スコットランドメーソンの最高指導者であったジョン・ロビソン教授は、1798年に『Proof Of Conspiracy』を発表し、ヴァイスハウプトの謀略を看破、各国のメーソン高位指導者に、メーソン内部にサタニスト(悪魔主義者)が潜入していることを警告している。

※『Proof Of Conspiracy』は、英文ですがネットで読めます。http://www.sacred-texts.com/sro/pc/index.htm

イルミナティの基本戦略は下記の三つが主となる。

1.目的を達成するために、あらゆる政治的・社会的・経済的、その他の問題において、互いにいがみ
合う陣営に分断させる。=分断して統治せよ(分断と混沌)

2.対立する陣営に武器を与え、互いに戦わせ、弱らせ、その国民政府と宗教的組織を徐々に自滅に向
かわせる。=両建て作戦(分裂と混沌)

3.あらゆる政府の高い役職に就いている人々を支配するために、金銭的及び性的な賄賂を利用する。
一旦、誘惑に乗ると、恐喝、経済的破綻の脅し、秘密の暴露、金銭的損害、殺害の脅しによって操作される。

(転載終り)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
   鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第8章 日米安保は[日本国を操る謀略]
-戦後体制の背後には[米国デュロン社誰]が存在する-

②米支配階級は[戦争ゲーム]をやっているだけ

P263-266 朗読

(1)今日のメインテーマ

■英国民はEU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにつき進め!

英国では、今日2016年6月23日EU離脱の国民投票が実施される。英国民は、EU離脱にとどまらずNATO離脱→イングランド銀行国有化→ロスチャイルド国際銀行マフィア解体の闘いにまでつき進む必要がある!

日本では、7月10日投開票の参議院選挙が昨日公示され、自公+αの改憲勢力が憲法改正発議ができる2/3以上の議席を取るか否か、戦後で最も重要な選挙運動が開始された!

そして日本国民は、参議院選挙で自公+大阪維新の会などの改憲勢力を過半数以下に突き落とし、安倍晋三自公ファシスト政権を打倒し、反ファシスト統一戦線政府樹立の闘いにつき進め!

米国では、大統領予備選挙が終盤となり民主党はオバマ候補、共和党はトランプ候補が7月の党大会で正式に大統領候補に指名され、11月の決選投票で次期大統領が決まることになった。

しかし今の米大統領選挙制度は、以下の理由でインチキであり不公正であり反民主的である。

①240年前の代議員制度を残しわざと複雑にして国民にわからなくさせ、民意が反映させないようにしている。

②不公正な特別代議員制度が採用されている。

③選挙資金に制限がなくカネまみれである。

④有権者の投票が組織的に妨害されている。

もしも今回の米大統領選挙が、フランスのように大統領を直接国民が選ぶまともな制度であれば、民主党のサンダース候補がクリントン候補を抑えて民主党の正式な大統領候補に選ば、決戦投票でも極右ファシスのトランプ共和党功を破って大統領になった可能性は高いのだ。

米国民は、愚かな大統領選挙制度をそのままにしてきたツケを払わされるのだ。

なぜならば、クリントンが大統領になれば、これまでのオバマ政権の8年間行ってきた侵略戦争と貧困拡大と国民弾圧を更に拡大させるのは明らかだからだ。

なぜならば、彼女は米軍産複合体・ネオコン戦争派とその背後にいるロスチャイルド国際金融マフィアの代理人だからだ。

もしもトランプが大統領になれば、戦前のヒットラーのような人種差別主義の大衆迎合の独裁者として君臨し、反対派国民を徹底的に弾圧し、かつ米国の覇権に反対する国々を攻撃するだろう。

どちらにしても、ろくな大統領しか選ばれないのだ!

英国民やEU国民や日本国民の覚醒度合からすると、米国民の覚醒がいまいち遅れているの理由は何なのか?

おそらくその一番大きな理由は、自分たちの豊かさや強さは他国民や自国のマイノリテイの犠牲の上で始めて可能になったことへの自覚や反省を、米国民はこれまでまともにしてこなったからだろう。

(終り)

(2)今日のトッピックス

①銃規制強化案、アメリカ上院が否決 「もうたくさん」民主党議員から批判相次ぐ

2016年06月22日  ハフィンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/10607910

アメリカの上院議会は6月20日、銃の購入時に身辺調査などを義務付ける与野党提出の銃規制強化案を提出したが、採決に進むための動議は否決された。

フロリダ州オーランドで12日に発生した、近代アメリカ史上最も悲惨な銃乱射事件を受けて銃規制への動きが高まる中、それでもアメリカ上院は行動に至らなかった。

アメリカ生まれのオマル・マティーン容疑者が、同性愛者が多く集うナイトクラブで銃を乱射して49人が死亡、53人が負傷した事件からわずか8日後、アメリカ上院はテロリストの可能性がある人間への銃規制の強化と、身辺調査の強化に関する法案を否決した。

今回の否決を受けて予想通り、政治家の犠牲者に対する祈りや悼む気持ちが十分ではないという怒りの声が上がった。

「今日の銃規制強化法案が否決されたことは非常に残念ですが、それでも驚くようなことではありません」とクリス・マーフィー上院議員(民主党、コネチカット州)は話した。「2012年のサンディフック小学校銃乱射事件の数カ月後、アメリカ国民の90%が銃規制を強化してほしいと考えたにもかかわらず、NRA(全米ライフル協会)が頑なに姿勢を変えなかった時から、こうなるであろうことは予想できました」

2016年6月20日のワシントンDCでの銃規制強化法案の投票後、クリス・マーフィー上院議員(民主党、コネチカット州)に慰められる、サンディフック小学校の銃撃事件で殺害されたドーン・ホクスプラング校長の娘エリカ・スミジールスキーさん

「『恥を知れ!』今アメリカ国民は、アメリカ上院に対してこのように叫んでいるのです」と、リチャード・ブルーメンソール上院議員(民主党、コネチカット州)は話した。

ビル・ネルソン上院議員(民主党、フロリダ州)はオーランドの銃撃事件で亡くなった49人の家族と、オーランドの地域社会に対してどのように話すべきか悩んだ。「残念ながら、彼らにはまたNRAが勝ってしまった、と伝えなければいけなくなりました」

「テロリストに銃を買わせたり、銃を所有させるべきではないという考えには私たちも賛同している」とNRAのチーフ・ロビイストであるクリス・W・コックス氏は声明で述べた。「私たちは、法律を遵守しながらもアメリカ政府の監視リストに載ってしまった人の憲法で定められている権利や、適正な手続きを受ける権利が否定されるようなことはあってはならないということに同意するべきだ。この2つは相互排他的な考えではない。アメリカ国民の安全が、政治的駆け引きの二の次になってしまっていることに驚きを隠せない」

共和党は民主党が提案した法案を支持せず、監視リストに掲載されている人物に銃を販売する時は銃の販売を3日遅らせるべきだとするジョン・コーニン上院議員(共和党、テキサス州)が提案した法案も含め、2つの改正案を提出した。この法案では、銃の販売を停止するには法執行機関が正当な理由を提示し、裁判所の許可を得ることが必要とされている。

ジョン・ブースマン上院議員(共和党、ルイジアナ州)は声明の中でNRAに同調し、「アメリカはテロリストの手に銃を渡してはいけないが、誤りによって政府の監視リストに掲載された、法律を遵守しているアメリカ国民の自由を守る必要もある」と話した。

②トランプ氏の選挙資金30分の1 クリントン氏より組織的にも不利

2016年6月21日  共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016062101001814.html

【ワシントン共同】米大統領選の共和党候補指名が確定した実業家トランプ氏の選挙資金が6月初めの段階で、民主党候補指名を確実にしているクリントン前国務長官の30分の1以下にとどまることが分かった。米主要メディアが20日、連邦選挙委員会の公表資料を報じた。

選挙活動を支える陣営の人数でも圧倒的な差がある。「最近の候補者の中では最も財政的、組織的に不利な状況にある」(ニューヨーク・タイムズ紙)とされ、トランプ陣営が11月の本選で厳しい戦いを強いられる可能性もある。

米メディアによると、トランプ氏の手持ち資金は約130万ドル、クリントン氏は約4200万ドル。

③サンダース氏「政治革命」続ける ネットで支持者に向け演説

2016年6月17日 共同通信

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016061701001364.html

【ワシントン共同】米大統領選の民主党候補指名争いで、サンダース上院議員は16日、インターネットを通じて支持者向けに演説し、「政治革命」の運動を続ける必要性を訴えた。「われわれは米国を変革するための長く困難な取り組みを始めた。闘いは明日も来年も続く」と述べた。指名争いでの敗北については言及しなかった。

指名を確実にしたクリントン前国務長官とは「いくつかの重要な課題で意見の大きな相違がある」とする一方、考えが近い分野もあるとし、民主党改革で協力する方針を示した。④【第32号】米国財政のための『安保法案』

④【第32号】米国財政のための『安保法案』

週刊事実報道

http://www.jhoudou.com/#!news-19/c19jh

◎米国 国防予算に「自衛隊」組み込む

米国が、日本の安保関連法案の成立を見越して、次年度の国防費(軍事費)の算定に入っていることが分かった。

米軍の情報を伝える専門紙「スター・アンド・ストライプス」は5月、「米国は、日本の安保関連法案成立を前提に、2016年の国防予算を組んでいる」と報道。「米軍は海外活動を縮小し、軍事力は海軍と空軍だけに集中。兵士の減少分は日本の自衛隊を派遣して、補てんするという見解を示した」と伝えた。さらに「陸軍4万人の兵士と文官1万7000人を削減する案も決まっている」と報じた。

米国は「自衛隊に米軍を補完させて軍事費を抑制しよう」という考えだ。

◎数十兆ドルの借金 迫る財政破綻で国防費を削減

米国が国防予算に「自衛隊」を組み入れる理由は、目前に迫る財政破たん。

米国の財政収支は深刻で、09年には1兆4000億超ドルの赤字を記録。その後、減らしてはいるものの、15年も4260億ドルのマイナスを予想。米国政府は「何も手を打たなければ17年以降、再び赤字が大幅に増大する」と試算しているほどだ。

債務残高に関してはさらにひどい状態にある。15年には18兆ドルを突破し、今後も右肩上がりの増加が予想されている。しかも、これは地方の自治体や住宅金融の債務を含まない数字とされる。

元財務副長官のロジャー・アルトマン氏は10年に「政府が公表している債務9兆ドル以外に、12兆ドルの債務がある」と〝隠し債務〟の実態を論文で発表し、「債務の総残高は21兆ドル」とした。

氏の論文発表から5年が経った現在、米国の借金はさらに膨れ上がっており、破たん寸前の状況。財政の15%前後を占める国防費の抑制が必要とされるのはそのためだ。

◎「海外戦費」分を自衛隊で穴埋め そのための『安保法案』

国防費は11年以降、減少傾向。だが、米国が今後も軍事的優位を保つためには、最新兵器などの開発費予算は削ることができない。そこで削減の主な対象となっているのが、国外の軍事活動に充てる「海外戦費」だ。

アメリカン大のデイビッド・バイン准教授によると、海外戦費は12年の国防費で4分の1を占め、1700億ドルに上った。

削った海外戦費分の活動を補うにはどうしたらいいのか―。

その答えが「日本の自衛隊に負担させる」ことだ。

米国は12年8月、「アーミテージ・ナイ報告書」を発表、「(自衛隊を抑制している)専守防衛と1国平和主義を見直せ」「集団的自衛権の禁止は(日米)同盟の障害だ」と日本に迫った。

同報告書から4カ月後の12月、安倍自民党が衆院選で大勝し、米国の都合を実現できそうな政権が日本にできた。

自衛隊の集団的自衛権を認める安保関連法案がまもなく成立するが、米国の財政危機から見れば、同法案は「米国の財政を補てんするために必要とされた」ということが分かる。

(終り)

⑤孫氏と「相思相愛」が一転、確執表面化 アローラ氏退任 大鹿靖明

2016年6月22日  朝日新聞

http://news.asahi.com/c/afeseZaR2ce4u6ah

写真・図版互いを見つめるソフトバンクグループの孫正義社長(左)と、後継者候補と言われたニケシュ・アローラ副社長=2015年11月、東京都中央区

ソフトバンクグループ(SBG)の孫正義社長がほれ込み、高額報酬で招いたニケシュ・アローラ副社長が突如、退任する。早くトップになりたいアローラ氏と、なかなか地位を譲らない孫氏。2人の確執が一気に表面化した格好だ。ソフトバンク2・0はどこへゆくのか――。

ソフトバンクのアローラ副社長退任へ

グーグル在職中のアローラ氏の手腕に感心した孫氏は2014年、頻繁に米西海岸に足を運び、アローラ氏を口説いた。最後は日本料理店の紙ナプキンに高額報酬を約束するサインをし、彼のスカウトに成功。アローラ氏も「マサ(孫正義氏のこと)は天才。彼と毎日一緒にいる」と一時は「相思相愛」の仲だった。

アローラ氏は着任すると出身地のインドや東南アジアなどの新興企業に相次いで投資をし、インドでは大がかりな太陽光発電事
業をスタートさせた。しかし、もともと日本市場が中心のSBG社内からは「ニケシュのために、いちいち英語で報告しないといけない」「人事権をちらつかされた」などと古参幹部を中心に戸惑う声があがっていた。孫氏もアローラ氏と意見が合わず、側近の前で珍しく愚痴をこぼすことも。アローラ氏も高額報酬の割には思ったほどの実績をあげていない。

ログイン前の続きこうしたことからSBGは3月、国内統括会社と海外統括会社に分け、国内は古手の宮内謙取締役が、海外はアローラ氏が担うようすみ分けた。指揮系統を整理した格好だが、アローラ氏からすると権限が縮小したと映ったかもしれない。

さらに匿名の投資家グループが米法律事務所を通じて1月、SBGに対してアローラ氏の調査を求める書簡を送付。大手投資ファンドのアドバイザーとの兼任などを問題視した。SBGは20日になって、取締役会に設けられた特別調査委員会が調査の結果、「評価するに値しない結論に至った」とのコメントを発表したばかりだった。

孫氏は21日、「あと5年か10年は社長を続ける。その間ニケシュを待たせてはいけないと考えた」とコメントした。(大鹿靖明)

(3)今日の重要情報

①露に対する軍事的な威圧を続けるNATOに対して独外相が戦争挑発者だと批判するほど危機的状況

2016.06.22  櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201606220000/

ドイツ外相のフランク-ヴァルター・シュタインマイアーはNATOを戦争挑発者だと批判した。武力で威嚇したり、ときの声を上げれば状況を悪化させるだけで、ロシアとの国境近くで戦車を示威行進させるようなことをするべきでないと語ったようだ。

1990年に東西ドイツが統一される際、アメリカのジェームズ・ベイカー国務長官はソ連のエドゥアルド・シュワルナゼ外務大臣に対し、統一後もドイツはNATOにとどまるものの、東へ拡大させることはないと約束したことが記録に残っている。この約束をミハイル・ゴルバチョフは無邪気にも信じた。このとき、ソ連外相が外交の素人だったエドゥアルド・シュワルナゼだったことも騙された一因だろう。

西側支配層はソ連を潰し、そこにある富を奪うつもりで、1991年7月にロンドンで開かれたG7の首脳会談で新自由主義を強要する。これにゴルバチョフは難色を示したことから新たな傀儡としてボリス・エリツィンが選ばれた。エリツィンはその月にロシア大統領に就任している。

その期待に応え、エリツィンは12月にウクライナのレオニード・クラフチュクやベラルーシのスタニスラフ・シュシケビッチとベロベーシの森で秘密会議を開いてソ連からの離脱を決め、ソ連を消滅させた。

その直後から旧ソ連圏では「独立」が仕掛けられ、1999年にはチェコ、ハンガリー、ポーランド、そして2004年にはブルガリア、エストニア、ラトビア、リトアニア、ルーマニア、スロバキア、スロベニア、2009年にアルバニア、クロアチアといった具合にNATOへ加盟していく。当然、NATO加盟国はロシアに接近していくが、SACEUR(NATO欧州連合軍最高司令官)だったフィリップ・ブリードラブのような好戦派はロシアの脅威が増していると表現している。

加盟国を東へ拡大させるだけでなく、NATOは今年6月6日から17日までロシアの目と鼻の先で大規模な軍事演習「アナコンダ」を行った。「第3次世界大戦」の予行演習とも言われ、NATOに加盟していないウクライナ、ジョージア(グルジア)、マケドニア、コソボ、スウェーデンからも参加したという。

すでにロシアは自分たちの戦闘能力がいかに高いかを示して警告しているが、軍事的な威圧、挑発をアメリカ/NATOは止めようとしていない。すでに経済が破綻、ドルが基軸通貨から陥落しそうなアメリカとしては、侵略しか残された道はないのだろう。

今から10年前、2006年に出されたフォーリン・アフェアーズ誌(CFR/外交問題評議会が発行)に掲載されたキール・リーバーとダリル・プレスの論文では、ロシアと中国の長距離核兵器をアメリカの先制第1撃で破壊できると主張していたが、その話を今でも信じているのかもしれない。かつて日本人が「神風」を信じたように。安倍晋三政権はこうしたアメリカの侵略戦争に荷担する準備を進めているが、世界的に見ると、シュタインマイアー外相のようにアメリカの狂気から離れようとする人が増えている。

(4)今日の注目情報

①『報ステ』党首討論“1分遅れにブチ切れ”安倍首相がFacebookでさらに番組攻撃!詭弁と嘘だらけの言い分に愕然  
編集部

2016.06.23  Litera

http://lite-ra.com/2016/06/post-2362.html

逆ギレクレームに他党攻撃のデマまで撒き散らす……これのどこが「美しい国」の首相の姿なのか?

6月21日にテレビ朝日『報道ステーション』で放送された9党党首会談。収録後、安倍首相が“プッツン”。「ちょっと6時に出なきゃいけないんだよ、飛行機の問題があるから!」とわめき散らしたのだが、議論をダラダラ引き伸ばしたのは安倍首相本人であり、理不尽極まりない逆ギレであることは放送を見れば誰の目にも明らか。ネット上では、〈ひどい自己チュー〉〈一国の首相として恥ずかしくないかい〉などと非難が殺到した。

ところが、安倍首相は、そうした自分の子どもじみたブチ切れクレームを反省するどころか、Facebookでさらにネチっこくテレ朝と民進党に絡み始めた。

昨日22日のことだ。〈…秘書です。〉との書き出しで始まる投稿はこう続く。

〈皆様からご心配やご質問を数多く頂戴し、某党の党首の方が「相当文句を言っていた。あれが首相の姿かと思うとがくぜんとする」などと述べられている「報道ステーションにおける党首討論」の件に関しまして、一言申し上げます。
 報道ステーションの対応にはあきれました。まず時間を守らない。昨日(21日)は「大分へのフライトの関係で18時終了を厳守して欲しい。」と出演交渉をしたところ、テレビ朝日側が「18時の終了を厳守するのでやりたい。」との収録時間の厳守を条件に了解しました。

にも関わらずこちらが席を立たなければならない事をわかっていて18時を過ぎてから質問を投げかけ、あたかもこちらが打ち切った様な印象を与える演出は卑怯です。〉

いやいや、一体どんな思考回路をしていれば、こんな逆ギレに次ぐ逆ギレができるのか……。そもそも、時間をオーバーしたのはたった1分だし、それも繰り返すが、討論中に安倍首相が一方的に自分の主張ばかりがなり立てたせいだ。理不尽にもほどがあるが、しかし、安倍首相のFacebookの書き込みはさらにこう続く。

〈そして民主党政権時の参議院選挙では菅首相(当時)はテレビ朝日の番組への出演を拒否していますので、テレビ朝日では党首討論は行われていません。

その事は伏せて「安倍総理の都合で報道ステーションでは選挙前に一回しか行われていない、もう一回」と言うのは実にアンフェアです。

菅政権の時はテレビ朝日では0回、テレビ党首討論は4回。対して今回行われる党首討論は先日行われたニコニコ動画を入れれば実に6回です。その現実も伏せて安倍総理は党首討論から逃げていると印象操作はフェアではありません。〉

実は今回の『報ステ』の党首討論の最後でも、司会の富川悠太アナが「テレビでの党首討論は今週で最後ということになるんですね」と、もっと話を聞きたい旨を語ると、安倍首相は突っかかり気味に「それね、お答えしましょう! たとえば菅政権のときにですね、『報道ステーション』のときに、菅さん出なかったじゃないですか!」と発言していたのだが、それをまた蒸し返そうとしたらしい。

しかし、実のところ、民主党政権時の参議院選挙で菅直人首相(当時)がテレビ朝日の番組への出演を拒否していたというのは、まったくの大嘘だ。

実際、菅政権時の2010年7月11日投開票の参院選が行われているが、この安倍Facebookの“逆ギレ反論投稿”の1日前に、菅元首相は自身のブログでこう反論している。

〈この件について調査したところ、2010年7月1日の「“参議院選挙各党首に古舘が聞く”」という報道ステーションの番組に当時の菅首相は出演している。

安倍首相は、いつどの番組に当時の菅首相が出なかったというのか明確にすべきだ。
 いずれにしても、他人の出演のことを持ち出して、今週で最後と投票日前の2週間の間、党首討論に出ないことを正当化することはできない。〉

事実、2010年参院選においては、投票日10日前の7月1日(木)放送『報ステ』に民主党・菅首相が出演したのを皮切りに、2日(金)放送で自民党・谷垣禎一総裁が登場、翌週も社民党・福島瑞穂党首(5日)、公明党・山口那津男党首と共産党・志位和夫委員長(6日)、みんなの党・渡辺喜美代表、たちあがれ日本・平沼赳夫代表、新党改革・舛添要一代表(7日)、国民新党・亀井静香代表(8日)と、各党の代表が連日出演していた(肩書きはいずれも当時)。そうした事実をガン無視して、「『報道ステーション』に菅さん出なかったじゃないですか!」なるデマを飛ばすとは、安倍首相がやっていることこそ「印象操作」に他ならない。まさに“ホラッチョ安倍”のあだ名がふさわしい。

もっと言えば、安倍首相は、昨年の安保法制時に自民党がテレビ討論から“逃亡”したことをお忘れか? 15年6月26日深夜放送の『朝まで生テレビ!』(テレビ朝日)で、与野党の若手議員が安保法制を中心に議論する予定だったところ、自民公明の議員が一人残らず番組出演をキャンセルしたことだ。

放送内の『朝生』プロデューサーの説明によれば、事前に30名以上の自民党議員に出演をオファーするもすべて断られてしまったという。そのなかで、放送前日の夕方に一人だけ自民党議員が出演を応諾したものの、これも放送直前になって「体調不良」を理由にドタキャン。その裏では、安保世論の形成不利を見た自民党本部が議員に“出演禁止”を指示していた。

こうした事実を棚に上げて、「菅さんは番組に出なかった」などと生放送でデマを吹聴し、自分が持ち時間を守らなかったせいで収録が押したのに逆ギレ、はてはFacebookでデマをネチネチと繰り返して応援団の

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/23 22:09] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】 ユダヤ教秘密経典『タルムード』の教えと『ロスチャイルド世界革命行動計画』と【20世と21世紀の大規模戦争と無差別テロ】は関係しているのか?(1/2)
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。    

昨日水曜日(2016.06.21)に放送しました【フランス語放送】の『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 50分19秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/281854131#



【日本語ブログ記事】

■ユダヤ教秘密経典『タルムード』の教えと『ロスチャイルド世界革命行動計画』と【20世と21世紀の大規模戦争と無差別テロ】は関係しているのか?(1/2)

20160622Talmud.png

(1)ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教えとはなにか?

ユダヤ教の聖典は『旧約聖書』だが、冒頭の5書、「創世記」「出エジプト記」「レビ記」「民数記」「申命記」は特に重要とされ「モーセ五書」または「トーラー」(律法)と呼ばれる。

モーセが神から授けられた法で成文化されずに口伝で伝えられたものがあった。

この口伝は3世紀頃に文書化され「ミシュナ」と呼ばれた。

このミシュナと、ミシュナをラビが解釈した「ゲマラ」から作成された日常生活の規範と、時代時代に対応した生きざまを記したものが「タルムード」である。

タルムードは、6部構成、63編から成る文書群である

現代のユダヤ教の主要教派のほとんどが聖典として認めており、ユダヤ教徒の生活、信仰の基となっていると言われるものである。

その膨大な文書の中には民族的排他性と独善的選民思想が含まれた問題箇所があり、ユダヤ人が排斥される原因となってきた。

その一部を以下に抜粋します。

▲ユダヤ教秘密経典【タルムード】の教え

1.ユダヤ王は真の世界の法王、世界にまたがる教会の総大司教となる。

2.あなたは、あなたの神、主の聖なる民である。あなたの神、主は地の面にいるすべての民の中からあなたを選び、御自分の宝の民とされた。

3.世界はただイスラエル人の為にのみ創造されたるなり。イスラエル人は実にして、他の民は空なる殻皮のみ。従ってイスラエルの他に民族なし。彼らはことごとく空皮に過ぎざればなり。

4.神言い給う、我は我が予言者を畜獣に過ぎざる偶像崇拜の徒の為に遣わしたるにあらず。人間なるイスラエル人の為に遣わしたるなり。

5.人間の獣に優れる如く、ユダヤ人は他の諸民族に優れるものなり。

6.すべての民を喰い尽くし、すべての民より掠奪することは、彼らすべてが吾等の権力下に置かれる時に始まるべし。

7.神はユダヤ人にすべての方法を用い、詐欺、強力、高利貸、窃盗によってキリスト教徒の財産を奪取することを命ずる。

8.吾々はタルムードがモーゼの律法書に対して絶対的優越性を有することを認むるものなり。

9.タルムードの決定は、生ける神の言葉である。

10.汝らは人類であるが、世界の他の国民は人類にあらずして獣類である。

11.汝殺すなかれ、との掟は、イスラエル人を殺すなかれ、との意なり。ゴイ(非ユダヤ人)、ノアの子等、異教徒はイスラエル人にあらず。

12.ゴイがゴイもしくはユダヤ人を殺した場合は責めを負わねばならぬが、ユダヤ人がゴイを殺すも責めは負わず。

13.ゴイに金を貸す時は必ず高利を以てすべし。

14.拾得物を紛失者に返却すべしとの戒は、ユダヤ人に対してのみ守らるべきものにして、ゴイに対しては然らず。

15.他民族の有する所有物はすべてユダヤ民族に属すべきものである。ゆえになんらの遠慮なくこれをユダヤ民族の手に収むること差し支えなし。

16.ゴイの財産は主なき物品のごとし。

17.ゴイに向って誓いを立てた者は、盗賊であれ税吏であれ、責任を取らなくてよい。

18.ゴイにわれらの信教を教える者は、ユダヤ人を殺すに等しい。もしもゴイがわれらの教説を知ったならば、かれらは公然とわれらを殺すだろう。

19.ゴイがわれらの書物には何かゴイを害することが書いてあるのではないかと聞いたら、偽りの誓いを立てなければならない。そして、そのようなことは誓って書いてないと言わなければならない。

20.タルムードを学ぶゴイ、それを助けるユダヤ人はことごとく生かしておいてはならない。

21.涜神者(非ユダヤ人)の血を流す者は、神に生贄を捧ぐるに等しきなり。

【出典】

ブログ『隠された真実』

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

ユダヤ教秘密経典『タルムード』


( 1/2終わり)


*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/06/23 11:52] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【Blog Francais】 "le Talmud" et "le Plan d'Action de la Revolution" et "les guerres et les terrorismes", sont-ils lies ? (1/2)
Bonjour Tous!                              

Je m'apelle Yasuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste japonais independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi une emmission teleivisee

en japonais du Japon a 19:00 a l'heure local.

Je fais egallement tous les mercredi a 19:00 a l'heure local une emision teleisee en franco-Japonais pour m'dresser a 220 millions de peuple francophone a travers le monde.

Veuilez donc trouver ci-dessous le blog en francais partant du scenario de l'emissiond'hier du 21.06.2016.

【Video】 50m19s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/281854131#



【Blog Francais】

■"le Talmud" et "le Plan d'Action de la Revolution" et "les guerres et les terrorismes", sont-ils lies ? (1/2)

20160623Talmuds.png

(Le Talmud est compose de 6 parties et du groupe de documents de 63 editions.)

Les enseignements secrets des Juifs "le Talmud" et "Le Plan d'Action de la Revolution Mondiale de Rothscild" et " Les guerres a grande echelle et Les terrorismes aveugles dans le 20em et 21em sicecle", sont-ils lies?

(1)Que sont-ils,les enseignements secrets des Juifs "Le Talmud"?

La Bible des Juives est "L'Ancien Testament" mais 5 declarations au debut, "Genesis", "Exodus", "Levitique," "Numbers", "Deuteronome" sont tellement importantesqu'ils sont appeles "Pentateuque" ou "Torah".

Parmis les lois que le Dieu avait donne a Moise,il y a eu les lois qui ont ete transmises orallement sans etre codifiee.

Ces lois transmises orallement documentee autour du 3 em siecle ont ete appeles sous le nom "Mishna".

Et la "Mishna" et la "Gemara" qui sontles normes de la vie quotidienne interpretees par les rabbins composent le "Talmud" qui decrivent le mode de vie qui correspond a chaque ere et chaque epoque.

Le Talmud ets compose de 6 parties et du groupe de documents de 63 editions.

La plupart des grandes confessions du judaisme moderne l'a reconnu comme l'Ecriture et il est dit qu'il est la base de vie et fois des Juifs.

Dans les vaste documents du "Talmud",il y a les problemes contenant l'exclusivite ethnique et la pensee auto-justes qui ont cause le rejet des Juifs dans le monde entier.

Veuiilez voir les 21 extraits ci-dessous.

▲Les enseignements secrets des Juives "Talmud"。

1.Le roi juif devient le vrai pape et le patriarche de l'eglise a travers le monde.

2.Vous etes le principal peuple saint de votre Dieu.Le Seigneur Votre Dieu vous a choisi parmi toutes les personnes dans la face de la terre et vous a pris comme le peuple de son propre tresor.

3.Le monde a ete creee pour les Israeliens sueles. Israel est en effet le fruit etles autres personnes sont des shellssans fruits. Par
consequent, il n'y a aucune nation que Israel.Les autres personnes sont la peau entierement vide.

4.Dieu dit que Je n'ai pas envoyer mon prophete a la bete de la culte de
l'idple.Je l'ai envoye aux homme d'Israel.

5.Comme l'etre-humain est superieur a la bete,les Juifs sont excellent par apport aux duatres nations.

6.Quand tous sera place sous notre autorite, faudra commncer d'epuiser et manger toutes les personnes et piller de tout le peuple.

7.Dieu commande aux juifs de prendre les biens des chretiens par la fraude,par lapuissance,par les usuriers et par le vol.

8.Il est certifie par nous que le Talmud a la superiorite absolue a la loi ecrite de Moise.

9.La determination du Talmud est la parole du Dieu vivant.

10.Vous etes une race humaine mais d'autres personnes du monde sont les betes,pas de race humaine.

11.Le commandement de ne pas tuer personne a lensens de ne pas tuer les Israeliens. Le Goi (non-juifs), le fils de Noeet le paiens ne sont pas Israeliens.

12.Si le Goi tue Goi ou juifs,il doit prendre le blame, mais le blame ne sera pas pris pour les Juifs qui tuent le Goi.

13.Lorsque vous pretez de l'argent a Goi,faites-le a interet eleve.

14.Le commandment de retourner les objets perdus a la personne perdue est seulement a respecter pourles Juifs,pas pour le Goi.

15.Tous les biens possedes par les autres groupes ethniques devraient appartenir ala nation juive. Par consequent Il n'y aura aucun mal que tousles bine seron misdansles mains du peuple juif.

16.La propriote du Goi est la propriete sans proproetaire.

17.Personne qui fait le serment avec le Goi,ni le voleur ou l'agent fiscal ne prendont pas de responsabilite.

18.Ceux qui enseignent notre religion au Goi, il serait egal a tuer les Juifs. Si le Goi a pris conscience de nos doctrines, ils allaient nous tuer ouvertement.

19.Quand un Goi demande s'il y a quelque chose ecrites dans notre livre de nuire le Goi,il doit faire un faux serment.Il doit assermenter qu'une telle chose ne soit pas ectite.

20.Il ne devrait etre autorise a faire vire le Goi qui prendre le Talmud et son aide juive.

21.Ceux qui ont verse le sang de non-Juifs font la meme ocnduiter que de donner un sacrifi a Dieu.

[Source]

Blog ≪Verite cachee≫

https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo

Les enseignements secrets des Juives "Talmud"

(fin 1/2)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/06/23 11:23] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
06/22のツイートまとめ
chateaux1000

20160622YYNewsLiveFrancais "Le Talmud""Le Plan d'Action Rothscild" "Les ... https://t.co/GPgfmEJAud @YouTubeさんから
06-22 22:17

20160622YYNewsLiveFrancais "Le Talmud""Le Plan d'Action Rothscild" "Les guerres " sont lies? https://t.co/eQOQJGWulA
06-22 22:17

20160622YYNewsLiveFrancais "Le Talmud""Le Plan d'Action Rothscild" "Les guerres " sont lies?: https://t.co/X57IjnNziW via @YouTube
06-22 22:10

【仏日語放送】Talmud,Plan d'Action. Guerre?タルムード,革命計画,戦争とテロとの関係?https://t.co/Z7ExteyM0X https://t.co/zsryWIkfau
06-22 22:03

【仏日語放送】Talmud,Plan d'Action. Guerre?タルムード,革命計画,戦争? https://t.co/fPFVrQNY2Y
06-22 22:01

【今日のひとこと】なぜ平均年収360万円の庶民が・・・を養わなければならないのか?https://t.co/B2xXb54nTQ https://t.co/5gXiuQ73OE
06-22 13:26

【今日のひとこと】なぜ平均年収360万円の庶民が・・・を養わなければならないのか? https://t.co/FzRB8yiAYt
06-22 13:25

【ブログ記事】我々が現在当たり前と思っているシステムや制度を根本から問い直す必要があるだろう!https://t.co/McJDFiZY6N https://t.co/5gXiuQ73OE
06-22 12:12

【ブログ記事】我々が現在当たり前と思っているシステムや制度を根本から問い直す必要があるだろう! https://t.co/pVJcZOzg1i
06-22 12:10

デイリー 山崎康彦 紙が更新されました! ▸ https://t.co/9Thmp02Vbc
06-22 11:15

続きを読む
[2016/06/23 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
| ホーム | 次のページ>>