プロフィール

YYNews

Author:YYNews
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

【YYNewsLive】こんなバカで人格破壊のファシストを国会議員に選び首相に選んだ2500万有権者と自民党と公明党は責任を取れ!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年3月31日)午後7時半から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 110分46秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/257152447



☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』のご案内です!

この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

☆今日の最新のお知らせ

①◇第三回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!

1)首相に衆議院の解散権がある   20%

2)首相には衆議院の解散権はない 80%

https://goo.gl/pOenRj

調査テーマ:【首相に衆議院の解散権があるかないか】

調査機関: 3日間(72時間) 2016.03.27-2016.03.30

回答数: 計 45人 (Twitter43人+メール2人)

皆様のご協力誠にありがとうございました。

②財政支援していただき誠にありがとうございました!

1)2016.03.22 K.Oさま  2)2016.03.25 J.Nさま

☆イベント・集会のお知らせ

①【無料ライブ】辺野古を止めよう! つながろう!
  川口真由美 平和へのメッセージ

*シンガーソングライター川口真由美さん(Twitterより)

反戦平和。音楽でたくさんのつながりをうみたい。反戦、反基地、反原発。格差をなくせ。子どもたちの未来のため闘い続けよう☆

日時:4月2日の土曜日 午後02:00~04:00

会場:JR川口駅東口公共広場キュポラ広場にて

主催:川口真由美と仲間たちで

*小雨決行

☆今日のひとこと

①「今度の選挙で自民党に投票する人を見かけたら私は「大馬鹿者かパラノイアそうでなければ国民を虐殺したがっている殺人鬼」だと思うでしょう」
(元ジャパンタイムズ編集長の島津洋一氏)

②ヒットラーや安倍晋三のようなファシストの特徴

・国家の価値や政治・経済体制を個の視点ではなく全体主義の視点から組織する。 

・一党独裁国家の創設を主張し議会制民主主義を認めない。

・文化は国家によって創造され個人に与えるもと考え個人主義を否定する

・国家に同化しない異なった文化や民族の自治を認めず敵視する。

・暴力と戦争を国家の再生や精神や活力の創造行動とみなし国家の強さを保つためには暴力や戦争をいとわない。

・ファシストは政府やファシスト運動への反対を禁止し抑圧する。

・ファシストは自己の目的を絶対とするため手段は選ばない。

③ヒットラーや安倍晋三のようなサイコパス=人格破壊者の特徴

・社会的なルールに従う事ができない

・人を騙し、操作しようとする

・衝動的で計画性がない

・カッとなりやすく攻撃的

・自分や他人の身の安全を全く考えない                  

・一貫して無責任

・誰かを傷つけたり嘘をついても良心の呵責を感じない

☆今日の画像

①今週土曜日(4月2日)午後2時からの川口駅東口前広場での【無料ライブ】のチラシとシンガーソングライター川口真由美さん

②権力犯罪者の6人の手配写真

1)安倍晋三首相

2)黒田日銀総裁

3)浜田宏一エール大名誉教授

4)寺田逸郎最高裁長官

5)戸倉三郎最高裁事務総長

6)福井地裁3人の裁判官 

 林潤 裁判長
 山口敦士 裁判官
 中村修輔 判事補

7)デモ参加の女性の首を絞める新宿署公安刑事

☆ 【座右の銘 B】:金融支配への警告

①『近代の銀行システムは何もないところからお金を創造します。その過程は、おそらくかつて発明されたものの中で最もビックリ仰天するような巧妙 なものです。

銀行は不正の中で妊娠し罪の中で生まれました。銀行は地球を所有しています。

彼らからそれを取り上げよう、彼らからお金を創造することをやめさせよう

しかし 彼らはペンをちょっと走らせるだけで、またそれを取り戻す充分なお金を作るでしょう

この強力な力を彼らからもぎ取ろうそうすれば、鉱山のような大きな財産は消えるでしょう。

彼らは消え去るべきなのですそうすればより良い より幸せな世界になります

しかし、もしあなたがこのまま銀行に対し支払いを続け奴隷のままでいるなら

銀行家たちはお金を創造し続けクレジットを支配し続けるでしょう』

ジョシア・スタンプ卿 (イングランド銀行総裁1928年-1941年)

②[マネー研究は、経済のあらゆる分野の中で、真実を隠す、または真実からたくみに逃れるために、それが暴露されないよう、わざと複雑になってい る分野の一つだ](経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイス『Money,when it came,where it went 1975』)

③[銀行がマネーを作るプロセスは、不愉快になるほど、あまりにもシンプルだ]
 (経済学者ジョン・ケネス・ガルブレイス『Money,when it came,where it went1975』)

④[アメリカで起きているすべての混乱は、憲法や同盟の不備、名誉が欲しいとか、美徳からではない。それは硬貨、クレジット、通貨の性質について 人々が無知であることから来ている](第2代米国大統領ジョン・アマムズ)

⑤銀行は軍隊よりも危険である。もしアメリカ人が一度でも私営銀行に貨幣発行の支配を許したら、銀行は私達の資産を奪い成長するだろう。子供たち がホームレスになるまで (第3代合衆国大統領トーマス・ジェファーソン)

⑥[通貨発行は政府の手にゆだねられるべきであり、ウォール街の支配から守らなければならない。国家の通貨とクレジットシステムを民間の手にゆだ ねるという法律の規定にわれわれは反対する]](第4代合衆国大統領ジェームズ・マディソン)

⑦[両替商はあらゆる形の乱用、陰謀、詐欺、暴力手段を使って、貨幣とその発行をコントロールすることで、政府を支配し続けていることを歴史が記 録している](第4代合衆国大統領ジェームズ・マディソン)

⑧[政府の費用を賄い、一般国民の消費に必要なすべての通貨と銀行預金を政府は自分で発行し流通させるべきである。通貨を作製し、発行する特典は 政府のたった一つの特権であるばかりか、政府最大の建設的な機会なのだ。この原理を取り入れることによって、納税者は計り知れないほどの金額の利 子を節約できる。それでこそお金が主人でなくなり、人間が人間らしい生活を送れるための召使いになってくれる](第16代米国大統領リンカーン)

⑨[私はもっとも不幸な人間だ。私は愚かにも自分の国を破壊した。偉大なる工業国はクレジットシステムにコントロールされている。われわれのクレ ジットシステムは、一点に集中化されている。国家の成長、われわれのすべての活動は、少数の人間の手中にある。われわれは世界中で最悪の支配の、 もっとも完全にコントロールされ統治された政府の一つになった。もはや自由意見や 信念
をもった政府だはなく、また多数の投票で決まる政府ではなく、少人数の人間に支配された政府になってしまった]
(第28代合衆国大統領ウッド ロウ・ウイルソン。ウイルソン大統領は、連邦準備法を成立させ、アメリカの中央銀行である連邦準備制度を創設したことで知られる。その彼が引退後 に語った言葉)

⑩[騙されて私は国を裏切った]
(第28代合衆国ウイルソン大統領が死の間際に友人に連邦準備法を大統領のときに成立させたことについて語った言葉)

⑪[真実は、あなたも私も知っているように、アンドリュー・ジャクソン(第7代大統領)の時代から、大銀行がずっと政府を所有しているのだ] (第32代合衆国大統領フランクリン・ルーズベルト)( 注:在任期間1829年3月4日-1837年3月4日)

⑫[世界でも最も自由な国は、マネタリー問題が国をコントロールしないように、その問題をコントロールしなければならない](第35代合衆国大統 領ジョン・F・ケネディー)

(終り)

New!☆今日の詩:二人の母親 (再掲)

2015.06.06  山崎康彦

戦争犯罪人を父にもち、米国CIAのスパイを父に持つ母親。

日本を米国の植民地にする条約を強行採決して成立させた首相を父に持つ母親。

息子に、嘘をつかない、欲深くならない、など人として最低限してはいけないことを
教えなかった母親。

息子に、人との温かい交流や弱者への共感を教えなかった母親。

息子に、おじいさんの無念を晴らし、おじいさんができなかったことをやるのが孫のお前の
義務だと教えた母親。

息子に、目的を達成するためには、嘘をつこうが、人を騙そうが、なんでもして良いと教えた母親。

50年後の今、祖父と父親が残した遺産で首相となった息子は、母親に褒めてもらおうと、
国家権力を使って、国民の99%を不幸にする悪政を何の躊 躇もなく強行する最悪な
反社会人となった。

5歳の娘を残して33歳の若さで乳がんで亡くなった母親。

娘は天から送られた宝物だから、十数年後にきちんと社会にお返しできるよう
に、心をこめて育てなければならないと決意した母親。

娘は勉強もスポーツも何もできなくてもいい、人様に迷惑をかけることなく、元
気で幸せに生きていてくれたら、それでいい、と思った母親。

残された娘が困らないようにと、娘が5歳になったとき、朝ごはんの支度を任せ
ることにした母親。

娘は今中学1年生。毎朝父親のために母親から教わった味噌汁をつくり、家事全
般をこなす。

娘は今、周りの人々への心遣いや、弱者への共感を敏感に感じる立派な社会人と
なった。

娘は今、亡き母親の教えを守り、亡き母親の生きる分も一緒に生きている。

(終わり)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
  鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第1章 日本国が[第三次世界大戦]に参戦する日
  -金融暴落の中で[世界最終戦争]が勃発するー

 現代世界の深層に[米英イスラエル悪魔連合]が存在する

P 55-56 朗読

(1)今日のメインテーマ

■こんなバカで人格破壊者のファシストを国会議員に選び、首相に選んだ2500万有権者と自民党と公明党は全員責任を取れ!

安倍晋三は主権在民の基本理念を規定した日本国憲法前文を全く理解していない!

【憲法前文】抜粋

日本国民は、正当に選挙された国会における代表者を通じて行動し、われらとわ
れらの子孫のために、諸国民との協和による成果と、わが国全土にわた つて自
由のもたらす恵沢を確保し、政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのな
いやうにすることを決意し、ここに主権が国民に存することを宣 言し、この憲
法を確定する。そもそも国政は、国民の厳粛な信託によるものであつて、その権
威は国民に由来し、その権力は国民の代表者がこれを行使 し、その福利は国民
がこれを享受する。これは人類普遍の原理であり、この憲法は、かかる原理に基
くものである。われらは、これに反する一切の憲 法、法令及び詔勅を排除する。

(前文抜粋終り)

安倍晋三が日本国憲法を読みその内容を理解していれば、国の最高責任者は国民であり、国権の最高機関は国会であり、首相は国会の下に位置する行政府(内閣)の最高責任者でしかないことはわかるはずだ。

日本国の最高法規である日本国憲法をろくに読みもせずに[憲法改正]の偽名のもとに、1890年に同じ田布施マフィア出身で明治維新クーデターを起こして二人の天皇を殺し、明治天皇を差し替えた首謀者伊藤博文がでっちあげた【大日本帝国憲法】に差し替え、【大日本帝国】を復活して再度侵略戦争に駆り立てる人間を誰が国会議員に選び、誰が首相に選んだのか?

私は、安倍晋三を国会議員に選んできた選挙区山口4区の有権者約10万人を決して許さない!

私は、弟の岸信夫や自民党副総裁高村正彦や自民党選対委員長河村健夫ら田布施マフィアを国会議員に選んできた山口選挙区1,2,3区の有権者約30万人を決して許さない!

私は、2012年と2014年の衆議院選挙で、自民党に投票して安倍自公ファシスト政権を誕生させた約1750万人の有権者を決して許さない!

私は、2012年と2014年の衆議院選挙で、小選挙区では自民党に、全国区では公明党に投票して、安倍自公ファシスト政権を誕生させた、カルト宗教創価学会の信者と支持者約750万人を決して許さない!

【関連ブログ記事】

▲ 安倍晋三ら4人の【国家権力犯罪者集団】=【田布施マフィア】を国政に送り出してき  た40万人の山口県地元支持者から選挙権を剥奪して完全に解体せよ!

2015.07.22 杉並からの情報発信です

4人の山口県選出自民党衆議院議員(安倍晋三、高村正彦、河村建夫、岸信夫)は明治維 新から現在まで続く【国家権力犯罪者集団】=【田布施マ フィア】の司令塔であり、彼 らを国政に送り出してきた地元応援勢力40万人を完全に解体しなければならない!

憲法違反、憲法破壊、民意無視、売国、国民資産横領を繰り返す犯罪者集団=【田布施マフィア】の司令塔4人を毎回当選させ国政に送り込んできた山 口県選挙民40万人は、日本国憲法の基本理念(①主権在民、②民主主義、③反戦平和、④個人の自由と基本的人権の尊重、⑤隣国との平和共存)を否 定し戦前の【大日本帝国憲法】【天皇制軍事独裁体制】【大日本帝国】の復活を夢想する極右ファシスト勢力である!

【田布施マフィア】の地元応援勢力40万人は、ファシスト安倍晋三を日本の最高権力者に押し上げ、安倍自公政権を成立させ、日本国憲法を戦前の大 日本帝国憲法に差し替えて【天皇制】と 【大日本帝国】の復活を許し、平和国家日本を戦争国家目指す【安倍晋三ファシズム独裁】を許してきた重大責任があるのだ!

外国勢力(英国政府とロスチャイルド国際金融マフィア)と結託して二人の天皇(孝明天皇と睦仁明治天皇)を暗殺し明治天皇を偽装して【明治維新 クーデター】で江戸幕府を倒し国家権力を握り【大日本帝国憲法】で天皇を【生き神】にして侵略戦争と国内弾圧を主導した 【国家権力犯罪者集団】=【田布施マフィア】と【国民支配と搾取の基本構造】=【でっち上げ天皇制と田布施システム】は、明治天皇、大正天皇、昭和天皇と 伊藤博文、西園寺公望、岸信介を経て安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその一味に継承されているのだ。

【田布施マフィア】の司令塔4人は、地元の安倍晋三支持者と自民党支持者に加えて、公明党=創価学会の選挙協力によって全選挙区で毎回 10-12万票を獲得して他を圧倒している。

【資料:2014年12月20日投開票第47回衆議院選挙結果】

①山口4区(下関市、長門市)

安倍晋三 100,829 票

②山口1区 (山口市)

高村正彦 120,084 票

③山口3区(宇部市、萩市、山陽小野田市、美祢市、山口市(旧阿東町域)、阿武郡)

*吉田松陰、木戸孝允、山縣有朋など【田布施マフィア】のもう一つの拠点萩市

河村建夫 93,248 票

④山口2区(下松市、岩国市、光市、柳井市、周南市(旧熊毛町域)、大島郡、玖

珂郡、熊毛郡) *【田布施マフィア】伊藤博文、大室寅之祐の本拠地熊毛郡田布施町

岸信夫(実弟) 96,799

(終わり)

(2)今日のトッピックス

①【悲報】産経新聞、総理大臣が「この国の最高責任者」だと勘違いしていたこと が判明

http://buzzap.jp/news/20160330-sankei-saikousekininsha/

2016年3月30日 buzzap

SEALDsへのネガキャンのためならデマも捏造も厭わないことで有名な産経新聞で
すが、中学校公民レベルの知識すらまともに持ち合わせていない ことが判明し
ました。

問題なのは3月29日の安全保障関連法の施行に合わせて行われた国会前でのデモ行動に関する記事。その中で産経新聞はSEALDsの奥田愛基氏の スピーチに関して以下のように報道。

民進党の結党大会で来賓として呼ばれたシールズの奥田愛基氏は「憲法を守りますか、日本の総理大臣を守りますか。憲法を守るでしょ。この国の歴史 をバカに しないでください。この国に生きる人々をバカにしないでください」と絶叫した。首相に対し「国民ていうのは、あんたのおもちゃじゃないし、あんたのものでもない」と訴えた後、「この国の最高責任者はあなたじゃない」と、意味不明な独自の見解を披露した。

【安保法施行】野党幹部集結、SEALDsと共演 「安倍はやめろ」の呼び捨てコール復活 奥田氏、首相を「あんた」と呼び「最高責任者じゃない」と独自の見解も ? 産経ニュース

首相に対して「この国の最高責任者はあなたじゃない」と言ったことを、産経新聞はなんと「意味不明な独自の見解」であると述べているのです。

どこからどう考えても内閣総理大臣は日本の最高責任者ではありませんし、そのことは完全に中学校公民レベルの一般常識です。日本国憲法第41条に は

国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

とあるように、国家権力の最高機関は国民の意思で選ばれた政治家からなる国会であることは一目瞭然。そして国会が行政や司法に優越することはな く、三権分立としてそれぞれが互いに抑制し合っているのが現在の日本の権力のあり方です。

内閣はその三権の一角の行政府であり、内閣総理大臣は単に「行政府の最高責任者」であるに過ぎません。それを産経新聞が「この国の最高責任者」と 呼ぶのであれば、それは明確な勘違い、もしくは意味不明な独自の見解と呼ぶほかありません。

確かに安倍首相は2014年2月12日の衆院予算委の集団的自衛権を巡る答弁で「最高責任者は私です」と述べたことを始め、しばしば自身を「最高 責任者」と表現していることは事実。ですが、これは当時自民党内からも異論や批判が噴出した程に危険な発言。

安倍総理「最高責任者は私だ」身内の自民から批判が(14/02/14) ? YouTube

「何をしても良いのか」総理発言に党内から異論

ある種のレトリックとして用いるにも身内からすら批判されるレベルに不適切な表現であることは明らかであり、もし産経新聞が安倍首相の発言を真に 受け、中学校公民レベルの一般常識にすら目をつむって安倍首相を「この国の最高責任者」であると考えるなら、それはもはや異常を越えて盲信の域に 入ります。

そして、驚くべきことにこの産経新聞の系列の出版社は公民の教科書を作っているのです。その出版社とは、予想が付いた方も多いかもしれませんが、 フジサンケイグループ傘下の出版社、扶桑社が100%出資した子会社、あのトンデモで有名な育鵬社です。

かつては江戸しぐさというデマを掲載し、現在もサムシング・グレートというトンデモを平然と載せ続ける育鵬社が産経新聞と同系列というのはある意 味納得のいくところ。

また、産経新聞は今月に入って難関中学が慰安婦の記述を唯一載せる歴史教科書を採択したことに難癖を付けていましたが、中学校公民の教科書に書い てあることすら理解せず、堂々と紙面で意味不明な独自見解を垂れ流すような新聞社に非難されても難関中学側としては「いい迷惑」としか言いようが ありません。

②ショーンKと同じなのか 高市早苗大臣に「経歴詐称」疑惑

2016年3月31日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178336

「経歴詐称」でコメンテーター辞任に追い込まれたショーンK。テンプル大卒も、パリ第1大留学も、ハーバードMBAも、すべてウソだったという のだから、今までバレなかったのが不思議なくらいだ。恐らく、海外の経歴なら誰も調べないと高をくくっていたのだろう。

今「ショーンKと同じように経歴を詐称しているのではないか」と、高市早苗総務大臣(55)に経歴詐称疑惑が浮上している。

高市大臣は「議会立法調査官」として、アメリカ議会で働いていたことを最大のセールスポイントにしているが、「議会立法調査官なんて聞いたこと がない」「官職名をデッチ上げているのではないか」と、疑惑の目を向けられているのだ。

きっかけはジャーナリスト、鳥越俊太郎氏の発言だ。先月29日、ジャーナリスト有志が、高市大臣の「電波停止」発言に抗議する記者会見を開い た。

この時、鳥越氏はこう発言したのだ。

「趣旨から少し外れるんだけど、これ言っておかないといけないかなって。高市早苗さんは、議会立法調査官をやっていたという触れ込みで日本に帰っ てきて、田原さんの“朝まで生テレビ!”に出たんですよ」「ところが、彼女は見習い待遇で、無給で、未契約のフェロー、つまりコピー取り程度、お 茶くみ程度のことしかやっていない」「だから、経歴詐称だよね、僕に言わせれば。経歴詐称」

鳥越氏はよほど発言に自信があるのか、「もし、これで私が名誉毀損で訴えられるなら、受けて立ちます」とも話している。実際、高市大臣がアメリ カの議会に採用されたという記録は見つからないようだ。それどころか「議会立法調査官」という名称さえ見当たらない。

高市大臣は、本当に「議会立法調査官」としてアメリカ議会に採用されていたのか。もし、虚偽だったら議員を辞めざるを得ないのではないか。高市 大臣の事務所はこう言う。

「高市がコングレッショナルフェロー(議会研究員)をしていたのは事実です。確かに議会から報酬は出ていませんが、松下政経塾のアメリカの研究所が高市のスポンサーとなり、議員事務所で働いていたのです。コングレッショナルフェローには、選ばれた人しかなれません。ただし、“議会立法調査 官”は造語です。現在は、誤解を招くので、その名称は使っていません」

“造語”って、勝手に肩書を作ったってことではないのか。経歴詐称なのかどうか、国会できちんと明らかにした方がよさそうだ。

【関連記事】

2014.09.04 杉並からの情報発信です

▼浅野健一同志社大学大学院教授が高市早苗総務大臣のウソの経歴を報道したNHKに訂正要求!

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/860fe13c6378b60c0a34238e073ac7ae

③非常事態宣言の明文化などの憲法改正 仏政権が断念

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160330/k10010462441000.html

3月30日 22時47分

フランスのオランド政権は、去年パリで起きた同時テロ事件を受けて、非常事態宣言を憲法に明文化するなど、憲法の改正案を議会に諮っていました が、議会で合意に至らず、憲法改正を断念しました。

130人が犠牲となった去年11月のパリ同時テロ事件を受けて、フランス政府は全土に非常事態宣言を出し、ことし5月末まで延長してテロ対策を強 化しています。さらにフランス政府は、非常事態宣言を憲法に明文化することや、テロに関連して被告が有罪判決を受けた場合、フランス国籍を剥奪することを盛り込んだ憲法の改正案を議会に諮りましたが、特に国籍剥奪を巡って議論が難航し
ていました。

これについてオランド大統領は30日、声明を発表し、「議会で合意に至らなかった。妥協点を見いだすのは不可能で、憲法改正の議論を終えることを 決めた」と述べ、憲法改正を断念する考えを明らかにしました。

フランスの議会下院は、社会党を中心とした与党が過半数の議席を占めていますが、上院は共和党など野党が多数を占めていて、オランド大統領は声明 の中で、「野党の一部が、いずれの改正案にも反対した」と述べ、野党側の対応を批判しました。

ただ、国籍剥奪の規定を巡っては、与党内にも異論があり、テロ対策を進めるため議会に結束を呼びかけてきたオランド政権にとっては痛手となりまし た。

④塩・アイス・コーヒー...4月から値上がりする主な商品【一覧】

写真

朝日新聞デジタル

2016年03月30日  ハフィントンポスト日本語版

コーヒー、アイス、ディズニー...値上げの春 負担じわり

塩やアイス、コーヒーなど身近な商品がこの春も値上げされる。原材料の高騰が主な要因だが、人手不足による人件費アップも影響している。家計の負 担もじわりと増しそうだ。

公益財団法人の塩事業センターは、家庭向けの「食卓塩」の価格を4月1日の出荷分から約3割引き上げる。値上げは1992年以来24年ぶり。赤い キャップで知られる食卓塩100グラム入りは、希望小売価格に当たる標準販売価格が税込み73円から98円になる。メキシコから原料として輸入し ている塩の調達費などが上昇しているためという。

身近な商品で、原材料高を理由に値上げする動きが広がっている。カゴメは、煮込み料理などに使うトマトソース7品目の出荷価格を、4月から 4~9%引き上げる。店頭販売価格に転嫁されれば「基本のトマトソース」(295グラム入り)は10円前後高くなる計算だ。世界の人口増で食品へ の需要が拡大していることを背景に外国産トマトが高騰。「自社でのコスト吸収は困難」(広報)という。

⑤カリフォルニア州、最低賃金を時給1700円に引き上げ 「経済的正義」と州知事

写真

The Huffington Post | 執筆者: Chitose Wada

2016年03月30日 ハフィントンポスト日本語版

http://m.huffpost.com/jp/entry/9568150

アメリカのカリフォルニア州議会は3月28日、州の最低賃金を時給15ドル(約1700円)に段階的に引き上げることで合意した。ジェリー・ブラ ウン州知事は、この日の記者会見で、「経済的正義の問題で、理にかなっている。カリフォルニアで起こることが、アメリカ全土に広がることを期待す る」などと述べた。ロサンゼルス・タイムズなどが報じた。

計画では、2017年に10.5ドル(約1180円)、2018年に11ドル(約1240円)、以降は毎年1ドルずつ引き上げ、2022年には 15ドルにする。従業員が25人以下の中小企業は、15ドルへの引き上げ期限が2023年までと、1年間猶予される。

アメリカでは格差の拡大などが原因で、最低賃金の引き上げが社会問題になっており、2012年11月にニューヨークで起こった労働者による1日ス トを皮切りに、全国各地での賃上げデモ開催に発展した。

カリフォルニア州ではサンフランシスコ市が2014年の住民投票で、2018年7月までに段階的に15ドルに引き上げることを決定。ロサンゼルス 市では2015年に、市長が2020年までに15ドルに引き上げる条例に署名した。州の最低賃金は2016年、それまでの9ドル(約1000円) から10ドル(約1100円)に引き上げられ、既にアメリカ国内では最低賃金が最高水準にある。

今回の最低賃金引き上げは、サンフランシスコなどIT業界の好景気の恩恵を受ける地域にある企業は乗りきれる可能性はあるものの、内陸部の賃金が 低い企業などでは、労働者の解雇が増え、失業率が高くなるのではないかとの見方も出ている。

(3)今日の重要情報

①≪実名公開≫高浜原発「止めようとした裁判官」「動かそうとした裁判官」 選ん だのは「国民の生命」か「自分の出世」か

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/395.html

2016年3月29日  阿修羅よリ転載
   
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/48223

2016年03月29日 週刊現代 :現代ビジネス

動き出した原発が、ある裁判官によって再び停止した。だが、懲りずに再々稼働を目指す者たちがいる。あの大事故の記憶を彼らは失っているのか。も う二度と地震も事故も起きないとなぜ言えるのか。

■「原因究明ができていない」

福島第一原発事故から5年の節目を目前に控えた3月9日、大津地裁の山本善彦裁判長(61歳)は高浜原発の3、4号機について運転を差し止める仮 処分を決定した。

高浜原発は、3号機が今年の1月から再稼働、2月から営業運転中だったが、4号機は2月26日に再稼働してからわずか3日後の29日、変圧器にト ラブルが発生して運転は自動停止していた。

山本氏は、'14年の4月に大津地裁へと着任。その年の11月には、今回と同様に高浜原発3、4号機に関する同様の仮処分申請を受けたが、「原子 力規制委員会が早急に、再稼働を容認するとは考えがたく、今の状況で裁判所が差し止めする必要性はない」と、住民たちの訴えを却下しており、理性的な判断をする裁判官として知られる。

「山口地裁で部総括判事を務めていた'12年の12月には、中国電力の上関原発建設予定地を巡って、反対派住民が強引な手法をとった際には、反対 派住民の訴えを棄却していました。原発に対しても極めてフラットに判断する裁判官だと言えます」(全国紙記者)

3月9日に下した決定の中では、関電の主張に一定の合理性を認めた上でなお、重大事故への備えと、福島第一原発事故の原因究明が不十分だと判断し た。

運転中の原発を止める判断は、日本では初めてのこと。20年来、脱原発に向けての活動を続け、今回の差し止め申請でも住民側の代理人を務める河合 弘之弁護士が語る。

「昨年、鹿児島・川内原発の1、2号機が再稼働してから世の中の流れが再稼働容認に傾きつつあった中で、山本裁判長は勇気ある決定を下してくれた と思っています。昨年末、福井地裁が再稼働差し止めの仮処分を取り消したときと、議論の内容は同じですが、結論が180度変わりました」

山本氏と同じように、原発差し止めの仮処分を決定した裁判官がいる。

'14年に大飯原発、'15年に高浜原発の再稼働差し止めを決めた福井地裁(当時)の樋口英明裁判長(63歳)だ。福井在住のジャーナリストが、 樋口氏を評して言う。

「樋口さんは法律に対して極めて厳格な、昔気質の裁判官というタイプ。仕事に誇りを持っていて、相手が誰であっても信念を曲げない人だという印象 です」

国民の生命を最優先に考える裁判官がいることは、安心できる。だが、事態はまだ流動的だ。翌10日、関西電力は原発を停止させる一方、11日以降 に仮処分に異議を申し立てる方針を示した。

そもそも高浜原発には、樋口氏の仮処分命令に対して関電から取り消しを求める申し立てがあり、昨年末に同じ福井地裁で仮処分取り消しが決定してい た。一度止めると決まった原発を「もう一度動かす」判断を下した裁判官がいたのである。

その判断を下したのが、樋口氏と入れ替わりに福井地裁へ着任した林潤裁判長(46歳)、山口敦士裁判官(39歳)、中村修輔裁判官(37歳)とい う、法曹界でも超エリートと言われる3名の裁判官だ。

実は、福井地裁にこうしてエリートが揃うのは、異例のこと。元裁判官の現役弁護士が、こう語る。

「本来、福井地裁は名古屋高裁管内でも比較的ヒマな裁判所で、アブラの乗った裁判官が来るところではない。しかも、この3人は東京や大阪など、他 の高裁管内からの異動で、この人事には、各裁判所の人事権を握る最高裁の意向が反映されていると見るべきです」

前出の、「原発を止めようとした」山本・樋口両裁判官と違い、「動かそうとした」裁判官3人の経歴には共通点がある。それは、全国の裁判所と裁判 官の管理、運営、人事までを仕切る最高裁判所事務総局での勤務経験があることだ。

「最高裁事務総局といえば、ゆくゆくは最高裁判事や、全国の裁判官と裁判所職員を含めた人々のトップとなる最高裁長官を狙えるようなエリートが集 まるところ。彼ら3名は、全国の裁判官の中でも選り抜きの、いわば『将来を約束された』人々だと言えるでしょう」(明治大学政治経済学部教授の西 川伸一氏)

■凄い早さで出世中

裁判長を務める林氏は、'97年に任官して2年で事務総局の民事局へ異動。その後は、一度宮崎地裁で判事補を務めた以外、東京・大阪・福岡と都市 圏の高裁と地裁の裁判官を歴任している。

「任官して初の赴任地が東京地裁という点で、人事権を握っている事務総局から、目をかけてもらっていることが窺えます。その上、初任明けと呼ばれ る2ヵ所目の赴任地が事務総局。これは、林裁判官の同期108人の中でも6名しかいません。実際、任官から18年で部総括判事の役職に就くのもか なり早い出世です」(西川氏)

判事補の中村氏は、任官から福井地裁に着任するまでの9年間を東京、横浜、大阪で過ごした。

「通常、若手の裁判官は少なくとも一度、北海道や九州などの遠隔地へ赴任させられます。しかし、そうしたこともなく事務総局総務局付という、国会 対策などを担当する部署に登用された。初任地も大阪ですし、エリートコースと言って差し支えないでしょう」(西川氏)

3名の中で最も異色の経歴を持つのが、山口氏だ。任官して約5年で外務省へ出向。「外務官僚の中でも花形のポジション」(外務省職員)と言われる 国連日本代表部で二等書記官として2年間を過ごした。帰任後は大阪高裁の判事を務め、福井地裁へと異動になった。

刑事局付の経験を持ち刑事裁判に詳しいだけでなく、行政官としてのキャリアも積んだ山口氏は、福井地裁で民事裁判を担当している。今年1月には、 住宅リフォーム会社が、ノルマ未達成を理由として従業員に降格や転勤を命じた事件で「同社のノルマ規定は過酷で不合理」と指摘、会社側に1000 万円の支払いを命じる判決を下した。

山口氏とともに札幌で司法修習生時代を過ごした弁護士が言う。

「仕事も勉強もマジメにこなし、同期の中でも一、二を争うくらい優秀でした。彼の合理的な性格が滲む判決です」

■また飛ばされる?

こんな華々しい経歴を持つエリートたちは、高浜原発再稼働を容認するために、'15年4月に送り込まれてきた。着任後の3名は、すぐに関電が申し 立てた異議の審理へ取りかかった。前出の河合弁護士が語る。

「審理の結果、原発の安全性について具体的に検討することなく、『危険性が社会通念上無視しうる程度にまで管理されている』から高浜は安全だと 言ってしまった。だから、核燃料がメルトダウンするかもしれないとか、福島第一原発の事故のように放射性物質が周辺に拡散する事態になるかもしれ ないとか、付近の住民が避難できるかどうかといった部分は考える必要がないと結論づけたんです。この決定は、『原子炉等規制法』に完全に違反して います」

異動から決定まで、おかしいことずくめな事態が、なぜ起きるのか。

「ある一連の事件について、上層部の気に入らない判決を書いた裁判官を外して、上の意向に沿った判断を下す裁判官を配置することを、『送り込み人 事』と言います。公明正大なはずの司法界でも、こうしたことが起きていると思わせるに足る状況証拠があります」

そう語るのは、前出の西川氏。'04年から'13年にかけて訴訟が続いた、「携帯電話基地局の撤去を求める裁判」でも、「送り込み人事」が行われ た可能性があるという。

「基地局の近隣住民が、基地局から出るマイクロ波ががんを誘発すると主張して起こした訴訟ですが、'04年当時に熊本地裁で事業者側を勝たせた田 中哲郎裁判官が、その後、福岡地家裁久留米支部や福岡高裁宮崎支部で同様の訴えが起こされると、それを追うようにして当該裁判所へ異動し、住民側 に有利に進んでいた訴訟をひっくり返し事業者側を勝たせたのです」(西川氏)

前出の元裁判官も、件の3人は「安倍政権の意向を汲んだ最高裁から送り込まれたのだろう」と推測する。

「いくら独立が保障されているとはいえ、裁判所も上層部に行けば行くほど政権との接触は増えるため、考え方が政権の意向に沿ったものになる。彼ら 3名を含め、事務総局に勤務経験のある裁判官は、そうした阿吽の呼吸を最もよく心得た人々です。将来の地位を約束されたエリート裁判官だからこ そ、『下』を見ず『上』ばかり見た判決を下すことになる」

今回の大津地裁の決定は画期的ではあったが、これを受けても、河合氏は気を緩めてはいない。

「原発を止める決定を出して名古屋家裁に飛ばされた樋口さん同様、山本さんが飛ばされて、また中央から再稼働推進派の判事を送り込まれ、決定を再 度ひっくり返される恐れは十分にあります。高浜原発はいったん止まりますが、全国的に原発再稼働の流れが強まっている以上、訴訟や係争はまだまだ 続くでしょう」

原発裁判を通じて「真の信念」を持つ裁判官は誰か、今後も浮き彫りになっていくだろう。

②ブリュッセルのテロ事件はやはり。。。アメリカのCIAとイスラエルのモサドの指揮下で行われたもようです。

2016年03月26日13:37  日本や世界や宇宙の動向 より転載

http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51982562.html

シオニストは自分達がやったことを、ある意味、隠しきれないようです。イスラエルの政府関係者がEUがイスラエルを非難するからブリュッセルでテロが起きたと言いました。つまり、イスラエルがEUの反イスラエルの態度を変えさせるために、このよう
なテロ事件を起こしたということが分かります。しかしイスラエルや、 モサド、CIAの背後にいるのはもちろん闇の政府=NWOの連中ですから、イスラ
エルだけを犯人扱いするのは闇の政府に騙されるというものです!

http://www.philosophers-stone.co.uk/

(概要)

3月25日付け

HAARETZと呼ばれるニュースサイトに、ブリュッセルで起きた爆弾テロ事件に関する記事が掲載されていました。

記事によると、イスラエルのリクード党の科学技術宇宙相は、「EUがイスラエル製の製品の輸入をボイコットしなければブリュッセルでテロは起きな かった。」と述べました。

イスラエルの科学技術宇宙の大臣は、火曜日に起きたブリュッセルのテロ事件はEUが頻繁にイスラエルの方針を非難していることと関連していると公 言したのです。EUは拡大するイスラム過激派を一斉検挙することから注意をそらすためにイスラエルを非難していると述べました。

大臣はフェースブック上で、ベルギーに対する哀悼の言葉を述べた後に、EUでは多くの人々がイスラエルを違法に入植して作った国であると非難しイ スラエル製品をボイコットするようなバカなことをしている、と非難しました。

フランスのテレビ局はブリュッセルの爆弾テロ事件についてのニュースを流し続けていますが、あるニュース番組にブリュッセルの空港で起きた爆弾テ ロの目撃者とされる男性が出演していました。

この目撃者は、自分はアメリカ人であると言い、爆発あ起きた時の様子について冷静に詳細に4分以上も語りました。しかし爆発が起きた時にそこまで詳細に確認できるのは警察や諜報部員しかいないはずです。

単なる目撃者として出演したこの男性はどうみても諜報部員か政府関係者です。たぶん、CIAかモサドのエージェントの可能性があります。つまり、今回の爆弾テロ事件も闇の政府の命令下で行われた偽旗事件だったことが分かります。

(0:57~目撃者の証言が始まります。)この目撃者はブリュッセルに来る前にイスラエルにいたことが分かりました。しかしニュースキャスターが 目撃者に追加の質問(テロ事件後のブリュッセルの様子など)をしたとき、彼はうまく説明できませんでした。つまり、彼は自分の仕事(報酬を受け取る)の範囲以外のことは話せないのです。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************














スポンサーサイト
[2016/03/31 22:29] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】 世界中から貧困と格差とテロと戦争と核兵器を最終的になくすことができるのは革命派市民しかいない!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】のネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日水曜日(2016.03.30)に放送しました【フランス語放送】『メインテーマ』の日本語部分を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 34分54秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/256796018



【日本語ブログ記事】

■世界中から貧困と格差とテロと戦争と核兵器を最終的になくすことができるのは革命派市民しかいない!

現在世界中で貧困と格差とテロと戦争が急速に拡大しているが、これらの悲劇と不幸を最終的になくすことができる政治勢力は、【利権特権を拒否し 政府や官僚やマスコミや学者の嘘に騙されない賢明な戦うフツーの市民】すなわち【市民革命派】しかいない!

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、世界各国で登場しつつある極右ファシストによるファシスト独裁を阻止できないからだ。

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、現在世界中で貧困と格差とテロと戦争が拡大している根本原因が何であるのかを理解していないか らだ。

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアが300年にわたって世界規模で強固に築いてきた『国民 を支配し搾取する基本構造』こそが根本原因であることを認めないからだ。

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアの支配と搾取の源泉である『三つの信用創造特権』を理解 していないからだ。

すなわち、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、①中央銀行が独占する紙幣印刷権②民間銀行が独占する『無からお金を生み出す詐欺システム=準備 預金制度』③政府が独占する国債発行権という『三つの信用創造特権』が、諸悪の根源であることを認めないからだ。

① 中央銀行が独占している【紙幣印刷権】

② 民間銀行が独占してる【無からお金を生み出す詐欺システム=準備預金制度

③ 政府が独占している【国債発行権】

▲ファシスト独裁を打倒できるのは革命派市民しかいない!

【市民革命派】が世界各国で決起して極右ファシストの台頭を粉砕して『市民革命政権』を樹立し、諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥 奪・廃止することが、貧困と格差、テロと戦争と核兵器を最終的に世界中から無くすことができるのだ。

私は、毎日の日本語放送と毎週水曜日のフランス語放送と毎週日曜日の英語放送で、全世界の世界市民に向けてこのことを主張しています。

世界各国で【市民革命派】が政治の中心勢力として登場し、選挙で地方議会と地方政治の実権を握り、最後に中央の議会で過半数の議席を獲得して【市 民革命政権】を樹立することが地球市民を救う唯一の道であることを主張しています。

今この放送を見られているフランス市民の皆さん!フランス語圏の皆さん!

そして『市民革命派』の皆さん!

我々は日本で『市民革命政権』を早期に樹立して諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥奪し廃止する運動を準備しています。

ぜひフランスでも『市民革命派』の皆さんが決起して『市民革命政権』を早期に樹立して、諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥奪し廃止する 戦いに決起して下さい!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************



[2016/03/31 12:02] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【blog francais】 Il n'y a que les citoyens revolutionnaires qui pourront definitivement eliminer de partout dans le monde la pauvrete,l'inegalite,le terrorisme,la guerre et les armes nucleaires!
Bonjour! Tous!

Je m'apelle Ysuhiko Yamazaki.

Je suis un journaliste independant de media-internet.

Je suis egallement un activiste politico-social.

Je fais tous les jours sauf samedi l'emmission en japonais 【YYNewsLIve】 par TwitCasing a 19:00 a l'heure localle depuis plus de 3 an et 8 mois.

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1,500 spectateurs.
                                 
J'ai commence l'emission francaise une fois par semaine le mecredibdepuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220bmillions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire lesbsavoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

Veuillez donc trouver ci-dessous le blog en francais partnt du scinario de l'emmission d'hier du 30.03.2016.

【Video】 34m54s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/256796018



【blog francais】

■Il n'y a que les citoyens revolutionnaires qui pourront definitivement eliminer de partout dans le monde la pauvrete,l'inegalite,le terrorisme,la guerre et les armes nucleaires!

La pauvrete et l'inegalite,le terrorisme et la guerre se developpent rapidement partout dans le monde.Les forces politiques qui pourront eliminer ces tragedies et le malheur seraient les citoyens revolutionnaires et combattants ordinaires qui rejetent le previllege et la concession , qui sont sages et qui ne sont pas trompes par les mensonges du gouvernement , ni des bureaucrates, ni du medias, ni des universitaires.

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche ne pourront plus emmpecher les fascistes de l'extreme droite et ladictature fasciste qui sont en train d'apparaitre dans les pays a travers le monde.

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas compris la cause profondequi provoque la pauvrete et l'inegalite,le terrorisme et la guerre partout dans le monde.

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas reconnu comme la cause profonde "la structure de base dela domination et de l'exploitation nationale" que la mafia financiere internationale de Juive Rothschild a fermement etablis a l'echelle mondiale au cours des 300 ans.

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas compris "les trois privilleges de creation de credit" qui sont les sources de la domination et de l'exploitation par la mafia financiere internationale de Juive Rothschild.

En d'autres termes, les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas reconnu "les trois privilleges de creation de credit "indiques ic-dessosu comme la racine de tous les maux.

① La Banque Centrale possede le privilege exclusif pour imprimer les billets

② Les banque privee possedent le privilege exclusif du "systeme fraude qui produit d'argent de rien= les reserves obligatoires"

③ Le gouvernement possede le privillege exclusif d'emmettre la note d'obligation gouvernementalle.

▲Il n'y a que les citoyens revolutionnaires qui pourront abbatte la dictature fasciste.

"Les citoyens revolutionnaires" qui se levent dans le monde entier en ecrasant la montee de l'aile extreme-droite fasciste et de etablir le regime revolutionnaire pour priver et abolir "les trois privileges de creation de credit", la racine de tous les maux pourront eliminer de partout dans le monde la pauvrete ,l'inegalite, le terrorisme, la guerre et les armes nucleaires de la suite dans le monde entier.

Je reclame cette chose dans la diffusion televisee en japonaise a chaque jour ettous les mercred en francais et tous les dimanche en angalisen pour m'adresser aux citoyens du monde entier.

Je y reclame qu'il serait le seule moyen de sauver les citoyens de la terre que les citoyens revolutionnaires dans les pays a travers le monde apparaissent comme une force centrale de la politique pour tenir le pouvoir reel du conseil localet la politique locale par l'election et pour etablir le regime drevolutionnairedes citoyens pour gagner la majorite des sieges du parlement.

Chacun des citoyens francais qui sont en train de regarder cette emission!

Et tous les citoyens revolutionnaires!

Au Japonn nous sommes en trains de preparer un mouvement pour etabli le regime revolutionnaire des citoyens pour priver et abolir "les trois privileges de creation de credit" de la racine de tout maaux.

Je vous souhaite que en France les citoyens revolutionnaire se leveront en France pour etablir le regime revolutionnaire des citoyens" pour priver et abolir "les trois privilege de creation de credit" qui est la racine de tous les maux!

(Fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************
[2016/03/31 11:27] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事再掲】 テロや戦争で殺されるのは常に一般庶民でありテロと戦争を煽り仕掛ける世界支配層は一人も死なない!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNew】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨年6月13日にブログにアップし配信しました記事を加筆訂正して再掲させていただいますので是非お読みください。

そして情報拡散をお願いします。

【ブログ記事再掲】

■テロや戦争で殺されるのは常に一般庶民でありテロと戦争を煽り仕掛ける世界支配層は一人も死なない!

『私の息子たちが望まなければ戦争が起きることはありません。』

(ロスチャイルド商会創業者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親であったグートレ・ロスチャイルドの言葉)

『戦争は最大の金儲けであり100万人単位で人が死んでも構わない』と本気で思っているキチガイがこの世界を支配している。

彼らは10年に1度、大規模な戦争を仕掛け武器弾薬を多く消費させるために戦争を出来るだけ長期化させるのだ。

彼らは多数の一般庶民の屍を食って肥え太ってき死の商人なのだ!

兵士であろうと民間人であろうと戦争で死ぬのは常に一般庶民であり、対立を煽り戦争をしかけ莫大な利益を手にする支配階層は誰一人として戦死しないのだ!

我々は、安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその一味が在特会や日本会議を使って煽る【民族対立】や【国家対立】に踊らされてはならない。

我々は、安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその一味が、米国支配層と結託して日本国憲法を破壊し、戦争と貧困と弾圧の暗黒社会へと誘導する企てを絶対に阻止しなければならない。

我々は、安倍晋三ファシスト&キチガイ首相とその一味が公教育を捻じ曲げ子供たちに【愛国主義】や【国家主義】を洗脳するのを阻止しなければならない。

▲10年に一度大規模戦争戦争の犠牲者数

①第一次世界大戦(1914-1918)

戦死者:約1200万人

②第二次世界大戦(ナチス・ヒットラーによるヨーロッパ・ソ連・北アフリカ侵略戦争)(1939-1945)

戦死者:5000万-8000万人

民間人の被害者数:3800万-5500万(飢饉病気によるものは1300万?2000万)。軍人の被害者数:2200万-2500万。捕虜としての死者数も含む。

③昭和天皇によるアジア・太平洋侵略戦争(大東亜戦争)(1932-1945)

戦死者:5000万人

④米国による日本空襲(1944年末-1945年8月)

死者数:24万-100万人(200以上の都市)

⑤米国による広島、長崎原爆投下

広島:約20万人(被爆後5年間)

長崎:約14万人(被爆後5年間)

⑥朝鮮戦争(1950-1953)

戦死者:全体で400万人-500万人

北朝鮮側の死者250万人、韓国側は133万人大多数が一般市民

⑦ベトナム戦争(1960-1975)

戦死者:820万人

南ベトナム側 335万人

北ベトナム側 478万人

米軍他:7万人

⑧イラン・イラク戦争(1980-1988)

戦死者:双方で約100万人

⑨湾岸戦争(1990-1991)

戦死者:10-15万人

⑩米国によるアフガニスタン侵略戦争(2001-)

戦死者:約50万人

⑪米国によるイラク侵略戦争(2003-)

戦死者:約100万人

⑫イスラム国vs米国有志連合(2013-)

戦死者:シリア内戦ですでに50万人

⑬【米国同時テロ】(2001.09.11)

死者:3000人 負傷者6500人

⑭【パリ無差別テロ】(2015.11.13)

死者:130人 負傷者300人

⑮【ブラッセル無差別テロ】(2016.03.22)

死者・35人 負傷者300人

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/03/31 10:11] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/30のツイートまとめ
chateaux1000

20160330放送【仏日語放送Francais】Les forces politiques qui pourront eliminer ces tragedies les citoyens revo:
03-30 21:51

【仏日語】Les forces politiques・・悲劇をなくすことができる勢力は市民革命派だ! https://t.co/1HUG7slPzr
03-30 21:38

◇第三回【YYNewsネット世論調査】の最終結果!首相に衆議院の解散権がある20%、首相には衆議院の解散権はない80%https://t.co/VQY7tucq3b https://t.co/ehsYW0IBTj
03-30 16:35

◇第三回YYNewsネット世論調査最終結果!首相に衆議院解散権がある20%、首相に解散権はない80% https://t.co/6oupI2Io9l
03-30 15:58

【特別ブログ記事】■【日本国の現状】を理解するために数字を縮小して民間企業に置き換えるとあまりにも酷い現状に驚愕してしまう! https://t.co/klwp91reE0 https://t.co/ehsYW0IBTj
03-30 10:58

【特別ブログ記事】日本国の現状を理解するために数字を縮小して民間企業に置き換えると酷い現状に驚愕する https://t.co/AGP645bb7a
03-30 10:57

[03月29日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「国と地方の税収:88.2兆円 (100%) ②税収の55.5%が460万人公務員への人件...」 https://t.co/yORmfXUAyd #gbrt
03-30 08:03

[2016/03/31 03:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【Francais】■Les forces politiques qui pourront eliminer ces tragedies seraient les citoyens revolutionnaires!悲劇をなくすことができる政治勢力は市民革命派だ!
Bonsoir Tous!

みなさん こんばんは!

C'est une emmission televisee en franco-japonais du Japon par TwitCasting.

ツイキャスで日本からフランス語と日本語で放送しています。

【放送映像】 34分54秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/256796018



Nous sommes aujourd'hui le 30 Mars 2016 a 20:00 a l'heure locale.

今日は2016年3月30日午後8時です。

Je m'apelle Ysuhiko Yamazaki.

山崎康彦と申します。

Je suis un journaliste independant de media-internet.
                            
私は独立系のネットジャーナリストです。

Je suis egallement un activiste politico-social.

同時に私は政治&社会運動の活動家です。

Je fais tous les jours sauf samedi et mercredi l'emmission en japonais【YYNewsLIve】 a 18:30 a l'heure localle depuis plus de 3 an et 8 months.

私は土曜日と水曜日を除く毎日日本時間午後6時半から日本語放送【TwitCasting】で放送しすでに3年と8カ月になります。

A chaque emmission j'ai environ 1,000-1500 spectateurs.

毎回約1000-1500名の方が視聴されています。
                                    
J'ai commence l'emission francaise tous les mercredis depuis le 07 Octobre 2015 pour le but de m'adresser directement aux 220 millions de peuple franco-phone dans le monde entier pour faire les savoir laverite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

私は、日本と世界に対て隠され知らざる真実を世界2億2千万人のフランス語圏の人々に直接伝えるために、昨年2015年10月7日から毎週水曜日 にフランス語放送を開始しました。

j'ai egalement commence le 07 Fevrier 2017 une emmission en Anglais pour le but de m'adresser directement aux 1.4 billions de peuple anglophone dans le monde entier pour faire les savoir la verite cachee et inconnue sur le Japon et sur le monde.

【le sujet principal d'aujourd'hui】【今日のメインテーマ】

■現在世界中で貧困と格差とテロと戦争が急速に拡大しているが、これらの悲劇と不幸を最終的になくすことができる政治勢力は、【利権特権を拒否し 政府や官僚やマスコミや学者の嘘に騙されない賢明な戦うフツーの市民】すなわち【市民革命派】しかいない!

La pauvrete et l'inegalite,le terrorisme et la guerre se developpent rapidement partout dans le monde.Les forces politiques qui pourront eliminer ces tragedies et le malheur seraient les citoyens revolutionnaires et combattants ordinaires qui rejetent le previllege et la concession , qui sont sages et qui ne sont pas trompes par les mensonges du gouvernement , ni des bureaucrates, ni du medias, ni des universitaires.

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、世界各国で登場しつつある極右ファシストによるファシスト独裁を阻止できないからだ。

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche ne pourront plus emmpecher les fascistes de l'extreme droite et ladictature fasciste qui sont en train d'apparaitre dans les pays a travers le monde.

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、現在世界中で貧困と格差とテロと戦争が拡大している根本原因が何であるのかを理解していないか らだ。

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas compris la cause profondequi provoque la pauvrete et l'inegalite,le terrorisme et la guerre partout dans le monde.

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアが300年にわたって世界規模で強固に築いてきた『国民 を支配し搾取する基本構造』こそが根本原因であることを認めないからだ。

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas reconnu comme la cause profonde "la structure de base dela domination et de l'exploitation nationale" que la mafia financiere internationale de Juive Rothschild a fermement etablis a l'echelle mondiale au cours des 300 ans.

なぜならば、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアの支配と搾取の源泉である『三つの信用創造特権』を理解 していないからだ。

Parce que les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas compris "les trois privilleges de creation" qui sont les sources de la domination et de l'exploitation par la mafia financiere internationale de Juive Rothschild.

すなわち、従来の保守リベラルや左翼リベラルは、①中央銀行が独占する紙幣印刷権②民間銀行が独占する『無からお金を生み出す詐欺システム=準備 預金制度』③政府が独占する国債発行権という『三つの信用創造特権』が、諸悪の根源であることを認めないからだ。

En d'autres termes, les forces traditionelles comme les conservateus-liberaux et les liberaux de gauche n'ont pas reconnu "les
trois privilleges de creation" indiques ic-dessosu comme la racine de tous les maux.

① La Banque Centrale possede le privilege exclusif pour imprimer les billets

② Les banque privee possedent le privilege exclusif du "systeme fraude qui produit d'argent de rien= les reserves obligatoires"

③ Le gouvernement possede le privillege exclusif d'emmettre la note d'obligation gouvernementalle.

▲【市民革命派】が世界各国で決起して極右ファシストの台頭を粉砕して『市民革命政権』を樹立し、諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥 奪・廃止することが、貧困と格差、テロと戦争と核兵器を最終的に世界中から無くすことができるのだ。

"Les citoyens revolutionnaires" qui se levent dans le monde entier en ecrasant la montee de l'aile extreme-droite fasciste et de etablir le regime revolutionnaire pour priver et abolir "les trois privileges de creation de credit" de la racine de tous les maux pourront eliminer la pauvrete ,l'inegalite, le terrorisme, la guerre et les armes nucleaires de la suite dans le monde entier.

私は、毎日の日本語放送と毎週水曜日のフランス語放送と毎週日曜日の英語放送で、全世界の世界市民に向けてこのことを主張しています。

Je reclame cette chose dans la diffusion televisee en japonaise a chaque jour ettous les mercred en francais et tous les dimanche en angalisen pour m'adresser aux citoyens du monde entier.

世界各国で【市民革命派】が政治の中心勢力として登場し、選挙で地方議会と地方政治の実権を握り、最後に中央の議会で過半数の議席を獲得して【市民革命政権】を樹立することが地球市民を救う唯一の道であることを主張しています。

Je y reclame qu'il serait le seule moyen de sauver les citoyens de la terre que les citoyens revolutionnaires dans les pays a travers le monde apparaissent comme une force centrale de la politique pour tenir le pouvoir reel du conseil localet la politique locale par l'election et pour etablir le regime drevolutionnairedes citoyens pour gagner la majorite des sieges du parlement.

今この放送を見られているフランス市民の皆さん!フランス語圏の皆さん!

Chacun des citoyens francais qui sont en train de regarder cette emission!

そして『市民革命派』の皆さん!

Et tous les citoyens revolutionnaires!

我々は日本で『市民革命政権』を早期に樹立して諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥奪し廃止する運動を準備しています。

Au Japonn nous sommes en trains de preparer un mouvement pour etabli le regime revolutionnaire des citoyens pour priver et abolir "les trois privileges de creation de credit" qui est la racine de tout maaux.

ぜひフランスでも『市民革命派』の皆さんが決起して『市民革命政権』を早期に樹立して、諸悪の根源である『三つの信用創造特権』を剥奪し廃止する 戦いに決起して下さい!

(終り)

Je vous souhaite que en France les citoyens revolutionnaire se leveront en France pour etablir le regime revolutionnaire des citoyens" pour priver et abolir "les trois privilege de creation de credit" qui est la racine de tous les maux!

(Fin)

***********************************
【Les informations de Suginami】【YYNews】【YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************



[2016/03/30 21:33] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
◇第三回【YYNewsネット世論調査】の最終結果!首相に衆議院の解散権がある20%、首相には衆議院の解散権はない80%
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

◇第三回【YYNewsネット世論調査】の最終結果が出ました!

1)首相に衆議院の解散権がある    20%

2)首相には衆議院の解散権はない 80%

https://goo.gl/pOenRj

第三回【YYNewsネット世論調査】最終結果

調査テーマ:【首相に衆議院の解散権があるかないか】

調査機関: 3日間(72時間) 2016.03.27-2016.03.30

回答数: 計 45人 (Twitter43人+メール2人)

皆様のご協力誠にありがとうございました。

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************



[2016/03/30 15:55] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【特別ブログ記事】 【日本国の現状】を理解するために数字を縮小して民間企業に置き換えるとあまりにも酷い現状に驚愕してしまう!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

この間放送でもブログ記事でも何度か取り上げてきました【日本国の現状】をよりわかりやすく【特別ブログ記事】としてまとめましたので、是非お読みください。

そして情報拡散をお願いします。

【特別ブログ記事】

■【日本国の現状】を理解するために数字を縮小して民間企業に置き換えるとあまりにも酷い現状に驚愕してしまう!

歴代自民党政権と安倍自公政権の政治家と官僚と野党政治家と学者と大手マスコ ミは、共謀して【日本国の現状】を示す重要な情報を意図的に国民に隠 し、国民は正確な【日本国の現状】を知らないまま【無知の状態】にされている。

▲隠されてきた【日本国の現状】を示す重要情報(2015年)          
         
①国と地方の税収88.2兆円の内、55.5%=49.2兆円が460万人正規公務員への人件費に使われていること。

②国と地方の税収88.2兆円の内26.9%=23.4兆円(そのうち支払利子は9兆円)が国の借金の返済費用(国債費)として銀行に支払われて いること。
 
③国と地方の税収88.2兆円の内17.6%=15.7兆円しか国民生活サービス費に残らないこと。

④国の借金残高は今年3月31日で1,085兆円となること。

⑤圧倒的な財源不足を補うため、政府は財政法で恒常化が禁止されている赤字国債を毎年30兆-40兆円発行して利子を払って銀行から借金している こと。

⑥政府は赤字国債だけでなく、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入れ金などを毎年発行し銀行に引き受けさせていること。そのために国の 借金残高は、今年3月31日時点で1,085兆円にのぼること。

このように歴代自民党政権と安倍自公政権の政治家と官僚たちは、自分たちの利益のために好き放題するために、国民に重要情報を知らせず【無知の状 態】にしてきたのだ。

国民が【無知の状態】にされている理由のもう一つは、国の予算や事業費はすべて兆や数千億単位であり、国民にとっては想像できないくらいの巨額な 金額となっているためである。国民は【日本国の現状】を身近な問題として考えられないで来たからだ。

私は国民が【日本国の現状】を的確に理解するために、兆や数千億単位の国の税収や公務員人件費や国債費や国民サービス費や借金の金額すべてを、100万分の一に 縮小して、民間企業の売上、人件費、借金返済費用、事業費に置き換 えた。

【日本国の現状】を【民間企業の現状】に置き換えることで、今の【日本国の現状】は民間企業ではもともと存在することが不可能なほどの惨状である ことは すぐわかったのだ!

▲【日本国の現状】を100万分の一に縮小した数字

①国と地方の税収 88.2兆円  → 民間企業の年間売上  882万円

②国の借金残高 1,085兆円   → 民間企業の銀行借入残高 10億850万円

③公務員の人件費 49.2兆円  → 民間企業の人権費   492万円

④国の借金返済費(国債費) 23.4兆円 → 民間企業の借金返済費 234万円

▲100万分の一に縮小した数字を民間企業に当てはめたらどうなるのか?

①民間企業の年間売上は882万円。銀行からの借入残高は10億850万円。事業費は157万円

②民間企業は年間の人件費に売上の55.5%=492万円を使っている。

③民間企業は借金返済に売上の26.9%=234万円を銀行に支払っている。

④民間企業は毎年銀行から30-40万円の借金をしている。

こんな民間企業はもともとありえない!

がしかし、民間企業ではありえないが日本国政府として現に存在し機能している!

▲なぜ民間企業ではありえないことが日本国政府にはできるのか?

そ理由①

それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

そ理由②

それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

その理由③

それは、日本の最高裁判所長官と最高裁判事が、戦後の日本政治を独占してきた歴代自民党政権の国民資産横領、財政破壊、を憲法違反、憲法無視、憲 法破壊と共にを容認し積極的に加担してきたから。

その理由④

それは、日本の野党政治家やマスコミや学者や評論家が歴代自民党政権と安倍自公政権の政治家と官僚と共謀して、【日本国の惨状】の真実・事実を国 民に知らせず、国民は日本国が危機的な状態で破局に向かっていることを知らない【無知の状態】でいるから。

その理由⑤

それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼ ネコン、原発マフィア、経団連大企業経営者たちの責任は一切追求されることがないから。

その理由⑥

それは、日本国家では権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられる無法国家だから。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************



[2016/03/30 10:53] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/29のツイートまとめ
chateaux1000

20160329放送【山崎康彦のYYNewsLive】日本国の現状を100万分の一の規模に縮小して民間企業に置き換えると驚愕してしまう! https://t.co/1I5tv9fpx6 @YouTubeさんから
03-29 22:04

20160329【YYNewsLive】日本の現状を規模を縮小して民間企業に置き換えると驚愕する! https://t.co/ZXrq5OaE8X
03-29 22:02

20160329放送【山崎康彦のYYNewsLive】日本国の現状を100万分の一の規模に縮小して民間企業に置き換えると
03-29 22:01

【YYNewsLive】日本国の現状を100万分の一の規模に縮小して民間企業に置き換えると驚愕してしまう! https://t.co/a1KmJpAVIG https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 21:50

【YYNews】日本国の現状を100万分の一の規模に縮小して民間企業に置き換えると驚愕してしまう! https://t.co/6FtnnZwXe3
03-29 21:49

東芝リストラ1万人辞める理不尽、辞めさせる痛み 2016年3月28日 毎日新聞 https://t.co/lmBxTPK8rp https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 20:36

エートスの安藤量子氏が竹之内真理さんを告訴 福島県警が家宅捜索。口封じ!? 2014-02-13  Wantonのブログ より転載 https://t.co/SszA2Ptu3k https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 20:34

若年の低所得者層に商品券 政府が新たな消費刺激策 28年度補正予算案の目玉 2016.3.24 産経新聞 https://t.co/7yjmFqjeto https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 20:33

米ジョージア州知事、「反同性愛」法案に拒否権 映画界などが圧力 2016年03月29日 AFP日本語版 https://t.co/0Z9mTyTyPV https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 20:31

シリアでCIA系武装集団とペンタゴン系武装集団が戦闘、CIAの手先がダーイッ シュなら当然のこ  櫻井ジャーナル https://t.co/Ni4I8V0I2c https://t.co/ehsYW0IBTj
03-29 20:31

続きを読む
[2016/03/30 03:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■日本国の現状を100万分の一の規模に縮小して民間企業に置き換えると【日本国の現状】に驚愕してしまう!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日火曜日(2016年3月29日)午後7時10分から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】  89分



☆今日の最新のお知らせ

①第3回【YYNewsネット世論調査】実施中です!

締め切りは今週水曜日 (2016.03.30)午後0時30分です。

今回の調査テーマは【首相に衆議院の解散権があるかないか】です。

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/osH56g

1)首相に衆議院の解散権がある

2)首相には衆議院の解散権はない

▲回答方法:*メールでの回答を追加しました!

①Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/osH56g

②Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

▲調査期間は本日曜日(2016.03.27)から水曜日(2016.03.30)までの3日間(72時間)です。

②【配信妨害】ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!

一昨日の日曜日に放送しました2本の録画が今朝ほどアップされました!

昨日放送の録画も今朝ほどアップされました!

*先ほど返事はしないと言っていたモイ格式会社から以下の返事が来ました。

山崎康彦 さま

お問い合わせいただきましてありがとうございます。
また、ツイキャスのご利用にあたりご不便をおかけして申し訳ございません。

録画の作成に非常に時間がかかっている件でございますが、
データベースの不具合が原因でした。
複数のユーザ様より同様の報告を頂き、
昨日から順次対応をしておりました。

現在では録画の作成は終了しているようですので、
お手数ですがご確認下さい。

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

③視聴者の方のコメント紹介

JPN2014 さん

ロスチャイルドは貴族の使い走りだという視聴者コメントに対する山崎さんの考えは正しいですね
どうも日本人は視野が狭く、どうでもいいことにまで拘る
どうでもいいことまで言い出すと、話が複雑になるだけで人に伝わらなくなる
必要な部分をどれだけ簡略化して重要な部分を伝えるかです
孝明天皇は裏天皇になった説も、どうでもいいことで、例え裏天皇の仕業でも表
天皇がやったことにして単純化して語ればいいことです?

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』のご案内です!

■【ミル(1000)の会】のご案内!

この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE

☆今日の画像

①『消費税10%』容認で安倍自民別働隊の正体を表した民進党岡代表

②日本エートス 安藤量子代表

☆今日の映像

①【YouTube】エートスと国際原子力ロビー

20160327 UPLAN 分科会7 エートスと国際原子力ロビー:

無知の戦略~核惨事の線量基準・ロビー・共同管理~

https://www.youtube.com/watch?v=C44bOutNpwE

2016/03/27 に公開

【エコ-エシャンジュEcho-EchangesFrance-Japon】

福島惨事後五年を経た現状は、国際原子力ロビーと日本政府当局が一体となった無知の戦-略が覆っている。この戦略はまずリスク・コミュニケーショ ンという形を取り、安心・安-全キャンペーンを繰り広げる。あるいはダイアログ・セミナー、車座の茶話会(福島のエ-ートス)、地域シンポジウム のような形を取り、疑似科学的な無知を住民にすり込もうと-する。

このような戦略によって、事実の否定と、住民の帰還促進、事態の<正常化>が東-京五輪を目指して急速に押し進められている。この戦略は、30年 前のチェルノブイリか-ら始まった。ソ連邦崩壊の危機に瀕した当時の連邦政府は,チェルノブイリ惨事に手を焼-き、IAEAに事後の管理をゆだねた。

IAEA、国連科学委員会(UNSCEAR)と-国際放射線防護委員会(ICRP)が三位一体となり、WHOを制御しつつ、チェルノブ-イリの実 相を覆い隠す様々な犯罪的な策略を立てた。

福島では、さらに周到な手だてを準-備して、いち早く福島に乗り込んで来た。福島を占拠するためである。この現況を批判的-に分析する手だてとし て、<エートス>問題,その他を糸口としながら国際原子力ロビー-、共同管理の動きなどを4人のパネラーの提議を元に、検証する。

提議者:ヴラデイーミル・チェルトコフ:元スイス・イタリアテレビ局ディレクター・ジ-ャーナリスト。『サクリフィス』『真実はどこに』の映画監 督。著書『チェルノブイリの-犯罪』(緑風出版2015)

松井英介:元岐阜大学医学部助教授。岐阜環境医学研究所所-長。近著に『「脱ひばく」い のちを守る』(花伝社
2014)<乳歯保存ネットワーク>-発足に尽力。

テイエリー・リボー:国立科学研究センターCNRS研究員。Clerse-UMR妻ナディーヌとの共著に 『Lessanctuairesdel’abime』
(-editionsdel’encyclopediedesnuisances,201-2)福島事故後の共同管理について言及。

セシル・アサ ヌマ=ブリス:都市社会学者。C-NRS北アジア事務所副所長。東京日仏会館研究員。公共住宅政策論。福島事故以降、放-射線防護や避難民の移住 政策を調査。2001年から日本在住

プレゼンテーション+司会:コリン・コバヤシ:フリージャーナリスト、著述家、映像作-家。近著に『国際原子力ロビーの犯罪』(以文社、2013 年)通訳:中尾和美(『チェ-ルノブイリの犯罪』監訳者)、ユミ・セリア

☆ 【座右の銘A-1】

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で
「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑤『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』
(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

⑥『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子の母親でも あったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑦『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人 のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

⑧昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

⑨昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題についてはお 答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

⑨『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義者を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

⑩『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

⑪貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

⑫お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

⑬世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみ ます。金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模になります]

・[安倍首相も、日銀も(政界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯し続けるでしょう]

・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はありません]

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
   鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第1章 日本国が[第三次世界大戦]に参戦する日
   -金融暴落の中で[世界最終戦争]が勃発するー



P 朗読

(1)今日のメインテーマ

■【日本国の現状】を100万分の一の規模に縮小して【民間企業】に置き換えると、隠されてきた【日本国の現状】が鮮明となり酷い現実に驚愕してしまう!

我々はこの【日本国の現状】を直視し、その原因を突き止め、この破滅的な惨状を作ってきた歴代自民党政権のすべての権力犯罪者を徹底的に追求しなければならない

昨日の放送で取り上げました【日本国の現状】を【民間企業】に置き換えた【ブログ記事】「民間企業では絶対不可能なことがなぜ日本国政府では起こりえるのか?」の中で、民間企業の借金残高は1,085万円ではなく10億850万円でした。

今日のメインテーマは、この誤りを訂正して【日本国の現状】を【民間企業】に置き換えた部分に再度焦点をあて、日本国が現在どれほどに異常で危機的な状況であるかを取り上げます。

【日本国の現状】をよりわかりやすくするために、私は日本国の税収や公務員人件費や借金などの金額の単位を1/1,000,000(100万分の一)*に縮小してにして民間企業に当てはめました。

*最初の記事では1/1,000となっていますがこれも間違いで1/1,000,000(100万分の一)です。

▲隠されてきた【日本国の現状】とは?

①国と地方の税収:88.2兆円 (100%)

②税収の55.5%が460万人公務員への人件費に使われている:49.2兆円

③税収の26.9%が国の借金の返済費用(国債費)として銀行に支払われている:23.4兆円 

④税収の17.6%しか国民サービス費に残らない:15.7兆円

⑤国の借金の残高は1,085兆円(2016.03.31)となる。

▲【日本国の現状】と100万分の一に縮小した【民間企業】の現状です。

①国と地方の税収 85.2兆円  →民間企業の売上   852万円

②国の公務員人件費 49.2兆円  →民間企業の人件費  492万円

③国の借金返済費(国債費)23.4兆円 →民間企業の借金返済費  234万円
 
④国民サービス費  15.7兆円 →民間企業の事業費    157万円 

④国の借金残高1.085兆円  →民間企業の借金残高  10億850万円*

*以前の記事では1,085万円と計算違いをしました。

▲【日本国の現状】を100万分の一に縮小して【民間企業】に置き換えたらどうなるのか?

①売上が882万円しかなく銀行からの借入残高が10億850万円もある民間企業が、人件費に売上の55.5%=492万円を支払うことは絶対にできない。

②売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が10億850万円もある民間企業が、借金の元本返済と利子返済に売上の26.9%=234万円を銀行に支払うことは絶対にできない。

③売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が10億850万円もある民間企業が、財源不足のために毎年銀行から30-40万円の借金は絶対にできない。

④売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が10億850万円もあり、事業資金が年間157万円しかない民間企業は絶対に存続できない。
                                
▲【日本国の現状】は歴代自民党政権による権力犯罪の結果である!

①圧倒的な財源不足を補うために、歴代自民党政権は恒常化を禁止した財政法に違反して毎年赤字国債(別名特例国債)を30-40兆円発行してきた。

②歴代自民党政権が発行してきた赤字国債、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入金の合計=国の借金の残高は2016年3月31日時点で 1,085兆円にのぼる。

③この膨大な借金を銀行に支払うために、政府は毎年国債費として税収の26.9%=23.4兆円を支払っている。

▲なぜ民間企業では絶対にできないことが日本国政府にはできるのか?

①それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

②それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

③それは、日本の最高裁判所長官と最高裁判事が、戦後の日本政治を独占してきた歴代自民党政権の憲法違反、憲法無視、憲法破壊を容認し積極的に加担してきたから。

④それは、日本の野党政治家やマスコミや学者や評論家が【日本国の惨状】の真実・事実を国民に知らせないために、国民は日本国が危機的な 状態で破局 に向かっていることを知らないままでいるから。

⑤それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼネコン、原発マフィア、大企業経営者たちの責任は一切追求されることがないから。

⑥それは、日本では権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられるから。

(終わり)

(2)今日のトッピックス

①共産党 衆院選、独自候補を積極擁立へ

毎日新聞2016年3月28日 

http://www.newsjs.com/url.php?p=http://mainichi.jp/articles/20160329/k00/00m/010/094000c

共産党は28日、党本部で常任幹部会を開き、次期衆院選の独自候補を積極的に擁立する方針を決めた。同党はこれまで、野党協力に配慮して候補者擁 立を控えていたが、民進党が衆院選の候補者調整に消極的姿勢を示していることなどを理由に早ければ週内にも独自候補の擁立を開始する。

共産党は夏の参院選では改選数1の1人区の独自候補を原則、取り下げる方針だが、山下芳生書記局長は記者会見で、衆院選については「選挙制度が 違う衆院選で一方的に候補をおろせば党の存立が危ぶまれる。そんなことはできない」と違いを強調した。

一方、共産は、民進、共産、社民、生活の野党4党が直近の国政選挙の比例得票数に応じて各党の候補者数を決める候補者調整案をすでに提言してお り、引き続き模索する。ただ、山下氏は擁立規模について「全選挙区との方針ではない」と述べるにとどめ、大規模に擁立する可能性も示唆した。

民進はすでに約190選挙区に候補を擁立しており、競合する選挙区が増える結果になる可能性もある。【田所柳子】

②核戦争の本当の可能性

2016年3月27日 マスコミに載らない海外記事

http://eigokiji.cocolog-nifty.com/blog/2016/03/post-511a.html

Paul Craig Roberts

2016年3月24日

Sputnik News.com PCRインタビュー
核戦争の本当の可能性
BRAVE NEW WORLD
ホスト John Harrison

レーガン政権で経済政策担当財務次官補をつとめたポール・クレイグ・ロバーツ博士が、核戦争が勃発する本当の可能性があるという見解を語ってい る。以下は、このラジオ番組の要点だ。

“第一は、ウォルフォウィッツ・ドクトリンで、これは基本的に、アメリカ合州国は、アメリカの一方的行動を脅かす十分な力となり得るいかなる国家 の台頭も防ぐべきであることを表明している。ロシアは台頭し、そのような力を示している。これがロシア指導者を絶えず悪魔化する理由だ。民主党大 統領選指名候補者№1のヒラリー・クリントンは、ロシア大統領をヒトラーになぞらえている。つまり、起きたことは、私の生涯で、あらゆるアメリカ 大統領、特に、ニクソンとレーガンは、二大核保有国間の信頼を生み出すために努力していた。だがクリントン政権時代に始まり、達成された信頼は次 第に破壊されたのだ。”

“核大国間の信頼を破壊すると、意図的であれ、誤算であれ、核戦争の可能性を生み出すことになる。だから、これはワシントン側として無謀で無責任 な行動だ。現在進行中の情報戦争は、アメリカ国民と、NATO同盟諸国を、ロシアとの軍事紛争に備えさせるためのものだ。今や、アメリカ政府と軍 の高官連中が議会で、sayロシアは存在を脅かす脅威だと。これは、たわごとだ! アフガニスタン、イラク、リビアやシリアで戦争が始まる前には、常に、タリバンやサダム・フセインやカダフィやアサドに対する、政府指導者の悪魔化が行わ れたことを想起すべきだ。この種の悪魔化を目にした際に、これがあてはまるのだ。”

“熱い戦争は新冷戦からおこり得る。もう一つの要素は、売上高、年間一兆ドルのアメリカ軍産複合体が。連中は全収入を、アメリカ政府の戦争能力の ために尽くすことから得ている。彼らは主要な敵を持つことに極めて大きな関心を持っている。連中は、テロリストを、そういう敵にしようとしたが、 テロリストは十分に深刻ではなく、この複合体は、ロシアの脅威を再創造するのに大いなる関心を抱いている。ネオコンの視点からすれば、連中は実 際、独自の外交政策持ったあらゆる国を、アメリカ合州国にとっての脅威と見なしている。この方程式のこの部分は、連中が冷戦を、熱い戦争に進展さ せることができ、それには、ごく僅かな誤算で十分であることを意味している。ワシントンから発せられるただの一言たりとも、ロシア政府が信じると は到底思えない。”

“一部のネオコンはこういう言い方をする。「もし使用することができないなら、核兵器に一体何の意味がある?」 連中には、アメリカは、対ロシア攻撃で勝利するに十分優勢だという理論がある。もしアメリカが、数千人のタリバンに勝利することができないなら、赤軍に対 してあり得る通常戦争に勝つことはできず、ワシントンは、ロシア(あるいは中国)との紛争で負けるよりは、核戦争を選ぶだろう。核戦争での勝利は ありえない。”

“今やネオコンに競合相手はない。世界を制覇することを願っているワシントン以外、誰もいない。NATOを構成するアメリカ傀儡諸国がアメリカ覇 権を受け入れ続ける限り、連中は新たな大戦争の可能性を拡大する。共和党候補者たちは、一体誰がロシアを最も攻撃的に対処できるか、競いあってい る。”

インタビューを聞く。
http://sputniknews.com/radio_brave_new_world/20160317/1036455898/the-real-likelihood-of-a-nuclear-war.html#ixzz43r6PRvu8

Paul Craig Robertsは元経済政策担当の財務次官補で、ウオール・ストリート・ジャーナルの元共同編集者。ビジネス・ウィーク、スクリプス・ハワード・ニュー ズ・サービスと、クリエーターズ・シンジケートの元コラムニスト。彼は多数の大学で教えた。彼のインターネット・コラムは世界中の支持者が読んでいる。彼 の新刊、The Failure of Laissez Faire Capitalism and Economic Dissolution of the West、HOW AMERICA WAS LOST、The Neoconservative Threat to World Order. が購入可能。

記事原文のurl:http://www.paulcraigroberts.org/2016/03/24/the-real- likelihood-of-a-nuclear-war-paul-craig-roberts/
----------

③シリアでCIA系武装集団とペンタゴン系武装集団が戦闘、CIAの手先がダーイッシュなら当然のこと

2016.03.28 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201603280001/

シリアのバシャール・アル・アサド政権を倒すために送り込まれたアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、 ISILとも表記)は戦略的に重要なパルミラから追い出され、敗北は決定的な状況だと見られている。

そうした中、CIAの支援を受けている戦闘集団とアメリカ軍の支援を受けている戦闘集団が軍事衝突していると伝えられた。CIAはサウジアラビ ア、カタール、トルコ、イスラエルなどと同じようにアル・カイダ系武装集団やダーイッシュを支援してきたが、それに対してアメリカ軍は現在、そう した「テロリスト」と戦うグループを支援しているという。アメリカ軍が支援している部隊の戦闘員は「4名か5名」よる増えたのだろう。詳細は不明 だが、そうした戦闘があっても不思議ではない。

調査ジャーナリストのシーモア・ハーシュによると、アメリカのバラク・オバマ政権とトルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン政権は2012年 のはじめにアサド政権を打倒するための工作に関して秘密合意に達し、トルコ、サウジアラビア、カタールが資金を提供、アメリカのCIAがイギリス の対外情報機関MI6の助けを借りてリビアからシリアへ武器/兵器を送ることになったとしている。この国々が支援したのがアル・カイダ系武装集団 やダーイッシュ。

2012年8月にアメリカ軍の情報機関DIAが作成した報告書によると、反シリア政府軍の主力がサラフ主義者、ムスリム同胞団、そしてアル・カイ ダ系武装集団のAQI(アル・ヌスラと実態は同じ)で、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているという。この段階で「穏健派」は 存在しない。

今年1月にヨルダンのアブドラ国王がアメリカの議員を会談したときのメモがイギリスのガーディアン紙にリークされたが、その中で、2011年2月 にリビアで戦闘が始まった直後からイギリスは特殊部隊を派遣、またイスラエルはアル・カイダ系のアル・ヌスラを黙認していると語っている。

シリアで戦闘が始まった当初、イギリスやフランスも積極的に工作へ関わり、トルコのインシルリク空軍基地ではアメリカの情報機関員や特殊部隊員、 イギリスとフランスの特殊部隊員が戦闘員を軍事訓練しているとも伝えられていた。後に中心はアメリカ、サウジアラビア、カタール、トルコ、イスラ エルになり、アメリカの主体はイスラエルと一心同体のネオコン。その後、こうして作り出された傭兵部隊を危険だと考える軍幹部が現れた。

アメリカ軍の情報機関DIAの局長を2012年から14年まで務めたマイケル・フリン中将は退役後、アル・ジャジーラに対してダーイッシュの勢力 が拡大したのはバラク・オバマ政権が決めた政策によると語り、ダーイッシュを押さえ込むためにロシアと手を組むべきだと主張、このフリンから国際 情勢についてアドバイスを受けているというドナルド・トランプもそうした発言をしている。

また、2011年10月から15年9月まで統合参謀本部議長だったマーチン・デンプシー陸軍大将もアル・カイダ系の武装集団やそこから派生した ISを最も危険だと考えていたが、アサド大統領の排除を優先しているバラク・オバマ大統領はデンプシー議長の警告に耳を貸さなかったという。そこ で、アメリカ軍は2013年秋からアル・カイダ系武装集団やダーイッシュに関する情報を独断でシリア政府
へ伝え始めたとハーシュは書いている。

アメリカ軍がそうした動きを見せた頃、つまり2013年9月に駐米イスラエル大使だったマイケル・オーレンはシリアのアサド体制よりアル・カイダ の方がましだと公言した。このオーレンはベンヤミン・ネタニヤフ首相の側近で、イスラエル政府によるアメリカ政府への警告だった可能性がある。ま た、イスラエルのモシェ・ヤーロン国防相は今年1月19日、INSS(国家安全保障研究所)で開かれた会議で、イランとダーイッシュならば、ダー イッシュを選ぶと発言したという。

口先だけでなく、イスラエルは実際にアル・カイダ系武装集団やダーイッシュを支援してきた。例えば、2015年1月18日にはダーイッシュを追い 詰めていたシリア政府軍とヒズボラの部隊をイスラエル軍は攻撃し、イラン革命防衛隊のモハメド・アラーダディ将軍を含む幹部を殺している。シリア への空爆をイスラエルは何度も実行している。

2015年10月にはイラクでダーイッシュと行動を共にしていたイスラエル軍のユシ・オウレン・シャハク大佐が拘束され、シリアでは反政府軍の幹 部と会っていたイスラエルの准将が殺されたという。負傷した反シリア政府軍/ダーイッシュの兵士をイスラエルは救出、病院へ運んだうえで治療して いるとも伝えられている。

昨年9月にデンプシーの後継議長に就任したジョセフ・ダンフォードはロシアを敵だと公言しているが、アメリカ軍(正規軍)はデンプシーやフリンの ように考える人が少なくないのかもしれない。

④米ジョージア州知事、「反同性愛」法案に拒否権 映画界などが圧力

2016年03月29日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3082053?act=all

【3月29日 AFP】米ジョージア(Georgia)州のネイサン・ディール(NathanDeal)知事は28日、同州議会が可決した「宗教の自由」法案に対し、拒否権を行使する意向を表明した。同法案に対しては、同性愛者の権利を侵害する内 容だとして、大手企業やハリウッド(Hollywood)の映画業界、人権活動家らから激しい非難の声が上がっていた。

法案は、聖職者が同性婚を執り行うことを拒否したり、教会や社会奉仕活動を行う団体が信仰を理由に同性愛者の雇用やサービスの提供を拒否したりす ることを認める内容で、共和党が多数派を占める州議会で可決されていた。

だが、アップル(Apple)、マイクロソフト(Microsoft)といった大手企業や米ナショナル・フットボール・リーグ(NFL)などか ら、ディール知事に法案への署名を拒否するよう求める声が相次いで上がった。

また映画界では、ウォルト・ディズニー(Walt Disney Company)が同州からの事業撤退も辞さない考えを表明。人気女優のアン・ハサウェイ(Anne Hathaway)さんやジュリアン・ムーア(Julianne Moore)さんもディール知事に拒否権を行使するよう訴えていた。
ジョージア州当局によれば、昨年同州で撮影された映画とテレビ番組は240本以上で、17億ドル(約1900億円)の経済効果を州にもたらしてい た。

今月、LGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)に対し差別的だとされる法案を拒否した共和党州知事は、ディール氏が 2人目。もう一人はサウスダコタ(South Dakota)州のデニース・ドハード(DennisDaugaard)知事で、トランスジェンダーを自認する児童・生徒が学校で希望する性別のトイレや更衣室を使用することを禁じる法案に対し、拒否権を発 動した。

一方ノースカロライナ(North Carolina)州では先週、トランスジェンダーの生徒に出生時の性別に応じたトイレの使用を義務付けるなどしてLGBTコミュニティーに差別的と批判 されていた法案が、共和党のパット・マクロリー(PatMcCrory)知事の署名を経て成立。

これを受け、人権団体「米国自由人権協会(ACLU)」は28日、同法の撤廃を求める訴訟を起こした。またニューヨーク(New York)州のアンドリュー・クオモ(Andrew Cuomo)知事は、同法が廃止されるまで、公的資金を使ったノースカロライナ州への不要不急な出張を禁止した。(c)AFP/Jennie MATTHEW

⑤若年の低所得者層に商品券 政府が新たな消費刺激策 28年度補正予算案の目玉

2016.3.24 産経新聞

http://www.sankei.com/economy/news/160324/ecn1603240002-n1.html

政府は23日、景気刺激のため編成する平成28年度補正予算案の目玉として、若年層の低所得者対策を盛り込む方針を固めた。生活必需品などの購入にあてられる商品券の配布を検討する。1月に成立した27年度補正予算は高齢者への臨時給付金が柱だったが、若年層の消費の落ち込みが目立つため、ピンポイントでテコ入れを図りたい考えだ。

これまでの低所得者対策は「賃金引き上げの恩恵が及びにくい」(菅義偉官房長官)などを理由に高齢者向けが主だった。しかし、1月の家計調査(2人以上世帯)では、34歳以下の若年層の消費支出が前年同月比11.7%減と大幅なマイナスで、全世帯平均の3.1%減と比べても落ち込みが目立った。

政府は低迷する個人消費の底上げを図るためには、若年層の消費刺激策が欠かせないと判断。貯蓄に回る可能性が指摘される給付金ではなく、商品券の配布を検討している。低所得者の対象や事業規模などの細部は4月から詰める。

内閣府の調査によると、21年度に配られた定額給付金は、高齢者世帯よりも子育て世帯の方が受給額から消費に回す割合が多く、今回の措置は消費底上げに一定の効果が見込めそうだ。

(3)今日の重要情報

①エートスの安藤量子氏が竹之内真理さんを告訴

福島県警が家宅捜索。口封じ!?

2014-02-13  Wantonのブログ より転載

http://ameblo.jp/64152966/entry-11771378183.html

Dendrodiumさんのブログより

被害者がぼやいただけでも、加害者側は官憲を動かす事が出来る日本

http://dendrodium.blog15.fc2.com/blog-entry-1904.html

<転載開始>

福島県警は又しても恐ろしい事を始めている様である。(こちら )

2014年1月29日、福島県警いわき南署が、福島エートス代表の安東量子氏が、反原発フリーランスジャーナリストの竹野内真理氏に対し、以下のひとつのツイートを根拠に、侮辱罪で刑事告訴した

ことを報告した。

@mariscontact Mari Takenouchi

世紀の罪人2人に共通項→日本に原発導入した中曽根康弘

「2011年の日本がこんなにくたびれているとは思わなかった。」
*エートスを主催する(御用)市民活動家、安東量子

「戦後67年かけて辿り着いたのが、こんな世界とかや。」長崎の日にて

2月13日と14日には、福島県警より3人が竹野内氏の自宅捜査のため沖縄にくる。

*エートスとは、汚染地帯で子供たちや妊婦を含める住民が自分たちで除染をしたり、線量を測ったりして工夫しながら住み続け、
結局子供たちの大半が病気になってしまったのに、この一番大変な問題を無視され、チェルノブイリでも、そして今福島でも推し進められている原子力村を資金源としたプログラムです。

現実に放射能汚染によって、甲状腺癌になった子供さんが75人も見つかっているというのに、(福島県の小児甲状腺がん(確定+疑い)75人に )不完全な除染で放射能汚染地域に子供達を住み続けさせようという

取り組みに対しては、知らぬ振りをしていながら、子供達の健康を心配して、当然の非難をした善良な市民については、世紀の罪人と言うべき人々を世紀の罪人と書いて、ツイッターでちょっとぼやいただけで、警察は非難された者の「侮辱された」という訴えを認めて、直ぐに捜査に踏み込むのだと言う。

福島原発の事故が起きて以降の日本は、それ以前以上に、信じられない位に強権的になっているらしい。

原発事故が起きる以前でも、福島県警では原発に反対した県知事を追い込むべく、実態のない収賄事件で佐藤栄佐久知事を、マスコミと協力し合って追いつめた経歴があるのは、有名な話であったが・・・・・

<転載終わり>

もみじ

竹之内真理さんのツイッターより

https://twitter.com/mariscontact

Mari Takenouchi Mari Takenouchi ?@mariscontact

皆様に感謝!刑事告訴事件発生以後、1週間の呼びかけで、予定弁護士費用50万の半分に当たる約25万円も集まりました。

引き続きよろしくお願いいたします

琉球銀行 松尾支店 普通529695

3.11以降活動支出121万、カンパ65万円

http://takenouchimari.blogspot.jp/2013/10/70.html?spref=tw

エートスは世界の問題です。まだ理解できていない人がいます。

下を読んで、どうか知識を持った大人が声をあげてほしい!

(なぜか木下黄太氏に勧めたら激怒され絶縁を言い渡されたー涙)

秀作コリン・コバヤシ著『国際原子力ロビーの犯罪』概要

http://takenouchimari.blogspot.jp/2014/02/blog-post.html?spref=tw

弁護士さん曰く、この件が拡散されるかどうかが、起訴されるかどうかにも影響するという話

:冒頭にサマリーも載せました。

ツイート、ブログ、メール等で拡散いただけると助かります

日英発信:http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/02/ethos-leader-accused-takenouchi-of.html

英語発信:http://savekidsjapan.blogspot.jp/2013/01/rt-please-ethos-leader-accused.html

竹之内真理さんのブログ

http://savekidsjapan.blogspot.jp/2014/02/ethos-leader-accused-takenouchi-of.html

管理人

今回の問題は、大きな視野で見ると、反原発派の国民と原発マフィアの代理戦争。

敵は、金も力も組織力も我々の数億倍あります。

我々は、この問題に無関心で良いのでしょうか?

竹之内さんの個性が強く、同調しない人もいると聞いています。

私は、断固支持する側に回ることに致しました。

何故なのかは、皆さんで良くお考えいただきたいと思います。

(4)今日の注目情報

①東芝リストラ1万人辞める理不尽、辞めさせる痛み

2016年3月28日 毎日新聞

http://mainichi.jp/m/?PyJasx

リストラの嵐の中で(7)

東芝の早期退職募集は、あくまで社員の応募を前提としている。応募しない社員が退職を強要されることはない。ただ、そうはいっても、部門ごとに 50人、150人、1000人という、減らさなければならない人数が掲げられ、その人数が退職することを前提とした再建計画が立てられている。お のずと、しわ寄せは弱者に向かう。

東京・浜松町の東芝本社ビルに勤務するある50代の女性は、気持ちに整理がつけられないまま、早期退職優遇制度の「適用申請書」に署名し、印を 押すことになってしまった。退職募集をめぐる、上司とのやりとりに、自分を否定されたような感情を抱いたのだ。

退職の募集条件を示された、上司との面談。「あなたのやっている業務はなくなります」。そんな言い方をされた。管理部門に勤務していて、職場が なくなるわけではない。なぜそんなふうに言われなければならないのか。

ずっと勤めてきた会社で、自分なりの貢献をしてきたつもりだ。退職者を募集しなければならなかった会社の状況もよくわかっている。でも、「仕事 がなくなる」と言われたとき味わった、袋小路に追い詰められたような感情が今も消えない。

定年まであと何年か。ずっとここで働けると思っていた。はっきり考えたことはなかったが、定年後も、再雇用でしばらくは働けるはずだった。

早期退職が決まった後も、「3月末で退職」という現実に気持ちが追いつかず、再就職先を探す気が起きなかった。退職した後に考えてみようとも 思った。ただ、退職日が近づく今、気持ちが少しだけ動いた。一度、再就職サービスの担当者の話を聞いてみようかと思っている。田舎に帰ることを考える人、割り切った人

別の女性は、再就職先と転居先の二つを探している。勤務していた職場はリストラ対象になった。グループ会社への転籍を希望したが、受け入れられ なかった。もう、どうしようもない。応募したかったわけではないが、退職を選ばざるをえなかった。

これまで通りの給料がもらえる転職先はなかなか見つからないのはわかっている。今の都内の住まいは家賃が高く、もっと安いところに移らなくては ならない。親のいる田舎に帰ろうか、でも……。

割り切った人もいる。「今まで上司に振り回される仕事を続けてきて、いいかげんうんざりしていた。これから先辞めるにしても、退職金の優遇がど こまであるかわからない。それなら今」と、早期退職に応じた。

定年まであと1、2年という男性社員も早期退職を決めた。今回の早期退職は、40歳から45歳までは「会社都合退職」の扱いとなり、46歳以上 は「定年退職」の扱いになる。

東芝の定年退職者は、福利厚生制度で、「定年退職者招待旅行券」と「定年退職者招待旅行休暇」がもらえる。グループ企業の旅行会社を通じて申し 込めば、国内旅行でも海外旅行でも、一人でも家族一緒でも、退職記念旅行を楽しむことができる。

この男性社員は、この制度を活用して旅行に出かけた。もちろん退職者として当然の権利を使っただけだが、職場の一部からは「お気楽ね」との声も 出たようだ。

早期退職を説明する上司にも深い苦しみが

役職者の悩みも深い。早期退職募集の対象者一人一人と面談し、退職金の上積み額などの条件を説明して、納得してもらわなければならない。そうし た役職者向けに面談講習も行われた。職場に示された早期退職募集の数。それはどう考えても「ノルマ」だ。

ある役職者は、「対象者の人生を考えると本当に心が痛む」と訴える。あるイベントで有名人とともに笑顔を見せるトップの写真を見たときに、「経 営者はリストラされる社員の気持ちをわかっていない」との思いが、ふつふつと湧いてきたのだ。

1年前には考えてもいなかった早期退職募集。その選択を突きつけられ、退職を選んだ多くの人たち。今も気持ちの迷路から抜け出そうともがき続け ている。

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************




























[2016/03/29 21:45] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【ブログ記事】 民間企業では絶対不可能なことがなぜ日本国政府では起こりえるのか?
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2016.03.28)に放送しました【YYNewsLive】の『メインテーマ』をのタイトルを変更し加筆訂正して【ブログ記事】にまとめました。

【ブログ記事】

■民間企業では絶対不可能なことがなぜ日本国政府では起こりえるのか?

私が3月25日に、参加しているFBの幾つかの会議室に投稿した記事【なぜ平均年収360万円の庶民が政治家と公務員を何倍もの高給で養わなけれ ばならないのか? 】に対して、多くの人が『いいね』の評価をしてくれましたが、『公務員叩き』との批判が二人の方からきました。

1)彼等の『公務員叩き』批判と私の反論を以下に紹介します。

【『公務員叩き』批判1】
_____________________________________

上原省吾

2016年3月26日

人件費について。平均で比較するのはいかがなものか。

一部の高級官僚と一般職員とでは、雲泥の差。
しかも、公務職場の半数近くが非正規職員。ワーキングプアが増える一方、国民
のために必要な仕事をする専門家は激減している。

例えば、ブラック企業を取り締まる労働基準監督官は1人で3000社も担当してい
る。空港や港で、輸入食品の検査官も減らされている。日ごろ口に するものが
本当に安全なものかどうか保障 がない。

公務員叩きは、国民の首を絞めることを意味している。
資料を紹介される場合は、その意味を理解して使ってくださるよう にお願いし
たい。
______________________________________

【私の反論】
___________________________________________________________________________

上原省吾 さんへ

あなたが私の記事を『公務員たたき』と言うのは、物事の本質を覆い隠すための
詭弁でしょう。

あなたが言っていることは、福島第一原発事故の放射能大量漏出による放射能汚
染と放射能被爆による福島県住民の健康被害の実態を隠すために、政府 や福島
県や御用市民団体や大手マスコミが『風評被害』『因果関係不明』と盛んに宣伝
しているのと同じでしょう。
あなたがすべきことは、国と地方の税収の55.5%、49.2兆円が、国民所得360万円
の2.17倍=平均年収790万円が公務員460万人の 人件費に消えている現実を認める
か否かです。

もし認めるならば、この大問題をどうするのかという具体的な提案でしょう。

もし認めないならば、あなたは向こう側の人間であり、これ以上あなたと議論す
るのは無駄でしょう。
_____________________________________________________________________________

【『公務員叩き』批判2】
__________________________________________________________________

藤田 健

公務員ってそもそも高学歴者が多いし「企業規模」も大きいから、中小零細に働
いてる人が圧倒的に多い「庶民」と比べること自体がマヤカシなんだ よ。
ついでに言うと国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけ
ど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?少なくするな ら人件費
から外注費に代わって搾取と貧困が増えるだけだけど。
福島云々に公務員叩きを絡める意図が分からん。
_________________________________________________________________

【私の反論
________________________________________
藤田健さんへ!

あなたが何をしている人か不明ですが、「私が公務員叩をしている」とのあなた
の下記の主張は、嘘とすり替え100%の全くのデタラメです!

【嘘とすり替え】

1.『公務員ってそもそも高学歴者が多い 』 → 根拠のない嘘!

2.『(公務員は)「企業規模」も大きいから』

これはすり替え。公務員が勤務する政府・地方自治体を「(民間)企業」にすり替
えている。

3.『企業規模が大きい公務員と中小零細企業に働く庶民を比べる比べること自体
がマヤカシなんだよ!』

これも完全な嘘とすり替え。私が公務員の年収と比べている対象は、『中小零細
企業に働く庶民』ではなく、公務員を含んだ国民一人あたりの平均年間 収 入=
国民所得ですよ。

4.『国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけど、その運営
に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?』

これも完全な嘘とすり替え。公務員の給与はあなたの言う【予算規模200兆円】
から支払われるのではなく、国民が払う税金【税収88.2兆円】か ら支払われる
のだ。

3)我々が今なすべきことは、隠されてきた【日本国の惨状】を知りその原因を突 き止め、【日本国の惨状】をつくりだしたすべての責任者・権力犯罪 者を徹底 的に追求することだ!

【日本国の惨状】

①国と地方の税収:88.2兆円 (100%)

②460万人公務員への人件費:49.2兆円(55.5%)

③国債費(国の借金の元本と利子の支払い):23.4兆円(26.9%)

④国民へのサービス:15.7兆円(17.6%)

▲【日本国の惨状】は歴代自民党政権による権力犯罪の結果である!

①圧倒的な財源不足を補うために、歴代自民党政権は恒常化を禁止した財政法に違反して毎年赤字国債(別名特例国債)を30-40兆円発行してきた。

②歴代自民党政権が発行してきた赤字国債、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入金の合計=国の借金の残高は2016年3月31日時点で 1,085兆円にのぼる。

③この膨大な借金を銀行に支払うために、政府は毎年国債費として税収の 26.9%=23.4兆円を支払っている。

3)日本国の現状を民間企業に置き換えたらどうなるのか?

*国の単位は1/1000に縮小して民間企業に当てはめています。例えば国と地方の 税収88.2兆円は企業の売上882万円になります。

①売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円ある民間企業が、人件費に売上の55.5%=492万円を支払うことは絶対にできない。

②売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円ある民間企業が、借金の元本返済と利子返済に売上の26.9%=234万円を銀行に支払うことは絶対にできない。

③売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円ある民間企業が、財源不足のために毎年銀行から30-40万円の借金は絶対にできない。融資する銀行は無い。

④売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円あり事業資金が年間157万円しかない民間企業は絶対に存続できない。
                                   
4)なぜ民間企業では絶対にできないことが政府にはできるのか?

①それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

②それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

New!③それは、日本の最高裁判所長官と最高裁判事が、戦後の日本政治を独占し てきた歴代自民党政権の憲法違反、憲法無視、憲法破壊を容認し積極的に加担してきたから。

New!④それは、日本の野党政治家やマスコミや学者や評論家が【日本国の惨状】 の真実・事実を国民に知らせないために、国民は日本国が危機的な 状態で破局 に向かっていることを知らないままでいるから。

⑤それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼネコン、 原発マフィア、大企業経営者たちの責任は一切追求されることがないから。

⑥それは、日本では権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられる から。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************



[2016/03/29 14:07] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日のことば】安倍晋三の正体と近未来予測(経営コンサルタント鈴木啓功氏)
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日月曜日(2016.03.28)に放送しました【YYNewsLive】の『座右の銘A-2』で取り上げました言葉を加筆訂正して【今日のことば】にまとめました。

情報拡散のほどお願いします!

【今日のことば】

(1)経営コンサルタント鈴木啓功氏のことば

(鈴木啓明著『金融暴落から戦争に突入する日本国』成甲書房\1700+税から抜粋)

事実①=安倍晋三は[日本国民の意思]をコケにする

事実②=安倍晋三は[歴代内閣の意思]をコケにする

事実③=安倍晋三は[日本国]を[米国の戦争] に参加させる

安倍晋三の正体①=彼の本心は[日本国を『戦争国家』に変えること]

安倍晋三の正体②=安倍晋三は[地久支配階級の掌の上]に存在する

安倍晋三の正体③=彼は(甘やかされて育った)[愚かな甘ちゃん男]である

安倍晋三の正体④ 彼は[ムードだけの男][本質のない男][実のない男]である

安倍晋三の正体⑤=彼は[マスコミが『敵』に回ることには耐えられない]

安倍晋三の正体⑥=彼は[岸信介の孫]であることが[唯一のプライド]だ

安倍晋三の正体⑦=彼は[スポイルされた男]である

事実①=日本国の収入の[七割]は役人の給料に消えている

事実②=残りの[三割]で[国家]を運営するのに足りない

事実③=それで彼らは[赤字]を作り出す

事実①=日本国家は[パラサイト役人集団](パラサイト役人政府)が支配する

事実②=日本国家に[民主主義]は存在しない

事実③=日本国民は[労働奴隷][税金奴隷]に過ぎない

現在=日本国民は[パラサイト役人国家の中で『奴隷生活』を強いられている]

未来=日本国民は[金融暴落と戦争突入という『地獄的世界』に叩き込まれる]

(2)経営コンサルタント鈴木啓功氏の近未来予測!

(鈴木啓功著『日本人だけが知らないこの国の重大真実』より抜粋)

1.近未来予測①=近未来世界で、[金融大恐慌]が発生する。

2.近未来予測②=近未来世界で、[第三次世界大戦]が勃発する。

3.近未来予測③=近未来世界で、[日本経済は徹底的に破壊される]

4.近未来予測④=近未来世界で、[日本国は第三次世界大戦に参戦する]

5.現代世界情勢の背後には、[悪魔集団]が存在する。

6.悪魔の意味①=ふつうの地球人を[徹底的に搾取する存在]

7.悪魔の意味②=ふつうの地球人を[徹底的に欺瞞する存在]

8.悪魔の意味①=ふつうの地球人を[徹底的に殺害する存在]

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/03/29 12:43] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
第3回【YYNewsネット世論調査】実施中です!皆様のご参加をお願いします!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆第3回【YYNewsネット世論調査】実施中です!

今回の調査テーマは【首相に衆議院の解散権があるかないか】です。

締め切りは明日水曜日 (2016.03.30)午後0時30分です。

皆様のご参加をお願いします!

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/osH56g

第3回【YYNewsネット世論調査】 

1)首相に衆議院の解散権がある

2)首相には衆議院の解散権はない

▲回答方法:*メールでの回答を追加しました!

①Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/osH56g

②Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りくだ
さい。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

調査期間は日曜日(2016.03.27)から水曜日(2016.03.30)までの3日間(72時間)です。

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/03/29 10:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/28のツイートまとめ
chateaux1000

【YYNewsLive】平均年収790万円の公務員を批判した記事を『公務員叩き』と批判した根拠とは?https://t.co/cFHxZuIjBr https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 22:25

【YYNewsLive】平均年収790万円の公務員を批判した記事を『公務員叩き』と批判した根拠とは? https://t.co/XTiIPw5jgu
03-28 22:24

発病、病死した有名人・芸能人の多くは高汚染地域を訪問していた 2016年3月26日  阿修羅 転載 https://t.co/KX5ZHAoWTx https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:20

ポデモス党首が語る「われわれの戦略」 (ル・モンド・ディプロマティーク日本語・電子版2015年7月号) https://t.co/IM1gdQian5 https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:18

警官による少年の暴行動画に非難相次ぐ、若者が警察署を襲撃 フランス 2016年03月27日  AFP日本語版 https://t.co/wzJ4lWhQ55 https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:18

シリア政府軍、ISからパルミラを奪還「象徴的大勝利」 2016年03月27日  AFP日本語版 https://t.co/qKFVUrQPIX https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:16

米大統領選、サンダース氏がハワイも制し3州で全勝 民主党員集会 2016年03月27日 AFP日本語版 https://t.co/d8LlQ3JlJv https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:16

安倍政権が共産党を「破防法の対象」と閣議決定! 露骨なネガキャンと共産党 排除はヒトラーと同じ手口だ  梶田陽介 2016.03.27 Litera https://t.co/znAcmWaJsw https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:15

「一体、誰のミスなの」 連続テロ、ベルギー当局に批判 ブリュッセル=吉田美智子 2016年3月27日 朝日新聞 https://t.co/wqqK86ERoD https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 21:15

ジョン・レノンのインタビュー 『世界は狂人によって支配されている』 https://t.co/UAkmkcj0b4 https://t.co/LfdFBkLchd
03-28 20:15

続きを読む
[2016/03/29 03:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】平均年収790万円+公務員特権の460万人正規公務員を批判したブログ記事を『公務員叩き』と批判した人の根拠とは?
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャー ナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日月曜日(2016年3月28日)午後7時15分から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 102分18秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/256060703


☆今日の最新のお知らせ

①私が今朝ツイキャス事務局に出した配信妨害のクレームに対して、回答拒否したのは、配信妨害を事実上認めたことになるだろう!

昨日日曜日(2016.03.27)に放送しました2本の【YYNewsLive】の録画が未だに終わらないので、今朝9時少し前にツイキャス事 務局あてに以下のクレームをメールしたところ、『本メールには返答できません』とすぐに回答が来た。

これはツイキャス事務局が配信妨害を事実上認めたことになるのでしょう!
_______________________________

名前 : 山崎康彦

Email : yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

タイトル : 録画作成に時間がかりすぎる!

詳しい内容

一週間くらい前から急に録画作成に時間がかかるようになっており、昨日日曜日
午後2時からの放送と夜8時半からの放送の2件はいまだ作成中で録画 は終了
していません。

なぜ急に録画作成に時間がかかるようになったのか、その理由をお知らせくださ
い。

以前にも同じことが何回かありましたが、今回は異常に長いので、貴社による配
信妨害ではないかと疑っています。

もしそうであれば、放送事業者としての貴社は、日本国憲法第21条の規定【言
論の自由、表現の自由、検閲の禁止】に違反した行為を行っていること にな
り、告訴・告発の対象になります。

録画作成時間を長くする操作は直ちにやめていただきたい!
_________________________________

②第3回【YYNewsネット世論調査】実施中です!

締め切りは今週水曜日 (2016.03.30)午後0時30分です。

今回の調査テーマは【首相に衆議院の解散権があるかないか】です。

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/osH56g

1)首相に衆議院の解散権がある

2)首相には衆議院の解散権はない

▲回答方法:*メールでの回答を追加しました!

①Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/osH56g

②Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。
yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

▲調査期間は本日曜日(2016.03.27)から水曜日(2016.03.30)までの3日間(72時間) です。

☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』への入会のお願い!

この世から貧困と格差、テロと戦争と核兵器を最終的になくすために、1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/xcg1wE



■なぜ私は【YYNews】支援組織【ミル(1000)の会】を立ち上げたのか? (加筆訂正版)

2016.03.28

なぜならば、現在日本のみならず世界各国でファシズム独裁が台頭し、貧困とテロと内戦が急拡大し、世界金融恐慌が勃発すればそれをきっかけに第三次世界大戦=核戦争に突入するかのような、きわめて危険な状態の中で我々が生活していると私は思うからです。

なぜならば、ファシズム独裁や貧困やテロや内戦の急拡大と世界金融恐や第三次
世界大戦=核戦争勃発の危険性は、決して個々バラバラに偶然に起こっているも
のではないと私は思うからです。

なぜならば、これらの悲劇は何百年と続いてきた世界支配階級であるユダヤ国際金融マフィアが最終決戦を決断して彼らの最終目的達成のために意図的に引き起 こしていると私は思うからです。

なぜならば、世界支配階級=ユダヤ国際金融マフィアとその仲間たちは、彼らの永年の夢である、神に選ばれた選民たるユダヤ人による世界完全支配のため に、旧約聖書に書かれている世界最終戦争(ハルマゲドン)を自ら仕掛けて勝利し【世界統一政府】を樹立するために最終行動を決定したと私は思うからです。

その目的実現のために、彼等は様々な謀略を今世界中で仕掛けていると私は思う からです。

この人類史上最悪の事態を回避できる勢力は、従来の市民運動や労働運動を担ってきた保守リベラルや左翼リベラルや既存の野党や労働組合ではなく、 ユダヤ国際金融マフィアによる【世界の支配と搾取の構造】を十分理解し、利権特権を拒否する、賢明で戦う【フツーの市民】=【市民革命派】しかないと私は思うからです。

なぜ従来の保守リベラルや左翼リベラルや既存の野党や労働組合は世界支配階級=ユダヤ国際金融マフィアが仕掛ける世界最終戦争を阻止できないの か?

なぜならば、彼等は世界支配階級=ユダヤ国際金融マフィアの支配の源泉である三つの【信用創造特権】のはく奪・廃止こそが、彼らの金融支配解体→ 軍事支配解体→宗教支配解体→政治・官僚支配解体→天皇制・王族支配解体→メディア支配解体の鍵で
あることを全然理解していないからです。

我々【市民革命派】がすべきことは、世界各国で市民革命派が決起して【市民革命政権】を樹立し、貧困と戦争を意図的に起こしている世界支配階級= ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアを打倒し、彼らの支配力の源泉である以下の三つの【信用創造特権】を廃止することなのです。

①中央銀行を100%国有化してすべての権限を国会に移管して、【信用創造特権】=【紙幣印刷権】を剥奪して仲間の民間銀行のためではなく、国民 の ために信用創造を使うようにすること。

②民間銀行にのみ与えられている【信用創造特権】=【無からお金を作る詐欺システム】=【準備預金制度】を廃止すること。

③政府にのみ与えられている【信用創造特権】=【国債発行権】を剥奪して国債発行を全て禁止すること。

そして我々【市民革命派】が世界各国で市民革命に決起して【市民革命政権】を樹立し、政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、民間銀行は自然消滅してなくなり、すべての金融サービスは国民化された中央銀行が個人、企業、地方自治体、政府に直接無利子で融資を行うことになるのです。

我々【市民革命派】が世界各国で市民革命に決起して【市民革命政権】を樹立して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、世界各国の国民経済は景変動のない毎年4-5%の経済成長となるでしょう。

なぜならば、ピケティ教授の言う金融資本が実体経済に寄生してその利益を奪い取る【資本収益率4%】がなくなるからです。

我々【市民革命派】が世界各国で市民革命に決起して【市民革命政権】を樹立して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、世界は戦争や貧困や差別やテロのない平和で豊かな社会が実現するのです。

すなわち、我々の戦いは世界各国で【市民革命派】が政治勢力の中心部隊として登場して【市民革命政権】を樹立して、ユダヤ国際金融マフィアが独占する諸悪の根源である三つの【信用創造特権】を各国の中央銀行、政府、民間銀行からく奪すること、そして彼らの最高指令塔であるスイス・バーゼル にあるBIS(国際決済銀行)を解体すること、同時にFBR,,
ECB(欧州中央銀行),IMF,世界銀行、アジア開発銀行などを解体することなのです。

そのために私は【ミル(1000)の会】を立ち上げたのです

当然ながら我々が立ち向かう敵は途方もなく巨大で強力ですが、我々が狙うのは彼らが必死に隠してきた急所ですので、我々が全世界の国民・市民にその正体を暴露して戦いの戦略を示して反撃ののろしを挙げれば、攻撃されると以外にもろい彼らの急所は、予想に反して意外と早く解体できるのではないのかと私は思っています。

この戦いは、単に我々日本人だけを救うためではなく、世界支配階級=ユダヤ国際金融マフィアとその共犯者たち以外の、全世界70億人を救うための正義の戦いなのです。

この戦いは、勝利するまでに10年、20年あるいは何十年あるいは何百年かかるか も知れませんが、誰かがやらなければならない戦いなのです。

この戦いは、戦いが熾烈になればなるほど妨害や弾圧や暗殺があるかもしれませ んが、誰かがやらなければならない戦いなのです。

日本に【市民革命政権】を早期に樹立しましょう!

世界各国に【市民革命政権】を早期に樹立しましょう!

私はその先頭に立ちます!

そして、ともに戦い、ともに勝利しましょう!

(終り)

☆今日の画像

①昨日日曜日に放送した2本の【YYNewsLive】は未だ【録画作成中】の表示。

②デモ参加の女性の首を絞める権力犯罪者の公安刑事

③米大統領選、サンダース氏がハワイも制し3州で全勝 民主党員集会

☆【座右の銘A-2】

①経営コンサルタント鈴木啓功氏のことば

(鈴木啓明著『金融暴落から戦争に突入する日本国』(成甲書房\1700+税)から抜粋

1)事実①=安倍晋三は[日本国民の意思]をコケにする

 事実②=安倍晋三は[歴代内閣の意思]をコケにする

事実③=安倍晋三は[日本国]を[米国の戦争] に参加させる

安倍晋三の正体①=彼の本心は[日本国を『戦争国家』に変えること]

 安倍晋三の正体②=安倍晋三は[地久支配階級の掌の上]に存在する

安倍晋三の正体③=彼は(甘やかされて育った)[愚かな甘ちゃん男]である

安倍晋三の正体④ 彼は[ムードだけの男][本質のない男][実のない男]である

 安倍晋三の正体⑤=彼は[マスコミが『敵』に回ることには耐えられない]

 安倍晋三の正体⑥=彼は[岸信介の孫]であることが[唯一のプライド]だ

安倍晋三の正体⑦=彼は[スポイルされた男]である

事実①=日本国の収入の[七割]は役人の給料に消えている

 事実②=残りの[三割]で[国家]を運営するのに足りない

事実③=それで彼らは[赤字]を作り出す

事実①=日本国家は[パラサイト役人集団](パラサイト役人政府)が支配する

 事実②=日本国家に[民主主義]は存在しない

事実③=日本国民は[労働奴隷][税金奴隷]に過ぎない

現在=日本国民は[パラサイト役人国家の中で『奴隷生活』を強いられている]

 未来=日本国民は[金融暴落と戦争突入という『地獄的世界』に叩き込まれる]

②経営コンサルタント鈴木啓功氏の近未来予測!

(鈴木啓功著『日本人だけが知らないこの国の重大真実』より抜粋)

1.近未来予測①=近未来世界で、[金融大恐慌]が発生する。

2.近未来予測②=近未来世界で、[第三次世界大戦]が勃発する。

3.近未来予測③=近未来世界で、[日本経済は徹底的に破壊される]

4.近未来予測④=近未来世界で、[日本国は第三次世界大戦に参戦する]

5.現代世界情勢の背後には、[悪魔集団]が存在する。

6.悪魔の意味①=ふつうの地球人を[徹底的に搾取する存在]

7.悪魔の意味②=ふつうの地球人を[徹底的に欺瞞する存在]

8.悪魔の意味①=ふつうの地球人を[徹底的に殺害する存在]

③ジョン・レノンのインタビュー 『世界は狂人によって支配されている』

https://www.youtube.com/watch?v=pLw34wweMA4

2013/08/08 に公開

「社会は全て、狂人によって動かされている。
きちがいじみた目的を実現するために。
僕は、このことに、16才とか12才とか、ずっと幼い頃に気づいたんだ。

でも、自分の人生を通じて、この事を違った方法で表現してきた。
僕が表現しているものは、いつも同じ事だった。
でも今は、この事を言葉にして示そう。

僕たちは、偏執狂者たちによって、
偏執狂者たちの目的を成就するために支配されている、とね。

イギリス政府やアメリカ政府、ロシア政府、中国政府が実際にやろうとしている事、
その方法や目的を紙の上に書く事ができるならば、彼らが何をやっているのか、
僕はぜひ知りたい。

彼らは、みんなきちがいなんだ。
でも、それを表現すると、僕はきっと、きちがい扱いされて、
きっと消されてしまうだろう。
これこそが、きちがいじみた現実なのだ」

④ジョン・レノン【イマジン】1971年

想像してごらん 天国なんて無いんだと
ほら、簡単でしょう?
地面の下に地獄なんて無いし
僕たちの上には ただ空があるだけ
さあ想像してごらん みんなが
ただ今を生きているって...

想像してごらん 国なんて無いんだと
そんなに難しくないでしょう?
殺す理由も死ぬ理由も無く
そして宗教も無い
さあ想像してごらん みんなが
ただ平和に生きているって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
きっと世界はひとつになるんだ

想像してごらん 何も所有しないって
あなたなら出来ると思うよ
欲張ったり飢えることも無い
人はみんな兄弟なんだって
想像してごらん みんなが
世界を分かち合うんだって...

僕のことを夢想家だと言うかもしれないね
でも僕一人じゃないはず
いつかあなたもみんな仲間になって
そして世界はきっとひとつになるんだ

⑤イラク反戦兵士マイケル・プリス ナーの2009年記者会見での発言。

『眼を覚ませ!我々の本当の敵は遠いところにいるんじゃない!眼と鼻の先にいる.皆で賢く手を組めばこんな戦争は阻止できる!この政府は阻止できる!そして、もっと良い世界を作ることは可能だ!』

⑥ドイツ基本法第20条「国家の目的規定、抵抗権】

(1)ドイツ連邦共和国は、民主的かつ社会的連邦国家である。

(2)すべての国家権力は、国民より発する。国家権力は、国民により、選挙および投票によって、ならびに立法、執行権および司法の特別の機関 を通じて行使される。

(3)立法は、憲法的秩序に拘束され、執行権および司法は、法律および法に拘束される。

(4)すべてのドイツ人は、この秩序を除去しようと企てる何人に対しても、他の救済手段  が存在しないときは、抵抗権を有する。!

⑦デビッド・ロックフェラーの言葉

『一世紀以上にわたり、政治分野での左右両極端のいずれかのイデオロギー的過激派からも、わたしは攻撃の的にされてきた。私がカストロと会談したことなど、公表された出来事の『一端をとらえて、ロックフェラー一族が 膨大な影響力をもってアメリカの政治経済体制を支配している、などと非難されるわけだ。

中には、わが一族と私自身が[国際主義者]で、世界中の仲間と結託して謀略をめぐらし、諸国を統合して世界的政治経済構造、いうなれば[単一の世界]に仕立て上げようとしていると決めつけ、我々がアメリカ合衆国の最 大利益を侵害する秘密結社の仲間であると信じている者さえいる。

もし、これが非難の理由ならば、その通りであるし、なおかつ、私はそれを誇り にさえ思っている』

1915年6月12日ー。ロックフェラー一族の長で、[新世界秩序]のもっとも著名 な幹部。父親のジョン・D・ロック フェラー2世も[死の血盟団]に仕えた。

(デイビッド・J・ディオニシ著『原爆と秘密結社』(成甲書房2015年7月30日 刊\1700+税)より転載)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
  鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第1章 日本国が[第三次世界大戦]に参戦する日
  -金融暴落の中で[世界最終戦争]が勃発するー

世界資本主義は大崩壊する

P 48-52 朗読

(1)今日のメインテーマ

■平均年収790万円+様々な公務員特権を享受している460万人の正規公務員の実態を批判した私のブログ記事を『公務員叩き』と批判した人の根拠とは何か?

私が3月25日に、参加しているFBの幾つかの会議室に投稿した記事【なぜ平均年収360万円の庶民が政治家と公務員を何倍もの高給で養わなけれ ばならないのか? 】に対して、多くの人が『いいね』の評価をしてくれましたが、『公務員叩き』との批判が二人の方からきました。

彼等の『公務員叩き』批判のとは何なのかと私の反論を以下に紹介します。

【『公務員叩き』批判1】
_____________________________________

上原省吾

2016年3月26日

人件費について。平均で比較するのはいかがなものか。

一部の高級官僚と一般職員とでは、雲泥の差。
しかも、公務職場の半数近くが非正規職員。ワーキングプアが増える一方、国民
のために必要な仕事をする専門家は激減している。

例えば、ブラック企業を取り締まる労働基準監督官は1人で3000社も担当してい
る。空港や港で、輸入食品の検査官も減らされている。日ごろ口に するものが
本当に安全なものかどうか保障 がない。

公務員叩きは、国民の首を絞めることを意味している。
資料を紹介される場合は、その意味を理解して使ってくださるよう にお願いし
たい。
______________________________________

【私の反論】
___________________________________________________________________________

上原省吾 さんへ

あなたが私の記事を『公務員たたき』と言うのは、物事の本質を覆い隠すための
詭弁でしょう。

あなたが言っていることは、福島第一原発事故の放射能大量漏出による放射能汚
染と放射能被爆による福島県住民の健康被害の実態を隠すために、政府 や福島
県や御用市民団体や大手マスコミが『風評被害』『因果関係不明』と盛んに宣伝
しているのと同じでしょう。
あなたがすべきことは、国と地方の税収の55.5%、49.2兆円が、国民所得360万円
の2.17倍=平均年収790万円が公務員460万人の 人件費に消えている現実を認める
か否かです。

もし認めるならば、この大問題をどうするのかという具体的な提案でしょう。

もし認めないならば、あなたは向こう側の人間であり、これ以上あなたと議論す
るのは無駄でしょう。
_____________________________________________________________________________

【『公務員叩き』批判2】
__________________________________________________________________

藤田 健

公務員ってそもそも高学歴者が多いし「企業規模」も大きいから、中小零細に働
いてる人が圧倒的に多い「庶民」と比べること自体がマヤカシなんだ よ。
ついでに言うと国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけ
ど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?少なくするな ら人件費
から外注費に代わって搾取と貧困が増えるだけだけど。
福島云々に公務員叩きを絡める意図が分からん。
_________________________________________________________________

【私の反論
________________________________________
藤田健さんへ!

あなたが何をしている人か不明ですが、「私が公務員叩をしている」とのあなた
の下記の主張は、嘘とすり替え100%の全くのデタラメです!

【嘘とすり替え】

1.『公務員ってそもそも高学歴者が多い 』 → 根拠のない嘘!

2.『(公務員は)「企業規模」も大きいから』

これはすり替え。公務員が勤務する政府・地方自治体を「(民間)企業」にすり替
えている。

3.『企業規模が大きい公務員と中小零細企業に働く庶民を比べる比べること自体
がマヤカシなんだよ!』

これも完全な嘘とすり替え。私が公務員の年収と比べている対象は、『中小零細
企業に働く庶民』ではなく、公務員を含んだ国民一人あたりの平均年間 収 入=
国民所得ですよ。

4.『国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけど、その運営
に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?』

これも完全な嘘とすり替え。公務員の給与はあなたの言う【予算規模200兆円】
から支払われるのではなく、国民が払う税金【税収88.2兆円】か ら支払われる
のだ。

▲まず【日本国の惨状】を良く理解すべきだろう!
_____________________

■国と地方の税収:88.2兆円 (100%)の使いみち

①460万人公務員への人件費:49.2兆円(55.5%)

②国債費(国の借金の元本と利子の支払い):23.4兆円(26.9%)

③国民へのサービス:15.7兆円(17.6%)
______________________

圧倒的な財源不足を補うために、歴代自民党政権は恒常化を禁止した財政法に違反して毎年赤字国債(別名特例国債)を30-40兆円発行してきた。

歴代自民党政権が発行してきた赤字国債、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入金の合計=国の借金の残高は、2016年3月31日時点で 1,085兆円にのぼる。

この膨大な借金を銀行に支払うために、政府は毎年国債費として税収の26.9%=23.4兆円を支払っている。

▲日本国を民間企業に置き換えたらどうなるのか?

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、人件費に売上の55.5%=492万円を支払うことは絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、借金の元本返済と利子返済に売上の26.9%=234万円を銀 行に支払うことは絶対にできない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、財源不足のために毎年銀行から30-40万円の借金は絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もあり、事業資金が年間157万円しかない民間企業は絶対に存続できない。

▲なぜ民間企業では絶対にできないことが政府にはできるのか?

それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼ ネコ ン、大企業経営者の責任は一切追求されることがないため。

それは、日本国が権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられる国 だから。

▲私の結論

公務員の人件費に税収88.2兆円の55.5%=49.2兆円が支払われていることを批判した私の記事を『公務員叩き』と批判し『多いかね?』と 言い張るあなたは、 ひょっとして公務員?

あるいは、安倍晋三ファシストから送り込まれた工作員?
______________________________________】

(終わり)

(2)今日のトッピックス

①「一体、誰のミスなの」 連続テロ、ベルギー当局に批判

ブリュッセル=吉田美智子

2016年3月27日 朝日新聞

http://goo.gl/KWmw9M

ブリュッセルでの連続テロをめぐり、ベルギーの治安当局への風当たりが強まっている。トルコから送還された容疑者の監視を怠っていなければ、計 約300人が死傷する自爆テロを防げたのではないか――。そんな空気が強まり、内務相や司法相が、捜査が続くさなかに辞任を申し出る異例の事態 だ。

批判が出始めたのは、トルコのエルドアン大統領の発言からだった。テロ翌日の23日、空港で自爆したイブラヒム・バクラウィ容疑者(29)につ いて、 「トルコ南部で拘束して国外追放した人物だ。テロリストだと警告していた」と 明かした。米CNNなどは、バクラウィ兄弟が米国の対テロ当局 の監視対象者リストに含まれていたとも報じた。昨年11月のパリ同時多発テロの時期にリストに入ったという。

イブラヒム容疑者は強盗などの罪で服役した経験があり、昨夏、トルコとシリ アの国境付近で身柄を拘束された。過激派組織「イスラム国」(IS) の戦闘に加わるためだったとみられ、トルコ当局は、オランダのスキポール空港へと送還した。その後、行方が分からなくなっていた。

ベルギー政府は当初、「容疑者の送還が通告されたのは、オランダに到着した後だった」(ヒーンス司法相)などと弁明したが、25日の議会への説 明などで不手際があらわになった。

ログイン前の続きベルギー政府側は昨年6月下旬に、イブラヒム容疑者の拘束を知らされていたという。関係者の間で情報が行き来するうちに昨年7月の送 還日を迎えた。オランダ政府は「ベルギー、ドイツ、トルコ当局に照会したが、 監視対象者リストに入っていなかった」と説明する。

行方がつかめなくなったイブラヒム容疑者にかけられていた容疑が、テロ行為がらみだと知ったベルギー政府は、トルコ側に改めて情報を求めた。その うえで、国際指名手配にしたのは、約半年後の今年1月になってからだ。

情報は他にもあったという。イスラエルのメディアは23日、「テロ計画がある」との情報がベルギー側にもたらされていた、と伝えた。

ヒーンス司法相とヤンボン内相はミシェル首相に辞意を表明したが、慰留されて職にとどまっている。

地元紙ルソワールは「一体、誰のミスなのか」と当局の対応を非難した。首相は犠牲者追悼式での演説で、「テロだけでなく、一連のすべての出来事 を解明するためにあらゆる措置をとる。グレーゾーンはない」と約束した。

だが、事件解明に取り組むはずのヤンボン氏は25日、「(イブラヒム容疑者は)だらしのない人というだけで、これほど過激化しているとは考えて いなかった。警察機関の誰かが過ちをおかした」と発言。責任を転嫁するような態度だった。

今回の連続テロを踏まえて開かれた欧州連合(EU)の内相理事会では、危険だと見なす人物に関する情報共有や、捜査協力の強化を改めて確認し た。

その前提として、アブラモプロス欧州委員(内務担当)は「(パリのテロもブリュッセルも)情報機関に知られている人物が容疑者だった。(各国の間の) 信頼関係が足りなかった」と認めた。(ブリュッセル=吉田美智子)

②安倍政権が共産党を「破防法の対象」と閣議決定! 露骨なネガキャンと共産党排除はヒトラーと同じ手口だ  梶田陽介

2016.03.27 Litera

http://lite-ra.com/2016/03/post-2105.html

衆議院議員安倍晋三公式サイトより

先週3月22日、安倍内閣が日本共産党について、「現在においても破壊活動防止法(破防法)に基づく調査対象団体である」「『暴力革命の方針』 に変更はない」との答弁書を閣議決定した。無所属・鈴木貴子衆院議員の質問主意書に対する政府の回答だが、これに対し、ネット上では保守派やネト ウヨたちが歓声をあげている。

「そんなテロ政党がドヤ顔で政治家やってるのが放置されてる不思議」「共産党を支持してる人もテロリストw」「日本から消えてどうぞ」「そんな連 中と組む民進党w」「なるほど「民共」で暴力革命かw」

毎度のことながらなんという頭の悪さ。こいつらは破防法というのがどういう法律なのか、まったくわかっていないらしい。

破防法とは、「暴力主義的破壊活動」を行った団体に対する規制措置などを定めた法律で、たしかに共産党をずっと調査対象にしてきた。同法とセッ トで設置された破防法適用のための調査機関である公安調査庁(公安庁)のレポート「内外情勢の回顧と展望」の2016年1月版でも、イスラム国を 始め、朝鮮総連、オウム真理教、中核や革マル等の新左翼セクト、一部右翼団体などとともに、現在でも日本共産党について述べられている。

しかし、この破防法はもとももと東西冷戦下の1952年に共産党を排除する政治的な目的でつくられた法律。しかしこの間、なんの具体的な成果も 上げられず、破防法も公安庁も、自民党や警察関係者にすら「無用の長物」「予算の無駄遣い」と冷笑されてきた存在なのだ。

長年日本の公安当局を取材している記者が解説する。

「破防法と公安庁に存在価値がないというのは政治的なスタンスとは関係のない客観的事実ですよ。公安庁はその成り立ちから、共産党を取り締まるこ とを最大目的にしてきたが、この60年以上、なんの破壊活動の証拠も掴むことはできなかった。途中で、自民党からも『こんなところに膨大な予算を かける意味がないだろう』という批判が出て立場が危うくなっている。それで、調査対象をシフトして、1995年のオウム真理教事件で初めて団体規 制請求をするんだけれど、これも却下されている。最近も、極左過激派が参加しているなどとして、安保法反対運動、反原発運動、沖縄基地反対運動等 までもマークしているが、ほとんど妄想に近いような内偵を繰り返しているだけで、なんの成果も上げられていない。そうしたなかで『共産党は今でも 調査対象か?』なんて主意書が出てきたら、公安庁の連中は自分たちの存在理由を誇示できるから、大喜びで、イエスと答えるだろうね」

今回の主意書は、公安庁にとって、存在を忘れられがちな自分たちをお上にアピールする絶好の機会だったことは想像に難くない。

だが、問題は、内閣がそれを閣議決定までして、答弁書として共産党の名前を明示したことだ。産経新聞は今月23日付の紙面で、政府の答弁書につ いて「政府が調査対象の団体を明示するのは異例」「極めて異例の対応」などと書いていたが、たしかの過去、口頭の質疑で当時の公安調査庁長官が言 及することはあったものの、政府答弁書という形はあまり前例がない。

産経は「今回の答弁書決定は、いまだに綱領に『革命』を明記する同党への警戒の表れ」などと、またぞろトンチンカンなことをほざいているが、安 倍政権がまことに「警戒」しているのは、近年共産党が、安倍首相の強引なやり口に反発する国民の声を吸収して躍進しており、参院選での野党共闘を 呼びかけているからに他ならない。

実際、自民党は「『野党統一候補』=『民共合作候補』」などとするビラまで作成。「WiLL」(ワック)などの安倍応援雑誌にも、共産党批判特集を掲載させるなど、共産党叩きに躍起になっている。そこに出てきたのが、今回の“共産党は破防法調査団体”という閣議決定だった。

これは明らかな安倍政権による参院選対策であり、共産党へのネガティブ・キャンペーンなわけだ。しかも、この主意書の存在自体、“やらせ”である可能性が極めて高い。というもの、主意書を提出した鈴木貴子議員は、元衆議院議員の鈴木宗男・新党大地代表の娘。最近まで民主党所属だったが、 民主が共産党と選挙協力することに反対して先月、離党届を提出(処分は除籍)しており、自
民党入りは確実視されていたからだ。政治部記者が続ける。

「宗男氏は先月24日にも安倍首相と官邸で面会し、夏の参院選での自民党候補支援などを約束したと見られています。ようは野党の連携を乱すため に、『破防法』とか『暴力革命』という言葉で共産党にマイナスイメージをもたせ、自民党への“手土産”にしたということ。国会で政権与党が政府に質問するようなものですから、ほとんど“やらせ”ですし、そもそも今の時代に“反共キャンペーン”な
んて、産経以外の記者は冷ややかに見てますよ (笑)」

まあ、こんな安倍政権の策謀に嬉々としてひっかかるのは、それこそ冒頭で紹介したネトウヨのみなさんぐらいしかいないと思うが、しかし、歴史を振り返ってみると、笑って済ませられる話ではまったくない。

たとえば、ナチスドイツが反共を喧伝し、ドイツ共産党などの抵抗勢力を弾圧することで権力を掌握していったのは有名な話だ。1933年、ヒト ラーの首相就任から1カ月後の2月27日、国会議事堂が炎に包まれた。犯人については諸説あるが、現場に駆けつけた内相ゲーリングは合流したヒト ラーの姿をみるや、即座に大声で断言したという。「間違いなくこれは共産党の仕業ですぞ、首相。議事
堂内で最後に目撃されたのは共産党の議員で す」。ヒトラーはこう明言したという。「われわれは鉄拳をもってして人殺しのペストを粉砕しなくてはならなん」(『ヒトラー 権力掌握の二〇ヵ 月』グイド・クノップ・著、高木玲・訳/中央公論新社)。

国会議事堂炎上事件の翌日、ヒンデンブルク大統領の署名のもと、「国民と国家を防衛するための大統領令」を発令。これは言論や集会・結社の自由な ど、国民の基本的人権のほとんどを失効させるものだった。さらに、その日のうちに、ドイツ共産党関係者が逮捕された。そのなかには、ほとんど共産 党とつながりのない作家や芸術家などの知識人もいたという。続いて、ドイツ共産党とドイツ社会民主党の機関紙がまとめて発禁処分を受けた。だが事 件の夜、ドイツ共産党の武装蜂起と判断できるような動きは警察の記録にも一切存在しなかったという。そして、翌月、総選挙を経て反対勢力を国会か ら追いやったヒトラーは全権委任法を成立させた。国会でドイツ社会民主党の党首からその「迫害」を批判されたヒトラーは、こう反論したという。

「貴君は迫害とおっしゃる。(略)さらに貴君は、批判は有益であるともおっしゃる。たしかにドイツを愛する人であれば、私たちを批判してよいだろ う。けれどもインターナショナルを信奉する者に、私たちを批判することはできない!」(前掲書より)

「日本を取りもどす」の御旗のもと、批判する人たちを「反日」として攻撃する、安倍首相の姿そのものだ。先日本サイトでもお伝えした国家緊急権、 すなわち自民党が改憲で新設を目論む緊急事態条項についても同様だが、今回、破防法をもち出して共産党を攻撃したのも、まさにヒトラーの手法と重 なる。

また、現在は、夏の衆参同日選の可能性が高まっている。ここにきて、安倍首相は一気に9条第2項を争点にするという見方が現実味を帯びてきてい るという。

「緊急事態条項もそうだし、公明党に配慮した環境権、はたまた発議要件を変更する96条など、安倍首相が在任中に国民投票であれもこれも一気に変えるとなると、さすがに政権は体力がもたない。だったら、最初からいきなり9条2項の戦力の不保持と交戦権の否定をやってしまおうということみた いです。実際、首相に近い議員からは、そのプランをしきりに安倍首相に進言していると聞きま
す」(前出・政治部記者)

現状、9条の護持をもっとも強く掲げる共産党に対し、露骨な反共キャンペーンを行った理由は、決して安倍首相の頭の中が冷戦時代で止まっている とか、そういう話ではないのだ。名実ともに独裁に突き進む安倍政権。最後に「待て」をかけることができるのは、やはり国民の声しかない。
(梶田陽介)

③米大統領選、サンダース氏がハワイも制し3州で全勝 民主党員集会

2016年03月27日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3081849?cx_part=topstory

【3月27日 AFP】米大統領選の民主党指名候補争いで26日、ハワイ(Hawaii)州の党員集会でバーニー・サンダース(Bernie Sanders)上院議員が勝利した。サンダース氏はこの日3州で行われた党員集会で、ヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)前国務長官に全勝した。

NBCニュース(NBC News)など大手メディアによると、ハワイ州で両候補の得票率は、サンダース氏が71%、クリントン氏が29%とみられる。

この日サンダース氏は、アラスカ(Alaska)州とワシントン(Washington)州の党員集会でも圧勝した。(c)AFP

④シリア政府軍、ISからパルミラを奪還「象徴的大勝利」

2016年03月27日  AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3081843

【3月27日 AFP】シリア政府軍は27日、国連教育科学文化機関(UNESCO、ユネス コ)の世界遺産に登録されている同国中部の古代都市遺跡パルミラ (Palmyra) の全域をイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」から奪還した。軍関係筋は、 ISとの戦いにおける象徴的な大勝利だと述べて いる。

同関係筋によれば、「夜間の激しい戦闘の末、政府軍はパルミラの遺跡と住宅地域を完全に掌握した」という。

ISの戦闘員はパルミラ近郊のスフナフ(Sukhnah)や北部ラッカ(Raqa)、東部 デリゾール(Deir Ezzor)に後退。パルミラでは現在、軍の地雷工兵が遺跡に仕掛けられた爆弾や地雷の撤去作業を進めているという。

ISが2015年5月にパルミラ遺跡と周辺の住宅地地域を掌握した際には国際社会から非難と破壊行為を懸念する声が相次いだ。

ISはパルミラで2つの神殿をはじめ、凱旋(がいせん)門(Arch of Triumph) や複数の塔墓を爆破し破壊した。また、ローマ式円形劇場を公開処刑の場として利用し、遺跡管理当局の82歳の元責任者らを斬首した。 (c)AFP

⑤警官による少年の暴行動画に非難相次ぐ、若者が警察署を襲撃 フランス

2016年03月27日  AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3081850

【3月27日 AFP】フランス・パリ(Paris)で25日、学生らによるデモに参加していた少年が警官から暴行を受けている動画が拡散し、非難が相次ぎ、一部の若者が警察署を襲撃するような暴力的な抗議行動をする騒ぎがあった。

動画は、24日にパリで行われた労働法改正案に反対する学生らのデモの最中、参加していた15歳の少年が2人の警官に身体をつかまれ、1人から 強く殴られる様子を捉えている。少年は数人の警官に囲まれて倒れているところを、警官の1 人から立ち上がるよう大声で指示され、その後殴られてい る。

少年は地元メディアに対し、「卵を投げるなどの抗議行動をしていたら、1人 の警官に襲われて倒れた。その警官から『立て、立て』と言われれ、そ れから 殴られた。目まいがしていた」と語った。

ベルナール・カズヌーブ(Bernard Cazeneuve)内相とパリ警視庁のミシェ ル・ カド(Michel Cadot)総監は、動画について「ショッキング」だとコメント した。

動画の内容に対し、一部の若者はパリ市内の2か所の警察署に投石したり、催涙ガスを噴射するなどして怒りをあらわにした。AFPの記者による と、うち1か所では窓の強化ガラスを若者らが木材でたたき壊そうとしたり、「警官に死を」 と落書きしたりした若者もいた。

労働法改正案に対する学生の抗議デモは24日にフランス全土で行われ、パリ市内では車への放火や、デモ隊と機動隊との衝突があった。機動隊は催 涙ガスを噴射し、30人以上を逮捕。警察側も2人が負傷した。(c)AFP/Andrea Graells Tempel and Guillaume Bonnet

(3)今日の重要情報

①ポデモス党首が語る「われわれの戦略」

(ル・モンド・ディプロマティーク日本語・電子版2015年7月号)

http://www.diplo.jp/articles15/1507-2podemos.html

パブロ・イグレシアス(Pablo Iglesias)

欧州議会議員、ポデモス党首

訳:川端聡子、土田 修

≪ 原文 ≫

財政支援交渉におけるドイツ政府のギリシャ政府への態度は、予想できるもの
だった。たとえギリシャが弱小国であろうと、ツィプラス内閣はドイツ が主導
するEUのシステムに一石を投じたのだから。国の規模の大小にかかわらず、声を
上げようという動きが広がっているということだ。もっとも、 スペインはユー
ロ圏第4の経済国であり、スペイン国内の選挙戦においては、ポデモス
[Podemos=「私たちはできる」の意味。]はいまや重要 な政治のアクターと
なっている。ところで、世論調査でわれわれの支持率が上昇したことが自分たち
にとって必ずしも朗報ではないということを、ギリ シャの同志たち[急進左派
連合SYRIZAのメンバー]が語ってくれた。実際、ギリシャ選挙におけるSYRIZAの
圧勝をきっかけにわれわれの固 定票が増え、成長エネルギーとなることを敵は
恐れている。敵の目的はギリシャ政府を窮状に留め置くだけではない。彼らに
とって脅威となるであろ う、今回われわれが突きつけたような抵抗運動を遮断
することが目的なのだ。SYRIZAに圧力をかければ、それはポデモスにとっても圧
力となり、 緊縮策の代替案などないと示すことができる。「ポデモスに投票す
るんですか? ギリシャで起きていることをご覧なさい!」というわけだ。そ
う、要 するに現時点ではとりあえずスペインの人々の役に立っています、とい
う繰り言にすぎない。

ツィプラスは極めて巧妙にギリシャの立場をアピールしたと思う。他のEU諸国
とは必ずしも利益が一致していないドイツの、孤立したイメージを裏 付けるこ
とに対外的にも成功している。具体的にはフランスおよびイタリア周辺、さらに
東欧周辺の意見を利用しようと試みたことが、ゆるやかな成功 をもたらした。
交渉に際しドイツが態度を硬化させたのは、それゆえさして驚くことではなかった。

SYRIZAとポデモスは似たような戦略を展開してきたが、お互いの背景は大きく異
なる。まず、ギリシャの同胞たちには、構造的に腐敗し崩壊状態 にある国の制
度を正当なものに立て直そうという共通認識があった。それは、国に税制改革へ
の介入権を与えようとする彼らの方針、特に緊縮策によっ て壊されてしまった
社会的繋がりを取り戻そうとする公共政策方針を通してうかがえる。もう一つ
は、ユーロ圏財務相会合という支配的な団体の内 部から反対意見を作り出すと
いう対外的戦略である。特に最初のころの「ドイツがユーロ危機をコントロール
している」といった遠慮がちな批判にそれは現れている。彼らの目標がEU諸国に
浸透している共通認識にひびを入れることであったのは間違いない。

ポデモスの戦略は、こうしたSYRIZAの戦略とは異なると思われる。それは、
2013年のユーロ圏においてギリシャの国内総生産が1,9パー セントであるのに対
し、スペインは10.6パーセントだからだ(1)。そのため、政策方針においてより
広い選択の幅を持てることを確信して力くら べに参戦できたということだろ
う。もちろん、力を入れている国庫支出予算の増加や、社会政策の向上のため、
EUの予算システムの改革にも同時に取 り組んでいかねばならない。特に年金問
題や、個人消費を落ち込ませている賃金低下に歯止めをかけることは重要だ。一
度これらの改革が受け入れられ れば、また、受け入られて初めて全ヨーロッ
パ・レベルで負債問題に疑問を呈することができるだろう。たとえば、支援金を
経済成長につなげることを 目的としたシステム見直しの一環として可能だ。全
ヨーロッパを射程に入れた戦略のみが(それはいまのところ存在しないが)、緊
縮策とは別なパラダ イムへのシフトを可能にするだろう。

こうした運動によって、他勢力、それも特に社会民主主義勢力のなかからさま
ざまな反対の声が上がるようになったようだ。われわれはユーロ圏財務 相会合
という組織において同様、スペイン国内の諸機関においても抵抗運動が大きな潮
流となって広がっていくことを意識している。今回、ギリシャの ような経済的
に弱い立場にある国がユーロ圏を揺るがす要因となったことで、社会民主主義勢
力のなかからざまざまな反対意思を示せる能力がより高 まった。ヨーロッパの
未来構想と緊縮策とは矛盾することが明確になり、経済政策について討論する開
かれた場ができるだろう。
総選挙まで続く長い春

2015年5月24日に行われた地方選[ポデモスが躍進し、マドリードとバルセロ ナ
でもポデモスを含む左派連合が勝利した]は、スペインが民主 主義に転換し て
以来の分岐点である[1975年、フランコ将軍の死によりスペイン民主化が始
まった]。変化の速度はわれわれの期待よりものろかっ たが、とはいえ、二大
政党制では国民が政治に納得できない状況にまで達した。二大政党である国民党
(PP・右派)とスペイン社会労働党 (PSOE・左派)にとっては、スペインに民
主主義が戻って以降、最悪の選挙結果となった。

こうして、総選の主要争点として「現状維持か、改革か」の議論が繰り広げら
れるという、前代未聞の状況が始まった(2)。PSOEは間違いなく 「変革勢力」を
打ち出すだろうが、そう簡単ではないだろう(3)。だが、ポデモスにとっての選
挙は「5月15日デモ」(4)を機に始まった政治講 義の最終過程であり、支持は約
束されている。敵は、冬の時期を過ごす間にわれわれが挫折すると考えていた。
だが、厳しい冬から抜け出したわれわれ は多くの打撃に耐え、アンダルシア州
議会選挙(5)でも、地方選でも結果を出すことができた。とはいえ今回の選挙運
動と投票結果から、なんらかの 教訓を得なければならない。

数週間、われわれは受身の態勢にあった。だが、「社会運動に価値をおきなが
ら、庶民階級を代表し、社会的権利を守る」という本来のポデモスの言 明に自
分たち自身がふさわしくなる努力をすることは、新しい政治や組織の再生を具現
化する最良の方法であるとわかった。この分野では、シウダダー ノス(市民
党)(6)はわれわれに対抗できる態勢にない。

もう一つの教訓は、政治的・経済的規範を示す者としての不正の告発だ。この
問題に効果的に切り込めるかどうかについては、PPが要石だろう。こ の領域つ
いていえば、PSOEはポデモスへの対抗力を持していない。

庶民階級の擁護と政治不正の告発は、コインの裏表である。この二つの軸に
よってポデモスは多くの地方自治体で二大政党制に対抗しうる唯一の政治 勢力
となった。

冬は去り、春が到来した。春がわれわれを11月の選挙まで導いてくれるだろ
う。われわれにとって有利なフィールドではないが、国政参入後のポデ モス
は、選挙を戦った政党としての経験に支えられている。これまでは塹壕に籠らざ
るをえなかったが、抜け出すべきときなのだ。われわれに残されて いるのは、
あと数カ月のみである。

 それまではPSOEと協定を結ぶ可能性はとりわけ戦略的な問題であった。という
のもわれわれの主要な目的はこの秋に行われる総選挙だ。総選挙の 結果、それ
ぞれの決断や状況は、選挙の投票に向けてわれわれが置かれている立場をよく読
み取って分析されなければならない。同時に、国民の間に広 がっている変化へ
の願望を無視してはならない。しかもそれは理想へと自らを高めるものでなけれ
ばならない。

もちろん選挙結果は問題だが、それだけでは不十分だ。他の政治勢力に圧力を
かけるにはわれわれの力量の問題がある。ポデモスは「社会党との協定 を結ぶ
のですか?」と問われた場合、「社会党はまず180度方向転換すべきだ」と答え
てきた。PSOEの中には二つの動きがある。一つ目は、政党 のシステムや体制の
ロジックによって特徴付けられる。すなわち優先課題はポデモスの勢いを阻み、
ポデモスの運動を止めることであり、国民党 (PP)やシウダダーノスと大連立
を組むことだ。二つ目は、党の論理に従って議論することだ。こちらを選択した
場合、PSOEは自爆してしまい、 ポデモスの空間を広げる結果となる。協定問題
はそれゆえ選挙結果によって解決することになるが、同時に、異なった政治状況
の分析によっても解決さ れる。それはわれわれの力量次第で引き起こされる与
党の分裂をうまく利用することによってだ。特に世論調査が示しているように、
スペインでは四大 政党制に対する支持が15~25%に上っている。

アンダルシア州で問題になったのは連立を組むことではなかった。ポデモスは、
地方政府を組織するためPSOEを支持するための3つの条件を設定し た。まず、
ポデモスは、現在、国民議会議員と上院議員になっているアンダルシア州政府前
大統領二人の汚職を理由にした辞職の要求だ。次に、アンダ ルシア州政府が住
民の立ち退きを、住宅提供をしないまま可能にする財政措置協定に署名しな い
という要求だ。最後に、経済危機を受けて休業している学校や病院の員を復職さ
せるため、地位の高い政治顧問の数を減らすという要求だ。それには州政府の
政策綱領は必要ないが、ポデモスがPSOEの進路を妨害しないための3条件でもあ
る。州議選でのポデモスの選挙結果はPSOEよりも芳しくなかっ た。われわれ の
行動の余地は限られていた。ポデモス党を制度的に支持することが具体的な 社
会的対策の実現につながるように努力している。そのため政治的なポストを与え
られることに単純に反対する必要が無い場合もある。こうした要求には1サ ン
チームも必要としなかった。公的支出を増やす必要もなかった。PSOEはシウダ
ダーノスを支持することを選んだのだ。

シウダダーノスの創設は抜け目のない一打となった。ポデモスに向いていた有
権者を直接的に持って行かれたからではない。再生の選択肢として登場 するこ
とでポデモスの言説を弱めてしまったからだ。再生という点でメディアがわれわ
れに提供してくれていた空間の一部が奪い取られ、両者の違いが 分からなく
なってしまったからだ。それ以降、異なる相貌を持った、もう一つの《変化の党》
が存在することになった。シウダダーノスはリベラルな支 配階層の中でも頭角
を現してきている。この結果、われわれはポデモスという仮説を作り直さなけれ
ばならなくなった。

われわれの主要な目的は、常に、危機をテコに政治の分野で中道に位置するこ
とだ。それは小市民的言説における政治的《中道》のことではない。グ ラムシの
言葉(7)によれば、われわれの目的は新しい《常識論》をつくりだすことだ。それ
は、近年再形成された政治的スペクトルの中でわれわれが 横断的な立場をとる
ことを可能にしている。現時点において、シウダダーノスの台頭を手始めに、エ
リート層の反撃によってわれわれが使える政治的空 間は狭められている。それ
ゆえ、われわれの役割がより困難になっているのは明らかであり、新しい戦略的
知性を必要としている。

その上、他党のイニシアティヴは、われわれの陣営のまっただ中で新たな障害を生み出した。第一にシウダダーノスの台頭は、伝統的な左翼・右翼軸 というロジックの中にわれわれを位置づけることになった。こうした単純な二分法ではわれわれは敗北してしまうし、スペインに変化の可能性は存在し ない。今日、 危険なのはこうした左翼・右翼軸に投げ戻されてしまうことだ。これでは新しい 中道を定義するのに失敗する。こうした情勢下で《下流の 人々》と《上流の人々》 (寡頭支配の)の対立をめぐるポデモスの庶民的な言説は、極左のありきたりな言説同様に解釈され直すことになる。というの もその言説はポデモスの言説か
ら横断的な性格を奪い去り、新しい政治的中心を占める可能性を奪うからだ。結局、われわれは規格化されてしまうとい う危機―それは潜在的な原動力になるに だが―に瀕している。ポデモスは最早、アウトサイダーとしては存在しない。奇をてらった効果は弱まってい る。それ以降、ポデモスは力量と経験によって党勢を拡大してきた。ポデモスは強力な表現力を身につけ、それを意のままに操れるようになった。われ われは反撃を打ち破り、これまで閉ざされていたスペースを切り開くため、何が何でもわれわれの言説を練り直す必要がある。それは容易なことではな い。

開かれた政治的駆け引きを維持する

スペイン国王がEU議会を公式訪問した際、われわれは神学論争に直面した。この出来事がポデモスを難しい局面に立たせた。それは君主制の問題 だ。なぜ難 しいのか? ポデモスが政治的中道に立つことを妨げるからだ。おおざっぱに 言って二つの意見がある。一つは左翼のイズキエルダ・ウニダ (統一左翼)の 意見だ。「われわれは共和主義者だ。君主制を認めない。それゆえ国王に敬意を表するレセプションに出向くことはない。われわれは国 家元首の正当性は認めない」。その意見が倫理的・道徳的に維持できる意見であるとしても、ポデモスをただちに急進左翼の領域へと追いやることにな る。新しい国王(8)に好感を抱いている幅広い国民階層の支持を失ってしまうからだ。前の国王が旧体制の汚職と関係していると思われていることと は無関係に、広範な国民階層は王制をめぐるさまざまな問題について考えるに違いない。君主制はスペインで最も評価された諸制度の中にある。それゆ え、二つの選択肢がある。一つは、われわれがレセプションには出向かずに、ほんのわずかしか行動の可能性を持っていない極左の伝統的分析の牢獄に 閉じ込もることだ。もう一つは、われわれがレセプ ションに足を運び、ポデモスが制度の枠組みを有効にしている政治階層に加わることだ。要するに裏 切り者、君主制主義者とみなされることだ。

こうしたジレンマはどのように解消されたのか? われわれはレセプションに 出かけたが、いつも着ている服のまま出席することで、われわれのやり 方を何 一つ変えなかった。つまり儀礼を無視したのだ。ほんのささいなことではある が、それはポデモスの象徴といえる。その上、私は国王に『ゲー ム・オブ・ス ローンズ(鉄の玉座)』[2011年に始まった米テレビドラマシリーズ。スペイン
などで撮影されている]シリーズのDVDを国王に献 上した。スペインで起きてい ることを解釈するのに役立つからだ。もちろんのこと、それは守らなければならない難しい立場だ。だが、われわれにとっ て、開かれた政治的駆け引きを維持し、こうした混沌の中で行動し、現状を打破することを可能にする唯一の方法だ。ゴリゴリだが何の力も持たない政 治的立場に押し込められている場合では
ない。

(1) 出典・欧州連合統計局。

(2) スペイン総選挙は2015年11月前に開かれる予定。

(3) 1982-96、2004--11とPSOEが政権についた。

(4) 2011年5月15日、マドリードのプエルタ・デル・ソル広場で「占拠運 動」が 始まった。
(5) 20015年3月22日に行われたアンダルシア自治州選挙での得票率は、 PSOEが
35.5パーセント、PPは27パーセント、そしてポデモスは15パー セント だった。
同年6月9日、PSOEのスサーナ・ディアス候補はシウダダーノスとの協定 を取り
決めている。

(6) シウダダーノスは、カタルーニャの市民運動から出発し2006年に設立 され
た政党。保守・汚職防止を理念とする。

(7) アントニオ・グラムシ(1891~1937)、イタリア共産党指導者、は権力奪取
と、権力を維持する正当性におけるイデオロギー闘争の役割を強調した。

(8) 汚職の嫌疑をかけられたユアン・カルロス国王は2014年6月18日に退位 し、
フェリペ皇太子の摂政になった。

(4)今日の注目情報

①発病、病死した有名人・芸能人の多くは高汚染地域を訪問していた

2016年3月26日  阿修羅 転載

http://www.asyura2.com/16/genpatu45/msg/376.html

有名人で発病、あるいは病死された方が、福島を含む高汚染地域を訪問していたかどうか調べていたのですが、優れたサイトを見つけたのでご紹介します。ブックマークしておくとよいでしょう。

「著名人の病気や体調不良・訃報報告wiki」
http://dion.wiki.fc2.com/

2ちゃんねるのスレッド「著名人の病気や体調不良・訃報報告」に投稿されてい
る方がまとめているようです。

「著名人の病気や体調不良・訃報報告★66c2ch.net 」 (2ちゃんねる)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1458835655/

「著名人の病気や体調不良・訃報報告★65c2ch.net 」 (同)
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1457101114/

各人ごとに、東北での支援活動や食べて応援、講演、コンサートなどを地道にか
つ徹底的に調べています。調査、検索能力のすごさに舌を巻きます。

以下、ダイジェスト版を掲載します。

福島原発事故後、発病あるいは病死した方の多くは、福島を始めとする高汚染地域を訪問しています。

それも、大量にヨウ素等の放射性物質が放出され続けた2011年を始めとして、何度も訪れている人が多いのです。

被災地への訪問により大量に被ばくし、その結果発病や病死した可能性が非常に高いと言えるでしょう。

以前からの持病が悪化した方もいます。

渡辺謙夫妻のように、一緒に東北を訪問して、お二人ともがんになった例もあり ます。

訪問しただけでもこれだけの健康被害が出るとしたら、住民の健康状態は大変な ことになっているでしょう。

これらの事実から得る教訓は、原子力災害は自然災害と異なり、安易に被災地にボランティア活動や慰問に行なってはいけない、むしろ住民が安全な非汚染地域にすみやかに避難・移住で きるよう支援を行わなければならない、ということです。

(以下、敬称略)

-------(亡くなった方)---------

蟹江敬三(69) 岩手県三陸海岸でのロケ  2014/3/30没 胃がん

塩屋俊(56) 福島県相馬市でドキュメンタリー制作 2013/6/5没 急性大動脈解離

安西水丸(71) 2013/12-2014/1 福島県三春町、二本松市を取材 2014/3/19没 脳出血

元大関魁傑・放駒親方(66) 2011/6 岩手県山田町、大槌町を訪問  2014/5/18
没 虚血性心疾患  

今井雅之(54) 2011/4 宮城県仙台市でボランディア  2015/5/28没 大腸がん  

ジョニー大倉(62) 2011/7 福島県いわき市でコンサート 2014/11/19没 肺がん・肺炎

中島啓江(57) 2011/11 群馬、山形で公演 2012/10 岩手、茨城で出演 他 
2014/11/23没 呼吸不全 

菅原文太(81) 2011/6 宮城県の避難所を訪問 2014/10. 郡山市の決起大会に
参加 2014/11/28没 転移性肝がんによる肝不全

柳生真吾(47) 被災地支援の「スイセンプロジェクト」に参加 2015/5/2没,
咽頭がん

川島なお美(54) 2011/4-6 福島などでボランティア 食べて応援 2015/9/24
没 胆管がん 

阿藤快(69) 福島、宮城、茨城県などを取材、ロケで何度も訪問 2015/11/15
没 大動脈破裂胸腔内出血

ハヤブサ(47) 2011/4 福島県相馬市で炊き出し、支援のため何度も被災地訪
問 2016/3/3没 くも膜下出血

-------(ケガ・発病した方)---------

岩上安身 2012/2 福島第一原発を取材 2012/2 体調不良 2015/2 狭心症

SUGIZO 2011/4 石巻市を訪問 ボランティア活動 2012/9 左足首はく離骨折、
2012/11 右足人差指骨折

麻木久仁子 2011/4 南三陸町の避難所、民宿を訪問 2012/10 乳がん 手術

宮迫博之 2012/4 宮城県名取市での花見イベントに参加  2012/11胃がん、胃の
1/3を摘出

辛坊治郎 2011/11 福島県相馬市訪問 焼肉店で食事 2012/12 十二指腸がん手術

吉幾三 2011/10 福島、宮城、岩手で復興イベント 2012/12 結腸憩室炎のため
入院 2013/2 徐脈性完全心房心室ブロックで緊急手術

川崎麻世 2011/6 福島で食べて応援、2012/3 大船渡、陸前高田、南三陸町の犠
牲者追悼式に参列  
2013/1 耳管開放症 2015/6 頸椎ヘルニアで右腕に痺れ

大桃美代子 2012/2 福島県訪問 2013/5-7 福島で田植え、草取り 2013/2 白内
障と正常眼圧緑内障

天海祐希 2011/6 宮城県気仙沼市、南三陸町を訪問 2013/5 心筋梗塞

長渕剛 2011/4 石巻市、自衛隊松島基地を慰問、2011/12 石巻市から紅白生ライ
ブ 2013/5 急性胃粘膜障害、食道痙攣症、不整脈

向井亜紀 2012/3-5 岩手県宮古市で復興支援 2013/6 S状結腸がん、摘出手術

横尾忠則 2012/7 気仙沼市、陸前高田市など訪問 2013/10 左足親指骨折、左足
打撲、帯状疱疹 2015/9 突発性難聴

宮沢和史 2011/3 いわき市などを慰問 2013/11 頚椎症性神経根症で活動停止 
2016/1 無期限休養

石田信之、2011/6-8 松島市、石巻市で炊き出し、2011/8-10 福島、宮城県で撮
影 2014/2 大腸がんと転移で肝臓がん・胃がん

ももいろクローバーZ 2011/5 宮城県でライブ、2012/2 いわき市でライブ、福
島、宮城を何度も訪問
佐々木彩夏 2014/1 左足にヒビ 2014/4 左足関節外果骨折、全治2ヶ月  高城
れに 2015/7 手首を骨折、全治4カ月

大島美幸 2013/8 みちのくマラソンに参加 2014/1 二度目の流産(双子)
2014/5 子宮筋腫の手術

中村紘子 2011/5-9 山形、岩手、茨城、千葉で演奏会 2012/1/29 福島市で演奏
 2014/2 大腸がん 2015/8 演奏活動休止

ふかわりょう 2011/4 石巻市、仙台市を訪問、イベント 2014/5 急性声帯炎

星田英利 2011/7 南相馬市でボランティア 2011/8, 2011/10 いわき市を訪問
2014/5 大腸内視鏡下にポリープを摘出 2015/3 網膜剥離

市川海老蔵 2014/3 仙台、盛岡、郡山で公演 2014/8 歯牙破損、肩を脱臼

GACKT 2012/3 大船渡、陸前高田、南三陸町の犠牲者追悼式に参加 2014/8 足を
剥離骨折 目の障害

つんく 2011/5 岩手県の避難所を訪問 2014/2 喉頭がん 2014/10 声帯摘出

星野仙一 2011/4 宮城県の避難所を訪問 2014/5 腰椎の椎間板ヘルニア、胸椎黄
色靱帯骨化症

坂本龍一 2011/7 岩手県を訪問 2011/8 福島・野外フェスに出演 2014/3 福島
県双葉町、いわき市訪問  2014/6 咽頭がん

コロッケ(2011.3.25~27 石巻市で炊き出し、救援物資を配る 2014/9 大腸ポ
リープ除去手術

竹原慎二 2011/10 仙台市、郡山市の「被災地応援イベント」に参加  2014 膀
胱がん 膀胱摘出

米良 美一 2012/9 岩手県釜石市の仮設住宅を慰問  2014/12 くも膜下出血で
入院・手術

さとう珠緒 2011/8 相馬市 花火大会に出演 2012/3 2013/2 福島でイベント 
2015/2 脳梗塞

中居正広 2011/4 1Fから約60kmの避難所を訪問  2015/6 喉の腫瘍(良性)の摘出手術

渡哲也 2011/4 宮城・石巻で炊き出し 2015/6 急性心筋梗塞で手術

九重親方 2011/4 宮城県の避難所を訪問 2015/6 すい臓がん手術

アグネス・チャン 2011/4 宮城県・岩手県各地を訪問 2015/6 後部硝子体剥離

内田裕也 2011/4 宮城県石巻市で炊き出し、ライブ 2015/5 左目・網膜中心静脈
閉塞症で手術  2015/6 後部硝子体剥離

北斗晶 2011/5 福島でプロレス試合 2015/9 乳がん、右乳房全摘出手術

美川憲一 2012/9 岩手県山田町で歌謡ショー 2015/9 白内障手術

西川きよし 2011/5 気仙沼市の避難所を慰問、 2012- 食べて応援 2016/1 前立
腺腫瘍の手術

松方弘樹 2012- 福島、宮城、茨城県などを何度も訪問 青森・津軽海峡付近で
マグロ釣り 2016/2 脳リンパ腫

Ray 2011/5 南相馬市避難所を慰問 宮城、福島、茨城、群馬県などで試合
2016/2 脳腫瘍
渡辺謙 2011/4 宮城県・岩手県などを何度も訪問  2016/2 早期の胃がん、手術

南果歩 2011/4 夫・渡辺謙と宮城県・岩手県などを何度も訪問 2016/2 乳がん手術

(関連情報)

「坂本龍一氏は何度も福島を訪問していた」 (拙稿 2014/7/12)
http://www.asyura2.com/14/genpatu39/msg/303.html

「元自衛官俳優・今井雅之が被災地でヘドロかき出し 「国会議員全員がやるべ
き」と苦言も (シネマトゥデイ)」
(拙稿 2015/5/5) 
http://www.asyura2.com/15/genpatu42/msg/721.html

「食べて応援、炊き出しボランティア、白目出血、易骨折 -- 川島なお美さんの
癌はまちがいなく被ばくによるものだ」
(拙稿 2015/9/27)
http://www.asyura2.com/15/genpatu43/msg/862.html

(終わり)
*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************











[2016/03/28 22:17] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【今日の反論】 藤田健さんへ!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

私が参加しているFBの会議室『穏健、中道派議論の部屋「青の党」』に、私が3月25日に投稿した記事【なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか? 】に対して、『公務員叩き』と批判した藤田健という人への反論です。

以下の【今日の反論】にまとめましたのでお読みください。

【今日の反論】

■ 藤田健さんへ!

あなたが何をしている人か不明ですが、「私が公務員叩をしている」とのあなた の下記の主張は、嘘とすり替え100%の全くのデタラメです! 山崎 康彦
____________________________________________________________________________

藤田 健

公務員ってそもそも高学歴者が多いし「企業規模」も大きいから、中小零細に働
いてる人が圧倒的に多い「庶民」と比べること自体がマヤカシなんだ よ。
ついでに言うと国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけ
ど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?少なくするな ら人件費
から外注費に代わって搾取と貧困が増えるだけだけど。
福島云々に公務員叩きを絡める意図が分からん。
______________________________________________________________________________

【嘘とすり替え】

1.『公務員ってそもそも高学歴者が多い 』 → 根拠のない嘘!

2.『(公務員は)「企業規模」も大きいから』

これはすり替え。公務員が勤務する政府・地方自治体を「(民間)企業」にすり替 えている。

3.『企業規模が大きい公務員と中小零細企業に働く庶民を比べる比べること自体がマヤカシなんだよ!』

これも完全な嘘とすり替え。私が公務員の年収と比べている対象は、『中小零細企業に働く庶民』ではなく、公務員を含んだ国民一人あたりの平均年間収 入=国民所得ですよ。

4.『国と自治体の予算規模は合計で200兆くらいあると思ったけど、その運営に当たる公務員の給与が1/4って多いかね?』

これも完全な嘘とすり替え。公務員の給与はあなたの言う【予算規模200兆円】 から支払われるのではなく、国民が払う税金【税収88.2兆円】か ら支払われるのだ。


▲まず【日本国の惨状】を良く理解すべきだろう!
_____________________

■国と地方の税収:88.2兆円 (100%)の使いみち

①460万人公務員への人件費:49.2兆円(55.5%)

②国債費(国の借金の元本と利子の支払い):23.4兆円(26.9%)

③国民へのサービス:15.7兆円(17.6%)
______________________

圧倒的な財源不足を補うために、歴代自民党政権は恒常化を禁止した財政法に違 反して毎年赤字国債(別名特例国債)を30-40兆円発行してきた。

歴代自民党政権が発行してきた赤字国債、建設国債、財政投融資国債、政府短期証券、借入金の合計=国の借金の残高は、2016年3月31日時点で 1,085兆円にのぼる。

この膨大な借金を銀行に支払うために、政府は毎年国債費として税収の26.9%=23.4兆円を支払っている。

▲日本国を民間企業に置き換えたらどうなるのか?

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、人件費に売上の55.5%=492万円を支払うことは絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、借金の元本返済と利子返済に売上の26.9%=234万円を銀 行に支払うことは絶対にできない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もある民間企業が、財源不足のために毎年銀行から30-40万円の借金は絶対にで きない。

売上が882万円しかなく、銀行からの借入残高が1,085万円もあり、事業資金が年間157万円しかない民間企業は絶対に存続できない。

▲なぜ民間企業では絶対にできないことが政府にはできるのか?

それは、政府が財源不足を補うために毎年赤字国債を発行して銀行に引受させることができるから。

それは、政府が銀行に元本と利子の支払いを保証して借金できるから。

それは、いくら国の借金が膨大になってもそのツケを全部国民にかぶせ、借金を積み重ねてきた歴代自民党政権の政治家、官僚、日銀総裁、銀行家、ゼ ネコ ン、大企業経営者の責任は一切追求されることがないため。

それは、日本国が権力犯罪者の権力犯罪がすべて免責・免罪され、一般民間人の些細な犯罪があたかも重大犯罪課のように扱われて重罰が課せられる国 だから。

▲私の結論

公務員の人件費に税収88.2兆円の55.5%=49.2兆円が支払われていることを批判した私の記事を『公務員叩き』と批判し『多いかね?』と 言い張るあなたは、 ひょっとして公務員?

あるいは、安倍晋三ファシストから送り込まれた工作員?

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/03/28 14:44] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【日本語ブログ記事】 イスラム過激派による無差別テロの背後には世界支配階級の真の目的が隠されている!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

昨日日曜日(2016.03.27)に放送しました英日語放送の『メインテーマ』を加筆訂正して【日本語ブログ記事】にまとめました。

【放送録画】 30分26秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255721425

【日本語ブログ記事】

■イスラム過激派による無差別テロの背後には世界支配階級の真の目的が隠されている!

3月22日にベルギーの首都ブラッセルで起きたイスラム国テロリストによる無差別テロで37名の市民が殺された。

それは、昨年11月13日に一般市民130人が殺された【パリ無差別同時テロ】と全く同目的だ。

なぜパリのテロで唯一生き残った主犯のサラ・アブデスラムが、3度の検問をすり抜けて翌日にはブルッセルに逃げ帰ることができたのか,不思議に思う。

なぜサラ・アブデスラムは、3月19日ににブリュッセルで逮捕されるまで、4カ月以上もの間逃げおおせたのか,不思議に思う。

彼はその間、今回の空港と地下鉄でのテロを準備していたのだ。

「イスラム国」は犯行声明の中で、『ベルギーが空爆に参加しているから』とテ ロ決行の理由を述べている。

もしもこれが本当であれば、彼らの本当の敵は、空爆を実際に実施しているブリュッセルにあるNATO本部であり、空爆を決定したブリュッセルにあ るEU本部であり、空爆の責任者であるベルギー首相であるはずだ。

なぜ彼らは、本当の敵を攻撃しなかったのか?

なぜその代わりに空港と地下鉄にたまたま来ていた37人の無防備の市民を無差別に殺したのか,不思議に思う。

本当の敵は厳重に警備されて近づくことができなかったから攻撃しなかったのか?

そうではないだろう。

彼らの目的は、昨年11月13日のパリ同時テロと同じように、最初からできるだけ多くの市民を殺すことだったのだ。

それはなぜ?

それは、イスラム国テロリストによる無差別テロの背後にいる世界支配階級の真の目的があるからだ。

すなわち、イスラム過激派テロリストによる2001年9月11日の【米国同時テロ】や2015年11月13日の【パリ無差別同時テロ】や2016 年3月22日の【ブリュッセル無差別同時テロ】のの背後には、できるだけ多くの無実の市民を殺すという【世界支配階級】の目的が常にあるのだ。

イスラム教過激派テロリストによる無差別テロできるだけ多くの市民を殺して世界中に【イスラム教対キリスト教】の2極対立を煽り第三次世界大戦を 勃発させるという【世界支配階級】目的が隠されているのだ。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/03/28 12:50] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【EnglishBlog】Behind the indiscriminate terrorisms there is a hidden purpose of the World Ruling Class!
Hello Everyone!

My name is Ysuhiko Yamazaki.

I am a japanese independent journalist based on internet media.

I am also a political and social activist.

I am broadcasting everyday in Japanese【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:00 p.m. in local time for more than 3 years and 8 months.

I started English broadcast once a week on Sunday since October 7, 2015 in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

【Video】 30m26s

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255721425

So please find here-after the English blog edited from the broadcast scenario of yesterday,the 27th March 2016.

【English Blog】

■Behind the indiscriminate terrorism ,there is a hidden purpose of the World Ruling Class!

In the indiscriminate terrorism in Brussels on 22nd March 2016 by the terrorists of "Islamic Stat",37 innocent citizens were killed.

It was exactly the same purpose of the indiscriminate terrorism as when 130 people were killed in Paris by the IS terrorist-attacks on 13tn November last year.

I wonder why the main culprit of Sarah Abdeslam who survived only in the terrorism of Paris could slip through the police checkpoints in 3 times and he could escape to Brussels next.

I wonder why Sarah Abdeslam could flee for more than four months until he was arrested in Brussels on 19th Marc 2016.

He was in the meantime preparing the next terrorism in the airport and in the subway.

"The Islamic Stat" said about the reason of the terrorism in the crime statement that "Belgium is participating in the airstrikes against IS.

If this was true, their real enemies would be the NATO headquarters in Brussels who is actually carriing out the air strikes against IS and the EU headquarters in Brussels who has decided the air strikes against IS and Belgian Prime Minister who is direct responsible for the air strikes against IS.

Why didn't they attack these real enemies ?

I wonder why they attacked and killed indiscriminately 37 defenseless citizens who had happened to come to the airport and the subway.

Because the real enemies were so strictly guarded by the military police that they couldn't approach.

It would not the reason.

Their purpose was the same as Paris terrorist attacks of last November 13th, it was to kill as many of the innocent citizens.

What was the real purpose?

Because there was behind the indiscriminate terrorism by Islamic State terrorists the real purpose of the World Ruling Class.

In other words,there are always the purposes to kill as many of innocent citizens of the World Ruling Class behind the terrorim like as the US terrorist attacks on 11th September 2001 and the Paris terrorist attacks on the 13th November 2015 and the Brussels attacks on the 22 March 2016.

The real purpose of the World Ruling Class to kill as many citizens by Islamic terrorists is hidden in oder to outbreak the Third World War by inflaming the bipolar confrontation of "Islam versus Christianity" all over the world.

(end)

***********************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************





[2016/03/28 12:20] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/27のツイートまとめ
chateaux1000

英日語】Behind the terrorisms無差別テロの背後に世界支配階級の隠れた目的がある https://t.co/H8zyiWscG3
03-27 22:20

【週間レポート】①英語②世界市民③大人は④仏語⑤第2回世論調査⑥権力犯罪⑦ミルの会⑧ブリュッセルテロhttps://t.co/SfCifOo05B https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 17:04

【週間レポート】?英語?世界市民?大人は?仏語?第2回世論調査?権力犯罪?ミルの会?ブリュッセルテロ https://t.co/5CTQoHuhaI
03-27 17:03

戸倉 三郎(とくら さぶろう、1954年8月11日 - )は、日本の裁判官。 山口県周南市出身。山口県立徳山高等学校を経て、一橋大学法学部卒業後、1982 年裁判官に任官[1]。東京地方裁判所等で主に刑事事件を担当す る。 https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:35

安倍自公ファシスト政権と歴代自民党政権による憲法破壊に積極的に加担して きた最高裁と闇の司令塔【最高裁事務総局】を解体せよ! https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:21

政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向 に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)を もって政府を変更することができる。 https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:20

国民には自然権としての抵抗権・革命権がある! 『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』   (イギリスの哲学者ジョン・ロック) https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:20

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告 発をしなければならない https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:19

国民には権力犯罪を刑事告発する権利がある! 刑事訴訟法239条 1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。 https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:18

日本国憲法第15条第1項【公務員の選定罷免権】 1.公務員を選定し及びこれを罷免することは国民固有の権利である。 https://t.co/GM4V02CM0k
03-27 15:17

続きを読む
[2016/03/28 03:13] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【英日語放送】Behind the terrorisms there is a hidden purpose of the World Ruling Class.無差別テロの背後には世界支配階級の目的が隠されている!
Hello Everyone!

Thank you very mauch for your attention to my English broadcast from Japan.

Today is Sunday on the 27th March 2016 at 08 pm 30 minuts at local time.

【Video】 30.26

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255721425



My name Ysuhiko Yamazaki.

I am a japansese independent journalist based on internet media.

I am also a political and social activist.

I am broadcasting everyday in Japanese 【YYNewsLive】 except Saturday and Wednesday at 7:00 p.m. in local time for more than 3 yearsand 8 months.

I started English broadcast once a week on Sunday on the 7th Feburary 2016 in order to talk directly to 1.4billions of English speakers around the world to let them know the hidden and unknown truths on Japan and the world.

So please find here-after the English blog editated from the broadcast scinarioof yesterday,the 27st March 2016.

【English Blog】

■Behind the indiscriminate terrorisms ,there is a hidden purpose of the World Ruling Class.

イスラム過激派による無差別テロの背後には世界支配階級の真の目的が隠されている!

In the indiscriminate terrorism in Brussels on 22nd March 2016 by the terroristes of "Islamic Stat",37 innocent citizens were killed.

3月22日にベルギーの首都ブラッセルで起きたイスラム国テロリストによる無差 別テロで37名の市民が殺された。

It was exactly the same purpose of the indiscriminate terrorism as whenb130 peoplewere killed in Paris by the IS terrorist-attacks on 13tnbNovembrer last year.

それは、昨年11月13日に一般市民130人が殺された【パリ無差別同時テロ】と全く同目的だ。

I wonder why the main culprit of Sarah Abdeslam who survived only in the terrorism of Paris could slipp through the police checkpoints in 3 times and he could escape to Brussels next.

なぜパリのテロで唯一生き残った主犯のサラ・アブデスラムが、3度の検問をすり抜けて翌日にはブルッセルに逃げ帰ることができたのか,不思議に思う。

I wonder why Sarah Abdeslam could flee for more than four months until he was arrested in Brussels on 19th Marc 2016.

なぜサラ・アブデスラムは、3月19日ににブリュッセルで逮捕されるまで、4カ月以上もの間逃げおおせたのか,不思議に思う。

He was in the meantime preparing the next terrorisms in the airport and in the subway.

彼はその間、今回の空港と地下鉄でのテロを準備していたのだ。

"The Islamic Stat" said about the reason of the terrorism in the crime statement that "Belgium is participating in the airstrikes against IS.

「イスラム国」は犯行声明の中で、『ベルギーが空爆に参加しているから』とテロ決行の理由を述べている。

If this was true, their real ennemies would be the NATO headquarters in Brussels who is actually carriing out the air strikes against IS and the EU headquarters in Brussels who has decided the air strikes against IS and Belgian Prime Minister who is direct responsible for the air strikes against IS.

もしもこれが本当であれば、彼らの本当の敵は、空爆を実際に実施しているブリュッセルにあるNATO本部であり、空爆を決定したブリュッセルにあ るEU本部であり、空爆の責任者であるベルギー首相であるはずだ。

Why did'nt they attack these real ennemies ?

なぜ彼らは、本当の敵を攻撃しなかったのか?

I wonder why they attacked and killed indiscriminately 37 defenseless citizens wh had happened to come to the airport and the subway.

なぜその代わりに空港と地下鉄にたまたま来ていた37人の無防備の市民を無差別に殺したのか,不思議に思う。

Beacause the real ennemies were so strictly guarded by the military police that they could'nt approach.

本当の敵は厳重に警備されて近づくことができなかったから攻撃しなかったのか?

It would not the reason.

そうではないだろう。

Their purpose was the same as Paris terrorist attacks of last November 13th, it was to kill as many of the innocent citizens.

彼らの目的は、昨年11月13日のパリ同時テロと同じように、最初からできるだけ多くの市民を殺すことだったのだ。

What was the real purpose?

それはなぜ?

Beacause there was behind the indiscriminate terrorisms by Islamic State terrorists the real purpose of the World Ruling Class.

それは、イスラム国テロリストによる無差別テロの背後にいる世界支配階級の真の目的があるからだ。

In other words,there are always the purposes to kill as many of innocent citzens of the World Ruling Class behaind the terrorims like as the US terrorist attacks on 11th September 2001 and the Paris terrorist attacks on the 13th November 2015 and the Brussels attacks on the 22 March 2016.

すなわち、イスラム過激派テロリストによる2001年9月11日の【米国同時テロ】や2015年11月13日の【パリ無差別同時テロ】や2016 年3月22日の【ブリュッセル無差別同時テロ】のの背後には、できるだけ多くの無実の市民を殺すという【世界支配階級】の目的が常にあるのだ。

The real purpose of the World Ruling Class to kill as many citizens by islamic terrorists is hidden in oder to outbreak the Third World War by inflaming the bipolar confrontation of "Islam versus Christianity" all over the world.

(end)

イスラム教過激派テロリストによる無差別テロできるだけ多くの市民を殺して世界中に【イスラム教対キリスト教】の2極対立を煽り第三次世界大戦を 勃発させるという【世界支配階級】目的が隠されているのだ。

(終わり)

***********************************
【Informations From Suginami】 【YYNews YYNewsLive】
Yasuhiko Yamazaki
e-mail: yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
***********************************







I

[2016/03/27 22:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【週間レポート】①英語②全世界市民③大人は手遅れ④仏語⑤第2回ネット世論調査⑥権力犯罪者⑦ミルの会⑧ブリュッセルテロ
いつもお世話様です                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰する【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦 です。

☆本日日曜日(2016年3月27日)午後2時から放送しました【YYNewsLive週間レポート】の放送台本です!

【放送録画】 10203

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255623671



☆第3回【YYNewsネット世論調査】を開始しました!

調査テーマは【首相に衆議院の解散権があるかないか】です。

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/osH56g

第3回【YYNewsネット世論調査】 

1)首相に衆議院の解散権がある

2)首相には衆議院の解散権はない

▲回答方法:*メールでの回答を追加しました!

①Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/osH56g

②Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りください。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

▲調査期間は本日曜日(2016.03.27)から水曜日(2016.03.30)までの3日間(72時間)です。

締め切りは今週水曜日 (2016.03.30)午後0時30分です。

☆配信妨害への警告!

■ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!

一昨日金曜日(2016.03.25)の夜にツイキャスで放送しました【YYNewsLive】の録画作成に約12時間かかりようやく翌朝土曜日朝9時頃にアップされました。

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255034904

ここ一週間くらい前から【YYNewsLive】の録画作成時間が異常に伸びて、それまでは30-60分で終了したのが今では数時間かかるようになっています。

これは以前にもありましたが、ツイキャス事務局による【YYNewsLive】を狙い打ちにした、録画再生時間をわざと引き延ばす事で配信を遅ら せる妨害行為と思われます。

これは日本国憲法21条【表現の自由、検閲の禁止】に違反した民間の権力犯罪です。

【日本国憲法第21条】

1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2.検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!

☆今日のメインテーマ (一週間のまとめ)

①2016.03.20 英日語放送

■Here are the questions that l wanted to ask to american citizen.(2/2)

私が米国市民に聞きたかったこと!(2/2)

14)Do you know that the begining of the explosion of "the Su-Prime Bubble" in 2001 and the collapse of the bubble in 2007 were planned and executed in collusionby the Bush administration and the FRB and Jewish Rothschild Financial Mafia?

米国で2001年から始まった【サブプライムローン】バブルの爆発と2007年の崩壊は、ブッシュ政権とFRBとユダヤロスチャイルド国際金融 マフィアの大手民間銀行が共謀して仕掛けたものだったこと。

15)Do you know the real reason why one of the giggest investment bank
"Lehman Brothers" went bankrupt on 15th September 2008 by the collapse
of "the Subprime Bubble"?

あなたは【サブプライムローン】バブルの崩壊で、2008年9月15日に世界最大の投資銀行の一つ【リー マンブラザース】が倒産した本当の理由を知っていますか?

Beacause Mr.Paulson ex-Goldman Sachs CEO appointed to the Secretary of
the Treasury by the President Bush has deliberately allowed to go
bankrupt "Lehman Brothers" who was only Rockefeller-based shareholder."

それは、ブッシュ大統領がゴールドマンサックスCEO だったポールソン氏を財務長官に任命して、FRB唯一のロックフェラー系株主だった【リー マンブラザース】を意図的に救済せず倒産させたのです。

16)Do you know that the person who has planned and executed to defeat
the pro-russia President leagally elected in Ukraina by funding $
5.0billion to the Neo-Nazi power to make "popular uprising" and the
persone who gave birth to Neo-Nazi regime was Ms.Nuland, US State
Department Assistant Secretary of State?

あなたは、ウクライナで選挙で合法的に選ばれた親ロ派大統領を50億ドルの資金をネオナチに提供して【民衆蜂起】で倒してネオナチ政権誕を誕生さ せたのが、ヌーランド米国務省国務次官補だったことを知っていますか?

17)Do you know that the FRB ,the Central Bank of the United States is a
100% private bank owned by the Jewish Rothschild Financia Mafia and that
the government does not own even one share?

あなたは、米国の中央銀行であるFRBはユダヤロスチャイルド国際資本が100%の株を所有し 政府は1株も所有しない100%民間銀行であることを知っていますか?。

18)Do you know that a 100% private bank print dollar paper bill, the
world's reserve currency and provide them to a fellow of the mega-banks?

あなたは、100%民間銀行が世界基軸通貨のドルを好きなだけ印刷して仲間のメガバンクに提供していることを知っていますか?

19)Do you know how the FRB has been made?

あなたは、FRBがどのように作られたのかを知っていますか?

20)Do you know that by the stop of convertibility between dollar and
gold that the President Nixon has suddenly announced on 15th August
1971, the FRB became be able to print dollar paper bill as much as they
want regardless of holdings of gold and to provide dollars to a fellowof
mega-banks?

あなたは、1971年8月15日ニクソン大統領が突然発表し実施した【ドルと金の兌換停止】 によって、FRBは金の所有量とは関係なく好きなだけドル紙幣を印刷してメガバンクの提供できるようになったこと知っていますか?

21)Do you know the reason why the President Lincoln was assassinated?

あなたは、リンカーン大統領が暗殺された理由を知っていますか?

22)Do you know the reason why the President Kennedy was assassinated?

あなたは、ケネデイ大統領が暗殺された理由を知っていますか?

23)Do you know thatou the various messages have been imprinted on the back of one dollar bill?

あなたは、1ドル紙幣の裏にメッセージが刷り込まれていることを知っていま すか?

Please see attached photos of the back of one dollar bill.

20150902一ドル札裏シオンの眼1

24)Do you know the rela meaning of cried Obam's cry "We can Chage" in the presidential election of 2008?

(end)

あなたは、2008年の大統領選挙でオバマ候補が叫んだ『We can Chage』の本当の意味を知っていますか

(終り)

②2016.03.21(月) 日本語放送

■米国市民だけでなく日本を含む全世界の市民に知ってもらいたい24のこと!

先週の日曜(2016.03.13)と一昨日の日曜日(2016.03.20)に放送しました英語放送のメインテーマ【米国市民に聞きたかったこ と】で取り上げた24の質問を以下にまとめました。米国市民だけでなく日本を含む全世界の市民に知ってもらいたいからです。

1)あなたは、米国を含む世界各国の不幸と悲劇の90%以上は米国の二つの勢力が作りだしていることを知っていますか?

Do you know that more than 90 percent of the miseries and tragedies of
the world including the United States are made by two ruling forces of
your country?

2)あなたは、世界中の不幸と悲劇の90%以上を作りだしている米国の二つの勢力は、米国社会全体をも実質的に支配していることを知っています か?

Do you know that these two fuling forces of the United States who are
producing more than 90% of miseries and tragedies around the world
dominate the entire American society?

3)あなたは、米国の二つの支配勢力が米国の大統領、連邦政府、地方政府、連邦議会、地方議会、経済界、宗教界、メディア、教育、学会、消費、文 化、言論などほとんどすべてを実質的に支配していることを知っていますか?

Do you know that these two ruling forces are substantially dominating 
almost all american society such as the President of the United States,
 the federal government, local governments, the federal parliament,
local councils, business community,religion,media,education, scholors,
 consumption, culture and speech?

4)あなたは、これらの支配勢力の一つが、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアであり、もう一つの勢力が、米軍産複合体ネオコン戦争派であるこ と、そしてこれら二つの勢力は互いに緊密に連携していることを知っていますか?

Do you know that onw of the ruling forces is Jewish Rothschild financial
 mafia and the another one is the neocon war faction based on the US 
military-industrial complex and that these two ruling forces are 
working closely with each other?

5)あなたは、世界で一日100円以下で生活する人が12億人、一日200円以下で生活する人が30億人いることを知っていますか?

Do you know that 1.2 billion people are living on less than 1 dollar a 
day and 3 billion peaple are living on less than 1.6 dollars a day in 
the world?

6)あなたは、世界人口の約半分の人が極貧生活を強いられている原因は、ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアによる国民資産の横領と国民搾取の 結果であることを知っていますか?

Do you know that the reson why about half of the population in the world
 are forced to live under the extreme poverty is the resul of the 
embezzlement of public assets and the nationalexploitation by the Jewish
 Rothschild financial mafia?

7)あなたは、世界人口の約半分の人が極貧生活を強いられている原因は、米軍産複合体ネオコン戦争派による戦争とテロによって国民経済が破壊され た結果であることを知っていますか?

Do you know thathte reson why about half of the population in the world
 are forced to live under the extreme poverty is the result of the
total destruction of the nationa economy by war and terrorism caused by
the neocon war faction based on the US military-industrial complex?

8)あなたは、今世界中で戦争とテロを引き起こしているのは、軍産複合体ネオコン戦争派の国防総省軍人、国務省官僚、CIA工作員、連邦議会政治 家、兵器メーカー経営者であることを知っていますか?

Do you know that the persons who are now causing the war and terrorism 
around the world are the american neo-conservative war faction based on
 the US military-industrial complex,such as military personel of the 
Department of Defense,diplomats of the State Department,CIA 
operatives,Congressmen and managers of Weapons manufacturing companies?

9)あなたは、今世界中に貧困と大格差社会を生み出しているは,ユダヤロスチャイルド国際金融マフィアの米国大手金融機関の銀行家であることを 知って いますか?

Do you know that the persons who are nos creating the poverty and large
 social disparities all over the world are the american bankers of
great financial institutions of the Jewish Rothschild finantioalmafia?

10)あなたは、イラクとシリアの半分の領土を支配していると言われるイスラム国は、米国の軍産複合体・ネオコン戦争派とイスラエル・ユダヤシオ 二 ストとサウジアラビアが資金と武器とノウハウを提供して作ったことを知っていますか?

Do you know that the "Islamic State"who is said to have dominated the
half of the territories of Iraq and Syria was maid by the
neo-conservative war faction based on the US military-industrial
complex and Israel・Jewish Zionistes and oil producing countries such
as Saudi Arabia who are provaiding them the funds and weapons and know-how?

11)あなたは、米国や日本で、大学の高い学費を高い金利で銀行から借りた学生が就職できずに教育ローンを返済できないこと知っていますか?

Do you know that many students in the United States and Japan who have
borrowed a university tuitionwith high interest from the bank ca'nt
repay the education loan because of unemployment?

12)あなたは、ヨーロッパ諸国では当たり前になっている教育の無料化が米国と日本では実行されていないことが原因だということを知っています か。

Do you know the reason why many students in the United States and Japan
can't repay the university tuition is that the free of education systme
which has become commonplace in European countries is'nt introduitin the
United States and Japan?

13)2001年9月11日の【911米国同時テロ】は、イスラム過激派【アルカイダ】が実行したように見せかけて、実際はブッシュ大統領、チェ イ ニー副大統領,ラムズフェルド国防長官などの軍産複合体・ネオコン戦争派とイスラエル・ユダヤシオ二ストとサウジアラビアが企画・立案し実行した自作自演 テ ロだったことを知っていますか?

Do you know that "911 US terrorist attacks" occured on the 11th
September 2001 which is officially said that the Islamic
extremists"al-Qaida”was the perpetrators was disguised as the row and
that President Bush, Vice President Cheyknee and Secretary of Defense
RamsFeld and neo-conservative war faction, such as the Israeli-Zionist
and Saudi-Aerabia have planned and executed like as self-created kno
terrorism?

14)米国で2001年から始まった【サブプライムローン】バブルの爆発と2007年の崩壊は、ブッシュ政権とFRBとユダヤロスチャイルド国際 金融 マフィアの大手民間銀行が共謀して仕掛けたものだったこと。

Do you know that the begining of the explosion of "the Subprime Bubble"
in 2001 and the collapse of the bubble in 2007 were planned and executed
in collusionby the Bush administration and the FRB and Jewish Rothschild
Financial Mafia?

15)あなたは【サブプライムローン】バブルの崩壊で、2008年9月15日に世界最大の投資銀行の一つ【リー マンブラザース】が倒産した本当の理由を知っていますか?

Do you know the real reason why one of the giggest investment
bank"Lehman Brothers" went bankrupt on 15th September 2008 by the
collapse of "the Subprime Bubble"?

それは、ブッシュ大統領がゴールドマンサックスCEO だったポールソン氏を財務長官に任命して、FRB唯一のロックフェラー系株主だった【リー マンブラザース】を意図的に救済せず倒産させたのです。

Beacause Mr.Paulson ex-Goldman Sachs CEO appointed to the Secretary of
the Treasury by the President Bush has deliberately allowed to go
bankrupt "Lehman Brothers" who was only Rockefeller-based shareholder."

16)あなたは、ウクライナで選挙で合法的に選ばれた親ロ派大統領を50億ドルの資金をネオナチに提供して【民衆蜂起】で倒してネオナチ政権誕を 誕生さ せたのが、ヌーランド米国務省国務次官補だったことを知っていますか?

Do you know that the person who has planned and executed to defeat the
pro-russia President leagally elected in Ukraina by funding $ 5.0
billion to the Neo-Nazi power to make "popular uprising" and the persone
who gave birth to Neo-Nazi regime was Ms.Nuland, US State Department
Assistant Secretary of State?

17)あなたは、米国の中央銀行であるFRBはユダヤロスチャイルド国際資本が100%の株を所有し 政府は1株も所有しない100%民間銀行であることを知っていますか?。

Do you know that the FRB ,the Central Bank of the United States is a100%
private bank owned by the Jewish Rothschild Financia Mafia and that the
government does not own even one share?

18)あなたは、100%民間銀行が世界基軸通貨のドルを好きなだけ印刷して仲間のメガバンクに提供していることを知っていますか?

Do you know that a 100% private bank print dollar paper bill, the
world's reserve currency and provide them to a fellow of the mega-banks?

19)あなたは、FRBがどのように作られたのかを知っていますか?

Do you know how the FRB has been made?

20)あなたは、1971年8月15日ニクソン大統領が突然発表し実施した【ドルと金の兌換停止】 によって、FRBは金の所有量とは関係なく好きなだけドル紙幣を印刷してメガバンクの提供できるようになったこと知っていますか?

Do you know that by the stop of convertibility between dollar and gold
that the President Nixon has suddenly announced on 15th August 1971, the
FRB became be able to print dollar paper bill as much as they want
regardless of holdings of gold and to provide dollars to a fellowof
mega-banks?

21)あなたは、リンカーン大統領が暗殺された理由を知っていますか?

Do you know the reason why the President Lincoln was assassinated?

22)あなたは、ケネデイ大統領が暗殺された理由を知っていますか?

Do you know the reason why the President Kennedy was assassinated?

23)あなたは、1ドル紙幣の裏に様々なメッセージが刷り込まれていることを知っていますか?

Do you know thatou the various messages have been imprinted on theback of one dollar bill?

24)あなたは、2008年の大統領選挙でオバマ候補が叫んだ『We can Chage』の本当の意味を知っていますか?

Do you know the rela meaning of cried Obam's cry "We can Change" in the presidential election campaign of 2008?

(終り)

③2016.03.22(火) 日本語放送

■詩『大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある』と音楽の紹介です! 

毎日の放送の冒頭にテーマソングとして流しています曲は、私が作詞し作曲家の高橋喜治さんが作曲してくれました『大人は手遅れかも知れないが子供 たちに伝えなければならないことがある』という曲です。

下記のURLで聴けますので是非お聴きください。

【YouTubeMP3】  https://goo.gl/2Hb2t4

2014年10月8日から自主制作CDの販売を開始しました。

2015年2月15日から【YouTubeMP3】で一般公開し現時点で1907回の再生があります。

CDのイラストはパロディー作家マッド・アマノさんが描いてくれました。

作詞 山崎 康彦
作曲 髙橋 喜治
絵  マッド・アマノ

演奏 アンサンブル・レトワール

指揮/飛永 悠佑輝
ソプラノ/鶴岡 恵
テノール/望月 裕央
フルート/齊藤 佐智江
ヴァイオリン/鍋谷 里香
チェロ/髙橋 よしの
ピアノ/飛永 美保子

制作 音楽工房Amakane

全歌詞
http://goo.gl/hYmFxR

このCDの総合案内ページ
http://urx.nu/hkF9

ご購入はHaruan shopで!
http://urx.nu/hkFo

▼【詩】

*これほどひどい世の中にしてしまった我々「大人」に絶望しつつ未来を「子供
たち」に託す願い詩「大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなけ ればな
らないことがある」を書きました。

2010-03-18  山崎康彦

http://blog.goo.ne.jp/yampr7/e/676cbd05a0fabaf61b331e2d9b3013cc

■大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある


大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

大人は小さい頃から受けてきた教育で「真実」が見えなくされていることを

大人はマスコミが新聞やTVで流す一方的な情報に洗脳されていることを

大人は自分の頭と眼と口と体で世の中の「真実」を見極めようとする意思を奪わ
れていることを

大人は洗脳されなかった少数の人が「真実」を訴えても無視し軽蔑し攻撃して抹
殺してしまうことを

大人は子供たちに「自分の頭で考えること」を禁止していることを


大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中は少数の支配者が大多数の民衆を支配しているのだということを

少数の支配者が「暴力」を使って大多数の民衆を殺していることを

少数の支配者が「金融」を支配して大多数の民衆を貧乏にしていることを

少数の支配者が「政治権力」を握って大多数の民衆を不幸にしていることを

少数の支配者が「マスコミ」を支配して大多数の民衆を洗脳していることを


大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

少数の支配者が唱える「正義」や「自由」などの「崇高な理念」の嘘を見破らな
ければばならないことを

少数の支配者が呼びかける「正義の戦争」や「民主主義を守る戦争」に決して参
加してはならないことを

少数の支配者が仕掛ける「競争」や「能力試験」に踊らされて仲間を軽蔑しては
ならないことを

少数の支配者が賞賛する「勝者」や「成功者」になって仲間を売ってはならない
ことを


大人は手遅れかも知れないが子供たちに伝えなければならないことがある

この世の中の全員が「平和で幸せに生きる権利」を持っていることを

この世の中は少数の支配者の「暴力支配」を断ち切れば「平和な世の中」になる
ことを

この世の中は少数の支配者の「金融支配」を断ち切れば「豊かな世の中」になる
ことを

この世の中は少数の支配者の「政治支配」を断ち切れば「幸福な世の中」になる
ことを

この世の中は少数の支配者の「マスコミ支配」を断ち切れば「真実が語られる世
の中」になることを

(終り)

④2016.03.23(水) 仏語放送

■Bien que le terrorisme aveugle comis par des extremistes du pays islamiques a pris l'apparence de terrorisme religieux,il nous faudra voir a travers qu'il existe la classe dirigeante mondiale en deriere qui fait le monde entier plonger dans le chaos en alimentant des conflits religieux pour faire le delenchement de laguerre nucleaire du 3eme guerre mondiale.

【イスラム国】による無差別テロはイスラム過激派が起こした宗教テロの体裁をとっているが、背後には宗教対立を煽って世界中を混乱に陥れ、第三次 世界大戦=核戦争の勃発に誘導する世界支配階級の目論があることを、我々は見抜かねばならない

Il nous faudra egalement voir a travers que le terrorisme aveugle a
Bruxelles par l'Etat Islamique d'hier du 22 Mars 2016 et celui a Paris
du 13 Novembre 2015 par le meme extremiste ont ete commis par "la meme
structure de base de crime de puissance" pour enflammer des conflits de
confrontation bipolaire

昨日3月22日のイスラム国による【ブリュッセル無差別テロ】は、昨年11月13日の【パリ同時無差別テロ】と全く同じ【権力犯罪の基本構造】が 起こした2局対立を煽るための自作自演のテロであることを、我々は見ぬかねばならない。

Si nous ne pouvons pas relever l'identite et demolire les crimimels de
puissance qui ne se montrent jamasi en se cashant tousjours derierre,la
meme chose se passeront partout dans le monde.

【権力犯罪の基本構造】の一番奥にいて決して正体を見せない【奥の院】の権力犯罪者たちを我々が暴露し摘発・解体しなければ、また同じことが世界 中で起こるだろう!

Le terrorisme aveugle faisant les 130 morts a Paris du 13 Novembre 2015
et celuia Bruxelle d'hier faisant les 35 morts ont ete commis expres par
la meme structure de base du crime de puissance pour enflammer la
confrontion bipolaire.

昨年11月13日にパリ一般市民130人が殺された【パリ同時無差別テロ】と今回の【ブリュッセル無差別テロ】はまったく同じ【権力犯罪の基本構 造】によってイスラム教VSキリスト教に2局対立を煽るために意図的に引き起こされたのだ。

▲Quest-ce que c'est la structure de base du crime de puissance ?

【権力犯罪の基本構造】とは?

Ily a 4 couches interieure.

A,B,C,Dの4つの層に分かれている。

A:Le sanctuaire interieur: les vrais criminels de puissance sont
toujours caches. Ils ne representent jamais et leurs veritables
identites sont cachees.
  
A:奥の院:常に隠れていて正体を表さない本当の権力犯罪者:世界支配階級

Qui est la puissance de domination mondiale?

世界支配階級とは誰か?

①les banquiers de la Mafia Financiere de Juives Rpscthild

ユダヤ国際金融マフィア銀行家

②le neo-conservateur guerre factions base sur le complexe
militaro-industriel des Etats-Unis, de la Grande-Bretagne et de la France,

米英仏軍産複合体・ネオコン戦争派

③Israel-sioniste juive faction Talmud elus

イスラエル・シオニストユダヤ教タルムード選民派

④les pays producteurs riches depetrole comme Arabie Saoudite

サウジアラビアなどの金持ち産油国

B:Conformement a l'instruction de A,les gens qui sont charges de la
planification et de faire l'execution du plan par des unites d'execution.

B:【奥の院】の命令に従い権力犯罪を企画・立案し実行部隊に命令する者:

Par exemple,Baghdadi,dirigent de "l'Etat Islamique" et des cadres

例えば【イスラム国】指導者バグダディとイスラム国幹部たち

C:commandants des unite d'execution

C:権力犯罪の実行部隊の司令官:

Par exemple,Abaaoud qui a conduit le terrorisme aveugle a Paris ete
arrete samedi dernier a Bruxelles.

例えば、先週土曜日にブリュッセルで逮捕された【パリ同時無差別テロ】を指揮したイスラム国の司令官アバウド

D:soldats d'execution des crime : Ils sont des jeuenes islamistes laves
de cerveau a l'action d'attentat suicidaire.

D.権力犯罪を実行する兵士:イスラム教の洗脳よって自爆テロを決行する若者たち

Le President Hollande a immediatement declare "La guerre contre le
terrorisme" en reponse a l'attaque aveugle du terorristes a Paris par
l'Etat Islamique et il a mis en place l'eta d'urgence sur tous les
territoire en France.g,Il a commence le bombardement au Pays Islamiques
par l'Armee de l'Air francaise .

オランド仏大統領は、イスラム国による【パリ同時無差別テロ】攻撃を受けて直ちに【テロとの戦争】を宣言し仏国全土を非常事態下に置き、フランス 空軍によるイスラム国への爆撃を開始した。

Les objets des contr-attaques du Pesident Hollande dans la guerre contre
le terrorismeetaient uniquements B,C,D, pasd' A de "la structure de base
du crime de puissance. Le plus importent chef de"la structure de base du
crime de puissance" A a eteexclus.

オランド仏大統領の【テロとの戦争】の攻撃対象は、上記の【権力犯罪の基本構造】の中のB,C.Dだけであり、一番重要な元凶であるAは除外され ているのだ。

Le President Hollande connait bien "la structure de base du crime de
puissance" er Il sait tres bien que derriere du Pays Islamiques il y a
la classe dirigeante du monde qui lui a donne unevaide financiere,une
aide militaire,une aide logistiwue et une aide strategiue.

オランド仏大統領は、当然ながらイスラム国の背後に【権力犯罪の基本構造】の【奥の院】が財政、軍事、兵站、戦略を支援してる世界支配階級が存在 していることを十分知っている。

Le President Hollande ne le dira jamais.In comprend que si non il sera tue.

彼はもしもそれを口にすると殺される事がわかってい るから決して言わないのだ。

Parmis les dirigents politiues du monde, la perone qui connait
l'existence du "sanctuaire interieur"et "de la structure de base du
crimie de puissance" est seulement le President de la Russie Vladimir
Poutine.

(fin)

世界の政治指導者の中で【権力犯罪の基本構造】と【奥の院】の存在を知って公言しているのは、ロシアのプーチン新大統領だけである。

(終わり)

⑤2016.03.23(水) 日本語放送

■第2回【YYNewsネット世論調査】の最終結果が出ました!

https://goo.gl/ZRFdA9

第2回【YYNewsネット世論調査】             

回答方法: Twitter投票 と メール

テーマ:【日本のマスコミの報道姿勢】

(1)日本のマスコミは真実・事実を国民に伝える報道機関 10%

(2)日本のマスコミは情報操作で世論誘導する謀略機関 90%

回答者数 計126人 (Twitter 124人+メール 2人)

皆様のご協力誠にありがとうございました。

⑥2016.03.24(木) 日本語放送

■我々国民・市民には、憲法違反を犯した【国家権力犯罪者】を罷免しかつ刑事告発する権利と義務がある!

その根拠は以下の3つである。

①国民には公務員を罷免する権利がある!

日本国憲法第15条第1項【公務員の選定罷免権】

1.公務員を選定し及びこれを罷免することは国民固有の権利である。

②国民には権力犯罪を刑事告発する権利がある!

刑事訴訟法239条

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない

③国民には自然権としての抵抗権・革命権がある!

『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロック) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

▲安倍自公ファシスト政権と歴代自民党政権による憲法破壊に積極的に加担してきた最高裁と闇の司令塔【最高裁事務総局】を解体せよ!

我々国民・市民は、憲法違反を犯した寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長と3人の福井地裁裁判官計5人を罷免しかつ刑事告訴すべきであ る。

【画像】

①寺田逸郎最高裁長官

②戸倉三郎最高裁判所事務総長(写真は見つからず!)

③真中 福井地裁 林潤裁判長

左   福井地裁 山口敦士判事

右   福井地裁 中村修輔判事補

(週刊現代3.26/4.2合併号)

▲5人の罷免と刑事告訴の理由

5人の国家権力犯罪者(寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁判所事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔判事補)は、共謀して 福井県の高浜原発の再稼働を認めなかった昨年4月の福井地裁樋口英明裁判長の仮処分認定を覆して,高浜原発再稼動を認める判決を出し、国民の健 康、生命、財産を毀損させる判決を出した。

▲5人の国家権力犯罪の経緯

①福井地裁樋口英明裁判長は、昨年4月11日住民から提訴されていた福井県高浜発の再稼働停止の仮処分を認める判決を出して再稼働を認めなかっ た。

②寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、この仮処分認定の判決を覆すために、樋口英明裁判長を名古屋家裁に左遷した。

③寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、この仮処分認定判決を覆すために、昨年4月福井地裁に3人の裁判官(林潤裁判長、山口敦士判 事、中村修輔判事補)を 送りこんだ。

④3人の裁判官(林潤裁判長、山口敦士判事、中村修輔判事補)は、昨年末仮処分認定取り消しの判決を出して関西電力に高浜原発の再稼働を認め再稼 働させた。

▲5人の憲法違反の罪状

寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修 輔判事補の5人は以下の憲法違反を犯した国家権力犯罪者である。

①寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、意に沿わない判決を出した樋口英明裁判長を権力を使って左遷したことは、日本国憲法第76条第 3項【裁判官の独立】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】

『すべて裁判官はその良心に従ひ、独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される』

②福井地裁の林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔判事補の3人が、寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長の意にそって樋口裁判長の仮処 分認定判決を覆す判決を出したのは、日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】に違反した権力犯罪である。

日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】

『すべて裁判官はその良心に従ひ独立してその職権を行ひこの憲法及び法律にのみ拘束される』

③寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、2011年3月の福島第一原発大事故の教訓を一切考 慮せずに重大な危険性のある原発を再稼働させたことは、日本国憲法第11条【基本的人権の享有と性質】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第11条【基本的人権の享有と性質】

国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の 国民に与へられる。

④寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、2011年3月の福島第一原発大事故の教訓を一切考 慮せずに重大な危険性のある原発を再稼働させたことは、日本国憲法第25条第1項【生存権】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第25条第1項【生存権】

1.すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

⑤寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、国民の生命、健康、財産を守ることよりも、高浜原発の再稼働 を熱望する関西電力の要望にそった判決を出したことは、日本国憲法第15条第2項【公務員の本質】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第15条第2項【公務員の本質】

2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

▲5人の国家権力犯罪者を即刻罷免しかつ刑事告発せよ!

我々国民・市民は、日本国憲法第15条第1項が保障する【公務員の選定罷免権】があり、この5人の憲法違反を犯した国家権力犯罪者たちを即刻罷免 する権利がある!

日本国憲法第15条第1項【公務員の選定罷免権】

1.公務員を選定し及びこれを罷免することは国民固有の権利である。

【関連情報1】

▲高浜原発再稼働を差し止め 福井地裁が仮処分決定

室矢英樹、太田航

2015年4月14日 朝日新聞

http://www.asahi.com/articles/ASH3X43MLH3XPTIL00M.html

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町、定期検査中)の再稼働をめぐり、福井地裁の樋口英明裁判長は14日、住民らの訴えを認め、運転を禁 じる仮処分決定を出した。原発再稼働の可否を決める新規制基準は「緩やかにすぎ、合理性を欠く」と指摘し、新基準を満たしても安全性は確保されな いと判断。政府の原発政策に根本から見直しを迫る内容となった。

「新基準は合理性欠く」仮処分決定要旨

原発の運転をただちに差し止める司法判断は初めて。仮処分決定はすぐに法的な拘束力を持つため、今後の司法手続きで覆らない限り、再稼働はでき ない。関電は福井地裁に異議を申し立てる方針だが、審理は上級審に及んで長引くとみられ、目標とする11月の再稼働は見通せなくなった。再稼働に 向けた原子力規制委員会の審査に法的な影響は与えない。

仮処分を申し立てたのは福井、京都、大阪、兵庫4府県の住民9人。高浜原発から約50~100キロ離れた地点に住んでいる。

樋口裁判長は決定理由でまず、各電力会社が原発の耐震設計で想定する最大の揺れ(基準地震動)を超す地震に2005年以降だけで福島第一など4 原発が5回襲われていることを挙げ、想定そのものが信頼性を失っていると述べた。

さらに高浜原発では、基準地震動700ガルを下回る地震でも外部電源が断たれて給水が止まり、原子炉の冷却機能が失われる可能性がある▽使用済み核燃プールは原子炉のように堅固な施設に囲われていない――などと指摘。「万が一の危険という領域をはるかに超える、現実的で切迫した危険」 があると認定した。

そのうえで、高浜原発の脆弱(ぜいじゃく)さは、基準地震動の大幅な引き上げとそれに応じた耐震工事の実施▽原子炉冷却にかかわるシステムや、 使用済み核燃料プールの給水設備の耐震性を最高レベルに強化――などの条件を満たさない限り解消されないとした。

高浜原発は今年2月に再稼働に向けた規制委の主な審査に通ったが、樋口裁判長は新規制基準がこうした抜本的な対策を求めていないと判断。新基準 は「深刻な災害を引き起こすおそれが万が一にもないといえるような厳格な内容」であるべきなのに、「緩やかにすぎ、安全性は確保されない」と結論 づけ、住民らの人格権が侵害される危険性があると認めた。

樋口裁判長は昨年5月、関電大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転をめぐる訴訟で、東日本大震災後では初めて原発の運転差し止めを命じる 判決を言い渡した。だが、関電が控訴して判決は確定せず、規制委の審査が終わって知事の同意などがあれば再稼働できる状態にある。

このため住民らは昨年12月、より法的な即効力がある仮処分の手続きをとり、大飯、高浜両原発の再稼働差し止めを求めて訴えた。樋口裁判長は、 審査が先行する高浜原発についてまず判断する考えを表明。慎重な検討を求める関電側の主張を退け、3月に審理を打ち切っていた。(室矢英樹、太田 航)

     ◇

関西電力は「当社の主張を理解いただけず、誠に遺憾で、到底承服できるものではない。速やかに不服申し立ての手続きを行い、再稼働に向けたプロセ スへの影響を最小限にとどめるべく、今後も安全性の主張・立証に全力を尽くしていく」とのコメントを発表した。

     ◇

〈仮処分〉 取り返しがつかない損害などを避けるため、債権者の申し立てに基づき、債務者の行為の差し止めなどを命じる暫定的な司法手続き。今回 の仮処分では住民側が債権者で関西電力が債務者にあたる。正式な裁判で今回の決定と異なる内容の判決が出た場合、再稼働の差し止めを命じる決定は 取り消される。

     ◇

〈基準地震動〉 原発の設計の基礎となる、最大級の地震の揺れの想定。原発直下の地盤と、より固い地盤(岩盤)の境での揺れで、揺れの勢いを示す 加速度の単位「ガル」で示す。原発周辺の地質調査や、過去の地震などを参考に決められる。高浜原発では当初370ガルだったが、原子力規制委の審 査で700ガルまで引き上げられた。

【関連情報2】

▲寺田逸郎 最高裁長官 (Wikipediaより抜粋))

寺田 逸郎(てらだ いつろう、1948年(昭和23年)1月9日 - )は、日本の裁判官、司法官僚。第18代最高裁判所長官。第10代最高裁判所長官を務めた寺田治郎は父親にあたる。東京都出身。司法修習修了後、裁判官と して各地の地方裁判所を渡り歩いたほか、法務省での勤務経験を持つ、いわゆる「赤レンガ組」の一人でもあ る。1985年には駐オランダ日本大使館一等書記官も務めた。また、2007年には東京高等裁判所総括判事を務めた。

2010年2月に広島高等裁判所長官を就任、同年12月27日に最高裁判所判事に転じた。2014年4月1日より竹崎博允の後を受けて第18代最 高裁判所長官に就任し、同日宮中に於いて親任式に臨んだ[2]。父子二代で最高裁判所長官に就任するの
は寺田父子が初となる。任期は2018年1 月8日までとなっている。

略歴

1948年 京都市に生まれる
大阪教育大学附属天王寺中学校卒業
東京都立日比谷高等学校卒業
東京大学法学部卒業[4]
1972年 司法修習生
1974年 東京地方裁判所判事補任官
1976年 コロンビア大学ロースクール(LLM)
1977年 東京地方裁判所判事補・東京簡易裁判所判事
1977年 札幌地方裁判所・札幌家庭裁判所判事補・札幌簡易裁判所判事
1980年 大阪地方裁判所判事補・大阪簡易裁判所判事
1981年 東京地方裁判所判事補・東京簡易裁判所判事
1981年 法務省民事局付
1985年 駐オランダ大使館一等書記官
1988年 法務省民事局参事官
1992年 民事局第四課長
1993年 民事局第三課長
1996年 民事局第一課長
1998年 法務省秘書課長
2001年 法務省司法法制部長
2005年 法務省民事局長
2007年 東京高等裁判所総括判事(第2民事部)
2008年 さいたま地方裁判所所長
2010年 広島高等裁判所長官
同年  最高裁判所判事
2014年 第18代最高裁判所長官

【関連情報3】

▲戸倉三郎 最高裁判所事務総長 (Wikipediaより抜粋))

戸倉 三郎(とくら さぶろう、1954年8月11日 - )は、日本の裁判官。、さいたま地方裁判所長等などを経て、最高裁判所事務総長。

山口県周南市出身。山口県立徳山高等学校を経て、一橋大学法学部卒業後、1982年裁判官に任官[1]。東京地方裁判所等で主に刑事事件を担当す る。

2004年に最高裁判所事務総局審議官に就任、同年成立した裁判員の参加する刑事裁判に関する法律により開始されることとなった裁判員制度の広報 を担当した。2009年から最高裁判所事務総局総務局長及び法務省法制審議会幹事。2013年、さいたま地方裁判所所長。2014年、最高 裁判所事務総長。

【関連情報4】

■日本がこれほどまでに不平等の大格格差社会となり社会的弱者が切り捨てられ殺され、憲法と法律無視の無法社会になった最大の原因は、『法の番 人』である最高裁長官(寺田逸郎現最高裁長官と歴代最高裁長官)が安倍晋三自公政権と歴代自民党政権の重大な憲法違反すべてに沈黙し黙認してきた からだ!

2015.07.01 杉並からの情報発信です

http://goo.gl/M5WmbF

日本国憲法をなきものにして戦前の【大日本帝国憲法】に差し替える【憲法改正】を最大の目標に掲げる日本最大の極右団体【日本会議】の会長三好達 (とおる)元最高裁長官が15年間もの間会長を務めているのは偶然ではない。

日本の歴代最高裁長官は、明治維新から現在まで続く日本国民を支配し搾取し米国支配層に差し出す【でっち上げ天皇制・田布施システム】の守護神な のだ。

▲【最高裁長官自身が重大な憲法違反を犯している】

①1959年3月30日の【砂川事件】判決で伊達東京地裁裁判長が『米軍駐留は憲法違反であり被告は無罪』との違憲判決を出したのに対して、田中 耕太郎最高裁長官は日米安保条約批准を翌年に控えた岸信介政権と米国の意向をくんで、マッカーサー駐日米大使と直接協議して高裁を飛び越える【飛 躍上告】による最高裁判決で同年12月に違憲判決をひっくり返し『米軍駐留は合憲であり被告は有罪』判決を出した。

②歴代の日本の最高裁判所長官は、日本国憲法第81条【最高裁判所の法令審査権】の規定に違反して一度も違憲立法審査を行わず歴代自民党政権によ る重大な憲法違反を黙認してきた。

*日本国憲法第81条

最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。

▲【歴代最高裁長官が歴代自民党政権による重大な憲法違反を全て黙認している】

①歴代自民党政権は、日本国憲法第41条に違反し権限がないにもかかわらず『衆議院の解散権は首相の専権事項』と大うそをついて、自分たちに有利 な時期を選んで衆議院を解散し政権与党の権力を総動員して[選挙に勝利]し長期にわたり独裁政治を行ってきた。

*日本国憲法第41条

国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

②歴代自民党政権は、日本国憲法第73条に違反して【内閣の職務】に規定されていない法律の起案と国会への提出を内閣の職務と大嘘をついて、内閣 に出向している官僚に条文を作成させ閣議決定して国会に提出してきた。

*日本国憲法第73条

内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。

一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
二 外交関係を処理すること。
三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を
経ることを必要とする。
四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
五 予算を作成して国会に提出すること。
六 この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政
令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けること ができ
ない。
七 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。

③安倍晋三自公政権は昨年の7月1日にこれまで禁止されていた【集団的自衛権の行使】を解釈変更して容認する閣議決定をし、今年5月15日に安保 法案を11件まとめて国会に提出した。安保法案は戦争法案であり日本国憲法9条【戦争の放棄】に完全に違反している。

* 日本国憲法第9条違反

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手 段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

④歴代自民党政権の首相や閣僚や国会議員や地方議員などすべての公務員は、日本国憲法第99条の規定に従い日本国憲法を尊重し擁護する義務を負っ ているが、安倍晋三政権や自民党、公明党の政治家や霞が関官僚は憲法違反を犯して、【憲法改正】の名のもとに日本国憲法の基本理念を破壊する戦前 の【大日本帝国憲法】に差し替えようとしている。

*日本国憲法第99条

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

④自民党と連立政権を10年以上組んでいる公明党は、ドイツの政権与党で国民政党であるキリスト教民主同盟とは全く異なり、カルト宗教教団【創価 学会】が100%支配・管理する創価学会丸抱えのダミー政党であり、日本国憲法第20条1項『いかなる宗教団体も国から特権を受け、または政治上 の権力を行使してはならない』との規定に完全に違反している。

*日本国憲法第20条

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

▲こんな最高裁はいらない!

寺田逸郎現最高裁長官と14人の最高裁判事はすぐに辞職して今まで支払われてきたすべての報酬を全額返金せよ!

そして3000人の裁判官を監視・支配する最高裁事務総局を直ちに解体せよ!

(終り)

⑦2016.03.24(木) 日本語放送

■【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』への入会のお願いです!

この世の中から貧困と格差とテロと戦争と核兵器を最終的になくすために【市民革命派】ネットジャーナリスト&市民活動家山崎康彦の活動 【YYNews】の支援者1,000名を募集します!

『ミル(1000)の会』のミルは、フランス語の数字1,000を表す言葉ですが、1,000人の支援者の輪を広げて、10,000人となり、 100,000人となり、1,000,000人となり、最終的には1,000万人の【市民革命派】が日本の政治の舞台に登場して議会で多数派を形 成して【市民革命政権】を樹立することを目標とします。

なぜ支援者1,000人かと言いますと、世直しTV【YYNewsLive】の視聴者が中継と録画で毎日約1,000名様、ツイキャスのサポー ター 数が現時点で1,099名様、世直しブログ【杉並からの情報発信です】の閲覧者数が毎日2,000名-2,500名様がおられることがその根拠です。

▲ここで言う【市民革命派】とは、以下の5つのことを一つでも自分の信条や価値基準や行動規範とする人を言います!

1.利権・特権を拒否し、政府やマスコミや学者などの嘘に騙されない自立した賢明な闘うフツーの市民。

2.日本国憲法の5つの基本理念を自分の理念とする人。

①主権在民

②民主主義

③反戦・平和

④個人の自由と基本的人権の尊重

⑤隣国との平和共存

3.宮沢賢治の言葉『世界がぜんたい幸福にならないうちは、個人の幸福はあり得ない』を信条とする人

4.西郷隆盛の言葉『命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともに して国家の大業は成し得られぬなり』に賛同する人。

5.中国の儒学者孟子(元前372年-紀元前289)の以下の言葉に賛同する人。

【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。
                                   
どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

▲『ミル(1000)の会』が目指す【市民革命政権】の主な政権公約とは?!

日本を始め世界各国で【市民革命派】が立ち上がり、議会で多数派を形成して【市民革命政権】を樹立して【世界支配階級=ユダヤロスチャイルド国際 金融マフィア】の力の源泉である以下の三つの【信用創造特権】を廃止することが目的です。

①中央銀行を100%国有化してすべての権限を国会に移管して、中央銀行にのみにあ与えられている【信用創造特権】=【紙幣印刷権】を剥奪して、 民間銀行のためではなく国民のために信用創造を使うようにする。

②民間銀行にのみ与えられている【信用創造特権】=【無からお金を作る詐欺システム】=【準備預金制度】を廃止する。

③政府にのみ与えられている【信用創造特権】=【国債発行権】を剥奪して国債発行を全て禁止すること。

④【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、民間銀行は自然消滅してなくなりすべての金融サービスは 国民化された中央銀行が個人、企業、地方自治体、政府に無利子で行うことになる。

⑤【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃
止すれば、世界各国の国民経済は景気変動のない毎年4-5%の経済成 長となるだ
ろう。

⑥【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、世界各国の政府と中央銀行は、実体経済の規模(GDPの 額)に応じて【生存権保障給付金】(ベイシックインカム)を国民に給付することが可能となる。

現時点の日本の場合、日本国憲法第25条【生存権】の規定にある【健康で文化的な最低限の生活】をすべての国民が送れるように政府が保障する【生 存権保障給付金(ベイシックインカム)】は月額20万円、年間240万円が相当と考えられます。

政府は年間収入が240万円に満たないすべての国民(推定約3,000万人)に【生存権保障給付金(ベイシックインカム)】を毎月20万円支給し 全員が年収240万円になるようにします。

年間予算は最大で72兆円。

⑦【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、世界各国の政府は18歳未満のすべての未成年者に【子ども 給付金】を給付することが可能となります。

現時点の日本の場合、18歳未満のすべての未成年者(推定約2500万人)すべてに【子ども給付金】月額5万円、年間60万円を給付することにな ります。年間予算は15兆円。

⑧【市民革命政権】が樹立され政権公約を実行して三つの【信用創造特権】を廃止すれば、世界は戦争や貧困や差別やテロのない平和で豊かな社会が実 現します。

▲以下は【YYNews】の活動概要です!

①世直しブログ『杉並からの情報発信です』

http://blog.goo.ne.jp/yampr7

『杉並からの情報発信です』

2007年9月27日開始以来内容を毎日更新し毎日2.000-2.500人の訪問者、毎日5.000の閲覧数(ページビュー)があり、現時点 (2016.3.24)での訪問者総数は436.1万人、総閲覧数は1,206.9ページヴューとなっています。

②世直しTV『YYNewsLive』 日本語放送

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

『YYNewsLive』

2012年6月25日開始以来、土曜日を除く毎日午後7時から政治、経済、金融、社会マターを約1時間半日本語で放送しています。現時点 (2016.3.24)での放送回数は1.901回、毎日の視聴者数は1,000-1,5000人、総視聴者は約200万人、サポー
ター数は 1,099人です。

③世界への情報発信活動:仏日語放送

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

『YYNewsLive』

去年の10月7日より毎週水曜日午後7時から約1時間、仏日語の2カ国語で全世界
2.2億人のフランス語圏の人々に向けて放送しています。

④世界への情報発信活動:英日語放送

http://twitcasting.tv/chateaux1000/show/

『YYNewsLive』

今年の2月7日より毎週日曜日午後7時より約1時間、英日語の2カ国語で全世界14億人の英語圏の人々に向けて放送しています。

▲支援組織『ミル(1000)の会』への入会と財政支援のお願い!

【入会の手続き】

入会ご希望の方は下記のメールアドレス宛てに以下の情報をお知らせください。

毎日の配信記事をメーリングリストにて配信させていただきます!

ymapr7@mx3.alpha-web.ne.jp

1)お名前 (実名でもハンドルネームでもどちらでも結構です)

2)ご住所 (お住いの都道府県名と市町村名だけで結構です)

3)メールアドレス

*個人情報は厳重に管理します!

【財政支援のお願い】

【YYNews】のブログ閲覧と【YYNewsLive】の放送視聴の購読料の形で以下の5つ
の支援額の中からお選びください。

1)1カ月購読支援 500 

2)3カ月購読支援 1,500

3)6カ月購読支援 2,500

4)年間購読支援 5,000

5)無期限支援  金額の指定はありません!
                            
▼【財政支援送金先の情報】

1)ゆうちょ銀行からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

記号:10820

番号:7679021

2)他の金融機関からの振込みの場合

口座名:ヤマザキ ヤスヒコ

店名:〇八八

店番:088

種目:ふつう預金

口座番号:0767902

以上よろしくお願いいたします。

(終り)

⑧2016.03.25(金) 日本語放送

■昨年11月13日に一般市民130人が殺された【パリ無差別同時テロ】で唯一生き残った主犯のサラ・アブでスラムが、なぜ先週土曜日にブリュッ セルで逮捕されるまで4カ月もの間逃げおおせたのか?

一昨日3月22日のベルギー・ブリュッセルでのイスラム国テロリストによる無差別同時テロで一般市民34名が殺されたが、イスラム国は犯行声明の 中で『ベルギーが空爆に参加しているから』とテロを決行した理由を述べている。

もしもこのことが本当の理由であれば、彼らの敵はブリュッセルにある、空爆を実際に実施しているNATO本部や、空爆を決定したEU本部や、空爆 の責任者であるベルギー首相の官邸であろう。

しかし彼らは、これらの本来の敵を一切攻撃せず、当日朝たまたま空港と地下鉄にいた無防備の一般市民を無差別に殺戮したのだ。

NATO本部やEU本部やベルギー首相官邸は警備が厳重過ぎて近寄れなかったから彼らは攻撃しなかったのか?そうではあるまい。

彼らの目的は【パリ無差別同時テロ】でも【ブリュッセル無差別同時テロ】でも一般市民をできるだけ多く殺すことだったのだ。

【パリ無差別同時テロ】と【ブリュッセル無差別同時テロ】の背後には【世界支配階級】がいて、第三次世界大戦勃発に向けた【イスラム教VSキリス ト教】の2極対立を煽る謀略だったことを我々は見抜かねばならない!

すなわち、第三次世界大戦の勃発を決定した世界支配階級はこの一般市民を狙った無差別テロによって、フランス、ベルギーだけでなく欧米諸国、日本 を含む全世界の憎しみを、イスラム国テロリスト→イスラム教徒→イスラム教→イスラム諸国に向かわせ、世界を【イスラム教VSキリスト教】の二極 の対立構図に誘導して世界中を大混乱に陥らせる大謀略を仕組んだということだ。

ここで我々にとって重要なのは、イスラム国の背後には常に【世界支配階級】が存在していることを見抜くことだ。

そして我々は【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】を見抜かなければならない。

以下は今週水曜日の仏日放送の中で取り上げたメインテーマ【イスラム国無差別テロ】【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】を加筆訂正し た記事です。

■【イスラム国無差別テロ】と【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】とは?

【イスラム国】による無差別テロはイスラム過激派が起こした宗教テロの体裁をとっているが、背後には宗教対立を煽って世界中を混乱に陥れ、第三次 世界大戦=核戦争の勃発に誘導する世界支配階級の目論があることを、我々は見抜かねばならない

昨日3月22日のイスラム国による【ブリュッセル無差別テロ】は、昨年11月13日の【パリ同時無差別テロ】と全く同じ【権力犯罪の基本構造】が 起こした2局対立を煽るための自作自演のテロであることを、我々は見ぬかねばならない。

【権力犯罪の基本構造】の一番奥にいて決して正体を見せない【奥の院】の権力犯罪者たちを我々が暴露し摘発・解体しなければ、また同じことが世界 中で起こるだろう!

昨年11月13日にパリ一般市民130人が殺された【パリ同時無差別テロ】と今回の【ブリュッセル無差別テロ】はまったく同じ【権力犯罪の基本構 造】によってイスラム教VSキリスト教に2局対立を煽るために意図的に引き起こされたのだ。

▲【権力犯罪の基本構造】とは?

A,B,C,Dの4つの層に分かれている。
  
A:奥の院:常に隠れていて正体を表さない本当の権力犯罪者:

【世界支配階級】

①ユダヤ国際金融マフィア銀行家

②米英仏軍産複合体・ネオコン戦争派

③イスラエル・シオニストユダヤ教タルムード選民派

④サウジアラビアなどの金持ち産油国

B:【奥の院】の命令に従い権力犯罪を企画・立案し実行部隊に命令する者:

例えば【イスラム国】指導者バグダディとイスラム国幹部たち

C:権力犯罪の実行部隊の司令官:

例えば、先週土曜日にブリュッセルで逮捕された【パリ同時無差別テロ】を指揮したイスラム国の司令官アバウド

D.権力犯罪を実行する兵士:イスラム教の洗脳よって自爆テロを決行する若者たち

オランド仏大統領は、イスラム国による【パリ同時無差別テロ】攻撃を受けて直ちに【テロとの戦争】を宣言し仏国全土を非常事態下に置き、フランス 空軍によるイスラム国への爆撃を開始した。

オランド仏大統領の【テロとの戦争】の攻撃対象は、上記の【権力犯罪の基本構造】の中のB,C.Dだけであり、一番重要な元凶であるAは除外され ているのだ。

オランド仏大統領は、当然ながらイスラム国の背後に【権力犯罪の基本構造】の【奥の院】が財政、軍事、兵站、戦略を支援してる世界支配階級が存在 していることを十分知っている。彼はもしもそれを口にすると殺される事がわかっているから決して言わないのだ。

彼はもしもそれを口にすると殺される事がわかっているから決して言わないのだ。

世界の政治指導者の中で【権力犯罪の基本構造】と【奥の院】の存在を知って公言しているのは、ロシアのプーチン新大統領だけである。

(終り)

【関連情報1】

▼IS系メディア「戦士が爆破遂行」 事実上の犯行声明か

2016年3月23日 朝日新聞

http://www.asahi.com/articles/ASJ3R04D2J3QUHBI04F.html

過激派組織「イスラム国」(IS)系のメディアは22日、「『イスラム国』の戦士が爆発ベルトと装置を使い、空港と地下鉄の爆破を遂行した」との 記事を伝えた。ベルギー連続テロの事実上の犯行声明とみられる。記事は、爆発前に「戦士たちが発砲を開始した」とも伝えた。またベルギーについ て、「『イスラム国』に対する空爆に参加している」と強調した。

【関連情報2】

▼ベルギー、自爆犯の事前情報「無視」で批判 2閣僚が辞意

2016年03月25日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3081616?act=all

【3月25日 AFP】ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)で起きたイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」による連続自爆テロ事件をめぐり、情報対応を誤ったとして強い批判にさらされていた内相と法相が24日、その「過失」を認め、辞意を表明した。

空港で自爆したブラヒム・バクラウィ(Ibrahim El Bakraoui)容疑者は、過去にシリア国境付近でトルコ当局により逮捕され、昨年7月にオランダへ強制送還されていた。トルコ政府は、その際ベルギー に対し同容疑者は「テロリストの外国人戦闘員」だとして警戒を促していたにもかかわらず、その情報が無視されたと主張している。

ヤン・ヤンボン(Jan Jambon)内相とコーエン・ギーンス(Koen Geens)法相はこれを受けて辞意を表明したが、シャルル・ミシェル(Charles Michel)首相は受理しなかった。

一方、ブラヒム容疑者の弟で、地下鉄で自爆したハリド・バクラウィ(KhalidElBakraoui)容疑者について、検察当局は、パリ同時テロに絡んで国際指名手配されていたことを認めた。同容疑者は、ベルギーのシャルルロワ (Charleroi)市でパリ同時テロ実行犯らが使用していたアパートを借りていた人物だったとされる。

ベルギーは連続テロ後に国内のテロ警戒レベルを最高度の「4」に引き上げていたが、これを24日に1段階下げて「3」に戻した。

しかし、捜査当局は現在も、空港で自爆に失敗した3人目の容疑者と、地下鉄駅でハリド容疑者と話している姿が防犯カメラに写っていた男の行方を 追っている。主要な場所には兵士らによる警備が続いており、街は不気味なまでに静まり返り、公共交通機関も同日夕方から再び閉鎖されている。 (c)AFP/Danny Kemp and Claire Rosemberg

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************









[2016/03/27 16:50] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
第3回【YYNewsネット世論調査】を開始しました!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

■第3回【YYNewsネット世論調査】を開始しました!

調査テーマは【首相に衆議院の解散権があるかないか】です。

下記URLをクリックしてご意見をお聞かせください!

https://goo.gl/osH56g

1)首相に衆議院の解散権がある

2)首相には衆議院の解散権はない

▲回答方法:*メールでの回答を追加しました!

①Twitterアカウントお持ちの方:下記のURLにアクセスして回答してください。

https://goo.gl/osH56g

②Twitterアカウントお持ちでない方:メールを下記アドレス山崎宛にお送りくだ さい。

yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp

▲調査期間は本日曜日(2016.03.27)から水曜日(2016.03.30)までの3日間(72時間) です。

締め切りは今週水曜日 (2016.03.30)午後0時30分です。

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************




[2016/03/27 13:04] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/26のツイートまとめ
chateaux1000

【座右の銘A】良いことでも悪いことでも決して忘れては行けない言葉をまとめました! https://t.co/eIxvduNP1D https://t.co/iEUcKkUXZz
03-26 19:00

【座右の銘A】良いことでも悪いことでも決して忘れては行けない言葉をまとめました! https://t.co/MPNI3Lkwym
03-26 18:58

【緊急報告】ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ! https://t.co/97EY3hmTCb https://t.co/iEUcKkUXZz
03-26 12:46

【緊急報告】ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ! https://t.co/gkVOCp6w2b
03-26 12:45

20160325放送【山崎康彦のYYNewsLive】昨年11月の【パリ無差別同時テロ】で唯一生き残った https://t.co/h6hiFnMyeo @YouTubeさんから
03-26 12:01

20160325放送【山崎康彦のYYNewsLive】昨年11月の【パリ無差別同時テロ】で唯一生き残った https://t.co/qSV3NG2gqx
03-26 12:00

20160325放送【山崎康彦のYYNewsLive】昨年11月の【パリ無差別同時テロ】で唯一生き残った:
03-26 11:46

[03月25日]のつぶやきをまとめました ▶1番RTされたつぶやきは「ようやく賄賂問題に動き 特捜部が甘利氏告発者を任意聴取 2016年3月25日 日刊ゲンダ...」 https://t.co/3r07iwPhXm #gbrt
03-26 08:04

[2016/03/27 03:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【座右の銘A】良いことでも悪いことでも決して忘れては行けない言葉をまとめました!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

良いことでも悪いことでも決して忘れては行けない言葉を【座右の銘】にまとめました。

☆【座右の銘A】最新版

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)              

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑤『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

⑥『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親でもあったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑦『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

New!⑧昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対 しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

New!⑨昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題につ いてはお答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

New!⑩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

New!⑪『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

New!⑫貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

New!⑬お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

New!⑭世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは 良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみ ます。 金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模にな ります]

・[安倍首相も、日銀も(政界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯 し続ける でしょう]

・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はあり ません]

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************

[2016/03/26 18:57] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【緊急報告】ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

【緊急報告】■ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!

昨夜金曜日(2016.03.25)にツイキャスで放送しました【YYNewsLive】の録画作成に約12時間かかりようやく今朝(土曜日)9時頃にアップされました。

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255034904



ここ一週間くらい前から【YYNewsLive】の録画作成時間が異常に伸びて、それまでは30-60分で終了したのが今では数時間かかるようになっています。

これは以前にもありましたが、ツイキャス事務局による【YYNewsLive】を狙い打ちにした、録画再生時間をわざと引き延ばす事で配信を遅らせる妨害行為と思われます。

これは日本国憲法21条【表現の自由、検閲の禁止】に違反した民間の権力犯罪です。

【日本国憲法第21条】

1.集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する。

2.検閲は、これをしてはならない。通信の秘密は、これを侵してはならない。

ツイキャス事務局は直ちに配信妨害をやめよ!

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************





[2016/03/26 12:42] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/25のツイートまとめ
chateaux1000

【YYNewsLive】昨年11月13日【パリ無差別同時テロ】の主犯アブデスラムはなぜ4カ月も逃げられたのか?https://t.co/dI7z8mRt6X https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 22:20

【YYNews】昨年11月13日【パリ無差別同時テロ】の主犯アブデスラムはなぜ4カ月も逃げられたのか https://t.co/PdmKbLNNdy
03-25 22:18

英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と 報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」小杉みすず  Litera https://t.co/FkLikVcGYw https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 21:04

中東や北アフリカの破壊は地中海を混乱の海にし、欧州は代償を支払わされる と警告したカダフィ 2016.03.24 櫻井ジャーナル https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 21:03

政府公表資料はウソ 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言” 2016年3月24日  日刊ゲンダイ https://t.co/fq0WUaSCG6 https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 21:00

ようやく賄賂問題に動き 特捜部が甘利氏告発者を任意聴取 2016年3月25日 日刊ゲンダイ https://t.co/0HaDHCEZxM https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 20:59

SNSで拡散中 高浜原発停止命じた裁判長への“応援”広がる 2016年3月25日 日刊ゲンダイ https://t.co/YT91SMp9yu https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 20:59

昨年11月13日の【パリ無差別同時テロ】で唯一生き 残った主犯のサラ・アブデスラムがなぜ4カ月もの間逃げおおせたのか? https://t.co/iEUcKkUXZz
03-25 19:42

【今日のなぜ?】■なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか? (加筆訂正版) https://t.co/xzSO2scxHm https://t.co/1K9h3HTDNV
03-25 08:18

【今日のなぜ?】なぜ平均年収360万円の庶民が政治家と公務員を何倍もの高給で養わねばならないのか? https://t.co/sdKbHI6bao
03-25 08:10

続きを読む
[2016/03/26 03:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■昨年11月13日の【パリ無差別同時テロ】で唯一生き 残った主犯サラ・アブデスラムがなぜ4カ月も逃げおおせたのか?
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

☆本日金曜日(2016年3月25日)午後7時40分から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】  84分24秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/255034904



☆今日の最新のお知らせ

①明日土曜日は定休日ですので放送はお休みです。

②明後日日曜日(2016.03.27)午後2時から【YYNewsLive週間レポート】を放送します。ご視聴のほどよろしくお願いします。

③明後日日曜日(2016.03.27)午後7時から英日語放送をします。ご視聴のほどよろしくお願いします。

☆ネットジャーナリスト山崎康彦の活動【YYNews】を支援する組織『ミル(1000)の会』への入会のお願いです!

世界中から貧困と格差とテロと戦争と核兵器を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/CkpR6b

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

New!☆【今日のなぜ?】

■なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか?(加筆訂正版)

①なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5,000万円+官房機密年間15億円+自民政党助成金170億円の安倍晋三首相を養わなければならないのか?

②なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5,000万円+機密費(最高裁裏金100億円)の寺田最高裁長官を養わなければならないのか?

③なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4,600万円+大臣交際費の自民党大臣を養わなければならないのか?

④なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4,400万円+議員特権の国会議員717人を養わなければならないのか?

⑤なぜ平均年収360万円の庶民が、年収3,100万円のNHK会長+交際費を養わなければならないのか?

⑥なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1,790万円のNHK正規職員を養わなければならないのか?

New!⑦なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1,200万円+政府・企業からの研究助成金の国公立御用学者を養わなければならないのか?

⑧なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収790万円+公務員特権の正規公務員460万人を養わなければならないのか?

☆今日の画像

①税収の使いみち (図表1)

国と地方の税収88.3兆円の内、55.5%(49.2兆円)が460万人の公務員の給与に消え26.9%(23.4兆円)が【国債費】として国 の借金 1,000兆円の銀行への支払いに消える。残りの15.7兆円(17.6%)が国民サービスに使われる税金だが全く足りないので毎年30-40兆 円の赤字 国債を発行し2015年3月時点での累積は541兆円となった。

②日本の公務員の平均年収は世界一高い (図表2)

日本の公務員の平均年収790万円は国民所得365万円の2.17倍で断トツ世界一!

③国の借金残高 (図表3)

歴代自民党政権が積み重ねてきた国の借金残高は、2015年3月31日1,053兆円、2016年3月31日予測1,085兆円。歴代自民党政権は自分たちの利益のために国債を乱発してすべてを銀行に引き受けさせ元本と利払に毎年20兆円以上もの税金を銀行に払ってきた。歴代自民党政権は借金のつけをすべて国民の責任にして悪行を続けている。

④赤字国債発行額の推移 (図表4))

歴代自民党政権は、財政法で恒常化が禁止されている赤字国債発行を毎年30-40兆円乱発してすべてを銀行に引き受けさせてきた。かつて大平正芳大蔵大臣は1975年12月の衆議院大蔵委員会で赤字国債発行についてこう述べた。 『財政法は、公債の発行は四条国債以外認めていないわけでございます。特例公債の発行が「習い性(ならいしょう)となっては困るわけでございま すので、異例の措置であれば、その年度限り、その特定の目的のために、これだけのものをお願いする、というように限定しなければならない。』

☆今日のひとこと

『財政法は、公債の発行は四条国債(建設国債)以外認めていないわけでございます。特例公債の発行が「習い性となっては困るわけでございますの で、異例の措置であれば、その年度限り、その特定の目的のために、これだけのものをお願いする、というように限定しなければならない。』(1975年12月の衆議院大蔵委員会で赤字国債(特例国債)発行について当時の大平
正芳大蔵大臣の言葉)

New!☆【座右の銘】最新版

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)              

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑤『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』

(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの言葉1790年)

⑥『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子と5人の娘の母親でもあったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑦『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

New!⑧昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対 しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

New!⑨昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題につ いてはお答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

New!⑩『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

New!⑪『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

New!⑫貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

New!⑬お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
  鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第1章 日本国が[第三次世界大戦]に参戦する日
  -金融暴落の中で[世界最終戦争]が勃発するー

  日本経済が破壊される日

P47-48 朗読

☆(1)今日のメインテーマ

■昨年11月13日に一般市民130人が殺された【パリ無差別同時テロ】で唯一生き残った主犯のサラ・アブでスラムが、なぜ先週土曜日にブリュッセルで逮捕されるまで4カ月もの間逃げおおせたのか?

一昨日3月22日のベルギー・ブリュッセルでのイスラム国テロリストによる無差別同時テロで一般市民34名が殺されたが、イスラム国は犯行声明の 中で『ベルギーが空爆に参加しているから』とテロを決行した理由を述べている。

もしもこのことが本当の理由であれば、彼らの敵はブリュッセルにある、空爆を実際に実施しているNATO本部や、空爆を決定したEU本部や、空爆 の責任者であるベルギー首相の官邸であろう。

しかし彼らは、これらの本来の敵を一切攻撃せず、当日朝たまたま空港と地下鉄にいた無防備の一般市民を無差別に殺戮したのだ。

NATO本部やEU本部やベルギー首相官邸は警備が厳重過ぎて近寄れなかったから彼らは攻撃しなかったのか?そうではあるまい。

彼らの目的は【パリ無差別同時テロ】でも【ブリュッセル無差別同時テロ】でも一般市民をできるだけ多く殺すことだったのだ。

【パリ無差別同時テロ】と【ブリュッセル無差別同時テロ】の背後には【世界支配階級】がいて、第三次世界大戦勃発に向けた【イスラム教VSキリス ト教】の2極対立を煽る謀略だったことを我々は見抜かねばならない!

すなわち、第三次世界大戦の勃発を決定した世界支配階級はこの一般市民を狙った無差別テロによって、フランス、ベルギーだけでなく欧米諸国、日本 を含む全世界の憎しみを、イスラム国テロリスト→イスラム教徒→イスラム教→イスラム諸国に向かわせ、世界を【イスラム教VSキリスト教】の二極の対立構図に誘導して世界中を大混乱に陥らせる大謀略を仕組んだということだ。

ここで我々にとって重要なのは、イスラム国の背後には常に【世界支配階級】が存在していることを見抜くことだ。

そして我々は【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】を見抜かなければならない。

以下は今週水曜日の仏日放送の中で取り上げたメインテーマ【イスラム国無差別テロ】【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】を加筆訂正し た記事です。

■【イスラム国無差別テロ】と【世界支配階級の正体】と【世界支配階級の目的】とは?

【イスラム国】による無差別テロはイスラム過激派が起こした宗教テロの体裁をとっているが、背後には宗教対立を煽って世界中を混乱に陥れ、第三次世界大戦=核戦争の勃発に誘導する世界支配階級の目論があることを、我々は見抜かねばならない

昨日3月22日のイスラム国による【ブリュッセル無差別テロ】は、昨年11月13日の【パリ同時無差別テロ】と全く同じ【権力犯罪の基本構造】が 起こした2局対立を煽るための自作自演のテロであることを、我々は見ぬかねばならない。

【権力犯罪の基本構造】の一番奥にいて決して正体を見せない【奥の院】の権力犯罪者たちを我々が暴露し摘発・解体しなければ、また同じことが世界 中で起こるだろう!

昨年11月13日にパリ一般市民130人が殺された【パリ同時無差別テロ】と今回の【ブリュッセル無差別テロ】はまったく同じ【権力犯罪の基本構 造】によってイスラム教VSキリスト教に2局対立を煽るために意図的に引き起こされたのだ。

▲【権力犯罪の基本構造】とは?

A,B,C,Dの4つの層に分かれている。
  
A:奥の院:常に隠れていて正体を表さない本当の権力犯罪者:

【世界支配階級】

①ユダヤ国際金融マフィア銀行家

②米英仏軍産複合体・ネオコン戦争派

③イスラエル・シオニストユダヤ教タルムード選民派

④サウジアラビアなどの金持ち産油国

B:【奥の院】の命令に従い権力犯罪を企画・立案し実行部隊に命令する者:

例えば【イスラム国】指導者バグダディとイスラム国幹部たち

C:権力犯罪の実行部隊の司令官:

例えば、先週土曜日にブリュッセルで逮捕された【パリ同時無差別テロ】を指揮したイスラム国の司令官アバウド

D.権力犯罪を実行する兵士:イスラム教の洗脳よって自爆テロを決行する若者たち

オランド仏大統領は、イスラム国による【パリ同時無差別テロ】攻撃を受けて直ちに【テロとの戦争】を宣言し仏国全土を非常事態下に置き、フランス 空軍によるイスラム国への爆撃を開始した。

オランド仏大統領の【テロとの戦争】の攻撃対象は、上記の【権力犯罪の基本構造】の中のB,C.Dだけであり、一番重要な元凶であるAは除外され ているのだ。

オランド仏大統領は、当然ながらイスラム国の背後に【権力犯罪の基本構造】の【奥の院】が財政、軍事、兵站、戦略を支援してる世界支配階級が存在 していることを十分知っている。彼はもしもそれを口にすると殺される事がわかっているから決して言わないのだ。

彼はもしもそれを口にすると殺される事がわかっているから決して言わないのだ。

世界の政治指導者の中で【権力犯罪の基本構造】と【奥の院】の存在を知って公言しているのは、ロシアのプーチン新大統領だけである。

(終り)

【関連情報1】

▼IS系メディア「戦士が爆破遂行」 事実上の犯行声明か

2016年3月23日 朝日新聞

http://www.asahi.com/articles/ASJ3R04D2J3QUHBI04F.html

過激派組織「イスラム国」(IS)系のメディアは22日、「『イスラム国』の戦士が爆発ベルトと装置を使い、空港と地下鉄の爆破を遂行した」との 記事を伝えた。ベルギー連続テロの事実上の犯行声明とみられる。記事は、爆発前に「戦士たちが発砲を開始した」とも伝えた。またベルギーについ て、「『イスラム国』に対する空爆に参加している」と強調した。

【関連情報2】

▼ベルギー、自爆犯の事前情報「無視」で批判 2閣僚が辞意

2016年03月25日 AFP日本語版

http://www.afpbb.com/articles/-/3081616?act=all

【3月25日 AFP】ベルギーの首都ブリュッセル(Brussels)で起きたイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」による連続自爆テロ事件をめぐり、情報対応を誤ったとして強い批判にさらされていた内相と法相が24日、その「過失」を認め、辞意を表明した。

空港で自爆したブラヒム・バクラウィ(Ibrahim El Bakraoui)容疑者は、過去にシリア国境付近でトルコ当局により逮捕され、昨年7月にオランダへ強制送還されていた。トルコ政府は、その際ベルギー に対し同容疑者は「テロリストの外国人戦闘員」だとして警戒を促していたにもかかわらず、その情報が無視されたと主張している。

ヤン・ヤンボン(Jan Jambon)内相とコーエン・ギーンス(Koen Geens)法相はこれを受けて辞意を表明したが、シャルル・ミシェル(Charles Michel)首相は受理しなかった。

一方、ブラヒム容疑者の弟で、地下鉄で自爆したハリド・バクラウィ(KhalidEl Bakraoui)容疑者について、検察当局は、パリ同時テロに絡んで国際指名手配されていたことを認めた。同容疑者は、ベルギーのシャルルロワ(Charleroi)市でパリ同時テロ実行犯らが使用していたアパートを借りていた人物だったとされる。

ベルギーは連続テロ後に国内のテロ警戒レベルを最高度の「4」に引き上げていたが、これを24日に1段階下げて「3」に戻した。

しかし、捜査当局は現在も、空港で自爆に失敗した3人目の容疑者と、地下鉄駅でハリド容疑者と話している姿が防犯カメラに写っていた男の行方を 追っている。主要な場所には兵士らによる警備が続いており、街は不気味なまでに静まり返り、公共交通機関も同日夕方から再び閉鎖されている。 (c)AFP/Danny Kemp and Claire Rosemberg

(終り)

☆(2)今日のトッピックス

①SNSで拡散中 高浜原発停止命じた裁判長への“応援”広がる

2016年3月25日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177931/1

画期的な判決を下した裁判官に激励のハガキを送ろう――。そんな運動が盛り上がりつつある。今月9日に滋賀の大津地裁が下した関西電力の高浜原発 3、4号機の「運転差し止め」の仮処分決定。稼働中の原発の停止を直ちに命じる史上初の司法判断は大きなインパクトを与えた。

実は今、大胆な判決に踏み切った大津地裁の山本善彦裁判長を応援する運動がSNSを通じて広がりを見せている。参加方法は簡単。大津地裁民事部宛 てに判決を下した山本裁判長ら3人の裁判官を励ますハガキを送るだけでいい。

運動のきっかけは、判決に対してメディアが批判的に報道していることだという。メディアの批判に山本裁判長が負けないように励ますのが目的だそう だ。

運動の呼びかけ人のひとりで、高浜原発停止を求めた住民側弁護団の石川賢治氏が言う。

「実際に高浜原発が停止した直後から在阪メディアの報道は、判決に反対の世論が強いかのような内容が目立ちます。『5月からの電気料金の値下げを 期待していたのに、がっかり』という大阪市民の声や『地域経済の活性化のために再稼働して欲しい』という高浜町民の声などを、しきりに取り上げる のです」

訴訟の支援サイトのメールフォームにも、「電気料金据え置きに対する公式声明を出せ」といった批判が大量に書き込まれているという。

「おそらく大津地裁にも苦情は殺到していることでしょう。これから地裁では関電が申し立てた保全異議の審尋手続きが始まります。この手続きも大津地裁は人手不足のため、引き続き山本裁判長が担当します。裁判官も人の子。苦情殺到に『私の判決は世論に支持されていない』と弱気になれば、異議 審の行方にも悪影響を与えかねません。裁判長に『国民が大歓迎している正しい判決』との自信を深めていただくことが重要だと考え、運動を思い立ち ました」

メッセージ内容は自由だが、異議審に触れると、「進行中手続きの心証形成に影響を与えるとの理由で、裁判官に直接、届かない可能性が高まる」(石 川賢治氏)とのこと。ハガキの記入例はツイッターなどで拡散している。再稼働反対の人々は、一筆いかが?

②ようやく賄賂問題に動き 特捜部が甘利氏告発者を任意聴取

2016年3月25日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/178037

甘利明前経済再生担当相(66)が大臣室で“ワイロ”を受け取った問題で、東京地検特捜部が、現金授受を内部告発した千葉県の建設会社の総務担 当、一色武氏(62)から任意で事情を聴いたことが分かった。

一色氏は先月の本紙取材に、特捜部の捜査に全面協力する意向を示し、なかなか接触してこないことをボヤいていたが、ようやく“念願”がかなった。

甘利氏サイドや一色氏本人の説明によると、元公設秘書は2013年8月、一色氏から500万円を受領。甘利氏本人も13年11月と14年2月にそ れぞれ50万円を大臣室などで受け取った。一色氏は「いずれも口利きの報酬だった」と証言していた。

この間、甘利事務所は建設会社とURとの間の補償交渉トラブルについてUR職員と複数回協議していた。

特捜部はすでにUR担当者を任意で聴取しているが、建設会社側の聴取は初めて。これだけ証拠が揃っていて立件できないはずはない。

③ 政府公表資料はウソ 安倍官邸が隠した米教授“本当の提言”

2016年3月24日  日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/177851/

22日に第3回が開かれた「国際金融経済分析会合」。米ニューヨーク市立大・クルーグマン教授も来年4月の消費増税反対を提言したが、増税延期の 風向きが強くなったのは、先週16日に行われた第1回の米コロンビア大・スティグリッツ教授の提言がきっかけだった。

だが、ちょっと待って欲しい。会合から2日後の18日に政府が公表したスティグリッツ教授提出の資料を見ると、消費増税についての記述はどこにも ない。むしろ教授が提言したのは、TPPの欺瞞や量的緩和政策の失敗、格差の是正、つまりアベノミクスの全否定だった。

提言のレジュメとみられる資料は48ページにわたり、例えばTPPについて次のように手厳しい。

〈米国にとってTPPの効果はほぼゼロと推計される〉〈TPPは悪い貿易協定であるというコンセンサスが広がりつつあり、米国議会で批准されない であろう〉〈特に投資条項が好ましくない――新しい差別をもたらし、より強い成長や環境保護等のための経済規制手段を制限する〉

ただ、これは官邸の事務局による和訳で、本来の英文と比較すると、これでも「意図的に差し障りのない表現にしている」と言うのは、シグマ・キャピ タルのチーフエコノミスト、田代秀敏氏だ。

「〈特に投資条項が好ましくない=Investment provisions especially objectionable〉
ですが、強 い不快感を表す単語【objectionable】を使っています。正確には、〈投資条項が、とりわけ、いかがわしい〉と訳すべきでしょう」

他にも【inequality】を和訳で、アベノミクスに好都合な場合は「格差」とし、不都合な場合は「不平等」とする“都合のいい”使い分けが 散見されると指摘する。

「『大不況に関する誤った診断』と題するスライドでは、旧『第1の矢』の金融緩和には期待された効果がないとし、『企業が投資に積極的にならない のは、需要が足りないからだ』と断言しています。世界で最も権威のある経済学者が日本国民のために全力で提言した結果が、アベノミクスの全否定で した。スティグリッツ教授は安倍首相に、アベノミクスを停止し、経済政策を百八十度転換す
ることによって、7月のG7サミットで主導権を取ること を提言しているのです」(田代秀敏氏)

それにしても、スティグリッツ教授の資料はどうして会合当日に公表されず、2日も遅れたのか。内閣官房の担当者は「和訳の適切性について疑義が出 たりしまして……」と弁解していた。

政府にとって“好ましくない”ことを隠し、消費増税への教授の意見を必要以上に“強調”したのだとすれば、大問題だ。

(3)今日の重要情報

① 中東や北アフリカの破壊は地中海を混乱の海にし、欧州は代償を支払わされる
と警告したカダフィ

2016.03.24 櫻井ジャーナル

ブリュッセルで地下鉄と空港が爆破された約1時間後、ベルギーの有力テレビ局は監視カメラがその瞬間をとらえた映像と称するものを流したのだが、 駅の映像は2011年4月のミンスク、空港の映像は同年1月のモスクワ。つまり偽物だった。「相変わらず」ということである。

ちなみに、空港の警備を請け負っていたICTSは1982年にシン・ベト(イスラエルの治安機関)の元メンバーらによって創設された会社。オラン ダ、ドイツ、スペイン、イタリア、ポルトガル、日本、ロシアなどの空港でも仕事をしている。警備の問題も問われることになるだろう。

今回の爆破はダーイッシュ(IS、ISIS、ISILとも表記)が実行したとされているが、この集団はアル・カイダ系のAQI(DIAによるとア ル・ヌスラと実態は同じ)から派生、西側諸国、ペルシャ湾岸産油国、イスラエルなどが支援、手先として利用してきた。最近ではサウジアラビアやト ルコとの関係が特に緊密だが、勿論、アメリカがこうした武装勢力を力で押さえつけようとしているわけではない。

AQIは2004年、サダム・フセイン体制をアメリカ主導の連合軍が軍事的に破壊したことを受け、イラクで組織された。2006年にはAQIが中 心になってISIが編成され、活動範囲をシリアへ広げてからダーイッシュと呼ばれるようになった。

ウェズリー・クラーク元欧州連合軍最高司令官に よると、ダーイッシュはアメリカの友好国と同盟国がイラン系のヒズボラと戦わせるために作り上げた戦闘集団。サウジアラビア、イスラエル、トルコ などを指しているのだろうが、アメリカ自身も加わっている。

2012年にアメリカの情報機関や特殊部隊はヨルダン北部に設置された秘密基地で反シリア政府軍の戦闘員を育成するための訓練を始め、ダーイッ シュが登場してくる。この新しいタグを付けた集団は2014年1月にイラクのファルージャで「イスラム首長国」の建国を宣言、6月にはファルー ジャやモスルを制圧した。偵察衛星、無人機、通信傍受、人間による情報活動などで武装集団の動きをアメリカの軍や情報機関は知っていたはずだが、 何もしていない。トヨタ製の真新しい小型トラック「ハイラックス」を連ねたパレードをさせている。

アメリカ軍の情報機関DIAが2012年8月に作成された報告書によると、シリア政府軍と戦っている戦闘集団の主力はAQI、サラフ主義者(ワッ ハーブ派)、ムスリム同胞団であり、西側、ペルシャ湾岸諸国、そしてトルコの支援を受けているとしている。1970年代の終盤からアメリカ支配層 の手先として戦ってきた「イスラム過激派」の主力はサラフ主義者であり、歴史的にムスリム同胞団はサラフ主義者の影響を強く受けている。

こうした武装集団を使い、アメリカ/NATO、サウジアラビア/ペルシャ湾岸産油国、イスラエルはシリアのバシャール・アル・アサド政権を倒そう としている。その実態を誤魔化すために作られたタグが「穏健派」。そうした集団が事実上、存在しないことをDIAも指摘しているわけだが、西側の 政府やメディアはそのタグを使い続けている。

その後、シリア東部からイラク北西部にかけての地域をダーイッシュが支配するようになるが、それは2012年の報告書で予測されていた。それを承 知の上でバラク・オバマ米大統領は反シリア政府軍を支援したわけだ。そこで、報告書が作成された当時にDIA局長を務めていたマイケル・フリン中 将は、ダーイッシュの勢力が拡大したのはオバマ政権が行った決断によると主張しているわけだ。フリン中将は退役後の現在もダーイッシュの危険性を 強調、アサド排除を優先する勢力を批判している。

まだダーイッシュなるタグが存在していなかった2011年3月、国内で戦闘は始まった直後にムアンマル・アル・カダフィは「地中海が『混乱の海』 になるだろう」と警告しているが、この警告は昨年2月に注目される。ダーイッシュは難民50万人をヨーロッパへ送り込むと脅したことを受けてのこ とだ。

カダフィは終始、政府軍と戦っている勢力を「アル・カイダ」だと主張していた。実際、その通りだったことは本ブログで何度も書いている。より正確 に言うと「アル・カイダ系武装集団」で、リビアの場合はLIFGと呼ばれていた。

ブリュッセルでの爆破をダーイッシュが行ったとするならば、西側諸国、トルコ、ペルシャ湾岸諸国、そしてイスラエルが黒幕でなかったとしても、大 きな責任がある。中東/北アフリカでアメリカ支配層から自立した国を戦乱で破壊すれば難民問題が発生することは明白で、ヨーロッパが代償を払わね ばならなくなることもロシアから警告されていた。そうした警告を無視、アメリカ支配層の命令に従ったのがEUの「エリート」たちだ。

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領は攻撃の4日前、ブリュッセルを含む都市が狙われているとEUに警告したというが、これは「脅 し」であり、「アリバイ工作」でもあるだろう

☆(4)今日の注目情報

①英大手紙「ガーディアン」「エコノミスト」が“安倍の圧力でTV司会者降板”と報道!「日本の国際的評価を打ち砕いた」小杉みすず

2016.02.24 Litera

http://lite-ra.com/2016/02/post-2004.html

「萎縮はしないんですよ、毎晩の報道を観ていただければわかるように。それはですね、むしろ言論機関に対して失礼だ」と、2月、安倍政権下での “メディアの萎縮”を否定した安倍首相。さらにはこうも述べた。

「外国から誤解される恐れがある。まるでそんな国だと思われるわけでありますから」(4日、衆院予算委での答弁)

「誤解」ではない。事実である。安倍首相は昨年3月16日の国会でも、衆院選前報道をめぐる民放テレビ局への“クレーム”を追及され「国民に放送 されている場で圧力をかけることはあり得ない」と嘯いたが、これも大嘘だ。

そして、いまや世界も、日本が「そんな国」であることを看破しつつある。最近、イギリスの複数新聞が、立て続けに“安倍政権の圧力により3人の テレビ司会者が番組を去ることになった”と報じたのだ。

まずは英大手一般紙「ガーディアン」。2月17日付で、「政治的圧力のなか日本のTVアンカーたちが降板する」(Japanese TV anchors lose their jobs amid claims of political pressure)というタイトルの記事を公開、ウェブ版で全世界に配信した。

その内容は、日本で〈タフに疑義を呈することで定評のある〉報道番組の司会者3人が、同時期に番組を降りることになったと伝えるもの。ご存知の とおりその3人とは、テレビ朝日『報道ステーション』の古舘伊知郎氏、TBS『NEWS23』の岸井成格氏、そしてNHK『クローズアップ現代』 の国谷裕子氏のことだ。

「ガーディアン」は3氏の名前と番組名を具体的に挙げて降板に至る経緯を説明しながら、先日の高市早苗総務相による「電波停止発言」を問題視。そ して、数々の例をあげて〈安倍が放送局の編集の独立権の議論を紛糾させるのは、これが初めてではない〉と強調する。

〈2005年、安倍は、NHKスタッフに戦時中の従軍慰安婦についてのドキュメンタリー番組の内容を変更させたことを、自身で認めている〉

〈安倍が2014年暮れに突如、総選挙をぶちあげたとき、自民党は東京のテレビキー局に対して、報道の「公平中立ならびに公正の確保」を求める文 書を送りつけた〉

〈また、安倍は公共放送NHKの会長に、オトモダチの保守主義者である籾井勝人を据え、編集方針に影響を及ぼそうとしているとして非難されてい る〉

〈報道関係者を懲役5年以下の刑に処すことを可能にした2013年の特定秘密保護法の成立と同様、メディアへの脅迫の企ても日本の国際的評価を打 ち砕いた〉

他にも、記事では国境なき記者団による世界報道自由ランキングで、05年に12位だった日本が15年には61位まで低下したこと、昨年11月に 国連の表現の自由に関する特別調査官デイビッド・ケイ氏の訪日調査を政府がキャンセルしたことなども触れられているが、こうした事態が英国と比較 して異常だと受け止められていることは明らかだ。「ガーディアン」はこの記事の冒頭で“もしもBBCの著名なジャーナリスト3人が同時にキャス ターをやめたら、英国の政治家の多くは大喜びするだろう”と皮肉を込めて書いている。

さらに、英経済紙「エコノミスト」も2月20日付で古舘氏、岸井氏、国谷氏の番組降板問題を大きく取り上げた。タイトルは「日本におけるメディ アの自由アンカーたちがいなくなった」(Media freedom in Japan Anchors away)で、こちらは一層安倍政権に批判的なトーンである。

記事では、冒頭から“日本の標準から見れば力強く政権批判を行う司会者である3名がそれぞれ同時に番組を去るのは、偶然の一致ではない”と断言。 3氏降板の背景を深く掘り下げて報じている。

たとえば、岸井氏については、放送のなかで自衛隊の海外での役割を拡張する安保法案の違憲性に疑問を付したが、それは〈ほとんどの憲法学者も指摘 していたことと同じものであって、高級官僚たちも、日本には危険な近隣諸国があり、より安全保障を強化しなければならないという見地から安保法案 を正当化しているようなときにあってさえも、官僚たち自身も私的には法案が憲法に違反するものであることを認めている〉と指摘。

しかし、岸井氏の番組内発言は、本サイトで何度も追及している「放送法遵守を求める視聴者の会」なる安倍応援団の槍玉にあげられてしまうのだが、 これについても〈保守派団体がテレビ放送を許諾された者の公平中立性に反するものだと、彼を非難する意見広告を新聞に載せるという行動を招いた〉 と、はっきりと報じている。そのうえで「エコノミスト」は、〈TBSはその意見広告の影響を
否定しているが、それを信じる者はほとんどいない〉と 断じているのだ。

また、国谷氏に関しては、“NHKはなぜ彼女を降板させるのか口にしないが、『クロ現』内での菅義偉官房長官へのインタビューに原因があったと同 僚たちは言っている”と伝え、政治家と日本のメディア両者の態度を説明。英米のジャーナリズムと比較して、このように批判する。

〈菅氏は、ジャーナリストの質問に対して事前通告を要求し、報道組織を厳しく監督することで知られる。だが、インタビューの中で国谷氏は、無謀に も新たな安保法が日本を他国の戦争に巻き込む可能性があるのではないかと質問した。イギリスやアメリカのテレビの、政治家との口角泡を飛ばすよう な激しい議論の基準からすれば、国谷氏と菅氏のやりとりは退屈なものだった。しかし、日本
のテレビジャーナリストというのは、政治家に対してめっ たにハードな疑問をぶつけたりはしないものなのだ。菅氏の身内たちは彼女のこうした質問に激怒した〉

ここからもわかるとおり「エコノミスト」は、単に安倍政権による報道圧力だけでなく、その温床となっているテレビ局の体制もまた問題視している。 記事では、大メディアの幹部たちがたびたび安倍首相と会食をしていることに触れ、マスコミのあり方にもこう苦言を呈すのだ。

〈報道機関に対する政治的圧力は今に始まったことではない。五つの主要なメディア(日本の五大新聞は主要な民放と提携している)は、各社の社風や 商業的方針から体制側の見解を垂れ流す傾向にあるので、それを精査したり敵対的に報道することはめったにない。彼らの政府との親密ぶりは度を超えている〉

本サイトも常々指摘していることだが、まず安倍政権は会食などでメディア関係者を懐柔しながら“忖度”の下地をつくりあげる。そして、それでも 健全な批判的報道を行う番組や司会者に対しては、表立った抗議という名の恫喝、あるいは応援団を動員して圧力をかけ、局幹部に彼らを降板させるよ う仕向けるのである。

こうした構造的な日本のマスコミと政府の報道圧力をめぐる現状は、海外のジャーナリズムのフィルターから見ると、あらためて奇妙で異形なものに 感じられる。前述の「ガーディアン」「エコノミスト」だけでなく、他にも英紙では「インディペンデント」が20日付で、同じく古舘氏らの降板問題 を批判的に取り上げているが、おそらく英字で発信されたこれらのニュースは、アメリカやフランス、ドイツなど他の欧米メディアにも波及し、世界中 に轟き渡るだろう。

本稿でとりあげた「エコノミスト」の記事の最後の一文は、このように締めくくられている。

〈政府はメディアと一歩も引かない度胸試し(チキンゲーム)をしている、と古舘氏は言う、そして、政府が勝利した〉

国内マスコミを御すことはできても、海外メディアの目まではごまかせない、ということだ。安倍首相はこれでも、「報道圧力はない」「メディアは自 粛していない」と言い張るのだろうか。
(小杉みすず)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************












[2016/03/25 22:14] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
New!【今日のなぜ?】 ■なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか? (加筆訂正版)
いつもお世話様です。                         

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰しております【市民革命派】ネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

先日【今日のひとこと】で配信しました記事を加筆訂正して新設コラム【今日のなぜ?】にまとめました。

情報拡散をよろしくお願いします。

New!【今日のなぜ?】

■なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか? (加筆訂正版)

①なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5,000万円+官房機密年間15億円+自民政党助成金170億円の安倍晋三首相を養わなければならないのか?

②なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5,000万円+機密費(最高裁裏金100億円)の寺田最高裁長官を養わなければならないのか?

③なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4,600万円+大臣交際費の自民党大臣を養わなければならないのか?

④なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4,400万円+議員特権の国会議員717人を養わなければならないのか?

⑤なぜ平均年収360万円の庶民が、年収3,100万円のNHK会長+交際費を養わなければならないのか?

⑥なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1,790万円のNHK正規職員を養わなければならないのか?

New!⑦なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1,200万円+政府・企業からの研究助成金の国公立御用学者を養わなければならないのか?

⑧なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収790万円+公務員特権の正規公務員460万人を養わなければならないのか?

New!【参考情報】

①税収の使いみち (図表1)

20160325税収の使い道最終版

国と地方の税収88.3兆円の内、55.5%(49.2兆円)が460万人の公務員の給与に消え、26.9%(23.4兆円)が【国債費】として国の借金1,000兆円の銀行への支払いに消える。残りの15.7兆円(17.6%)が国民サービスに使われる税金だが全く足りないので毎年30-40兆円
の赤字国債は発行している。

②日本の公務員の平均年収は世界一高い (図表2)

20160325公務員給与国際比較

日本の公務員の平均年収790万円は国民所得365万円の2.17倍で断トツ世界一!

③国の借金残高 (図表3)

20160325国の借金

国の借金残高2015年3月31日1,053兆円、2016年3月31日予測1,085兆円。

④赤字国債発行額の推移 (図表4)

20160325赤字発行額の推移

歴代自民党政権は、特例として恒常化が禁止されている赤字国債発行を毎年30-40兆円乱発してすべてを銀行に引き受けさせてきた。かつて大平正芳大蔵大臣は1975年12月の衆議院大蔵委員会で赤字国債発行についてこう述べた。 『財政法は、公債の発行は四条国債以外認めていないわけでございます。特例公債の発行が「習い性(ならいしょう)となっては困るわけでございま すので、異例の措置であれば、その年度限り、その特定の目的のために、これだけのものをお願いする、というように限定しなければならない。』

(終り)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************
[2016/03/25 08:02] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
03/24のツイートまとめ
chateaux1000

【YYNewsLive】■我々国民・市民には憲法違反を犯した【国家権力犯罪者】を罷免しかつ刑事告発する権利と義務がある! https://t.co/yqBbYoAuIp https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 21:55

【YYNews】我々国民には憲法違反を犯した国家権力犯罪者を罷免しかつ刑事告発する権利と義務がある! https://t.co/8t5sLiLEg6
03-24 21:54

安倍の後援者の息子が高校生会議仕掛け 「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首 相の地元有力後援者の息子   https://t.co/vn3dL3QZCF https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 20:41

シリア侵略に失敗、ロシアとの関係悪化で経済的に破綻したトルコのエルドア ン政権はEUを強請る  櫻井ジャーナル https://t.co/NQ5e9p0N9q https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 20:39

どこに消える? 大企業がため込む巨額「内部留保」の行方 2016年3月21日 日刊ゲンダイ https://t.co/q7iYebXIWp https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 20:38

相模原児相 昨年、全裸で検査し問題に 毎日新聞2016年3月22日  https://t.co/DPYEB3ZnM4 https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 20:36

両親から虐待の中学生自殺 相模原市の児相、生徒を保護せず 東京新聞 https://t.co/hxm2Wuv8tZ https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 20:36

⑥私は新しい経済学を「共生経済学」と名づけたい。貧しくてもよい。共にその貧 しさを分け合って生きる経済学の創造を期待したい。 https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 19:37

もうひとつ、私は若い読者に言いたい。 マルクス、ケインズ、フリードマン、サムエルソン、クルーグマン・こういうユダヤ経済学を捨ててもらいたい④君たちは二宮金次郎に学べ「貧しい農村の生活をいかに改善するか」に一生を捧げた彼の経済学に学べ https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 19:35

金を買うと儲かるという経済学者がたくさんいる。かれらは日本国家に金を備蓄 しろとはけっして言わないのである。こういう経済学者たちは、どこかの国の御 用学者ではないのか。 https://t.co/1K9h3HTDNV
03-24 19:34

続きを読む
[2016/03/25 03:15] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
【YYNewsLive】■我々国民・市民には憲法違反を犯した【国家権力犯罪者】を罷免しかつ刑事告発する権利と義務がある!
いつもお世話様です。                          

【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】を主宰するネットジャーナリスト&社会政治運動家の山崎康彦です。

本日木曜日(2016年3月24日)午後7時から【ツイキャスTV】で放送しました世直しネットTV【山崎康のYYNewsLive】の放送台本です!

【放送録画】 99分27秒

http://twitcasting.tv/chateaux1000/movie/254686667



New!☆【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』への入会のお願いです!

この世から貧困と戦争を最終的になくすために1,000名の支援者を募集します!

http://goo.gl/KIJ03

【YYNews】支援組織『ミル(1000)の会』

☆第二回【YYNewsネット世論調査】の最終結果です!

https://goo.gl/ZRFdA9

第二回【YYNewsネット世論調査】

媒体:Twitter とメール
                                   
期間: 3日間 (72時間) 2016.03.20-2016.03.23                

テーマ:【日本のマスコミの報道姿勢】

(1)日本のマスコミは真実・事実を国民に伝える報道機関 10%

(2)日本のマスコミは情報操作で世論誘導する謀略機関 90%

回答者数 計126人 (Twitter124人+メール2人)

皆様のご協力誠にありがとうございました。

☆今日の最新のお知らせ

①【配信妨害】ここ一週間ほど放送後の自動録画の時間が以前より極端に長く なっています。以前は放送終了後遅くとも1時間以内には自動録画が終了していましたが、今は4-5時間かかっています。以前にもありましたがこれは配信を遅らせるための妨害でしょう。
☆今日のひとこと

■(加筆訂正版) なぜ平均年収360万円の庶民が、政治家と公務員を何倍もの高給で養わなければならないのか?

①なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+官房機密年間15億円+自民政党助成金170億円の安倍晋三首相を養わなければならないのか?

②なぜ平均年収360万円の庶民が、年収5000万円+機密費(最高裁裏金100億円)の寺田最高裁長官を養わなければならないのか?

③なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4600万円+大臣交際費の自民党大臣を養わなければならないのか?

④なぜ平均年収360万円の庶民が、年収4400万円+議員特権の国会議員717人を養わなければならないのか?

⑤なぜ平均年収360万円の庶民が、年収3100万円のNHK会長+交際費を養わなければならないのか?

⑥なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1790万円のNHK正規職員を養わなければならないのか?

New!⑦なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収1200万円+政府・企業からの研究助成金の国公立御用学者を養わなければならないのか?

⑧なぜ平均年収360万円の庶民が、平均年収790万円+公務員特権の正規公務員460万人を養わなければならないのか?

(終わり)

☆今日の画像

①寺田逸郎最高裁長官

②戸倉三郎最高裁判所事務総長(写真見つからず!)

③真中 福井地裁 林潤裁判長

 左  福井地裁 山口敦士判事

 右  福井地裁 中村修輔判事補

(週刊現代3.26/4.2合併号)

☆今日の推薦映像

①【YouTube】鬼塚英明氏【日本の真相 1 明治天皇すりかえ】

https://www.youtube.com/watch?v=igJ12gwRtvQ

■今年1月25日に78歳でガンで逝去されたノンフィクション作家鬼塚英明氏の若者への遺言です!

①わたしは若い読者に言いたい。「危機を恐れない勇気を持て」と。勇気をもって、国家のため同じ日本に住む老若男女のために、すすんで身を投げ出せ、と。

②金を買うと儲かるという経済学者がたくさんいる。かれらは日本国家に金を備蓄しろとはけっして言わないのである。こういう経済学者たちは、どこかの国の御用学者ではないのか。

③もうひとつ、私は若い読者に言いたい。

マルクス、ケインズ、フリードマン、サムエルソン、クルーグマン・・・こういうユダヤ経済学を捨ててもらいたい。

④君たちは二宮金次郎に学べ。「貧しい農村の生活をいかに改善するか」に一生を捧げた彼の経済学に学べ。

⑤経済に道徳を採り入れた新しい経済学を作り出してほしい。正直に働く人々、貧しい人々、体の不自由な人々、老いた人々を救いだす経済学を作り出し てほしい。美しい国日本を未来に残すべく努力してほしい。卑しい経済学にさよならしようではないか。

⑥私は新しい経済学を「共生経済学」と名づけたい。貧しくてもよい。共にその貧しさを分け合って生きる経済学の創造を期待したい。

(終わり)

☆ 【座右の銘A】

①世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない。(宮沢賢治の言葉)

②命もいらず、名もいらず、官位も金もいらぬ人は、始末に困るものなり。この始末に困る人ならでは、艱難(かんなん)をともにして国家の大業は成し得られぬなり。(西郷隆盛の言葉)

③【天下の正道に立ち、天下の大道を行う人】とは (孟子の言葉)

どんなにカネをつまれようとも、カネの誘惑に負けて正道を踏み外すことは絶対ない。

どんなに貧しくなろうとも、志を曲げてカネのために悪を働くことは絶対にない。

どんなに強力な権力が脅しにかかろうとも、恐れ命を惜しんで屈服することは絶対にない。

④ガンデイー七つの社会的罪

マハトマ・ガンディーは1925年10月22日に雑誌『Young India』(英語版)で「七つの社会的罪」(Seven Social Sins) を指摘した。

道義なき政治 (Politics without Principle)

労働なき富 (Wealth without Work)

自覚なき快楽 (Pleasure without Conscience)

人格なき学識 (Knowledge without Character)

道徳なき商業 (Commerce without Morality)               
                                    
人間性なき科学 (Science without Humanity)

犠牲なき信仰 (Worship without Sacrifice)

⑤『私に一国の通貨の発行権と管理権を与えよ!そうすれば誰が法律を作ろうとそんなことはどうでも良い。』
(ドイツ・ロスチャイルド商会創設者マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの
言葉1790年)

⑥『私の息子たちが望まな ければ戦争が起きることはありません。』

マイヤー・アムシェル・ロスチャイルドの妻であり5人の息子の母親でも あったグートレ・ロスチャイルドの言葉!

⑦『天皇裕仁は「戦争犯罪人」であり、「ファシスト」であり、「5000万人のアジア人」を殺した最大最高の元凶である』

(井上清著「天皇の戦争責任」現代評論社1975年初版より抜粋)

New!⑧昭和天皇『この原子爆弾が投下されたことに対して遺憾には思っておりますが、こういう戦争中であることですから、どうも、広島市民に対 しては気の毒であるが、やむを得ないことと私は思っております』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『陛下は(中略)都合三度広島にお越しに なり、広島市民に親しくお見舞いの言葉をかけておられましたが、原子爆弾投下の事実を陛下はどうお受け止めになりましたでしょうか。おうかがいし たいと思います。』への回答。

New!⑧昭和天皇『そういう言葉のアヤについては、私はそういう文学方面はあまり研究もしていないのでよくわかりませんから、そういう問題につ いてはお答えが出来かねます』

この発言は、昭和天皇が米国訪問から帰国直後の1975年10月31日に日本記者クラブとの会見での質問『天皇陛下はホワイトハウスで「私が深く 悲しみとするあの不幸な戦争」というご発言がありましたが、このことは戦争に対しての責任を感じておられるという意味に解してよろしゅうございま すか。また、陛下はいわゆる戦争責任についてどのようにお考えになっておられますか、おうかがいいたします』への回答。

New!⑨『彼らが最初共産主義者を攻撃したとき』

(ドイツルター派牧師であり反ナチス行動で知られるマルティン・ニーメラーの詩)

ナチ党が共産主義を攻撃したとき、私は自分が多少不安だったが、共産主義者でなかったから何もしなかった

ついでナチ党は社会主義者を攻撃した。私は前よりも不安だったが、社会主義者ではなかったから何もしなかった

ついで学校が、新聞が、ユダヤ人等々が攻撃された。私はずっと不安だったが、まだ何もしなかった

ナチ党はついに教会を攻撃した。私は牧師だったから行動した―しかし、それは遅すぎた

New!⑩『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』 
   (イギリスの哲学者ジョン・ロックの言葉) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗 権)をもって政府を変更することができる。

New!⑪貧乏な人とは、少ししか物を持っていない人ではなく、無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ。 (古代ギリシャ哲学者エピクロスの言葉)

New!⑫お金をたくさん持っている人は、政治の世界から追放されるべきだ。
 (ウルグアイ・ホセ・ムヒカ前大統領の言葉)

New!⑬世界的投資家ジム・ロジャーズ氏の言葉 (週刊東洋経済のインタビュー)

・[近いうちに世界規模の破たんが起こる]

・[安倍首相は『日本を破滅させた男』として、歴史に名を残すでしょう]

・[おカネを大量に刷っている間は、それを享受している人たちの暮らし向きは良くなり ます。しかし、いずれ破たんに向かい、すべての人が苦しみます。金融緩和でいい思い をした人たちも一緒です]

・[政府債務の大きさゆえ、いったん破たんが起きると、通常よりも大規模になります]

・[安倍首相も、日銀も(政界経済にとっては)非常に危険な存在です]

・[安倍首相がやったことはほぼすべて間違っており、これからもあやまちを犯し続ける でしょう]

・[(円安誘導は)最悪です。自国通貨を破壊することで地位が上がった国はありません]

☆今日の推薦図書 (テキスト編)

■①鬼塚英明著『日本の本当の黒幕上』(成甲書房2013.07.15刊\1800+税)

(抜粋)

P134-135 明治維新とは何であったのか

①明治維新とは何であったのか。この問題の追及なくして日本の現代史をいくら吟味しても意味がない。私は、部落民か部落民に近い人々の底辺からの 革命であっという、私個人の説をもっている。大室寅之祐の生家から歩いて二時間ほどの距離にある束荷村に伊藤博文がいた。足軽の身分であったというが、部落民に限りなく近い。

②萩にいた吉田松陰も部落民の可能性が高い。彼は『松下村塾記』の中で、[吾が松下邑・・・しかし平家の遺民嘗て隠匿せし所なり。其の東北のこれ大なるものは唐人山となし朝鮮も俘虜の釣陶する所なり。荻域の将に大いに顕われんとするや、それは必ず松下の邑より始まらんか]と記している。

③朝鮮俘虜がいたということは、吉田松陰が朝鮮部落族が生まれた朝鮮部落民であることを示している。この松陰に学んだ志士たちの中にも多くの朝鮮部落民がいたに違いないのである。特に伊藤博文と共に明治政府を支配した山縣有朋は、足軽の下の卆という身分の部落民であった。彼らが身分の解放を求めて、松陰の思想である尊王攘夷を主唱したのは当然であった。

④[玉]を奪う思想が長州から生まれたのは、これまた当然だった。部落民で漁業をする者は『浮鯛抄』、漁業をしない者は『河原巻物』の系図を持っている。彼らは天皇伝説を信じてきた民である。大室寅之祐を南朝出身と説いた田中光顕の節はここから出てくる。

(終わり)

☆今日の推薦図書 (朗読編)

■日本人だけが知らないこの国の重大真実 闇の世界金融権力の日本占領計画
   鈴木啓功著 (イーストプレス発行 1700円+税 2016年3月06日発売) 

第1章 日本国が[第三次世界大戦]に参戦する日
  -金融暴落の中で[世界最終戦争]が勃発するー

  金融暴落の中で[第三次世界大戦]が勃発する

P45-47 朗読

☆(1)今日のメインテーマ

■我々国民・市民には、憲法違反を犯した【国家権力犯罪者】を罷免しかつ刑事告発する権利と義務がある!

その根拠は以下の3つである。

①国民には公務員を罷免する権利がある!

日本国憲法第15条第1項【公務員の選定罷免権】

1.公務員を選定し及びこれを罷免することは国民固有の権利である。

②国民には権力犯罪を刑事告発する権利がある!

刑事訴訟法239条

1.何人でも、犯罪があると思料するときは、告発をすることができる。

2.官吏又は公吏は、その職務を行うことにより犯罪があると思料するときは、告発をしなければならない

③国民には自然権としての抵抗権・革命権がある!

『国民は自然権として抵抗権・革命権を持っている』
  (イギリスの哲学者ジョン・ロック) 
                          
政府が権力を行使するのは国民の信託によるものであり、もし政府が国民の意向に反して生命、財産や自由を奪うことがあれば、抵抗権(革命権、反抗権)をもって政府を変更することができる。

▲安倍自公ファシスト政権と歴代自民党政権による憲法破壊に積極的に加担してきた最高裁と闇の司令塔【最高裁事務総局】を解体せよ!

我々国民・市民は、憲法違反を犯した寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長と3人の福井地裁裁判官計5人を罷免しかつ刑事告訴すべきであ る。

【画像】

①寺田逸郎最高裁長官

②戸倉三郎最高裁判所事務総長(写真は見つからず!)

③真中 福井地裁 林潤裁判長

左   福井地裁 山口敦士判事

右   福井地裁 中村修輔判事補

(週刊現代3.26/4.2合併号)

▲5人の罷免と刑事告訴の理由

5人の国家権力犯罪者(寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁判所事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔判事補)は、共謀して 福井県の高浜原発の再稼働を認めなかった昨年4月の福井地裁樋口英明裁判長の仮処分認定を覆して,高浜原発再稼動を認める判決を出し、国民の健 康、生命、財産を毀損させる判決を出した。

▲5人の国家権力犯罪の経緯

①福井地裁樋口英明裁判長は、昨年4月11日住民から提訴されていた福井県高浜原発の再稼働停止の仮処分を認める判決を出して再稼働を認めなかった。

②寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、この仮処分認定の判決を覆すために、樋口英明裁判長を名古屋家裁に左遷した。

③寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、この仮処分認定判決を覆すために、昨年4月福井地裁に3人の裁判官(林潤裁判長、山口敦士判 事、中村修輔判事補)を 送りこんだ。

④3人の裁判官(林潤裁判長、山口敦士判事、中村修輔判事補)は、昨年末仮処分認定取り消しの判決を出して関西電力に高浜原発の再稼働を認め再稼 働させた。

▲5人の憲法違反の罪状

寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修 輔判事補の5人は以下の憲法違反を犯した国家権力犯罪者である。

①寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長は、意に沿わない判決を出した樋口英明裁判長を権力を使って左遷したことは、日本国憲法第76条第 3項【裁判官の独立】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】

『すべて裁判官はその良心に従ひ、独立してその職権を行ひ、この憲法及び法律にのみ拘束される』

②福井地裁の林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔判事補の3人が、寺田逸郎最高裁長官と戸倉三郎最高裁事務総長の意にそって樋口裁判長の仮処 分認定判決を覆す判決を出したのは、日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】に違反した権力犯罪である。

日本国憲法第76条第3項【裁判官の独立】

『すべて裁判官はその良心に従ひ独立してその職権を行ひこの憲法及び法律 にのみ拘束される』

③寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、2011年3月の福島第一原発大事故の教訓を一切考 慮せずに重大な危険性のある原発を再稼働させたことは、日本国憲法第11条【基本的人権の享有と性質】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第11条【基本的人権の享有と性質】

国民は、すべての基本的人権の享有を妨げられない。この憲法が国民に保障する基本的人権は、侵すことのできない永久の権利として、現在及び将来の 国民に与へられる。

④寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、2011年3月の福島第一原発大事故の教訓を一切考 慮せずに重大な危険性のある原発を再稼働させたことは、日本国憲法第25条第1項【生存権】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第25条第1項【生存権】

1.すべて国民は健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。

⑤寺田逸郎最高裁長官、戸倉三郎最高裁事務総長、福井地裁林潤裁判長、同山口敦士判事、同中村修輔 判事補の5人が、国民の生命、健康、財産を守ることよりも、高浜原発の再稼働 を熱望する関西電力の要望にそった判決を出したことは、日本国憲法第15条第2項【公務員の本質】に違反した国家権力犯罪である。

日本国憲法第15条第2項【公務員の本質】

2.すべて公務員は、全体の奉仕者であつて、一部の奉仕者ではない。

▲5人の国家権力犯罪者を即刻罷免しかつ刑事告発せよ!

我々国民・市民は、日本国憲法第15条第1項が保障する【公務員の選定罷免権】があり、この5人の憲法違反を犯した国家権力犯罪者たちを即刻罷免 する権利がある!

日本国憲法第15条第1項【公務員の選定罷免権】

1.公務員を選定し及びこれを罷免することは国民固有の権利である。

【関連情報1】

▲高浜原発再稼働を差し止め 福井地裁が仮処分決定

室矢英樹、太田航

2015年4月14日 朝日新聞

http://www.asahi.com/articles/ASH3X43MLH3XPTIL00M.html

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町、定期検査中)の再稼働をめぐり、福井地裁の樋口英明裁判長は14日、住民らの訴えを認め、運転を禁 じる仮処分決定を出した。原発再稼働の可否を決める新規制基準は「緩やかにすぎ、合理性を欠く」と指摘し、新基準を満たしても安全性は確保されな いと判断。政府の原発政策に根本から見直しを迫る内容となった。

「新基準は合理性欠く」仮処分決定要旨

原発の運転をただちに差し止める司法判断は初めて。仮処分決定はすぐに法的な拘束力を持つため、今後の司法手続きで覆らない限り、再稼働はでき ない。関電は福井地裁に異議を申し立てる方針だが、審理は上級審に及んで長引くとみられ、目標とする11月の再稼働は見通せなくなった。再稼働に 向けた原子力規制委員会の審査に法的な影響は与えない。

仮処分を申し立てたのは福井、京都、大阪、兵庫4府県の住民9人。高浜原発
から約50~100キロ離れた地点に住んでいる。

樋口裁判長は決定理由でまず、各電力会社が原発の耐震設計で想定する最大の揺れ(基準地震動)を超す地震に2005年以降だけで福島第一など4 原発が5回襲われていることを挙げ、想定そのものが信頼性を失っていると述べた。

さらに高浜原発では、基準地震動700ガルを下回る地震でも外部電源が断たれて給水が止まり、原子炉の冷却機能が失われる可能性がある▽使用済 み核燃プールは原子炉のように堅固な施設に囲われていない――などと指摘。「万が一の危険という領域をはるかに超える、現実的で切迫した危険」 があると認定した。

そのうえで、高浜原発の脆弱(ぜいじゃく)さは、基準地震動の大幅な引き上げとそれに応じた耐震工事の実施▽原子炉冷却にかかわるシステムや、 使用済み核燃料プールの給水設備の耐震性を最高レベルに強化――などの条件を満たさない限り解消されないとした。

高浜原発は今年2月に再稼働に向けた規制委の主な審査に通ったが、樋口裁判長は新規制基準がこうした抜本的な対策を求めていないと判断。新基準 は「深刻な災害を引き起こすおそれが万が一にもないといえるような厳格な内容」であるべきなのに、「緩やかにすぎ、安全性は確保されない」と結論 づけ、住民らの人格権が侵害される危険性があると認めた。

樋口裁判長は昨年5月、関電大飯原発3、4号機(福井県おおい町)の運転をめぐる訴訟で、東日本大震災後では初めて原発の運転差し止めを命じる 判決を言い渡した。だが、関電が控訴して判決は確定せず、規制委の審査が終わって知事の同意などがあれば再稼働できる状態にある。

このため住民らは昨年12月、より法的な即効力がある仮処分の手続きをとり、大飯、高浜両原発の再稼働差し止めを求めて訴えた。樋口裁判長は、 審査が先行する高浜原発についてまず判断する考えを表明。慎重な検討を求める関電側の主張を退け、3月に審理を打ち切っていた。(室矢英樹、太田 航)

     ◇

関西電力は「当社の主張を理解いただけず、誠に遺憾で、到底承服できるものではない。速やかに不服申し立ての手続きを行い、再稼働に向けたプロセ スへの影響を最小限にとどめるべく、今後も安全性の主張・立証に全力を尽くしていく」とのコメントを発表した。

     ◇

〈仮処分〉 取り返しがつかない損害などを避けるため、債権者の申し立てに基づき、債務者の行為の差し止めなどを命じる暫定的な司法手続き。今回 の仮処分では住民側が債権者で関西電力が債務者にあたる。正式な裁判で今回の決定と異なる内容の判決が出た場合、再稼働の差し止めを命じる決定は 取り消される。

     ◇

〈基準地震動〉 原発の設計の基礎となる、最大級の地震の揺れの想定。原発直下の地盤と、より固い地盤(岩盤)の境での揺れで、揺れの勢いを示す 加速度の単位「ガル」で示す。原発周辺の地質調査や、過去の地震などを参考に決められる。高浜原発では当初370ガルだったが、原子力規制委の審 査で700ガルまで引き上げられた。

【関連情報2】

▲寺田逸郎 最高裁長官 (Wikipediaより抜粋))

寺田 逸郎(てらだ いつろう、1948年(昭和23年)1月9日 - )は、日本の裁判官、司法官僚。第18代最高裁判所長官。第10代最高裁判所長官を務めた寺田治郎は父親にあたる。東京都出身。司法修習修了後、裁判官として各地の地方裁判所を渡り歩いたほか、法務省での勤務経験を持つ、いわゆる「赤レンガ組」の一人でもあ る。1985年には駐オランダ日本大使館一等書記官も務めた。また、2007年には東京高等裁判所総括判事を務めた。

2010年2月に広島高等裁判所長官を就任、同年12月27日に最高裁判所判事に転じた。2014年4月1日より竹崎博允の後を受けて第18代最 高裁判所長官に就任し、同日宮中に於いて親任式に臨んだ[2]。父子二代で最高裁判所長官に就任するのは寺田父子が初となる。任期は2018年1 月8日までとなっている。

略歴

1948年 京都市に生まれる
大阪教育大学附属天王寺中学校卒業
東京都立日比谷高等学校卒業
東京大学法学部卒業[4]
1972年 司法修習生
1974年 東京地方裁判所判事補任官
1976年 コロンビア大学ロースクール(LLM)
1977年 東京地方裁判所判事補・東京簡易裁判所判事
1977年 札幌地方裁判所・札幌家庭裁判所判事補・札幌簡易裁判所判事
1980年 大阪地方裁判所判事補・大阪簡易裁判所判事
1981年 東京地方裁判所判事補・東京簡易裁判所判事
1981年 法務省民事局付
1985年 駐オランダ大使館一等書記官
1988年 法務省民事局参事官
1992年 民事局第四課長
1993年 民事局第三課長
1996年 民事局第一課長
1998年 法務省秘書課長
2001年 法務省司法法制部長
2005年 法務省民事局長
2007年 東京高等裁判所総括判事(第2民事部)
2008年 さいたま地方裁判所所長
2010年 広島高等裁判所長官
同年  最高裁判所判事
2014年 第18代最高裁判所長官

【関連情報3】

▲戸倉三郎 最高裁判所事務総長 (Wikipediaより抜粋))

戸倉 三郎(とくら さぶろう、1954年8月11日 - )は、日本の裁判官。、さいたま地方裁判所長等などを経て、最高裁判所事務総長。

山口県周南市出身。山口県立徳山高等学校を経て、一橋大学法学部卒業後、1982年裁判官に任官[1]。東京地方裁判所等で主に刑事事件を担当す る。

2004年に最高裁判所事務総局審議官に就任、同年成立した裁判員の参加する刑事裁判に関する法律により開始されることとなった裁判員制度の広報 を担当した。2009年から最高裁判所事務総局総務局長及び法務省法制審議会幹事。2013年、さいたま地方裁判所所長。2014年、最高 裁判所事務総長。

【関連情報4】

■日本がこれほどまでに不平等の大格格差社会となり社会的弱者が切り捨てられ殺され、憲法と法律無視の無法社会になった最大の原因は、『法の番人』である最高裁長官(寺田逸郎現最高裁長官と歴代最高裁長官)が安倍晋三自公政権と歴代自民党政権の重大な憲法違反すべてに沈黙し黙認してきたからだ!

2015.07.01 杉並からの情報発信です

http://goo.gl/M5WmbF

日本国憲法をなきものにして戦前の【大日本帝国憲法】に差し替える【憲法改正】を最大の目標に掲げる日本最大の極右団体【日本会議】の会長三好達 (とおる)元最高裁長官が15年間もの間会長を務めているのは偶然ではない。

日本の歴代最高裁長官は、明治維新から現在まで続く日本国民を支配し搾取し米国支配層に差し出す【でっち上げ天皇制・田布施システム】の守護神な のだ。

▲【最高裁長官自身が重大な憲法違反を犯している】

①1959年3月30日の【砂川事件】判決で伊達東京地裁裁判長が『米軍駐留は憲法違反であり被告は無罪』との違憲判決を出したのに対して、田中 耕太郎最高裁長官は日米安保条約批准を翌年に控えた岸信介政権と米国の意向をくんで、マッカーサー駐日米大使と直接協議して高裁を飛び越える【飛 躍上告】による最高裁判決で同年12月に違憲判決をひっくり返し『米軍駐留は合憲であり被告は有罪』判決を出した。

②歴代の日本の最高裁判所長官は、日本国憲法第81条【最高裁判所の法令審査権】の規定に違反して一度も違憲立法審査を行わず歴代自民党政権によ る重大な憲法違反を黙認してきた。

*日本国憲法第81条

最高裁判所は、一切の法律、命令、規則又は処分が憲法に適合するかしないかを決定する権限を有する終審裁判所である。

▲【歴代最高裁長官が歴代自民党政権による重大な憲法違反を全て黙認している】

①歴代自民党政権は、日本国憲法第41条に違反し権限がないにもかかわらず『衆議院の解散権は首相の専権事項』と大うそをついて、自分たちに有利 な時期を選んで衆議院を解散し政権与党の権力を総動員して[選挙に勝利]し長期にわたり独裁政治を行ってきた。

*日本国憲法第41条

国会は、国権の最高機関であつて、国の唯一の立法機関である。

②歴代自民党政権は、日本国憲法第73条に違反して【内閣の職務】に規定されていない法律の起案と国会への提出を内閣の職務と大嘘をついて、内閣 に出向している官僚に条文を作成させ閣議決定して国会に提出してきた。

*日本国憲法第73条

内閣は、他の一般行政事務の外、左の事務を行ふ。

一 法律を誠実に執行し、国務を総理すること。
二 外交関係を処理すること。
三 条約を締結すること。但し、事前に、時宜によつては事後に、国会の承認を
経ることを必要とする。
四 法律の定める基準に従ひ、官吏に関する事務を掌理すること。
五 予算を作成して国会に提出すること。
六 この憲法及び法律の規定を実施するために、政令を制定すること。但し、政
令には、特にその法律の委任がある場合を除いては、罰則を設けること ができ
ない。
七 大赦、特赦、減刑、刑の執行の免除及び復権を決定すること。

③安倍晋三自公政権は昨年の7月1日にこれまで禁止されていた【集団的自衛権の行使】を解釈変更して容認する閣議決定をし、今年5月15日に安保 法案を11件まとめて国会に提出した。安保法案は戦争法案であり日本国憲法9条【戦争の放棄】に完全に違反している。

* 日本国憲法第9条違反

1.日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇又は武力の行使は、国際紛争を解決する手 段としては、永久にこれを放棄する。

2.前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権は、これを認めない。

④歴代自民党政権の首相や閣僚や国会議員や地方議員などすべての公務員は、日本国憲法第99条の規定に従い日本国憲法を尊重し擁護する義務を負っ ているが、安倍晋三政権や自民党、公明党の政治家や霞が関官僚は憲法違反を犯して、【憲法改正】の名のもとに日本国憲法の基本理念を破壊する戦前 の【大日本帝国憲法】に差し替えようとしている。

*日本国憲法第99条

天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

④自民党と連立政権を10年以上組んでいる公明党は、ドイツの政権与党で国民政党であるキリスト教民主同盟とは全く異なり、カルト宗教教団【創価 学会】が100%支配・管理する創価学会丸抱えのダミー政党であり、日本国憲法第20条1項『いかなる宗教団体も国から特権を受け、または政治上の権力を行使してはならない』との規定に完全に違反している。

*日本国憲法第20条

1.信教の自由は、何人に対してもこれを保障する。いかなる宗教団体も、国から特権を受け、又は政治上の権力を行使してはならない。

2.何人も、宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない。

3.国及びその機関は、宗教教育その他いかなる宗教的活動もしてはならない。

▲こんな最高裁はいらない!

寺田逸郎現最高裁長官と14人の最高裁判事はすぐに辞職して今まで支払われてきたすべての報酬を全額返金せよ!

そして3000人の裁判官を監視・支配する最高裁事務総局を直ちに解体せよ!

(終り)

☆今日のトッピックス

①両親から虐待の中学生自殺 相模原市の児相、生徒を保護せず

2016年3月22日 東京新聞

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201603/CK2016032202000225.html

両親から虐待を受けたとして、相模原市児童相談所(同市中央区)に通所していた市内の中学二年の男子生徒(14)が自殺を図り、先月末に死亡し ていたことが分かった。男子生徒は自宅を離れて施設での生活を希望していた。遺書はなく、児相は自殺との因果関係について明言を避けるが、二十二 日の会見で「職権で保護するほどの緊急案件に当たらないと判断したが結果は深く受け止める」としている。

児相によると、二〇一三年、男子生徒の顔にあざがあるのを見つけた学校側が虐待を疑って中央区へ通告。学校と同区とのやりとりを見守っていたと ころ一四年五月末、男子生徒が深夜のコンビニに駆け込み、親から暴力を振るわれていると訴えたことから警察が児相に通告した。

児相は親を呼び出し、定期的な通所を開始。親は「子どもとコミュニケーションを取ることに苦労している」として、暴力を認めたが、その後、改善 が見られたところから、男子生徒を強制的に保護する措置は取らなかった。しかし一四年十月、親の体調不良を理由に通所をやめた後、生徒は父親から 胸ぐらをつかまれて投げ飛ばされる暴力を振るわれ、児相との最後の面談でも施設での入所を求めていた。翌十一月、男子生徒は首をつって自殺を図 り、先月末に死亡した。

厚生労働省は、増加傾向にある児童虐待に対応するため強制的に家庭に立ち入るための手続きの簡略化や、ベテラン児童福祉司の配置義務付けなどを 盛り込 んだ法改正を検討中。

②中2自殺、虐待当初から保護要請 直前の虐待上司に報告せず

2016年3月23日 01時24分

http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2016032201002277.html

相模原市児童相談所に保護を求めていた中学2年の男子生徒が自殺を図った問題で、相模原市は22日午後の記者会見で、虐待が明らかになった 2013年秋から生徒が「家に帰るのが怖い」と市側に保護を求めていたと明らかにした。生徒は当時、小学6年だった。

児相によると、児相の担当職員は、中学生になった生徒が14年11月中旬に親族宅で首つり自殺を図った直前の10月29日、父親から暴力を受け たことを中学校から知らされていたのに、上司に報告していなかった。担当職員は11月4日、学校に電話し様子を聞いたが、生徒と話していなかっ た。

③相模原児相 昨年、全裸で検査し問題に

毎日新聞2016年3月22日 

http://mainichi.jp/m/?ZsUHoi

相模原市児童相談所(児相)では昨年8月に一時保護していた7ー15歳の少女9人を全裸にして所持品検査をしていたことが昨年12月に発覚し た。人権侵害として少女が訴えて明らかになるまで、公表しなかった。

保護を訴えていた中学2年の男子生徒が自殺した件についても一部報道で明らかになるまで公表しなかった。鳥谷明所長は「4月に開かれる市社会福 祉審議会児童相談所措置部会に報告しようと準備していた」と釈明した。

加山俊夫市長は「セーフティーネットである児童相談所で、児童の命を救えなかったことは大変残念。対応内容を検証し、今後、児童の保護に万全な 対策が講じられるよう、しっかり対処していきたい」とのコメントを発表した。【高橋和夫】

④どこに消える? 大企業がため込む巨額「内部留保」の行方

2016年3月21日 日刊ゲンダイ

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/177752

予想通り、今年の春闘は、さっぱり振るわなかった。史上空前の利益をあげているトヨタでさえ、ベアは月額1500円と、昨年の4割以下。中小企 業の春闘はこれからだが、主要企業のベアは、ほとんど昨年の半額程度に終わってしまった。

しかし、大手企業は、社員に大盤振る舞いできたはずだ。いくらでも“原資”があるからである。

なにしろ、大企業の内部留保の額はベラボーである。財務省の2015年10~12月の法人企業統計によると、企業の利益剰余金は355兆円。 12年同期の274兆円から81兆円増と、アベノミクスの3年間で3割も増えている。なのに、労組側の要求額まで、昨年から激減している。

なぜ、巨額の内部留保は社員に還元されないのか。いったい、内部留保はどこに消えているのか。経済評論家の斎藤満氏はこう言う。

春闘がパッとしなかったのは、労使ともに“空前の利益”が一過性に過ぎないと見越しているからです。この3年の企業利益は、異次元緩和の円安政策 頼み。売り上げ自体はさほど増えていません。法人減税など安倍政権の大企業優遇策によって利益を押し上げただけで、その利益は労働者の犠牲の上に 成り立っている。そうした“刹那の経済政策”に、労使とも気づいているということです。設備投資が振るわないのも同じ理由です」

内部留保は膨れ上がっているのに、実質賃金は4年連続で減少。従業員給与は12年10~12月期の28兆円から、15年同期には27兆円へと1 兆円もダウン。その結果、日本経済は個人消費が冷え込み、経済のパイがシュリンクする悪循環に陥っている。

「剰余金の使い道といえば、最近は、どの企業も配当に回すか、大量の自社株買いによる株価維持策ばかり。口うるさい株主利益の貢献策のみです。こ の経営者の後ろ向きな姿勢が、アベノミクスの失敗を雄弁に物語っています」(斎藤満氏=前出)

この調子では、どんなに大企業が儲けようが、内部留保が積み上がろうが、サラリーマンの給与は永遠に上がらない。

(3)今日の重要情報

① シリア侵略に失敗、ロシアとの関係悪化で経済的に破綻したトルコのエルドアン政権はEUを強請る

2016.03.23 櫻井ジャーナル

http://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201603230001/

トルコのレジェップ・タイイップ・エルドアン政権はアル・カイダ系武装集団やそこから派生したダーイッシュ(IS、ISIS、ISILなどとも表 記)を支えてきた。活動の拠点を提供、シリアで侵略戦争を続ける部隊に武器/兵器を含む物資を送り込み、シリアやイラクで盗掘した石油を受け入れ て売りさばいてきたのである。

盗掘石油はカネになったようだが、昨年9月30日に空爆を始めたロシア軍は戦闘の司令部や兵器庫を破壊するだけでなく、盗掘石油の関連施設や燃料 輸送車を破壊、トルコ政府の稼ぎは大幅に減っているようだ。しかも、その前からロシアとの関係が悪化、通常の経済活動は危機的な状況になってい る。そこでエルドアン政権は難民を使ってEUを強請り始めた。昨年9月にまとまった数の難民をEUへ送り込み、カネを出せと脅したのだ。

難民の中には戦火から逃れている人もいるだろうが、それだけではない。シリアでは侵略される前から干魃で土地を離れる人がいたようで、そうした人 も含まれているはず。さまざまな国から仕事を求めてEUへ渡ろうとしている人もいる。アメリカが始めた戦争で経済は破壊され、残された仕事は傭兵 など限られているだろう。勿論、アル・カイダ系武装集団やダーイッシュの戦闘員も含まれている。

トルコが難民を国内に留める代償としてEUは2年間で60億ユーロ(約7500億円)を支払い、トルコ政府のファシズム化政策に口を出さないこと にしたというが、それで済むとは思えない。要求はエスカレートしていくだろう。EUの決定は自殺行為だとも言われている。ブリュッセルの爆破事件 に絡み、エルドアン大統領は事前に警告したと発言しているようだが、「脅し」と言うべきだろう。

トルコと同じようにシリアのバシャール・アル・アサド政権を倒そうとしているサウジアラビアは2013年7月にロシアを脅している。バンダル・ビ ン・スルタン総合情報庁長官(当時)がロシアを極秘訪問、ロシア連邦軍参謀本部情報総局(GRU)のイゴール・セルグン長官やウラジミル・プーチ ン大統領と会談したのだが、そこでバンダル長官は次のようなことを言ったという。

「来年、黒海のソチで開かれる冬季オリンピックを守ると保証できる。オリンピックの破壊活動をすると脅しているチェチェンのグループは自分たちの コントロール下にあり、自分たちとの調整なしにシリア領へは向かわない。」

つまり、自分たちのシリア侵略を妨害する行為を止めれなければ、サウジアラビアの指揮下にあるチェチェンのグループにソチ・オリンピックを攻撃さ せると脅したのだ。それに対し、プーチンは「ここ10年間、チェチェンのテロリスト・グループをあなたたちが支援していることを知っている」と応 じ、シリア支援を強化した。

ソチ・オリンピックは2014年2月7日から23日にかけて行われたが、その時にネオコン/シオニストはウクライナでネオ・ナチ(ステファン・バ ンデラ派)を使い、クーデターを成功させる。憲法を無視したプロセスでビクトル・ヤヌコビッチ大統領が追放されたのはオリンピックの最終日だっ た。それでもロシアはネオコンやサウジアラビアの脅しに屈せず、今では逆に追い詰めている。

それに対し、EUの「エリート」はアメリカ支配層に従って戦火を拡大させ、それが自分に降りかかってくると脅しに屈してカネを支払っている。買収 されている弱みがあるのかもしれないが、最悪の対応だ。これからも強請られ、要求を呑まないと「テロ」が実行されると推測する人もいる。

(4)今日の注目情報

① 安倍の後援者の息子が高校生会議仕掛け

「高校生未来会議」はやはり安倍政権の高校生取り込み装置!? 仕掛人は安倍首相の地元有力後援者の息子  野尻民夫

2016.03.22 Litera

http://lite-ra.com/2016/03/post-2089.html

「一般社団法人リビジョン」公式サイト代表あいさつより

18歳選挙権の実施を前に開かれる高校生の集いが、安倍政権による高校生取り込み装置になる──。

明日3月23日から3日間に渡って開催される「全国高校生未来会議」をめぐって、こんな危惧の声が再び大きくなっている。

同会議は選挙権の18歳以上への引き下げを機に、全国の高校生と各政党の代表者らが集まり、日本の課題と若者の政治への関わり方などを議論すると いう触れ込みのプロジェクト。だが、早い時期からネット上などで「仕掛人は安倍応援団」「実体は高校生を自民党に取り込む別働隊」という指摘がな されていた。

というのも、同会議の事務局が、斎木陽平なる慶應義塾大学大学院生が代表理事を務める一般社団法人「リビジョン」におかれ、同会議を事実上、仕切っているのもこの斎木氏だったからだ。

斎木氏は、自分の主催する別の団体のホームページに安倍首相とのツーショットを載せたり、18歳選挙権実現に向けた高校生イベントに昭恵夫人をゲストとして呼んだりと、安倍首相との近い関係をことあるごとにアピール。「親戚」だという情報も流れていた。

これについてはネット上だけでなく東京新聞も報道しており、2月10日付紙面で、斎木氏が「安倍シンパ」であるとしたうえで、高校生未来会議代表 である高校生の「斎木さんは首相の遠い親戚」というコメントを紹介していた。

ようするに、18歳選挙権の実施を前に開催される高校生の会議を、高校生でもなんでもない、安倍首相を応援する親戚の大学院生が仕切っていたとい うのだが、これに対して斎木氏と高校生未来会議は「積み上げてきた高校生会議を傷つけられた」「首相シンパとラベリングされたことに強い憤りを覚 える」と真っ向から反論。一時はおさまりを見せていた。

ところが、ここにきてその高校生未来会議を仕切る斎木氏が馬脚を現す事態が起きたのだ。

発端は、このところ注目を集めている「保育園落ちた日本死ね」の匿名ブログに対し、斎木氏が3月10日、ツイッターで「#保育園落ちたの自業自得 だ。」というハッシュタグをつくり、こんな投稿をしたことだった。

〈政治家の後援会には常に老人ばかり。加えて政治家に毎日のように陳情。そして何より必ず選挙に行く。若者が声をあげるのは困った時だけ。次に落 ちるのは保育に無頓着な政治家達だ。そう脅しをかける覚悟があるのか。〉 

このツイートに対して、「待機児童問題に直面する保護者たちに責任を押し付けるものだ」と批判が殺到。斎木氏と安倍首相の関係も改めてクローズ アップされ、「安倍首相への援護射撃だろう」「こんな人物が高校生の会議を仕切っていいのか」と炎上状態となったのだ。

その後、斎木氏は〈問題提起のためのタグです。保育園に落ちた当事者が自業自得という意図ではなく、そういう状況を作り出すことを許してしまっ た有権者全体の責任も考えようとそう言いたかったのです。〉などと釈明したが、一方で、〈権利を行使するための普段の努力は誰しもに求められると 思います〉〈政治家の責任であり、有権者全体の責任でもあると思います。そこに残念ながら保育園の親も含まれると思います〉などとも強弁。

また、安倍首相との関係を指摘されていることについても、〈僕が「安倍総理と縁戚」×「自業自得」=「庶民切り捨て」っていうステレオタイプから 一歩たりとも思考を脱することができないんだな。〉〈はっきり言って反安倍の方々は人種差別に近いことをなさっていると思います。〉と反論した。

それこそ安倍首相や安倍応援団とそっくりの物言いで笑ってしまうが、それはともかく、斎木氏は民主主義というものを完全に勘違いしている。

斎木氏は待機児童問題で声を上げている保護者が「これまで選挙も行かず、政治にも興味を持たなかった」ための自業自得だと切り捨て、「声をあげる のは困った時だけ」と非難しているが、国民は過去にどんな選択をしようが、選挙に行かなかろうが、政府が間違った政策をしたときや自分が困窮した 立場に立ったときに、声を上げる権利がある。むしろ、この「批判の自由」「意見表明の自
由」こそが民主主義を成立させている基盤であり、逆に、安 倍首相や橋下徹市長がしばしば口にし、今回、斎木氏がもち出した「選挙で選んだんだから文句を言うな」こそ、ヒトラーと同じ、独裁者丸出しの論理 なのだ。

だいたい、有権者が保育園や育児問題をどうにか解決してほしいと考えたとして、いまの日本の選挙制度でそのワンイシューを政治に反映させることが 可能なのかどうか、ちょっと考えてみればわかることだろう。むしろ、選挙なんかより批判意見の拡散やデモのほうが政治を動かすことがありうるの は、それこそいまの保育園問題に対する安倍政権の慌てようを見れば明らかではないか。

しかも、斎木氏はなんの根拠もないまま、保育園問題で怒っている親たちが選挙に行っていないような論理を展開して、彼らに責任を押しつけるよう としているのだ。どう考えても、政権批判を封じ込めようという意図があるとしか思えない。

斎木氏は自分が「安倍シンパ」であることを否定しているが、明らかに安倍首相と深い関係をもっている。たとえば「親戚関係」の問題にしても、斎木 氏はツイッターで〈僕は安倍さんの甥でも親戚でもありません。〉と否定している一方で、自ら〈僕は安倍総理の縁戚です。自分からわざわざ申し上げ ることではありませんから言ってきませんでした。僕が安倍総理の縁戚だと危険なんですか?〉〈僕ははっきり、何度も縁戚であると明言していま す。〉と、自ら明言しているのだ。

これに対して、「縁戚だったら親戚なのでは?」と指摘されると、〈縁戚と遠戚と漢字を間違えていました。〉と訂正したが、もちろん遠戚も親戚であ る。

しかも、問題は親戚かどうか以前の話だ。実は斎木氏の実家は明治時代から、安倍首相の選挙区である山口県長門市で病院を営んでおり、祖父の代から の安倍首相の有力な後援者なのだ。斎木氏は2年前、自らのFacebookでこんなことを自慢げに書いている。

〈今日は安倍総理が山口県長門市の実家に足を運んで下さいました。祖父母へのお参りなので、私の力では全くありません。〉

そして、祖父の代から続くこの安倍氏との関係を、斎木氏自身も引き継ぎ、利用してきた。斎木氏は大学生時代からAO入試の受験塾を主催しており、 そのホームページに自らの慶應大学受験時の「自己推薦書」を公開しているのだが、そこには安倍首相とのツーショット写真とともに「安倍元首相と 「憲法」議論」と見出しのついた、こんな内容の自己PRが掲載されている。

〈北九州市の自宅で、安倍元首相と話をする機会を得た。私は、夕食の席で、思い切って安倍さんが最重要命題に掲げている「憲法改正」の必要性につ いて問うた。かねてから、憲法の性質よりも、その成り立ちに疑問を感じていたからである。すると、安倍氏は現在の日本国憲法は、占領下にGHQに よってきわめて短期間に定められた憲法であると指摘し、日本人自身の手で「自主憲法」を制定することの必要性を力説された。これは、福澤先生の言 う「独立不羈」に通じるものがあると感じ、貴塾で憲法の精神について学ぶ意欲や政治参加への想いが増した。〉

つまり、高校生のときにすっかり安倍首相の「押しつけ憲法論」に同調していたのである。これで、「安倍シンパじゃない」と言われても、なんの説得 力もないだろう。

しかし、断っておくが、斎木氏の実家が安倍首相の有力後援者だったとか、安倍首相と憲法改正で意気投合していたとか、その事実自体を糾弾したいわけではない。斎木氏はおそらく被選挙権年齢になったら自民党から政界に出馬する可能性が高い気がするが、しかし、どんな思想をもとうが、それは個人の自由 だ。

問題なのは、それ自体でなく、そんな人物が中立のふりをして、18歳選挙権実施を前に、高校生を誘導するような集まりを仕切っていることだ。

実際、明日23日からのこの高校生未来会議には、どう考えても安倍政権のバックアップがないとやれない、さまざまな仕掛けが用意されている。

同会議では県ごとに1チーム2~3人ずつに分かれ、地域おこしプランを考えるコンペを実施するらしいのだが、優秀なチームには、安倍晋三からの 「内閣総理大臣賞」、石破茂からの「地方創生担当大臣賞」、高市早苗からの「総務大臣賞」が贈られるという。

さらに、同会議は23、24日の2日間は議員会館で開催、また最終日は「日本最高峰の場」「政府重要施設」で行うとしており「保安上の都合上、会 場を参加者にしかお知らせできない」「察してください」などと思わせぶりなことを臭わせているが、一説には、総理公邸を使わせるのではないかとの 話もある。

高校生未来会議側は野党の代表も参加することを強調して、党派性は一切ないというが、この仕掛けだけをとっても、同会議が安倍政権と自民党のPR の場になるのは間違いないだろう。

いや、それどころか、安倍政権はこの「全国高校生未来会議」を使って、高校生向けの改憲啓蒙活動を仕掛けるつもりではないか、という観測も流れて いる。すぐに露骨にやることはないだろうが、会議を通じて、ハブになるような高校生の安倍親衛隊をつくり、それをベースに高校生に向けた改憲の啓 蒙活動を展開するつもりではないか、というのだ。

実際、安倍政権と右派勢力はいま、憲法改正に向けて、さまざまな別働隊を組織している。櫻井よしこや日本会議と組んで「美しい日本の憲法をつくる 国民の会」を立ち上げ、お抱え評論家を使って「放送法遵守を求める視聴者の会」をつくって政権に批判的な報道に圧力を加えさせ、女子向けには「憲 法おしゃべりカフェ」なる気持ちの悪いネーミングのイベントを日本会議系の団体が開催している。

産経新聞やネトウヨは安保法制に反対するSEALDsを揶揄して、「民主・共産に利用されている」「手口はナチ党に通じる」「ヒトラーユーゲント や紅衛兵にそっくり」などと的外れな攻撃をしているが、しかし、いまや独裁者と化した安倍首相をこんな高校生の集いに関与させたら、それこそ、本 物のヒトラーユーゲントをつくり出してしまいかねない。
 
「全国高校生未来会議」がそうならないためには、少なくとも安倍政権のPRになるようなイベントを中止し、斎木氏に組織を仕切らせないようにすべ きだ。そもそも、彼は「高校生」でもなんでもないのだから。
(野尻民夫)

(終わり)

*************************
【杉並からの情報発信です】【YYNews】【YYNewsLive】
情報発信者 山崎康彦
メール:yampr7@mx3.alpha-web.ne.jp
*************************










[2016/03/24 21:48] | 未分類 | トラックバック:(0) | コメント:(0) |
| ホーム | 次のページ>>